最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
ハイダル

福岡市中央区警固にあるお店です。

ハイダル0

薬膳カレーセット(900円)です。カレー、サラダ、紅茶のセットです。

サラダです。

ハイダル475

しっかとりキャベツのサラダです。

なんのサラダかわかりませんが(笑)、甘く酸味があり美味しいです。

カレーです。

ハイダル79

カレーっぽくないさらりとしたカレーです。

とりあえず、とっても辛いです。食べれない辛さではありませんが、辛いです。

キャベツやチキン、ニンジンなどが小さく切られ、煮込まれています。小さい割にしっかりとした歯応えです。

ハイダル484

カレー自体は、薬膳の癖がほとんどなく、食べやすいカレーです。でも、カレーというよりスパイシーなスープに近いかもです。

辛くて、スープみたいだけど、美味しくいただける料理でした。

食後の紅茶は、かなり甘いチャイでした。

ハイダル9

カレーが辛いから、こんなに甘くしてあるんだと思います。

牛肉のカレーセット(1000円)です。

ハイダル486

普通の民家の建物で、自分で改築したようなお店の作りになっています。

ナチュラルカフェみたいな感じです。

お店の方は、人なっこさが売りなのかもと思うくらいでした。外国の方の積極性は相変わらず素敵な部分があります。

お客さんはカップルや男性お一人様などで、中年世代のお店って感じです。

ハイダル73

福岡県福岡市中央区警固2-9-10 コーポ山崎 1F
092-714-0758
11:00~22:00
| BLOG TOP |
東京ひよ子 黒糖のお土産をいただきました。

東京ひよ子68

11個入りです。

東京ひよ子9

よくみるとあまりかわいくないですね(笑)

東京ひよ子72

黒糖の風味と甘さがしっかりでていて美味しいです。

■東京ひよ子 HP■
| BLOG TOP |
京はやしや 博多

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

はんなりチーズケーキセット(1150円)です。お茶が10数種類から選べたので、緑茶りんごとバラにしました。(単品だと650円です)

京はやしや 博多06

なめらかな軽いチーズケーキが美味しいです。

京はやしや 博多2

砕かれたスポンジの層があります。

甘さも甘すぎずすっきりした味わいです。

京はやしや 博多14

アイスもすごく美味しいです。

京はやしや 博多310

濃厚な味わいなのに、抹茶の苦みや癖がまったくないです。

器も冷凍庫で冷やされててつめたくとけにくくしてあってよいです。

白玉ももっちり食感、表面がねっとり感いいです。

お茶もかおりがすごくよいです。

京はやしや 博多299

お湯の入ったポットもあり、3~4杯飲めます。

抹茶パフェ(1100円)です。

京はやしや 博多04

ごはんセット(1050円)などもあり、女性向けごはんって感じでした。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
092-292-7686
11:00~22:30(L.O. 22:00)
| BLOG TOP |
ごはん家 椒房庵

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

肉と野菜の和風ビーフシチュー御膳半熟卵入りを(1600円)です。

サラダです。

ごはん家 椒房庵93

ごはん家 椒房庵97

肉、大根、さやえんどうなどが入っています。

牛肉も大きめ一口大のものが3切れ入っていて、やわらかくて美味しいです。

シチューもあっさりしており美味しいし、半熟卵もよい感じでした。

ごはん家 椒房庵

高菜も、明太子もご飯とよく合います。

明太子は中辛で食べやすかったです。

ご飯のお供の量は少ないですが、いろいろ食べれるのがよいです。

味噌汁も美味しかったです。味噌かすが残るタイプで特別な味噌かもです。

どれもしっかりとしたお味で美味しい御膳でした。

値段は高いけど、しっかりとした質のランチです。

玉子焼き御膳(1400円)です。

ごはん家 椒房庵5

ごはん家 椒房庵06

家族連れからさまざまでしたが、中高年に人気という印象です。

ゆったりとした大人の食事処という感じです。

ごはん家 椒房庵391

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
092-409-6611
11:00~16:00(L.O.15:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
文化屋カレー店

福岡市博多区住吉にあるお店です。

文化屋カレー店353

オニオンフライカレー(730円)です。

文化屋カレー店65

どろり煮込まれたカレーが美味しいです。

野菜や肉が細かく入っています。

どろりと個人的に好きなルーで、よくご飯に合います。

普通は甘口~中辛くらいのようで食べやすかったです。

文化屋カレー店63

オニオンフライは柔らかめでべっとりしてました。

衣ついているやつとついてないやつの差が激しすぎです。ちょっとにがてな揚げ物でした。

おすすめと書いていましたが、普通のビーフカレーでよかったかもしれません(苦笑)

トッピングはいまいちでしたが、カレールーは美味しかったです。

こちらはトンカツカレー(780円)です。

文化屋カレー店61

カウンター席があり、私たち以外はみなさん男性お一人様でした。

店内は沢山本があり、慣れたようにマンガを片手にカレーを食べていました。

文化屋カレー店355

福岡県福岡市博多区住吉5-3-1
092-451-9282
[月〜金] 11:30〜23:00
[日] 12:00〜22:00
| BLOG TOP |
あま太郎 ソラリアステージ店

福岡市中央区天神にあるお店です。

ミニひやしちんめん(450円)です。

あま太郎 ソラリアステージ店 4

卵ときゅうりとハムとキャベツがトッピングされたシンプルなものです。

麺は中華麺で、中くらいのオーソドックスな太さです。

酸味がしっかりきいたスープがよく絡みます。

あま太郎 ソラリアステージ店

特別というわけではなく、普通の冷やし中華という感じです。

ホットかわめちんめん(680円)です。

あま太郎 ソラリアステージ店 3

ホットのスープは昔懐かしい味でした。

福岡県福岡市中央区天神2丁目11-3 B2
092-733-7088
10:00~22:00
| BLOG TOP |
プラウチャイ

福岡市中央区薬院にあるお店です。

プラウチャイ80

グリーンカレーランチ(840円)と土日限定デザートブッフェ(210円)です。グリーンカレー、ごはんがセットです。

プラウチャイ01

グリーンカレーは美味しいです。

辛いけど、まろやかで香辛料や薬味がしっかりきいています。

サラサラしていますが、ごはんと合います。

プラウチャイ906

一口大に切られた鶏は柔らかく、あっさりとした赤身です。

色々な具材がはいっていたんですが、あまりよくわかりませんでした(笑)美味しかったです。

ジャスミンティーやコーヒーなどを食後にいただけます。

プラウチャイ887

ドリンクはお茶を中心に5種類ほどありました。

デザートは4種類あり、シンプルだけど美味しいです。

プラウチャイ14

揚げたバナナクレープみたいでさくさくして美味しかったです。

プラウチャイ15

プラウチャイランチ(840円)です。

プラウチャイ00

店内は広く、綺麗でゆったり出来ます。

福岡県福岡市中央区薬院2-3-6 Mビル2F
092-733-0061
11:30~15:00 14:30(L.O)
17:30~23:00 22:00(L.O)
| BLOG TOP |
二男坊 博多王

福岡市博多区のキャナルシティにあるお店です。

ラーメン(650円)です。

らーめん二男坊 博多王 970

とんこつが濃厚で、しょうゆの風味がいいです。

スープは油っぽいくらいの濃さですが、あっさりいただけます。

スープは旨味がたっぷりでまろやかな仕上がりがよい感じです。

らーめん二男坊 博多王 80

しっかりした細麺がスープによく絡みます。

きくらげとねぎもたっぷりです。

チャーシューは1枚で薄いんですが、かなり柔らかく、スープがしっかり絡み美味しいです。

二男坊ラーメン(800円)です。

らーめん二男坊 博多王 69

綺麗な感じの店内で、カウンターが多いです。

お一人様でも気軽に入れます。

らーめん二男坊 博多王 66

メニューです。

らーめん二男坊 博多王 65

福岡県福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多 シネマビル 5F
092-283-1911
11:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
ナカタナカ イマイズミ (Imaizumi)

福岡市中央区今泉にあるお店です。

スタミナ納豆丼(650円)です。小鉢と味噌汁、香物がセットです。

ナカタナカ イマイズミ7

自分で合わせるスタイルいいです。

ナカタナカ イマイズミ28

ヘルシーで美味しいです。

ナカタナカ イマイズミ39

お味噌汁は甘みがあってシンプルで美味しいです。

きんぴらごぼうも味付けがしっかりされて美味しいです。

選べる定食(890円)です。

ナカタナカ イマイズミ6

ナカタナカ イマイズミ25

若い人から中年層に人気みたいです。

活気ある店内で、夜でも美味しい定食がいただけるお店です。

カウンターもかなり多いので、お一人様歓迎という感じです。

ナカタナカ イマイズミ22

お料理自体が特別美味しいという訳ではありませんが、普段使い出来るいいお店です。

リピーターは多いと思います。

福岡県福岡市中央区今泉1-18-26
092-732-9292
11:30~22:30
| BLOG TOP |
ジョティ (Jyoti)

福岡市中央区平尾にあるお店です。

ディナーBセット(850円)です。サラダ、ナン、カレー、ドリンクがセットです。

ジョティ (Jyoti)227

カレーはもちろん甘口にしてもらいました。

まろやかで甘みがあり美味しいです。

ほうれん草のカレーにしては少しサラサラしてるかなという印象ですが、ナンとよくあいます。

ジョティ (Jyoti)231

ナンはとても薄めです。

カリカリした部分としんなりした部分があります。

表面はこうばしくて美味しいのですが、しんなりした部分がもっと膨らんだ方が好きです。

個人的になのですが、ふっくらもちもち派なのです。

ジョティ (Jyoti)30

ちなみにどのセットもおかわりが出来、男性の方は1~2回されてました。

ドリンクは300円以下のものが選べ、ラッシーも選ぶことが出来ます。

ゆずラッシーです。

ジョティ (Jyoti)25

Cセット(1250円)です。サラダ、ナン、カレー2種類、ドリンクがセットです。

ジョティ (Jyoti)235

ちなみにこじんまりとしていましたが、満席でした。

夜でもこの価格でいただけます。

ジョティ (Jyoti)23

ジョティ (Jyoti)24

福岡県福岡市中央区平尾2-21-18
092-522-4566
11:00~23:00
| BLOG TOP |
実りの季 三越 福岡店

福岡市中央区天神の天神三越にあるお店です。

クリスマス限定バージョンのケーキです。

RIMG8083.jpg

全体的に軽くとてもやわらかい食感で、美味しいです。

口当たりもよく、生クリームもたっぷりで甘いです。

一番下のしっとりスポンジもよい感じでした。

RIMG8082.jpg

サンタさんがのっています。

クリスマス限定バージョンケーキです。

RIMG8090.jpg

上にしかフルーツがないため飽きたみたいです(笑)ちょっと大きいため、途中味に変化があってもよさそうです。

福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2F
092-724-3111
10:00~20:00
| BLOG TOP |
もつ鍋笑楽

福岡市博多区のくうてんにあるお店です。

もつ鍋笑楽072

もつ鍋ランチ(1人前1000円)です。(写真は2人前)もつ鍋、ごはん、サラダ、明太子、小鉢がセットです。

もつ鍋笑楽059

かなり濃厚でこってりスープで美味しいです。

ホルモンは少し小さいけど、旨味があります。

野菜は、キャベツ、にらなどが入っています。

にんにくがたっぷりで、油っこいスープなんだけど、すごく美味しいです。

〆はごはんでしめましたが、旨味たっぷりで美味しかったです。

もつ鍋笑楽066

小鉢も魚の甘酢あえでおいしかったです。少しですが、明太子もポイント高いかもです。

ランチメニュー、ちゃんぽん麺(+300円)やおかわりご飯(+100円)がありました。

このランチは鍋も食べれるので、コスパは高めだと思います。

もつ鍋笑楽69

接客はいかにも「私たち、アルバイトです」って感じで少しもったいない印象でした。なかなかよんでもきてくれないし、目をわざと合わせても気をつかってくれなかったです。私が気付かないところも雑な接客があったみたいです…。

祝日に行ったので満席でした。お客さんは比較的若い人が多く、小さなお子様を連れた家族連れなどさまざまでした。

もつ鍋笑楽57

お子様ランチもあります。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ10F
092-409-6860
11:00~23:00
| BLOG TOP |
東京純豆腐 天神IMS店

福岡市中央区のイムズにあるお店です。

きのこスンドゥブランチ(950円)です。きのこスンドゥブ、ごはん、小鉢、デザートがセットです。

東京純豆腐 天神IMS店9

塩味か味噌味を選べたので、味噌味を選択しました。

しっかりとした味わいがあり、スープが美味しいです。

さらさらしたスープがご飯に合います。

東京純豆腐 天神IMS店00

タマゴを溶くとまろやかな味わいになります。

あさりとかあまりって感じでしたが、具材もたっぷりでした。

辛さは3辛だけど、刺激的に辛いわけではないです。普通の辛さが大丈夫な人は、4以上でも大丈夫だと思います。

ちなみにごはんはお代わり出来ます。

食べ方の説明もあります。

東京純豆腐 天神IMS店896

いろいろなスンドゥブがあります。

東京純豆腐 天神IMS店93

白を基調とした清潔感のある店内です。

お客さんは女性が多いです。土曜でしたが、意外と学生さんなど若い人も多かったです。

カロリーも表記されているため、ダイエット中の方に最適なお店です。ちなみにきのこスンドゥブはかなり低めのカロリーでした。

福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神IMS12F
092-737-6006
lunch 11:00~17:00
dinner 17:00~23:00(L.O 22:00)
| BLOG TOP |
福岡麺通団

福岡市中央区渡辺通りにあるお店です。

福岡麺通団1回目816

明太子うどん(370円)です。

福岡麺通団1回目24

麺にしっかりとした腰があり、つるつるつるしていて麺が美味しいです。

明太子が結構たっぷりで、少し塩辛かったかもと思うくらいです。

しょうゆであっさりいただきました。

福岡麺通団1回目28

余ったしょうゆと明太子にだし汁をかけて、スープして美味しくいただきました。

温かいうどんもだし汁はセルフです。(このお店は自分でだし汁とネギをレジ横でかけていただくシステムです)

肉味噌うどん大(570円)です。

福岡麺通団1回目820

こちらは担々麺みたいな感じで、こちらも自分でスープを入れていただくシステムです。

福岡麺通団1回目18

店内は木のぬくもりのある素朴な雰囲気です。

広いので、ゆっくり出来そうな感じです。

お客さんは比較的若い方が多かったです。

福岡麺通団1回目31

福岡県福岡市中央区渡辺通4-11-3
092-732-0537
[月~土]
11:00~24:00(L.O.23:30)
[日・祝]
11:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
ケンズカフェ

お土産でいただいたガトーショコラです。

ケンズカフェ29

カットするために箱を開けたら、ほのかにチョコレートの甘くいいにおいがしてきました。

ケンズカフェ33

超濃厚で、ケーキっていうより生チョコレートって感じです。

ケンズカフェ7536

口当たりなめらかです。

ケンズカフェ7537

甘さは押さえめで、しっかりとチョコレートの旨味が味わえます。

ちょっと小さいけどおいしかったです。

店舗情報
東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ 1F
03-3354-6206
10:00~21:00
| BLOG TOP |


