最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
ベーグルサンニーイチヨン (BAGEL 3214)

福岡市中央区舞鶴にあるお店です。

BAGEL 32149

クリームチーズのベーグル(180円)です。

BAGEL 321456

素朴な味わいで、とてもおいしいです。

温めなくても柔らかめでもちもち食感が楽しめます。

まわりはしっかり張っています。

BAGEL 321467

中の空洞(?)部分に、チーズとレーズンが練りこまれていて、よくあいます。

ゆずみたいな柑橘類のかおりが口の中でひろがりさっぱりとあした感じがします。

入れてある具材は、少なすぎず、多すぎず美味しく食べれるベストな量です。

温めなくてもおいしくいただけましたので、次回は温めて食べてみたいなと思いました。

このベーグルはリピありです。

チーズベーグル(180円)です。

BAGEL 321444

チーズのいいかおりがするベーグルで、こちらも美味しかったみたいです。

BAGEL 321441

BAGEL 321442

BAGEL 3214543

季節の野菜を使ったベーグルやおやつベーグルなどがありました。

お昼でも十分ありましたが、出来るのであれば午前中に行った方がいいかもしれません。

福岡県福岡市中央区舞鶴3-2-14
092-406-7077
9:00~17:00
| BLOG TOP |
杵屋 わさだ店

大分市のトキハワサダにあるお店です。

年明けうどん(38

年明けうどん(880円)です。

年明けうどん(43

えび天、たこやき、ねぎなどが入っています。

年明けうどん(45

大きなたこ焼きが2個で、スープをたっぷり吸って、柔らかくずっしりしています。

赤しょうがと鰹節が入っています。

年明けうどん(53

えびはかなり厚めの衣がついていて、スープに油がしみて美味しいです。

エビ自体は小さめですが、ぷりっとした食感でした。

年明けうどん(152

甘い味わいのスープで、やわらかい麺がからみ美味しいです。

年明けうどん…たこ焼きが入った海老天うどんでした。

エビ天カレーうどん(880円)です。

年明けうどん(142

お客さんは、施設内なので家族連れが多いです。

席が狭いので、ゆったりって感じではないかもです。

年明けうどん(39

おまけでついているこのかりんとうは店頭で販売しています。

大分県大分市大字玉沢字楠本755-1 トキハわさだタウン 1F
097-542-7929
11:00~22:00
| BLOG TOP |
テイクアウトショップ メリッサ

福岡県北九州市小倉にあるお店です。

ケーキセット(1040円)です。ケーキと紅茶orコーヒーがセットです。

ケーキサンプルが運ばれてきます。

テイクアウトショップ メリッサ 74

チョコレートタルトと紅茶です。

テイクアウトショップ メリッサ 85

おいしいです。

しっかり固めに泡立てられた軽い食感の生クリームがたっぷりです。

甘さはしっかりとあります。

チョコレートクリームもなめらかで美味しいです。

テイクアウトショップ メリッサ 93

タルトの生地は真っ黒で、甘さひかえめで甘いクリームと合います。

下面はしっとり、側面はサクサク食感でした。

ホテルクオリティといいかますか、まとまりがすごくよく、上品さを感じるケーキでした。

紅茶は4杯くらいあってかなり飲めました。

テイクアウトショップ メリッサ 286

いちごのモンブランです。

テイクアウトショップ メリッサ 81

テイクアウト専門店と書いていますが、時間帯によっては隣でティータイムができるみたいです。

福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-2
リーガロイヤルホテル小倉2F(コーヒーハウス コルベーユ内)
093-531-1070
13:00~19:00
| BLOG TOP |
田舎庵 小倉本店

福岡県北九州市小倉にあるお店です。

田舎庵 小倉本店239

せいろ蒸し・竹(2000円)です。

田舎庵 小倉本店56

しっかり焼かれたうなぎはこうばしく、身がふっくらやわらかです。

とろけるような脂もしっかりと味わえます。

ごはんや錦糸玉子ともよくあい、錦糸卵はかなり薄くパリパリしそうなくらいの軽さがあります。家庭では真似出来ないような感じです。

田舎庵 小倉本店59

ごはんはまんべんなく味がしみています。色がしっかりついているわりには、味が濃くなく、最後まで美味しくいただけます。

箱ごとむされているため、最後まで温かい状態でいただけました。

すまし汁は、シンプルで薄味です。肝のようなもの、えのき、かいわれ大根、シンプルな具材にゆずの風味がきいています。

お客さんは、家族連れやおひとり様など様々です。

田舎庵 小倉本店40

お正月ということで、縁起物のみかんが付いてきました。

田舎庵 小倉本店41

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-1-13
093-551-0851
11:00~21:30(21:00LO)
| BLOG TOP |
岩田屋福岡で行われている「第4回 岩田屋じゃらんフェア」に行ってきました。

2013年1月9日(水)~2013年1月14日(月・祝)開催しています。

ミカエル堂

シュードーナツ(210円)です。

ミカエル堂30

油の強さがかなりくる昔ながらのドーナツです。

しっかり揚がっていてこうばしいさというか焦げっぽさがあります。

生地はもちもちして旨味があって美味しいです。

個人的には、生地だけたべたいくらい好きな生地でした。

まだ、あたたかいうちに食べたそいか、周りに少しかりっと感もありました。

でも、見た目よりも全体がやわらかいです。

ミカエル堂36

塩こしょうがしっかりきいたキャベツが入っています。

キャベツも結構大きめに切られていてしゃきしゃき感が楽しめます。

ただ、かなり塩辛すぎな気がします。

意外と薄皮でした。

今回、揚げたてで販売されていました。

ミカエル堂

本当に、昔ながらの味わいのドーナツという感じです。

油にこだわってなさそうな感じも昔ながらかも。でも、人気が出る理由もわかる味でした。

ミカエル堂3000

ミカエル堂 田中町店
熊本県八代市田中西町16-4
0965-33-0141
7:00~17:30
| BLOG TOP |
きくや

頂き物の奥州ポテトです。

きくや岩手14

10個入りです。

きくや岩手

軽いし、なめらかな口当たりで、さつまいもの甘味がしっかりあり美味しいです。

バターの風味もよいです。

きくや岩手121

ただ欲を言えば、もう少し大きくてほしいなという事と食感の変化があってもよいなと思いました。

■きくや HP■
| BLOG TOP |
モビーディック パークプレイス大分店

大分市のパークプレイス大分にあるお店です。

グリルチキンランチセット(1380円)です。グリルチキン、パン食べ放題、スープ&サラダ食べ放題がセットです。

モビーディック パークプレイス大分店81

身がふっくら、やわらかくチキンで、特に味つけはなく、タレに浸していただきます。

かなり甘いしょうゆだれにつけていただきました。

モビーディック パークプレイス大分店5

あたたかくはないけど、ふっくらふわふわ軽いパンでした。

サラダやパンが食べ放題なのがいいです。

モビーディック パークプレイス大分店74

モビーディック パークプレイス大分店78

ビーフランチセット(1580円)です。

モビーディック パークプレイス大分店0

こちらよりもやわらかいチキンの方が好みです。

接客はちょっと微妙かも、いかにもアルバイトって感じで残念でした。

お客さんは小さい子連れ家族や女性同士など様々でした。

モビーディック パークプレイス大分店154

大分県大分市公園通り西2-1 パークプレイス大分 2F
097-520-7720
11:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
岩田屋福岡で行われている「第4回 岩田屋じゃらんフェア」に行ってきました。

2013年1月9日(水)~2013年1月14日(月・祝)開催しています。

ファーム・ヌーボー

ひよこプリン(1260円)です。

ファーム・ヌーボー

卵の容器のパッケージです。

5個入りです。

ファーム・ヌーボー 70

自分でひよこクッキーはのせていただきます。

サクサクで甘くて美味しいひよこクッキーを乗せていただくプリンです。

ファーム・ヌーボー 76

甘さや旨味がしっかりきます。癖や変な風味はほとんどなく、卵黄の旨味が味わえます。

軽く口どけのよいなめらかな食感の生地です。

ファーム・ヌーボー 89

バニラビーンズが入ってないように見えますが、とても甘い風味です。

ふわっと軽く甘い生クリームもあいます。

ただ、卵に入っているため食べにくさがあります(笑)おうちにあるデザートスプーンだとでかすぎて食べれませんでした。もちろん付属スプーンがあります。

本店情報
北海道千歳市長都駅前4-8-4
0123-27-6202
11:00~17:30
| BLOG TOP |
未羅来留亭 (ミラクルテイ) 閉店

福岡市中央区平尾にあるお店です。

未羅来留亭47

ラーメン(500円)です。

未羅来留亭0

あっさりとんこつです。

少し臭みといいますか、癖の強いスープで屋台みたいな荒さがあります。

塩加減も控えめで最後まで飲み干せそうな感じでした。

未羅来留亭52

あっさりスープですが、しっかり麺に絡みます。やや細めの麺です。

未羅来留亭57

チャーシューは癖がなく、サパサとした赤身の食感です。

悪くないんだけど、個人的にはもっととんこつとんこつしているのが好きです。

ラーメン餃子セット(700円)です。ラーメン、餃子4ケ、ごはんがセットです。

未羅来留亭4

未羅来留亭58

餃子は小ぶりですが、にらがたっぷりの具がはいっていて旨味があり美味しかったです。

カウンターとテーブル席の細長いこじんまりとした店内です。

ティッシュを各テーブルに置いてくれるといいなと思いました。

福岡県福岡市中央区平尾1-9
092-515-4434
[月~土]11:30~23:00
[日]11:30~21:00
| BLOG TOP |
パティスリー ジャック 大名店

トリュフチョコレートの詰め合わせをいただきました。

パティスリー ジャック 大名店405

4個入りです。

パティスリー ジャック 大名店409

中はやわらかいなめらかチョコレートで美味しいです。

外側はパリッとした食感です。

繊細さのあるチョコレートという感じです。

パティスリー ジャック 大名店21

もうひとつは、中が生キャラメルのよりにとろりとろとろで口当たりよいです。

白と同じようにまわりが厚さがあるようでパリパリ食感です。

やっぱり繊細です。

どちらも甘さ控えめで大人の上品なお味で、丁寧な味わいです。一粒一粒をしっかり味わいたいチョコレートです。

福岡県福岡市中央区大名2-12-5 赤坂田中ビル1階
092-712-7007
[月・水~土]
10:00~19:00
[日・祝]
10:00~18:00
| BLOG TOP |
コグラ (KOGURA)

大分県日田市にあるお店です。

コグラ (KOGURA) (3)

塩麹パン(150円)です。

コグラ (KOGURA)69

少し固めのしっかりパンです。

シンプルで、粗ざくな味わいでした。

ベーコンパン(180円)です。

コグラ (KOGURA)

店内はランチやイートインもあります。

いくつかのパンは試食をしながら選べ、あんぱんも名物みたいでした。

大分県日田市豆田町5-21
0973-22-2505
9:00~18:00
| BLOG TOP |
魁龍 小倉魚町店

福岡県北九州市小倉にあるお店です。

魁龍 小倉魚町店8298

ラーメン(640円)です。

魁龍 小倉魚町店05

こってりとんこつスープです。

しょうゆの風味もしっかりして、屋台ラーメンのような味わいがあります。

魁龍 小倉魚町店1

スープはなめらかというよりも、なんだか口に残る感じ…ざらざらとは言わないですけどね。

とりあえず、こってこてな感じで強い味わいです。

麺は中太麺で、麺の固さも選べます。

魁龍 小倉魚町店17

チャーシューは薄めのものが、2枚入ってます。臭さと言うか癖が残っており、薄さの割に歯応えがある感じかなと思います。

塊龍ラーメン(790円)です。

魁龍 小倉魚町店07

昭和レトロな空間で広々としていました。

お客さんはおひとり様男性が多いですが、店内は広々としているのでお子様連れの家族など様々です。

魁龍 小倉魚町店00

福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-12
093-541-0809
11:00~翌1:00
| BLOG TOP |
お菓子のいちりゅう 天神店

福岡市中央区の天神大丸にあるお店です。

自転車でもってかえったのに、ひっくりがえっちゃってました(笑)

真っ逆さまは奇跡に近くないですか…(笑)

お菓子のいちりゅう 天神店74

ローズ(368円)です。(本当は金箔が乗っています)

お菓子のいちりゅう 天神店92

美味しいけど、どろりとしっかり口に残るムースです。

この濃厚さのあるバニラムースは好きです。

ローズのかおりがしっかり口の中でかおります。

甘すぎるわけではないけど、しっかり甘さがあります。

酸味など味にアクセントはないんですが、とてもバランスのよいケーキでした。

生マカロン(1050円)です。

お菓子のいちりゅう 天神店03

5個入りです。

お菓子のいちりゅう 天神店06

フワンボワーズです。

お菓子のいちりゅう 天神店413

表面は薄くサクサクとした食感があるものの、なんだかものたりないと思ってしまいました。

マカロン自体はかなりすっぱめで、甘いのですが、酸味のあるジャムをそのまま食べているという感じです。表面の生地以外ジャムでした。

最初の一口の軽さはすごいなと思いますが、個人的にはマカロン本来の生地をもう少し楽しみたいです。

バニラです。

お菓子のいちりゅう 天神店421

崩れやすいです。

まわりは薄くサクサクで、先程のマカロンと同じです。

中がしっかり、周りが脆すぎて食感が偏る気がします。

バニラビーンズの甘いかおりがします。

中はクリームたっぷりで、フランボワーズとくらべるとしっかり生地を味わえます。

ピスタチオです。

お菓子のいちりゅう 天神店38

ピスタチオとホワイトチョコあいます。

しっとり生地とホワイトチョコが合わさって濃厚な味わいになります。

ピスタチオの癖もなく美味しくいただけました。

これはなかなかバランスがいいかもです。

ただ、表面は他のと同じで繊細といいますか、脆いです。生ってこういうものかなと思いました。

福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 B2F
092-722-5857
10:00-20:00
| BLOG TOP |
わっふるプードル

大分市中央町にあるお店です。

わっふるプードル3

シシリアンショコラ(210円)です。

わっふるプードル208

中には、なめらかな甘さひかえめチョコレートが入ってます。

生チョコのようだけど、生チョコよりもやわらかく軽い口当たりです。

わっふるプードル6

クリームたっぷりで、軽い口当たりです。

ワッフル生地は薄めですが、ふわっとやわらかな食感で美味しいです。

全体的にやわらかく軽いワッフルで、かなり好きな感じでした。

ショコラ(170円)です。

わっふるプードル09

常備15種類のワッフルがあります。

わっふるプードル89

今回私がいただいたのは、期間限定ワッフルでした。

わっふるプードル90

大分県大分市中央町1-2-15
097-532-3882
11:00~20:00
| BLOG TOP |
福岡麺通団

福岡市中央区渡辺通にあるお店です。

福岡麺通団443

しょうゆうどん(320円)です。

福岡麺通団4950

シンプルでしっかりと麺を味わえます。

しっかりした麺の弾力を感じ、麺一本一本がすごくしっかりとしています。

福岡麺通団455

しょうゆと大根おろしというシンプルさもよいです。

期間限定サービスでもらった天ぷらで、お1人様お1つです。

福岡麺通団448

揚げたてではないため、普通に食べてもあまりおいしくないかもです。温かいおうどんに、浸して食べたらよさそうです。

豚汁うどんです。

福岡麺通団44

店内は相変わらずきれいめなうどん屋さんという印象で、お客さんは若い人が多かったです。

福岡県福岡市中央区渡辺通4-11-3
092-732-0537
[月~土]
11:00~24:00(L.O.23:30)
[日・祝]
11:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
原次郎左衛門味噌醤油蔵 (ハラジロウザエモンミソショウユグラ)

大分県日田市にあるお店です。

原次郎左衛門味噌醤油蔵27

虹色ライネ6本セット(900円)です。

原次郎左衛門味噌醤油蔵00

原次郎左衛門味噌醤油蔵6

原次郎左衛門味噌醤油蔵13

原次郎左衛門味噌醤油蔵12

原次郎左衛門味噌醤油蔵714

原次郎左衛門味噌醤油蔵711

原次郎左衛門味噌醤油蔵710

原次郎左衛門味噌醤油蔵709

それぞれは、味は少し風味が付いている程度です。でも、こういうの面白いです。

工場見学も5~10分ほどしていただきました。

醤油作り。

原次郎左衛門味噌醤油蔵31

原次郎左衛門味噌醤油蔵33

原次郎左衛門味噌醤油蔵8

麹作り。

原次郎左衛門味噌醤油蔵0

ラムネ洗い。

原次郎左衛門味噌醤油蔵636

原次郎左衛門味噌醤油蔵638

原次郎左衛門味噌醤油蔵8639

ここで作られた醤油や味噌が店内で発売されています。

大分県日田市中本町5-4
9:00~17:30
0973-23-4145
| BLOG TOP |
BAKURO (バクロ)

福岡市中央区薬院にあるお店です。

BAKURO 87

ホルモン三昧ランチセット(880円)です。ホルモン、ごはん、スープ、小鉢、サラダがセットです。

BAKURO 92

お肉がすごく美味しいです。

BAKURO.jpg

いろいろなホルモンがあり、脂身がついたものが多いんですが、やわからく旨味たっぷりなお肉です。

BAKURO 4

中でも丸腸など脂身が気になるくらい脂がたっぷりですが、とろける食感で美味しいです。

BAKURO 04

サラダもあったさりとした和風ドレッシングがおいしかったです。

わかめスープもいいです。

小鉢はもやしとキムチで、キムチは辛味が少なく個人的に食べやすかったです。

黒毛和牛ハンバーグランチセット(980円)です。

BAKURO 89

ご飯はお替わり出来ます。

でも結構な量でお腹いっぱいになります。

テーブル席がよければ、ランチでも要予約という感じです。

カウンターも広々としていて贅沢な作りでした。

ただ少し端に座るとドアの開けしめで寒いかなということくらいかなと思います。

昼間からビールなども楽しめるお店です。

福岡県福岡市中央区薬院3-12-41 1F
092-406-1129
[月~金]  12:00~14:00(LO)
[土日祝日] 12:00~14:30(LO)
[月~日]  17:00~23:00(LO)
| BLOG TOP |
NOYU (ノユ)

福岡市中央区桜坂にあるお店です。

NOYU-(ノユ)78

いちごとピスタチオムースのタルト(430円)です。

NOYU (ノユ)810

このタルト美味しいです。

下のクッキー生地がかなり固めで、しっかり焼かれており、香ばしさや焦げた感じがします。

クッキーの上のパウンドケーキ部分(芋?)がしっとりしていて甘く、甘くないクッキー生地と合います。

ここの生地がずっしりと濃厚な味わいで美味しいです。

NOYU (ノユ)18

中はふんわり軽い食感のピスタチオのムースです。

ベリーのジャム、バニラムース、ピスタチオムース合います。

トッピングされた苺甘くて美味しいです。

クッキー生地は甘くないけど、全体的に甘く、味のバランスがよいです。ただ、クッキー生地がスプーンで食べるねに不便です。手掴みして豪快に食べたくなるようなタルトです。

和タルトゆるり(380円)です。

NOYU (ノユ)7

こじんまりとしたショーケースにタルトが並んでいます。

NOYU (ノユ)779

NOYU (ノユ)784

NOYU (ノユ)782

NOYU (ノユ)1

福岡県福岡市中央区桜坂1-14-18 晴見荘1号
092-986-4116
9:00~20:00
| BLOG TOP |
ラトリエ・ドゥ・アカレンガ

福岡県北九州市小倉にあるお店です。

ラトリエ・ドゥ・アカレンガ321

プラリネマカロン(160円)です。

ラトリエ・ドゥ・アカレンガ23

表面はしっかりとしたさくさく感が味わえます。

中の生地がすごくしっかりしています。

ふわっとした生地なんだけど、口の中にいれるとねっとり生地という感じです。

バターのような食感のキャラメルクリームがたっぷり入っています。

中の生地がねっとり残りすぎな気もしますが、バランスがよいです。

いちごマカロン(160円)です。

ラトリエ・ドゥ・アカレンガ340

ねっとり感はほとんどなく、ほどよい食感で美味しいです。

表面はやわらかいさくさく感で、ねっとりとした食感はほとんどなくしっとりとした生地です。

イチゴのクリームがたっぷりで、種がはいっています。酸味がきいていて、甘いんだけどすっきり食べれます。

福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14
093-533-7116
【日~木】10:00~21:00(L.O.20:30)
【金~土】10:00~21:30(L.O.21:00)
| BLOG TOP |
桜坂 ONO (サクラザカオノ)

福岡市中央区谷にあるお店です。

桜坂 ONO

予約して訪問したので、テーブルがセットされています。

桜坂 ONOO

メニューがおいてあります。

桜坂 ONO70

お昼の御膳(2500円)です。先付、前菜、造り、焼肴、食事、汁物がセットです。

先付「雲子のほうれん草仕立て」です。

桜坂 ONO7

丁寧な味わいで美味しいです。

桜坂 ONO78

一つ一つの素材がしっかり下ごしらえしてあります。

少しとろみのあるスープで薄味です。

前菜です。

桜坂 ONO2

いろいろあって、どれも丁寧につくられています。

桜坂 ONO92

刺身です。

桜坂 ONO94

あっさりした白身が中心です。

桜坂 ONO96

ぶりは新鮮でやわらかく、ひらめは歯応えがあります。

うにをお刺身でまいたものに塩辛を乗せています。中のうにが少し塩辛すぎかなと感じました。

焼肴「天然鯛 蕪含め煮」です。(写真は2人前)

桜坂 ONO01

鯛があっさりしていて、肉厚でぷりっとしています。

蕪がとても柔らかく、口の中でとろけるくらいです。

とろみのあるあっさりお汁がかけられています。

桜坂 ONO000

食事「穴子柳川飯」です。(写真は2人前)

桜坂 ONO08

穴子は小さめですがふっくらとしていて美味しいし、ご飯と半熟卵と合います。

桜坂 ONO006

ご飯も下味がしっかりついていて美味しいですし、薬味であっさりと食べれます。

味噌汁です。

桜坂 ONO13

シンプルな味わいです。

全体的にガッツリではなく、量は女性向きの量になっています。

コスパを考えると2500円のランチなので、デザートや飲み物があるといいなと思いました。

料理を出すタイミングが悪いかなと思いました。一品目が出てるのがすごく遅く、二品目などは食べているときに次を出してきます。たとえば、先に新鮮な魚などを味わいたいと思い、魚から食べたら、前のが下げられてしまう仕組みになっていました。(私が、写真を撮るために前に刺身皿をもってきてしまったせいではありますけどね)ゆったりした空間なのに、次のが出てくるまでに完食をめざす形です。

接客自体は丁寧で、料理の説明などは丁寧にしてくれます。

あと、訪問する1週間程に出たとあるフリーペーパーの雑誌にあったランチの前菜写真と違いました。

桜坂 ONO5

入っているものは変わらないのかもですが…今回いただいたものも美味しく、別に過大広告とはいいませんが、盛りつけの綺麗さが違い、少しテンションが下がります。

桜坂 ONO68

眺めがよいので、夜は綺麗かもです。

福岡県福岡市中央区谷2-1-6
092-751-3937
17:30~02:00
| BLOG TOP |
御菓子司京橘

大分県日田市豆田町にあるお店です。

御菓子司京橘626

苺大福(140円)です。

御菓子司京橘45

なめらかな食感とくちどけがよく、大福の甘い生地が美味しいです。

御菓子司京橘61

いちごもみずみずしく美味しいです。

大福っていうより、白あんのような食感と風味がある生地です。

しつこくなく、重くなくいただけます。

昔ながらのおばあちゃんが作った大福という感じです。

紙袋に入れてくれるんですが、ちょっと雑です。まあそれもご愛嬌と思えるお店です(笑)

今回私もちゃんとレシートを見なかったのが悪いのですが、帰宅してみると30~50円ほど間違えられていたみたいです…(泣)ちょっとショックです。

大分県日田市豆田町8-36
0973-23-5258
8:00~18:00
| BLOG TOP |
赤坂 四川飯店 博多店

福岡市中央区天神の大丸にあるお店です。

鉄人汁なし担々麺(735円)です。選べる辛さは2辛の普通にしました。

赤坂 四川飯店 博多店57

食べ方は、麺、ソース、ほうれん草、もやし、ミンチをすべて混ぜていただきます。

中華というより、パスタです(笑)

平うち麺に濃厚なソースがよく絡み、すごく美味しいです。

赤坂 四川飯店 博多店9

胡麻の旨味や甘味がしっかりし、かなり好きな味わいでした。

辛味もしっかりきます。(辛いのが大丈夫な人は3や4でも大丈夫かもです)

担々麺とご飯セット(890円)です。

赤坂 四川飯店 博多店8353

赤坂 四川飯店 博多店54

デパート地下にある簡易スペースで、カウンターが10席程と2人掛けテーブル席が2個あります。

仕切られていて、買い物客を気にすることなくゆっくりいただけます。

お客さんは基本的にお1人様が多く、女性比が少し多かったです。ベービーカーに乗った赤ちゃんを連れて入ってる人もいました。

福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 B2F
092-762-7412
10:00~20:00
| BLOG TOP |
西洋菓子処 MOMO

大分県日田市にあるお店です。

西洋菓子処 MOMO491

カラク(319円)です。

西洋菓子処 MOMO27

口の中でなめらかな食感と味わいで美味しいです。

スポンジも一緒に口の中でとけていくような感じです。

ずっしり系だけど、軽くパクパク食べれちゃいます。

ここまでスポンジが少ないのはすごいかもです。

チョコが沢山サンドされていて、チョコの味わいが濃厚です。

キャラメルのこうばしい味わいがしっかりきます。

カフェもスポンジにしまれています。

見た目も綺麗だし、美味しかったです。

アルトベーレ(380円)です。

西洋菓子処 MOMO11

マカロンフワンぼワーズ(150円)です。

西洋菓子処 MOMO82

表面が厚く、柔らかめでサクサクしています。

かなりねっとりとした歯にくっつきそうな(笑)生地が美味しいし、お砂糖の甘さがかなりきます。

クリームもしっかりサンドされています。

フランボワーズのかおりも口の中で広がります。

マカロンにしてはかなりしっとり系ですが、美味しかったです。

見た目もきれいなマカロンでした。

マカロン塩キャラメル(150円)です。

西洋菓子処 MOMO91

やっぱり歯にくっつくらいねっとり生地です。

塩キャラメルだけあって濃厚な味わいです。

表面のサクサク感もあります。

中のキャラメルクリームがキャラメルのような感じで少し固さがありすぎかなと思いました。でも濃いだけあってかなり好きな味わいです。

甘さはこちらもしっかりあり、食べにくいけどとても美味しいです。

西洋菓子処 MOMO92

西洋菓子処 MOMO5

西洋菓子処 MOMO

西洋菓子処 MOMO02

西洋菓子処 MOMO00

西洋菓子処 MOMO96

西洋菓子処 MOMO8493

西洋菓子処 MOMO99

西洋菓子処 MOMO94

お菓子の家がありました。

西洋菓子処 MOMO98

焼き菓子セットも可愛いです。

西洋菓子処 MOMO503

大分県日田市中央1丁目3-5 香月ビル 1F
0973-27-5100
10:00~20:00
| BLOG TOP |
食彩健美 野の葡萄 天神イムズ店

福岡市中央天神の天神イムズにあるお店です。

ディナーブッフェ(大人お一人様2200円)です。

野菜料理が美味しいです。

そのままの野菜はもちろん、アレンジ料理や定番メニューが並びます。

食彩健美 野の葡萄 天神イムズ店 1月26

食彩健美 野の葡萄 天神イムズ店 1月

お肉はチキン南蛮や唐揚げなど、バラ肉の煮込みなどあります。

どれも美味しいです。

食彩健美 野の葡萄 天神イムズ店 1月2

食彩健美 野の葡萄 天神イムズ店 1月733

デザートも美味しいです。

実演コーナーのベーコンです。

食彩健美 野の葡萄 天神イムズ店 1月735

少し高いけど、質もよく、店員さんの接客も好印象です。

みなさん、元気がすごくよく、毎回待ちになる人気店なのがわかります。

最近よく利用していますが、いつも気持ちよくご飯がいただけます。

福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ 13F
092-714-1441
[月~金]
11:00~16:00(L.O.15:00)
17:30~23:00(L.O.21:30)
[土]
11:00~16:00(L.O.15:00)
17:30~23:00(L.O.21:30)
[日・祝]
11:00~16:00(L.O.15:00)
17:00~23:00(L.O.21:00)
| BLOG TOP |
フカツコーヒー

福岡市博多区の博多駅に催事で登場していたお店です。

黒ごまプリン(399円)です。

フツカコーヒー9

生地が2層になっていて、上の生地がもっちり濃厚な味わいで、下の生地があっさりタイプのプリン生地です。

全体的にはあっさりタイプの生地でまとまってます。

黒ゴマの風味や味わいがしっかりし、口あたりがよいです。

フツカコーヒー9484

とろんとした濃厚な激甘な黒蜜と甘味のない黒ごまきな粉をかけます。

全体的にバランスがいいです。

フツカコーヒー485

甘いのが好きな人に、黒蜜をかける食べ方はお勧めです。

金ごまプリン(399円)です。

フツカコーヒー396

冷凍状態で販売されていたので、シャーベット状態と解凍状態で食べてみました。

シャーベット状態は、シャキシャキした食感が味わえます。

フツカコーヒー9414

胡麻の風味がしっかりとして、バニラが濃厚でアイスみたいです。

ひんやり甘くて美味しいです。

もっちりした生地で、ゴマの風味や味がすごく美味しいです。

フツカコーヒー9410

程よい甘さのベリージャムと赤いブルーベリーパウダーが入っていて食べ方がおもしろいです。

甘味がほどよいブルーベリージャムは美味しかったです。

結構毒々しい色わいになります(笑)

フツカコーヒー393

■フカツコーヒー HP■
| BLOG TOP |
ケーキショップショウ (CAKE SHOP Sho)

大分県日田市にあるお店です。

ケーキショップショウ (CAKE SHOP Sho)530

Belly Belly(380円)です。

ケーキショップショウ (CAKE SHOP Sho)553

見た目の完成度が高く、かわいいです。

ケーキショップショウ (CAKE SHOP Sho)68

美味しいし、バランスがとれたケーキです。

口どけなめらかなイチゴババロアです。

丁寧につくられた酸味がある濃厚な苺ジャムがアクセントとになっています。

たっぷり湿ったスポンジ生地もムースを邪魔せず、口当たりがよくなってます。

L.S(380円)です。

ケーキショップショウ (CAKE SHOP Sho)545

マカロンピスタチオです。

ケーキショップショウ66

美味しいです。

かなりしっとり軽い生地で、なめらかな白あんのようにしっとりした生地になっています。

表面は柔らかめで、サクサク感はしっかりあります。

ピスタチオの風味が広がります。

落ちつきのある丁寧なマカロンです。

サンドされているのはホワイトチョコレートクリームかなぁ、かなり合います。

全体的にちょうどよい甘いです。

こういうマカロンもありです。

マカロン苺です。

ケーキショップショウ74

苺も同じ食感でしっとり口あたりのよい生地とサクサク生地がよく合います。

美味しかったです。

完成度高いケーキが並んでいました。

ケーキショップショウ (CAKE SHOP Sho)41

ケーキショップショウ (CAKE SHOP Sho)538

ケーキショップショウ (CAKE SHOP Sho)34

ケーキショップショウ (CAKE SHOP Sho)3

ケーキショップショウ (CAKE SHOP Sho)2

ホールケーキも芸術性を感じます。

ケーキショップショウ (CAKE SHOP Sho)

ケーキショップショウ (CAKE SHOP Sho)G8542

マカロンやショコラもあります。

ケーキショップショウ (CAKE SHOP Sho)43

大分県日田市三本松1-14-3
0973-28-8822
| BLOG TOP |
ルコンチェ (LE CONCHE)

福岡市中央区天神も大丸福岡にあるお店です。

ステファン(420円)です。

ルコンチェ 7

濃厚なチョコレートの味わいで、美味しいです。

一番上は薄めの板チョコで、パリっとした食感です。

軽いチョコレートクリーム、生チョコのような濃厚でなめらかな層、スポンジ生地になっています。

ルコンチェ 54

一番下の層がチョコレートフレークになっていて、サクサクした食感がします。

全体的に甘すぎず、ほどよい甘さでまとまっています。

見た目の完成度も高いし、食感のバランスもよいです。

小さめですが、チョコレートが濃厚でチョコレート好きにはオススメできるケーキです。

マロン・ルージュ(525円)です。

ルコンチェ 33

福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神本館 B2F
092-712-8181
10:00~20:00
| BLOG TOP |
菊の屋 新春日店

大分市新春日町にあるお店です。

菊の屋 新春日店4

白ラーメン(650円)です。

菊の屋 新春日店03

スープに甘味、旨味があってまろやかなとんこつですごく美味しいです。

ごまの風味もよく、海苔もよい感じに浸していただきました。

とろとろチャーシューが口の中でとろけます。スープが絡んで、美味しいです。薄いけど、好みのチャーシューでした。

卵も半熟具合が良かったです。

菊の屋 新春日店12

ストレートの細麺とスープがしっかり絡みます。

菊の屋 新春日店111

辛子高菜もあります。

菊の屋 新春日店00

餃子(380円)も薄皮で、具もしっかり入ったものでした。しっかり焼き目がついて美味しかったです。

セットで食べれるミニチャーシュー丼も美味しそうでした。

菊の屋 新春日店02

お客さんは男女半々で、若い人が多かったです。

カウンターとテーブル席があります。

菊の屋 新春日店99

大分県大分市新春日町2-3-9
097-594-3677
11:00~23:00
| BLOG TOP |
デメル

福岡三越の期間限定バレンタインブースにて購入です。

ソリッドチョコ猫ラベル・ミルク(1890円)です。

デメル2013年73

25枚入りです。(1枚5g程)

デメル2013年79

薄いようにみえてしっかりと、口に入れるとしっかりと味わえる厚さのあるチョコレートです。

デメル2013年287

やわらかいわけではありませんが、口どけよく、とてもミルキーで甘いチョコレートです。(触るとすぐに傷ができ、繊細さを感じます)

パッケージも可愛く、贈り物に最適です。

■デメル HP■
| BLOG TOP |


