最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
大名ちんちん

福岡市中央区赤坂にあるお店です。

大名ちんちん7

ネギそば(650円)です。

大名ちんちん34

懐かしい味をすごく丁寧にしたラーメンで美味しいです。

しょうゆというかあっさりまろやかスープです。

大名ちんちん8

旨味たっぷりで風味もすごく豊かだし好きな感じです。

中太麺にスープが絡み美味しいです。

スープをよくすっています。

大名ちんちん41

トッピングのネギはすごくたっぷりで、スープにつかってしんなりした感じが良いです。

ネギと麺を食べる感じになります。

とんこつではなく、しょうゆラーメンでしたが、結構好きな味でした。

担々麺(550円)です。

大名ちんちん31

一番人気はこちらみたいで頼んでいる方が多かったです。

あまり辛味はないらしいです。

大名ちんちん033

お客さんは女性が7割でした。

店内はカウンターとテーブルが2個でこじんまりとしています。

お店はあまりきれいさはないけど、料理は丁寧なお味でした。

大名ちんちん

福岡県福岡市中央区赤坂1-7-27 大稲マンション102
092-715-5650
11:30~23:00
| BLOG TOP |
モスバーガー

モスバーガー(320円)と紅茶(210円)です。

モスバーガー赤坂4

玉ねぎの入ったソースがたっぷりで美味しいです。

柔らかい食感でしっかりとした味わい、それでいてあっさりヘルシーです。

モスバーガーすごく好きです。

モスバーガー赤坂347

モスバーガーのカロリーは、378キロカロリーです。
| BLOG TOP |
元祖博多だるま 博多デイトス店

福岡市博多区の博多デイトスにあるお店です。

元祖博多だるま 博多デイトス店2

ラーメン(680円)です。

元祖博多だるま 博多デイトス店4

ザラザラ感が残るスープですが、まろやかで美味しいです。

塩加減などもちょうどよく、風味もすごくよいです。

純粋なとんこつスープで、最後まで飲みたくなるようなスープです。

元祖博多だるま 博多デイトス店3

とんこつの旨味が濃厚で、すごく美味しいです。

細麺ですごくスープが絡み、美味しいです。

ストレート麺で食べやすいです。

元祖博多だるま 博多デイトス店1

チャーシューは柔らかめ、少し臭みがあるけどスープがしっかり絡みます。

ネギとキクラゲもよい感じで、スープと合います。

元祖博多だるま 博多デイトス店5

店内はこじんまりとした感じで、カウンターとテーブルがいくつかあります。

博多駅なので、スーツケースを持ったお客さんが多かったです。

お客さんは小さい子から中高年まで男女問わずです。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F 博多めん街道
092-475-8233
11:00~21:30(L.O.21:00)
| BLOG TOP |
バル・ロッサ・ロッサ (BAR ROSA ROSA)

福岡市中央区警固にあるお店です。

サンドイッチセットランチ(690円)です。サンドイッチプレート、スープがセットです。

スープです。

バル・ロッサ・ロッサ69

しっかりしたサイズで、シンプルなのに旨味があり美味しいです。

小さく角切りにされたお野菜が入っていました。

プレートは、サンドイッチ2つ、オムレツ、ポテトサラダ、人参サラダ、水菜サラダです。

バル・ロッサ・ロッサ7

ベーコン、トマト、レタスの組み合わせです。

カリッと焼けた白い丸パンにサンドされています。

バル・ロッサ・ロッサ78

食感がすごくよいです。

小さくて可愛いし、味も美味しいです。

バル・ロッサ・ロッサ83

スペイン風オムレツもじゃがいもたっぷりで、美味しいです。

盛り盛りなセット内容です。

タパスセットランチ(690円)です。選べるメイン、パンorライス、スープがセットです。

バル・ロッサ・ロッサ73

豚のオレンジ煮が美味しそうだし、たっぷりお肉でした。

満足出きる量だと思います。

バル・ロッサ・ロッサ5

入店時はほぼ満席で、お客さんは皆20代~40代の女性でした。

店内はナチュラルな感じでゆったり雰囲気です。

料理も色々なものがしっかりと出てくるので満足出来ます。

量などは女性向けの量かなと思います。

味も美味しいかったし、店内の感じも好きでした。

福岡県福岡市中央区警固2-18-14 アバンダント91ビル 1F
092-733-6363
9:00~翌1:00
| BLOG TOP |
饂飩と自然食料理わらの蔵

福岡市中央区今泉にあるお店です。

饂飩と自然食料理わらの蔵 318

みかんジュースです。

饂飩と自然食料理わらの蔵 22

あっさり飲みやすいみかんジュースです。

前菜6種盛り合わせです。

饂飩と自然食料理わらの蔵 326

一品一品シンプルな前菜です。

ひじきや豆腐などヘルシーです。

野菜がすごく薄味で、素材の味がしっかり楽しめる一品です。

饂飩と自然食料理わらの蔵 28

どの野菜の天ぷらも美味しいです。

衣がすごく控えめにつけられています。

かりっとサクサクした丁寧な味わいです。

ポン酢か塩でいただきます。

饂飩と自然食料理わらの蔵 327

うどん+ごぼう揚げ(コースに+350円)です。

饂飩と自然食料理わらの蔵 0

柔らかうどんです。

かつおぶしが強すぎな出汁はあまりタイプじゃいけど、ごぼう揚げが美味しいです。

2種類のごぼう天で、かき揚げタイプと棒状に揚げられたタイプがあります。

どちらもサクサクで美味しいです。

臭みもなくすごく丁寧な味わいです。

塩も盛られているので、塩でそのまま食べてもよし、うどんに入れてもよしという感じになっています。

ここの揚げ物は食べる価値ありって感じです。

饂飩と自然食料理わらの蔵 319

饂飩と自然食料理わらの蔵 4321

店内はゆったりした空間で、隠れ家的な雰囲気です。

ゆっくり会話を楽しむのにいいです。

うどんにトッピングする具材にプラス料金がかかることを説明してくれた方がいいと思います。(cocoaは調べて知ってましたが…お勧めするなら、料金のことも説明しましょう!)

電話対応とかあまりきもちよくなかったかも…(苦笑)

みかんジュースはお店の身内の方が作られたジュースのようで販売されています。

福岡県福岡市中央区今泉1-9-6
092-771-3107
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:00(L.O.21:00)
| BLOG TOP |
麺劇場 玄瑛

福岡市中央区薬院にあるお店です。

麺劇場 玄瑛84

潮薫醤油ラーメン(815円)です。

麺劇場 玄瑛92

しょうゆラーメンとは思えない透き通るようなきれいなスープです。

香りがすごくよく、旨味がたっぷりで美味しいです。

追加アップ麺劇場 玄瑛08

さっぱりなんだけどしっかりとしたお味で、本当に口の中でしっかりと香りが広がります。

縮れ麺で合います。

麺劇場 玄瑛97

チャーシューが2枚しっかり味わえるサイズのものが入っています。

かなり癖があります…

獣くさいといいますか…赤身のみで柔らかめでぱさっとした食感です。

肉を食べるといった感じです(笑)

個人的にはチャーシューは苦手かもしれません。

玄瑛流ラーメン(670円)です。

麺劇場 玄瑛0

メニューです。

麺劇場 玄瑛88

追加アップ麺劇場 玄瑛89

作りは甘い気がしますが(笑)、劇場型のラーメン屋さんです。

麺劇場 玄瑛90

お客さんは男性同士やカップルなど男性率が高いです。

ビールなどはありますが、席はすべて禁煙です。

個人的には禁煙なラーメン屋さんは嬉しいです。

福岡県福岡市中央区薬院2-16-3
092-732-6100
[月~土]
11:30~14:30(L.O)
18:00~翌0:30(L.O)
[日・祝]
11:30~22:00(L.O)
| BLOG TOP |
ハートブレッドアンティーク 福岡天神店

福岡市中央区天神にあるお店です。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店235

とろなまドーナツ(180円)です。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店47

少し小さめサイズですが、美味しいです。

ババロアのような感じで、なめらかで甘酸っぱいです。

甘みと酸味のバランスがちょうどよすぎです。

苺の果実がしっかり入っており、種がガリガリします。

下のスポンジ生地もみずみずしさがありふんわりしていて合ってます。

とろっとはしていませんが、美味しかったです。

とろなまラスク(500円)です。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店56

70g(約15粒入)です。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店62

ラスクのカリカリとした本来の食感がやや損なわれてはいるももの、生キャラメルの味がしっかり出てきてすごく美味しいです。

ラスクというより、生キャラメルという感じです。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店1

生キャラメルをたっぷりかりっと焼いたパンにつけて食べたような味わいです。

間違いない食べ方です(笑)

生キャラメルもしっかりとした味わいですごく美味しいです。

値段からみると少し高いなと思ったのですが、食べてみると値段相応の価値ありです。

ストレート紅茶に1~2粒つまむのがいいと思います。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店0

アリスをテーマにしているようです。

店内はパンとスイーツがおいてあります。

カフェが2階にあり、買ったパンをイートイン出来ます。

ドリンクも190円~とリーズナブルだと思いました。

福岡県福岡市中央区天神3-16-24 ハーツ天神
092-406-8500
9:00~21:00
| BLOG TOP |
カヨカリ

福岡市中央区高砂にあるお店です。

カヨカリ2回目0

レッドカレー(800円)です。

カレーのトッピングが選べたのでチキンにしました。

カヨカリ2回目18

赤唐辛子のカレーだけあって、やや辛だけど、まろやかで美味しいです。

旨味のあるルーはご飯とすごく合います。

カヨカリ2回目19

ホロホロの柔らかいチキンが美味しいです。

かぼちゃ、じゃがいも、卵は、柔らかく旨味たっぷりで美味しかったです。

カヨカリ2回目28

以前こちらでいただいたグリーンカレーとレッドカレーに似てます。

どちらも美味しいです。

スープカレー(800円)とトッピング納豆(100円)です。

カヨカリ2回目1

カヨカリ2回目12

ゆったりとした空間です。

やっぱりおばあちゃんちにきたみたいです(笑

福岡県福岡市中央区高砂1-18-6
090-2076-5526
12:00~15:00
18:00~24:00

前回の記事/田舎のおばあちゃん家を連想させるカレー屋☆カヨカリ☆
| BLOG TOP |
博多和田門

福岡市博多区中洲にあるお店です。

博多和田門68

Aディナー(6300円)です。

おつまみです。

博多和田門76

ローストビーフはしっかりとした味わいで美味しいです。

博多和田門78

スープです。

博多和田門90

小さいけど美味しいです。

ひんやり濃厚でまろやかなスープです。

博多和田門92

フォアグラのテリーヌです。

博多和田門581

フォアグラのテリーヌの上にコンソメのジュレがのっていて、周りを野菜で飾った一品です。

博多和田門84

フォアグラの癖はなく、しっかりしたバターのような食感のテリーヌです。

個人的にはあまり好きではないんですけど、ね。珍味です(笑)

パンです。

博多和田門

ふわっとした玄米丸パンとカリッとしたフランスパンです。

博多和田門72

バターをつけていただきます。

魚料理です。

博多和田門93

肉厚で、ふっくらした白身魚が美味しいです。

クリームソースで和えられていて、すごくいい感じです

。野菜もクリームソースがたっぷり絡みます。

博多和田門6

酸味きいたシャーベットです。

博多和田門9

メインは2種類から選べたので、炭火焼きにしました。

博多和田門01

お肉はしっかり肉厚で満足出来る量で、脂身がかなり多いです。

お肉は柔らかく、脂身が口の中でとろけます。

これはやばいです。

博多和田門4

やや脂身が多すぎる気がして胃もたれしそうですが、とろっとした食感で消えていく感じです。

胃もたれが気になる方は、レモンステーキがいいかもしれません。

デザートです。

博多和田門613

とても美味しいです。

博多和田門615

ふるふるとろっととろけるような生地で、濃厚な味わいです。

食感がすごく絶妙でした。

ココナッツミルクにタピオカ、スイカ、キウイなどがちりばめられています。

博多和田門617

ちなみにコースでもサービス料金が10%かかります。サービス料金がかかるだけあって、ホテル並みの接客です。

お客さんは中高年層が主で、記念日にピッタリです。

パンなどはお代わりはありませんが、しっかりとした量でお腹いっぱいになりました。

福岡県福岡市中央区西中洲5-15 立駐ビル 1F・BF
092-761-2000
11:30~14:00(LO13:30) 17:00~22:30
| BLOG TOP |
スターバックスコーヒー

全国に展開しているカフェチェーン店です。

アイスティー(300円)とチュロ(210円)です。

スターバックスコーヒーチュロ18

ホットフードなので、オーブンで温めてもらえます。

温かく柔かい生地で、外は少し固めで中はもちっとした食感です。

アーモンドが練りこまれていて、風味がしっかります。

スターバックスコーヒーチュロ2

ザクザク砂糖がまぶされている割には、甘さはほどよい感じになっています。

味は、家庭用のホットケーキみたいな味です(笑)

アーモンドチュロのカロリーは、324キロカロリーです。
| BLOG TOP |
ミラン

福岡市中央区薬院にあるお店です。

ミラン23

ザグマトンカレー(1050円)とナン(330円)です。

ミラン0 (2)

どろりとしたカレーです。

しょうががきいた臭みのないカレーで美味しいです。

甘口を頼んだのですが、喉にくる辛さが少しあります。

ミラン335

マトンは臭みがまったくなく、柔らかめで美味しいです。

ただ骨があるのでたべにくいのが問題かもしれません。

固まりによってはほとんど骨だったりしたんです。

ミラン36

ナンはカリカリ食感です。

ふわっとしたところもありますが、基本的には薄いナンです。

オイリーな甘味がしっかりあるので、ナンだけでも十分に美味しいです。

キーマエッグカレー(790円)とナン(330円)です。

ミラン0

挽肉がたっぷりなカレーでした。

ミラン29

店内はテーブル席のみで、お一人様でも団体様でも気軽にはいれそうな感じです。

夜のセットメニューも1500円くらいからあります。

福岡県福岡市中央区薬院1-11-11
092-713-0733
11:00~15:00 17:30~23:00
| BLOG TOP |
中華そば 鶴と亀

福岡市中央区高砂にあるお店です。

中華そば 鶴と亀63

博多発祥中華そば(600円)です。

中華そば 鶴と亀56

まろやかであっさりとした鶏ベースのスープで結構臭みがあります。

麺は固めでストレートの細麺です。

中華そば 鶴と亀61

チャーシューも小さいのが数切れ入っていて、臭みがある赤身で少し固いです。

卵はとろとろで、しっかり味がついていておいしかったです。

中華そば 鶴と亀59

ミニトマトはあわないかもです(笑)

もやしも入っていました。

最後に食べおわった風味もあまりよくないです。

鳥の臭みがそのまま残っていて苦手な味でした。

なにかでお口直しが必要になるラーメンでした……

中華そば(550円)です。

中華そば 鶴と亀53

遅くに入店したので、カウンターに通されました。

かなり狭かったですが、通常は2階もあるみたいです。

福岡県福岡市中央区高砂1-12
092-531-5577
〔月~木〕11:00~21:00(ランチ11:00~15:00)
〔金土〕11:00~24:00
| BLOG TOP |
ヨゴリーノ リバーウォーク北九州店

福岡県北九州市小倉のリバーウォークにあるお店です。

ヨゴリーノ リバーウォーク北九州店 99

ヨゴリーノ・ミックスベリー&いちごシロップ(380円)です。

追加アップヨゴリーノ リバーウォーク北九州店 800

ヨーグルトとソフトクリームが合わさったヘルシーであっさりしたデザートです。

低カロリーなのにとっても美味しいです。

濃厚だけど、すごくさっぱりとしていて口当たりがよいです。

追加アップヨゴリーノ リバーウォーク北九州店 803

ヨーグルトが前面にも出てない感じがすごくよいです。

でも、しっかりヨーグルトのよさが出てます。

後味がすっきりな感じでもたつかない感じがいいです。

ヨゴリーノ リバーウォーク北九州店 02

トッピングはたっぷりですが、正直いらないかなという印象でした…

冷凍したベリーという感じでした…

フルーツに甘みや酸味があまりなかったです…(苦笑)

トッピングいろいろです。

ヨゴリーノ リバーウォーク北九州店 97

カロリーが半分ってポイントです。

ヨゴリーノ リバーウォーク北九州店 98

プレーン(220円)でも十分楽しめそうです。

福岡県北九州市小倉北区室町1-1-1-40 リバーウォーク北九州B1
093-562-5233
10:00~22:00(L.O.21:30)
| BLOG TOP |
フジヤマ55 小倉旦過店

福岡県北九州市小倉にあるお店です。

フジヤマ55 小倉旦過店13

濃厚魚介つけ麺レディース(750円)です。つけ麺ハーフ、ごはん、チーズがセットです。

フジヤマ55 小倉旦過店22

つけ汁がすごく濃厚で、まろやかな感じです。

魚介の風味や味わいがしっかりしています。

つけ汁は旨味たっぷりですごく美味しいです。

フジヤマ55 小倉旦過店1

麺はもっちりもちもちな太麺で、どろりつけ汁が絡みます。

この麺すごく美味しいし、好きです。

フジヤマ55 小倉旦過店0

テーブルにセットされているヒーターであたためながら、残ったつけ汁にごはんとチーズを入れます。

生卵は無料だったので入れてみました。

フジヤマ55 小倉旦過店28

フジヤマ55 小倉旦過店842

すごく美味しいです。

つけ汁の旨味がしっかり出ていますし、チーズが入っていることで味にこくがあります。

フジヤマ55 小倉旦過店

しかも卵でまろやかな味わいになっています。

これはリゾットにすべきだと思いました。

セルフのおかずは5種類でした。

フジヤマ55 小倉旦過店18

お客様の9割は男性でした。(といいますか、私以外男性でした)

店内はカウンターとテーブルが一つのこじんまりとしています。

福岡県北九州市小倉北区旦過町馬借1-4-10
093-522-7355
【平日】
11:30~15:00
17:30~23:00
【日・祝日】
11:30~15:00
15:30~21:00
| BLOG TOP |
ベビーモンシェール 博多大丸店

福岡市中央区天神の大丸にあるお店です。

ムース・オ・ハローキティ(450円)です。

ベビーモンシェール 博多大丸店696

超可愛いだけでなく、超美味しいです。

顔のベースはミルクムースでしっかり固まっているような見えて、とてもなめらかです。

リボンはホワイトチョコレートで出来ています。

目などはチョコレートのようでなめらかに出来ており、ケーキの食感を全く邪魔せず口当たりのよいケーキです。

追加アップベビーモンシェール 博多大丸店708

断面グロいです(笑)

土台の堂島ロールはいうことなく、美味しいです。

しっとり生地にたっぷり生クリームです。

なかよしフローレンス(440円)です。

ベビーモンシェール 博多大丸店693

こちらも超可愛いです。

2012年9月30日までの期間限定です。

箱もかわいいです。

ベビーモンシェール 博多大丸店82

開けると可愛すぎなケーキが顔を出します。

ベビーモンシェール 博多大丸店90

福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 B2F
092-712-8181

前回の記事/ピンクピンクピンクな可愛いケーキ屋さん☆ベビーモンシュシュ博多大丸店☆
| BLOG TOP |
ファミリーマート

全国のファミリーマートで2012年8月14日から始まったフェアです。

はちゅねミク肉まん(180円)です。

ねぎしお味です。

ファミリーマート限定!初音ミク876

可愛くないですね(笑)

ネギみたいなパン(116円)です。

ファミリーマート限定!初音ミク871

パッケージにはそれぞれいろんなキャラが入ってます。

初音ミク。

ファミリーマート限定!初音ミク65

鏡音リン。

ファミリーマート限定!初音ミク7

鏡音レン。

ファミリーマート限定!初音ミク68

巡音ルカ。

ファミリーマート限定!初音ミク66

KAITO。

ファミリーマート限定!初音ミク70

MEIKO。

ファミリーマート限定!初音ミク869

ねぎみたいなパンです(笑)

ファミリーマート限定!初音ミク875

ブリオッシュです。

ファミリーマート限定!初音ミク862

悪ノ召使などの曲に出てくるおやつです。

ブリオッシュとは違う気がしましたが、カスタードクリームがはいっていて美味しいです。
| BLOG TOP |
味の正福 アクロス店

福岡市中央区天神にあるお店です。

味の正福 アクロス店68

チキン南蛮定食(1050円)です。チキン南蛮、ごはん、味噌汁、漬物がセットです。

味の正福 アクロス店71

チキン南蛮が5個としっかりとボリュームがあり、お肉がすごく美味しいです。

お肉がすごく柔らかく、しっかり甘酢につけこんでいます。

衣もふわっとしており、しっかり甘酢がしみ込まれています。

噛んだ瞬間にしっかり旨味が出てきます。

味の正福 アクロス店

別皿はタルタルのようですが、全くタルタルソースじゃない感じです。ドレッシングのような感じであまり好きじゃないです。

味噌汁はおふとワカメのシンプルなものです。

ご飯とお味噌汁はお替わり自由です。

手作り感のあるふりかけが好きで、沢山かけちゃいました。

味の正福 アクロス店70

店内は明るくすごくきれいで、テーブル席がメインでカウンターは4席ほどです。

男女問わずお一人様がいてテーブル席でゆっくりご飯が食べれる感じです。

お客さんは中年層が主です。

福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 B2F
092-712-7010
11:00~22:30
| BLOG TOP |
ファミリーマート

全国のファミリーマートで2012年8月14日から始まったフェアです。

他の人が食べているのをみて食べたくなったので、ファミマに買いにいました。

「かわいいの下さい」といってミク肉まんを購入です。

はちゅねミク肉まん 1個(180円)です。

ファミリーマートmiku27

意外に美味しいです。生地も普通の肉まんみたいな味です。

竹の子とかはいっているし、食感もよいです。

ファミリーマートmiku222

少し顔が違うのが、この肉まんの面白いところです。

ファミリーマートmiku28

可愛いのって言っただけあってかわいいかもです。

ファミリーマートmiku2943

食べだすとちょっと残酷かもです。

ザンギマヨおむすび(130円)です。

ファミリーマートmiku285

から揚げなんだけどちょっと少ないかなと思いますが、美味しいです。

ファミリーマートmiku29

カイトのフルーツソーダアイス(126円)です。

ファミリーマートmiku21

ファミリーマートmiku282

ファミリーマートmiku20

あっさりしていて美味しいし、普通に好きな感じです。

初音ミクネギ塩やきそば(228円)です。

ファミリーマートmiku206

すべて自分で購入したわけではないんですけどね(笑)
| BLOG TOP |
フランス菓子 嬉遊曲

福岡県北九州市小倉にあるお店です。

フランス菓子 嬉遊曲3726

タルトショコラ(336円)です。

フランス菓子 嬉遊曲9

濃厚な生チョコのような生地で、口当たりもすごくよいです。

側面のクッキー生地のサクサク感もしっかりあります。

全体的に甘さは控えめで大人のケーキです。

フランス菓子 嬉遊曲42

トッピングはマカロンが1つ、トッピングというかくっついていました(笑)

パリっとした食感はなく、ねっとりしたマカロンでした。

濃厚なチョコレートで、甘さはかなり控えめです。

レモンのムース(378円)です。

フランス菓子 嬉遊曲37

さっぱりとしたケーキです。

ショーケースです。

フランス菓子 嬉遊曲727

フランス菓子 嬉遊曲28

フランス菓子 嬉遊曲729

フランス菓子 嬉遊曲730

福岡県北九州市小倉北区魚町1-4-15
093-531-1300
10:00~20:00
| BLOG TOP |
博多 元勲 閉店

福岡市中央区大名にあるお店です。

博多 元勲8

つけ麺小(700円)です。

博多 元勲12

麺はやや太めで、断面が四角めです。

スープがしっかり絡み美味しいです。

あっさりだけど、味はしっかりしておりスープと麺の相性がいいです。

博多 元勲09

スープ割りをしなくても、そのままのつけスープでおいしいです。

シンプルだけど、しっかりした味わいです。

味玉をサービスでつけてもらったんですが、ぐつぐつするために煮えちゃいます。

味玉は最初に食べるのがいいかもしれません。

クーポン券があり、一日すぎてたんですけど、出してみたら使用させてくれました。(私のものではなく、他のつけ麺にクーポン券は使用しましたけどね)

ちなみに小は麺の量が150gです。並みは200~300gが選べます。

福岡県福岡市中央区大名1-8-4
092-751-8352
11:30~23:00
| BLOG TOP |
コストコ 久山店 (COSTCO)

福岡県糟屋郡久山町のトリアス久山にあるお店です。

ピザ(250円)です。

コストコ2回目フードコート81

テカリ具合が半端なく、超美味しそうな見た目のピザです。

生地が厚めでチーズが本当にたっぷりです。

みみの部分は特にふっくらパン系の生地なので、もちもち感やボリューム感がすごいです。

コストコ2回目フードコート83

とりあえずサイズは大きすぎで、半分で満足出来ました。

万人受け間違いなしな美味しさのピザです。

ホールでかっても1200円とありえない安さと美味しさが魅力です。

本格的なピザよりも、こういうピザが好きです(笑)

他のピザ(250円)です。

コストコ2回目フードコート76

ドリンクバーが60円っていうのも魅力です。

コストコ2回目フードコート284

福岡県糟屋郡久山町 大字山田字高柳 1152-1.
| BLOG TOP |
SHIP’S LOG (シップスログ)

福岡市中央区舞鶴にあるお店です。

追加アップSHIP’S LOG (シップスログ)214

チキンカレー(840円)とベーコントッピング(230円)です。

SHIP’S LOG (シップスログ)219

カレーは一番辛くない普通を頼んだのですが、説明通り結構辛いです。

あくまで甘口派にとってはです…

スープカレーですが、ややどろっとした感じもあります。

完璧なサラサラではないです。

ご飯とよく合います。

SHIP’S LOG (シップスログ)220

チキンは小さく切られたものが入っています。

最初は少なく量も満足出来ます。

ホロホロしていて、すごく柔らかくてカレーとよくあって美味しいです。

SHIP’S LOG (シップスログ)

ほうれん草は油(バター?)で炒められていて油っぽいです。

トッピングのベーコンは4切れ入っています。

SHIP’S LOG (シップスログ)8

しっかり焦げるくらい焼けており香ばしさがあり美味しいです。

やや厚めでしっかり味わえます。

でも、やっぱりチキンの方が個人的には好きです。

チキン野菜カレー(980円)です。

SHIP’S LOG (シップスログ)23

お店は喫茶店のような雰囲気です。

お客さんの8割は男性で、あまり若い人はいないくて中年層以上です。

辛いのが大丈夫な人は辛さが選べるのでいいかもです。

追加アップSHIP’S LOG (シップスログ)215

福岡県福岡市中央区舞鶴3-8-7 クレインビル 1F
092-761-6761
11:30~14:00 18:00~19:30
[土・日] 11:30~14:00
| BLOG TOP |
コストコ 久山店 (COSTCO)

四角ピザ5色チーズ(1200円)です。

コストコ2回目持ち帰り97

43cm×43cmの超特大サイズです。

コストコ2回目持ち帰10

チーズを食べているかのようなピザは、チーズ好きにはたまらない一品だと思います。

コストコ2回目持ち帰315

チーズばかりで邪道ピザ(本格派ではない)と言われるかもしれませんが、かなり好きなピザです。

これが1200円なんてお得すぎです。

次行ったら絶対買います。

RIMG4616.jpg

福岡県糟屋郡久山町 大字山田字高柳 1152-1
| BLOG TOP |
匠家の麺づくし かほうや  閉店

福岡市中央区赤坂にあるお店です。

ごぼう天うどん(490円)です。

匠家の麺づくし かほうや 4

大きなごぼうが5本のったボリュームありなうどんです。

こぼうに臭みや癖がほとんどなく、すごく美味しいです。

衣もふわふわで、スープとの相性がすごく良い感じです。

太いのでかなりしっかりとした食感があり、食べ応えあります。

ボリューミーなだけではないのは、ポイント高いです。

匠家の麺づくし かほうや 308

スープもしっかりとした甘味と味わいがあり美味しいです。

このふわふわしたごぼう天の衣がよりいい味を出します。

なかなか好きな味かもです。

うどんの麺は柔らかめで、しっかりスープが絡みするする食べれます。

丸天うどん(490円)です。

匠家の麺づくし かほうや 3302

店内はきれいで、明るいです。

2人掛け、4人掛け、カウンターのような大きなテーブル席が真ん中にあります。

男女問わず、お一人様が多かったです。

福岡県福岡市中央区赤坂1-6-21
092-741-3313
[月~金]   11:00~21:00
[土日祝日] 11:00~15:00
| BLOG TOP |
ホノルル・コーヒー・カンパニー

ハワイのお土産でいただきました。

ホノルル・コーヒー・カンパニー62

マカロンです。

ホノルル・コーヒー・カンパニー4

どれもすごく美味しいです。

表面厚めでザクザク感がしっかりあり、中は空洞があり、しっとりした生地です。

食感がとてもよいです。

中のクリームもしっかり味わえるし、甘くて美味しいです。

ホノルル・コーヒー・カンパニー98

ホノルル・コーヒー・カンパニー73

ホノルル・コーヒー・カンパニー77

ホノルル・コーヒー・カンパニー80

ホノルル・コーヒー・カンパニー89

ホノルル・コーヒー・カンパニー92

他のマカロンも美味しいかったです。

ただ紙袋に直接入れたりするのは海外流かなと思います(笑)

■ホノルル・コーヒー・カンパニー HP■
| BLOG TOP |
ヌワラエリヤ

福岡市中央区赤坂にあるお店です。

ドライカレーランチ(1050円)です。サラダ、カレー、アイス、紅茶がセットです。

サラダです。

ヌワラエリヤ2kaime

かなり細い千切りです。

キャベツが緑じゃないせいか、あまり見た目が鮮やかではないです。

ドライカレーです。

ヌワラエリヤ2kaime3

普通のドライカレーと違って、ごはんとルーが別々に出てきます。

ご飯は炒飯になっていて、シンプルな味つけです。

パプリカのようにみえる赤いのはトマトでした。

ヌワラエリヤ2kaime69

スープカレーに近いサラサラした感じの少し辛めのカレーです。

すごくシンプルなルーで、一つ柔らかい鳥肉がはいっていました。

ヌワラエリヤ2kaime1

ヨーグルトアイスです。

ヌワラエリヤ2kaime8

シャーベット風のアイスで、さっぱりとしていてみずみずしさがあります。

紅茶です。

ヌワラエリヤ2kaime77

ビーフカレーランチ(1050円)です。サラダ、カレー、デザート、ドリンクがセットです。

ヌワラエリヤ2kaime (2)

奥の席は隠れ部屋という感じです。

福岡県福岡市中央区赤坂1-1-5 鶴田けやきビル 2F
092-737-7788
11:30~24:00
ランチは11:30~17:00
| BLOG TOP |
博多 鈴の屋 岩田屋店

福岡市中央区天神の岩田屋にあるお店です。

情熱かりんとうあげまん/小豆あん(137円)です。

博多-鈴の屋 岩田屋店

すごく美味しいです。

カリカリ食感で、薄皮であんこがたっぷりです。

黒砂糖が前面に出てきて甘くて美味しいです。

これは病みつきになっちゃう一品です。

賞味期限は購入後4日間です。

お土産用にたまに利用させていただいてます。

これが天神で購入できるようになったのは嬉しいです。

福岡市中央区天神2丁目5-35
092-721-1111
10:00~20:00

前回の記事/美味!!ザクザク食感の情熱かりんとうまんじゅう☆鈴屋☆
| BLOG TOP |
水たき 長野

福岡市博多区にあるお店です。

水たき 長野 50

水炊き(1人前2300円)です。(写真は2人前)

席には鍋は最初からセットされています。

水たき 長野 853

酢もつです。

水たき 長野 56

しっかりとした酸味がありあっさりしています。

店員さんが鍋からスープを入れてくれます。薄味なので、お好みで塩を足します。

水たき 長野 58

白濁色のスープにはすでに鶏肉が入っています。

水たき 長野 54

柔らかめであまり味がないのですが、ポン酢でいただきます。

さっぱりした味わいで美味しいです。

水たき 長野 62

次は鳥だんごとレバーです。

店員さんが目の前で鳥だんごを作って鍋に入れてくれます。

水たき 長野 65

鳥の味がしっかりした柔らかめの鳥だんごでした。

味がしみて、美味しいです。

水たき 長野 67

レバーは、煮ただけにしては、臭みが少なく食べやすいです。

水たき 長野 73

野菜も店員さんが入れてくれます。

キャベツ、春菊、ネギ、糸こんにゃく、豆腐、フです。

水たき 長野 81

具材に関してスープの味でいただくというより、スープの味自体は薄めなので、ポン酢の味が強いです。

でも風味がしっかりします。

水たき 長野 84

途中途中スープをいただくんですが、どんどん濃い味になっていくのがわかります。

最初は塩が必要なんですが、野菜のあとは塩は不要でした。

おじや(1人前315円)です。(2人前から注文可)

水たき 長野 87

このおじやも店員さんが丁寧に作ってくれました。

まずスープの味見をするんですが、お母さんみたいです(笑)

そのあと塩としょうゆを足して、ご飯を入れて、少しスープを減らして、玉子を溶き入れ完成です。

水たき 長野 2

旨味たっぷりで美味しかったです。

やっぱり一番旨味がある味わい方という感じです。

玉子もふんわりきれいに溶かれています。

お客様は中年層が多い印象です。

手前のテーブル席に案内されたのですが、奥にも座敷がありました。

店員さんの接客態度はそれぞれでしたが、丁寧さがあります。

土曜に行きたい場合は1ヶ月以上前に予約が必要みたいです。

※今半本店(東京の老舗料理店)みたいな完璧できっちり感というより、おばあちゃんちに来たという感じです。まあどちらも着物を来た店員さんが一つ一つやってくれます。

福岡県福岡市博多区対馬小路1-6
092-281-0105
12:00~22:00
| BLOG TOP |


