最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
ジョティ

福岡市中央区平尾にあるお店です。

Jyoti( ジョティ)

ディナーBセット(850円)です。選べるカレー、サラダ、ナン、ドリンクがセットです。

ジョティ0

カレーは40種類から選ぶことが出来たので、ほうれん草のマトンカレーにしました。

Jyoti( ジョティ)31

たっぷり器に盛られているカレーはどろりとしており、濃厚な味わいです。

甘口があり、少し辛めでしたが美味しくいただけました。

マトンも大きなカットが4切れ入っていて、少々マトンの癖はありはしますが、下ごしらえがきちんとされている感じがして柔らかくて美味しかったです。

Jyoti( ジョティ)フ34

薄めであまりふっくらはしていませんが、もちもちした感じはあり大きめサイズです。(生地があまり膨らんでなく、べっとーとした感じが時々あります)

甘みもありカレーと合います。

ナンはお代わり自由です。

サラダはドレッシングが好きでした。

ドリンクはラッシーにしました。

Jyoti( ジョティ)26

結構甘めでヨーグルトの濃厚さがあり美味しいかったです。

他のお客さんを見てみると、ほぼ9割以上はラッシーもしくはマンゴーラッシーを注文されていました(笑)

ディナーCセット(1250円)です。カレー2種類、ナン、サラダ、デザート、ドリンクがセットです。

Jyoti( ジョティ) (3)

こちらは同じサイズのカレーがもう1種ついてきます。

Jyoti( ジョティ)39

Jyoti( ジョティ) (2)

他のカレーも美味しかったです。

お客様はお子様連れの家族、カップル、お一人様の男性とさまざまです。

店内はきれいで夜でも明るいです。

夜でもリーズナブルにいただけます。

福岡県福岡市中央区平尾2-21-18
092-522-4566
11:00~23:00
| BLOG TOP |
ケーキハウス・アン 香椎参道店

福岡市東区香椎にあるお店です。

ケーキハウス・アン 香椎参道店 385

sakura(315円)です。

ケーキハウス・アン 香椎参道店 46

柔らかめのムースで、さくらの風味がしっかりと口の中で広がります。それでいて、変な癖は全くないのはすごいです。

ムース自体の食感は悪くないんですけど、周りのコーティングの厚さが好きじゃないです。

見栄えをよくするためのコーティングがあつすぎて、ムースの食感よりコーティングの食感が気になります(苦笑)

ケーキハウス・アン 香椎参道店 86

中には水ようかんのような、わらび餅のようなゼリー状のものとあずきがはいっています。

ちなみに一番下の土台は湿らせてあるスポンジ生地です。

ゼリーに入ったワンポイントのさくらは甘じょぱいかったです。

トッピングでさくらがあるのに、これは必要ないのではないかなと思いました。

すごく独特のケーキで、洋菓子というより和菓子なイメージがありますね。

ムース(350円)です。(名称未確認)

ケーキハウス・アン 香椎参道店 55

ケーキハウス・アン 香椎参道店 56

店内はいい香りです。

日替りケーキ(本日ばブリュレ180円)や 季節限定ケーキが半分以上でした。お勧めもフェア商品との事です。

あまり定番ケーキは置いてないようです。価格もシュークリームは105円、ケーキは300円程とリーズナブルです。

接客はまあまあという感じでした。

ケーキハウス・アン 香椎参道店 49

ケーキハウス・アン 香椎参道店 52

お店の人がショーケースから取り出す時から思っていたんです。

う~ん。

ケーキ1つ、たかが300円、されど300円です。

福岡県福岡市東区香椎1-22-5 1F
092-672-0308
9:00~20:00
| BLOG TOP |
けごんらーめん

福岡市中央区警固にあるお店です。

けごんらーめん 575

味噌ラーメンジュニア(500円)です。

けごんらーめん 89

スープはあっさりしていますが、しっかりと味噌の旨味が出ています。

丁寧な感じのスープで、風味もよく美味しかったです。

スープだけで楽しみたくなる感じのものです。

けごんらーめん 1

ただ喉に残る感じの辛さがありました。

中太縮れ麺でやわらかめで、スープはあまりからまないけど、もちっとした感じの麺結構好きでした。

けごんらーめん 596

チャーシューは柔らかめで、あまり味はからみません。ささみのような食感です。

ラーメンが温かくなかったので、もっと温かいといいかも知れません。

ちなみにこのサイズはお子様や女性向けですが、女性でも普通ラーメンがちょうど良い感じがします。

けごん味噌ラーメン(690円)です。

けごんらーめん 93

お客様はおじさんが多かったです。

カウンターのみで木のぬくもりあふれる感じです。

カウンターと厨房に高さがあり、厨房の人を気にせず女性でも安心していただけます。

けごんらーめん 7

福岡県福岡市中央区警固2丁目12-18
092-716-5052
[月]
18:00~翌2:00
[火~日]
11:30~16:00(L.O.15:30)
18:00~翌2:00
| BLOG TOP |
スターバックスコーヒー

アイスティー(300円)とシナモンロール(280円)です。

スターバックスコーヒーシナモン3

小さいように見えて、ボリュームがあまります。

ふっくらした方が美味しいですとの事であたためてもらいました。

シューガーがたっぷり塗されており甘いです。でも思った程ではなく、ちょうどよいです。

あたためられたおかげか、生地自体はふわっとして柔らかいです。

スターバックスコーヒーシナモン27

サクサク感はなくディシュ生地じないみたいな味です。

生地にチョコレートのようなものも練りこまれています。

チョコレートの甘みかわかりませんが、生地自体な甘味があり美味しいです。

パンと思って食べたほうがいいのかわかりませんが、フォークとナイフでいただきました。(最初は食べにくいですが、手がベトベトにならずに済みました)

スターバックスコーヒーシナモン240

裏からみるとこんな感じです。

はちみつのような甘い香りがしっかりしますし、パンケーキみたいな感じです。
| BLOG TOP |
北極星 心斎橋本店

大阪府大阪市中央区にあるお店です。

北極星 心斎橋本店60

チキンオムライス(690円)です。

北極星 心斎橋本店236

すごく美味しいです。

しっかり固まっているようでふわふわな卵です。

これだけしっかり包まれているのにこのふんわり感は最高です。(べっとり系ですが、重くない)

しっとりとしたチキンライスが美味しいです。

北極星 心斎橋本店254

具材は鳥肉のみで、小さなカットがいくつか入っていて、本当にシンプルです。

ふわふわ卵にしっとりライスかなり合う組合わせです。

少し甘めでさらりとしたデミソースが美味しく、薄味なのですが、しっかりオムライスと絡み絶品です。

追加アップ北極星 心斎橋本店 9

ソースも美味しいけど、オムライス自体がすごく美味しいです。

どのオムライスでも満足できそうです。

オムライスが軽いっていい方もおかしいですが、パクパクいけちゃいます。

いつのまにか食べている感じです。

チキンオムライスセット(1060円)です。オムライス、エビフライ、味噌汁がセットです。

追加アップ北極星 心斎橋本店46

エビフライはあまりカラッとしてなくしっとり系です。

やや酸味の強いタルタルソースがたっぷりかかっています。

追加アップ北極星 心斎橋本店45

オムライスは単品で食べた方がコスパが高い気がします。

ビーフシチューやクリームシチューかけのオムライスもあり、そちらもいいと思います。

追加アップ北極星 心斎橋本店27

お店は古民家の雰囲気で、老舗って感じです。

北極星 心斎橋本店9228

寒い日だったので、床暖房が嬉しかったです。

追加アップ北極星 心斎橋本店31

勝手に懐かしの味かなと思っていたんですが、期待以上のオムライスでした。

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-27
06-6211-7829
11:30~21:30(L.O.21:00)
| BLOG TOP |
いかりスーパー

大阪市北区のJR大阪駅にあるお店です。

マカロン5個入(840円)です。

いかりスーパー03

チョコレートマカロンです。

いかりスーパー12

ガリって感じのすごく固い生地です。

この食感はマカロンではないかもと思うくらいで、すごくスカスカ感のある焼き菓子です。

甘いんだけど、マカロンというより固めの焼き菓子です。

ストロベリーマカロンです。

いかりスーパー6

見るからにかなりスカスカです。

ザクザクした感じで、軽い焼き菓子です。

いかりスーパー9

生地の甘い香りがよいです。

ジャムが少し粘つきがあり、歯にくっつきます。

その他、全体的にガリゴリした食感や歯にジャムがつく感じがあまり好きではないかもです。

いかりスーパー

いかりスーパー5

いかりスーパー6 (2)

イカリって「関西の成城石井」みたいな感じがします。ちなみに九州でいうと……キタノエースみたいな感じでしょうか。

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅御堂筋口改札前 イーストコートMIDO
06-6348-2347
7:30~23:00
| BLOG TOP |
フルーツパーラー キムラ

大阪府大阪市北区の阪急にあるお店です。

白いちごと赤いちごのパンナコッタ(630円)です。

フルーツパーラー キムラ44

白いいちご自体の旨味が思ったよりはないと思いますが、あまり酸味はなくすっきりしたいちごです。

中の赤いいちごはあまおうのようです。

フルーツパーラー キムラ49

やっぱりこちらの方がいちご自体の美味しさがすごくあり、酸味と甘味がすごくちょうどよく美味しいです。

普通サイズのものですが、中のいちごとは思えないくらいきれいな苺でした。

白い苺やあまおうなので、全部で3個はかなりポイント高いです。

フルーツパーラー キムラ

ゼリーが美味しく、るんとした食感もよいし、風味がすごく良い感じです。

下の甘くてやわらかめパンナコッタが合います。

これかなり好きなムースです。

マシュマロ50g(400円)です。

フルーツパーラー キムラ69

それぞれのフルーツの風味が豊かで、美味しいです。

このしっとりさもある感じが最高です。

フルーツパーラー キムラ74

口当たりなめらかで、食感がぷにゅーって感じで、指で押すとかなり潰れます。

甘さはかなり甘いです。

フルーツパーラー キムラ7

苺だけ食感が一番不思議でした。べっとりふわふわって感じです。

接客も丁寧で好印象でした。

フルーツ屋さんのようで、フルーツの詰め合わせが沢山ありました。

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 B2F
06-6372-8033
10:00~20:30
| BLOG TOP |
俵屋吉富 祇園店

京都府京都市東山区にあるお店です。

俵屋吉富273

祇園限定品です。

俵屋吉富272

まいこちゃんボンボン(945円)です。

俵屋吉富7 (2)

15個入りです。

俵屋吉富02

砂糖の中にウィスキーが入っています。

チョコレートボンボンみたいな感じです(笑)

俵屋吉富93

薄くサクサクした感じで、中のウィスキーもすっきりしていて、苦みはないです。

俵屋吉富7

フルーティな味わいで、食べやすいお菓子です。

俵屋吉富94

京都らしさのあるかわいい砂糖菓子でした。

俵屋吉富95

京都府京都市東山区四条通大和大路西入中之町216 祇園OKIビル
075-541-2543
10:00~19:00
| BLOG TOP |
京料理 花かがみ

京都市東山区清水4丁目にあるお店です。

京料理 花かがみ92

おぼんがセットされています。

京料理 花かがみ93

湯豆腐御膳(3980円)です。

もっちりした胡麻豆腐でおいしいです。

京料理 花かがみ

盛り合わせはすごくきれいな盛り付けです。

京料理 花かがみ02

一つ一つ丁寧な仕上がりで、手鞠寿司もかわいかったです。

京料理-花かがみ5

初めて食べるような料理が10種類程盛られています。

刺身です。

京料理 花かがみ9

臭みもほとんどなく、新鮮でおいしいです。

京料理 花かがみ11

まぐろや鯛、ホタテ、イカなど盛り合わせとしては十分な量です。

飾り切りがこまやかでポイント高いです。

あんかけのようなものはあっさりしたお味でおいしいです。

京料理 花かがみ8

一つ一つが丁寧な処理をしてあり、見た目がきれいです。赤いこんにゃくが入っていました。

てんぷらです。

京料理 花かがみ27

エビ、茄子、ししとう、かぼちゃ、いもなどたっぷりです。

サクっとしてますが、あまり見た目のよい仕上がりではないかなという印象でした。

若干にむらがあるといいますか、ふっくら衣になっています。(普通のレベル以上ですけど、厳しい評価をさせていただきますとね)

湯豆腐です。

京料理 花かがみ6

一人一人入れ物がきて、グツグツ煮だったらいただきます。

豆腐、ゆば、えのき、みずながはいっています。

京料理 花かがみ2

ポン酢がよく合い、さっぱりとした感じが結構好きですね。

山椒のふりかけがかかっています。個人的に山椒の癖が苦手なのでコメントはなしにします。

京料理 花かがみ (2)

京料理って感じで、細やかな細工や丁寧な料理が良かったです。

一品ずつ出してくれるのですが、ペースがかなり早いです。途中一品ずつ出す意味がないのではないかなと思っちゃったくらい早かったです。でも、接客の人はすごく丁寧でした。

大人びた雰囲気ですが、若いカップルもいらしていました。お食事のみを楽しめるお店で、気ががるさと京都らしい料亭感を兼ね備えたお店です。

京都に夜にこの値段で食べれるのはポイント高いです。サイトなどで予約していくと、割引があったりするみたいなので是非。

今回は高いコースだったので4人で8人分の席が確保さろていました。このコースで4人で4人掛け席はかなり窮屈だという配慮でしょう。かなり広々とご飯をいただけました。

京都府京都市東山区清水4丁目161 きよみずビル1F
075-541-0145
(昼)11:00~15:00
(夜)17:00~21:30(L.O.21:00)
| BLOG TOP |
ケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店

兵庫県神戸市中央区の大丸にあるお店です。

ピュアロール(262円)です。

再アップケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店53

ふわふわ感がある生地と固めの泡立ちのバタークリームが不思議とすごく合い、すごく美味しいです。

かなり甘めのロールケーキで、アーモンドをしっかり感じることが出来るしっとりスポンジです。

再アップケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店64

はちみつのような甘いものが生地とクリームの間に塗られています。

甘味がここでもしっかりしています。

再アップケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店63

常温で日持ちするケーキですが、かなりの高レベルです。

日持ちしないお菓子みたいに美味しいです(笑)

甲子園茶畑(262円)です。

再アップケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店02

生地はふわっとしていて、美味しいです。

お茶の風味がかなりすごいんです。

お茶がこれほど強いのみもかかわらず、お茶の臭みもほとんどなく、すごく美味しくいただけます。

再アップケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店

こちらも生地とクリームが合います。

こちらは銀の包み紙です。

ケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店1

甲子園の陽子ちゃん(262円)です。

再アップケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店30

ふわっとしていてしっとりした生地で、周りの柔らかさっくりした部分もいいです。

生地にアーモンドがトッピングされていて、香ばしい感じがいいです。

キャラメルクリームかな、中のクリームも少しだけどしっかり馴染んでいます。

再アップケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店36

甘さもちょうどよく、柔らかい感じでとっても美味しかったです。

パッケージにかかれた絵もおしゃれだし、食べやすいのでこれは手土産向きのお菓子です。

再アップケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店5

マロングラッセ(262円)です。

ケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店41

シュガーコーティングがしっかりしてあり、サクサクとした食感が残ります。

再アップケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店47

かなり甘いですが、甘いだけでなくお酒の風味もしっかりあるので、大人のお菓子という感じです。

栗自体も美味しく、かなり煮詰められた感じです。

チョコバター(157円)です。

ケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店20

クッキーに薄くチョコレートがコーティングしてあります。

バターが塗ってあるのかな、クッキーが少し湿っているような色をしています。(でも食感はサクサクです)

クッキーの風味がしっかりしているし、チョコレートが合わさり美味しいです。

兵庫県神戸市中央区明石町40 大丸神戸店 B1F
078-331-8121
〔月~金〕  10:00~20:00
〔土・日・祝〕10:00~20:00
| BLOG TOP |
ラ・ピエール・ブランシュ 元町店

兵庫県神戸市中央区にあるお店です。

ラ・ピエール・ブランシュ 元町店65

ショコラマカロン(280円)です。

ラ・ピエール・ブランシュ 元町店2

ショコラを食べているような濃厚さがあり、美味しいです。

中は生地というより生チョコのような味わいです。

甘さもちょうどよい甘さで美味しくいただけました。

ラ・ピエール・ブランシュ 元町店3

表面は固めだったのですが、食べてみると柔らかめのサクサク感があります。

柔らかめのサクサク感だけど厚めでしっかりと食感が楽しめます。

コーティングされたチョコのカリっとした食感がまたいいし、チョコの濃厚さがまします。

追加アップラ・ピエール・ブランシュ 元町店599

マカロンを食べているというより、チョコレートを食べているような感覚です。

ここまでチョコずくめとは、さすがチョコレート専門店です。

これはチョコレート好きのcocoaとしてはかなり好きなお菓子で、すごく紅茶に合います。

マカロンローズ(280円)です。

ラ・ピエール・ブランシュ 元町店92

外は柔らかサクっとで、中はキャラメルのようなしっかりとした感じの食感です。

本当にキャラメルを食べているみたいです。

あまりマカロン自体の食感を楽しむマカロンではないかなと思います。

香りも口の中で広がります。チョコと合わさると負けてしまいます。

追加アップラ・ピエール・ブランシュ 元町店91

甘味も甘過ぎず、ちょうどよい感じです。

チョコレートがコーティングしてある方はパリっとした食感がいいです。

チョコレートが薄いと思ったのですが、しっかりと味わえる量です。

チョコレート(220円)です。(名称未確認)

ラ・ピエール・ブランシュ 元町店9909

なめらからな半透明のキャラメルクリームが入っています。

チョコレートに甘苦いクリームがたっぷりで、甘いんだけど、大人の味わいです。

周りのチョコはパリっとした食感で、チョコもしっかりと味わえますし、キャラメルと合います。

好きな感じです。

ピラミッド(220円)です。

ラ・ピエール・ブランシュ 元町店81

中の粘つくようなチョコレートが入っています。

これがミントのような独特の風味がしっかりあります。

周りのチョコレートは形に似合わず繊細さを感じ、噛んだ瞬間にすべて壊れる感じです。

甘さは甘すぎず、しっかりとチョコレートが味わえるくらいです。

風味もとてもしっかりしていて良い感じです。

バルサミコ(220円)です。

ラ・ピエール・ブランシュ 元町店899

薄めの噛んだらパリッとした食感のチョコレートで、中にはなめらかなクリームのようなものが入っています。

癖があり、風味がかなり濃いです。(酸味というか酢みたいな味がします)

甘さはかなり控えめで、すっきりしたお味です。

丁寧な食感です。

フレーズマント(220円)です。

ラ・ピエール・ブランシュ 元町店

ホワイトチョコレートベースで、苺ジャムが入っています。

ジャムがなめらかで風味がとてもよいです。

コーティングされたチョコは薄くパリッとした感じで、繊細さがあります。

ホワイトチョコレートと苺ジャムがすごく口の中で合って、かなり美味しいです。

ラ・ピエール・ブランシュ 元町店370

ラ・ピエール・ブランシュ 元町店66

ラ・ピエール・ブランシュ 元町店68

ラ・ピエール・ブランシュ 元町店367

ラ・ピエール・ブランシュ 元町店373

ラ・ピエール・ブランシュ 元町店1

ラ・ピエール・ブランシュ 元町店9369

マカロンは4日、ショコラは10日程の賞味期限です。

アイスやケーキ、焼き菓子などもあり美味しそうでした。

兵庫県神戸市中央区下山手通4-10-2
078-321-0012
10:00~18:00
| BLOG TOP |
ユーハイム 本店

兵庫県神戸市中央区元町通にあるお店です。

ユーハイム 本店388

神戸元町本店特製ショートケーキ/ドリンク付 (1100円)です。

ユーハイム 本店

ボリューミーです。

しっとりした甘いスポンジ生地が軽い生クリームと合わさり超美味しいです。

各層に苺ジャムがサンドされているので、ショートケーキ全体があっさりした感じになります。

苺スライスが入っているのもよいく、甘さもちょうどよいくらいの甘さです。

ユーハイム 本店4

上の苺もやや酸味がありアクセントになります。

食べ続けていると甘甘なので、口の中をすっきりさせてくれます(笑)

トッピングとして、甘くない生クリームと苺のアイスがのっています。

濃厚だけど、さっぱりとした感じが良いです。

あまり苺アイスとショートケーキは合わないです。

なんかスポンジがベットリして、生地の食感を台無しにするような気がします。

ユーハイム 本店24

さすが、本店限定の人気商品だけあって、美味しいです。

本当に美味しいのですが、ボリュームがあり過ぎな所が欠点です。

これ普通のケーキの2倍はありますもん。

この甘さでこの量は、厳しいっていう人がいると思います。

甘いのが大好きって方にはかなりオススメ出来ます。

ちなみに数量限定のカフェメニューですので、食べたい方は確認をした方がいいかもしれません。

ユーハイム 本店0

試食のバウムクーヘンをいただきました。

切り立てではなさそうな感じですが、美味しいです。

紅茶は3~4杯とたっぷり飲めます。

店内はオシャレで綺麗です。

音楽などはわずかにかかってる感じです。

お客さんのほとんどは女性で、おばさまが多いです。

ユーハイム 本店20

本店の地下には、ビーフシチューなどのお食事メニューもあるみたいです。

2階のカフェでもパスタランチなどいただけます。

これがポスターメニューでしたが、他にも何点か本店限定メニューがあるみたいです。

ユーハイム 本店29

バウムクーヘン(500円)なんかも目の前でカットしてくれそうです。

ユーハイム 本店22

接客は悪くないですが、よくもないかなという印象でした。

自分のお店にあまり詳しくはないという感じでした(苦笑)

2階のショーケースになります。

ユーハイム 本店27

ユーハイム 本店6

兵庫県神戸市中央区元町通1-4-13
078-333-6868
10:00~20:00(売店)
10:00~18:30(2Fティーサロン)
11:00~20:00(B1Fレストランインビス)
| BLOG TOP |
Red☆Star 紅星

兵庫県神戸市中央区元町通りにあるお店です。

Red☆Star 紅星38

濃厚杏仁豆腐(350円)です。

Red☆Star 紅星445

ぷるぷるな食感でさっぱりしたお味で、美味しいです。

甘味もしっかりとあり、杏仁豆腐の独特の風味がしっかりと口の中に広がってきます。

ここまでしっかり風味付けしているのはめずらしいかもしれません。

Red☆Star 紅星447

パンナコッタのような濃厚さがあります。

独特の風味がなければ、パンナコッタでしょう。

食感がもっちりに近いです。

Red☆Star 紅星39

店内はトイレ等はなくフードコート的な雰囲気だと思ってもらっていいと思います。

特にテイクアウトかイートインかは聞かれないし、お盆がないので…

結構みなさん長居されている方が多いです。

お客さんは7割が男性で、甘いもののお店の割に男性グループが多かったです。

小さな子供連れの親子、若い人、中年層など、比較的若めなお店です。

タピオカドリンクをテイクアウトされている方も多かったです。

兵庫県神戸市中央区元町通り1-1-3
078-321-5523
平日11:00~19:30
土日11:00-20:00
| BLOG TOP |
ルミナス神戸に乗って大阪湾のクルージングにいきました。

ルミナス神戸39プラン24

ルミナス神戸25周年記念 3925(サンキュー25周年)プラン(乗船代3150円+窓際席予約代1000円+食事代3925円)です。

乗船チケットを持って乗ります。

ルミナス神戸39プラン53

2時間のフレンチコースです。

キハダまぐろのカルパッチョ柚子風味季節のサラダを添えてです。

ルミナス神戸39プラン8

まぐろのカルパッチョはあっさりしていて美味しいです。

ルミナス神戸39プラン469

マヨネーズ風のソースがすごく絡みます。

みずなやピクルスなどいろんな野菜がのっていて上品な盛り合わせです。

季節野菜のクリームスープです。

ルミナス神戸39プラン83

ちょっと人参の野菜としての臭みは残ってます。(もともとの素材の癖なのでしょうがないとは思います)甘

味はほとんどない濃厚なスープでした。

パンは2種類あり、フランパン風のパンとふんわりやわらかな丸パンです。

ルミナス神戸39プラン476

丸パンは表面の卵の香りがよかったです。

ルミナス神戸39プラン87

仔牛メダイヨンのポワレ、カシス風味ソースです。

ルミナス神戸39プラン490

結構しっかりとした食感です。

肉厚なせいかな、カットするときに少し力を使います。

ルミナス神戸39プラン497

中はミディアムレアという感じです。(レアじゃない人もいましたし、結構バラバラの焼き加減みたいです。

「大丈夫?」っていう変な話になるので同じテーブルの人は同じ焼き加減で統一してほしいです)

噛んだら肉の旨味がしっかり出てきます。

ハッシュドポテトは柔らかくでおいもの味もしっかりあり美味しいです。

付け合わせの野菜も美味しくいただけました。

ルミナスパティシエの気まぐれデザートスペシャルです。

ルミナス神戸39プラン12

ふんわりした軽い食感のムースで美味しいです。

クリームのようになめらかで、本当に軽いです。

軽くてミニサイズなのでパクパク食べれちゃいます。

抹茶アイスが添えてあります。

ルミナス神戸39プラン04

最初に見たメニューをみて、スペシャルは盛り合わせだと思っていたんですけど、意外とシンプルでした。あと一品あるだけで満足度が大きく違うと思いました。

量的には、フレンチにしては軽めでしょうね。(魚料理などはないので、フルコースではないです)

乗船した日が曇りだったのですが、晴れてたらすごく気持ちいいと思います。

ルミナス神戸39プラン67

店内はピンクで女性が好きそうな感じだと思います。

ルミナス神戸39プラン60

あとサービスは普通でした。接客の時の表情やお客さんが声をかけたときの反応の仕方、気持ちよいなとは思えませんでした。

ご飯の質ももう少しかなと思います。夕方メニューで4000円(すべて込みで8000円)出すのですから、もう少し感動出来る料理だとうれしいと思いました。(前菜が一番お洒落で味も好きな感じでした。これが一番メインやデザートが好きって言えればいいと思います)

ゆったりいただけたので満足感はあります。

店員さんが料理を運んでくる時間も、それぞれの食事時間に合わせてくれます。

このコースは3月31日までのようですが、ランチクルーズやディナークルーズ、ウェディングクルーズもやっているみたいです。カップルや友人と夜景を楽しむ場所としてはいいかもしれません。

神戸市中央区波止場町5-6
078-333-8414

■ルミナス神戸2 HP■
| BLOG TOP |
神戸フランツ 南京町店

兵庫県神戸市中央区にあるお店です。

神戸フランツ 南京町店6

神戸北野カマンベールチーズケーキ(630円)です。

神戸フランツ 南京町店26

2個入です。

神戸フランツ 南京町店6 (2)

酸味があり、すっきりした甘味で美味しいです。

神戸フランツ 南京町店65

濃厚さがあり、食感もなめらかです。

ショコラ・ド・ワター(840円)です。

神戸フランツ 南京町店144

それにしても形が斬新です(笑)

神戸ポートタワーをイメージしたのでしょう。

神戸フランツ 南京町店58

両端にストロベリーチョコとコーヒーチョコレートが入ってます。

アーモンドが入っていてこうばしさでカリッとした食感があり、全体的にやや甘く美味しいです。

神戸フランツ 南京町店76

ストロベリーしか食べてないのですが、チョコレートの良い香りはあまり感じられませんでした。(賞味期限が長い割に保存状態が甘いように思えました)

チョコレート自体は特別美味しいわけではありませんが、ナッツはかなり香ばしく美味しいです。

神戸フランツ 南京町店67

箱の中はこんな感じです。

神戸フランツ 南京町店50

訪れたのが祝日という事もあり、かなり並んでいました。

兵庫県神戸市中央区栄町通2‐9‐8
078-392-3623
| BLOG TOP |
パティスリー モンプリュ patisserie mont plus

兵庫県神戸市中央区にあるお店です。

パティスリー モンプリュ375

ベルガモット(480円)です。

パティスリー モンプリュ544

ふわっと軽いショコラムースに濃厚なキャラメルソースがたっぷりコーティングしてあります。

口当たりがなめらかでよいです。

キャラメルがどぎついくらいにしっかりきいています。

甘さもあるんですが、キャラメルのほろ苦さが絶妙で大人のケーキです。

バニラビーンズたっぷりで甘い香りが口の中で広がります。

パティスリー モンプリュ59

下のスポンジ生地もややザクザクした食感で甘くて合います。

これ普通のスポンジより一工夫ある感じが素敵です。

完成度がすごく高いケーキで、他のケーキもすごく食べたくなりました。

ヴァランシア(480円)です。

パティスリー モンプリュ33

こちらが一番人気商品のようです。

パティスリー モンプリュ538

タルトカシスマロン(350円)です。

パティスリー モンプリュ601

これ絶妙な美味しさです。

さっくりサクサクした生地で、時々あるパイ生地のようなしっかりとしたサクサク感も素敵な感じです。

生地がしっとりしていて、かなり好きです。

パティスリー モンプリュ11

甘いんだけど、カシスの酸味でかなりすっきりした味わいです。

カシスマロンってあまり聞かない組み合わせだけど、かなり有りです。

中にチョコチップがたっぷり入っています。

次の日に食べたのですが、2日目とは思えない美味しさです。

タルトカシスマロンは、常温で2~3日日持ちます。

遠方のお土産にかなりオススメです。

ケーキは20種類程あり、朝開店直後のショーケースです。

パティスリー モンプリュ376

パティスリー モンプリュ83

パティスリー モンプリュ379

パティスリー モンプリュ78

パティスリー モンプリュ80

沢山あった定番商品は余っているだろうと思ったら、これも完売でした。

考えが甘かったです。

パティスリー モンプリュ77

クッキーもかなり売れていました。

パティスリー モンプリュ84

ちなみに5テーブル程ありイートインが出来ます。

子連れの親子や家族連れなど結構小さな子も多かったです。

取り置きをお願いして、閉店前に行くとショーケースはほぼ空で人気店のようです。

兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-17
078-321-1048
10:00~19:00
| BLOG TOP |
新大阪駅構内で買ったくいだおれ太郎プリン(1050円)です。

くいだおれ太郎プリン49

プリンは3個入りです。

くいだおれ太郎プリン3

1つ1つがかわいいです。

くいだおれ太郎プリン71

布製の帽子の中にプリン、カラメル、黄金の粉(ざらめ)、説明書が入っています。

くいだおれ太郎プリン9

なめらかで軽い食感で美味しいです。

この口あたり素敵ですね、さすが堂島スイーツです。

プリンとしての甘味もちょうど良いです。

くいだおれ太郎プリン6

このプリンのポイントとして、カラメルとざらめがまざって固まりブリュレのような食感が生まれます。

この食べ方は、かなり意外です!

やる前はこういうトッピングはないかなって思ったけど、やってみると有りです。

焼いてないけど、本当にブリュレになります!!

くいだおれ太郎プリン9 (2)

少し苦めですが、香ばしくプリンの甘味に合います。

見た目のかわいいのに味も美味しいっていいです。

賞味期限も半年くらいもつので、これ手土産にいいと思います。

■太郎フーズ HP■
| BLOG TOP |
海鮮丼・茶漬 磯らぎ

福岡市博多区の博多シティにあるお店です。

博多茶漬けセット(1480円)です。

海鮮丼・茶漬 磯らぎ 09

魚自体の量は少なめだけど、いろいろな小鉢がついてきます。

海鮮丼・茶漬 磯らぎ 2

盛り合わされた魚はすごく新鮮味があり美味しいです。

そのまま刺身としていただきたいくらいの美味しさです。

海鮮丼・茶漬 磯らぎ 22

魚とご飯とたっぷりの甘めの濃厚さのある胡麻ダレがよくあいます。

胡麻ダレ本当においしいです。

次に出汁をかけていただきました。これがなかなか美味しさです。

3種類の切り干し大根、ひじき、漬物はどれも美味しいです。

海鮮丼・茶漬 磯らぎ

ご飯の量は少なめ、多めと調整出来るので男性の方は多めを頼むとよきかもです。普通は女性にちょうどよい量でした。

値段はランチにしては高いなって感じが否めませんが、質は良かったです。

いろんな薬味や小鉢があるのもポイント高いです。

しょうゆは九州醤油と関東醤油がおいてありました。

デザートはパンナコッタでしたが、軽い食感で甘くて美味しかったです。

天空まぐろ丼セット(1680円)です。まぐろ丼と小鉢、味噌汁、デザートがセットです。

海鮮丼・茶漬 磯らぎ 8406

まぐろ丼です。

海鮮丼・茶漬 磯らぎ 07

コスパは低いけど、接客や料理の質は良いのでオススメは出来ます。

お客さんは中高年層が多く、店内はきれいです。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
092-409-6637
11:00~23:00(L.O. 22:30)
| BLOG TOP |
博多担々麺まるみや

福岡市中央区薬院にあるお店です。

博多担々麺まるみや05

夜の担々麺(680円)です。

博多担々麺まるみや4

スープはとんこつベースでまろやかな味わい、辛さはあまりなく、ちょうどよいです。

辛いのが嫌いなcocoaにちょうどよい辛さでした。

追加アップまるみや坦々麺18

ミンチが溶け込んだスープで美味しかったです。

ただ風味はあまりないかなと思いました。

博多担々麺まるみや821

麺はかなり縮れた中太麺で、スープがよく絡んで美味しいです。

追加アップまるみや坦々麺825

意外と量が少なめなので、男性だと1~2玉の替え玉がいるかもしれません。

味が染みた卵はやや半熟で美味しいかったです。

店内はカウンターとテーブルが一つのこじんまりとした店内です。

博多担々麺まるみや0

サインが沢山ありました。

追加アップまるみや坦々麺07

ちなみに「昼の担々麺があるんですか?」と聞くと前は鳥ベースの担々麺をお昼に販売していたとの事でした。

福岡県福岡市中央区薬院2-2-2 薬院ビル 1F
092-716-9388
11:00~15:30
17:30~翌4:00
| BLOG TOP |
うーぱんベーカリー

福岡市南区大楠にあるお店です。

うーぱんベーカリー874

チーズフランス(210円)です。

うーぱんベーカリー2

もちもち食感の生地が美味しくて、角切りチーズがたっぷりです。

うーぱんベーカリー1 (2)

チーズがしっかり味わえるのがいいですし、パン生地自体が美味しいです。

塩加減が絶妙です。

一番人気コッペパン/はちみつバターサンド(150円)です。

うーぱんベーカリー57

かなりやわらかいです。

コッペパンっていうと給食の感じのイメージがあるんです。

見た目は給食のコッペパンですが、味は全く違います。

表面はしっかり焼けているんですけど、潰れるくらいの柔らかさです。

うーぱんベーカリー967

こちらも生地にもちもち感があり美味しいです。

ハチミツとバターは注文後いれてくれるんです。

このトッピングはかなり高得点です。

口のなかでしっかりハチミツの濃厚さが香ります。

意外とやわらかいし、美味しいのでパクパク食べれちゃいます。

ちなみにコッペパンはお一人様6個までだそうです。

いちじくベーグル(190円)です。

うーぱんベーカリー47

生地がかなりもちもちです。

生地にあまり味はありませんが、生地の旨味がしっかりあり噛めば噛むほど美味しい気がします。

あたためなくてもこのしっかりとしたもちもち感はすごいです。

うーぱんベーカリー4

ドライいちじくのカリカリ感、風味、味のアクセントとしてもちょうどよいです。

他のベーグルも食べたくなるようなベーグルです。

ベーグルファン必見です。

3個ともすべて好きなパンでした。

パンはこじんまりとしたスペースに並べられています。

うーぱんベーカリー6

うーぱんベーカリー0

うーぱんベーカリー1

うーぱんベーカリーG8878

うーぱんベーカリー77

うーぱんベーカリー79

お店の人に聞くと11時ピッタリに来られるお客さんが多く、土日だと13時に売り切れになるのだそうです。

子連れの親子、近所のおばさん、おじちゃん、ちびっこなどいろんな人が並んでいました。

こじんまりとした割りにはパンのバリエーションは豊富なので、パンが好きな方は行ってみる価値があります。

福岡県福岡市南区大楠1-31-10 田中アパート102
092-525-3358
11:00~売切れ次第終了
| BLOG TOP |
アップルパイの店 林檎と葡萄の樹

福岡市博多区の博多駅で先日行われていた九州物産展にて購入しました。

アップルパイ(735円)です。

アップルパイの店 林檎と葡萄の樹7

2個入りです。

アップルパイの店 林檎と葡萄の樹1

ジャムはりんごにしっかり味がしみています。

アップルパイの店 林檎と葡萄の樹69

りんごのしゃきしゃきした食感はありますが、歯を使わずに食べれるくらいかなり柔らかくしっかり煮込まれています。

生地はかなり薄めでパイっぽくないです。

アップルパイの店 林檎と葡萄の樹4

パイはパイでポロポロしますが、ほのかに甘味があって美味しいです。

パイ自体、りんごを味わうという感じです。

甘甘してなく飽きずに食べれる味ですし、りんごが美味しく食べれる甘さです。
| BLOG TOP |
芋屋長兵衛

先日行われていた九州物産展にて購入しました。

かりんとうまんじゅう(120円)です。

芋屋長兵衛24

表面はカリカリとした食感で、中は少しふっくらめな生地です。

中身のいもあんも美味しいです。

しっかりとカリカリ感がありますが、薄く表面だけの固さになっています。

芋屋長兵衛47

持って帰って空けた時に思ったのですが黒糖のいい匂いがしっかりします。

もちろん、口に入れた時も風味がよく口の中に広がる感じです。

黒糖の甘さがしっかりとして美味しいです。

いきなり団子(150円)です。

芋屋長兵衛35

もちもちした生地とあって美味しいです。

芋屋長兵衛

あんことおいもって合います。

おいもがしっとりしていて美味しいし、お餅もしっとりとしていいです。

芋屋長兵衛7

くまもんのイラスト入りです。

接客がいまいちかも、たくさん買うお客さんの方がよいのかもだけどさぁ……
| BLOG TOP |
天文館むじゃき

福岡市博多区の博多阪急で先日行われていた九州物産展にて購入しました。

白熊(546円)です。

天文館むじゃき888

ボリュームありのかき氷です。

すごくたっぷり練乳がかけられていて、すごく甘いです。

天文館むじゃき92

氷はきめがこまやかく軽い食感でした。

缶詰めフルーツ、ドライフルーツ、かんてん、和菓子などがトッピングされています。

残念ながら、フルーツ等の質にはこだわりはない感じでした。

天文館むじゃき883

すごく甘いスイーツです。

これだと苺味とか抹茶味にして楽しんだ方が個人的にはよかったかなと思いました。

■本店情報
鹿児島県鹿児島市千日町5-8
099-222-6904
[月~土]      11:00~21:30
[日・祝・7月・8月] 10:00~21:30
| BLOG TOP |
インド料理 サーガル

福岡市中央区大名にあるお店です。

インド料理 サーガル9

ほうれん草のカレー(1050円)です。

インド料理 サーガル71

どろりとしてほうれん草がすごく濃いです。

旨味はほとんどなく、cocoa的にはタイプではないかなという感じです。

マトンは臭みがなく柔らかく繊維でさける感じで、4~5切れ入って美味しかったです。

えびのカレー(950円)です。

インド料理 サーガル

さらさらですが、味わいのあるカレーです。

きれいに裂かれたエビも4匹入っていて、カレーには合わないけど(笑)シンプルで美味しいです。

ナン(300円)です。

インド料理 サーガル4

たっぷりオイルがかかっていて、いい香りがします。

もちもちしたパン生地で、意外とボリュームあります。

インド料理 サーガル8

お客さんは外国人の方も多く、和気あいあいと和む場という感じです。

インドの人かな、店員さんが超馴れ馴れしくて笑えました。

ゆったり長々と居座っちゃいました。

福岡県福岡市中央区大名2-2-43 イーエルケイ大名ビル 1F
092-741-0745
11:30~15:00 17:30~23:00
| BLOG TOP |
わっぱ定食堂

福岡市中央区警固にあるお店です。

わっぱ定食堂843

豚汁(小)定食デラックス(780円)です。豚汁、焼魚、明太子、納豆、ごはん、小鉢、漬物がセットです。

わっぱ定食堂851

豚汁は具材がたっぷりで超熱々です。

豚肉や厚揚げ、大根、にんじん、こんにゃくが盛り沢山で、よく味が出ていてお汁がとても美味しいです。

これかなり好きな味で、豚汁定食が一番人気の理由がわかります。

わっぱ定食58

辛子明太子はあまり辛味はないですけど、ご飯と合います。

やっぱり明太子は美味しく、少ないように見えるけど、一本あります。

さばの塩焼きも美味しいです。

わっぱ定食65

塩加減もちょうどよかったですし、身もふっくらでした。脂がのった感じがいいです。

小鉢もれんこんの煮物もちょうどよい味でしゃきしゃきしていました。

漬物はセルフサービスです。

わっぱ定食堂8850

あまり好きな漬物ではなかったけど、コスパはいいですね。

食後に温かいほうじ茶のサービスがあり、温まるしうれしいです。

チキン南蛮定食(780円)です。

わっぱ定食堂855

わっぱ定食56

満席ですごく賑わってました。

お客さんはお一人様やカップル、夫婦など若い人から中年層が多かったです。

納得出来る美味しさですし、リーズナブルなので普段使いにしたいくらいの定食屋さんです。

わっぱ定食堂44

ほとんどの席がカウンターなので、一人でも入りやすいようにしてあるんだと思います。

長居は出来ませんが、ゆっくり食べれます。

福岡県福岡市中央区警固2-10-12
092-781-3708
11:30~22:30
| BLOG TOP |
とらや

季節の羊羹 中形 桜の里をいただきました。

とらや61

390gの羊羹です。(ちなみにカロリーは100g250キロカロリー)

とらや6

なめらかな食感で、美味しいです。

見た目、ちょっと微妙かなと思ったのですが、やっぱりトラヤの羊羹です。

桜スイーツとしての癖は全くないし、美味しい和菓子です。

とらや65

2つの層が口の中でよくあいます。

ややぶつぶつ感はありますし、おもちのような食感とも感じられるかもしれません。

『桜の里』
販売期間:3月3日~4月上旬
※販売期間は前後する場合があります。
賞味期限:製造から60日
| BLOG TOP |
麺場 元次

福岡市中央区薬院にあるお店です。

麺場 元次 59

若醤ラーメン(550円)です。

麺場 元次 65

とんこつスープはすごく好きな感じです。

独特の癖が少しありますが、それもよいです。

麺場 元次 72

とんこつの旨味がしっかり出ていて、結構濃い目のスープでとんこつがしっかり味わえる正統派とんこつラーメンです。

上品で丁寧な仕上がりのまろやかなスープです。

追加アップ麺場 元次73

(瓶ビールケースなどが置かれた)店内の雑さとかなりギャップがあります(笑)

細麺とすごくスープが合いますし、麺の量も少し多い気がします。

追加アップ麺場 元次6

チャーシューはかなり薄めでしが、すごくやわらかくてしっかりスープが染みていて美味しいです。

メンマが結構しっかりしたコリコリ感があり、色もきれいです。

つけ麺(800円)です。

麺場 元次 82

麺場 元次 183

スープ割がいきなり出てるんだけど、陶器にはいっていました。

麺場 元次 186

若い人が多く、みんなさん2~3人くらいで来ていました。

店内は飲み屋な雰囲気で、3割くらいの人がお酒を頼まれてました。

麺場 元次 64

福岡県福岡市中央区薬院4-2-12
092-521-7771
17:30~23:00
| BLOG TOP |
天神 わっぱ定食堂

福岡市中央区今泉にあるお店です。

天神 わっぱ定食堂8

とり天定食(930円)です。とり天、ごはん、小鉢、豚汁がセットです。

ポン酢か天汁か選べたので、ポン酢にしてみました。

天神 わっぱ定食堂118

とり天定食というよりは、てんぷら定食という感じです。

天ぷらのサクサクした食感がとてもよく、きれいに丁寧にあげられており美味しいです。

天神 わっぱ定食堂33

ただ肉は薄めで衣がメインって感じがしました。

もっと肉が厚くて唐揚げみたいでもいいかなと思いました。

天神 わっぱ定食堂149

しいたけとかぼちゃ、ししとうの天ぷらもありました。

衣がサクサクで美味しかったですが、これなら天つゆにすればよかったかなと思いました。

とり天の定義は曖昧だと思いますが、この組合わせは間違いなくてんぷらです(笑)

オシャレなてんぷららしく、紙がしいてありました。

天神 わっぱ定食堂25

豚汁は豚肉、里芋、ごぼう、人参、大根、こんにゃくなどの具材がてんこ盛りです。

素材の味が出ているし、味噌の味がしっかりしています。

熱々で提供されるし、これはかなり好きです。

小鉢は味がかなり薄めのあっさりとしたお浸しです。

海苔の佃煮などもありご飯のお供になります。

漬物3種がセルフサービスです。

豚汁定食デラックス(860円)です。

天神 わっぱ定食堂130

お客さんは若い人が多いです。

カウンターが多いので、お一人様でも気軽にこれます。

天神 わっぱ定食堂0

福岡県福岡市中央区今泉1-11-7
092-771-8822
11:30~22:30頃
| BLOG TOP |
hotel patisserie ufu/ホテル パティスリー ウフ

福岡市博多区にあるお店です。

中洲プリンです。

ホテル パティスリー ウフ57

前回は苺をいただいたので、瓶の中洲プリンをいただきました。

ホテル パティスリー ウフ60

美味しいです。

プリンの生地がかなり濃厚で、卵のいい風味がします。

濃厚で卵が強いけど、臭みはなくおいしいです。

ホテル パティスリー ウフ8569

甘さも結構しっかりとした甘さがあります。

プリンとしてこのくらいある方が好みです。

なめらかな食感です。カラメルも甘めで合います。

ホテル パティスリー ウフ58

ちなみに中洲プリンは苺がのった方と同じ生地のようです。

苺のせ中洲プリンも美味しかったですが、今回いただいた中洲プリンも美味しかったです。

福岡県福岡市博多区中洲3-4-10 中州Uビル1F
092-263-5774
[月~土] 17:00~翌2:00
[日] 15:00~22:00
[祝] 17:00~24:00
| BLOG TOP |
エーケービーフォーティエイトカフェアンドショップハカタ
(AKB48 CAFE &SHOP HAKATA)

福岡市中央区大名にあるお店です。

AKB48 CAFE SHOP HAKATA0

48セット(480円×2セット)です。(写真は2人分)対象のパンと300円未満のドリンクがセットです。

AKB48 CAFE SHOP HAKATA50

ゆきだるまパンです。

AKB48 CAFE SHOP HAKATA252

2個に分割していただきます(笑)

AKB48 CAFE SHOP HAKATA67

上の頭の部分はチョコレートクリームがたっぷり入ったものでふわっとした生地です。

AKB48 CAFE SHOP HAKATA3

ホワイトチョコレートのコーティングの甘味はあまりないきがしますが、全体的に甘いです。

ギターパンです。

AKB48 CAFE SHOP HAKATA4

デニシュ系の生地のような感じですが、あまり美味しいとは思わないような気がします。

やっぱり甘く、生地を楽しむというよりも雰囲気や形を楽しむという感じです。

ゆきりんのバナマヨパン(280円)です。

AKB48 CAFE SHOP HAKATA1

バナナが超薄くスライスされています。

友人は食べててバナナの存在に気付かなかったみたいです。

意識しないとわからないくらい薄いって具材としてどうなのかと思いますが…

バナナとマヨネーズの組合せは不味くはないし、予想通りの味です(笑)

ちょっと普通過ぎな気がします。

テロップやコメントなどはかわいいし、一番人気商品のようです。

AKB48 CAFE SHOP HAKATA

もっとオリジナル要素があると満足度が上がりそうな気がします。

カフェ利用のお客さんは男性が9割で、男性のお一人様が6割程でした。

女性もいたのですが、男性の付き添いのような感じで来られているようでした。

店内は写真集が置いてあり自由にみることが出来ますし、ゆったり出来る空間になっています。

写真はまゆゆの写真集です↓↓

AKB48 CAFE SHOP HAKATA2

モニターも7台ありプロモーションビデオなどが流れています。

隣にはグッズ売場があり、お菓子や写真などが販売されています。

こちらは女性も多かったです。

福岡県福岡市中央区大名1-12-6 NEO大名 1F
092-739-4848
平日11:00~21:00
土・日・祝日 10:00~21:00
| BLOG TOP |


