最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
パークサイドダイナー 帝国ホテル東京

東京都千代田区の帝国ホテルにあるお店です。

パークサイドダイナー 帝国ホテル東京1

一番人気パンケーキ(1600円)です。

パークサイドダイナー 帝国ホテル東京6

見た目もきれいで、もっちりふわっとした甘さのあるパンケーキです。

甘味がしっかりあり軽い食感美味しいです。

白いバターがクリームのように軽い食感で、見た目はクリーム、味はバターです(笑)

普通のバターとは違い、不思議なバターで、店員さんに聞いてみると、ここのオリジナルで、ホイップし甘味をつけたバターとのことです。

このバターは直接食べてもくどくなく美味しいし、ケーキのクリームとして使えそうなくらいなめらかです。

パークサイドダイナー 帝国ホテル東京10

バターの他に甘いシロップをたっぷりかけていただけます。

甘い生地に濃厚なシロップとバターが絡み、カロリーが気になるけど美味しいです。

パン生地自体が軽い食感なので、パクパクいただけちゃいます。

少ないように見えて、3枚の生地はしっかりとしており、ボリュームありです。

苺はあまりこだわりがないの感じです(笑)

パークサイドダイナー 帝国ホテル東京9

見た目がきれいでもないし、甘くもないです…。甘酸っぱさも、まちまちな苺達でした。

酸っぱさを上に甘いジャムをのせてごまかしている印象です。

ちなみに苺ジャムは結構しっかり固まっています。

苺を乗せないバージョンもあるみたいなので、そちらの方がおすすめです。プラス400円でこれは高いです。

ハーブティー・カモミール(850円)です。

パークサイドダイナー 帝国ホテル東京7

目の前でポットからつがれ、回収されちゃいます。(回収されるけど、注ぎに来てくれます)香りがとても良いです。

音楽はかかってなく、意外とがちゃがちゃした音がします。

お客さんは、中高年層が多く、外国人なども結構いました。

店内は赤などを基調としており、高級というよりポップな店内です。

平日だとお得なカレーランチ(2000円)もあるみたいです。

ちなみに別途サービス料(10%)がかかります。

東京都千代田区内幸町1‐1‐1 帝国ホテル東京 本館1F
03-3539-8046
| BLOG TOP |
パティスリー タダシ ヤナギ 八雲店

東京都目黒区にあるお店です。

パティスリータダシヤナギ八雲店3

バニラマカロン(250円)です。

パティスリー タダシ ヤナギ 八雲店5

すごくしっかりしたさっくり感で表面がサクサク、軽めのクッキーのような食感です。

中の生地はしっとりした感じで、キャラメルクリームもとろりとして甘くて濃厚です。

パティスリー タダシ ヤナギ 八雲店0

あまり中のクリームが主張しない感じです。

しつこいくらいですが、かなり甘めなマカロンです。

クッキーとマカロンが混ざった感じで、生地は軽い食感のクッキーです。

ショコラマカロン(250円)です。

パティスリー タダシ ヤナギ 八雲店3

表面がすごくしっかりした焼き菓子的な生地です。

ザクザクした生地と中のしっとした生地の違いがおもしろいです。

サンドされているのは、たっぷりの甘さ控えめのしっかりチョコレートです。

甘すぎないマカロンは、チョコレートがかなり濃厚です。

やっぱりマカロンというより、焼き菓子としてかなり美味しいです。

パッションフルーツマカロン(250円)です。

パティスリー タダシ ヤナギ 八雲店8

すごくフルーティ軽い食感なんですが、表面は厚めの生地でさくさくして焼き菓子って感じです。

それにしても甘さも甘く、口のなかで広がるパッションフルーツのかおりがすごいです。

さわやかなスイーツです。

パティスリー タダシ ヤナギ 八雲店6

焼き菓子としては生地がすごく美味しいです。

バニラキャラメル3コ入り(210円)です。

パティスリータダシヤナギ八雲店7

キャラメルが濃厚でなめらかですぐ口の中で溶けちゃいます。

バターの香りがすごくいいし、バニラビーンズたっぷりであまい香りもすごく良いです。

美味しいし、贈り物や自宅用としておすすめ出来ます。

旨味が凝縮しきったバターが濃厚なキャラメルです。

東京都目黒区八雲2-8-11
03-5731-9477
10:00~19:00
| BLOG TOP |
たいめいけん

東京都中央区日本橋にあるお店です。

たいめいけん10

タンポポオムライス(1850円)です。

たいめいけん1

半熟卵が良い感じにのっています。

フォーク裂いていただくのです。

たいめいけん

とろとろの卵がたっぷりのったオムライスになります。

とろっとふわふわした卵は味がなく、ケチャップをかけていただきます。

かけなくてもケチャップライスで美味しいです。

たいめいけん5

グリーンピース、玉葱、鳥肉とシンプルな具材で味付けもよく、べっとりとしたケチャップライスが美味しいです。

コールスロー(+50円)とボルシチ(+50円)です。

たいめいけん2

コールスローサラダはシンプルながら、めっちゃすきな甘さです。

ドレッシングかなぁ…漬けこまれているのかわかりませんが美味しいです。

いくらでも食べれちゃいそうです。

シンプルなボルシチの癖などはなく、洋風なスープです。

キャベツ、人参、じゃがいもがたっぷりです。

すっきりしたボルシチに仕上がっていて美味しいです。

ビーフオムライスです。

たいめいけん9

ライスにもお肉がたっぷりのようです。

たいめいけん0

特に音楽はかかってなく、まあ話し声や調理の音でガヤガヤしています。

お客さんは中高年が多く、2人様が多いです。お一人様でいらっしゃっているおばさま、おじいさまもいらっしゃいました。

カウンターはないけど、お一人様でも着やすい空間です。

店内はちょっとレトロな感じです。

食器とはおばさんたちがすぐ片付けちゃうので、ゆったり出来る雰囲気ではないです。

老舗なせいか、店員さんは沢山いたのですが若い人はいませんでした。みんな50~60才以上って感じだったので(笑)老舗ながら、この先お店はやって行けるのかな…(余計な心配ですけどね;)

東京都中央区日本橋1-12-10
03-3271-2465
| BLOG TOP |
黒松本舗 草月

東京都北区東十条にあるお店です。

黒松本舗 草月4

どら焼き(105円)です。

黒松本舗 草月9

柔らかくふわふかした生地で、噛んだ瞬間、黒糖の甘い香と味が口の中で広がります。

黒松本舗 草月5

粒餡は少し控えめな量です。

ふんわりな分、生地の弾力性がかなり強いです。

黒糖がしっかりきいているので、甘さを好む人にはいいと思います。

黒糖の甘さや香が残るどら焼で、美味しいです。

東京都北区東十条2-15-16
03-3914-7530

■黒松本舗 草月HP■
| BLOG TOP |
ミツワ 閉店

東京都中央区銀座にあるお店です。

パティスリーミツワギンザ1

チョコレートマドレーヌ(262円)です。

パティスリーミツワギンザ5

さっくりさくさくした甘い表面です。チョコレートが焦げた感じの芳ばしい香りと甘めのチョコレート味が絶妙で美味しいです。表面の生地と中の生地がここまで違うと面白い良い感じです。カリサクサクふんわりって感じの食感です。

この香ばしい感じ、食感の素敵さは大好きです。

マドレーヌ(262円)です。

パティスリーミツワギンザ0

しっとりした詰まった生地です。甘味があり美味しいです。黒豆を使用していて、和を感じる素朴なマドレーヌです。全体的に洋ではなく、和が強調されていて良いです。美味しいです。

どちらもかなり美味しいのですが、チョコレートマドレーヌの方がオリジナリティがあり、贈り物にお勧め出来ます。

カフェもあり、若い女性から年配の方々まで沢山の方がいらっしゃいました。雑誌にのっていたチョコレートかりんとうが欲しかったのに、もう販売されていないのかな。

東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ 1F
03-3561-1616
11:00~23:00
| BLOG TOP |
アンリ・シャルパンティエ 銀座本店

東京都中央区銀座にあるお店です。

アンリ・シャルパンティエ 銀座本店4

Aランチ(1260円)です。本日のスープ、メイン、紅茶のセットです。

かぼちゃスープです。

アンリ・シャルパンティエ 銀座本店3

ぶつぶつとした食感の残る濃厚なスープです。

アンリ・シャルパンティエ 銀座本店2

お好みでこしょうをいれて調整出来ますが、そのままでも十分美味しいです。

ラタトゥイユ/バゲット付きです。

アンリ・シャルパンティエ 銀座本店9

ラタトゥイユのうえにたっぷりレタスと温泉卵がのっています。

温泉卵は結構固めに仕上がっていて、思ったよりとろりならないかな…。

アンリ・シャルパンティエ 銀座本店5

下に入っているラタトゥイユが美味しいです。

ズッキーニやパプリカなどの野菜がたっぷりです。

クリームとトマトのさっぱりした感じのソースですごく美味しいです。

すべてまぜるとかなりクリーミーです。

バゲットはかりかりふんわりのフランスパンで、オリーブをつけて頂きます。

紅茶はポットです。

アンリ・シャルパンティエ 銀座本店7

Bランチ(1260円)です。本日のスープ、メイン、紅茶のセットです。

メイン料理がAランチと違います。

アンリ・シャルパンティエ 銀座本店6

スイーツ屋さんのランチなだけにスイーツメニューがすごく美味しそうです。

ここは白とビビットピンクが基調となっています。

アンリ・シャルパンティエ 銀座本店1

トイレがすごいく、初めて来る人は絶対トイレが分からないと思います(笑)

隠し扉みたいな感じでかわいいんです。

東京都中央区銀座2-8-20 ヨネイビル 1F・B1F
03-3562-2721
10:00~21:00(ブティック)
11:00~21:00(L.O.20:30)(サロン・ド・テ)
| BLOG TOP |
マカロン専門店マドモアゼル マカロン

東京都千代田区のアトレ秋葉原にあるお店です。

マカロン専門店マドモアゼル マカロン3

3つ程購入してみました。

マカロン専門店マドモアゼル マカロン6

マカロンクルール[パリ] 王妃のショコラ/チョコレート(179円)です。

マカロン専門店マドモアゼル マカロン8

小さめで縦に少し大きい形です。

ややビターめなチョコレートです。

ややサクサクした表面としっとり生地、チョコレートがたっぷりサンドされています。

アーモンドのつぶのようなものが口にのこまります。

マカロン専門店マドモアゼル マカロン0

マカロンクルール[ジャポン] 心ふわり/みるくいちご(179円)です。

マカロン専門店マドモアゼル マカロン

フルーティな香りがとてもさわやかな感じです。

サクサクした生地としっとり水っけのあるくらいの生地で食べやすいです。

噛んだ瞬間軽い感じです。

2種類のクリームが入っています。

甘さもすっきりとした感じで美味しいです。

マカロンカワイイ キャラメル&ショコラ(200円)です。

マカロン専門店マドモアゼル マカロン4

噛んだ瞬間さくと、縮む感じです。

結構スカスカした感じだったみたいです。

中には2種類のクリームが入っていてキャラメルクリームとチョコレートがたっぷりです。

甘さもちょうど良く美味しいです。

全体的に小さめのマカロンです。賞味期限は、要冷蔵3日です。

焼き菓子というより、ケーキマカロンって感じです。

マカロン専門店マドモアゼル マカロン7

ロゴがすごく似てる気がします。(東京メトロとか…特にメトロの売店のロゴに…)

東京都千代田区外神田1丁目17-6 アトレ秋葉原1 1F
03-5289-3814
10:00~21:00
| BLOG TOP |
エコール・クリオロ中目黒店

東京都目黒区上目黒にあるお店です。

エコール クリオロ13

マカロン・ガイア(210円)です。

エコール クリオロ12

表面の生地はサクサク、中の生地はしっとりです。

濃いめのふんわりキャラメルクリームが美味しいです。

エコール クリオロ11

キャラメルの中にやや焦げた味をしつつ、甘みのつよいものです。

かなり濃厚なキャラメルの味わいです。

エコール クリオロ10

マカロンの王道という感じでかなり美味しいです。

味が濃く、かなり甘く濃厚キャラメルなので、紅茶と合いそうな感じです。

このキャラメルはかなり美味しいです。

マカロン・ニルヴァナ(210円)です。

エコール クリオロ2

濃厚で美味しいし、ベリーの香がしっかりとするものです。

中のチョコレートもなめらかで美味しいです。

エコール クリオロ3

見た目は毒々しい黒で、味はすごく甘く美味しいです。

エコール クリオロ6

生地の超しっとりさ(焼き菓子というか、生っぽい感じの生地)とサクサクした表面の食感が最高です。

ちなみに要冷蔵で5日の日持ちです。

ヨーヨー ガイア(210円)です。

エコール クリオロ5

美味しいです。

軽いさっくさくの生地に、たっぷりのチョコレートクリームがサンドされています。

生地は表面のさくさく粉が舞う感じです。生地も美味しいのに、サンドされたものも素敵です。

サンドされたチョコレートが滑らかで生キャラメルみたいな感じの食感と味わいです。

これかなり美味しいです。

ヨーヨー ショコラ(210円)です。

エコール クリオロ8

滑らかなクリーミーチョコレートがたっぷりです。

柔らかい表面の生地と中のふんわりチョコレートスポンジが美味しいです。

生地とチョコレートがどちらも滑らかであいます。

濃厚な甘さ控えめのチョコレートが楽しめます。

少しだけサクサクした表面の食感が楽しめます。

甘めですごく美味しいです。

これ常温で日持ちするものになりますが、かなりのクオリティです。

日持ち出来る事を考えると素敵な贈り物になりそうなお菓子です。

楽天で販売しているようですね。cocoa的にマカロンガイヤはかなりオススメです。(ガイアというケーキが大会で優勝したようで、その味のマカロンです。このマカロン絶品です!!)

東京都目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ103
03-5724-3530
| BLOG TOP |
パティスリー カカオエット・パリ

東京都目黒区東山にあるお店です。

パティスリー カカオエット・パリ2

ショートケーキ(580円)と紅茶/アールグレイ(450円)です。

パティスリー カカオエット・パリ3

甘酢っぽいベリージャムの上に、その上にしっとりスポンジが薄く敷かれていて、さらにその上に生クリームがたっぷりです。

トッピングに四つ切りされた苺がたっぷり使用されたケーキです。

パティスリー カカオエット・パリ6

苺がしっかりしたもので酸味がほとんどなく、美味しいです。

少し酸味はあるけど、しっかりとしていない生クリームが自然とからみほどよい甘さになります。

生クリームは泡立て方が5分立ちって感じです。

生クリームに半切りにされたかたっぷり苺が埋まっています。

ベリーがたっぷり使われていて、全体的にさっぱりいただけ美味しいです。

王道ではないショートケーキも良いなって感じました。

店員さんおすすめのキューブシュークリーム(360円)です。

パティスリー カカオエット・パリ1

薄皮のカリカリしたパイ生地が美味しいです。

パイ生地自体もほんのり甘くバターの香りが良いです。

なので角も美味しいし、薄皮なので角もたべやすいです。

クリームがすごくたっぷりで、甘く軽くカスタードクリームがふわっとした感じです。

ひんやりとした寒い店内で、ラジオがかかっています。

こじんまりとしていますが、どのケーキもオリジナリティあふれています。

イートイン席は、4席あります。

お客さんは中年女性が多く、意外と常連さんが多い印象です。

東京都目黒区東山1-9-6
03-5722-3920
10:00~20:00
| BLOG TOP |
D'eux パティスリー カフェ

東京都目黒区八雲にあるお店です。

Deux パティスリー カフェ0

マチュリテ(550円)です。

Deux パティスリー カフェ7

見た目は可愛いです。

表面はサクサク、中はすごくしっとり、ねっとり濃厚なマカロンです。

Deux パティスリー カフェ

マカロンの生地がとても甘く美味しいです。

マカロンにサンドされているものは、クリームチーズとベリー系のフルーツです。

滑らかなクリームチーズはしっかりつまった感じで、その中にはベリーのソースが入っています。

Deux パティスリー カフェ6

固めの酸味のあるベリーソースの味がし、スッキリとした味になります。

フルーツは美味しいし、ベリー系が綺麗に飾られていて良い感じです。

見た目もいいし、ボリュームもあり、すごい美味しいです。

マカロンラスク(450円)です。

Deux パティスリー カフェ1

日持ちが2ヵ月程するのが良いです。

店内は黒を基調としたモダンな感じでイートインスペースが12席程あります。

コーヒーは500円程、紅茶は700円程でした。

マカロンは要冷蔵で3日だったので、今回は中身なし版を購入しました。

東京都目黒区八雲1-12-8 鶴田ビル1F
03-5731-5812
10:00~20:00(Cafe:19:00)
| BLOG TOP |
割れチョコ専門店「チュベ・ド・ショコラ」

東京都目黒区自由が丘にあるお店です。

割れチョコ専門店9

2つ購入です。

割れチョコ専門店6

割れチョコ100g(520円)です。

RIMG9534.jpg

全く癖のないチョコレートで甘さもホワイトチョコレートの甘さがちょうどよいです。

思ったよりなめらかなチョコレートです。

ナッツとマシュマロがたっぷり、マシュマロのぷにゃっともちもちした食感やナッツの食感がたのしめます。

割れチョコ専門店「チュベ・ド・ショコラ」 536

ナッツ自体砕かれていますが、香ばしい香りがします。

ミルクチョコレート 100g(378円)は、甘くてならめかなミルクチョコレートで美味しいです。

店内はこじんまりとしてます。

割れチョコ専門店3

割れチョコ専門店2

お徳用もあり、400gとか1kg単位で買えばもっと安く買えます。

割れチョコ専門店0

楽天ランキングとかで1位の常連みたいです。

東京都目黒区自由が丘2-20-5 CTC自由が丘 1F
03-6383-1328
11:00~19:00
| BLOG TOP |
和光チョコレートショップ

東京都中央区銀座にあるお店です。

和光チョコレートショップ5

ショコラ(各252円)を単品で購入しました。

和光チョコレートショップ3

カラメルレです。

和光チョコレートショップ6

ナッツが練り込められた滑らかなミルクチョコレートです。

甘く口の中でナッツの味と香りが広がります。

すごく丁寧ななめらかさを感じます。

生地の上品さといいますか、普通の固まったチョコレートですが、口の中の温度で中のチョコレートとまわりのチョコレートが良い感じにとけます。

アリバです。

和光チョコレートショップ2

この滑らかさは癖になりそうで、すごくやわらかなチョコレートです。

少し癖がありますがミルクチョコレートが甘く濃厚な味わいです。

周りのチョコレートは柔らかですが、中のチョコレートより少しかたいので、噛むとふわっと割れちゃいます。

ふわっと割れると中の柔らかい軽いチョコレートがすごく良い感じに出てきます。

かなり食感が滑らかで口の中ですぐなくなるような固形チョコレートです。

ロッシュレです。

和光チョコレートショップ1

滑らかなナッツの香りが漂い、しっかりと練りこまれたチョコレートです。

かなりチョコレート自体ナッツの香りが口のなかで広がります。

ナッツ自体もはいっており、食感も楽しめます。

中のチョコレートクリームと表面のチョコレートの滑らかさはとろり絶妙です。

セビリアです。

和光チョコレートショップ4

(上の用紙を剥がしていただきます。)

洋酒がきいていて大人のチョコレートって感じです。

洋酒っていってもしつこくなく、美味しいです。

オレンジの風味が口の中で広がり後味が良いです。

このとろりした食感やチョコレートな感じはすごく素敵です。

チョコレートっていうよりクリームな滑らかさです。

少しショコラティエ ミキと似て…チョコレートの滑らかさがすごく繊細です。

日本のチョコレートってすごく丁寧なのかなって思います。

東京都中央区銀座4-5-4
03-3562-5010
[月~土]
10:30~19:30
[日・祝]
10:30~19:00
| BLOG TOP |
BVLGARI Il bar (ブルガリ イル バー)

東京都中央区銀座のブルガリ銀座タワーにあるお店です。

ブルガリカフェ

アフタヌーンティーセット(3600円・サービス料別)です。

ブルガリカフェ4

まず、はじめにジャムが用意され、選べます。店員さんに欲しいジャムを言うと、小皿に入れてくれます。

ブルガリカフェ3

バターとチョコレートをチョイスです。

ブルガリカフェ5

バターは癖のない塩味などもなく、すっきりしたものです。チョコレートは、ナッツが入ったビターチョコレートのジャムになっています。ビターだけど濃厚な感じで美味しいで
す。

お重箱のアフタヌーンティーセットが登場です。

一段目は軽食です。

ブルガリカフェ6

サーモンもレモンの酸味がほのかに聞いていてあっさり美味しいです。

ズッキーニを刳り貫いき肉団子を添えたものもお肉が美味しいです。

パプリカのゼリーもさっぱりしたちょうどよい味付けです。パプリカの食感をしっかり感じる事の出来るものです。

サンドイッチは卵が二段になっており、薄くキュウリがしかれています。パンがふわふわで軽い食感だし、キュウリがシャキシャキ感や味があいます。

ハンバーガーはミニミニですが、しっかり作りこまれています。お肉がしっかりとした味付けでお肉自体も美味しいです。しかもチーズハンバーガーでした。パンズ自体もかなり美味しいし、大満足です。

2段目はパンやクッキー、キッシュ、スコーンです。

ブルガリカフェ7

スコーンはふんわりかりっとバターの香りが良く甘味があります。ジャムをつけなくても美味しくいただけます。

キッシュです。

薄めのパイ生地にしっかりの食感や卵の固まった部分のふんわり感や食感はよい感じです。味つけもかなり好みです。

クロワッサンもほんのり甘味がありサクサクしています。

クッキーのようなパンは甘くザクザクした食感で美味しいです。こうばしい美味しさがあります。

小さいのですが、一品一品すべてすごく完成度の高いものです。

3段目はデザート5種盛りです。

ブルガリカフェ8

なんとこのチョコレートは1500円するのです。

ブルガリカフェ9

かなり結構ビターです。2種類のものがビターチョコレートに包まれ、金箔とピスタチオがのっているものです。
ハーブや薬草かな?すごくチョコレート自体から癖を感じます。あとに残る香りがすごいです。2度は食べなくてもいいかなとは思いますが、このセットなら有りです。

ブルガリカフェ10

マカロンはしっとりしており、ピンクと緑の生地にたっぷりクリームとジャムがサンドされといます。焼き菓子というよりケーキのようなしっとりさとクリームの量です。サクサクした食感よりもしっとり濃厚な甘さがくるマカロンです。サンドされたベリージャムは意外と甘いです。

ムースケーキもふんわり軽いクリームチーズムースがのっていて美味しいです。

ムースもすごく上品な旨味があってすごく美味しいです。上にジェル状のゼリーがのっていて食感が楽しいし、さっぱり美味しいです。ムースと3層からなるもので軽い食感がとっても素敵です。

シュークリームはパッションフルーツとチョコレートクリームがたっぷりサンドされています。意外としんなり生地に、パッションのさっぱりした感じの味わいです。

紅茶は大きなポットできます。

ブルガリカフェ2

途中、ポットの中の紅茶が濃くなるので、お湯をポットに継ぎ足してくれにくるサービスもあります。基本、お客さんが自分でポットから紅茶をつごうすると、サッときてついでくれます。すごく一つ一つが丁寧です。

ブルガリカフェ1

かなりゆったりとお茶が楽しめ、紅茶単品は900円程~です。中高年層の人達が多いです。

東京都中央区銀座2-7-12 ブルガリ銀座タワー10F
03-6362-0555
[月~土]
12:00~23:30
[日・祝・連休最終日]
12:00~18:00
| BLOG TOP |
パティスリー SATSUKI パティスリーサツキ

東京都千代田区のホテルニューオータニにあるお店です。

パティスリーサツキ

スーパーメロンショートケーキ(1575円)です。

パティスリーサツキ1

メロンたっぷりのこだわりのショートケーキです。

甘いメロンが細かくカットされトッピングされています。

ただ、もうちょっとガッツリ食べたいなぁって感じかも……

追加アップパティスリー SATSUKI パティスリーサツキ 343

中に入ったメロンは結構大きめにカットされており、みずみずしさ、しゃきしゃき感を感じるコトが出来ます。

生クリームは甘さ控えめでしっかりした固さで軽い食感です。

パティスリーサツキ3

生地は結構乾燥したようなぱさっとした感じで、全体的にやや甘さを抑えたケーキです。

スーパーメロンミルフィーユ(1575円)です。

パティスリーサツキ6

ここは買いに行くまで勇気がいります(笑)

ロビー階が1階ではない上になんだかホテル内を思いっきり通るので、すごく緊張しました。

東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ東京 ロビィ階
03-3221-7252
| BLOG TOP |
東京洋菓子倶楽部

東京都中央区日本橋にあるお店です。

東京洋菓子倶楽部4

モンブラン・ケーキ(370円)と紅茶(525円)です。

東京洋菓子倶楽部2

軽い食感のモンブランです。

なめらかな栗のクリームにたっぷり生クリームが包まれている感じです。

東京洋菓子倶楽部7

ふんわりとした下のスポンジ生地もやわらかだし、軽い感じです。

栗のクリームは薄めに見えてやや厚めなので、しっかりと栗の味が全体にします。

東京洋菓子倶楽部3

薄めのなめらかクリームなのでフォークをいれた瞬間、大福のようにぷにってなります。

おもしろい見た目になります。(モンブランっぽくない)

2つのクリームがなめらかなので、本当にやわらかな食感です。

甘さは甘めですが、スポンジもおおめなのでしつこくない甘さで美味しいです。

紅茶はポットなので2杯半いただけます。

東京洋菓子倶楽部6

食べていると、こばえが…(苦笑)ちょっと来ないようにしてほしいところです。

店内はクラシックをかけて椅子やテーブルもおしゃれな感じですが、ちょっと窮屈な印象でした。

テーブルや椅子を頑張って、沢山いれましたって感じです。(満員になると大変そう)なので、席は沢山あり、ゆったりできます。

東京都中央区日本橋浜町1-1-12 プラザマーム 1F
03-3865-4649
[月~金]   10:00~19:00(喫茶L.O.18:00)
[土・日・祝] 10:00~18:00(喫茶L.O.17:00)
| BLOG TOP |
ザ ペニンシュラ ブティック 日本橋三越店

東京都中央区の日本橋三越本店にあるお店です。

ザ・ペニンシュラ

単品で購入です。

ザ・ペニンシュラ 9

ホワイトトリュフチョコレート(263円)です。

ザ・ペニンシュラ 3

少々癖のあるチョコレート…癖といってホワイトチョコレート独特のもので美味しいです。。

甘さはかなり甘いです。

カリッとした食感のホワイトチョコレートに風味のよりとろりとなめらかなホワイトチョコレートがはいっていてすごい上品な感じです。

ミルクトリュフチョコレート(263円)です。

ザ・ペニンシュラ 6

洋酒がきいていますが、甘さがあり食べやすいです。

パキッと噛んだときの食感がなめらかなクリームチョコレートが出てきて美味しいです。

癖等は全くなくいただけます。

ペニンシャラプラリネ(284円)です。

ザ・ペニンシュラ 1

2層のチョコレートが美味しいです。

ホワイトチョコレート、ミルクチョコレートが2層あり、すごくなめらかな感じクリーミーです。

甘くて美味しいです。

3個中でこれが甘さも癖もない感じで、しかもロゴ付きのかっこいいチョコレートです。

東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 B2F
03-3273-8414
[月・火・水・木・金・土]
10:00~20:00
[日・祝]
10:00~17:30
| BLOG TOP |
イデミ・スギノ HIDEMI SUGINO

東京都中央区京橋にあるお店です。

追加アップイデミ・スギノ 73

テイクアウトのつもりでお伺いしたのですが、4割くらいのメニューがイートイン限定のケーキのようです。

cocoaより前に並んでいた人達はほとんど(お持帰りもしますが)イートインしていたので、頂く事にしました。

アンブロワジー(740円)を頂きました。

店内は写真撮影不可なため文章のみです。

イートイン限定メニューでみなさんお持ち帰りとは別に「必ず」と言っていいほど食べられていたケーキです。

パリパリのチョコレートと金箔で飾り付けられたケーキです。

表面がきれいで、ムースやスポンジなどが、とろりなめらかなややビター系なチョコレートにコーティングされたケーキです。

ムースはふわっと軽い感じでややビターめです。

口どけが良すぎて中がしっかりした感じが口に残ります。

酸味のあるベリー系のジャムもはいっていて、結構すっきりとした感じです。

木苺かな、なんだか少し歯にくっつく感じです。

甘さを抑えたケーキで、洋酒もきいている感じで、かなり大人の味です。

チョコレートスポンジ、チョコレートムース、ジャム、スポンジ、ホワイトムースの層でした。

紅茶は730円で、ドリンクは420円~です。

皆さん、並ばれているだけあって、当たり前のようにケーキ2~3個ずつ頼まれていました。

教育の声が聞こえます…奥で教育されてるのかなぁって思いました(笑)

店内は音楽はかかってなく、結構静かです。

お一人様の女性が多いです。お一人様の男性、夫婦など、中高年が多いです。

ゆったり出来そうな空間ではありますが、結構席数が限られるので、空気をよむとのんびりとは出来な。いです(食べたら、すぐ出ていく人が多いです)

ケーキは600円代~700円代でムース系がほとんどです。

お持ち帰りで、ムース系は溶けやすいケーキということで、保冷しても1時間しか持たないとの事でした。

朝に来て、帰りに取りに来るというのも出来ます。

というか、イートイン限定のケーキが多すぎな気もします。

4割近くイートイン用、夏場はもっとイートインのみが増えるらしいです。

あまりイートインが多すぎなケーキ屋さんって、どうなんでしょう。(半分以上イートインメニューだったら、カフェにしちゃえばよいのではと思ってしまいますね)

東京都中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル 1F
03-3538-6780
[火~土]
11:00~19:00
[日・祝日]
11:00~18:00
| BLOG TOP |
イデミ・スギノ

東京都中央区京橋にあるお店です。

追加アップイデミ・スギノ 73

お持ち帰りはケーキを3点購入です。

追加アップイデミ・スギノ85

追加アップイデミ・スギノ87

アンブルノア(630円)です。

イデミ・スギノ02

甘さ控えめで洋酒がすごくきいてます。

1番下の生地にたっぷり洋酒が染み込まれていて食べにくいです。

イデミ・スギノ03

上のムースはふんわり口どけの食感で程よい甘さが美味しく、ナッツみたいなものが入っていてサクサクした感じの食感がいいです。

その下のチョコレートスポンジにさらに洋酒が染み込まれていて、くどい感じがします。

メルベイユ(630円)です。

イデミ・スギノ11

すごくふんわりしたムースで軽すぎってくらい軽いです。

下の生地はしっとりしており、あっさりしたケーキです。

あまり主張が無い感じです。

ブレジリエンヌ(630円)です。

イデミ・スギノ08

追加アップイデミ・スギノ10

とりあえず、洋酒が強すぎてcocoa好みではないです。

お酒が苦手な人向きなケーキではないです。

1個半食べたのですが、ちょっと気分が悪くなります…お酒強すぎです!

次の日まで気分が悪かったですもん…

すべて大人なケーキです。

超人気有名店なのですが、cocoaにはもっとお子様向けのケーキが好きです。

東京都中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル 1F
03-3538-6780
[火~土]11:00~19:00
[日・祝日]11:00~18:00
| BLOG TOP |
銀座文明堂 傳匠

東京都中央区銀座にあるお店です。

銀座文明堂 傳匠0

銀座壷焼 発酵バターカステラ(630円)です。

銀座文明堂 傳匠8

レンジで30秒ほど温めてからいただきます。

銀座文明堂 傳匠2

生地はすごく濃厚な味わいです。

銀座文明堂 傳匠9

しっかり詰まった感じです。詰まっているんだけど、生地がふんわりした軽い食感で、かなりしっとりした(ねっとり)食べやすいです。焼き菓子というより、生ケーキと言ってもよいくらいのみずみずしさがあります。この水分量(?)や甘さはかなり好きな具合です。

銀座文明堂 傳匠4

甘さ自体は少し甘すぎるくらいだけど、バターの甘味がしっかり出て美味しいです。バターカステラっていうだけあってバターが濃厚な感じです。(決してしつこいわけではありません。)
食べる前の香りはあまりありませんが、口に入れた時の焼き菓子やバターの香りがよいです。少し生地に入れられたレーズンなどの甘さや食感などがいいです。全体的にカステラというより、パウンドケーキっぽいですね。

重いなと思ったのですが、壺の重さでした。食べきれるかなと心配しましたが、飽きずに食べれるちょうど良い量です。個人的には、かなり好みの焼き菓子です。手土産にピッタリな感じがします。

銀座文明堂 傳匠

東京都中央区銀座5丁目7-10
03-3574-0002
| BLOG TOP |
ショコラティエ イナムラショウゾウ

東京都台東区谷中にあるお店です。

ショコラティエ イナムラショウゾウ1

キャラメルバニラ(300円)です。

ショコラティエ イナムラショウゾウ

一口噛むと、周りのチョコレートが割れます。

中からとろりとしたキャラメルクリームが出てきてあまく美味しいです。

周りのクリームに合わさり、なめらかなチョコレートを食べている気分になります。

中谷で(300円)す。

ショコラティエ イナムラショウゾウ5

生姜の香りただようものです。

しっからとカカオが強く甘さ控えめです。

上のチョコレートほど崩れませんが、噛んだら、周りのパリッとなります。

抹茶(300円)です。

ショコラティエ イナムラショウゾウ2

上品でやさしい感じで抹茶がすごくきいていて香がすごくよいです。

甘さもちょうどよいので、美味しくいただけます。

女性が好きそうなチョコレートです。

店員さんの対応はあまりよい感じはなく、残念でした。説明なども早口で聞き取りにくかったですし、なんだか買う側に焦りを与える感じの圧迫した感じです。なんか対応が残念に思いました。

あと、「3個入箱(980円)でお願いします」と言って注文したら、店員さんから「簡易包装もあります」って言いわれました。なにが違うのか聞くと、「箱が白くなります」って言われ勧められました。帰ったら、ありえないと思いました。

ショコラティエ イナムラショウゾウ7

1粒300円の高級チョコの入れ方のなか…980円と900円の違いでここまでかぁ…

チョコレートはやっぱりちゃんとした箱に詰めてもらいたいです。

ショコラティエ イナムラショウゾウ4

高級感ゼロなチョコレート達は、開けた瞬間テンションがすごく落ちます!(苦

普通に持ち運んだだけなのに、これは高級チョコレートといいたくないです。

もっと丁寧に包まないと、(せめて忠告しないと) 「次はクレームつけます」って感じです。(クレームが今まで来てないのかな…来てなかったら奇跡だと思います)

(何も言われなかった為おそらく)常温で良い分、便利だと感じましたけど…高級チョコレートだけに、なんだか丁寧さが感じられず残念です。

ケーキはすごく美味しそうだったので、次はケーキをチャレンジしたいと思いました。

イートインスペースもあり、ちょっとお茶に良さそうです。

コーヒーしかないので、コーヒー嫌いは困りそうです(笑)

東京都台東区谷中7-19-5
03-6802-5501

■ショコラティエ イナムラショウゾウ HP■
| BLOG TOP |
つるとんたん

東京都新宿区歌舞伎町にあるお店です。

つるとんたん 新宿4

明太子クリームのおうどん(1200円)です。

つるとんたん 新宿3

おうどんは太くて長く、食べ応えあります。

長さはまちまちなのですが、長いものでは50センチ以上あります。

太いうどん麺にめっちゃ絡みます。

追加アップつるとんたん 新宿37

クリームソースが美味しいです。ソースのボリュームが半端ないです。

ボリュームあるのに濃厚でちょうどよい味わいのクリームソースです。

明太子もかなりたっぷり入っていて良い感じです。

明太子を溶くと粒々した感じを楽しめます。

つるとんたん 新宿6

とりあえず、残ったスープにパスタ絡めたら、美味しい明太子パスタになりそうです。

食べ残しをお持ち帰りしたいくらい美味しいです。

クリームソースとうどんがめっちゃ合います。

塩みとかちょうどよく、すごく美味しいです。

つるとんたん 新宿5

大きさが分かりやすいように携帯と比べています。

カルボナーラです。

つるとんたん 新宿7

お客さんは、女性同士やカップルなどです。

歌舞伎町の中にあるので、一人で来ると大変なことになります(笑)

一人や同性同士でいく時は、昼利用すると良いと思います。

追加アップつるとんたん 新宿03

店内は白を基調とした感じで、大人な感じで接客も丁寧です。

ゆったり出来そうで長居できない感じです(笑)たまに歌姫が出てきて歌うのです。

不思議なうどん屋さんです。

追加アップつるとんたん 新宿12

東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 B1
03-5287-2626

■つるとんたん HP■
| BLOG TOP |
ホテル西洋 銀座 ケーキショップ

東京都中央区銀座のホテル西洋銀座にあるお店です。

ホテル西洋 銀座10

銀座マカロン(315円)です。

ホテル西洋 銀座8

サクサク感はマカロンですが、ちょっとマカロンとは違った感じです。しっかりとした甘さがあります。はちみつの甘さ、ラムレーズンの味がアクセントで美味しいです。ラムレーズの入ったバタークリームサンドなので、普通の焼き菓子みたいな感じがします。マカロン自体、薄くすごくさくさく感が良い感じです。マカロンっぽくはないけど甘くて風味がよく美味しいです。

はちみつマカロン(231円)です。

ホテル西洋 銀座5

バタークリームがたっぷりのオレンジの甘さ酸味のあるマカロンです。クリームが濃厚で甘いです。生地が薄くサクサクはいいです。 濃いしっかりとした味です。

よもぎマカロン(263円)です。

ホテル西洋 銀座7

よもぎもしっかりとよもぎの味がし美味しいです。このマカロンの薄さを利用したさくさくとした感じは好きです。

3つとも癖が無く、子供でも美味しく食べやすい味だと思います。

フルーツマシュマロS(578円)です。

ホテル西洋 銀座2

ふわふわな食感です。フルーティーな香りがして弾力のあるマシュマロです。

ホテル西洋 銀座4

見た目はつまっていますが、結構量があり、美味しいです。

ホテル西洋 銀座1

ここは接客がすごく良いです。お兄さんだったのですが、さすがホテルと言う感じです。cocoaみたいなあまり買わない若い人(20代前半)でも結構親切に説明してくれます。(なめられる訳ではありませんが、ちょっと接客対応に差があるときがあるのですよね)ここはすごくいい接客です。商品が美味しい上に、こういう接客だとまた買いに行きたくなります。

東京都中央区銀座1-11-2 ホテル西洋銀座 B1F
03-3535-1111
11:30~21:00
| BLOG TOP |
レ・ミニヨン

銀座松坂屋地下にあるお店です。

レ・ミニヨン6

木の箱に5匹入っています。

レ・ミニヨン7

包み紙にリアルティがあります。

レ・ミニヨン1

チョコレート自体もしっかりと魚です。

レ・ミニヨン4

しっかりしたチョコレートだけど、甘くまろやかなチョコレートです。ミルキーな感じで見た目とは違い食べやすく美味しいです。

レ・ミニヨン5

| BLOG TOP |
アニヴェルセル表参道

東京都港区北青山にあるお店です。

表参道アニヴェセルカフェ1

ケーキセット(1100円)です。

表参道アニヴェセルカフェ6

一番人気のロールケーキです。フルーツたっぷりで美味しいです。

表参道アニヴェセルカフェ4

苺、キウイ、バナナなどのフルーツも甘く美味しいです。

表参道アニヴェセルカフェ5

生地がすごくしっとりです。ふわっとした食感は全くなく、かなりしっとり甘い生地です。本当にしっとりとしていて、でもなめらかな感じでCOCOA的には好きな生地です。生クリームもしっかり甘く軽い食感で全体的にすごく美味しいです。ふんわりした生地が好きな人は嫌いかもしれないけど、普通のと違っていて、個人的にはかなり好きな味です。

恵比寿ビール(1000円)はピスタチオ付きです。昼間からビールを飲まれている人もいるような感じで、ちょっと日本のカフェっぽくない空間です。コーヒーも紅茶も単品だと1000円なので結構いいお値段です。

東京都港区北青山3丁目5-30 アニヴェルセル表参道 1F
03-5411-5988
| BLOG TOP |
京粕漬 魚久(本店) イートイン あじみせ 人形町

東京都中央区日本橋人形町にあるお店です。

京粕漬 魚久(本店)2

銀だら定食(1260円)です。銀だらにご飯、サラダ、漬物、小鉢がセットです。

京粕漬 魚久(本店)5

銀だらはしっかり脂がのって、少し焦がしていて焼き方もちょうどよい感じです。

銀だらには、酒粕がしっかり染みていて甘味があり、さっぱりとした味です。

柔らかさは本来の繊維にさけますが、ホロホロとかとろけるといった感じでなく、しっかりとした食感があります。

脂は結構のっていますが、味的にはさっぱりした味わいなので、ご飯はあまり進まないかなあって思います。

京粕漬 魚久(本店)8

サラダは彩りよく、胡麻ドレッシングが美味しいです。

味噌汁がさっぱりしていて美味しいです。

茎物と揚げのシンプルなものですが、味付けがちょうど良いです。

漬物は少しかわった粘っこい白いのが入っていました。薄味で好きな感じです。

京粕漬 魚久(本店)

小鉢が魚の煮付けで、美味しいです。

甘めの味付けで、濃いめなので、これが一番ご飯と合います。

ご飯はおかわり自由です。

ホロホロに解れる感じがよいです。

銀だらが一番人気のようですが、さわらや鮭などがあります。

美味しいのですが、もう塩を一振りあるとご飯のお供になりそうな気がします。

平日しかランチをやってなく、中高年層、サラリーマンが多いです。

美味しいのですが、気軽に行くランチかなって思います。

わざわざ平日に人形町まで行くって程ではないかなぁ…でも、有名だし贈り物に良い感じです。

お手頃な値段で粕漬け魚を販売しています。

東京都中央区日本橋人形町1-1-20 京粕漬 魚久 本店 2F
03-3666-3848
11:00~14:00(L.O.13:30)
| BLOG TOP |
鳥貴族 渋谷文化村通店

渋谷にある居酒屋さんです。2800円(8名様以上の場合受付可能)の食べ飲み放題です。

どれもボリューミーで美味しいです。

鳥貴族2回目3

ひととおりの串を食べましたが、どれもボリューミーで美味しいです。食べ応えがすごくあって良い感じです。

鳥貴族2回目0

もちチーズ、ふんわりやからかですごく美味しいです。

鳥貴族2回目5

全品280円なので、わざわざこのコースを食べるのはもったいないかなって印象です。ポトテや枝豆、(仕上がりの綺麗ではない)唐揚げなども頂かなければならないです。ここはやっぱり串が美味しいです。もちろん、しめは釜飯が良いと思います。コストパフォーマンスがすごく良いです。

東京都渋谷区宇田川町34-5 2F
03-6416-3229
P.M.5:00 ~ A.M.5:00 (LO A.M.4:30)

■前回の記事/全品280円均一の美味しい焼鳥屋さん☆じゃんぼ焼鳥 鳥貴族☆■

| BLOG TOP |
友修

大分県竹田市にあるお店です。

友修9

てまり寿司膳ランチ(1025円)です。てまり寿司、天ぷら、揚げ豆腐、茶碗蒸し、味噌汁のセットです。

友修

寿しは、海老、卵、マグロなどがありどれも新鮮で美味しいです。しかも一口サイズで可愛い上、食べやすいです。

友修7

見た目以上に期待できる寿司ネタでビックリです。

友修6

天ぷらは、海老、かぼちゃ、さつまいも、玉ねぎ、ナス、ししとうなど山の幸がもり沢山です。

友修8

すごく綺麗に揚がっています。どれも衣がサクサクですごく美味しいです。海老もぷりっとしていて美味しいです。

揚げ豆腐です。

友修3

甘酢のタレがたっぷりでふわふわの豆腐が美味しいです。ふわっとした衣にしっかり絡みます。ネギもたっぷりでふわふわ感…かなり美味しんですけど!

(途中、私服を着たおじさんが豆腐を買って来たのですが、普通の豆腐でした。ちょっとがっかりした反面、普通の豆腐でこの味はすごい気がします)

茶碗蒸しは香りもよく見た目がプルプルです。すごく口当たりがよいです。小さいながら、中に鶏肉と銀杏が入ってそうと思ったら、見事に入っていました。やっぱり本格派です。鶏肉ももも肉で歯ごたえがあり、美味しいです。

お味噌汁がとっても美味しいです。白菜、しめじ、にんじんなど具材は豊富です。シンプルな味のですが、多分このお味噌が美味しいのだと思います。すごく丁寧な味です。

そば膳(1050円)です。そば、いなり、茶碗蒸し、そば刺身がセットです。

友修1

まず、そばのお刺身、初めて見ました。(ちなみに最後にそば湯で割る事も出来ます)

友修5

お客さんは、高年齢層の方がおおかったです。居酒屋さんって感じの雰囲気で、お一人様用、お寿司用のカウンターもあります。ちなみに裏くらいに駐車場があります。

寿しから、茶碗蒸し、お味噌汁までcocoaのすきな味でした。魚、野菜それぞれ、刺身、天ぷらすべて美味しいってすごいと思います。

大分県竹田市大字竹田町284
0974-63-2254
| BLOG TOP |
アンジェココ 博多阪急店

福岡市博多区の博多阪急にあるお店です。

アンジェココ(350円)です。

アンジェココ7

少しざらつきのあるなめらかめの栗のクリームでコーティングされています。

でもあまり栗の味は強くなく甘さも控えめです。

中のムースは軽い食感です。

スポンジは2層になっており、しっかりとスポンジの味…焼き菓子の味わいがあります。

アンジェココ0

輪っかの部分謎です。

なんの味なのだろうとドキドキしならが食べたら、なんの味もしませんでした。(柑橘系かなと思っていたので予想外の飾りでした)

追加アップアンジェココ 博多阪急店 272

下にしかれた厚いクッキー生地はすごくしっとりしていて、簡単にスプーンですくえるので食べやすいです。

クッキー自体も甘さ控えめです。

全体的に甘さ控えめのケーキです。

アンジェココ9

とりあえず、外の飾りはふんわりクリームで中はしっかりめのぷるんぷるんムースだからかな…

バランスが原因なのか…

クッキー生地が原因なのか、入れ方が原因なのか、持ち運びが原因なのか…

崩れた原因は謎です。

一個からお持ち帰り出来るのはうれしいですが、帰った時のケーキの状態…

とりあえず崩れやすいケーキであれば紙袋にすべきだと思います。

とりあえず、まだ保冷剤もカチカチのうちに持って帰れたのに、これはひどいです。

30分程で持って帰ったのに……。

なんだろう天使の羽がもげてるし…

開けた瞬間のイライラ感が…なんだかケーキが崩れると食べる気が一気になくなります。

ペンシルマカロン/フランボワーズ、オレンジ、抹茶(各231円)です。

アンジェココ

形がすごく斬新で、コンセプトがよくわかります。

追加アップアンジェココ 博多阪急店 46

3色以上合わせるととても綺麗な感じです。

アンジェココ8

表面は厚めの生地で結構さくさく感があります。

甘味が結構強いです。

意外と中は空洞な感じです。

追加アップアンジェココ 博多阪急店 284

フランボワーズの種かな、なんだかぶつぶつしたものがはいっています。

サンドされたクリームもしっかり味がしていいです。

フランボワーズの風味が口の中にほのかにひろがるのも良いです。

焼き菓子マカロンとしては、かなり美味しいです。

ちなみに博多阪急限定マカロンと記載がありました。

ただ、置いているものが雑な印象です。あえて写真用に割れていないマカロンを選んで買いましたが、割れやすいんなら、店員さんが並べるとき、流通に関しては注意が必要かなと思います。(割れた商品をこのお値段で購入したくないです)

あと、包むのも番号札を持たせるのはよいが10分くらい包むのに時間かかっていました。(店員さんの人数とお客さんの人数を見て不思議なcocoaです)接客もすごく雑な感じでした。まだオープンしたて(?)だから、馴れていない印象でした。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F
092-461-1381
10:00~21:00
| BLOG TOP |
おかしのはだ Okashi no HADA

大分県豊後大野市にあるケーキ屋さんです。

びっくりシュー(120円)です。

お菓子のHADA9

ほんのり甘くサクサクの厚いパイ生地が美味しいです。

お菓子のHADA3

とろりなめらかな甘いカスタードクリームです。(バニラビーンズ等は入っていない見た目、一色のカスタードでした)噛むとたっぷりのカスタードが出てきます。これは、万人好きそうな味です。(ちなみに中高年層の方も美味しいと言っていました!)

プリン(180円)です。

お菓子のHADA1

しっかり固められた生地で、甘さは控えめです。少し苦めのキャラメルが少なめです。ちょっと卵臭さといいますか、後味の香りが好きじゃないです。

スフレサンドです。

お菓子のHADA2

すごいやわらかな表面です。生地があまくサンドされているけど、ロールケーキを食べているような気分になります。生地がふわふわですごく美味しいです。噛んだ瞬間、特に力をいれる事なく噛み切れ、お口の中に入ります。すぅーっと噛み切れ、舌触り滑らかな感じです。

お菓子のHADA6

軽い食感のクリームチーズがサンドされておりますが、あまりチーズな感じはないです。ほんのりチーズの酸味がきいていて、スッキリしています。生地がすごく美味しいです。

大分県豊後大野市三重町百枝1086-82
0974-22-1559
9:00~19:00
| BLOG TOP |
鳥料理 由布

大分県佐伯市にあるお店です。

ゆふ佐伯店20118

由布焼き定食(1100円)です。もつ、サラダ、ご飯、お味噌汁、由布焼きがセットです。

ゆふ佐伯店20110

もつもマヨネーズ和えでさっぱりとしたものです。サラダはシンプルで、食卓にあるドレッシングを使います。フレンチドレッシングと胡麻ドレッシングがありました。お味噌汁はちょうどよい味つけで美味しいです。

ゆふ佐伯店20115

由布焼きはやっぱり美味しいです。

ゆふ佐伯店20112

噛めば噛むほど、肉の旨味がすごいです。1人一つのはさみでカットしながら食べるのも楽しいです。食べてると、やっぱり鳥肉って素敵だなって思います。スパゲッティやポテトなどもついていて、かなり油っこい感じです。この鉄板自体油っこいのでカロリーが気になります。

あと漬物がきれいな黄色で美味しいです。確か購入も出来ます。ちなみにお一人様で来るお店でなく、家族でくるお店って感じです。3~6人くらいのグループでわいわいやる感じです。(お一人様や2人様用って感じではないかなって印象)

〒876-0843 大分県佐伯市中の島1丁目16-18
0972-23-3350
| BLOG TOP |


