最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
ベジスパ

福岡市中央区今泉にあるお店です。

ベジスパ090

丸腸カレー(1250円)です。カレーとライスがセットです。

ライスは玄米で200グラムまで無料です。

ベジスパ03

カレー美味しいです。

丸腸ともやしの炒めものがトッピングされています。

丸腸は小さいですが沢山入っており、すごく柔らかい食感で旨味たっぷりで美味しかったです。

ベジスパ108

カレーは0辛でいただいたのですが、ややスパイシーさもあり美味しかったです。

さらりとしてはいますが、スープにしっかりと旨味がありました。

ベジスパ1113

人参、じゃがいも、茄子、えんどうなども素揚げされて入っています。

カレーとごはん合います。

チキンカレー(980円)です。

ベジスパ

店内はこじんまりとして明るく夜でも気軽に晩ご飯がいただける空間です。

マンガがたくさん置いてあり、壁向きのカウンターがありお一人様でもゆっくり本が読めそうな空間になっています。

「またよろしくお願いします」って帰りに言う接客っていいなと思いました。

福岡県福岡市中央区警固1-15-53 エリーナプラザ天神南 2F
092-716-0688
11:00~22:00
(デリバリーは〜23:00)
| BLOG TOP |
かわや

福岡市中央区白金にあるお店です。

かわや46

御通しのザク切りキャベツです。

かわや7 (2)

かわ(90円)です。

かわや1

柔らかめで味がしみていて美味しいです。

かわや54

(1本ずつ頼んだのですが、みなさん10本くらいまとめて頼まれていました)

かわや58

かわや8

かわや0

かわや (2)

他は塩加減がよく美味しかったです。

一本一本が小さいけど90円とリーズナブルです。

レバーなどは癖はありますが、塩でシンプルな味わいです。

かわや6

酢もつ(300円)です。

かわや0 (3)

シンプルであっさりしていて癖はないです。

豚足(300円)です。

かわや7

脂の固まりという印象で、柔らかくトロンとした感じです。

基本は塩味だけど、少し酸味がきいています。

骨がついててすごく食べにくいけど、ボリューミーです。

おにぎり(300円)です。

かわや

とりスープ(無料)です。

かわや0 (2)

あっさりした感じでしっかり鶏の旨味が出ていて美味しいです。

ちょっと濃すぎかなと思う塩加減がちょうどよいです。

カップルや2人組の席はカウンターのようです。

cocoaも2人組来店したので狭いカウンターに通されたのですが、イスがちょうどありませんでした。なので、ガスボンベの上にわら座布団を敷き、座るという斬新なスタイルの席でいただきました。

店内が狭いし、イスも高く、ゆったりは出来ないです。

初めての方よりも、常連さんが多い印象でした。

カウンターは前にお兄さんたちがいて忙しそうな感じでした。

福岡県福岡市中央区白金1-15-7 ダイヤパレス 1F
092-522-0739
17:00~24:00(L.O.)
| BLOG TOP |
博多元助・西通り店 閉店

福岡市中央区大名にあるお店です。

博多元助・西通り店32

IHラーメン(650円)です。

博多元助・西通り店44

かなり濃厚です。本当に濃厚なとんこつスープなんです。(2度言ってみました)

説明文にある通りクリーミーなスープです。

まろやかというかで、丁寧すぎるとんこつスープです。

博多元助・西通り店

塩っけがあまりないので、味は濃くないように感じますが、とんこつがしっかり味わえます。

冷めると脂の膜がすごいです。

麺は中太と細麺くらいの間でしっかりスープが絡みます。

チャーシューはしっかりしたものが2枚入っていて、柔らかく脂身がとろっとしていて美味しいです。

つけ麺(800円)です。

博多元助・西通り店55

博多元助・西通り店46

お客さんは女性グループ、男性グループ、カップルなどです。

店内はきれいで全席カウンターになります。

とんこつ濃厚好きにかなりオススメ出来るラーメンです。

カロリーも超気になりますが、丁寧なお味でした。

博多元助・西通り店0

福岡県福岡市中央区大名1-12-52
092-716-1420
11:30~23:00
| BLOG TOP |
ラーンガンエーン

福岡市中央区大名にあるお店です。

ラーンガンエーン6

グリーンカレーランチ(850円)です。サラダ、スープ、グリーンカレー、ごはんがセットです。

ラーンガンエーン0

サラダです。

ラーンガンエーン28

シンプルですが、ドレッシングが美味しいです。

スープです。

ラーンガンエーン27

おまけとは思えないくらい手が込んでいて美味しいです。

旨味がすごくたっぷりでこってり濃い味わいです。

肉やごぼうなどがはいっていますが、具材というよりスープが美味しいです。

ラーンガンエーン

カレーはやっぱり辛いけど、まろやかでしっかりとした旨味があり美味しいです。

脂っぽいそうに見えますが、あっさりした味わいです。

鳥肉や赤ピーマン、茄子など具沢山な内容です。

ごはんと合います。

ミニデザートです。

ラーンガンエーン4

お芋と粒粒タピオカがはいったもので、甘くてクリーム状のムースのようで美味しかったです。

バイカパオムウサップ(750円)です。スープ、サラダ、デザートがセットです。

ラーンガンエーン24

ランチメニューは豊富で20種類くらいありました。

平日という事もありお客さんは女性お一人様がほとんどでした。

ちなみに外観は少しガチャガチャした感じで、中はエスニックの雰囲気で薄暗いです。

福岡県福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビルⅡ 1F
092-716-2839
11:30~15:00 (14:30 L.O)
17:00~22:30 (22:00 L.O)
| BLOG TOP |
茶音 (さおん)

福岡市中央区大名にあるお店です。

ジェラートダブル(400円+100円)です。

十数種類あるジェラートから、あまおうとピスタチオを選んでみました。(ちなみに特別なフレーバーだったみたいで、100円高くなりました)

茶音 (さおん)

あまおうはみずみずしくさっぱりした感じです。

このさわやかさはジェラートっぽくない感じです。(シャーベットとアイスの間くらいかなぁ)

すっきりとした甘さでなめらかな感じだし食べやすいです。

苺の香りがしっかりします。

茶音 (さおん)0

ピスタチオは甘く濃厚です。

なめらかな口当たりで、ピスタチオのいい香りが口の中に広がります。

臭みや癖もなく、これかなり好きかもしれません。

2フレーバーともすごく丁寧さのあるジェラートで美味しかったです。

他のフレーバーも食べてみたいです。

ジェラートシングル(400円)です。

フレーバーはチョコレートです。

茶音 (さおん)2

店内はゆったりと出来る感じで、お客さんは女性がやや多いです。

福岡県福岡市中央区大名1-8-12 第二西部ビル1F
092-713-9210
月~木・日11:00~20:00
金・土(休前日)11:00~23:00
| BLOG TOP |
とんかつ浜勝 博多デイトス店

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

ヒレカツサンドセット(630円)です。ヒレカツサンド3切れとドリンクのセットです。

とんかつ浜勝 博多デイトス店48

ヒレカツは柔らかく、美味しいです。

脂っこさがなく、しっかりとした肉の旨味があります。

マスタードが少しきいています。

とんかつ浜勝 博多デイトス店39

軽い感じで美味しく、カツがいただけました。

店内でいただけたので、少し温かかったです。

ドリンクはハーブティーにしてみました。

すごく甘くていい香りで好きな感じで、ポットなので3杯くらいいただけました。

メンチカツ定食(1080円)です。

とんかつ浜勝 博多デイトス店38

お客様は男女問わずで、お一人様もいらっしゃいました。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス B1F あじわいすとりーと
092-431-3363
8:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
博多鯛めしと日本料理 石蔵 博多デイトス

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

鯛めしセット(890円)です。鯛めし、味噌汁、小鉢、漬物がセットです。

博多鯛めしと日本料理 石蔵7 (2)

ごはんはほのかに味がついていて、青海苔、錦糸卵、刻み海苔が敷き詰められています。

全体薄味で、あまりそれぞれの味を感じたりという事はありません。

体に良さそうな、すごく素朴な味わいです。

博多鯛めしと日本料理 石蔵9

鯛がすごく少なく、一口しかありませんが、身がしっかりしていて柔らかくとても美味しかったです。

赤だしの味噌汁も丁寧な感じで美味しいです。

鯛天丼(890円)です。冷やしうどん、サラダがセットです。

博多鯛めしと日本料理 石蔵4

博多鯛めしと日本料理 石蔵7

お客さんは中高年層が多かったです。

着物を着た方もいたりで、そういう方にピッタリな感じの落ち着いた店内です。

少し高めのファミレスという感じです。(メニューは基本1000円~1500円くらいです)

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス B1F あじわいすとりーと
092-441-7765
10:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
浄水浪漫

福岡市中央区浄水通りにあるお店です。

浄水浪漫462

はないちもんめ・チーズケーキ(150円)です。

浄水浪漫0 (2)

ふんわり柔かな食感で、しっかりと膨らんでいる生地がすごく美味しいです。

浄水浪漫03

酸味のきいたチーズ味のクリームがたっぷりサンドされていて、甘いんだけどすっきりした味わいになっています。

浄水浪漫0

ケーキのような味わいで、おいしいしお手頃価格だし、手土産に良さそうです。

要冷蔵で6日間日持ちします。

カカオクラシコ(150円)です。

浄水浪漫8

洋酒がきいていて、甘さ控えめの大人の味わいです。

浄水浪漫

サンドされたチョコレートクリームは濃厚でしっかりめ、クリームというよりチョコレートという感じです。(柔らかい板チョコレートがサンドされてるイメージです)

ふんわりしたスポンジ生地で、チョコレートがしっかりと味わえるお菓子です。

ポロポロになるわけではありませんが、食べるとき少し食べにくいかなと思います。

スポンジとチョコレートが離れます(笑)

1週間日持ちします。

マカロンセット(650円)です。

浄水浪漫46

味は書いてなったのですが、5種類のセットです。(原材料名だけじゃ、わかりませんので…)

ピンクのマカロンです。

浄水浪漫49

あまりサクサク感はないです。

浄水浪漫51

中の生地はしっとりねっとりしています。

甘さはマカロンらしくかなり甘いです。

口の中で広がる風味はあまりないかなぁと思います。

浄水浪漫73

美味しいのですが、個人的には好きなマカロンではないかなと思いました。

緑のマカロンです。

浄水浪漫1

こちらの方が表面のサクサク感はあるかな、中は歯にくっつきそうなくらいねっとりしていてます。

緑のクリームがサンドされています。

風味が広がるといいますか、(抹茶でしょうか)苦みというか癖が全面に出ています。

甘さは甘いです。

カフェなど苦手な味なので単品販売があると嬉しいです。

浄水浪漫7

ショーケースです。

浄水浪漫463

浄水浪漫470

浄水浪漫69

浄水浪漫68

浄水浪漫67

おすすめはシュークリームやパイなどみたいです。

浄水浪漫73

ロールケーキも人気商品みたいです。

浄水浪漫64

焼き菓子も豊富です。

浄水浪漫66

福岡県福岡市中央区浄水通1
092-526-4656
10:00~20:00
| BLOG TOP |
兼平鮮魚店・中洲川端店 2号店

福岡市博多区にあるお店です。

兼平鮮魚店・中洲川端店 2号店7

海鮮丼ランチ(600円)です。海鮮丼、小鉢、漬物、味噌汁がセットです。

兼平鮮魚店・中洲川端店 2号店25

海鮮丼は見た目がかなり淋しい気がします。(写真を見てわかる量…)

ぶり、タコ、サーモン、かつおなどが入っています。

すごく小さくきられているためあまり味わえないかもです。

兼平鮮魚店・中洲川端店 2号店26

ぶりやたこなどはよかったのですが、かつおとサーモンが生臭さが気になりました。

ゴマダレがあるんですけど、ご飯の量に対して少なすぎる気がしました。

お刺身もタレも少なくて最後は白ご飯が余っちゃう感じです。

味噌汁は赤出しでシンプルなものです。

小鉢はサラスパ麺にマヨネーズをからめたようなカレー風味の薄味のもので、出し巻き玉子は噛んだらだし汁が出て薄めの味つけになっていました。

小鉢はあるももの、あまりコスパは高くないです。

海鮮定食(800円)です。

兼平鮮魚店・中洲川端店 2号店23

こちらも量わ考えるとコスパにかけます。

男性だと少し物足りないかもしれません。

雰囲気がよくないかもっていう印象でした。

2階は個室のような感じですが、しんみりした感じです。

ちょっと薄暗いし、静かなためかな…(ワイワイ騒げる夜だったら、いいのかも)

兼平鮮魚店・中洲川端店 2号店19

福岡県福岡市博多区上川端町9-152
0066-9674-05819
[月~土]
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~25:00(L.O.24:30)
| BLOG TOP |
ブラジレイロ

福岡市博多区祇園にあるお店です。

ブラジレイロ

メンチカツレツセット(890円)です。サラダ、パン、メンチカツ、コーヒー(緑茶)のセットです。

ミニサラダはトマトやレタス、キュウリ、パプリカなどフレッシュさを感じますし、ドレッシングも美味しいです。

パンです。

ブラジレイロ05

食パンがふわふわで美味しいです。

外側はカリッと焼けていて香ばしさもあります。

メンチカツは大きいサイズが2個です。

ブラジレイロ1

かなりきめの細かいパン粉のようです。

周りは薄くサクサクした食感があります。

お肉自体は薄味でデミソースとからめていただきます。

ブラジレイロ11

肉汁とかはないんですけど、覚めても美味しくいただけそうなオシャレなメンチカツです。

デミグラスソースもしっかりとした味がありまろやかでとてもいい感じです。

付け合わせの素揚げされた人参や茄子もいいです。

コーヒーの代わりにお茶です。

ブラジレイロ9

オムライスセット(890円)です。オムライス、サラダ、コーヒーのセットです。

ブラジレイロ0

ブラジレイロ18

レトロな喫茶店という感じの素朴な店内です。

店内には歴史を感じる写真が飾ってありました。

お客さんは中高年層が多かったです。

接客はかなりお客さんのことを見ていました。あまり見るのもどうかと思いましたが、きっちりとした気のきく対応です。1階にいたおばちゃんもよさそうな人でした。

福岡県福岡市博多区店屋町1-20
092-271-0021
平日10:00~20:30(OS20:00)
土曜10:00~19:00(OS18:30)
| BLOG TOP |
oggi

生チョコレートケーキ ミニをいただきました。

oggi15.jpg

チョコレートの延べ棒です。

oggi620.jpg

癖はあるんだけど、チョコレートが味わえるし超濃厚です。

ここまで濃厚なチョコレートケーキは初めてかもしれません。

oggi1625.jpg

口にいれるとすごくなめらかな食感になります。

はまりそうなケーキです。

■oggi HP■
| BLOG TOP |
キッチン 中田中

福岡市南区那の川にあるお店です。

キッチン 中田中4

選べる3品セット(1200円)です。おかず3品、ごはん、汁物、香物がセットです。

チキン南蛮2個とチビカツ、カレールー、本日の焼魚の3品を選びました。

キッチン 中田中8

かなりボリューミーなセット内容です。

本日の焼魚は鮭の塩焼きです。

キッチン 中田中4 (2)

脂がのっていて美味しいし、塩加減もちょうどよいです。

量もミニではなく、普通サイズで満足出来ます。

チキン南蛮は柔らかくあまり身は大きくなかったですが、ふっくら揚がっていて美味しいです。

ソースのほどよい甘さとたっぷりの美味しいタルタルソースをつけていただきました。

ミニカツはしっかりめの肉で、ややサクサク感があります。

サイドメニューとしては十分なお味でした。

カレーはどろりとした感じで中辛な感じです。

キッチン 中田中71

美味しいのですが、特別なにか美味しいという訳ではない感じがします。

キッチン 中田中75

福神漬けとらっきょうがついてきます。

キッチン 中田中151

これはうれしいサービスです。

ごはんも茶碗ではなく、お皿で提供してくれます。

味噌汁はしっかりとしたお味です。シンプルながら、甘味があります。ざらざらした食感が残り、あまり丁寧さはないかなと思います。

ホッケ定食(790円)です。

キッチン 中田中52

キッチン 中田中6 (2)

超美味しいという印象はあまりないのですが、リピありな定食屋さんです。

600円~1000円くらいのメニューが多く、夜でも気軽にご飯がいただけます。

ほとんどの席がカウンターで、お客様はお一人様かお二人様のみです。

女性同士、男性同士、カップルなどさまざまでした。

キッチン 中田中47

スカイツリー丼なるものを発見しました(笑)

キッチン 中田中6

福岡県福岡市南区那の川2-4-32 グランブルー平尾 1F
092-533-1313
11:30~22:30
| BLOG TOP |
泰元食堂

福岡市中央区赤坂にあるお店です。

ホルモン定食(900円)です。ホルモン焼き、サラダ、ご飯、お味噌汁がセットです。

泰元食堂2回目0

ぷりっぷりのやわらかなホルモンがたっぷりです。

噛んだ瞬間に口の中で旨味が広がります。

たっぷりなホルモンで、満足度は高いです。

泰元食堂2回目21

タレをつけなくても味付けがすごくちょうどよくて美味しいし、タレをつけてもさっぱりとした味わいになりよい感じです。

ウィンナーのカラカラな感じで、乾燥したのが好きではないし…ちょっと油が気になりました。

味噌汁もシンプルで、サラダも和風な感じでした。

サーロインステーキ定食(1800円)です。

泰元食堂2回目27

泰元食堂2回目28

最後にお茶を出してくれるのも嬉しいサービスです。

お客さんは男女問わずという感じです。

メニューはこんな感じです。

泰元食堂2回目8

泰元食堂2回目7

福岡県福岡市中央区赤坂1-1-5 鶴田ビル1F
092-752-5589
11:30~14:30(L.O)
17:00~23:30(L.O)
| BLOG TOP |
ラーメン海鳴 中洲店

福岡市博多区中洲にあるお店です。

ラーメン海鳴 中洲店 22

ラーメンジェノバ(700円)です。

ラーメン海鳴 中洲店 9

ラーメンは濃厚でまろやかです。

とんこつの味がしっかりしており、塩加減はしっかりついています。

少し味が濃めです。

ラーメン海鳴 中洲店 12

ジェノベーゼが入っていて、緑色のスープになっています。

最初の一口は少し青野菜の臭みがあるなと思ったんですが、食べすすめるうちに美味しくなります。

細麺と中太麺の間くらいの麺です。

ラーメン海鳴 中洲店 17

チャーシューは柔らかめで薄いものがちゃんと2枚はいっています。しっかりスープが絡みます。

ネギは青ネギと白ネギが入っていました。

魚介とんこつラーメン(700円)です。

ラーメン海鳴 中洲店 5

ジェノバも美味しいのですが、個人的にはこちらの味が好きです。

王道が一番かもです。

焼き替玉(100円)です。

ラーメン海鳴 中洲店 2920

テーブルが2個とカウンターが4席ほどの狭い店内です。

若い世代、中年世代…中洲という便利な位置にあるので飲んだ帰りに誰でも寄れるようなラーメン屋さんです。

福岡県福岡市博多区中洲3-6-23 和田ビル1F角号
092-281-8278
18:00~翌6:00
| BLOG TOP |
小松家

大分県由布市湯布院町にあるお店です。

小松家43

おはぎ2個入り(300円)です。

小松家48

なめらかで丁寧さのある餡子です。

つぶあんだけど、かなりつぶされていてこし餡みたいです。

小松家56

もちもちの中身も美味しいく、柔らかく口当たりもよいです。

甘すぎないし、柔らかいので、何個でもいけそうな感じです。

小松家759

飽きない味です。

2個入り、4個入り、6個入りがあります。

ちなみに今回は店内でいただきましたが、基本はテイクアウトです。

大分県由布市湯布院町川南9-12
0977-84-2539
9時~16時45分
| BLOG TOP |


福岡市中央区天神にあるお店です。

真サバ43

鯖の塩焼き定食(800円)です。鯖の塩焼き、ごはん、味噌汁、お豆腐、漬物がセットです。

お豆腐と漬物とお茶が運ばれてきます。

真サバ52

漬物はあっさりした感じで好きです。

さばとごはんと味噌汁です。

真サバ57

塩加減もちょうどよく、さばがすごく美味しいです。

身が柔らかく、脂ののりがすごいです。

真サバ5

皮もパリパリで香ばしく、小さな骨以外すべて美味しく食べれます。

最初は予想と同じくらいの大きさだなと思ったのですが、身がしっかりあり、脂がかなりのっているため、かなりの満足度があります。

真サバ070

食後、脂がかなり残ります。

脂っこいのが好きな方には満足出来るさばかもしれません。

味噌汁もしっかりした味付けで甘みがあり個人的には好きな感じです。具材は揚げと豆腐のシンプルなものです。

ご飯と味噌汁はお替わり自由です。

接客は少し荒っぽく、器の底が濡れていたりします。

骨を触ったりすして、ベトベトするので、ティッシュとか置いてあるといいかなと思います。

あとゆっくりは出来ないです。食べて(本当に本当に)すぐに「次に席を譲っていただけますか」と言われます。基本食べて出るという感じです。

男性が8割で、男性のお一人様も多かったです。

さばが美味しいので、行ってみる価値はあります。

お店は綺麗な感じはしませをが、さすが40年の老舗だなと感じます。

福岡県福岡市中央区天神1丁目15-3
092-712-0201
[月~土] 11:00~14:00 17:00~23:00
| BLOG TOP |
YASAI Du MONDE

大分県由布市湯布院町にあるお店です。

YASAI Du MONDE2

ほうれん草とトマトのグリーンショートケーキ(420円)ときゅうりジュース(450円/セット価格350円)です。

YASAI Du MONDE7

トマトはやっぱりトマトだけど、中に刻まれたトマトは美味しく感じます。

追加アップYASAI Du MONDERIMG1802

ふんわり系の生地です。

少しパサパサしたのはほうれん草が練り困れているからでしょうか。

YASAI Du MONDE97

少しほうれん草の風味が残ります。

ふんわり軽い生クリームがサンドされています。

追加アップYASAI Du MONDERIMG1808

野菜のケーキだけど、甘味はしっかりとした甘味があります。

完成度はあまり高くはないけど、美味しいです。

追加アップYASAI Du MONDERIMG1784

きゅうりジュースはアップルが全面に出ていてますが、きゅうりもかなりきいてきます。

でも、甘くてさっぱりしていて美味しいです。

後味は完璧にきゅうりです(笑)

アップルで飲みやすいし、美味しかったです。

湯布院ロールです。

YASAI Du MONDE79

野菜ジュースです。

YASAI Du MONDE1 (2)

ショーケースです。

YASAI Du MONDE69

YASAI Du MONDE67

YASAI Du MONDE66

YASAI Du MONDE8

YASAI Du MONDE1

パンもあります。

YASAI Du MONDE

ドリンクメニューです。

追加アップYASAI Du MONDERIMG1774

大分県由布市湯布院町川上2798-2
0977-84-5003
| BLOG TOP |
カレー倶楽部 ルウ 福岡渡辺通店

福岡市中央区渡辺通りにあるお店です。

カレー倶楽部 ルウ 福岡渡辺通店583

ディナータイムのチキン南蛮カレーSサイズ(730円)です。カレー、スープ、ドリンクがセットです。

スープです。

カレー倶楽部 ルウ 福岡渡辺通店587

鶏肉が入っているシンプルなスープです。

カレー倶楽部 ルウ 福岡渡辺通店89

美味しいです。

カレーはすごく煮込まれた感じがします。

具材はあまりないですが、溶け込んだでいるような旨味たっぷりルーです。

カレー倶楽部 ルウ 福岡渡辺通店03

カレーはどろり系のルーで、よくご飯とよく合います。

これはシンプルながら好きな感じだし、ごはんが進みます。

カレー倶楽部 ルウ 福岡渡辺通店4

チキン南蛮はお肉が柔らかく美味しいです。

少しタレの酸味が強いかなとは思いましたが、なめらかなタルタルソースも合い美味しいです。

ドリンクは3種類から選べたので、グレープフルーツジュースです。

カレー倶楽部 ルウ 福岡渡辺通店05

やっぱり一押しはこのチキン南蛮カレーのようです。

カレー倶楽部 ルウ 福岡渡辺通店84

福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目9-17 桑田ビル 1F
092-771-1870
[月~日] 11:00~21:00
| BLOG TOP |
シヴァ

福岡市中央区大名にあるお店です。

シヴァランチ(850円)です。サラダ、炒飯、カレー、ナン、ドリンクのセットです。

シヴァ69

カレーは3種類から選べたのでチキンカレーにしました。

シヴァ164

柔らかめなチキンが3切れ入っています。

カレーは甘口を選びましたが(笑)、まろやかで美味しいです。

思ったよりサラサラしていますが、旨味があります。

シヴァ167

ナンは部分によってかなり違うんですけど、パリパリで薄いところもあれば、パン生地のようにもっちりもちもちの部分もありました。どちらも味わえるのはよいかもです。

個人的にはもちもち生地が好きです。

ナンの旨味を感じる事が出来ました。

サラダも美味しいです。

それにミニだけど、炒飯が美味しかったです。結構しっかりと味がついていて、好きな味つけでした。

シヴァ0

食後のチャイは少し癖がありますが、しっかりシナモンがきいてて美味しかったです。

カレーライス(650円)です。

シヴァ1

店内は細く広く、男女問わず人気なようでした。

シヴァ60

福岡県福岡市中央区大名2-12-17 大名クレッシェンド1F
092-713-2027
11:00~15:00 
17:00~22:30
| BLOG TOP |
赤い風船 天神地下街店

福岡市中央区天神にあるお店です。

大分 かぼすダクワーズです。

赤い風船 天神地下街店 33

生地ふんわりした食感で、薄くサクサクした表面の食感がいいです。

かぼすの風味が優しく香ります。

生地のアーモンドの香りがして美味しいです。

甘みもちょうどよい甘さです。

上品で丁寧さのある味です。

崎 日向夏ショコラマドレーヌです。

赤い風船 天神地下街店 35

しっとりふんわりした生地で、柔らかいです。

オレンジのさっぱりとした香りが鼻から抜けます。

ふんわりだけど、濃厚にチョコレートが味わえます。

甘さは控えめで生地がしっかり味わえます。

丁寧な焼き菓子です。

福岡 苺クッキーです。

赤い風船 天神地下街店

いちごの甘いかおりが袋をあけたらします。

甘くて美味しいし、苺の風味がしっかり口の中でひろがります。

厚くないのにかなり固めで、ガリガリ系クッキーです。

個人的には好きですが、歯の悪い人には向いてないかも。

佐賀 嬉野茶クッキーです。

赤い風船 天神地下街店 4

あまおうフィナンシェです。

赤い風船 天神地下街店 46

福岡県福岡市中央区天神2丁目 地下3号
092-721-6544
10:00~21:00
| BLOG TOP |
スターバックスコーヒー

ピーナッツバタードーナツ(230円)とアイスティー(300円)です。

スタバピーナッツバタードーナツ3

アメリカンな味かも、激甘っていう訳ではないんだけどピーナッツバターの量が半端ない感じです。

スタバピーナッツバタードーナツ38

家庭ではこんなつけれないかもです(笑)

思ったより味は濃くないあっさりいけますし、ナッツの風味がよいです。
| BLOG TOP |
厳選洋食 Grill Kajin (グリル カジン)

福岡市中央区天神にあるお店です。

厳選洋食 Grill Kajin651

オムレツライスランチ(1000円)です。サラダ、スープ、オムレツライス、デザート、ドリンクがセットです。

サラダです。

厳選洋食 Grill Kajin57

フレッシュな野菜で和風ドレッシングがたっぷりです。

スープは冷たいポタージュスープです。

厳選洋食 Grill Kajin9

濃厚で旨味たっぷりで美味しいです。

夜のコースとかで出てきそうな感じのしっかりポタージュです。

オムレツライスです。

厳選洋食 Grill Kajin

すごく美味しいです。

少しお皿を動かすとぷるぷる震えるようなオムレツがのっています。

絶妙なとろとろ感がすごく美味しいです。

厳選洋食 Grill Kajin73

ふわふわ食感です。

ややビターめなビーフシチューがよく合います。

卵とケチャップライスとビーフシチューがすごくあっていてとても美味しいです。

すごく絡みがいいんです。

これはすごく美味しいかったので、リピありです。

デザートはソフトクリームです。

厳選洋食 Grill Kajin4

濃厚さがあり美味しです。

厳選洋食 Grill Kajin6

こちらはハンバーグランチ(1000円)です。サラダ、スープ、ハンバーグ、ご飯、デザート、ドリンクがセットです。

厳選洋食 Grill Kajin77

ただちょっと店員さんがせっかちな印象がありました。片付けの途中でどこかに言ったり、紅茶飲んでたら、ティーソーサーだけを持っていったりといろいろです。(普通ティーカップとティーソーサーは同時に片付けませんか)

お客さんは女性が多く、カップルや夫婦などでくるのもいいかもしれません。

店内はおしゃれな洋食屋さんという感じです。

この値段でこれだけの質のランチが食べられるのはポイント高いし、また行きたいです。

福岡県福岡市中央区大名2-1-58 モンブランビル 5F
092-732-3620
[火~土]11:00~22:00(L.O)
[日・祝]11:00~21:00(L.O)
| BLOG TOP |
ストロベリーフィールズ 三越福岡店

福岡市中央区の天神三越にあるお店です。

ストロベリーフィールズ(420円)です。

ストロベリーフィールズ 三越福岡店26

苺のババロアみたいです。

程よい甘みとしっかりとした酸味がありがすっきりした味わいで、軽い食感です。(粒粒が残っているのが個人的には少し気になりますけど)

底のスポンジがすごくしっとりしていてババロアとあって美味しいです。

ストロベリーフィールズ 三越福岡店

中のバニラムースもすごく軽い食感です。

中の苺ジャムはなめらかで甘酸っぱくアクセントになります。

思ったより甘さが控えめですごく軽かったです。全体的にまとまりのある仕上がりです。

ピンクというか赤い色もきちんと出ていて見た目もかわいいケーキでした。

さすがお店の名前がついているだけのケーキということはあります。

コーヒーゼリーです。

ストロベリーフィールズ 三越福岡店21

チョコレートです。

ストロベリーフィールズ 三越福岡店3

大福のように見えますが、周りはチョコです。

ストロベリーフィールズ 三越福岡店54

固まってはいますが、なめらめらかなチョコレートです。

チョコレート自体はビターです。

中は軽い食感の生クリームです。

甘さがあるので、チョコレートのビターさと合います。

ストロベリーフィールズ 三越福岡店74

これ変わったお菓子です。

ストロベリーフィールズ 三越福岡店57

こちらは栗なんですが、周りはモンブランクリームで中が生クリームです。

ストロベリーフィールズ 三越福岡店9

普通にスポンジのないモンブランを食べているかのようなお味です。

甘さもちょうどよいし、しっかりとした栗の味がして美味しいです。

美味しんだけど、小さい(一口サイズ)のにこの値段だったら、普通サイズのモンブランがいいなぁと思いました。

甘いけど、少し大人向けな味です。

ストロベリーフィールズ 三越福岡店67

不思議なチョコレートです。

チョコレートなんだけど、クッキーみたいな食感です。

軽い食感のホワイトチョコレートで、香りもよいし美味しいです。

少し小麦粉臭さが残るのが気になります。(後味が…いまいちかもです)

本店は西新にあります。
| BLOG TOP |
黒ブタかつれつ 大正亭

福岡市中央区赤坂にあるお店です。

カツカレーランチ(850円)です。カレーとサラダがセットです。

サラダです。

黒ブタかつれつ 大正亭1

和風であっさりしており、個人的にちょうど良い感じでした。

カツカレーです。

黒ブタかつれつ 大正亭3

柔らかめなカツで衣がさくっとしています。

結構しっかりと衣がついてました。

やっぱりトンカツ屋さんなので、トンカツが美味しかったです。(トンカツって油っこいように感じますが、胃もたれしない油って感じ)

黒ブタかつれつ 大正亭85

カレーもシンプルなルーですが、しっかり煮込まれており美味しいです。

小さな牛肉の欠片のようなものがはいっており、煮込まれた感があります。

トンカツ自体はあまり大きくないけど、値段からするとすごくお得です。

チキンカレーランチ(850円)です。サラダ付きです。

黒ブタかつれつ 大正亭9

男女問わず中年層に人気のお店です。

店員さんと微笑ましいくらいのやりとりをして、食後のお茶を2杯出してもらいました。すごくいい人でした。

店内はあまり広くはないけど綺麗な感じで喫茶店みたいな感じです。

福岡県福岡市中央区赤坂1-3-1 赤坂ピアレ 1F
092-732-7711
11:00~15:00(L.O)
17:00~20:30(L.O)
定休日 日・祝日
| BLOG TOP |
シャポー

福岡市博多区店屋町にあるお店です。

シャポー38

ショコラ・イズニー(400円)です。

シャポー65

なめらかなチョコレートでコーティングしてあります。

ムースが軽くて、甘さ控えの大人の味わいで美味しいです。

中には濃厚なキャラメルクリームがはいっていて甘いです。

追加アップシャポー 94

甘すぎっていうくらいだけど全体が甘さ控えめのでちょうどよいくらいです。

しっとりしたスポンジのようなものでキャラメルクリームがサンドされていました。

苦みがあり、甘みもあるケーキで、すごくまとまりのあるケーキです。

ちょっと崩れてしまったのは残念だけど丁寧さのあるケーキです。

シャポー67

トッピングはマカロンというよりなめらかなチョコレートに近い感じです。

でも周りの食感はマカロンです。

塩キャラメルマカロン(160円)です。

シャポー57

軽い食感ですごく美味しいです。

柔らかいけど、しっかりとしたさくさく感があります。

マカロンのしっかりとした美味しさが出てます。

追加アップシャポー 5

中にキャラメルクリームがたっぷりはいっています。

なめらかで生地と合うし、キャラメルとしての味わいが口の中で広がります。

クリームがたっぷりなんだけど、生地もしっかり主張します。(ケーキと同じキャラメルクリームかもしれません)

マカロン独特の毒々しい甘さがしっかりしていいと思います。

ブラン・カシス(380円)です。

シャポー82

今回、ケーキは自転車で運んだのですが、ありえないくらチョコレートが飛び散っておりました。

しかも白いケーキは底の台もずれてました。

でもケーキが美味しかったので、満足出来ました。

ショーケースです。

シャポー39

シャポー47

シャポー45

ロールケーキが美味しそうだったんで「次回はこれだな」って話してたら、試食させていただきました(笑)

シャポー44

ふんわりした食感で美味しかったです。

シャポー43

福岡県福岡市博多区店屋町5-28 博多NSビル 1F
092-271-4500
[月~金]
10:00~20:00
[土・日・祝]
10:00~20:00
| BLOG TOP |
若木屋

大分県臼杵市にあるお店です。

若木屋00

とり天定食(900円)です。

若木屋877

1つ1つは小さいけど、ボリューミーなとり天の盛り合わせです。

柔らかく味もしっかりしていて美味しいです。

ふっくら揚がったとり天で、ポン酢であっさり頂けます。

若木屋88

小さいのでボリューミーだけどパクパク食べれちゃいます。

付け合わせのサラダはすごくたっぷりです。

キャベツ、レタス、トマトなど、ドレッシングもたっぷりではないけど、ヘルシーに食べれるくらいの量です。個人的にはちょうど良いです。

味噌汁もシンプルで素朴な味です。

とり天南蛮洋食セット(900円)です。とり天南蛮、ライス、コーヒーがセットです。

若木屋83

若木屋82

若木屋ランチ(1100円)です。

若木屋0

若木屋79

ボリューミ―なセット内容です。

とり天定食も多いけどこれも多いです!がっつり男性必見メニューです。

若木屋74

街の洋食屋さんって感じです。

中高年層が多い感じかな、家族や親子でも来やすいお店です。

大分県臼杵市臼杵唐人町3
0972-63-2113
[水~月]
11:00~14:00
17:00~20:00
| BLOG TOP |


