最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
ル ショコラ ドゥ アッシュ 渋谷ヒカリエ ShinQs店

いただきもののショコラバームクーヘンです。

ル ショコラ ドゥ アッシュ 渋谷ヒカリエ ShinQs店7

ふんわりスポンジ生地です。

しっとりとかしていないけど、口当たりがよい生地です。

ル ショコラ ドゥ アッシュ 渋谷ヒカリエ ShinQs店98

生地は甘さ控えめです。

ル ショコラ ドゥ アッシュ 渋谷ヒカリエ ShinQs店02

砂糖でコーティングされていて、サクサクして甘みがあります。

ル ショコラ ドゥ アッシュ 渋谷ヒカリエ ShinQs店82

なんと、限定のサイン入り版です。

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
03-5468-3167
10:00~21:00 (LO 20:30)
| BLOG TOP |
エスペランス

福岡市博多区竹下にあるお店です。

エスペランス33

エクアドル(390円)です。

エスペランス63

すごく口どけよい食感です。

軽いんだけど濃厚ですごく美味しいです。

とろりなめらかなチョコレートでコーティングされています。

一番下にはスポンジが薄くしかれていて、2層のムースがしっかり楽しめます。

エスペランス377

甘みも甘すぎずちょうどよいです。

口の中でチョコレートが広がる感じで、かなり丁寧な味やいです。

シンプルで、味にアクセントなどはないけど、すごく好きなムースです。

柔らかめですが、ザクザク感はしっかりあり、中はしっとりふんわり生地です。

いちごショート(320円)です。

エスペランス9

木いちごマカロン(140円)です。

エスペランス G1408

サクサクとしたマカロン独特の食感はほとんどなく、柔らかなねっとりしたマカロンです。

キャラメルとまではいいませんが、ねっとり系、でも口あたりがよく出来ています。

甘みや風味もしっかりあり美味しいです。

さくらマカロン(140円)です。

エスペランス G1396

表面は一口目はカリッとしています。(こちらの方がすこしだけサクサクしています)

でも、基本的には柔らかでねっとり生地のマカロンになっています。

こちらは、一口噛んだ瞬間にすぐ桜の香りが口の中に広がります。この風味のよさはすごいです。

マカロンは甘じょっぱいく、さすが桜味という印象です。

期間限定ではありますが、完成度の高い美味しいマカロンでした。

こちらピンクの色わいが私好みです。

ショーケースです。

エスペランス34

エスペランス339

エスペランス336

エスペランス335

エスペランス45

エスペランス46

エスペランス47

ロールケーキもデコレーションされているもの、お絵かきケーキなどもありました。

エスペランス37

エスペランス

エスペランス338

焼き菓子もあります。

エスペランス48

生チョコレート試食させていただきました。

エスペランス50

福岡県福岡市博多区竹下-7-29 グランシャリオ竹下 1F
092-476-5930
10:00~20:00
| BLOG TOP |
つけ麺海鳴

福岡市中央区平尾にあるお店です。

つけ麺海鳴68

辛魚介つけ麺(800円)です。

つけ麺海鳴48

辛いですが、美味しくいただける辛さです。

辛さが全面に来ていて、つけスープにしてはかなりあっさり系です。

つけ麺海鳴449

角切りメンマと一口大チャーシューが4切れ入っています。

あまりスープに絡んではないですが、チャーシューは脂身がとろけ美味しいです。

つけ麺海鳴53

あっさりスープですが、中太麺に絡まります。

麺にはフレンチドレッシングがかかっているようですが、あまり味や風味にアクセントはないです。

200グラムを注文したら、半熟卵がついてきます。

つけ麺海鳴1462

半熟が絶妙で、とろっと柔らかく美味しかったです。

つけ麺海鳴466

キャベツです。

つけ麺海鳴46

スープに浸して食べるんですが、キャベツはあまり合わないかなと思いました。

キャベツが結構細かくきられていて橋で食べにくいです。

しっかり水切りはされていますが、スープが薄まってしまいそうな気がしてなかなか最初に投入するのは勇気がいります(笑)

焼き石が入るので、熱々でいただけます。

つけ麺海鳴67

魚介の風味がしっかり感じられるスープです。

黄金の鶏白湯つけ麺(850円)です。

つけ麺海鳴7

こちらは鶏ベースのすっきりとした濃厚スープです。

つけ麺海鳴56

もっと濃くてもよいかなと思います。

つけ麺海鳴460

太い麺はもちもち感はあまりなく、やや固めです。

するする食が進まなく、個人的にはあまり好きじゃない麺でした。

カウンター席のみのこじんまりとした店内で換気されてないためか、かなり湯気等で暑かったです(苦笑)

偶然かもしれませんが、店員さんは電話をしながら、麺にドレッシングを絡めたり、盛り付けしたりしているのをみて大変気になりました。せめてしゃべりながら、麺の盛り付けをするのはやめてほしいです。

福岡県福岡市中央区平尾2-4-9
092-521-6777
11:30~翌1:00
| BLOG TOP |
花月堂寿永

福岡市中央区春吉にあるお店です。

花月堂寿永2697

梅最中です。

花月堂寿永795

きれいに一口ずつ花びらを食べていけるので、食べやすいです。

たっぷりぎっしり詰まった白餡は、甘いけど、甘すぎない美味しさがあります。

花月堂寿永805

ざらつきの食感がありますが、口当たりのよく濃厚な白餡は旨味もあって美味しいです。

サンドされている餡が水っぽくないため結構しっかりとした最中生地です。

花月堂寿永818

サクサクはしていませんが、やさしくさくりっと上品な音がなります。

かなり好きな最中でした。

スイートポテト(231円)です。

花月堂寿永824

食べた瞬間、甘い香りと甘味が口の中で広がります。

やや癖があるというか、味が毒々しいくらいそれぞれ濃いです(笑)

花月堂寿永2839

見た目からして美味しそうですが、食べても美味しかったです。

しっとりととてもなめらかな食感で、口当たりもよいです。

花月堂寿永853

こちらのスイートポテトも好きです。

どら焼き(158円)です。

花月堂寿永2789

紙袋の全面にお早めにお召し上がりくださいと書かれているんですが、意外と賞味期限長めです(笑)

花月堂寿永712

手土産にしやすいのがすごくいいと思いました。

店内はこじんまりとした感じで、入ると雰囲気が違います。

花月堂寿永698

花月堂寿永99

花月堂寿永700

袋の中に入っていた説明書きも梅をイメージしているみたいです。

花月堂寿永719

花月堂寿永2720

お店の方は職人さんって感じでしたが、すごく腰が低く優しいイイおじさんでした。

老舗の和菓子らしい緊張感があるお店です(笑)

福岡県福岡市中央区春吉2-7-20
092-761-0278
定休日 日曜
| BLOG TOP |
ハニー珈琲  ※夏の間はチョコレートを販売していません。

福岡市中央区清川にあるお店です。

ジャンドューヤ(105円)です。

ハニー珈琲清川本店RIMG2125

口に入れた瞬間のなめらかな舌触りがすごく、口どけがすごくいいです。

ナッツ味や強いの甘みがないです。

ハニー珈琲清川本店RIMG2132

甘みと苦みがチョコレートがバランスよく、上品な味わいです。

産地別チョコレート 6種入(525円)です。

ハニー珈琲清川本店RIMG2118

6枚入りです。

ハニー珈琲清川本店RIMG2143

それどれ産地が違う70%チョコレートです。

アプリマック、アッリーバ、サンビラーノ、スルー・デル・ラーゴ、テユーナ、モロゴロです。

ハニー珈琲清川本店RIMG2157

アッリーバです。

ハニー珈琲清川本店RIMG2160

サンビラーノです。

ハニー珈琲清川本店RIMG2162

スルー・デル・ラーゴです。

ハニー珈琲清川本店RIMG2158

アプリマックです。

ハニー珈琲清川本店RIMG2167

テユーナです。

ハニー珈琲清川本店RIMG2164

モロゴロです。

ハニー珈琲清川本店RRIMG2163

正直、産地の違いがわかりませんので(笑)、まとめてレポートされていただきます。

ハニー珈琲清川本店RIMG2174

あまり甘みはなくビターですが、口あたりよくて食べやすいチョコレートです。

舌の上でしっかり味わうと濃厚なカカオの風味が広がり、カカオの風味がしっかりします。

苦みが広がりますが、口の中で溶かして食べていくと甘みも感じてきます。

Rハニー珈琲清川本店IMG2208

バターや油植物性油脂など、一切使わずにいて癖もないし、なめらかな口あたりです。

でもやっぱり、ビターな苦みがのこります…

甘いの好きとしてはもっと甘いと嬉しい…(笑)

ビターチョコレートが好きな方はすごくいいと思います。

ドモーリ 希少カカオ・クリオーロ種 6種入(683円)です。

ハニー珈琲清川本店RIMG2104

ハニー珈琲清川本店RIMG2191

6枚入りです。

ハニー珈琲清川本店RIMG2195

こちらの方が風味が豊かで、同じ70%ですが甘みみたいなものがより出てます。

ハニー珈琲清川本店RIMG2219

癖や毒々しい苦みがほとんどないです。

なめならだし、こちらのほうがすごく食べやすいチョコレートになっています。

確かにビターチョコレートなんだけど、苦みをあまり感じないです。

クリオーロのほうが個人的に好きです。

ちなみにどちらもやや小さめサイズです。

ハニー珈琲清川本店RIMG2142

店内では豆やチョコレートなどの販売をしています。

ハニー珈琲清川本店5

ハニー珈琲清川本店90

ハニー珈琲清川本店094

ハニー珈琲清川本店091

ハニー珈琲清川本店96

ハニー珈琲清川本店93

カフェはこじんまりとしています。

福岡県福岡市中央区清川2-1-21 Lassic2
092-526-8025
10:00~19:00
| BLOG TOP |
ラ ブリオッシュ (La Brioche)

福岡市中央区荒戸にあるお店です。

ラ ブリオッシュ (La Brioche)91

レーズンパン(230円)です。

ラ ブリオッシュ (La Brioche)01

見た目よりかなりふんわりしていますが、かなり噛みきれない生地です。

弾力がかなりあり、もちもち感がすごいです。

ラ ブリオッシュ (La Brioche)19

小麦がシンプルに味わえる力強い生地になっています。

レーズンはあまり多くないけど、甘いため味のアクセントになります。

これは完成度の高いパンでした。

ブリオッシュ(210円)です。

ラ ブリオッシュ (La Brioche)07

パサパサした食感の甘いパンです。

ラ ブリオッシュ (La Brioche)4

チーズパン(250円)です。(名前未確認)

ラ ブリオッシュ (La Brioche)95

福岡県福岡市中央区荒戸2-1-19
092-751-4628
[月~土]9:00~20:30
[日]  7:30~20:30
| BLOG TOP |
チョコレートショップ ソラリアプラザ店

福岡市中央区天神のソラリアプラザにあるお店です。

チョコレートショップ ソラリアプラザ店 44

チョコレートロールハーフ(473円)です。

チョコレートショップ ソラリアプラザ店 55

ふんわりふわふわな生地がふわっとしています。

ケーキを包みから取り出す時に触った瞬間の繊細さを感じさせられます。

甘みは控えめです。

チョコレートショップ ソラリアプラザ店 2

しっかり泡立てられた軽い食感の生クリームがとてもたっぷりです。

生チョコレートのような軽めで濃厚さのあるムースも入っていて、より濃厚な味わいになります。

甘みも甘すぎずにほどよく、全体的にバランスがよいです。

チョコレートショップ ソラリアプラザ店 67

口当たりがよい、丁寧な味わいのロールケーキです。

石畳のケーキもあります。

チョコレートショップ ソラリアプラザ店 0

チョコレートショップ ソラリアプラザ店 42

チョコレートショップ ソラリアプラザ店 41

チョコレートもあります。

チョコレートショップ ソラリアプラザ店 38

チョコレートショップ ソラリアプラザ店 739

焼き菓子です。

チョコレートショップ ソラリアプラザ店 37

ロールケーキです。

チョコレートショップ ソラリアプラザ店 735

チョコレートショップ ソラリアプラザ店 36

こじんまりとした店内にはシンプルなお菓子が並んでいます。

福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ 1F
092-751-0886
10:30~20:30
| BLOG TOP |
ハングリーヘブン 福岡今泉店

福岡市中央区今泉にあるお店です。

ハングリーヘブン 福岡今泉店57

ハングリーベブンバーガーランチ(750円)です。ポテト、ドリンクがセットです。

ハングリーヘブン 福岡今泉店67

ハングリーベブンバーガーです。

ハングリーヘブン 福岡今泉店3 (2)

真っ黒なふんわりふわふわなパンズにたっぷりと野菜がサンドされています。

ハンバーグは、粗挽きな歯応えのあるお肉が使用されています。

野菜は、レタス、玉葱、トマトで、ソースもよく合います。

ハングリーヘブン 福岡今泉店86

(接客の問題かもですが)食べ方の説明があるテーブルとないテーブルがいるんですが、説明ありませんでした。どうやら、押しつぶして食べるみたいです。

ふんわりパンが潰れて口に納まるサイズになります。

旨味たっぷりで美味しいです。

ポテトはマクドナルドのポテトにすごく似てました(笑)あえていうなら、少し短めかなと思います。塩加減もちょうどよくパクパク食べれます。

ハングリーヘブン 福岡今泉店3

ジュースの冷蔵庫もお客さんから見える位置におかれています。

ハングリーヘブンチーズバーガー(850円)です。

ハングリーヘブン 福岡今泉店66

こちらが一番人気です。

ポテトやジュースなどにこだわりは感じませんでした(笑)が、ハンバーガーは美味しかったです。

お客さんは男女半々で比較的若く、10代~でした。

福岡県福岡市中央区今泉1-17-14 1F
092-205-1111
ランチ11:30~17:00ディナー17:00~01:00(OS0:30) 
金土祝前日~02:00(OS1:30)
| BLOG TOP |
チョコレートショップ CHOCOLATE SHOP

福岡市博多区にあるお店です。

チョコレートショップ 本店32

ミルクオレンジの石畳(378円)です。

チョコレートショップ 本店978

しっかりしたチョコレートムースです。

ザクザクしたものが入っています。ナッツのこうばしさを感じます。

したのスポンジも固めに作られています。

チョコレートショップ 本店83

中間層は、甘くない生クリームと甘さをおさえたチョコレートムースです。

どちらも支えている生地だけあって、固めな感じです。

もちろん、口当たりは良いです。

チョコレートショップ 本店82

トッピングの薄いミルクチョコレートは金粉が塗されおしゃれです。

少し癖がありますが、なめらかな食感です。

チョコレートショップ 本店81

甘みも全体的にややおさえられ、しっかりした食感があります。

形的に食べにくいですが、食感のバランスがよいです。

苺シュー(263円)です。

チョコレートショップ 本店65

チョコレートショップ 本店62

ショーケースです。

チョコレートショップ 本店34

チョコレートショップ 本店43

チョコレートショップ 本店9

チョコレートショップ 本店 (2)

チョコレートショップ 本店2935

チョコレートショップ 本店936

チョコレートショップ 本店

チョコレートショップ 本店37

チョコレートショップ 本店940

チョコレートショップ 本店46

焼き菓子もあります。

チョコレートショップ 本店1

福岡県福岡市博多区綱場町3-17
092-281-1826
[月~土]   10:00~20:00
[日曜・祝日] 10:00~19:00
| BLOG TOP |
パティスリー ジャック 大名店

福岡市中央区赤坂にあるお店です。

マロン・ロワイヤル(450円)です。

パティスリー ジャック 大名店2回目63

軽く口どけのよいモンブランです。

洋酒もしっかりきいているけど、私でも甘くて美味しくいただけます。

モンブランというより、ムースをたべている感覚です。

パティスリー ジャック 大名店2回目87

クリームの中は、スポンジとムースが2層です。

しっかりとしていマロンが練りこまれたムース生地があり、洋酒がかなりきいています。

大人のほろ苦さという感じで、かなり味のアクセントになっています。

とても丁寧な味でおもしろいモンブランでした。

洋酒がかなり強めなので、大人向けケーキです。

エクレア カラメル(320円)です。

パティスリー ジャック 大名店2回目1145

エクレアは6~7種類程が並んでいました。

こじんまりとしていますが、焼き菓子やチョコレート(一粒200円程)もあります。

少しだけどイートイン席もあります。

お客さんは、外国人の方やお姉さんなど様々です。

福岡県福岡市中央区大名2-12-5 赤坂田中ビル1階

092-712-7007
[月・水~土] 10:00~19:00
[日・祝]   10:00~18:00
| BLOG TOP |
ポンヌフ

福岡市博多区千代にあるお店です。

ポンヌフ 810

エクレールショコラ(315円)です。

ポンヌフ 28

チョコレートクリームがたっぷり詰まったエクレアです。

クリームは軽いけどしっかりめで、チョコレートがすごく味わえます。

全体的に甘さは控えめなので、最後まで美味しくいただけます。

ポンヌフ 31

皮はしっかりあるんだけど柔らかい食感です。

クリームとすごくよく合い美味しいし、食べやすいです。

トッピングは高カカオのビターチョコレートでした。

一個で満足出来るサイズです。

おまけのお菓子です。

ポンヌフ 32

濃厚な生地が味わえるスポンジです。

しっとりで旨味たっぷりで美味しいです。

甘さもあり、これはかなり好きです。

多分、これはショーケースにあるパウンドケーキかもです。

写真向かって左のタルトは柔らかめで、ベリージャムの酸味があります。

バトンショコラ(126円)です。

ポンヌフ 53

チョコレートはビターで甘さは控えめです。

生チョコレートとは違う、なめらか濃厚で口当たりのよいチョコレートがしっかりめのチョコレートにコーティングされてます。

クッキー生地もあり、美味しくいただけます。

紅茶(450円のセット100円引き)です。

ポンヌフ 6

香りのよい紅茶で、2杯分あります。

エクレールキャラメル(315円)です。

ポンヌフ 825

ショーケースです。

ポンヌフ 11

ポンヌフ 14

ポンヌフ 815

ポンヌフ 812

チョコレートです。

ポンヌフ 816

ポンヌフ 17

タルトです。

ポンヌフ 13

ケーキやマカロンもあります。

ポンヌフ 819

ポンヌフ 18

カフェスペースは10席ほどとこじんまりとしていますが、ゆったり出来ます。

福岡県福岡市博多区千代1-17-1 パピヨン24 1F
092-641-7080
10:00~19:00
| BLOG TOP |
完熟野菜の大自然CURRY

福岡市早良区西新にあるお店です。

完熟野菜の大自然CURRY895

ほうれん草カレー・トッピングのゴロッとビーフ(680円+200円)です。

完熟野菜の大自然CURRY 7

まろやかで口当たりのよいカレーです。

完熟野菜の大自然CURRY 3

見た目がさらさらだけど、どろりとしとしてごはんとよく合いすごく美味しいです。

甘口とかかれているんだけど、中辛でした(笑)

完熟野菜の大自然CURRY 0

トッピングしたお肉は、柔らかめで繊維状にさけます。

完熟野菜の大自然CURRY 9

とろけるとは違い、しっかりと歯応えがある頬張っていただくお肉です。

個人的にはちょっとイメージと違ったかもです(笑)

Wビーフカレー(890円)です。

完熟野菜の大自然CURRY 912

完熟野菜の大自然CURRY 08

店内はカウンターてテーブル席が2個とかなり狭いです。

お客さんは男性のお一人様が多く、学生さんなど、常連さんがかなり多くいらっしゃっていました。

男性は大盛りサイズ(+100円)にされている方が多かったです。

完熟野菜の大自然CURRYG1902

壁などの文字がすごいんです。

お店の方がなにか字を書かれていたんでしょうか。

落書きがうまいです(笑)おしゃれとは無縁です。

完熟野菜の大自然CURRY 30

階段上にも書かれています。

完熟野菜の大自然CURRY 33

会計の時にもらったクーポンも手書きです。

福岡県福岡市早良区西新4丁目8-41 2F
092-846-2212
11:30~15:00
18:00~22:00
| BLOG TOP |
Chez Sasahara シェ・ササハラ

福岡県筑紫郡那珂川町にあるお店です。

Chez Sasahara シェ・ササハラ90

ジュピター(330円)とダージリン紅茶(セット価格250円・単品価格300円)です。

Chez Sasahara シェ・ササハラ15

小さいけど、ずっしり系のケーキです。

Chez Sasahara シェ・ササハラ17

口どけって感じではないけど、口あたりなめらかな食感です。

スポンジも食感の邪魔しないで、この全体的な食感は好きです。

Chez Sasahara シェ・ササハラ30

酸味のないぶつぶつ感がある苺ジャムが合います。

ジャムはアクセントにはなりませんが、美味しいです。

Chez Sasahara シェ・ササハラ34

チョコレートが濃厚で、ピスタチオの(チョコ?)ムースなどいろいろな味わいがあります。

しっかりとまとまりのあるケーキです。

紅茶は2杯いただけます。

Chez Sasahara シェ・ササハラ27

おまけで焼き菓子をいただきました。

Chez Sasahara シェ・ササハラ35

ふんわりしていて、バターの香りがしっかりします。

Chez Sasahara シェ・ササハラ37

甘くて美味しいです。

ゴスペル(350円)です。

Chez Sasahara シェ・ササハラ512

マカロン・ショコラ(150円)です。

Chez Sasahara シェ・ササハラRIMG2648

甘さを押さえたチョコレートがサンドされてます。

生チョコレートのようなめらかなで濃厚なクリームです。

Chez Sasahara シェ・ササハラRIMG2651

ベリーのジャムもサンドされています。

まわりのカリッとした食感が薄く、サクサク感もあるのですが独特の食感があります。

超薄い焼き菓子の食感です。

Chez Sasahara シェ・ササハラRIMG2658

ややこぶりの全体的に甘さを押さえたマカロンです。

マカロン・バラ(150円)です。

Chez Sasahara シェ・ササハラRIMG2642

ミルキーなやさしい味わいが口の中に広がります。

クリームのせいかな、すごくいい感じです。

Chez Sasahara シェ・ササハラRIMG2669

甘さはマカロンの甘さで、フルーティな味です。

歯につくっつきそうなくらいねっとりした生地です。

Chez Sasahara シェ・ササハラRIMG2671

やっぱり表示の極薄の生地が特徴です。

賞味期限は5日間で、要冷蔵です。

ショーケースです。

Chez Sasahara シェ・ササハラ91

Chez Sasahara シェ・ササハラ92

Chez Sasahara シェ・ササハラ93

Chez Sasahara シェ・ササハラ94

Chez Sasahara シェ・ササハラ95

Chez Sasahara シェ・ササハラ96

Chez Sasahara シェ・ササハラ97

Chez Sasahara シェ・ササハラ98

Chez Sasahara シェ・ササハラ99

Chez Sasahara シェ・ササハラ00

ドリンクメニューです。

Chez Sasahara シェ・ササハラ02

白を基調とした清潔感のある店内です。

Chez Sasahara シェ・ササハラ04

オルゴールの音楽が流れ、ゆるやかな雰囲気になっています。

接客もよかったです。

福岡県筑紫郡那珂川町中原1丁目30
092-953-7227
10:00~20:00
| BLOG TOP |
ラデュレ

マカロン6個入りコフレ 「レ・メルヴェイユーズ」のいただきものです。

追加アップラデュレ4

6個入りです。

追加アップラデュレ40

ヴァニラです。

追加アップラデュレ48

表面の柔らかサクサクした繊細な生地、しっとりべっとり濃厚な中の生地の構成です。

このしっとりとした口の口どけ感がすごくいいです。

追加アップラデュレ84

黄緑色のなめらかクリームがはいっていて、さわやかなハーブのような香りが口の中でしっかり広がります。

軽い食感のケーキマカロンって感じで、すごく美味しいです。

ショコラです。

追加アップラデュレ77

口に入れた瞬間、ややビターなチョコレートの香りが口の中で広がります。

柔らかサクサクした食感とチョコレートの濃厚な味が楽しめます。

追加アップラデュレ87

口当たりなめらかで、しっとりとした生地です。

フランボワーズです。

追加アップラデュレ68

いちごのジャムがたっぷりで、繊細さを感じる食感です。

サクサク感もよいです。

甘さも甘いけど、すっきりまとっています。

しっかりと口の中に香りと甘みが広がります。

苺ジャムはぶつぶつした食感がのこりますが、ジャムをしっかり味わえるマカロンです。

どれも美味しいです。

シトロンです。

追加アップラデュレ82

キャラメルです。

追加アップラデュレ072

完成度高いケーキみたいなマカロンです。

限定マカロン「テ・マリー・アントワネット」です。

追加アップラデュレ55

■ラデュレ HP■
| BLOG TOP |
桝元 福岡大名店

福岡市中央区大名にあるお店です。

桝元 福岡大名店 365

小辛(750円)です。

桝元 福岡大名店 88

小辛なので、あまり辛くありませんが、旨味があるスープで美味しいです。

韮とニンニクの香りがすごく、ミンチや卵などの具材もたっぷりです。

桝元 福岡大名店 89

れんげでいくらすくっても次々に底から出てくる具材はすごいです。

溶き卵などは2個分くらい入ってました。

刻みニンニクもたっぷりすぎて、食べたあと口臭がすごいです(笑)

桝元 福岡大名店 10

こんにゃく麺は思った以上に、スープに麺が絡み美味しくいただけます。

こんにゃく麺なので低カロリーでいただけます。

桝元 福岡大名店 07

熱々で最後まで冷める事のないスープでした。

ただ、最後の後味はすきじゃないかな…(笑)

これは一度は食べてみてもよいとおもえるグルメです。

とろとろなんこつ(480円)です。

桝元 福岡大名店 96

肉はとろとろで、口の中で噛まなくてもとろけていきます。

店員さんの話ではそば粉を使っているようですが、この食感は本当にすごいです。

桝元 福岡大名店 98

このなんこつは全く癖や臭みもいんですが、味がついていないので、辛ポン酢をつけていただきます。

さっぱりしていて美味しいです。

桝元 福岡大名店 97

このなんこつをスープに浸していただくと、とろとろとろけるチャーシューになって最高です。

なんこつを別で頼んで、チャーシュー麺にする食べ方おすすめです。

桝元 福岡大名店 00

熱々スープなので、冷めることなくいただけました。

中辛(750円)です。

桝元 福岡大名店 7

見た目ほど辛くないみたいです(笑)

桝元 福岡大名店 90

お客さんはお一人様など様々です。

メニューです。

桝元 福岡大名店 69

桝元 福岡大名店 0

デザートもりんごのシャーベットとか気になりました。

桝元 福岡大名店 74

cocoaの器はピンクでした(笑)

桝元 福岡大名店 14

店内は綺麗で、カウンターと座敷があります。

ゆったりできる空間です。

接客も好印象で、優しいおばちゃんでした。

福岡県福岡市中央区大名1-9-6 ボノボノ大名ビル1F
092-732-3080
[平日]
11:30~14:30 18:00~翌2:30(L.O2:30)
[金土祝祭日前日]
11:30~翌3:00(L.O3:00)
| BLOG TOP |
ジャンドゥ

福岡県太宰府市通古賀にあるお店です。

ジャン・ドゥ 417

キャレドショコラ(399円)です。

ジャン・ドゥ 47

チョコレートムース、生クリーム、スポンジ、チョコレートムース、チョコレートスポンジの構成になってまいます。

甘さはありますが、やや押さえています。

ジャン・ドゥ 484

コーティングされているチョコレートも中の生地とは別々に味わえます。

表面はしっかりとしていますが、口の中でとけていく食感になっています。

この生チョコともいえそうな食感と味はかなり好きです。

全体的にまとまりがよいケーキです。

プチスフレです。

ジャン・ドゥ 60

スプーンでカットすると小さいながら、しゅわっと音がし、甘い香りがしてきます。

しっかりとチーズの旨味が口の中で広がり、軽く口どけです。

甘いんだけど、酸味もきいていてすっきりした味わいです。

ジャン・ドゥ 474

チーズなどの癖もなく美味しいです。

下のスポンジ生地もチーズと一緒に口の中でとけていきます。

これは満足感があります。

和栗のモンブラン(420円)です。

ジャン・ドゥ 2439

駐車場も広いです。

ジャン・ドゥ 418

ジャン・ドゥ 420

ジャン・ドゥ 419

ジャン・ドゥ 21

ジャン・ドゥ 22

ジャン・ドゥ 23

ジャン・ドゥ 24

ジャン・ドゥ 26

ジャン・ドゥ 425

ジャン・ドゥ 30

ハーフサイズもあります。

ジャン・ドゥ 27

店内も広く、焼き菓子やパンなども販売しています。

ジャン・ドゥ 28

福岡県太宰府市通古賀3-4-26
092-928-0505
9:00~20:00
| BLOG TOP |
ヴィザヴィ 天神・今泉店

福岡市中央区にあるお店です。

ヴィザヴィ 天神・今泉店61

特選バターケーキ(1380円)です。

ヴィザヴィ 天神・今泉店8

バターみたいにアルミで包まれています。

ヴィザヴィ 天神・今泉店84

あけたら見た目はバターです(笑)

ヴィザヴィ 天神・今泉店304

バターがすごくあっさりしていて、バタークリームとスポンジともに口どけの食感です。

ヴィザヴィ 天神・今泉店23

触った感じバタークリームは柔らかいとは違いしっかりしていますが、口あたりなめらかです。

ヴィザヴィ 天神・今泉店24

スポンジもふんわりでも、しっとりでもパサパサでもなくとても思議な感じです。

甘みもしっかりとあまり、程よい塩みもきいて、塩甘みが増します。

ヴィザヴィ 天神・今泉店36

癖のなく、シンプルな味わいです。

強い味はないけどシンプルなバターを生かしたお菓子です。

ヴィザヴィ 天神・今泉店342

絶品というわけではないですが、口当たりがよく丁寧で完成度が高いケーキです。

イメージとは違い、バターケーキなのかなぁって思うくらいあっさりとしています。

木苺マカロンです。

ヴィザヴィ 天神・今泉店355

柔らかめですがサクサク感がしっかりあります。

中はしっとりした生地(ねっとりはしてませんが残るものがあります)がよい感じで、全体的に軽い食感です。

ヴィザヴィ 天神・今泉店63

甘い香りも口の中で広がります。

いちごジャムや軽いクリームも生地を邪魔しません。

美味しいマカロンで、甘みもしっかりとあります。

ショーケースです。

ヴィザヴィ 天神・今泉店46

ヴィザヴィ 天神・今泉店47

ヴィザヴィ 天神・今泉店48

ヴィザヴィ 天神・今泉店50

ヴィザヴィ 天神・今泉店52

ヴィザヴィ 天神・今泉店51

ヴィザヴィ 天神・今泉店53

ヴィザヴィ 天神・今泉店260
ヴィザヴィ 天神・今泉店58

ヴィザヴィ 天神・今泉店259

ヴィザヴィ 天神・今泉店257

ヴィザヴィ 天神・今泉店55

ヴィザヴィ 天神・今泉店54

福岡県福岡市中央区今泉2-5-25 熊谷ビル1F
092-737-2177
[平日]  10:00~24:00
[日・祝] 10:00~22:00 
| BLOG TOP |
ホウテン食堂 奉天本家

福岡市博多区中洲にあるお店です。

ホウテン食堂 奉天本家 4

博多もつにらそば(880円)です。

ホウテン食堂 奉天本家 67

真っ黒いスープが美味しいです。

しっかり風味とした旨味や甘みがあります。

ホウテン食堂 奉天本家 0

ぷかぷか浮いてる白いのは脂かな(笑)とりあえずあっさりしています。

もつがたっぷりで、小さいのも入れると10切れ程入っててビックリでした。

もつは脂身たっぷりの口どけ食感です。

ホウテン食堂 奉天本家 85

旨味も出るため、よりスープが美味しくなる気がします(笑)

固めの中太い麺が意外にもしっかり絡み美味しいです。

しっかりタイプの麺でオリジナル性があります。

ホウテン食堂 奉天本家 82

基本的には中洲ブラックをベースに作られたラーメンみたいです。

しょうゆスープって個人的にはあまり好きじゃないんだけど、これはありかもです。

ラーメンCセット(980円)です。中洲ブラック、半チャーハン、餃子がセットです。

ホウテン食堂 奉天本家 77

ホウテン食堂 奉天本家 87

ホウテン食堂 奉天本家 693

これはお得なセットで、男性の方はこちらを頼まれている方が多かったです。

ラーメン屋さんとしても、居酒屋さんとしても使えるお店です。

お客さんは、男性同士やカップルなど、8割くらいは男性だと思います。

ガッツリ系なためか、若めな男性(20~30代)が多いです。

店内は広めできれいです。

接客は悪くないんだけど、雑な印象です。

福岡県福岡市博多区中洲2-6-12 第5ラインビル 1F
092-263-8863
12:00~15:00頃
17:30~翌3:00頃
| BLOG TOP |
ゴディバ 鳥栖プレミアム・アウトレット店

佐賀県鳥栖市のプレミアムアウトレットにあるお店です。

レディ レ・5個入り(500円)です。

ゴディバ 鳥栖プレミアム・アウトレット店RIMG3317

全体的にミルクチョコレートで甘みもあります。

なめらかで口どけのよいチョコレートで風味もよく美味しいです。

周りは柔らかめか、カリッと食感です。

ゴディバ 鳥栖プレミアム・アウトレットRIMG3325

中はもっとなめらか食感なガナッシュチョコレートです。

アップルシナモンフレーバーなため少し癖があります。

上品な味と食感がすごくよく美味しいです。

ゴディバ 鳥栖プレミアム・アウトレットRIMG3385

賞味期限が記載されていませんが1ヶ月少し程との事でした。

なるべくお早めにお召し上がり下さいチョコレートです。

バレンタインデーやホワイトデーの商品も販売されていました。(4月現在)

ヴィザージュダムール セレクション 5粒(2100円→1100円)です。

ゴディバ 鳥栖プレミアム・アウトレットRIMG3331

かわいいパッケージです。

ゴディバ 鳥栖プレミアム・アウトレットRIMG3377

5個入りのかわいいチョコレートです。

ゴディバ 鳥栖プレミアム・アウトレットRIMG3358

ヴィザージュダムール ハニーバナナです。

ゴディバ 鳥栖プレミアム・アウトレットRIMG3365

口どけの良い、まとまりのあるチョコレートです。

バナナが入ったなめらかなガナッシュチョコレートが入っていています。

中の2層のチョコレートもコーティングされたチョコレートもとっても口どけです。

カリっとしたライスクリスプが少しはいっていて食感のアクセントになります。

ミルクチョコレートなので、しっかり甘さがあります。

ヴィザージュダムール ストロベリーライチです。

ゴディバ 鳥栖プレミアム・アウトレットRIMG3363

2層のクリームとガナッシュの口どけがよいです。

あまりストロベリーやライチっぽくないけど美味しいです。

ダークチョコレートっぽくないちょうどよい甘さです。

ヴィザージュダムール アーモンドパッションです。

ゴディバ 鳥栖プレミアム・アウトレットRIMG3364

ヴィザージュダムール マンダリンハニーです。

ゴディバ 鳥栖プレミアム・アウトレットRIMG3362

ヴィザージュダムール レモングラスココナッツです。

ゴディバ 鳥栖プレミアム・アウトレットRIMG3367

どのチョコレートもなめらかな口どけで美味しいです。

見た目はすごいけど、癖もなくすごく美味しいです。

ヴィザージュダムール ハートボックス 11粒入(3990円→2000円)です。

ゴディバ 鳥栖プレミアム・アウトレットRIMG3350

佐賀県鳥栖市弥生が丘8-1 鳥栖プレミアムアウトレット 1510区
0942-85-2101
10:00~20:00
| BLOG TOP |
BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)

福岡県筑紫野市二日市にあるお店です。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG3980

はなみずきです。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4051

ちょうちょが花に止まっています。

完成度は少し甘いかな…(笑)

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4027

しっかり酸味がきいたイチゴのムースが味を引き締めます。

ムースは甘みは押さえてあり、酸味がしっかりいているのであっさりしています。

バニラ・イチゴムースともに口の中でしゅわときえてくいきます。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4065

スポンジ生地もあり、とてもしっとりです。

甘いスポンジと酸味がきいたムースは味と食感ともに合います。

底にはくるみが入っています。

味のまとまりはよいなと思いました。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4096

ムースの容器は激甘で癖のないホワイトチョコレートです。

見た目の割に口どけもよく美味しいです。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4114

薄めのクッキーだけど、サクサクした食感で甘くて美味しいです。

たっぷりホワイトチョコレートが絡まってすごくよい感じです。

レアチーズです。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4004

マカロンオレンジ(135円)です。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4124

マカロン独特のサクサク感はほとんどなく、柔らかい生地です。

中はしっとりめですが、あまり生地は味わえないかなと思います。

クリームとたっぷりマーマレードジャムが入っています。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4135

このマーマレードジャムの酸味と甘みが全体にしっかりきます。

マカロンというより、クリームサンド系の焼き菓子に近いタイプです。

甘さはほどよい甘さです。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4122

マカロンショコラ(135円)です。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4138

生地を味わうというより、完璧に中のチョコレートを味わうマカロンです。

しっとりした中の生地は好きですが、表面の柔らかさはマカロンっぽくないです。

先程のものよりややサクサクしています。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4153

中にサンドされたチョコレートは生チョコかな、濃厚で口どけもよく美味しいです。

全体的に甘みを押さえています。

どちらも見た目はマカロンですが、マカロンっぽくない食感と味でした。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4142

マカロンの賞味期限は4日です。

「マカロンは一緒にしてもいいですか」って聞かれたけど、入れ方が気になりました。

過剰包装して欲しいとか思いませんが、マカロンは繊細なのです。

購入時はショーケースに入ったマカロンでしたが、保冷材なしでした。

セットのマカロンは外に出されていたので、要冷蔵か常温かどちらでも大丈夫という印象でした。

あと、ちょっとは笑顔で接客してくれると嬉しいなと思いました。

お店の雰囲気が暗く、なんだか……お客さんとして普通にきているだけなのにあまり歓迎されてない感じを受けました(苦笑)

ホールケーキやプチガトー、焼き菓子セットなどこじんまりとしたお店です。

福岡県筑紫野市二日市中央2-7-1 スターライトビル 1F
092-921-8872
10:00~21:00
| BLOG TOP |
Sugar Bear (シュガーベア)

福岡市西区にあるお店です。

Sugar Bear (シュガーベア)50

モンブラン(315円)です。

Sugar Bear (シュガーベア)62

ロールケーキの上にカスタードクリーム、モンブランクリームという構成になっています。

カスタードクリームがたっぷりです。

あまりモンブランモンブランはしてないんですが、なめらかな食感です。

Sugar Bear (シュガーベア)983

ふんわりスポンジでした。

全体的に口当たり、くちどけともによいです。

甘さもしっかりあり、美味しくいただけました。

ポテトです。

Sugar Bear (シュガーベア)74

しっかり詰まったポテト生地です。しっとり感はあまりなく、さつまいもの味がしっかり生かしたお菓子です。

胡麻がまぶられていて香ばしさがあります。

スイートハート(336円)です。

Sugar Bear (シュガーベア)59

かわいいハートの形のムースです。

お客さんは小さなお子様連れの親子が多かったです。

ショーケースです。

Sugar Bear (シュガーベア)35

Sugar Bear (シュガーベア)7

Sugar Bear (シュガーベア)5

Sugar Bear (シュガーベア)48

Sugar Bear (シュガーベア)44

Sugar Bear (シュガーベア)43

Sugar Bear (シュガーベア)39

Sugar Bear (シュガーベア)40

焼き菓子の詰め合わせもあります。

Sugar Bear (シュガーベア)46

Sugar Bear (シュガーベア)41

Sugar Bear (シュガーベア)42

福岡県福岡市西区姪の浜4丁目17-15
092-883-7730
10:00~21:00
| BLOG TOP |
アトリエ デュ トロワ

福岡市博多区のANAクラウンプラザホテル福岡にあるお店です。

アトリエ デュ トロワ RIMG3196

テリーヌショコラ(333円)です。

アトリエ デュ トロワ RIMG3269

超しっとり生地です。

生チョコみたいな口どけではなく、超濃厚なガトーショコラです。

ややビター、甘さ控えめで、すごく味わい深いです

ちょうどよい甘さでまとまっています。

アトリエ デュ トロワ RIMG3277

直接ではないですが、バターの風味と味わい、食感がしっかりあります。

確かに生地なんだけど、舌の上で溶かしながら食べたくなります。

なめらかで口の中でチョコレートの美味しさが広がっていきます。

フルーツもきれいに繊細に完成度が高く盛り付けられています。

盛り付けもレベル高いんですが、盛り付けいらないって思えるくらい生地が美味しいです。

1~2センチほどでかなり小さめなケーキですが、満足感はあります。

なにより美味しいです。

かなり完成度の高いケーキです。

モンブラン(333円)です。

アトリエ デュ トロワ RIMG3227

薄く盛られたモンブランが濃厚で栗の風味や味がしっかりきます。

軽い生クリームがたっぷりで土台にはサクサクメレンゲです。

アトリエ デュ トロワ RIMG3250

生クリームが本当にたっぷりで、クリーム自体に甘みはないです。

でもメレンゲとモンブランに甘みがあって美味しいです。

アトリエ デュ トロワ RIMG3289

最初は生クリーム多すぎと思ったんですが、バランス的には甘さとかすごくちょうどよいかもです。

まとまりがよく、本当に丁寧なケーキです。

アトリエ デュ トロワ RIMG3249

トッピングはしっかりテカリコーティングされています。

甘くて癖もなく美味しいです。

ショコラ クリュ(333円)です。

アトリエ デュ トロワ RIMG3221

アトリエ デュ トロワ RIMG3222

アトリエ デュ トロワ RIMG3225

ショーケースです。

アトリエ デュ トロワ RIMG3185

アトリエ デュ トロワ RIMG3188

アトリエ デュ トロワ RIMG3194

アトリエ デュ トロワ RIMG3195

アトリエ デュ トロワ RIMG3191

アトリエ デュ トロワ RIMG3192

アトリエ デュ トロワ RIMG3193

5個入りのケーキもあります。

アトリエ デュ トロワ RIMG3189

何も言わなくてもフキンとフォークが入っています。

アトリエ デュ トロワ RIMG3282

ちなみに今回3がつく日に偶然訪問したため333円セール日でした。

毎月3日、13日、23日は333円セールをやっているみたいです。

福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3 ANAクラウンプラザホテル福岡 1F
092-472-7754
10:00~21:00
| BLOG TOP |
前に紹介したかったのですが、いつの前にか発売が終わってて…

今年も販売されていたので記事を書かせていただきます♪

福岡を中心に展開するスーパーマーケット、サニーで購入です。

冷凍 日清 太麺堂々 つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油(販売価格170円程)です。

冷凍 日清 太麺堂々 つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油RIMG4267

冷凍なのに…美味しいすぎです。

自分で作ってもこれだけ美味しいなんて…

冷凍 日清 太麺堂々 つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油RIMG4298

麺がもっとりもちもちですごく絶品です。

この太麺…本当にすごいです。

冷凍 日清 太麺堂々 つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油RIMG4301

スープもどろーとしているわけではないですが、濃厚で美味しいです。

風味と味が素敵です。

冷凍 日清 太麺堂々 つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油RIMG4303

スープに麺がしっかり絡みます。

冷凍 日清 太麺堂々 つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油RIMG4306

レンジでできるのがすごく楽です。

冷凍 日清 太麺堂々 つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油RIMG4277

太麺なので、6分程チンします。

この質はすごく、お店で出してもいいレベルが200円以下で味わえちゃうんです。

今回はシンプルに作りましたが、盛り付けてもいいかもです。

■冷凍 日清 太麺堂々 つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油 紹介HP■
| BLOG TOP |
山月堂

福岡県筑紫郡那珂川町五郎丸にあるお店です。

山月堂46

ブルーベリー大福とカスタードプリン大福4個入りセット(560円)です。

山月堂561

2種類2個ずつ入りです。

山月堂70

レアチーズです。

山月堂557

大福が本当に本当にすごくすご~く柔らかいです。

雪見大福みたいで、甘くてもっちりしていますが、ビックリするくらい繊細で柔らかいです。

山月堂77

この柔らかさはすごいです。

口あたりなめらかで、軽い大福生地です。

山月堂79

甘みのあるブルーベリーソースとレアチーズが合います。

生地を邪魔しない軽さとなめらかさです。

カスタード大福です。

山月堂558

ブルーベリー同様の柔らか生地ですごいです。

山月堂89

ほろ苦いカスタードとカスタードクリームのようなプリン生地も軽くて美味しいです。

山月堂96

大福2個ってボリュームがあるように感じますが、パクパク食べれます(笑)

ショーケースです。

山月堂547

山月堂52

山月堂50

山月堂548

山月堂49

山月堂51

少なくなっているようで、午前中に来店した方がいいかもです。

賞味期限は2日間です。

お店の人は優しそうな人でした。

これは一度食べて欲しい驚きグルメです。

福岡県筑紫郡那珂川町五郎丸2-5
092-952-6928
9:00~19:00
| BLOG TOP |
鵜来島

福岡市中央区警固にあるお店です。

鵜来島710

プレーン(150円)です。

鵜来島57

シンプルであまり味はないです。

甘くないく、これといってあまり強い味はないです。

表面が固く、中はしっかりめのパサパサした生地です。

鵜来島763

シンプルで素朴さのあるスコーンです。

さくら・しお(160円)です。

鵜来島44

(粒)塩が甘味とアクセントになり、味に変化がついておもしろいです。

食感や生地の味はプレーンと同じです。

鵜来島2784

本当によけいなものが一切入ってないんだろうなぁと思うような自然派スコーンです。

少し物足りない味…cocoa的には少し体に優しすぎたかもです(笑)

チョコレート(190円)です。

鵜来島751

しっかりとチョコレートが生地に練りこまれていて、ビターな味わいのスコーンです。

こちらも食感は同じで、ベーキングパウダーなど不使用のためふっくら感はないです。

鵜来島68

生地に水分もなく、ぱさっとしているため、すごく水が欲しくなります。

スイーツ系という甘さではないです。

プレーンを温めると小麦粉の香りがするんですが、ただ生焼け感があります。

もっちり感は出るのですが、あまり温めて食べるのは好きではないかもです…

ショーケースです。

鵜来島03

鵜来島707

鵜来島06

鵜来島05

鵜来島04

店内はこじんまりとしています。

鵜来島6

体に優しいスコーンみたいです。

福岡県福岡市中央区警固1-6-11
092-722-0927
11:00~19:00(売切まで)
| BLOG TOP |
太平閣 (タイヘイカク)

福岡県大野城市にあるお店です。

太平閣0113

豚まん2個(316円)です。

太平閣18

持ち帰えるときもすごくいい香りがしました。

1つがボリュームあります。

太平閣128

かなり厚めにつくられた皮の生地が美味しいです。

ふんわりしていてもっちりした弾力があり旨味があります。

太平閣33

皮単品で食べても美味しいです。

具はシンプルな具材のみで、甘めの味がついています。

これがすごく美味しいです。

太平閣3

しっかりとした味わいがあり、食べた瞬間に旨味が口の中で広がります。

皮も餡もかなり好きです。

味は、私の大好きな豚まんである551と似ています(笑)

お店は入った瞬間外見とは違い、製造所という感じです(笑)

レジの隣や奥では、職人さん達が作られています。

メニューは豚まんのみで1つ(158円)から購入出来、贈り物の箱もあるみたいです。

すごく美味しいので肉まんが好きな方はぜひいかれてもいいと思います。

福岡県大野城市白木原1-11-1
092-581-0395
9:30~19:00
| BLOG TOP |
ビブリオテーク 天神店

福岡市中央区天神のヴィオロにあるお店です。

ビブリオテーク 天神店RIMG3030

パンケーキセット(1600円)です。パンケーキとドリンクがセットです。

ビブリオテーク 天神店37

三段になったパンケーキはかなりボリュームがあります。

味はパンケーキというか、昔懐かしいホットケーキみたいでした(笑)

ビブリオテーク 天神店3046

一段一段しっかりとした厚みがあり、きれいに焼かれています。

ふんわりしっとり(みずみずしさを感じるくらいべっとり)した生地が口あたりがとてもよいです。

ビブリオテーク 天神店056

トッピングは、苺、ブルーベリー、クリームチーズ、クリーム、アイスです。

温かいパンケーキなので、冷たいアイスと合います。

ビブリオテーク 天神店42

クリームチーズも美味しかったです。

小瓶に入った苺ジャムが美味しいです。

ビブリオテーク 天神店048

苺の果肉がしっかりとあり、甘みもちょうどよく濃厚な味わいです。

生ジャムって感じで(笑)、かなり好きな苺ジャムです。

ビブリオテーク 天神店50

単品で食べても美味しいジャムはパンケーキと合います。

紅茶です。

ビブリオテーク 天神店2

セットドリンクは2杯くらいのめると嬉しいです。

パンケーキのボリュームに対して紅茶がもっと欲しいです。

桜とグリオットチェリーのパンケーキ(単品1200円/セット1700円)です。

ビブリオテーク 天神店33

こちらは期間限定のパンケーキです。

接客は少し忙しいのか適当な感じでした。

あまり親切さや居心地のよさは感じられませんでした。

お客さんは若い方が多く、ほとんどが女性でがやがやうすさいです。

わいわい友人とおしゃべりを楽しむ若い子が集まる店という感じです。

ビブリオテーク 天神店RIMG3028

2人で行って、パンケーキをシェアして食べるのもありです。

福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B1F
092-752-7443
11:00~23:00(L.O)22:00
| BLOG TOP |
ヴォワザン

福岡市早良区室見にあるお店です。

ヴォワザンRIMG3840

キャラメルと洋梨のタルト(336円)です。

ヴォワザンRIMG3872

ザクザク食感の生地は甘くこうばしく美味しいです。

アーモンドクリーム生地とクッキー生地がすごくあう感じで好きです。

ヴォワザンRIMG3883

甘みがなく、やや苦みすらキャラメルクリームがたっぷりトッピングされています。

甘い生地と合うといいたいけど、あまりあわないかもです。

ヴォワザンRIMG3881

美味しいんだけど、固すぎて手で押さえながらじゃないといけないのが問題かなと思います(笑)

モンブラン(378円)です。

ヴォワザンRIMG3870

モンブランもクッキー生地みたいで固く、かなりボロボロになります。

ちょっとお持ち帰りには向いてないケーキでした(笑)

2つともにもっと食べやすいといいと思いました。

ショーケースです。

ヴォワザンRIMG3842

ヴォワザンRIMG3846

ヴォワザンRIMG3844

ヴォワザンRIMG3843

ヴォワザンRIMG3852

ヴォワザンRIMG3851

ヴォワザンRIMG3847

ヴォワザンRIMG3848

ヴォワザンRIMG3845

焼き菓子もあります。

ヴォワザンRIMG3854

試食もありいただきました。

ヴォワザンRIMG3855

うさちゃんもあります。

ヴォワザンRIMG3856

福岡県福岡市早良区室見5-10-23 1F
092-821-3676
10:00~20:00
| BLOG TOP |


