最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
一やのごはん 春吉店

福岡市中央区春吉にあるお店です。

一やのごはん 春吉店16

唐揚げ定食(650円)です。唐揚げ、ごはん、味噌汁がセットです。

一やのごはん 春吉店29

唐揚げはさくさくで、ジューシーな味わいです。

味もちょうどよく美味しいし、食べ応えあります。

ただ、使いすぎな油がよくないのか、衣の色があまり好きではないです。

一やのごはん 春吉店35

付け合わせはゴマドレッシングがたっぷりかかったサラダです。

唐揚げ用のマヨネーズがたっぷりすぎで、マヨネーズ好きにはたまらないかも(笑)

マヨネーズ付けなくてもしっかり味がついていたので、そのままいただきました。

味噌汁は少し味が濃いです。

ごはんはデフォルトでも多めですが、大盛りに出来ます。

焼肉定食(700円)です。

一やのごはん 春吉店8

一やのごはん 春吉店27

お客さんは男性のお一人様やカップル、軽く一杯のむサラリーマン等です。

男性向けの大衆食堂で、マンガや雑誌が無造作に置いてあります。

追加アップ一やのごはん 春吉店 822

水や麦茶はセルフです。

夜でも500円~1000円程でガッツリメニューが揃っています。

一やのごはん 春吉店21

追加アップ一やのごはん 春吉店 0

丁寧さという面や味と言う面では普通です。

メニューの多さや安さという面では普段使いしやすい定食屋さんです。

イメージなのですが、下町にありそうな定食です(笑)

福岡県福岡市中央区春吉2-6-8
092-738-8175
[平日]
11:30~15:00
17:00~翌3:00
[日祝]
11:30~15:00
17:00~翌1:00
| BLOG TOP |
スープカレー キマラン

大分市府内町にあるお店です。

キマラン64

チキンと野菜のスープカレー(980円)です。

キマラン

一番甘口(0.5辛)、基本のベース(もう一つはトマトベースが選べます)にしてみました。

カレーはさらさらしていて、少し苦みあります。

ご飯に合います。

キマラン89

チキンが超ホロホロですごく美味しいです。

一本丸々入っていて、身もしっかりついているので食べ応えもあります。

本当に柔らかく、軟骨まで柔らかいんです。

ここまで柔らかいのはポイント高いです。

追加アップスープカレー キマラン 391

茄子やピーマンは小さいですが、じゃがいもなどはしっかりした量です。

玄米と白米が選べ、玄米にしてみました。

追加アップスープカレー キマラン 87

玄米は少し固めなので、白米にすればよかったです。

ロースカツのスープカレー(1200円)です。

キマラン7

カツが大きくて美味しいそうでした。

キマラン6

えびのスープカレー(980円)です。カレーとご飯がセットです。

キマラン384

ミックスベリーラッシー(380円がホットペッパーで無料)です。

キマラン94

甘くてあっさりしてて美味しいし、細長い入れ物がおしゃれです。

ご注文の手順です。

キマラン70

店内はおしゃれで綺麗です。

追加アップスープカレー キマラン 72

お客さんは女性が主で、ゆったり出来る感じがよいです。

個人店のようでお兄さんがゆるりと経営されている印象でした。

大分県大分市府内町3-7-32 1F
097-536-2225
11:20~15:00(OS 14:30)
17:00~22:00(OS 21:30)
| BLOG TOP |
バークレー

福岡市博多区にあるお店です。

バークレー08

ハンバーグカレー(800円)です。

バークレー11

美味しいし、個人的に好きなカレーです。

どろり系のカレーでしっかりした味わいがあります。

追加アップバークレー 26

細かなお肉が見え、しっかり旨味が溶けだしたルーです。

中辛くらいで食べやすいカレーでした。

バークレー19

ハンバーグがすごく柔らかく、少し上から押さえると肉汁がしっかり出ます。

旨味がたっぷりで、味もすごく美味しいです。

女性にピッタリのボリュームになっています。

バークレー410

ハンバーグカレー以外にもいろいろありました。

親子連れやカップル、男女お一人様などさまざまでした。

追加アップバークレー 427

壁に落書きがありました(笑)

福岡県福岡市博多区上川端町11-8
092-271-6640
11:00~19:45(L.O)
| BLOG TOP |
ファミマ

2012年9月10日(月)までやっているコラボ商品です。

はちゅねミクのほっぺみたいなパン(120円)です。

ファミマ3回目1

はちゅねミクがパッケージに描かれています。

ファミマ3回目057

見た目かわいいです。

ファミマ3回目066

イチゴジャムとクリームがサンドされていてあまくて美味しいです。

ファミマ3回目62

裏もぐるぐるしています。

ファミマ3回目5

ぽっぴっぱー未来野菜(105円)です。

ファミマ3回目3

全6種類のイラストです。

ファミマ3回目045
| BLOG TOP |
博多拉麺 宗

福岡市中央区薬院にあるお店です。

博多拉麺 宗0

ラーメン(650円)です。

博多拉麺 宗923

こってりとんこつが美味しいです。

昔懐かしさのあるラーメンを感じさせます。

でも、まろやかで丁寧なかなりこってりスープです。

追加アップ博多拉麺 宗 28

かなりしっかりとした味つけがなされており、甘みや旨味がたっぷりで風味もよいです。

麺は細麺で、濃厚なスープがしっかり絡みます。

麺は半透明と不透明な感じがありました。

博多拉麺 宗37

チャーシューが美味しいです。

柔らかく、脂身はとろとろとろける食感です。

臭みがまったくないチャーシューは、スープが絡み超美味しいです。

博多拉麺 宗30

これは次はチャーシュー麺がいいなと思っちゃいます。

ネギもたっぷりだし、よい感じでした。

全体的に完成度が高く、濃厚好きには特に食べてほしいラーメンでした。

ミニチャーハン(300円)です。

博多拉麺 宗916

旨味がしっかり出ていて美味しかったです。

追加アップ博多拉麺 宗 919

ディナーメニューです。

博多拉麺 宗912

ランチメニューです。

追加アップ博多拉麺 宗 914

お客さんは2人組ばかりでした。

カウンターというよりテーブル席メインです。

店内は博多のラーメン屋さんにしてはきれいな作りです。

福岡県福岡市中央区薬院1-10-10 1F
092-791-4347
(月〜土)
11:30〜15:00
20:00〜翌3:00(L.O 翌2:30)
(日・祝)
11:30〜21:00(L.O 20:30)
| BLOG TOP |
お惣菜 ふじた 旦過市場店

福岡県北九州市小倉にあるお店です。

お惣菜 ふじた 旦過市場店87

ぬか炊きいわし(250円)です。

お惣菜 ふじた 旦過市場店95

甘辛いタレがたっぷりの柔らかいいわしがすごく美味しいです。

骨まで柔らかな身がすごく柔らかで、ご飯が超ほしくなります。

お惣菜 ふじた 旦過市場店88

一番よかったのはお店の人がとても親切な所です。

ちゃっかり宣伝上手なとこも素敵でした(笑)

福岡県北九州市小倉北区魚町4-1-9
093-551-1263
9:00~18:00
| BLOG TOP |
シロヤベーカリー 小倉店

福岡県北九州市小倉にあるお店です。

シロヤベーカリー 小倉店3849

オムレット(35円)です。

シロヤベーカリー 小倉店4

ふんわりしていて生地も美味しいです。

生クリームもたっぷりで、甘みもしっかりとあります。

普通にミニケーキみたいで、簡単なおやつにぴったりだと思います。

シンプルなので万人受けもよさそうです。

サニーパン(70円)です。

シロヤベーカリー 小倉店855

超甘で、さすが練乳パンです。

超練乳がパンにしみ込んでいます。

ハードとまではいいませんが、普通のテーブルパンより固めです。

パンというかスイーツです。

ここはパンは小さめだけど、パンが安いです。ケーキなんかもすごく安いんです。

福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14
093-521-4688
7:00~20:00
| BLOG TOP |
マキマキ屋 ホテルニュータガワ小倉店

福岡県北九州市小倉にあるお店です。

純生(210円)です。

マキマキ屋 ホテルニュータガワ小倉店 3

やわらかくふわっとしたスポンジで、軽い食感の生クリームがたっぷりです。

スポンジは甘みが少ないけど、生クリームが甘いのでちょうどよいかもしれません。

マキマキ屋 ホテルニュータガワ小倉店 65

シンプルなロールケーキの美味しさがあります。

いちごロールケーキです。

マキマキ屋 ホテルニュータガワ小倉店 60

いちごがはいっていてさっぱりとした感じが増します。

周りに塗られたジャムも甘さ控えめです。

マキマキ屋 ホテルニュータガワ小倉店 78

甘めの生クリームにもイチゴが練りこまれているようでさっぱりとした味わいです。

イチゴが前面に来ませんが、さわやかな感じがよいです。

シンプルなロールケーキもいいけど、これはこれで有りです。

純生スペシャル(260円)です。

マキマキ屋 ホテルニュータガワ小倉店 58

マキマキ屋 ホテルニュータガワ小倉店 67

ショーケースです。

マキマキ屋 ホテルニュータガワ小倉店 52

カットも便利です。

マキマキ屋 ホテルニュータガワ小倉店 53

マキマキ屋 ホテルニュータガワ小倉店 5

1本もすごく美味しそうです。

マキマキ屋 ホテルニュータガワ小倉店 756

マキマキ屋 ホテルニュータガワ小倉店 4

福岡県北九州市小倉北区古船場町3-46
093-533-2208
11:00~19:00
| BLOG TOP |
うどんや ごりあん

福岡市中央区警固にあるお店です。

鳥天ぶっかけうどん(680円)です。

うどんや ごりあん98

ボリューミーなおうどんで、すごく美味しいです。

鳥天は大きいサイズのものが5個入っています。

表面がサクサク食感で、丁寧に揚がっており、味もちょうどよいです。

うどんや ごりあん2

うどんのつゆがやや酸味がある醤油味なのです。

これがポン酢のような役割を果たしているため、浸してとり天を食べるとよい感じです(笑)

うどん麺がすごく食べ応えあるもちもち感と固さ(こし)です。

麺の太さにばらつきはありますが、スルスルいけます。

博多にはない固麺って感じですが、なかなかいけます。

うどんや ごりあん00

ひんやりしていて、ここまでおいしくいただけるのはいいです。

全体的にかなり好きなタイプのうどんでした。

野菜天うどん(700円)です。

うどんや ごりあん194

カフェのような空間で、お客さんは女性が7割くらいでした。

でもボリューミーなので、男性向けだと思いました。

福岡市中央区警固2丁目11-10
092-714-5511
11:30~14:30
(土日祝日:11:30~15:00)
17:30~22:00
(日祝日:17:30~21:00)
| BLOG TOP |
マリー・カトリーヌ 天神地下街店

福岡市中央区天神の天神地下にあるお店です。

ホットドッグセット(500円)です。ホットドッグ、サラダ、ドリンクがセットです。

マリー・カトリーヌ 天神地下街店

見た目通り、美味しいです(笑)

パンがすごく柔らかいです。

チーズとともに焼かれた表面がかりっとしていていい感じです。

マリー・カトリーヌ 天神地下街店 83

ケチャップとマスタードたっぷりです。

ただ軽すぎなので、男性には不向きだと思います。

女性でも2個くらいいけちゃいそうです(笑)

マリー・カトリーヌ 天神地下街店 85

カフェをしているお客さんはみなさん女性の方でした。

こじんまりとしていますが、テーブルが6個とカウンターが6席です。

福岡県福岡市中央区天神2-地下2-229
092-781-7811
平日/7:30~21:00
休日/9:00~21:00
| BLOG TOP |
因幡うどん 博多デイトス店

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

丸天うどん(430円)です。

因幡うどん 博多デイトス店647

ネギを自分でトッピングします。

ネギはちょっと辛かったです(苦笑)

因幡うどん 博多デイトス店54

大きめの丸天がトッピングされています。

しっかりとした味でほどよい弾力があり美味しいです。

いかにも王道の丸天です。

追加アップ因幡うどん 博多デイトス店656

うどんは柔らかめの麺で、スープはすっきり澄んだ色をしています。

スープはだしがきいたシンプルな味です。

甘さとかはないです。

追加アップ因幡うどん 博多デイトス店657

卓上にはネギ、唐辛子があります。

シンプルだけど、有りです。

すき焼きうどん定食(780円)です。

因幡うどん 博多デイトス店49

もう少し熱々で提供してもよいかなという印象でした。

店内はきれいで広いです。

女性のお一人様が多く、中高年向けという感じです。

追加アップ因幡うどん 博多デイトス店3

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス B1F
092-441-7851
7:00~20:30(L.O)
| BLOG TOP |
ガスト

全国に展開するファミリーレストランです。

NY風レアチーズケーキ(313円)とドリンクバーセット(200円)です。

ガストチーズ95

美味しいです。

甘いけど、酸味がきいてすっきりしています。

軽い食感でムースとよく合います。

ガストチーズ91

もう少し食べたくなるサイズです。

■ガスト HP■
| BLOG TOP |
パスタフレスカ 英

福岡市早良区原にあるお店です。

パスタフレスカ 英99

英セット(1200円)です。サラダ、パスタ、コーヒーのセットです。

セットパスタは、メニューすべてから選べます。

サラダはパプリカ、トマト、レタスがたっぷりです。

パスタフレスカ 英 (2)

ドレッシングも美味しいです。

サーモンのクリームパスタ・フィットチーネです。

パスタフレスカ 英8

クリームソースが平うち麺にしっかりからんでいて美味しいです。

味が濃いかなと思うくらい濃厚さがあるソースです。

パスタフレスカ 英

風味がとってもよいし、粉チーズのトッピングもよいです。

フィットチーネがもちもちした感じで美味しいです。

パスタフレスカ 英62

サーモンもしっかり味わえるものが3枚トッピングされています。

臭みもなくおいしくいただけました。

塩辛めなのもポイントです。

トマトソースも悪くないけど、メニュー数も多いクリームソースがおすすめです。

病みつきになりそうな濃い味です。

コーヒーはプラス50円で紅茶に変更出来ました。

パスタフレスカ 英74

店内こじんまりとしていますが、10数テーブルあります。

お客さんは小さいお子様連れや中年層が多いです。

お客さんは多いのに、若者(10~20代くらいの人)がいなかったです。

駐車場はありますが、いっぱいでした。

福岡県福岡市早良区原1-15
092-822-5511
11:00~21:00(L.O)
| BLOG TOP |
シャトレーゼ 小倉魚町店

福岡県北九州市にあるお店です。

シャトレーゼ 小倉魚町店48

マカロン・ピスタチオフランボワーズ(147円)です。

シャトレーゼ 小倉魚町店3891

外はクサク、中はねっとりしています。

2種類のジャムがしっかりきいています。

追加アップシャトレーゼ 小倉魚町店93

甘さはしっかりとしたマカロン独特の甘みがあります。

食感のバランスのとれたマカロンという感じで美味しかったです。

マカロン・キャラメル(147円)です。

シャトレーゼ 小倉魚町店83

キャラメルは意外と柔らかいマカロンです。

甘くややほろ苦さののこるとろりキャラメルソースがたっぷりサンドされています。

しっとり食感はあまりありませんが、サクサクとした周りの食感はよいです。

マカロン・オレンジショコラ(147円)です。

シャトレーゼ 小倉魚町店6

柔らかサクっとした食感で、ショコラとオレンジ合います。

チョコレートがサンドされていてチョコレートがかってます。

揚げ饅頭です。

シャトレーゼ 小倉魚町店96

少しだけ大きめ?かなと思います。

オーブントースターで焼くとよいって書いていますが、焼かなくても美味しいです。

上面は柔らかめですが、下はガリガリっとしていて、口に入れた時の食感がすごくよいです。

黒糖の香や旨味がしっかり出ていて美味しいです。

なめらかで甘いこしあんがたっぷりです。(皮以外はすべてあんこです)

オーブンで焼く食べ方もとてもよく、周りのパリパリ感がしっかりします。

蒸しカステラ(63円)です。

シャトレーゼ 小倉魚町店3902

しっとりふわっとした食感で、たまごの旨味がしっかりあり美味しいです。

追加アップシャトレーゼ 小倉魚町店909

店内はほとんどのスイーツにカロリーが記載されていました。

価格が少し安めのスイーツが並んでいました。

アイス、洋菓子、和菓子などご自宅用や手土産など幅が広く使えそうです。

福岡県北九州市小倉北区魚町3-1-11 クロスロード魚町1F
093-551-1151

■シャトレーゼ HP■
| BLOG TOP |
おむや

福岡市中央区天神にあるお店です。

おむや33

オムライス(750円)です。オムライス、サラダ、スープがセットです。

サラダです。

おむや5

あまり新鮮味はなく、ドレッシングが少なめです。

スープです。

おむや36

スープは具材がはいってなく、不思議とかなり辛いです。

塩辛い訳ではなく、唐辛子のような辛さで、あまり飲めませんでした。

でも、オムライスは美味しいですね。

おむや43

表面がしっかり焼けているように見えて、ふんわりした食感の卵はすごく美味しいです。

ご飯は具材少なめですが、柔らかめで卵と美味しくいただけます。

おむや7

デミグラスソースがかけられて、これがよく合います。

甘さと苦さのあるさらりとしたソースです。

最初は苦いかなとおもったのですが、旨味があり丁寧な味で美味しいです。

オムカレー+大盛り(750円+100円)です。

おむや639

こちらは一回り大きいサイズです。

おむや34

若い女性が多いです。

接客はそこそこですが、雰囲気もよく味も美味しいです。

福岡県福岡市中央区天神2-4-20 ローズマンション天神第1天神1F
092-732-4812
11:00-21:00
| BLOG TOP |
味のかつえだ

福岡市中央区平尾にあるお店です。

味のかつえだ709

ロースカツ定食(1150円)です。ロースカツ、ごはん、豚汁、香物がセットです。

味のかつえだ16

ロースカツ美味しいです。

色がやや白っぽいといいますか、こんがりきつね色の衣ではありませんが、サクサク衣です。

衣が肉と分離しちゃったりしますが(笑)

味のかつえだ722

赤身はしっかりとした食感で、脂身がとろけるような食感です。

脂身や油がしつこくない感じでした。

味のかつえだ25

豚汁は具材が少し少なめかなと思います。

豚、人参、大根のシンプルな味で、意外と薄味でした。

ごはんは2杯までお替わり出来るようです。

1杯だと男性だと少し少ないかもです。

ちゃんぽん(735円)です。

味のかつえだ14

味のかつえだ715

お客さんは家族や親子、カップルなど様々でした。

福岡県福岡市中央区平尾3-7-22
092-523-0296
11:30~15:00 18:00~22:00
| BLOG TOP |
出町ふたば

伝統と創造のわざに感嘆。第42回 京都歴代のれん市 にて購入しました。

2012年9月19日(水)~24日(月)まで開催されています。

ちなみにこちらは日時と数量限定商品です。

名代豆餅(850円)です。

出町ふたば8

5個入りです。

出町ふたば4

美味しいです。

すっかりとした甘さのなめらかこしあんが入っています。

出町ふたば9

もちの生地も柔らかめでほどよい食感です。

生地に豆がしっかり練りこまれています。

出町ふたば5

生地を味わえるタイプのおもちです。

塩みもほどよい感じで味に締まりがあります。

出町ふたば490

今回並んでゲットしました。

販売時間40分前で、40番の番号がもらえました。

出町ふたば92

係の人に聞いたら、京都直送と言われました。

出来たてが食べたいなと感じました。

明日の15時に販売されますので、欲しい方は14時半くらいには並んだほうがいいと思います。

今回の物産展は明日までの限定販売です。
| BLOG TOP |
スターバックスコーヒー

全国に展開するカフェチェーン店です。

レモンカスタードパイ(400円)とアイスティー(300円)です。

スタバレモンカスタードパイ38

生クリーム、カスタードクリームがほとんどで軽い食感です。

酸味もほどよくさわやかさがあります。

スタバレモンカスタードパイ8

完成度も高く美味しいのですが、少し駄菓子のような昔懐かし味がします。

底は柔らかく、食べやすいように出来ています。
| BLOG TOP |
地獄蒸し工房 鉄輪

大分県別府市にあるお店です。

地獄蒸し工房 鉄輪 94

蒸し機代は30分500円です。

ここのシステムをご紹介します。

まず、食券(蒸し器代と食材)を購入です。

地獄蒸し工房 鉄輪 5

次に、その食券を受付に渡します。

地獄蒸し工房 鉄輪 96

紙と番号付きタイマーをいただいたら、隣のコーナーで、紙を渡して食材を受け取ります。

この時、食材を持参していたら、そのコーナーで渡します。

地獄蒸し工房 鉄輪 398

地獄蒸し工房 鉄輪 9

食材を受け取ったら、蒸し器へ行って、店員さんと蒸し器で蒸していきます。

地獄蒸し工房 鉄輪 11

しばし蒸します。

蒸し料理最高で、どれもすごく美味しいです。

鳥肉が30分で超ホロホロな柔らかになります。

地獄蒸し工房 鉄輪 34

卵は半熟とゆでが出来ます。

地獄蒸し工房 鉄輪 3

美味しいです。普通の卵なのに、この出来たて感は最高です。

地獄蒸し工房 鉄輪 6

ご飯(500円)を2個頼んだのですが、全部で1500円ですみました。

地獄蒸し工房 鉄輪 4

地獄蒸し工房 鉄輪 26

地獄蒸し工房 鉄輪 28

サービスもよいし、持ち込みオッケーなのがすごすぎです。

今回、ごはん以外の野菜やお肉などすべて持ちこみました。

これは行く価値ありです!!

次は肉まんやしゅうまい、餃子などを持参したいと思いました。

大分県別府市風呂本5組(いでゆ坂沿い)
0977-66-3775
9:00~21:00
| BLOG TOP |
味の正福 アクロス店

福岡市中央区天神にあるお店です。

味の正福 アクロス店68

チキン南蛮定食(1050円)です。チキン南蛮、ごはん、味噌汁、漬物がセットです。

味の正福 アクロス店71

チキン南蛮が5個です。

しっかりとボリュームがあり、お肉がすごく美味しいです。

お肉がすごく柔らかく、衣もふわっとしっかり甘酢につけこまれています。

噛んだ瞬間にしっかり旨味が出てきます。

味の正福 アクロス店

別皿はタルタルのようですが、全くタルタルソースじゃない感じです。

ドレッシングのような感じであまり好きじゃないです。

手作り感のあるふりかけが好きです。

味の正福 アクロス店70

沢山かけちゃいました。

味噌汁はおふとワカメのシンプルなものです。

ご飯とお味噌汁はお替わり自由です。

店内は明るくすごくきれいで、テーブル席がメインでカウンターは4席ほどです。

男女問わずお一人様がいてテーブル席でゆっくりご飯が食べれる感じです。

お客さんは中年層が主です。

福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 B2F
092-712-7010
11:00~22:30

| BLOG TOP |
フロレスタ 藤崎店

福岡市早良区西新にあるお店です。

フロレスタ 藤崎店9

ドーナツと紅茶、カフェオレを注文しました。

フロレスタ 藤崎店05

動物ドーナツ・カエル(170円)です。

フロレスタ 藤崎店11

かわいいです。

生地が素朴な味わいですごく美味しいです。

甘みはすごく甘い訳ではなく、ほどよい甘みがちょうどよいです。

コーティングをカチカチにしっかり厚めにしてあるのですが、味や食感を邪魔せず美味しく食べれます。

追加アップフロレスタ 藤崎店23

見た目だけではないんです。

カエルの耳の部分のアーモンドが、こうばしく、食感がかなり素敵です。

すごくよく合います。

動物ドーナツ・ひよこ(170円)です。

フロレスタ 藤崎店10

可愛いし、おいしいし、好きなドーナツです。動物は日替わりみたいです。

フロレスタ 藤崎店1

店内は可愛いく、ナチュラルな雰囲気で統一感があります。

追加アップフロレスタ 藤崎店00

トイレも広く、赤ちゃんのおしめも変えることができます。

友人とのティータイムやお一人様女性のゆったりとしたひとときにピッタリです。

福岡県福岡市早良区高取1-28-33 伊佐ビル 1F
092-831-1885
10:00~20:00
| BLOG TOP |
エメ・ル・シャットリー

大分市城崎町にあるお店です。

エメ・ル・シャットリー02

エメルシャットリー(315円)です。

追加アップメ・ル・シャットリー41

ケーキがすごく軽くて、美味しいです。

チョコレートスポンジ、チョコレートクリーム、チョコレートスポンジ、生クリーム、チョコレートスポンジのシンプルな層になっています。

すべての層がとても柔らかく、ふんわり食べやすいです。

追加アップメ・ル・シャットリー551

しっとりみずみずしいくらいの甘いチョコレートスポンジがすごく美味しいです。

アーモンドの味もしっかりします。

軽いのに味わいしっかりという感じです。

洋酒などもなく、甘いので小さなお子さまも美味しくいただけると思います。

イチゴミルフィーユ(368円)です。

追加アップメ・ル・シャットリー27

倒されたミルフィーユの上にカスタードクリームとフルーツだとおもったのですが、ミルフィーユがすごくオリジナル感があります。

クリームの部分がパイ生地に触れていないため、パイのサクサク食感が楽しめます。

追加アップメ・ル・シャットリー533

苺と生クリームがサンドしてあるスポンジをパイがサンドしていました。

美味しいスポンジも味わえるのがいいかもです。

スポンジがやっぱりチョコレートスポンジ同様軽くて、すごくよく合います。

追加アップメ・ル・シャットリー56

甘さはしっかりと甘さがあります。

トッピングのパイもサクサクしていて甘くて美味しいです。

酸味がしっかりきいたいちごが2個半トッピングされています。

お客さんも男女問わずいて、賑わいがあります。

少し円を描くようなショーケースです。

エメ・ル・シャットリー1

エメ・ル・シャットリー0

エメ・ル・シャットリー3

エメ・ル・シャットリー4

エメ・ル・シャットリー5

エメ・ル・シャットリー07

エメ・ル・シャットリー06

エメ・ル・シャットリー09

どのケーキも美味しそうで、焼き菓子も充実しています。

エメ・ル・シャットリー12

エメ・ル・シャットリー13

大分県大分市城崎町3-2-19
097-533-0515
9:00~20:00
| BLOG TOP |
つけめん 咲きまさ

福岡市中央区春吉にあるお店です。

つけめん 咲きまさ63

つけ麺並(750円)です。

つけめん 咲きまさ71

スープは濃厚な魚介の風味がしっかりきいたものです。

以前より甘みがないかなって思いましたが、やっぱり美味しいです。

つけめん 咲きまさ5

ざらつきのあるスープは、魚介の風味がすごくよいです。

ただやっぱりもたついた感じはあるかな…

チャーシューは、しっかり2枚味わえます。

つけめん 咲きまさ9

柔らかめで、スープがよく絡みすごく美味しいです。

太麺でしっかりスープが絡みます。

つけめん 咲きまさ668

もっちりして美味しいです。

調理中、つけスープをレンシレンジでチンするのを見るとなんちゃって感があります。

しかし、味は本格つけ麺で美味しいです。

福岡県福岡市中央区春吉1-7-18 瓜生ビル 1F
092-725-6070
[土・日・火~木]
11:30~14:30(L.O)
18:00~22:00(L.O)
[月・金]
11:30~14:30(L.O)
| BLOG TOP |
100円カフェGAGA

福岡市中央区天神にあるお店です。

100円カフェGAGA073

紅茶(250円)とプリン(100円)です。

100円カフェGAGA75

プリンはしっかりしたサイズです。

しっかり固まったあっさりプリンです。

完璧に固まりすぎな気もしますけど…

100円カフェGAGA78

甘く、昔プリンという懐かしさがあります。

こういうプリンは小さい子供とか好きかもしれないです。

ロールケーキ(100円)です。

100円カフェGAGA84

プリンをみると、とても小さいのでコスパは低いかなと思います。

値段がやすいけど、他のお店と同じくらいの値段に感じます…

生地がかなり固めで、なんか生クリームも固めのあわ立てでふんわり感はないです。

生地とも絡まないし、おいしくないです…

ロールケーキの命である生地がしっとり固い…。

もちろん、甘いですが、口の中に固いのがしつこく残る感じがいや(笑)

これが普段なのか信じがたいロールケーキでした。今日が特別なのかなぁ……

残念ながら、100円の価値すらないと思えるクオリティでした。

店内はかなり広く、お洒落めなお気軽カフェです。

福岡県福岡市中央区天神2-4-18
092-713-8815
08:00~23:00
| BLOG TOP |
ステーキと焙煎カレー ふらんす亭 トキハわさだタウン店

大分市のトキハにあるお店です。

薄切りレモンステーキセット(1180円)です。スープ、サラダ、ドリンクが飲み食べ放題のセットです。

スープは超シンプルですが、しっかり旨味があります。

ステーキと焙煎カレー ふらんす亭 トキハわさだタウン店 484

サラダは10種類の野菜があります。

ステーキと焙煎カレー ふらんす亭 トキハわさだタウン店 3

レモンステーキです。

ステーキと焙煎カレー ふらんす亭 トキハわさだタウン店 89

紙が被せられた状態で運ばれてきます。

レモンによって、さっぱりした味わいになります。

あまり強いレモンの味はないかなという印象です。

もっとレモンの味がしっかりきいててもよい気がします。

ステーキと焙煎カレー ふらんす亭 トキハわさだタウン店 97

薄切りと書いてますが、やや厚さがあります。

そのせいか、あまり柔らかくなく、しっかりした固さのあるお肉です。

薄切りにして柔らかくした方が美味しく食べれそうな気がしました。

ドリンクバーのお湯は飲んでないのですが、カルキ臭かったみたいです。セット内容は悪くないですが、もう少しひとつひとつの料理に力をいれた方がいい気がしました。

お客さんは、家族やカップルが多かったです。

大分県大分市大字玉沢字楠本755-1 トキハわさだタウンフェスティバルタウン内1F
097-588-8518
11:00~22:00(L.O. 21:30)
| BLOG TOP |


