最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
博多中華そば まるげん

福岡市中央区平尾にあるお店です。

博多中華そば まるげん4

得つけ麺(850円)です。

博多中華そば まるげん6

こってりスープで太麺タイプです。

濃厚こってりを選んだだけあって、こってり魚介とんこつスープです。

かつおぶしなどの魚介の旨味が口の中で広がります。

ゆずかな(?)、すごくすっきりとした後口になります。

博多中華そば まるげん7

濃厚ですが、まろやかな感じでスープはすごく美味しいです。

スープにはチャーシューが2~3切れ程入っていて薄めでやわらかいです。

とろけはしませんが、ホロホロなチャーシューは濃厚なスープがよく絡み美味しいです。

煮卵も半熟具合が良いしです。

博多中華そば まるげん

太麺がもちもちしていて美味しいです。

もちもち感がすごいです。(すごい細い麺が2本程入っていていました。製麺時に出来たって感じ)

かなり腰のある麺が個人的に好きな感じです。

スープがよく絡みます。

スープ割も結構濃厚な感じで頂きます。

辛得つけ麺(900円)です。

博多中華そば まるげん1

博多中華そば まるげん3

テーブルが2つとカウンターのみのこじんまりとした店内です。

男性、女性ともにお一人様のお客様がいました。

お店の前には少し駐車場もあります。

接客なども好印象です。

福岡県福岡市中央区平尾2丁目2-18 シティマンション平尾Ⅰ 1F
092-522-8848
| BLOG TOP |
アルデュール 本店

福岡市博多区千代にあるお店です。

アルデュール  本店   5

マカロンを4個程購入しました。

アルデュール  本店   9

ペーシュメルバ(白桃と赤すぐり)です。

アルデュール  本店

可愛いだけでなく、味や食感もすごく美味しいです。

表面がしっかりパリパリした食感です。

中はしっとり濃厚な甘さがあります。

ジャムとクリームがサンドされています。

白桃の味が口の中で広がります。

甘さもかなり甘めです。

2つ目は、(写真ないのですが)ボンボンショコラマカロンは、濃厚なチョコレート生地とクリームが美味しいです。

表面のしっかりとしたさくさく感と中のしっとりした生地がかなり好きです。

甘さも少し甘すぎるくらいで、ちょうど良いです。

機会があれば、リピしたいマカロンです。

可愛いマカロンが揃っていました。期間限定マカロンなどもありました。

アルデュール  本店   3

ちなみにここのマカロンは、要冷蔵で1週間持ちます。

賞味期限が3日しかないのですが、おまけをいただきました。

苺ミルクマカロンとゆずマカロンです。

アルデュール  本店   2

ゆずマカロンをいただきました。

さくっとした表面生地と中のしっとりとした生地がすごく美味しいです。

かなり表面は厚めです。

柚子のかわといった感じで大人の和なイメージをもたせる感じです。

かなり甘めです。

店内は、いろいろなマカロンが彩り豊かに並んでいます。

店員さんの対応も丁寧です。

菓ふれという本店と博多阪急限定の商品を試食させていただきました。かなり美味しいです。いろいろな食感やフルーツの甘みなどがたっぷりつまった感じで、マカロン生地もかなり美味しいです。本店限定の抹茶菓ふれもありました。(今回は、本店でのみ販売されているマカロンケーキを買いに行こうと思ったのですが、今は販売を辞めているみたいでした)

このお店は、天神三越、博多阪急、東京駅などでマカロンを販売しています。

福岡県福岡市博多区千代4-29-30 ふろうかん 1F
092-686-1310
| BLOG TOP |
料亭 稚加榮

福岡市中央区大名にあるお店です。

料亭 稚加榮2回11

和定食(1360円)です。

料亭 稚加榮2回10

刺身はマグロが3切れ、ブリが2切れ、白身魚2切れです。

かなり新鮮がよく、ブリも白身魚もかなりコリコリした食感です。

料亭 稚加榮2回

天ぷらは海老、白身魚、ピーマン、芋がのっていています。

衣が美味しく、すごくサクサクしています。

綺麗にあがっています。

料亭 稚加榮2回6

明太秋刀魚は美味しいです。

秋刀魚もおいしいうえに、明太子がたっぷりつまっています。こ

れはかなりオススメです。

料亭 稚加榮2回8

ごはんにチューブ明太子をかけていただきます。

あまり辛みがなく食べやすく、ごはんに良く合います。

料亭 稚加榮2回5

お味噌汁は、蟹が入っていてかなりいいお出汁がきいています。

少しカニの身も味わえますし、贅沢なお味噌汁です。

料亭 稚加榮2回3

3人以上でいくとテーブル席なのですが、2人で行くとカウンターか相席なのです。

友人の明太子のかけ方…(写真は友人のごはん2杯目/お替わりは自由なのです)こんなにかけても大丈夫なのです。卓上の明太子が無くなったら、注文出来ます。

料亭 稚加榮2回9

料亭 稚加榮2回4

相変わらず、行列で大人気のランチスポットです。

ちなみにこのランチは、500食限定です。

土日祝日なら12時くらいには来店したいかもって思います。

中高年を中心に老若男女問わずいろいろな人がいます。

中には生け簀があり、その場でさばいています。

料亭 稚加榮2回1

チューブ明太(840円)と明太秋刀魚3匹セット(1680円)は販売しています。

料亭 稚加榮2回0

ここは期待していっても期待してなくても大満足ランチ間違いなしです。

少し高いけど、ボリューミーだし、ここに来る時は朝ご飯は食べなくていいです。

福岡県福岡市中央区大名2-2-17
092-721-4624
11:00~22:00
| BLOG TOP |
551蓬莱の豚まんをいただきました。

551蓬莱22

10個入りです。

551蓬莱17

あたためた時の香りがすごく良いです。

551蓬莱23

味付けは甘めで、肉の味が口の中で広がります。

肉汁を感じることはないのですが、肉汁が皮にしみ込んでいます。

かなりの肉汁が出たのでしょう、皮も美味しいです。

551蓬莱727

cocoaの大超好きな豚まんです。

ここはサイトからお取り寄せも出来ます。

有名なので食べた事ある人は多いでしょうが、食べた事ない人には是非一回食べて欲しいグルメです。

大きいかなと思いますが、食べはじめるととまらない豚まんです。何個でも食べれちゃいそう(笑)

【cocoaの豆知識】
なぜ肉まんと言わないかといいますと関西では肉といえば、牛肉なのです。肉まんと名乗っちゃうと、牛肉のまんじゅうになるみたいですね。

カロリー情報/
551豚まん一個のカロリーは、329キロカロリーです。
| BLOG TOP |
パティスリー菓響

大阪からの贈り物です。

鞠IGA 焼きモンブランです。

パティスリー菓響17

5個入りです。

パティスリー菓響9

香りが良く、栗本来の味がしっかりとするモンブランです。

中には甘露煮が入っていて、周りの生地かなり滑らかな食感です。

パティスリー菓響94

すごく濃厚なお菓子です。

ストレートティーやブラックコーヒーに合いそうなくらいかなり甘いお菓子です。

1ヶ月も日持ちするお菓子とは思えないくらい風味がよく美味しいです。

和の香/和三盆です。

パティスリー菓響11

パティスリー菓響19

美味しく、軽い食感のクッキーです。

パティスリー菓響629

クッキーのサクサクした感じはあるのですが、柔らかい食感です。

生地はかなり厚いのですが、パクパク食べれます。

焼き菓子としてのクッキーの香ばしさもしっかりあります。

まわりに塗されている和三盆の粉が木目細やかさがあります。

食感、味ともに楽しめる粉になっています。

粉も追加でかけれます。

パティスリー菓響80

甘さも甘すぎず、しっかりとした甘がありちょうどよい感じです。

和の香/黄粉です。

パティスリー菓響3

パティスリー菓響76

黄粉の方が甘さ控えめです。

あまり砂糖を感じさせずに黄粉をしっかり感じる事が出来ます。

生地は黄粉が練りこまれているみたいです。

ちなみに食感は同じようです。

しっかりとしたさくさく感はありますが、柔らかくて美味しいです。

パティスリー菓響82

黄粉もついています。

パティスリー菓響79

家で食べる用って感じではないので、贈答品として是非使って欲しいです。

レベル高い感じがします(笑)

■パティスリー菓響HP■
| BLOG TOP |
海鮮食堂 博多まかない屋

福岡市博多区住吉にあるお店です。

海鮮食堂 博多まかない屋8

うに丼ランチ(500円)です。うに板、ごはん、お味噌汁、切り干し大根がセットです。

海鮮食堂 博多まかない屋5

うには少し塩がきいていて、少し苦みが残るものの大きな身です。

1枚大振りのうにがたっぷり敷き詰められています。

普通のうにより身があつく大きめです。

海鮮食堂 博多まかない屋

うにをしっかりと楽しめます。

かなりご飯がたべれちゃいそうな量です。

海鮮食堂 博多まかない屋4

味噌汁もシンプルで丁寧なお出汁が美味しいです。

切り干し大根もしっかりとした味です。

これがワンコインで食べれちゃうのがビックリです。

立地などを考えてもこのランチは2000円してもおかしくないです。

刺身定食(500円)です。

海鮮食堂 博多まかない屋6

12種類の刺身の盛り合わせです。

海鮮食堂 博多まかない屋7

茶漬け用のだし汁もあって白ご飯にかけて食べるとしっかりとした旨味があり美味しいです。

各テーブルに用意された、たくあんとイカ明太がポイント高いです。

イカ明太はぴりっと辛いけど、コリコリなイカはかなり美味しくご飯のお供にピッタリです。

うれしいことに、食べ放題なのです。

海鮮食堂 博多まかない屋2

お客様は夫人、カップル、お一人様、観光客などさまざまです。

店員さんの対応は好印象な感じです。

刺身定食のご飯大盛りなのですが、「男飯ですね」と笑いながら持ってきてくれましたもん。

なんかやさしい感じが好きです。

行列が出来ているので、食べたあとゆったり話込んだりは出来ませんが、食べている時に焦る感じはなくゆっくり味わっていただけます。

ちなみに11時の時点で6人、11時10分には16人の行列でした。

海鮮食堂 博多まかない屋0

行列の理由は今回いただいたランチが限定品だからです。

うに丼は3食、刺身定食は5食です。

ほかにもいろいろな限定食があり、オコゼ定食は1食などもありました。

並んでも行く価値あると思います。

質も良いし、店員さんの対応も良いし、場所も良いし、お財布に優しいランチです。

ワンコインでかなりの満足度がえられます。

福岡県福岡市博多区住吉2丁目15-3
092-262-0008
| BLOG TOP |
レストラン白滝

大分県豊後大野市の原尻の滝にあるお店です。

レストラン白滝10

鶏わっぱ飯定食(850円)です。

レストラン白滝5

鶏とごぼうが入っており、かなりあっさりしています。

しょうゆの色はきいているんだけど、味があまりにないので卓上の塩をかけたくなります。

薄口派だけど、もっと塩味が欲しいかなと思いました。

レストラン白滝4

団子汁は薄めの味でかなりさっぱりしています。

優しい味わいって感じで、美味しくいただけます。

中身は、だんご、里芋、茄子、挙げです。なかにはやせうまと同じかなり平べったい(2センチ程)うどん麺のようなものが入っていました。少ないながら結構食べ応えあります。

レストラン白滝00

小鉢3品は、ぜんまいやらの山菜系の甘い煮物と酢和えと豆腐です。

煮物は甘くて美味しいです。

酢和えは酸味がかなりきいていてすっきりしています。豆腐は普通のものです。

郷土定食(850円)です。とり天、だんご汁、やせうま等がセットです。

レストラン白滝0

レストラン白滝1

メニューはこんな感じです。

以前と前と少し変わったかな(以前食べたものがなくなっていました)

レストラン白滝79

店員さんも優しい感じで好印象です。

お客さんは家族連れや老夫婦などが多くいました。

会話を楽しみながら、ゆっくり食事が出来るお店です。

大分県豊後大野市緒方町原尻936-1 道の駅 原尻の滝
0974-42-2742
10:00~18:30(4・5・8月)
10:00~16:30(1・2・12月)
10:00~17:30(その他の月)
| BLOG TOP |
洋菓子工房アンティーク

大分県豊後大野市にあるお店です。

洋菓子工房アンティーク12

米粉を使ったショートケーキ(294円)です。

洋菓子工房アンティーク39

ふんわりしっとりした優しい味わいの生地でよい感じです。

しっかり泡立てられた固め生クリームです。

表面に厚めに塗られており、ケーキ自体2層になっているため、かなり生クリームがたっぷりです。

割合的にはかなりありますが、生クリームが甘過ぎないため全体がしつこくなく軽くいただけます。

ちょうどよい甘さです。

洋菓子工房アンティーク40

トッピングのフルーツは、キウイとさくらんぼです。

キウイは甘めでさくらんぼは缶詰めかなと思います。

米粉のロールケーキ(525円)です。

洋菓子工房アンティーク569

スポンジ生地自体にしっかりとした甘さがあります。

ふんわり柔らかい生地です。

米粉の感じはわかりませんが、生地がしっとりとして美味しいです。

白くて表面もふわふわした感じで好きです。

洋菓子工房アンティーク60

生クリームも甘く感じましたが、ショートケーキと同じかなぁ(?)この生クリームと生地がよくあいます。

個人的にはロールケーキの方が好きで、シンプルイズザベストって感じです。

オレンジマカロン(160円)です。

洋菓子工房アンティーク4

表面はかなり厚めでザクザクした食感です。

中身の食感も、(表面よりは柔らかいザクザク感ですが)ザクザクしています。

こういう食感もアリです。

ちなみに甘さはかなり甘めです。

洋菓子工房アンティーク6

生地に細かいオレンジが練りこまれています。

かなりオレンジの香りが口の中で広がります。

オレンジがしっかりと主張されていて良いと思います。

ちなみにしっとり感はなく、しっかりとした焼き菓子系のマカロンです。

洋菓子工房アンティーク82

ちなみに賞味期限は10日です。

洋菓子工房アンティーク14

洋菓子工房アンティーク16

洋菓子工房アンティーク25

洋菓子工房アンティーク24

洋菓子工房アンティーク21

かぼすのロールケーキもあります。

洋菓子工房アンティーク20

マカロンも数種類あります。

洋菓子工房アンティーク2

ちなみに6年目のお店みたいです。2号店が千葉県にあるみたいです。

原尻の滝(緒方)に近いのでカテゴリは原尻の滝にします。

大分県豊後大野市緒方町天神50
0974-24-4512
| BLOG TOP |
実りの季 三越 福岡店

福岡市中央区天神の天神三越にあるお店です。

チーズ・ブリュレ(126円)です。

実りの季 三越 福岡店0

軽く滑らかなチーズが美味しいです。

クリームチーズがたっぷりって感じでかなり濃厚ですが、

すっきりした味わいです。

爽やかな甘さもあり、パクパク食べれちゃいます。

焼きショコラ(126円)です。

実りの季 三越 福岡店1

スポンジのように見えますが、濃厚なチョコレートの味わいです。

すごく滑らかな口当たりで美味しいです。

甘さは控えめです。

エクレア(210円)です。

実りの季 三越 福岡店7

かなり大きめのエクレアです。

福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2F
092-724-3111
10:00~20:00
| BLOG TOP |
スシロー 大分元町店

全国に展開している回転寿司チェーンのお店です。

海老の味噌汁(180円)です。

スシロー 大分元町店78

味噌汁にゆで海老が入ったものです。

味がしみているわけでなく、別々のものって感じです。(値段と釣り合わない完成度)

海老は殻がついていて食べにくいです。

味噌汁自体は美味しいです。

塩カルビは濃い味ですが、美味しいです。てかり具合も食欲をそそります。

スシロー 大分元町店95

まぐろはちょっと乾いた感じかなぁ、あっさりです。

スシロー 大分元町店4

とろもあまり脂はないかなぁって感じです。

見た目も綺麗じゃないかもです。

スシロー 大分元町店87

まぐろのアボガドです。

スシロー 大分元町店291

ウニは塩漬けにされてたものです。

スシロー 大分元町店80

海老天(260円)は、サクサク食感でつまみになります。

見た目はあんまりだけど、塩味がしっかりきいていて居酒屋メニューって感じです。

スシロー 大分元町店85

家族が多く、混んでいました。

サイドメニューやデザートはそれぞれ値段が違います。

寿司は一皿全品105円です。

注文を受ける画面の反応が遅いし、途中使えなくなるし、料理がくるのが遅いのが難点です。

いい時間に行ったんですが、レーンに流れているものはほとんどなく、注文主体です。

スシロー 大分元町店75

ハイテクな時代です。

スシロー 大分元町店6

大分県大分市大字大分字中前田4705-2
097-573-6451
12:00~21:00
| BLOG TOP |
大分ラーメンチェーン「くーた」のスイーツを大分のスーパー「HIヒロセ 古国府店」で購入です。

濃厚杏仁豆腐(200円)です。

ラーメンくーた7

コラーゲンペプチドが入ったブルーべリーソース付きです。

ラーメンくーた71

もちもちした濃厚な杏仁豆腐です。

杏仁豆腐っていうよりは甘さ控えめのパンナコッタって感じです。

ブルーベリーのソースが甘く濃厚な味わいです。

酸っぱさもあり、すっきりとした感じにまとまります。

ラーメンくーた6

HIヒロセで買うには少し高めかなと思いますが、ボリュームもあり美味しかったです。

ちなみに店舗ではやっぱり定番中の定番とんこつくーたが好きです。

(カテゴリは大分市etcとさせていただきます)

HIヒロセ 古国府店
大分県大分市大字古国府243-9
097-545-8666

■ラーメンくーた HP■
| BLOG TOP |
スイーツダイニング2月14日

大分市志手にあるお店です。

スイーツダイニング2月14日43

ジャンドゥーヤ・ショコラ(399円)です。

スイーツダイニング2月14日37

軽すぎってくらいのチョコレートムースとホワイトムースとスポンジの3層に別れています。

チョコレートムースは本当に軽く口どけで、甘さ控えめです。

ホワイトムースも軽いのですが、中に大きめカットのナッツ入りのキャラメルのようなものが入っています。

歯にくっつくので少し食べにくいのですが、かなり甘くて味と食感のアクセントになっています。

スイーツダイニング2月14日35

スポンジはスポンジっていうのかなぁ、柔らかい食感だけど、ザクザクしていてこれも食感のアクセントになります。

全体的に程よい甘いです。(コーティングされたチョコレートかな、ほろ苦めの大人っぽさもあります)

手の込んだ面白いケーキだと思いました。

見た目も繊細だし、完成度高いなぁって感じがします。

店員のおばさんおすすめなケーキだけあり、かなり美味しいです。

スイーツダイニング2月14日31

飾りのナッツ菓子も甘くてザクザク感がよく、チョコレートの飾りも美味しい上に可愛いです。

モンブラン・ド・佐伯(494円)です。

スイーツダイニング2月14日45

スポンジに生クリーム、上にモンブランクリームが層になっています。

すっきりした甘さで、栗がしっかりとしています。

栗の風味がすごく口の中に広がります。

モンブランの甘甘しいもたついた感じはないく、大きめですが最後美味しく完食出来ます。

スイーツダイニング2月14日5

モンブランクリームは、滑らかな食感です。

スポンジも結構厚めでしっかりした生地です。

ちょうどよいくらいの割合な気がします。

スイーツダイニング2月14日47

トッピングの栗の渋皮煮は、甘くて柔らかくて美味しいです。

中に入っている栗はこちらの大きいバージョンです。

しっかり味が中も皮にも染みており美味しいです。(ちなみに大分県佐伯市宇目産の栗を使用しているようなので、名前が佐伯みたいです。栗スイーツですが、年明けもまだあるみたいです)

切れ端弁当(525円)です。

スイーツダイニング2月14日00

それにしてもお客さん多かったです。夜なのに、次から次へとお客さんがいらっしゃっていました。駐車場も広いです。

ショーケースはこんな感じです。ど

れも美味しそうなので、かなり迷っちゃいました。(いろいろなスイーツが販売され、店内も結構広いので写真が沢山になっちゃいました)

ジャムなども販売しています。

スイーツダイニング2月14日9

ホールケーキも可愛いディスプレイです。

スイーツダイニング2月14日6

焼き菓子のコーナーも充実しています。

スイーツダイニング2月14日2

ロールケーキや切れ端弁当コーナーです。

スイーツダイニング2月14日55

スイーツダイニング2月14日45

スイーツダイニング2月14日53

スイーツダイニング2月14日52

スイーツダイニング2月14日50

スイーツダイニング2月14日49

スイーツダイニング2月14日48

スイーツダイニング2月14日254

チョコレートも扱っているようです。

スイーツダイニング2月14日58

スイーツダイニング2月14日66

季節のお菓子やハロウィン用のお菓子もあります。

スイーツダイニング2月14日68

スイーツダイニング2月14日65

店員さんは多いのですが、気配りや笑顔が素敵な人ばかりです。こういう職場いいなって感じです。

お店の飾りつけがすごいです。

期間限定でハロウィンにどんだけ気合いいれてるんてしょうか(笑)

まだまだ気になるケーキがショーケースに並べられていたので、また行きたいお店の一つです。

大分県大分市志手1-3
097-547-0214
9:00~20:00
| BLOG TOP |
大丸福岡天神店にて

全国お取り寄せグルメ うまかもん対決! を開催中です。

期間:2011年10月5日~10月10日

ミセスハート(名古屋)で天使のババロアを購入しました。

ミセスハート

プレーンババロア(360円)です。

ミセスハート0

全く固まってないババロアです。

軽くてふわふわしていて、とろとろな食感でとても滑らかです。

牛乳の味がしっかりして、結構濃厚な味わいです。

あっさりしていて、甘さも少し控えめです。

ミセスハート33

ミルキーって感じでなく、牛乳って感じの味わいです。

ほとんど固まってないし、味や食感もババロアって感じはないかなあ…

とろとろ派ですが、個人的にはもう少し固まってもいいかなと思いました。

ミセスハート734

プレーンババロアってバニラかなと思ったのですが、ミルクのようでした。

白桃のババロア(380円)です。

ミセスハート8

見た目は同じです。

ちなみに4日日持ちします。

(スイーツ男子)的場スイーツの1つです。
| BLOG TOP |


福岡市中央区薬院にあるお店です。

餃子の李6

水餃子定食ランチ(680円)です。搾菜、小鉢、水餃子、ごはん、中華スープがセットです。

餃子の李0

まず、搾菜と辛くない麻婆豆腐が出されました。

かなり甘めな麻婆豆腐です。

辛いものが嫌いなcocoaには嬉しい感じです。

辛いもの好きからみると邪道かもしれませんが…

餃子の李5

中華スープが本格派(家庭でない感じ)で美味しかったです。

味つけは鶏ガラ?かよくわかりませんが、卵の溶かし方も絶妙な感じです。

水餃子はぷりっとした感じで、噛んだら肉汁がしたたり落ちます。

にらの香りがすごくきいています。

皮がかなり厚めでもちもちしていて美味しいです。

皮の美味しさがしっかり楽しめます。

餃子の李8

餡も結構入っているけど、あまり味つけが濃くなくあっさりしているので、大きいけどパクパク食べれます。

この薄めな味の餡はごまかしがないって感じです。

ご飯には合わないけど、かなり美味しいし、かなりおすすめ出来ます。

すべて好みな味つけでした。

焼き餃子ランチ(680円)です。搾菜、小鉢、焼餃子、ごはん、中華スープがセットです。

餃子の李1

一口もらったのですが、こちらもボリューミーな餃子です。

皮がパリパリで片面はもっちりとしています。

肉の味自体はこちらの方がしっかりと味わえると思います。

ランチは月曜~土曜日にやっています。

夜も複数人で行きたいお店です。

接客は中国の方かな、あまり素敵な感じではないです。

ゆっくりランチを楽しめるので良い場所だと思います。

お客さんは、家族10人の団体様、夫婦、赤ちゃん連れの親子、カップル、同僚同士など様々です。

福岡県福岡市中央区薬院3丁目1-11 福海ビル 1F
092-531-1456
| BLOG TOP |
ラ トリエ ドゥ フラウ Latelier de FRAU

福岡市早良区西新にあるお店です。

ラ トリエ ドゥ フラウ Latelier de FRAU1

ももちロール(890円)です。

追加アップラ トリエ ドゥ フラウ Latelier de FRAU0

ふんわりしていて、しっとりした生地です。

卵の香りが口の中にほんのりします。

卵などの臭みがなくいい感じです。

追加アップラ トリエ ドゥ フラウ Latelier de FRAU52

生クリームとカスタードクリームが入っているのですが、あまり味や食感の違いはないです。

柔らかめの泡立ちで軽いクリームです。

追加アップラ トリエ ドゥ フラウ Latelier de FRAU54

ふんわりとした生地もクリームも軽く、甘さも甘すぎないので、パクパクいけちゃいます。

ダコワーズ(200円)です。

追加アップラ トリエ ドゥ フラウ Latelier de FRAU076

表面のさくさくした感じとふんわりした生地が美味しいです。

サクサクといっても軽く、生地自体がかなり軽めです。

追加アップラ トリエ ドゥ フラウ Latelier de FRAU

生地に甘さもしっかりとした甘さがあり、サンドされたキャラメルクリーム(コーヒー)も合ていて美味しいです。

ピンクのダコワーズ(210円)です。

追加アップラ トリエ ドゥ フラウ Latelier de FRAU080

可愛くて美味しいです。

追加アップラ トリエ ドゥ フラウ Latelier de FRAU85

追加アップラ トリエ ドゥ フラウ Latelier de FRAU57

マカロンが買いたかったのですが、夏場はやっていないみたいです。

次はマカロンやチョコレートが食べたいです。

福岡県福岡市早良区西新3-15-9
10:00~20:00
| BLOG TOP |
大北海道物産展 三越

期間 2011年10月5日(水)~16日(日)※最終日18:00まで

石屋製菓の白いロールケーキ4

白い恋人で有名な石屋製菓の白いロールケーキ(1260円)です。

石屋製菓の白いロールケーキ3

柔らかで甘くてミルキーです!真っ白なロールケーキです。

生クリームがきっと白い恋人のクリームと同じくらい甘いのかなぁと思います。

とりあえずホワイトチョコレートを感じる事が出来、かなり甘いクリームになっています。

生地はふんわり柔らかく、しっとりなめらかな食感です。

全体が、かなりミルキーなロールケーキです。

生地もクリームもお互い邪魔せず、綺麗に合わさり美味しいです。

石屋製菓の白いロールケーキ25

このロールケーキは、かなり好き嫌い別れると思います。(甘さ控えめが好きっていう人はおすすめ出来ないです)

白い恋人や(一般的な)ホワイトチョコレートが大好きって方に食べてほしいです。

甘すぎかなと思いますが、ホワイトチョコレート好きのcocoは結構好きです。

ここまで主張してくれるとわかりやすいです。

白い恋人よりオリジナリティーあふれるスイーツな気がします。

甘党な方には是非たべてもらいたいなぁ。甘くて柔らかくのでお子様のおやつなどにもおすすめです。
| BLOG TOP |
サイゼリア

全国で展開されているファミレスチェーンです。

サイゼリア久山49

ミラノ風ドリアのドリンクバーセット(299円+180円)です。

サイゼリア久山453

熱々で焦げ目が美味しいです。

薄く敷かれたサフランライスの上に、クリームソース、ミートソース、チーズがのっています。

ライスが少ないかなと思いますが、結構満足な量です。

サイゼリア久山46

ご飯に、ひき肉入りのミートソースとクリームソースがよく合います。

味もしっかりとしていて美味しいです。

欲をいえば、もっとチーズがほしいかなと思いました。

サイゼリア久山41

でも、これが299円なのでかなりコスパが高いです。

一番人気も納得です。

ドリンクバーもあります。

サイゼリア久山42

サイゼリア久山40

ただガストやジョイフルと比べると少し少なめかな…

ハンバーグセット(399円+280円)です。

サイゼリア久山4

ドレッシングたっぷりのサラダです。

サイゼリア久山48

目玉焼きの乗ったハンバーグです。

サイゼリア久山47

家族や友人同士でこられている方も多く賑わっていました。
| BLOG TOP |
Mannekenpis 高宮店 マヌカンピス

福岡市南区野間にあるお店です。

マヌカンピス 高宮78

フォレノアS(390円)です。

マヌカンピス 高宮26

薄めのいびつな形のチョコレートがトッピングされています。

柔らかくて甘いなめらかなチョコレートです。

少しだけ癖はありますが、美味しいです。

Mannekenpis 高宮店 マヌカンピス16

ふんわりした感じで生クリームとチョコレートクリームがサンドされています。

生クリームは軽く、チョコレートクリームはしっかりした味わいで美味しいです。

チョコレートクリームは味も濃い感じです。

Mannekenpis 高宮店 マヌカンピス 10

チョコレートスポンジは、ふわっとしたものです。

生地自体に甘みはなく、昔懐かし食感です。

全体的に甘さ控えめです。

ブリュッセル(150円)です。

マヌカンピス 高宮00

チョコレートスポンジにチョコレートクリームがサンドされたものです。

よく見ると、スポンジ、クリーム、スポンジが1対1対1になっています。

クリームというより生チョコレートかなぁ…かなり濃厚でなめらかです。

かなり美味しいクリームだと思います。

チョコレートスポンジもしっかりチョコレートが香りがあり、チョコレートクリームも口の中で風味豊かです。

Mannekenpis 高宮店 マヌカンピス02

スポンジ生地はさっきと一緒のようだけど、ふわふわしており、サブ的なスポンジです。

サンドされている濃厚なチョコレートととよく合います。

昔ながらの雰囲気を感じさせません。

ちなみにこちらも甘さは控えめです。

これは手ごろ価格だし、簡単な贈り物や手土産に良いと思います。

濃厚好きやチョコレート好きは好きなお菓子だと思います。

ちなみに賞味期限は当日です。

マヌカンフロマージュ(126円)です。

マヌカンピス 高宮06

すっきりした感じでしっとり濃厚なチーズケーキです。

とてもなめらかな食感です。

かなり甘めですが、しつこさやもたつきがないです。

スプーンを通すとしゅわって聞こえます。

(1割以下の)薄らスポンジが、口どけの食感を邪魔していないです。

ちなみに癖とかも全くないです。

ショーケースです。

マヌカンピス 高宮79

マヌカンピス 高宮81

今回買った人気商品も沢山並べられていました。

マヌカンピス 高宮88

ロールケーキもあります。

マヌカンピス 高宮89

焼き菓子などのギフト用のお菓子もあります。

マヌカンピス 高宮87

接客は好印象で、ホテルの接客されていたかのようなやさしい雰囲気のおばさまでした。

ちなみにチロルチョコレートは元々福岡の会社です。

天神三越店、小倉店,サンリブ小倉店、田川店が他にもあります。

福岡県福岡市南区野間1-3-8
092-541-6222
10:00~21:30
| BLOG TOP |
株式会社ざびえる本舗

大分銘菓ザビエルをいただきました。

大分銘菓のザビエル8

12個入りです。

大分銘菓のザビエル2

白餡が入ったお饅頭です。

風味がいいし、白餡の甘みがしっかりしていて美味しいです。

大分銘菓のザビエル5

(説明用紙をみて)トースターがないので、レンチンしてみました。

火傷しそうになりましたが、餡の甘みが増してホクホクした感じがすごくよいです。

思った以上に美味しかったです(笑)

温めるとお菓子の良い香りがします。

大分銘菓のザビエル9

甘味が増し、しっとりふんわりクリームが美味しいです。

ザビエルのパッケージは表のみかなり高級な感じです。

パッケージが斬新なので、大分お土産としてかなりオススメ出来ます。

■株式会社ざびえる本舗 HP■
| BLOG TOP |
BLEU FONCE FUKUOKA|ブルーフォンセ

福岡市中央区天神の天神三越にあるお店です。

ブルーフォンセ8

純生ロール・ハーフ(525円)です。

ブルーフォンセ75

ふんわりに見えて、触ると結構しっとりな生地です。

食べた時はしっかりしており、それに加えしっとりした感じがします。

卵の味がしっかりするスポンジ生地で臭みとか全く臭みとかなくすごく美味しいです。

生地が甘めなので、甘さ控えめの軽い生クリームがよく合います。

この生地好きな感じです。

ブルーフォンセ71

少し変わった巻き方なので、最初は外の生地が楽しめ、次に中の生クリームと生地が楽しめるようになっています。

ここは小さめのケーキが400円程、クレープは130円程です。

他に季節のロールケーキなどもあり、少し生地が違ってました。

福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2F
092-771-8220
10:00~20:00
| BLOG TOP |
リルベーグル RILL BAGEL

福岡市博多区上川端町にあるお店です。

リルベーグル RILL BAGEL50

3点購入です。

リルベーグル RILL BAGEL62

プレーン(180円)です。

リルベーグル RILL BAGEL66

見た目で固いかなと思ったのですが、意外とふんわりもちもちした食感で良い感じです。

弾力がしっかりとしており、かなり噛み応えがあります。

生地自体もずっしりしており、美味しいです。

リルベーグル RILL BAGEL3

ちなみにあたためたら、ふんわり感がすごく増しより美味しくいただけます。

噛めば噛むほど旨味が出るって感じで結構好きです。

ビスコッティ(100円)です。

リルベーグル RILL BAGEL75

少し固めのクッキーで、ナッツがたっぷりでかなり香ばしく食感が楽しめます。

生地はガリガリって感じでいただきますが、甘さもちょうどよいクッキーで美味しいです。

見た目は甘みや風味がないように見えますが…しっかりとした甘味や風味があります。

かなり好きな感じです。

リルベーグル RILL BAGEL51

リルベーグル RILL BAGEL354

ベーグルの種類や数もあまり多くないので、複数注文する場合は前もって予約が必要です。

リルベーグル RILL BAGEL57

ナチュラルな店内はすごく良い感じです。

隠れ家的な気の温もりあふれていて、ゆったり出来そうです。

ドリンクもコーヒーが200円程~でした。

福岡県福岡市博多区上川端町9-35 冷泉荘 1F
11:00-20:00
092-263-1220
| BLOG TOP |
「べつばらフェス~満腹でもペロリ 絶品スイーツ 大集合~」を天神三越で開催中です。

期間 2011年10月12日~10月16日

またいちの塩の花塩プリン(400円)です。

またいちの塩57

しっかり固まっていますが、軽く、とてもなめらかな食感です。

またいちの塩9

食べた瞬間に甘って感じるくらいの甘さです。

すぐ口の中が甘み広がるのですが、決してくどくない甘みです。

またいちの塩73

(正直甘すぎって思われる方がいそうです)

またいちの塩78

食感がとっても好きです。

またいちの塩61

またいちの塩65

このプリンには、食べ方があって次は塩をいれて食べます。

荒めの塩をかけていただきます。直接かけるなんて斬新です。

塩辛さや塩のざらざらした食感があり、プリン生地の甘みが増す感じで美味しいです。

なによりこの塩自体が美味しです。

料理には塩ってすごいです。

またいちの塩2

甘く香ばしいカラメルソースはしっかりと交ざります。

はちみつのように甘いです。

甘いカラメル好きなcocoaですが、カラメルがほろ苦くても面白いかなと思いました。

甘すぎかなと思うプリンに、塩辛さが加わる事で面白い味になります。

かなり面白いプリンでした。

なによりこのなめらかさがよいです。

食感がとても良いし、生地自体がしっかりとしています。

まさに一瓶の楽しみです。

甘いのが好きな方は、一度は食べてみてもいいプリンだと思います。

ちなみにお取り寄せも出来ます。
| BLOG TOP |
モンブランKOBE 大丸福岡天神店

福岡市中央区天神の天神大丸にあるお店です。

モンブランのモンブラン(525円)です。

モンブランKOBE4

栗の甘露煮は程よい甘さで、すごく柔らかい食感です。

あと少しでクリーム状になりそうな感じです。

金粉もオシャレです。

モンブランKOBE6

独特(和栗?)の癖のある甘さ控えめの栗のクリームです。

濃厚な栗の味がしっかりとします。

中には軽い食感のムースが入っています。

モンブランKOBE1

さらにスポンジ、栗のクリームムース、スポンジ、カスタードクリームムース(?)が4層に入っています。

中は意外と甘さ控えめで軽い食感です。

スポンジとかなかりしっとりしていて美味しいです。

やっぱりモンブランは甘いのでストレートの紅茶がよく合います。

ロールケーキです。

モンブランKOBE

綺麗に巻けた感じがすごく上品に感じます。

見た目がしっとりしっかりつまった感じです。

食べてみると、見た目通りしっかりしっとりした生地です。

しっとり感もあり、ふんわりした食感もあります。

モンブランKOBE7

口当たりがとても良いです。

生クリームも軽く甘さ控えめなので、全体的に甘過ぎず大きめのカットですが、美味しくいただけます。

上に粉砂糖もたっぷりふられているので、少し食感が残ります。

コレはリピありな感じがします。

手土産とかに喜ばれそうです。

福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 B2F
092-712-8181
10:00~20:00
| BLOG TOP |
大北海道物産展 三越

期間 2011年10月5日(水)~16日(日)※最終日18:00まで

(終了しました)

石屋製菓のソフトクリーム(300円)です。

石屋製菓200

かなりミルキーです。

確かにみずみずしくあっさりした感じですが濃厚です。

ソフトクリームとジェラートの中間の食感です。

石屋製菓204

しっかりとした甘みはありますが、強くは来ないです。

濃厚なので美味しいです。

個人的にはソフトクリームも美味しいのですが、白い恋人が想像出来ないので、白いロールケーキをオススメします。

白いロールケーキは、白い恋人ファンにはぜひ食べてほしいです。

記事の一番下のリンクをご覧ください。

1200円なのでソフトクリームのようにお手軽さはありません(笑)

おしぼりがあるのもうれしいところです。

石屋製菓206

関連記事/甘党にはたまらない真っ白いロールケーキ☆石屋製菓☆
| BLOG TOP |
鈴懸 本店

福岡市博多区上川端町にあるお店です。

鈴懸 本店92

八女抹茶かき氷(890円)です。

鈴懸 本店08

普通のかき氷より軽い食感です。

軽いけど、しっかりと氷の食感があます。

ほんのり甘く濃厚な抹茶の味が口の中で広がり、かなりお茶が濃厚です。

シロップはたっぷりかけられていますが、さらに足りない時用にシロップが別にあります。

シロップはお茶の味で苦みはあり、苦甘い感じです。

かなり口の中で風味豊かな感じです。

鈴懸 本店12

お茶のお菓子が好きな人にはぜひ食べてもらいたいです。

ただたっぷりすぎて、最後は味を感じなくなります(笑)

でも、甘さがすっきりとしているので最後までパクパク食べれます。

ボリュームありなかき氷で、サイドに餡子と白玉つきです。

白玉は柔らかでもちもちした食感です。

かなり好きな感じ、味はそんなにないので餡子といただきます。

餡子は粒が大きいです。

鈴懸 本店09

粒がしっかりのこっていて、あずきの味がかなり濃厚なドロリとしたみずみずしい感じです。

甘さもしっかりとしており、かなり上品だし好きな感じです。

この値段でこのボリューム、味、雰囲気はかなりお得です。

すずのパフェ(950円)です。

アイスは抹茶と黒ゴマとキャラメルの3種類選べます。

鈴懸 本店96

小さいように見えますが、こちらもかなりボリュームあります。

鈴懸 本店0

ぜんざい、かき氷、すずのパフェを頼んでる人が多かったです。

食事系はカレーが人気みたいでした。

お客様は中高年の方が多く2人くらいできてゆっくり話込むのがベストです。

ゆっくり座れる椅子と空間で、結構長居できました。

接客も(特に話したわけではありませんが)お客さんを意識した気配りの感じる対応でした。

福岡県福岡市博多区上川端町12-20 ふくぎん博多ビル 1階
092-291-0050
9:00~20:00
| BLOG TOP |
魚男

福岡市中央区今泉にあるお店です。

博多炉端 魚男 フィッシュマン37

魚男丼/ゴマダレ ランチとランチデザート(980円+100円)です。海鮮丼、豆腐、小鉢、味噌汁、つけものがセットです。

博多炉端 魚男 フィッシュマン23

すごい贅沢な盛り合わせです。

サーモン、まぐろ、ブリなど4切れずつ16カットの刺身とイカといくらがトッピングされています。

一つ一つは厚くないですが、かなりの量です。

やわらかく、新鮮で全く臭みなどを感じる事がありません。

こんなに丁寧にカットされているのに、魚の臭みや包丁の錆の臭みも全く感じられません。

これはかなりすごいと感じました。

博多炉端 魚男 フィッシュマン18

あとゴマダレが甘く刺身やご飯とかなり合います。

これだけでご飯がいけちゃいそうなくらい相性がいいです。

不思議とぱくぱくいけちゃうタレです。

醤油ダレと選べますが、ゴマダレの方がいい気がします。

少ないように見えたけど、ご飯の量は女性なら十分すぎる量です。

魚がたっぷりしきつめられています。

博多炉端 魚男 フィッシュマン29

味噌汁もしっかりとしただしの味わいがあります。

具材はシンプルに豆腐とわかめでした。小鉢は豆の合えものでした。

マヨネーズがいろんな豆にからまっていて、薄味で美味しいです。

つけものは4種類あり取り放題です。

取り放題といってもセルフという形で、取りにいかない人も沢山いました(笑)

博多炉端 魚男 フィッシュマン8

6種類程から選べ、杏仁豆腐です。

博多炉端 魚男 フィッシュマン4

とろとろというかほとんど固まっていません。

スプーンで、すくった所の形が残らないくらいです。

味は甘く美味しいです。

さっぱりというより、生クリームの濃厚さがあり、パンナコッタっぽいです。

杏仁豆腐の独特の感じもありません。

マグロのハンバーグ定食(980円)です。

博多炉端 魚男 フィッシュマン11

博多炉端 魚男 フィッシュマン3

アイス盛り合わせ(プラス100円)です。

博多炉端 魚男 フィッシュマン31

口コミでよくデザートは頼んだ方がいいと書いていたのですが、正直デザートは頼まなくても(千円以内ランチにしても)いいかなと思います。

ご飯ものだけでもかなりボリュームありますし、あまりお得感もないためです。

男性は(五穀米的な)ご飯のお代わりは自由ですし、そちらでお腹を満たした方がお得な気がします。

ちなみに各テーブルにはふりかけがおいてあります。

博多炉端 魚男 フィッシュマン03

お客さんは多く、お一人様の男女、女性同士、男性同士のサラリーマンなどです。

誰でも気軽に入れるカフェ的なお店です。

店内は木の温もりあふれたナチュラルな感じで個人的には好きです。

店名とギャップありです(笑)

ランチは人が多いし、すぐに片付けられたりするのでゆったりは出来ない感じです。

個人的にはもっとゆったり店内装飾を楽しみたいなと思います。

パロマグリルの姉妹店だけありまして、料理は美味しいし雰囲気は好きな感じです。

一番高い寿司ランチにチャレンジしてみたいです。

福岡県福岡市中央区今泉1-4-23
092-717-3571
11:30-15:00
17:30~翌1:00
| BLOG TOP |
酒食 回 カイ KAI

大分市中央町にあるお店です。

KAIランチ/9品(1050円)です。

酒食 回 カイ KAI32

メインは選べ、和牛のしゃぶしゃぶを選んでみました。

酒食 回 カイ KAI28

豆腐、しいたけ、えのき、レタスなどの野菜があり、お肉も赤身の牛肉が3枚です。

酒食 回 カイ KAI31

しゃぶしゃぶ自体の味は普通かなと思いました。

あまり大きくはありませんが、他のものがボリュームがあるので、大満足出来ます。

酒食 回 カイ KAI429

ごまだれとポン酢に浸していただきます。

やっぱり個人的には濃厚で甘みのあるごまだれが好きです。

ポン酢もしっかり酸味がきいていて美味しいです。

酒食 回 カイ KAI14

お汁には、角切りの魚(ブリかな)が入っていてプリっとした感じです。

とろろ昆布がたっぷり入った感じのお吸い物なので、ちょっとだけ好みがわかれるかなと思いました。

甘エビ、タイ(?)、ブリなのですが、すべて新鮮でかなり美味しいです。

酒食 回 カイ KAI16

身が引き締まっていて、コリコリした感じで臭みは一切ないです。

海老も甘くて旨味たっぷりです。

少ないように見えて、五切れもあり、十分です。

里芋煮も美味しいです。

薄味でしっかりと中まで味がしみており、挽肉と相性ばっちりです。

酒食 回 カイ KAI22

(しゃぶしゃぶのとは違うみたいで)冷奴もうまみたっぷりで美味しいです。

お漬物は白菜と梅干しです。

梅干しは意外としっかりした梅干しが提供されていました。

食後のコーヒーがあります。(コーヒーは飲めないので、焙じ茶をいただきました)

多さでごまかした感じを全くうけないランチです。

8品すべて満足出来ます。

こだわりランチって感じで、満席なのも納得です。

酒食 回 カイ KAI37

カウンターもありますが、使われていない感じでした。

家族や普通と言った中高年の方が多かったです。

ゆったりランチが出来るのが良いです。

行く場合は予約していくべきだと思いました。

※ネットで予約した方がいいという口コミをみて、当日に予約したのですが、9時30分で間に合いました。普通のお店って、11時30分までつながらいのに、朝からしっかり電話に出てくれる事がすごいと思いました。

大分県大分市中央町3丁目4-13
097-532-3477
定休日 不定休
| BLOG TOP |
うこっけいスイーツ縁の里

大分県の別府サービスエリアの売店で購入です。

イチゴプリン(280円)です。

うこっけいスイーツ縁の里コピー

生地2層に別れており、見た目がかわいいです。

甘いイチゴ牛乳のムースって感じです。

特に弾力があるわけではありませんが、プルプルした感じです。

あまり濃厚さはなくあっさりした感じがします。

うこっけいスイーツ縁の里5

下のカスタードプリンはとろんとろんです。

上の生地と全く違い、ほとんど固形でなく軽い食感です。

甘さもしっかりとした甘さがあり美味しいです。

丁寧な感じで癖などは全くなく、なめらかな食感です。

うこっけいスイーツ縁の里4

相性ばっちりです。2つの食感が対象的に違うのいいです。

イチゴプリンにカスタードをつけて食べるみたいな感じです。

イチゴプリンだけだと物足りないのですが、カスタードプリンと合わさる事でなめらかな感じになりちょうどよい甘さになります。

普通軽いめのが上の層って感じなのに斬新な感じがします。

シュークリーム(180円)です。

うこっけいスイーツ縁の里1

かなりどろりとした濃厚なカスタードです。

うこっけいスイーツ縁の里2

卵の味がしっかりし、甘さは控えめです。

生地は結構厚めで生地自体に甘みはなく、シンプルな昔ながらのものって感じです。

うこっけいスイーツ縁の里3

甘さ控えめの懐かしいシュークリームって感じです。

うこっけいスイーツ縁の里ー

うこっけいスイーツ縁の里
| BLOG TOP |
カフェ コムサ 大分トキハわさだタウン店 閉店 

大分ワサダタウンにあるお店です。

タルトセット(998円)です。タルトと紅茶がセットです。

タルトはショーケースから、マンゴーとバナナのタルトを選んでみました。

ボリュームありで可愛い盛り付けです。しかもクッキー付きです。

コムサ 大分トキハわさだタウン店51

マンゴーとバナナが甘くて美味しいです。

フルーツが惜し気もなく盛られています。

タルトのクッキー生地は薄めでサクサクしており、上に2種類のムース、フルーツ盛り合わせなっています。

カスタード系ムースと生クリーム系ムースは、どちらもさっぱりとしていて軽く、甘く美味しいです。

コムサ 大分トキハわさだタウン店

タルト全体的には甘い甘いしてるんだけど、フルーツの甘みがしっかりあり、美味しいです。

甘い甘いで、きてるのにしつこさを全く感じさせないタルトです。

コムサ 大分トキハわさだタウン店54

普通のお店ってカットされたら、見た目が悪くなったり、(ショーケースで見たときより)思ったより小さかったって残念に思う事も多いのですが、しっかりきれいに大きめカットされています。

フルーツもたっぷりなうえ、カットも期待を裏切らないし、皿の飾り付けも綺麗で、1人1人のお客さんに対して手を全く抜かない事が感じられます。

単品のタルトだと750円なので、紅茶のセットにするとポットでくるし、クッキーはついてくるし、かなりお得です。(テイクアウトだとかなり割高なイメージになってしまいます)

おまけのクッキーは甘くシンプルながら、さくさくで美味しいです。

ちなみに、アイスティー、アイスコーヒー、紅茶、コーヒーから選べます。

ケーキセット(998円)です。

タルトフリュイです。

コムサ 大分トキハわさだタウン店45

こちらも見た目が綺麗です。

店内はきれいでゆったり出来ます。

コムサ 大分トキハわさだタウン店38

また食べたいタルトでした。

季節感を感じる事が出来る素敵なタルトだと思いました。
| BLOG TOP |
社会福祉法人翔南会 番匠の里

大分県佐伯市の佐伯コスモタウンのマルショクで購入しました。

3個入り(315円)です。

番匠の里9

コロコロ雪玉クッキーです。

番匠の里4

番匠の里94

すごく軽い食感の柔らかいクッキーです。甘さは控えめです。

甘ったるい味が嫌いな人や男性にオススメです。

ミルクティーなんかとすごく合いそうです。

番匠の里83

番匠の里7

ちょっと手に取りにくい位置におかれていますが、是非購入してみて欲しいです。

他にも5社の施設が作っていて、豆乳クッキー、野菜せんべいなどがそれぞれ販売されています。

パッケージも手作りって、感じで良いと思います。

味はどれも美味しいので、スーパーや道の駅などで目にする機会があったら、買ってみて欲しいなと思いました。贈答品には向かないかもしれませんが、値段もお手頃だし、自分用のちょっとしたおやつにちょうど良いです。

大分県佐伯市鶴岡西町2丁目153
0972-24-2006
10:00-24:00
| BLOG TOP |


