最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
パンストック

福岡市東区箱崎にあるお店です。

パンストック2

イートインは、会計したあとに、そのままプレートをもってテーブルに行きます。

パンストック58

イタリアの恵みです。

パンストック66

小さいですが、すごく美味しいです。生地がもちもち食感ので、美味しいです。パンというより、完成度高いピザです。
まるごとトマトがトマトソースみたいで、下にはチーズたっぷりです。オリーブオイルの香りがよいです。美味しいし、見た目かわいいです。かなり好きなパンでした。

クリームチーズと生ハムのくるみパンです。

パンストック73

ガリガリ、ザクザク食感です。生地にはたっぷり胡桃がねりこまれています。カラカラですが(笑)、生地が美味しいです。

チーズクリームとハムも美味しいですが、シンプルにパンを楽しめます。

カカオドショコラです。

パンストック61

もちもちな生地にチョコレートがたっぷり練りこんであります。濃厚な味わいで、噛めば噛む程チョコレートの味わいが口の中で広がります。甘さは控えめで大人向けかなです。

pitaです。

パンストック0063

見るからに美味しそうなパンです。具材たっぷりでパンも美味しいです。イタリアの恵みより、ピザパンみたいに見えるけど、ちょっと違いました。

食パンがふわふわで美味しいかったし、メロンパンもふんわり食感でした。試食が出来て、どれも美味しいです。10種類くらい試食しました(笑)

隣には駐車場もあります。駐車場待ちしてた車もあったくらいです。男女問わず来店されるパン屋さんです。

基本はテイクアウトですが、カウンター席が4席があります。イートインする場合は自分で飲み物を持参するみたいです。注文や販売はなく、ほかの人は持参のコーヒー飲んでいました。

福岡県福岡市東区箱崎6-7-6
092-631-5007
10:00~19:00
| BLOG TOP |
吉岡堂 (峠もなか)

いただきものの最中です。

吉岡堂 (峠もなか)25

10個入りです。

吉岡堂 (峠もなか)31

大きめサイズの最中です。

吉岡堂 (峠もなか)3

黒ごまが香ばしくて美味しいです。

当日じゃないせいか、少しやわらか最中です。ですが、厚めの最中生地なので、さくっとした食感がのこっています。

吉岡堂 (峠もなか)34

美味しいし、あんこもなめらかで丁寧な味わいです。

こちらの白い方はつぶあんです。

吉岡堂 (峠もなか)0

こちらも黒ごまの風味がよいです。

餡に甘みもしっかりあります。

吉岡堂 (峠もなか)2

形がかわったとても美味しい最中でした。

東京都台東区三筋1-11-13
03-3851-8492
| BLOG TOP |
レーブ・ド・ベベ

福岡県小郡市横隈にあるお店です。

メルシー(350円)です。

レーブ・ド・ベベ41

口あたりが軽い食感で、全体的なバランスがよいです。

2層目は白い金柑ムースで、酸味がしっかりきいていてすっきりした甘味があって美味しいです。

2層ある紅茶のムースは、葉が入っていていて食感は少し気になりますが、紅茶と金柑ってすごく合います。

レーブ・ド・ベベ145

トッピングの金柑は甘く煮詰めてあって、とても美味しいです。

一番下のクッキーは軽く柔らかい生地で美味しいです。

あまり柔らかい生地って好きじゃないけど、これはありです。

紅茶も香りがよく、2~3杯いただけます。

レーブ・ド・ベベ48

ガトーキューブ(380円)です。

レーブ・ド・ベベ39

お客様は男女問わず、家族連れが多いです。

気の温もりあふれるカフェはゆったり出来ます。

レーブ・ド・ベベ35

ショーケースです。

レーブ・ド・ベベ26

レーブ・ド・ベベ31

レーブ・ド・ベベ28

レーブ・ド・ベベ24

レーブ・ド・ベベ7

レーブ・ド・ベベ129

レーブ・ド・ベベ5

レーブ・ド・ベベ30

福岡県小郡市横隈1571-1
0942-75-2020
9:30~19:00
| BLOG TOP |
パティスリーヨシカ

福岡市南区清水にあるお店です。

パティスリーヨシカ 5 (2)

モンブランです。

パティスリーヨシカ 3

甘くて軽いモンブランクリームはとても美味しいです。

ふんわりしっとり甘いスポンジも美味しいし、中には生クリームたっぷりです。

口どけのよい土台です。

生クリームの中に細かく刻まれた甘煮も入ってました。

パティスリーヨシカ 944

トッピングには、渋皮煮が半個です。

甘さを押さえてあり、栗の味を皮ごと堪能できる栗の渋皮煮です。

カフェチョコケーキです。

パティスリーヨシカ 26

マカロン/ピスタチオです。

パティスリーヨシカ 5

柔らかめですが、ザクザク感はしっかりあり、中はしっとりふんわり生地です。

パティスリーヨシカ 87

ピスタチオの癖を少し感じます。

ピスタチオの風味がひろがります。

パティスリーヨシカ090

甘みもしっかりあります。

マカロン/木いちごです。

パティスリーヨシカ 50

こちらの方がサクサク感があります。

パティスリーヨシカ3

甘い苺の香りが口の中に広がります。

しっかりした甘みがあります。

パティスリーヨシカ98

どちらのマカロンもこぶりです。

ショーケースです。

パティスリーヨシカ 96

パティスリーヨシカ 99

パティスリーヨシカ 904

3月3日に訪問したので、ひなまつりモードでした。

パティスリーヨシカ 897

パティスリーヨシカ 01

パティスリーヨシカ 898

パティスリーヨシカ 03

お雛様のケーキすごくかわいかったです。

贈り物用の焼き菓子コーナーも充実していました。

パティスリーヨシカ 07

パティスリーヨシカ 06

福岡県福岡市南区清水4-4-10
092-554-8866
10:00~20:00
| BLOG TOP |
菜ずき

福岡市中央区舞鶴にあるお店です。

菜ずき1

明太子石焼きビビンバ・ダイエット(650円)です。

菜ずき96

かなり熱々の状態です。

野菜と明太子と卓上にある辛味を混ぜます。

辛味をいれないと物足りないんですが、入れると旨辛って感じで美味しいです。

菜ずき0

最後のほうは、お焦げも楽しめます。

ダイエットサイズは少し小さめサイズになります。

女性はダイエットサイズか、ヘルシーサイズをお勧めします。

追加アップ菜ずきRIMG9787

コーン茶でした。

石焼きビビンバ・パワー(750円)です。

菜ずき789

がっつりサイズになります。沢山、食べたい人にいいです。

カウンター席のみで、店内はあまりきれいではないです。

店員さんが韓国人なので、日本人のような丁寧な接客は期待できないかもです。

かといって、接客が悪い訳ではありません(笑)

菜ずき86

ゆったりは出来ないけど、やすく手軽に食べれるお店です。

メニューはビビンバと冷麺がメインです。

追加アップ菜ずきRIMG9783

ちょっと明太チーズなどの変わりダネもあります。

追加アップ菜ずきRIMG9785

福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目8-40-1F
092-715-1516
AM11:00-AM2:00(日曜はPM11:00)

■菜ずき HP■
| BLOG TOP |
ウィンドミューレ

福岡市中央区平尾にあるお店です。

ウィンドミューレ23

レアチーズ(360円)です。

ウィンドミューレ47

すごくくちどけのよい軽い食感のムースです。

甘みもほどく、クリームチーズがしっかり味わえます。

酸味がきいていてすっきりした味わいでまとまります。

下のスポンジもしっとりふんわりして好きな感じです。

ウィンドミューレ52

トッピングのブルーベリーは大粒で甘いです。苺も甘く、ほどよい酸味があります。

かなり好きなケーキで、見た目は普通だけど(笑)丁寧で上品な味でした。

いちごショート(350円)です。

ウィンドミューレ63

夕方でしたが、ショーケースを撮影させていただきました。

ウィンドミューレ24

ウィンドミューレ26

ウィンドミューレ525

ウィンドミューレ0

ウィンドミューレ0527

ウィンドミューレ528

ウィンドミューレ29

福岡市中央区平尾2丁目15-7
092-522-0823
11:00~21:00
| BLOG TOP |
スパイスロード (風味路)

福岡市中央区高砂にあるお店です。

スパイスロード (風味路)71

マサラチキンカレー(850円)です。ミニラッシー付きです。

スパイスロード (風味路)78

すごく辛いです。でも、すごくスパイシーな辛さです。

スパイスロード (風味路)85

どろりとしてなめらかで、ご飯とよく合います。

辛くて鼻水が出ちゃいましたが(笑)、美味しく完食でした。癖になるような激辛です。

チキンも4切れ程入っていて柔らかく煮込まれていて美味しいです。

ラッシーです。

スパイスロード (風味路)286

2口サイズの小さな器につがれています。甘くて、辛さが和らぎます。もう少しあるとうれしいなという感じでした。

ちなみに、夜メニューはこれのみで、サイズが選べます。ちなみに写真はsサイズで、どのサイズも料金は同じです。

カレーの辛さは毎日違うみたいで、今日はかなり辛く出来たみたいです。店主の方に「辛いけど、辛さが大丈夫ですか」と2~3回聞かれました。

あと、金土日のメニューは、チキンMAXカレー(900円)のようです。

お客さんは男性が多いようで常連さんって感じでした。

8時過ぎくらいに伺った時にルー切れと言っていたので、早めに行った方がいいかもです。

営業内容や時間などもこまめにかわるのか注意が必要なお店です。(電話番号が非公開なため確認が難しいですが…)

店内はカウンターとテーブル2つのこじんまりとしています。あまりきれいな空間ではないので女性向けではないです。細かいですが、水入れのビンの中が汚かったです。かなり水飲みましたけど…。

近くのお店同士仲がよさそうでした。会計後、「カレーが美味しいし、女性向けなかもめ食堂もおすすめです」と言われました。またお願いしますじゃないパターンって初めてかもしれません。

福岡県福岡市中央区高砂2-11-1
[月~土]11:00~15:00 19:00~21:00(L.O)
[日]12:00~15:00
定休日 祝日
| BLOG TOP |
ル・プティパレ ホテル本店

福岡市中央区天神の西鉄グランドホテルにあるお店です。

ル・プティパレ ホテル本店82

サバラン(400円)です。

ル・プティパレ ホテル本店516

しっとり濡れた生地で、水滴がしたたり落ちそうです(笑)

パラパラとした食感です。

洋酒が香り、しっかりした甘みとお酒の苦みがややあります。

ル・プティパレ ホテル本店17

苺も甘く、みかんも甘いです。フルーツの下には水滴がしたたってました(笑)

甘みを押さえた上品さのあるクリームが合います。

昔懐かしき味わいで、あまりサバランって食べたことないですが、すごく食べやすいです。

イチゴタルト(400円)です。

ル・プティパレ ホテル本店494

15時頃行ったのですが、あまりケーキの品揃えはありませんでした。

こじんまりとしたショーケースには、昔懐かしい定番ケーキが数点並べられています。

福岡県福岡市中央区大名2-6-60 西鉄グランドホテル 1F
092-781-0406
10:00~22:00
| BLOG TOP |
いとだパン

福岡市中央区高砂にあるお店です。

いとだパン 657

キッシュ(200円)です。

いとだパン 669

ベーコンの香りとバターの風味がすごくよいです。

ほうれん草や人参など具沢山キッシュで、側はサクサク生地です。

カレーパンです。

いとだパン 678

さくっとした生地に甘口カレーが入っています。

いとだパン 0694

もちもちした生地で美味しいのですが、薄皮で空洞がすごいです(笑)

ツナパン(180円)です。

いとだパン 76

こちらは少し大きめサイズです。

こじんまりとしたカウンターで注文するパン屋さんです。

10種類程のパンが並べられています。

いとだパン 61

いとだパン 59

いとだパン 660

いとだパン 658

ここのお店初めての方は見つけるのに苦労するかもです(笑)

いとだパン 5

いとだパン 664

いとだパン 63

奥ばったところにお店があります。

福岡県福岡市中央区高砂1-15-27 西南ビル 102
092-524-3022
11時過ぎ~21時頃(無くなり次第終了、配達で不在の場合あり)
| BLOG TOP |
なかむら 三越福岡店 (ハナコ)

福岡市中央区天神の福岡三越にあるお店です。

ミックスタルト(1575円)です。

なかむら 三越福岡店 68

苺やりんごやブルーベリーなど盛り沢山です。

キウイもパインも甘みがあり、バナナはとても甘いですし、オレンジ系、グレープフルーツは酸っぱいけど美味しいです。

なかむら 三越福岡店 82

かなり厚めのクッキー生地もサクサクで甘くて美味しいです。厚いせいもあり、底の生地もすごくサクサクしています。

あまり固まっていないやわらかく白いカスタードが入っています。バニラビーンズが入っていて甘い香りがします。

なかむら 三越福岡店 98

フルーツぎっしりなタルトでした。

フルーツがしっかりメインになっていて、全体的に甘甘しくない仕上がりです。

3~4人分くらいの大きさがあります。

なかむら 三越福岡店 78

ここはフルーツやスイーツの販売があります。

お店の隣にはタルトがいただけるカフェがあります。

福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2F
092-725-8389
| BLOG TOP |
食彩健美 野の葡萄 天神イムズ店

福岡市中央区天神のイムズにあるお店です。

ディナーブッフェ(2200円)です。

生野菜、サラダ、おでん、グラタン、ハンバーグ、チキン南蛮など数十種類のおかずが並んでいます。

食彩健美 野の葡萄 天神イムズ店 ン1

生野菜も美味しいし、すべていい味付けです。

食彩健美 野の葡萄 天神イムズ店 3

ソルトリーフのような野菜がありました。

美味しくないものがないかも……って思うくらいです。

エビの塩焼きです。

食彩健美 野の葡萄 天神イムズ店 31

実演コーナーの料理です。

食彩健美 野の葡萄 天神イムズ店 25

札をもらって待ちます。

食彩健美 野の葡萄 天神イムズ店 29

人参ジャムは甘くてクセがなくて美味しいです。

食彩健美 野の葡萄 天神イムズ店 22

ぶどう紅茶が香りがよく美味しいです。

きんかんも大粒で、甘くて美味しいですし、苺クッキーも甘くてさくさくして美味しいです。他の苺のデザートも美味しいです。

食彩健美 野の葡萄 天神イムズ店 17

店内は広く、木のぬくもりのある落ち着いた雰囲気です。2時間制でゆったりと食事が楽しめます。
店員さんもキビキビした行動で、好印象でした。店員さん達、他のお客さんにすごく親切にしてて好印象でした。
| BLOG TOP |
レジャン

福岡市中央区今泉にあるお店です。

レジャン 572

ノワゼット(350円)です。

レジャン 00

小さいけど、かなり固めでしっかりしたチョコレートケーキです。

ポロポロのスポンジ生地に、なめらかなチョコレートのムースがサンドされています。…サンドされているのはムースっていうよりチョコレートかもです。

レジャン 97

砕かれたナッツ入りのミルクチョコレートでコーティングされています。ナッツが味わえ、美味しくいただけます。

チョコレートが甘いので、全体的に甘く仕上がっています。

香ばしく、ほろ苦みのあるナッツのトッピングが2個です。

ケーキ自体、ちょっと食べにくいかなと思いました(笑)

チーズケーキ(130円)です。

レジャン 79

美味しいけど、かなり甘いです。

チーズが濃厚で口当たりなめらかなチーズケーキで、口の中で旨味がしっかり広がります。

…甘すぎかなとは思いますが、クリーミーな甘さなので、美味しいです。

ストレートのコーヒーや紅茶にすごくよく合いそうです。

私個人的には表面は焼けてなくてもいいかな…シンプルながら、満足度の高い一品です。

ミルフィーユ(350円)です。

レジャン 85

値段は同じくらいのケーキですが、サイズに差がありすぎな気がしました(笑)

レジャン

ショーケースは美味しそうなケーキが並んでいて、贈答用にピッタリの焼き菓子などもありました。

福岡県福岡市中央区今泉2-3-9 メゾンボヌール今泉 1F
092-733-0215
10:00~20:00
| BLOG TOP |
ゴディバ 福岡三越店

福岡市中央区天神の福岡三越にあるお店です。

マカロンショコラ(1365円)です。

ゴディバ 岩田屋福岡三越店マカロン05

3個入りです。

ゴディバ 岩田屋福岡三越店マカロン27

マカロンショコラ ラズベリー&ホワイトチョコレートです。

ゴディバ 岩田屋福岡三越店マカロン249

マカロンの生地が美味しいです。

サクサクとした特有の食感はありませんが、さっくりしています。

ラズベリーのさやわかなフルティーさがしっかりあります。

ゴディバ 岩田屋福岡三越店マカロン50

サンドされたチョコレートもしっかり味わえます。

ホワイトチョコレートとマカロンの組み合わせですが甘さが程よく押さえられていて美味しいです。

マカロンショコラダークチョコレートです。

ゴディバ 岩田屋福岡三越店マカロン41

生地もサクサクしていて、食感がすごくよいです。

チョコレートが濃厚なマカロンで、ビターチョコレートのようですが、苦みはないです。

かなりチョコレートが味わえるゴディバらしい美味しいマカロンでした。

マカロンショコラ抹茶&ミルクチョコレートです。

ゴディバ 岩田屋福岡三越店マカロン6

マカロンじゃなくても、ビスケットでもいいのではと思ったりもします(笑)が、完成度が高いスイーツでした。

ゴディバ 岩田屋福岡三越店マカロン12

下の箱が2重で(笑)パッケージもしっかりしています。

福岡市中央区天神2-5-35
092-724-3111
| BLOG TOP |
ラデュグーテ

福岡市中央区舞鶴にあるお店です。

ラデュグーテ10

しっとり純正ロール・カット(210円)です。

ラデュグーテ869

スポンジが、スポンジじゃないみたいです(笑)

しっとり口あたりなめらかな食感で、すごくしんなりしている生地はすごく美味しいです。軽いんだけど、ふんわりふわふわ生地ではないです。

ふんわり軽く甘い生クリームもたっぷりサンドされています。

甘さは甘く、子供のおやつによさそうです。

丁寧に作られたロールケーキという感じでした。

グーテのくろねこロール・カット(230円)です。

ラデュグーテ3 (2)

ややビターで大人な味わいで、しっとりスポンジが美味しいです。

こちらもたっぷりとクリームがサンドされていて、しっかりとチョコレートが味わるクリームです。

チョコレートがしっかり味わえるロールケーキでした。

くろねこロールは、甘さ控えめが好きな方にいいかもです。

個人的には甘いのが好きなので純正派です。

店内はこじんまりとした空間で、ショーケースとレジのみという感じです。

ラデュグーテ011

ラデュグーテ4

ラデュグーテ3

ラデュグーテ

福岡県福岡市中央区舞鶴2-8-24 コーポフェニックス1F
092-713-7512
11:30-17:30
| BLOG TOP |
なかむら 三越福岡店 (ハナコ)

福岡市中央区天神の福岡三越にあるお店です。

さくらもも苺(579円)です。

三越桜ももいちご1 (2)

10粒入りです。

三越桜ももいちご1

きれいな色と形です。

やっぱり酸味がしっかりとあり、酸味が強めな印象で思ったより甘くないです。

三越桜ももいちご89

甘いと聞いていたんですが…

あまおうもあまり甘みはないし、甘い苺食べたいです。

福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2F
092-725-8389
| BLOG TOP |
シノワ (shinowa)

福岡市中央区平尾にあるお店です。

シノワ (shinowa)767

安納芋タルト(230円)です。

シノワ (shinowa)79

クサク食感の生地に、しっとり濃厚な生地、トッピングのおいもの構成です。

タルトは小さいけど、美味しいです。

シノワ (shinowa)795

クッキー生地のこのサクサク軽い食感はかなり好きです。

トッピングのおいもも「さすが安納芋」って感じで甘くて美味しいです。

すごく食べやすいし、バランスもよいです。

フジりんごタルト(300円)です。

シノワ (shinowa)84

賞味期限は3日間です。

ショーケースを撮影させていただきましたが、夕方に訪問してしまったので、3種類しかなかったんです(笑)

シノワ (shinowa)64

普段は10種類程置いてあるみたいです。

シノワ (shinowa)65

ショーケースには要冷蔵スイーツもありました。

甘いのが好きな人には是非おすすめしたいタルトです。

福岡県福岡市南区市崎1-1-27
092-406-7784
11:00~20:00
| BLOG TOP |
やきにくのバクロ

福岡市南区大橋にあるお店です。

やきにくのバクロ 02

特選部位盛り合わせ2~3人前(4179円)です。

やきにくのバクロ 0

一つ一つの部位がすごく美味しいです。

特選なだけあって、脂が美味しいお肉ばかりです。

やきにくのバクロ 17

やきにくのバクロ 416

やきにくのバクロ 4

やきにくのバクロ 3

やきにくのバクロ 21

大とろです。

やきにくのバクロ 5

焼くとかなり薄くなるのですが、美味しいです。

やきにくのバクロ 23

脂が口の中でとろけます。塩こしょうの味がしっかりきいています。


カルビ(504円)です。

やきにくのバクロ 25

柔らかい食感で肉の旨味たっぷりです。

しっかりした歯応えもあり、美味しいです。

焼くとき、脂がしたたってました。

ホルモン(609円)です。

やきにくのバクロ 28

コリコリ食感で、脂身は少なめです。

やきにくのバクロ 2 (2)

石焼きビビンバ(1029円)です。

やきにくのバクロ 38

半熟卵を溶いていただきました。

やきにくのバクロ 39

味付けもちょうどよく、いろいろな野菜もはいり美味しいです。

熱々でおこげもできます。

黒烏龍茶をいただいたのですが、105円ととってもリーズナブルでした。

ライスはサイズが選べて、200円~300円です。ご飯がしっかり味がついたお肉が多いため、すごく合います。

御通しとサービス料はないのがいいです。

お客さんは、家族連れやカップル、友人同士など、20~50代まで様々な年代層でした。

やきにくのバクロ 06

2人の場合はカウンターみたいです。

もし行かれるときは予約していくといいと思います。

会計後、ピノのアイスが1つずつ渡されます。

やきにくのバクロ 442

福岡県福岡市南区大橋4-13-32
092-408-9629
17:00~OS1:00
| BLOG TOP |
ピエール・エルメ・パリ | PIERRE HERMÉ PARIS

いただきものです。

ピエールエルメ201322

20コ入りです。

ピエールエルメ201334

トッピングのナッツやオレンジピールなど美味しいです。

ピスタチオは癖がなく、マカダミアやヘーゼルナッツはそこまで香ばしさはないです。

トッピングの生姜がすごくアクセントになります。

ピエールエルメ20134

ベースは、甘いミルクチョコレートです。

さすが、ピエールエルメって感じで美味しいです。

■ピエール・エルメ・パリ  HP■
| BLOG TOP |
5つの銅貨

福岡市西区泉にあるお店です。

焼き菓子の詰め合わせをいただきました。

5つの銅貨 74

4つ焼き菓子が入っています。

5つの銅貨 5

ダックワーズです。

5つの銅貨 90

5つの銅貨 59

生地は軽い口当たりで、砂糖で薄くコーティングされていてサクサク感があり甘いです。

5つの銅貨 67

繊細さや脆さを感じさせるお菓子です。

全体的にまとまっていて、美味しくたべれる甘さでした。

オレンジレーリュッケンです。

5つの銅貨 95

ずっしりしっとり濃厚な味わいのケーキで美味しいです。

5つの銅貨 18

オレンジの味と香りが口の中でひろがります。

オレンジにくどさがなく、しっかり味わえる感じがすごくいいです。

甘さはほどよいで、オレンジとチョコレート合います。

マドレーヌです。

5つの銅貨 3

ノ ワド ココです。

5つの銅貨 88

福岡県福岡市西区泉2-1-7
092-806-3808
10:00~21:00
| BLOG TOP |
JEAN-PAUL HEVIN 岩田屋博多店

福岡市中央区天神の岩田屋にあるお店です。

グアヤキル(578円)です。

JEAN-PAUL HEVIN 岩田屋博多店824

濃厚なビターチョコレートケーキで、かなり美味しいです。

軽めの食感になっていますが、チョコレートが濃厚で、口の中に甘い香りがひろがります。

JEAN-PAUL HEVIN 岩田屋博多店0822

スポンジ、ムースの層だと思ったのですが、口当たりなめらかでケーキというより、大きなやわらかいチョコレートを食べているかのような感覚になります。これだけ濃厚なのに軽いです。

ビターっぽさはなく、私でも美味しいただけるケーキです。

チョコレートと比べると、ここまでチョコレートを堪能出来るケーキはお得感があります。

1個でかなり満足出来るサイズです。

ドゥジャ(578円)です。

JEAN-PAUL HEVIN 岩田屋博多店9

こちらも濃厚チョコレートケーキです。

お店には10種類以上のチョコレートケーキやチョコレート、マカロンが並んでいます。

福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館 B2F
092-721-1111
10:00~20:00
| BLOG TOP |
レストラン ひらまつ 博多

福岡市博多区のリバレイン博多にあるお店です。

レストラン ひらまつ 博多5

メイン一品コースランチ(3800円)です。スープ、前菜、肉料理or魚料理、パン、デザート、紅茶がセットです。

パンです。

レストラン ひらまつ 博多9 (2)

パンは外はかりっと中はふんわりもちもちした食感です。

プチフランスみたいで、すごく美味しいです。

ひとつ食べると店員さんが運んできて、あたたかいです。

レストラン ひらまつ 博多0

グリンピースのスープです。

レストラン ひらまつ 博多1

ふわっと軽いくちあたりのまろやかな濃厚スープですごく美味しいです。

レストラン ひらまつ 博多3

ローズマリーのよい香りがしっかり口の中で広がります。

鴨フォアグラのキャベツ包み トリュフ風味のソース(+2000円)に変更です。

レストラン ひらまつ 博多24

トリュフソースもよい香りで合います。

レストラン ひらまつ 博多9

キャベツがたっぷりだなと思ったんですが、フォグラも3~4切れ程とたくさん入っています。

レストラン ひらまつ 博多2

フォアグラは口どけ食感で旨味たっぷりです。

フォアグラは本当に美味しいので、是非食べてもらいたいものです。

さすが、スペシャリテだけあります。

肉料理です。

レストラン ひらまつ 博多

薄切り豚肉を使ったもので、ソースとしっかり絡まり美味しいです。

レストラン ひらまつ 博多37

黒いソースは黒ごまでしょうか、すごく風味がよいです。

薄切りながら肉の旨味がしっかり味わえます。

野菜もたっぷりでどれも美味しくいただけました。

デザートは苺のグラタンです。

レストラン ひらまつ 博多40

グラタンソースは濃厚で、甘く、風味よくすごく美味しいです。

口当たりなめらかで、焼けてないプリン生地みたい(笑)

表面を焦がしてあり、香ばしい味がします。

レストラン ひらまつ 博多44

甘さ控えめのさっぱりバニラアイスと濃厚で甘いグラタンソースがすごくあいます。

甘いさくさくの薄いクッキーも美味しいです。

お茶菓子はサンプルから、4種類すべていただきました(笑)

レストラン ひらまつ 博多648

ベリーの生キャラメルは濃厚ですっきりした味わいです。口どけ食感でした。

マドレーヌもふんわりして美味しいし、生チョコレートも大人のビターさを併せ持っていて濃厚で美味しいかったです。

レストラン ひらまつ 博多54

一番は、アーモンドのお菓子です。

アーモンドの香ばしさとキャラメルの旨味、クッキー生地があいかなり好きな味わいでした。

紅茶です。

レストラン ひらまつ 博多46

サービス料は13%で、ドリンクはソフトドリンクが850円~になっています。

店内は高級感があり、接客も丁寧です。

福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン 6F
092-263-6231
ランチ:12:00~14:00(L.O.)
ディナー:18:00~20:30(L.O.)
| BLOG TOP |
カフェテラス カメリア ホテルオークラ福岡

福岡市博多区のホテルオークラにあるお店です。

ケーキセット(1050円)です。ケーキとドリンクがセットです。

カフェテラス カメリア ホテルオークラ福岡 13

オランジュショコラです。

カフェテラス カメリア ホテルオークラ福岡18

ふんわりした口どけのよい2種類のムースです。

チョコレートムースに、刻まれたオレンジピールのような柑橘系も入っていてあっさりした味わいです。

所々にある薄い板チョコレートの食感があまり好きじゃないです。なめらかな食感が邪魔されてしまう感じです。

カフェテラス カメリア ホテルオークラ福岡 34

トッピングのモンブランが結構厚めでのっていますが、味があまりないです。これは見た目だけなら、もっと薄くしてもいいかもです。

一番下はクッキー生地なんですが、食べにくすぎです。

サクサク食感で、しっとりならないようにかチョコレート板をムースの間に挟んでいる工夫は感じました。

クッキーの食感はいいけど、固すぎて困ります。

ナイフを使っても、お皿の中でクッキーが砕け飛び散ります(笑)これは上品に食べるのが絶対無理な気がします。

ふんわりなめらか食感のチョコレートムースとサクサクのクッキー生地は合いますけどね。

全体的に甘すぎず、甘みはほどよい感じです。

プレートにでこられたハート柄も、くすんだ色わいで少し滲みすぎな気がします(笑)

ハーブティーは3杯ほど飲めて、香りもよかったです。

カフェテラス カメリア ホテルオークラ福岡 04

ケーキセット(1050円)です。

グアナラです。

カフェテラス カメリア ホテルオークラ福岡 9

ケーキサンプルが運ばれてきて、350~500円のケーキから選べます。

カフェテラス カメリア ホテルオークラ福岡 703

お客さんは30~40代くらいの方が多く、子連れの方もいました。

サービス料は10%で、接客はまあまあです。(よくもなく、悪くもないという印象です。店員さん達に近そうな手前の席で手前にフォークを落としてしまったのに、誰も来てくれませんでした(苦笑))

天井が高く、ゆったり出来るカフェです。

福岡県福岡市博多区下川端町3-1 ホテルオークラ福岡 1F
092-262-1143
6:30~23:00
| BLOG TOP |
中華蕎麦 とみ田

福岡市博多区の阪急で2013年3月20日~2013年3月26にまで開催されている「楽天市場うまいもの大会」に行ってきました。

つけ麺(781円)です。

とみ田 つけ麺阪急65

これは美味しすぎるスープです。

魚介の風味があり、旨味や甘さがしっかりとあります。

とみ田 つけ麺阪急74

かなりどろりと濃厚スープです。

今までで一番濃厚さと強い甘みがあります。

とみ田 つけ麺阪急69

後味に柑橘系の香りが口の中に広がります。

とみ田 つけ麺阪急92

もっちりもちもちな太麺が美味しく、スープがしっかりと絡みます。

チャーシューは2切れ入っていて、もとけるような食感で、どろりとしたスープがよく絡み美味しいです。

とみ田 つけ麺阪急94

器を本店から持ってきたのかな…

とみ田 つけ麺阪急61

店主の方も来福されていました。

お持ち帰りは1人前850円です。

とみ田 つけ麺阪急2

絶対リピありなグルメです。

本店情報
千葉県松戸市松戸1339
047-368-8860
10:30~売り切れ次第終了(17:00位)
| BLOG TOP |
パティスリー&カフェルージュ

福岡市博多区博多駅南にあるお店です。

パティスリー&カフェルージュ89

モンブラン(380円)と紅茶(400円)です。

パティスリー&カフェルージュG1309

軽い口どけで美味しいです。

あまりモンブランモンブランしてないけど、栗の旨味を所々感じます。

細かく刻まれた栗が入ってすごく美味しいです。

パティスリー&カフェルージュ21

酸味のあるベリーのムースと甘いメレンゲのサクサクとした食感があります。

全体的に甘いんだけど、すっきりまとまっていて先妻さを感じます。

ひとすくいしたら、形が崩れてくるくらい繊細なケーキでした(笑)

パティスリー&カフェルージュ6

風味が良いナッツクリームがすごく美味しいです。

ビターのチョコレートケーキは口当たりよくしっとりスポンジが美味しいです。

ナッツのお菓子も美味しいです。

パティスリー&カフェルージュ3

紅茶をポットで出す意味がない気がしました。

もう茶葉が抜かれてある一杯分の紅茶が入っています(笑)

ノワドショコラ(370円)です。

パティスリー&カフェルージュ306

ショーケースです。

パティスリー&カフェルージュ90

パティスリー&カフェルージュ

パティスリー&カフェルージュ294

パティスリー&カフェルージュ291

パティスリー&カフェルージュ7

パティスリー&カフェルージュ5

パティスリー&カフェルージュ92

パティスリー&カフェルージュ93

焼き菓子の詰め合わせがすごくかわいいです。

パティスリー&カフェルージュ31

福岡県福岡市博多区博多駅南6-16-28 ソルモンテ博多1F
092-474-3322
10:00~20:00
| BLOG TOP |
ママズオーブン

福岡市中央区平尾にあるお店です。

ママズオーブン35

ママン(400円)です。

ママズオーブン0761

シンプルなチーズケーキながら美味しそうで、食べてもすごく美味しかったです(笑)

なめらかでチーズの味がすごく濃厚です。

口当たりよく、まろやかな甘さで美味しいです。

酸味がしっかりきいていてすっきりした味わいです。

丁寧さを感じます。

カマンベール(400円)です。

ママズオーブン755

こちらはこぶりで、ザクザク食感と塩のあまみがすごくよく合います。

濃厚でしっかりタイプでしが、口あたりがよいです。

カマンベールっぽさはあまりなく、癖がまったくなく美味しくいただけます。

塩が本当に甘さを引き出します。

2個ともそれぞれの味わいで美味しかったです。

ショーケースには、10種類程のチーズケーキが並んでいて、焼き菓子もありました。

かわいい店内でした。

■ママズオーブン HP■
| BLOG TOP |
中華蕎麦 とみ田

福岡市博多区の阪急で2013年3月20日~2013年3月26にまで開催されている「楽天市場うまいもの大会」に行ってきました。

中華蕎麦 とみ田阪急2回26

つけ麺(781円)と炙りチャーシュー(151円)です。

中華蕎麦 とみ田阪急2回51

まろやかななスープで、かなり濃厚です。

中華蕎麦 とみ田阪急2回44

旨味たっぷりスープの魚介風味がよすぎです。

底の方はざらつきがあります。

中華蕎麦 とみ田阪急2回54

麺は太麺でもちもちしていて、スープによく絡み美味しいです。

中華蕎麦 とみ田阪急2回7 (2)

2枚普通サイズのとろけるチャーシューが入っています。

中華蕎麦 とみ田阪急2回0060

めんまも大きめのしっかりしたものが3個です。

炙りチャーシューです。

中華蕎麦 とみ田阪急2回7

しっかりめの歯応えがあるチャーシューが2枚です。

やや香ばしさはありますが、そのまま食べるとあまり味っけがないです。

やっぱりスープにたっぷり浸して食べると美味しいです。

つけ麺中盛り(801円)です。

中華蕎麦 とみ田阪急2回33

お持ち帰りは1食850円~です。

中華蕎麦 とみ田阪急2回3

本店情報
千葉県松戸市松戸1339
047-368-8860
10:30~売り切れ次第終了(17:00位)
| BLOG TOP |
クルミ (KURUMI)

福岡県福岡市中央区荒戸にあるお店です。

焼き菓子の詰め合わせをいただきました。

クルミ (KURUMI)00

5袋入りです。

クルミ (KURUMI)504

フィナンシェチョコです。

クルミ (KURUMI)0

軽くて、口当たりのよいフィナンシェです。

クルミ (KURUMI)8

しっとりと濃厚なビターチョコレートが口の中で広がります。

クルミ (KURUMI)85

ビターといっても甘さを少し押さえてあるだけですごく美味しく食べれます。

濃厚な味わいがあり、これはかなり好きなタイプです。

ごまです。

クルミ (KURUMI)8 (2)

3枚入りです。

クルミ (KURUMI)92

サクサク感がしっかりとあり、風味もよくて美味しいです。

黒ゴマもたっぷり練りこまれていて、すごくしっかりした味わいにしあがっています。

クルミ (KURUMI)

旨味がたっぷりでていて、香ばしいです。(ゴマの癖をやや感じたかなぁ、でも合格点)

すごく美味しいクッキーでした。

スノーボールです。

クルミ (KURUMI)13

3粒入りです。

クルミ (KURUMI)05

香ばしさとこの口当たりがすごくよいです。

軽い食感で、丁寧さのある生地です。

この食感はかなり好きです。

バターとナッツの風味って最高の組み合わせです。

こながまぶされていて最初のくちあたりもすごくよいです。

KURUMIです。

クルミ (KURUMI)7

クルミ (KURUMI)1

ふんわり軽い食感で美味しく、しっとり味わえる生地です。

クルミ (KURUMI)35

バターの風味があり、シンプルながら美味しいパウンドケーキでした。

ナッツも入っています。

ココアクッキーです。

クルミ (KURUMI)15

福岡県福岡市中央区荒戸2丁目1-11
092-724-3362
10:00~19:00
| BLOG TOP |
食彩健美 野の葡萄 天神イムズ店

福岡市中央区天神にあるお店です。

野の葡萄20130361

ディナーブッフェ(2200円)です。

野の葡萄201303064

野の葡萄201303063

野菜が沢山食べれるのが良いです。

パエリアがすごく濃厚でした。

野の葡萄20130376

こってりチーズのご飯って感じでした(笑

チキン南蛮も美味しいです。

野の葡萄2013037

鉄板料理はウィンナーでした。

野の葡萄2013035

いつもより食感があります(笑)

すごく味わいがあって美味しいです。

お客さんは女性同士、子連れ家族、カップルなどで、8割は女性です。

店内は広く、ゆったり出来る空間になっています。
| BLOG TOP |
ブルーフォンセ 福岡三越店

福岡市中央区天神の福岡三越にあるお店です。

限定モンブラン(525円)です。

ブルーフォンセ三越2回目30

モンブランクリームは、栗の味が濃厚でしっかりしていますがなめらかです。

栗独特の風味がかなりありますが、甘すぎないでいて美味しいです。

薄くザクザクしたパイ生地のようなものがしかれています。

薄いのにここまでしっかりとした食感が残っているのはすごいです。

ブルーフォンセ三越2回目42

中にはふんわりスポンジ生地、ずっしり濃厚なカスタードクリーム、生クリームが入っています。

トッピングの渋皮煮も甘くて、皮まで美味しいです。

ミルフィーユ(420円)です。

ブルーフォンセ三越2回目13

400円~500円程のケーキが並んでいます。

会社帰りのサラリーマンやお姉さん達が並んでいました。

福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2F
092-771-8220
10:00~20:00
| BLOG TOP |
サイラー

福岡市南区にあるお店です。

サイラー5

ケーキセット(630円)です。ケーキと紅茶がセットです。

サイラー90

見た目が複雑そうなムース(笑)ですが、ふんわり食感で軽く口当たりがとてもよいです。

サイラー894

スポンジ生地もふんわりです。

上に塗されたザクザク食感のナッツなどが香ばしく、美味しいです。

サイラー93

ミルクチョコレートが使われているようで、ケーキ全体は甘すぎずちょうどよい甘さに仕上がっています。

すごく丁寧で完成度が高いです。

ちなみにケーキセットのケーキはサンプルから選びます。

サイラー1

店内でいただく場合は、2当分され温めて提供されます。

サイラー1 (2)

ふんわりもちっとした生地です。

サイラー80

個人的には塩がききすぎなきもしますが、生地が美味しいし、そのままでシンプルに味わえます。

サイラー0868

外の生地がカリッと、中の生地がすごくやわらかです。

食感が本当に軽くてビックリです。

中の生地が噛むとかなりつぶれていく感じです(笑)

サイラー81

このやわらかさといいますか、なくなる感じはかなり好きです。

ハム、トマト、レタスなどがサンドされていて、ドレッシングもすごく合っています。

かなり好きなパンで、大きめサイズなのに軽く食べれます。

サイラー66

サイラー

優雅な感じでイートインができます。

ドリンクは400円くらいからあります。

温かい時期だとテラス席も使えそうです。

福岡県福岡市南区長丘2-1-5 西村ビル 1F
092-551-7077
7:00~20:00
| BLOG TOP |


