最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
オアシス珈琲 天神店

福岡市中央区天神にあるお店です。

オアシス珈琲 天神店 76

モーニングセット(290円)です。食パン、ゆで卵、紅茶がセットです。

オアシス珈琲 天神店 683

トーストされた食パンは自家製みたいで、バターつきです。

オアシス珈琲 天神店 86

ゆで卵はきれいに固まっていて、塩もついといます。

オアシス珈琲 天神店 2687

紅茶も美味しくいただけました。

オアシス珈琲 天神店 84

紅茶は選べるドリンクに入ってなかったんですが、店員さんが「ドリンク+90円でモーニングセットに出来ますよ」と言ってくれたので、紅茶(単品200円)のモーニングセットにしてもらえました。

モーニングセットは290円~という仕組みみたいです。

サンドイッチモーニングセット(400円)です。サンドイッチとコーヒーがセットです。

オアシス珈琲 天神店 678

オアシス珈琲 天神店 681

きれいでゆったりと出来る空間で、のどかなピアノ音楽のBGMです。

オアシス珈琲 天神店 685

3階まであり、2階は禁煙席と分煙されています。

コーヒー屋さんなのに完璧な分煙配慮は嬉しい配慮です。

お客さんはおばさんやサラリーマンの方々などお一人様メインです。

福岡県福岡市中央区天神2-3-39
092-791-9215
7:30~22:00

■オアシス珈琲 天神店 HP■
| BLOG TOP |
上島珈琲店 福岡新天町店

福岡市中央区天神にあるお店です。

上島珈琲店 福岡新天町店 75

モーニングCサンドセット(490円)です。たまごサンドイッチと紅茶がセットです。

上島珈琲店 福岡新天町店075

厚みのある食パンにサンドされています。

キャベツかな…ちょっとよくわからない具材がはいっていたんです(笑)

玉葱などしゃきしゃきしていてマヨネーズと卵って本当に合います。

上島珈琲店 福岡新天町店81

美味しくいただけるサンドでした。

ちにみにドリンクが+40円でMサイズに変更するのもありです。

ちなみに水はセルフで各階においてあります。

モーニング・Bサンドセット(490円)です。

上島珈琲店 福岡新天町店67

あっさりしていて具沢山で美味しかったです。

こしょうだと思ったら、ミニピクルスも入っていて、酸味がアクセントにもなります。

上島珈琲店 福岡新天町店092

ヘルシーさのあるサンドイッチでした。

ちなみにミルク珈琲がおすすめみたいです。

上島珈琲店 福岡新天町店73

ジャズの音楽がかかっていて、ゆったりした空間です。

2階が分煙されていますが、仕切りが簡単すぎる印象です。

お客さんはモーニングなので、サラリーマン風のおじさんが多かったです。

福岡県福岡市中央区天神2-8-221
092-725-7736
8:00~21:00
| BLOG TOP |
ハートブレッドアンティーク 福岡天神店

福岡市中央区天神にあるお店です。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店モーニングRIMG2858

パン食べ放題モーニング(500円)です。パン食べ放題とフリードリンクがセットです。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店モーニングRIMG2870

どのパンも美味しいです。

小さくカットされているためいろんな種類がいただけます。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店モーニングRIMG2878

ふんわりしていて美味しいです。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店モーニングRIMG2879

ジャガマヨやコーンマヨなどミニパンも美味しいです。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店モーニングRIMG2883

ベーコンのパンです。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店モーニングRIMG2903

ふんわり柔らかくて美味しいです。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店モーニングRIMG2914

黒ごまパンです。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店モーニングRIMG2905

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店モーニングRIMG2912

パンが冷めているんですが、用意されたトースターでこんがり温める事も出来ます。

チーズパイも濃厚なチーズがさくさくパイにのっていてよかったです。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店モーニングRIMG2881

どちらも甘みもありスイーツとしていただけます。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店モーニングRIMG2882

クリームパンは口どけ食感です(笑)

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店モーニングRIMG2915

濃厚でなめらかなカスタードクリームと甘く煮つめられたアップルが入っています。

しっとりした生地がすごくよく、クリームパンなのに生な感じの生地です(笑)

超やわらかい食感です。

甘味を控えていてますが、スイーツという印象でした。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店モーニングRIMG2885

紅茶がポットでおかわりできます。

ティーバッグなのですが、温かい器に入れてくれます。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店モーニングRIMG2859

お客さんの男女比は4:6くらいです。

子連れの家族やおひとり様など様々です。

コスパはかなりよいので、オススメです。

朝からゆったりできました。

福岡県福岡市中央区天神3-16-24 ハーツ天神
092-406-8500
9:00~21:00
モーニング9:00~11:00
| BLOG TOP |
セ・トレボン キャナルシティ博多店

福岡市博多区の第2キャナルシティにあるお店です。

セ・トレボン キャナルシティ博多店 RIMG3133

サワーチェリーディニッシュ(263円)です。

セ・トレボン キャナルシティ博多店 RIMG3151

サクサク食感がすごく素敵です。

生地は薄いのにこれだけサクサクしているのはすごいかもです。

果実が2種類トッピングされています。

セ・トレボン キャナルシティ博多店 RIMG3153

黒い方はおおぶりで甘く、小さく赤い方はやや酸味があります。

どちらも口当たりがよく美味さく、パン生地とカスタードとの相性はバッチリです。

セ・トレボン キャナルシティ博多店 RIMG3179

全体のまとまりもよく、美味しかったです。

温めたいパンは温めてもらえます。

プリュスルーレ(126円)です。

セ・トレボン キャナルシティ博多店 RIMG3159

温めていただいたパンは外はカリッと、中はやわらかくもちもち食感です。

セ・トレボン キャナルシティ博多店 RIMG3161

この食感はかなり好きです。

セ・トレボン キャナルシティ博多店 RIMG3170

チーズはそこまでたっぷりって訳ではないけど、美味しかったです。

セ・トレボン キャナルシティ博多店 RIMG3160

こんがり焼けたチーズがカリカリで美味しいです。

やや焦げているため、香ばしさと苦みもあります。

フレンチドック(336円)です。

セ・トレボン キャナルシティ博多店 RIMG3164

チーズがこんがら焼けていてすごく美味しそうです。

セ・トレボン キャナルシティ博多店 RIMG3169

紅茶(150円)です。

セ・トレボン キャナルシティ博多店 RIMG3142

ホットドリンクは150円から、紙パックのコールドドリンクは105円からあります。

お客さんは女性が多いです。

店内は清潔感のある白を基調としています。

こじんまりとしていますが、店内にはテーブル、カウンターがあり、店外にもテーブルがあります。

セ・トレボン キャナルシティ博多店 RIMG3136

オープンの8時にうかがったのですが、まだまだ半分もパンが出来上がっていない状態でした。

10時くらいにいくのがベストかもしれません。

福岡県福岡市博多区祇園町9-2 キャナルシティ博多イーストビル 1F
092-283-2650
10:00~20:00
| BLOG TOP |
風街

福岡市中央区舞鶴にあるお店です。

ホットドッグモーニングセット(650円)です。ホットドッグ、サラダ、ドリンクがセットです。

風街モーニングRIMG3099

ホットドッグのパンがふんわりしていて、すごくやわらかく好きな感じでした。

一緒にトーストしたのかウィンナーはカラカラでした。

風街モーニングRIMG3109

刻まれた玉葱も入っていてました。

なにもつけなくても美味しいですが、ケチャップとマスタードもついてきます。

サラダです。

風街モーニングRIMG3112

卵は固まりって感じですが、ふわっとした食感に仕上がっています。

サラダは、ドレッシングのレタスサラダ、ポテトサラダ、コールスローサラダの盛り合わせです。

最後和風ドレッシングが交ざってしまってましたが、それぞれちょうどよい味付けでした。

結構好きなプレートでした。

風街モーニングRIMG3117

ドリンクは単品で400円のメニューから選ぶ事ができます。

400円以上にすると差額が+料金になります。

モーニングセット(450円)です。

風街モーニングRIMG3103

33年の歴史がある一番人気セットです。

コスパを考えるとこちらもありです。

煉瓦作りの建物で、レトロなゆったりした雰囲気です。

風街モーニングRIMG3118


禁煙・喫煙が別れてないみたいです。

ゆったり出来そうですが、回転率は高かったです。

お客さんは男性が多く、会社通いのサラリーマンやおじさんという印象でした。

風街モーニングRIMG3097

福岡県福岡市中央区天神3-3-7
092-712-3093
[月~土]
8:00~23:00
[日・祝]
9:00~23:00
| BLOG TOP |
SPAIN BAR&CAFE Esperanza (エスペランサ)

福岡市中央区渡辺通にあるお店です。

SPAIN BAR&CAFE EsperanzaRIMG3479

トーストモーニング(380円)です。トースト、本日の卵料理、サラダ、ドリンクがセットです。

SPAIN BAR&CAFE EsperanzaRIMG3496

サラダは青菜、プチトマトなどで、かなり強い酸味がきいた和風ドレッシングがかけられていました。

SPAIN BAR&CAFE EsperanzaRIMG3500

卵料理は卵サラダでした。

SPAIN BAR&CAFE EsperanzaRIMG3499

卵とマヨネーズの組み合わせで、ちょうどよい味つけでした。

カリっとトーストされていました。

SPAIN BAR&CAFE EsperanzaRIMG3509

卵サラダとあわせて食べても美味しいし、ジャムやバターをつけたり出来ます。

紅茶です。

SPAIN BAR&CAFE EsperanzaRIMG3481

クロワッサンモーニング(380円)です。

SPAIN BAR&CAFE EsperanzaRIMG3490

SPAIN BAR&CAFE EsperanzaRIMG3492

アイスコーヒーは小さいです。

普通のドリンクの2分の1、3分の1サイズです。

小さすぎてカップがカッコ悪い気がします。

SPAIN BAR&CAFE EsperanzaRIMG3482

これだとホットドリンクがいいかもです。

ちなみに会計後、ドリンクを受け取り待ちます。

待ち番号札は、お会計の際はの札をいただきました(笑)

SPAIN BAR&CAFE EsperanzaRIMG3488

ただ、接客が気持ちよくないです…

モーニングメニューは3種類です。

注文したら、3番目のハンバーガーはやってないみたいでした。

やってないなら、書いていて欲しいかもです。

SPAIN BAR&CAFE EsperanzaRIMG3486

ナチュラルな広い店内です。

福岡県福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館 1F
092-725-1157
モーニングam7:30~11:00
※土日はam 8:30~11:00
ランチ   11:30~17:00
ディナー  17:00~24:00
| BLOG TOP |
とまと博総本家 不二味や

福岡市中央区赤坂にあるお店です。

とまと博総本家 不二味やRIMG3749

日本の朝ごはん定食(490円)です。焼魚、ごはん、味噌汁、漬物、納豆or極上生卵がセットです。

とまと博総本家 不二味やRIMG3766

つやつやふっくらごはんで卵かけごはんです。

とまと博総本家 不二味やRIMG3776

極上生卵です。

とまと博総本家 不二味やRIMG3768

極上生卵かけごはんは黄身が赤みがかったきれいな色です。

とまと博総本家 不二味やRIMG3779

ふっくら盛り上がった感じがあります。

卓上のしょうゆをかけていただきます。

とまと博総本家 不二味やRIMG3775

魚は身に脂がのっていて美味しいです。

ふっくらって感じではありませんが、味つけもよく骨もないのがポイントです。

ワカメと細かくきられた豆腐の入ったシンプルな味噌汁も美味しいです。

紅茶です。

とまと博総本家 不二味やRIMG3781

ティーバッグかな、少し苦みがあります。

でも紅茶をゆったりのめるのがいいです。

モーニングなのにランチ並みのボリュームがありお腹いっぱいになりました。

朝カレー定食(490円)です。カレー、サラダ、卵料理、味噌汁がセットです。

とまと博総本家 不二味やRIMG3760

半カレーで、カレーは日替わりです。

とまと博総本家 不二味やRIMG3761

福神漬けやドレッシングもついてきます。

とまと博総本家 不二味やRIMG3755

とまと博総本家 不二味やRIMG3756

ピノキオやカノンなどのクラシック音楽が流れていて、ゆったりした雰囲気です。

壁や天井は雑な感じですが、テーブルなどはナチュラルテーストです。

おしゃれな和食屋カフェという感じです。

とまと博総本家 不二味やRIMG3752

出てくるまでだいたい10分くらいかかるので、少し余裕をもってきた方がいいです。

全席禁煙のようで、わかいい文字でかかれていました。

朝からゆったり和定食がリーズナブルにいただけるお店です。

とまと博総本家 不二味やRIMG3784

木曜には朝ごはんの会もやっているみたいなので、気になる方は是非お問い合わせしてみて下さい。

とまと博総本家 不二味やRIMG3750

一日中こののぼりでモーニングに気合が入っています(笑)

福岡県福岡市中央区赤坂1-3-6 koolinavila 1F
092-716-6070
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:30(L.O.20:30)
| BLOG TOP |
ベースメントシーガーデンオノ

福岡市中央区天神の天神イムズにあるお店です。

モーニングにやってきましたが、実は食べずに出てしまいました(苦笑)

こんな気持ちで美味しくいただけないなと思ったからです。

ブログのために耐えてるモーニングするか迷いましたが…我慢できませんでした。

今回は一度訪問して開いてなかったため、問い合わせを2回して行きました。

なのに「コーヒーしかありません」と言われました。

店員さんが超上から目線で、屈辱……本当にひどいです………

朝からお客さんにツンツン…怖かったです……

すべての対応やひどさに、イライラしてしまいました(笑)

こういう形で頼まずに出るなんて初めてかもです。

しかも座ったら、普通にメニュー持ってきました。

一分前は「ありません」と言っていたのに……本当に自由……

電話に出られた方、案内していただいた方、接客していただいた方………

ちなみにモーニングタイムはAM10:00~AM11:00、ドリンクなしで700円1種類のみでした。

店内の掃除とか細かくしてほしいかも、ちょっと汚いかもです。

椅子やテーブルの汚れをはらって座りました(笑)

ちょっと厳しいレポになってしまいました。

見て不快に思われた方がいたら、本当にすみません…

cocoaの勝手な希望ですが、朝は気持ちのよい接客が受けたいなと思っています。

朝から大満足な料理を出してほしいなんて思ってないんです。

もちろん、美味しい料理だとテンションはあがりますけどね♪

cocoaの訪問時が偶然の出来事かもしれないですけど、今後に期待したいです。

こちらの情報は古いみたいです →  PCFリンク

福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ B1F
092-731-3909
| BLOG TOP |
ベークショップ イワハシ

福岡市中央区今泉にあるお店です。

ベークショップ イワハシRIMG3693

メープルトーストセット(380円)です。トースト、ドリンクorスープがセットです。

ベークショップ イワハシRIMG3707

厚切りパンは両面がこんがり焼けていて、カリッとふっくら食感です。

食べやすいように切目が入っています。

ベークショップ イワハシRIMG3710

メープルシロップは20グラム入りで結構たっぷりかけれます。

ベークショップ イワハシRIMG3713

パンにしっかりシロップがしみ込み美味しくいただけます。

ベークショップ イワハシRIMG3720

マーガリン付きです。

ミネストローネです。

ベークショップ イワハシRIMG3706

あっさり酸味のきいたシンプルなスープです。

具材もシンプルで、あまり入ってかったです。

販売されているインスタント食品をあたためたものになります。

チーズトーストセット(380円)です。トースト、卵、ドリンクorスープがセットです。

ベークショップ イワハシRIMG3697

ベークショップ イワハシRIMG3698

コーンスープです。

ベークショップ イワハシRIMG3704

スープはなんかあたためみたいですが、220円するのでお得感があります。

スープを頼んだからか、お水を入れてくれました。

ベークショップ イワハシRIMG3702

お客さんは中年男性が多いかなと思います。

ラジオが結構大きめで流れています。

モーニングメニューです。

ベークショップ イワハシRIMG3694

カウンターとテーブル席あわせて9席ほどとこじんまりとしています。

座りにくい高い椅子のため、ゆったり出来ません。

個人って雰囲気のこじんまりとしたパン屋さんです。

福岡県福岡市中央区薬院1-16-15
092-761-2415
[月~金] 7:00~19:00
[土]   7:00~18:30
| BLOG TOP |
サン・フカヤ 新天町本店

福岡市中央区天神にあるお店です。

サン・フカヤ 新天町本店RIMG4155

モーニングBセット(500円)です。具だくさんサンドイッチ、ポテチ、ドリンクがセットです。

サン・フカヤ 新天町本店RIMG4159

サンドイッチが美味しいです。

パンがかりっとしてこうばしいです。

サン・フカヤ 新天町本店RIMG4160

ベーコン、レタス、トマト、キューリ、卵サラダがサンドされています。

素材のバランスがよく美味しいです。

ほうばると崩れる事無く、きれいに食べれました。

サン・フカヤ 新天町本店RIMG4172

カリッと感があり、音が美味しい(笑)素敵なサンドイッチです。

ポテト付きです。

サン・フカヤ 新天町本店RIMG4175

市販のもののようで、個人的にはなくていいかな…(笑)

サン・フカヤ 新天町本店RIMG4174

モーニングAセット(450円)です。モーニングプレート、ドリンクがセットです。

サン・フカヤ 新天町本店RIMG4169

ふんわりスクランブルエッグも美味しいです。

カリッと焼けたトーストはバターとアヨハタの苺ジャムつきです。

サン・フカヤ 新天町本店RIMG4178

クラシックが流れ落ち着いた店内です。

基本的にはお一人様が多く、中年女性やサラリーマンなどです。

新聞を読まれてたりします。

1階は喫煙席、半2階は禁煙席です。

モーニングメニューです。

サン・フカヤ 新天町本店RIMG4157

ゆったりのんびり出来そうなんだけど、長居はしにくいかもです(笑)

前回の訪問時にも思ったけど、優しさがあるよい感じの接客です。

「写真撮ってもいいですか」って聞いたら…「写真撮ってもらっていいですか」と間違えらました(笑)

福岡県福岡市中央区天神2-8-216
092-721-1030
07:00~20:00
| BLOG TOP |
大分市のトキハ大分本店で行われた「おめざフェアin大分トキハ」で購入しました。
期間:~2013年5月7日まで

※現在は終了しています※

八天堂ロールケーキカット

八天堂ロールケーキカット(250円)です。

八天堂ロールケーキカットRIMG4990

ひんわり口あたりのよい食感の生地です。

カスタードクリームがしっかり濃厚で美味しいです。

八天堂ロールケーキカットRIMG4998

生地とカスタードがすごく合います。

上品な味わいのロールケーキです。

八天堂ロールケーキカットRIMG5000

クリームパンに使われたクリームだと同じだと思います。

ちなみにクリームパンも10個程購入させていただきまた(笑)

クリームパン美味しいんです。

パンというか、スイーツ…スイーツというかパン!という感じです(笑)

■八天堂 HP■
| BLOG TOP |
大分市のトキハ大分本店で行われた「おめざフェアin大分トキハ」で購入しました。
期間:~2013年5月7日まで

※カテゴリを大阪スイーツにします。

※現在は終了しています※

エムマーケットRIMG4987

エムマーケット (M+MARKET)

ウーピーパイ・ラズベリーチョコレート(290円)です。

エムマーケットRIMG5022

すごく美味しいです。

黒い生地がしっとりふんわりしていてかなり好きです。

エムマーケットRIMG5026

このやわらかさ、みずみずしい生地はやばいです。

クリームと苺ジャムもよい感じにサンドされています。

酸味がきいた甘いジャムもよい感じです。

エムマーケットRIMG5035

甘さもしっかりとあります。

かなり好きなお菓子かもです。

ウーピーパイ・マンハッタンスウィートチョコレート(290円)です。

エムマーケットRIMG5028

かりっとコーティングのチョコレートです。

甘さは少し押さえめです。

甘さはあるんだけど、スイートチョコレートを使っているのかもです。

エムマーケットRIMG5030

やっぱり生地はふんわりしっとり食感です。

全体的な口当たりがやはりよいです。

このスイーツかなり好きです。

エムマーケットRIMG5051

中にはクリームとずっしりクリームがサンドされていました。

いろはチョコレートクリームなんだけど、味や食感が生チョコレートに近いです。

ビターで濃厚なチョコレートクリームです。

■店舗情報
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-11-20
080-5354-5453
17:00~売り切り次第営業終了
| BLOG TOP |
神戸屋ブレッズ 福岡パルコ店

福岡市中央区天神の福岡パルコ店にあるお店です。

神戸屋ブレッズ 福岡パルコ店RIMG4223

モーニング・トーストセット(390円)です。トースト、サラダ、ヨーグルト、ドリンクがセットです。

トーストは最初にレジにて選びます。

神戸屋ブレッズ 福岡パルコ店RIMG4243

4種類を選んだつもりがなぜかかぶってしまってました(笑)

神戸屋ブレッズ 福岡パルコ店RIMG4255

カリッとトーストされたフランスパンは生地が柔らかく美味しいです。

神戸屋ブレッズ 福岡パルコ店RIMG4252

ドライフルーツがたっぷり練りこまれていて甘みがあり美味しいです。

神戸屋ブレッズ 福岡パルコ店RIMG4254

ヘルシーな感じのシンプルなパンです。

神戸屋ブレッズ 福岡パルコ店RIMG4247

ハムの上に乗ったポテトサラダも美味しかったです。

胡麻ドレッシングがたっぷりかかってシャキシャキレタスが美味しいです。

苺ジャムの入った無糖のヨーグルトです。

神戸屋ブレッズ 福岡パルコ店RIMG4249

紅茶です。

神戸屋ブレッズ 福岡パルコ店RIMG4232

モーニング・スペシャルトーストセット(490円)です。

こちらはトーストセットに卵とウィンナーがプラスされます。

神戸屋ブレッズ 福岡パルコ店RIMG4239

どちらのセットもレジでパンが選べます。

全部や2個ずつとかもありなので、コスパはかなり高いです。

神戸屋ブレッズ 福岡パルコ店RIMG4226

クラッシックが流れる広々とした店内です。

回転率はやや早めですが、ゆったりした雰囲気です。

朝はドリンクが105円なので、パンとセットにするのもありです。

神戸屋ブレッズ 福岡パルコ店RIMG4224

店内にトイレがなく、パルコがあいてないのでそれが欠点かもです。

福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ B1F
092-235-7133
7:30~21:00
| BLOG TOP |
おきよ食堂

福岡市中央区長浜にあるお店です。

おきよ食堂RIMG4890

胡麻ぶり定食(630円)です。胡麻ぶり、豆腐、煮物2皿、味噌汁、ご飯、漬物がセットです。

おきよ食堂RIMG4894

胡麻ぶりは柔らかめで身がしまっています。

一口大と小さめですが、20切れ近くたっぷりな量です。

おきよ食堂RIMG4902

胡麻ダレは薄味であっさりしています。

魚を生かした味つけになっています。

濃くないため、あまりごはんとは合わないかもです。

おきよ食堂RIMG4905

煮物の大根は魚と一緒に煮たのか、やや魚臭いです(笑)

でも、しっかり味がしみました。

おきよ食堂RIMG4904

野菜の煮物もしっかり味のしみた野菜がのっています。

丁寧に盛り合わせしてあります。

ぜんまいのように見えたゴボウもあり、美味しくいただけました。

カツオのたたき定食(630円)です。

おきよ食堂RIMG4900

おきよ食堂RIMG4896

他のメニューは塩さば定食(630円)、塩さんま(630円)、ハモの天ぷら(600円)、ぶり丼(700円)、鮭のバター焼き(750円)などなど種類が豊富でした。

カウンターもあり、広めな大衆食堂という感じです。

定食はご飯のおかわり、お茶、水ともにセルフです。

お客さんは業者の方が多めかもです。

たばこがオッケーなのがちょっと気になります(笑)

おきよ食堂RIMG4886

他の方がいたからか、セルフだからか、ゆったりまったり出来ました(笑)

市場だったので急かされた食事になるかなと思ったんですが、朝にピッタリなゆったりモーニングが楽しめました。

福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館 1F
092-711-6303
平日06:00~14:00 18:00~22:00
土曜 06:00~14:30 18:00~22:00 
日曜 11:00~14:00 18:00~22:00
| BLOG TOP |
カルビー

福岡市中央区の天神三越の期間限定コーナーにあったものを購入です。

かっぱえびせん匠海10枚入り(630円)です。

かっぱえびせん匠海(たくみ)RIMG4342

10枚入りです。

かっぱえびせん匠海(たくみ)RIMG4348

かっぱえびせん匠海(たくみ)RIMG4350

えびの風味がめっちゃきます(笑)

口の中ですごく広がります。

かっぱえびせん匠海(たくみ)RIMG4360

ガリガリザクザク、しっかりした食感があります。

ただ濃いめのかっぱえびせんという感じです(笑)

かっぱえびせん匠海(たくみ)RIMG4363

箱も安っぽく見えてしまうので、ちょっと贈答用にはむいてないです。

■かっぱえびせん匠海 HP■
| BLOG TOP |
西光亭

福岡市中央区天神の天神三越にある期間限定ショップで購入です。

くるみクッキー(1260円)です。

西光亭三越福岡RIMG5417

110g入りです。

西光亭三越福岡sRIMG5422

サクサク食感で軽く、口当たりよすぎなクッキーです。

西光亭三越福岡RIMG5428

不思議と周りの粉も口どけの食感です。

甘さはしっかりとあります。

西光亭三越福岡RIMG5435

本当に繊細さを感じる上品なお菓子です。

一度は食べて欲しいお菓子かもです。

関連記事/すぐに口の中で無くなるチョコくるみクッキー☆西光亭 松屋銀座店☆
| BLOG TOP |
ジョイフル 福岡警固公園前店

福岡市中央区天神にあるお店です。

ジョイフル 福岡警固公園前店RIMG5375

モーニングエッグプレート(450円)です。モーニングプレート、ドリンクバーがセットです。

ジョイフル 福岡警固公園前店RIMG5389

プレートはトースト、サラダ、目玉焼き、ウィンナー、ベーコンがセットになっています。

トーストはバターをつけたり、半熟な卵をつけたりしていただきました。

ジョイフル 福岡警固公園前店RIMG5398

ドリンクバーのリプトンティーバッグでいれた紅茶です。

ジョイフル 福岡警固公園前店RIMG5381

ホットココアです。

ジョイフル 福岡警固公園前店RIMG5403

泡立ってます(笑)

ドレッシングがなかったので聞いたら、出してきてくれました。

ジョイフル 福岡警固公園前店RIMG5402

普通は初めからシーザードレッシングがかかっているみたいです。

モーニングハンバーグプレート(450円)です。ハンバーグプレート、ごはんorパン、ドリンクバーがセットです。

ジョイフル 福岡警固公園前店RIMG5386

ジョイフル 福岡警固公園前店RIMG5387

モーニングは全6種類(450円~480円)です。

ジョイフル 福岡警固公園前店RIMG5377

ゆったり出来て、中心街にありますが穴場的なモーニングスポットです。

前回は食い逃げを目撃したんですが、食べた分のお金はきちんと払っていってほしいです。

大分発祥のお店なので、頑張ってほしいと思っています(笑)

福岡県福岡市中央区天神2-2-66
092-731-8855
24時間営業
| BLOG TOP |
ビアード・パパ 西鉄福岡天神駅店

福岡市中央区天神にあるお店です。

ビアード・パパ 西鉄福岡天神駅店RIMG4181

パイシュー(147円)です。

ビアード・パパ 西鉄福岡天神駅店RIMG4200

購入30分程でいただきましたが、とても美味しいです。

表面ゴツゴツした食感で、ここまでしっかりとした食感があるのはすごいです。

底や側面もサクサクとしています。

ビアード・パパ 西鉄福岡天神駅店RIMG4211

かるいけど、旨味のあるトロリカスタードクリームがたっぷりです。

ミルキーさのあるあっさりカスタードです。

バニラビーンズが入っていて甘みがひろがります。

生地が甘くないせいか、カスタードが甘いんだけど、甘すぎずほどよいバランスです。

クッキーシュー(170円)です。

ビアード・パパ 西鉄福岡天神駅店RIMG4193

5月は抹茶クリームみたいです。

ビアード・パパ 西鉄福岡天神駅店RIMG4194

福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ専門店街 2F
092-731-8500
10:00~22:00
| BLOG TOP |
つまんでご卵 ケーキ工房 大名

福岡市中央区大名にあるお店です。

つまんでご卵 ケーキ工房 大名2回目RIMG5469

つまんでご卵(378円)です。

つまんでご卵 ケーキ工房 大名2回目RIMG5473

6個入りです。

つまんでご卵 ケーキ工房 大名2回目RIMG5479

黄身はぷっくら、きれいなオレンジ色です。

つまんでご卵 ケーキ工房 大名2回目RIMG5484

黄身に少し弾力があります。

つまんでご卵 ケーキ工房 大名2回目RIMG5485

味は普通かなと思います(笑)

つまんでご卵 ケーキ工房 大名2回目RIMG5489

これをやりたかったのですが、厳しい気がしました。

つまんでご卵 ケーキ工房 大名2回目RIMG5504

つまんでご卵 ケーキ工房 大名2回目RIMG5505

手の上に黄身を乗せることは出来たんですが、つまんだら、割れてしまいました…

つまんでご卵 ケーキ工房 大名2回目RIMG5496

割れた卵はご飯に載せて美味しくいただきました(笑)

つまんでご卵 ケーキ工房 大名2回目RIMG5503

私は正直普通安い卵の方が柔らかい口当たりで好きかもです(笑)

ショーケースにはロールケーキが並んでいます。

つまんでご卵 ケーキ工房 大名2回目RIMG5471

焼き菓子もありました。

つまんでご卵 ケーキ工房 大名2回目RIMG5472

今回購入した卵です。

つまんでご卵 ケーキ工房 大名2回目RIMG5470

2013年6月6日はロールケーキの日でセールを行うみたいです。

つまんでご卵 ケーキ工房 大名2回目RIMG5507

福岡県福岡市中央区大名1-3-5 アークキューブ 1F
092-725-2210
11:30~19:00
| BLOG TOP |
エヴァダイニング (Evah Dining)

福岡市中央区大名にあるお店です。

エヴァダイニングRIMG3510

クッキー(200円)です。

エヴァダイニングRIMG3520

4個入りです。

エヴァダイニングRIMG3552

サクサク食感で生地が美味しいです。

大豆のような感じの味わいとしっかりとした風味があります。

口の中で広がっていきます。

エヴァダイニングRIMG3561

甘みもちょうどよい甘さに仕上がっています。

ほとんど癖がなく、美味しいクッキーでした。

スコーン(250円)です。

エヴァダイニングRIMG3531

生地がかなりポロポロになります。

固そうにみえて生地はやわらかめです。

生地がとても素朴で味わいです。

エヴァダイニングRIMG3545

噛めば噛むほど旨味が増してきます。

健康食材独特の癖は少しだけあるんですが、普通のスコーンみたく美味しいです。

生地に甘みもしっかりとあります。

マフィン(250円)です。

エヴァダイニングRIMG3570

生地は確かにポロポロなるんですが、ふんわりしています。

ややしっとりです。

生地は軽いけど、しっかりとチョコレートの味や風味がしっかりひろがります。

エヴァダイニングRIMG3586

甘みもしっかりあります。

ナッツが練りこまれていて食感のアクセントになります。

トッピングにナッツやレーズンなど綺麗に盛られています。

エヴァダイニングRIMG3573

3個とも、どのお菓子もかなり口の中の水分が奪われます(笑)

やっぱり独特の癖はややありますが、食べやすく美味しいお菓子でした。

最初は抵抗を感じましたが、慣れてくるととっても美味しく感じられるスイーツでした。

こりんまりとしたスペースに、スイーツが販売されています。

エヴァダイニングRIMG3511

エヴァダイニングRIMG3513

エヴァダイニングRIMG3514

エヴァダイニングRIMG3515

エヴァダイニングRIMG3516

野菜販売されています。

エヴァダイニングRIMG3512

ホームページ引用:

「お菓子はバターや生クリーム等の乳製品や卵は使用しておりません。

甘味は白砂糖を使用せず、甜菜糖、メイプルシロップ等の穏やかな甘みを使います。

ドライフルーツ、ミネラル豊富なナッツ類、野菜、果物などに

固めるのは寒天、とろみづけにくず粉、クリーミーな味付けは豆腐や豆乳を使います。

有機栽培の素材をメインに組み合わせ、保存料・添加物不使用の体にやさしいお菓子です。」

福岡県福岡市中央区大名1-10-14 MATCH 1F
092-731-2122
11:30~14:00
14:00~18:00
18:00~23:00(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
菓蔵座

大分市府内町のトキハ本店にあるお店です。

バームクーヘン 172g(577円)です。

100グラム366円のカット売りで販売されています。

菓蔵座RIMG4807

ビニールを開けるとバターのいい香りがします。

しっかりした生地は甘くて美味しいです。

菓蔵座RIMG4827

オレンジの香りが口の中でしっかり広がります。

甘いので、このオレンジがすっきりさせてくれます。

最初はオレンジが癖のように感じますが、すごく美味しいお菓子でした。

菓蔵座RIMG4820

周りは砂糖コーティングされていて、しっかりとしたサクサクします。

常温で2週間持つので、これは手土産におすすめ出来ます。

木いちごマカロンです。

菓蔵座RIMG4842

菓蔵座RIMG4848

表面の生地が厚く、かなりしっかりとしたサクサク感があります。

このサクサク感の多さはかなりいいです。

中のしっとり生地もサクサク生地と合います。

クリームは少なく、生地を楽しむマカロンです。

菓蔵座RIMG4855

マカロンらしい激甘です。

ポロポロ割れますが、豪快マカロンという感じ(笑)

好きなタイプの焼き菓子系マカロンでした。

チョコレートマカロンです。

菓蔵座RIMG4835

菓蔵座RIMG4868

周りはすごいサクサク感で、中は空間がありすかすかします。

中の生地は濃厚でしっとりです。

甘みは押さえめかなと思ったんですがやっぱり激甘です(笑)

菓蔵座RIMG4884

しっかり焼けていて香ばしさがあり、やや苦みががあります。

チョコレートの濃厚さは周りの生地が厚いため、少し和らいでます。

賞味期限は木いちごマカロンが常温で4日間、チョコレートマカロンは常温で7日間です。

大分県大分市府内町2丁目1−4
097-538-2885
| BLOG TOP |
ベレビアン ヴィドフランス 天神地下街店

福岡市中央区天神にあるお店です。

モーニングA・クロックムッシュセット(360円)とモーニングC・サンドイッチセット(360円)とセットコールスローサラダ(39円×2個)です。

クロックムッシュセットには、クロックムッシュ、ドリンク、卵orバナナがセットです。

サンドイッチセットには、サンドイッチ、ドリンク、卵orバナナがセットです。

ベレビアン ヴィドフランス 天神地下街店 RIMG5456

周りは黄色けど普通のパン(笑)で、やわらかい生地です。

チーズとハムもパンと相性バッチリでした。

ベレビアン ヴィドフランス 天神地下街店 RIMG5462

こぶりではありますが、とても美味しくいただけました。

バナナはデルモンテで美味しくいただけました。

ベレビアン ヴィドフランス 天神地下街店 RIMG5463

コールスローサラダはいろいろな野菜が入っていて自分で付属のドレッシングをかけます。

通常137円するサラダが39円でセットに出来ます。

ベレビアン ヴィドフランス 天神地下街店 RIMG5466

サンドイッチは定価が221円なのでこちらの方がお得です。

ベレビアン ヴィドフランス 天神地下街店 RIMG5460

ベレビアン ヴィドフランス 天神地下街店 RIMG5446

お客さんは男女を問わず、おじいさん、おばさん世代が多いです。

清潔感のある明るい店内は全席禁煙です。

お一人様用テーブルという感じの狭さがちょっと気になります(笑)

落ち着いてモーニングがいただけました。

福岡県福岡市中央区天神2地下1号86天神地下街 8番街
092-713-2012
7:00~21:00
| BLOG TOP |
poche (ポッシュ)

福岡市西区野方にあるお店です。

poche (ポッシュ)RIMG3787

カライブ(350円)です。

poche (ポッシュ)RIMG3827

口当たりよく、口の中の熱でとけていくムースです。

軽いんだけど、しっかりとしたチョコレートのあじわいです。

ビターとかかれていましたが、程よい甘みです。

poche (ポッシュ)RIMG3839

中にはくるみなどのナッツがはいっていました。

こうばしさもなく、入ってなくてもいいかもでした。

ムースはなめらかなチョコレートでコーティングされています。

poche (ポッシュ)RIMG3834

この上の飾りつけは銀河って感じがします(笑)

ふっくらチョコレートスポンジも土台にしては厚めです。

コーティングやスポンジが全くムースの邪魔をしてないです。

ケーキはまとまりがすごくよく、美味しかったです。

生ブラウニー(150円)です。

poche (ポッシュ)RIMG3899

チョコレートが濃厚というか、生地(パウンド)が濃厚な味わいです。

見た目はチョコレートムースかと思いましたが、違いました(笑)

生地に対して、口どけって変ですが、すごくしっとり口どけな食感です。

口の中でとかしたくなるくらい口あたりがいいんです。

poche (ポッシュ)RIMG3914

バターとか卵とかの味わいが強いかもです。

くるみの食感もアクセントになります。

甘みもほどよい甘さでまとまっています。

チョコレートが濃厚ではないけど、強い味わいがあります。

絶品というイメージはないですがこれはすごくいいです(笑)

確かに生ブラウニーだなと思いましたし、完成度は高いと思います。

生ブラウニーってカテゴリーがわかりませんが、これは有りです。

アップルパイ(350円)です。

poche (ポッシュ)RIMG3811

洋酒がきいているみたいです。

poche (ポッシュ)RIMG3810

少し食べにくいみたいで、手掴みでいただくケーキかなという印象でした。

ショーケースです。

poche (ポッシュ)RIMG3788

poche (ポッシュ)RIMG3791

poche (ポッシュ)RIMG3789

poche (ポッシュ)RIMG3792

poche (ポッシュ)RIMG3790

poche (ポッシュ)RIMG3793

poche (ポッシュ)RIMG3794

poche (ポッシュ)RIMG3795

poche (ポッシュ)RIMG3797

poche (ポッシュ)RIMG3798

ホールケーキもあります。

poche (ポッシュ)RIMG3799

poche (ポッシュ)RIMG3801

poche (ポッシュ)RIMG3800

焼き菓子です。

poche (ポッシュ)RIMG3802

一番人気はカステラみたいでした。

オレンジがお店のカラーみたいで、自動販売機までオレンジでした(笑)

かわいらしいケーキ屋さんです。

駐車場もあります。

福岡県福岡市西区野方1-19-28
092-811-0024
10:00~20:00
| BLOG TOP |
ル・サントーレ 空のステージ

福岡県筑紫野市二日市にあるお店です。

ル・サントーレ 空のステージ RIMG3920

ショコラピスターチ(380円)です。

ル・サントーレ 空のステージ RIMG3934

軽い食感で口どけのよいムースです。

ピスタチオはあと味がしっかりとした味わいがきて、癖がない味です。

チョコレートムースとピスタチオムース合います。

ル・サントーレ 空のステージ RIMG3937

それぞれの味も強くなく、食感も同じような感じで口当たりよいです。

甘さも甘くちょうどよいムースでした。

ダックワーズ生地が土台になっているようで少し変わった感じがします。

ル・サントーレ 空のステージ RIMG3956

個人的にはダックワーズじゃなく普通のスポンジの方が好きかなと思います。

サクサクしたチョコレート菓子が入っています。

駄菓子っぽくて高級感はマイナスになりますが、サクサク感は出ます。

紅茶とコーヒーが無料です。

ル・サントーレ 空のステージ RIMG3928

ティーロワイヤル(380円)です。

ル・サントーレ 空のステージ RIMG3925

つくしクッキー・和三盆(90円)です。

ル・サントーレ 空のステージ RIMG4033

3個いりです。

かなり美味しいです。

ル・サントーレ 空のステージ RIMG4037

カリッとしていてサクサク感があり、軽い口あたりです。

口どけのよさはすごくよく、繊細さを感じる生地がすごく好きな感じです。

ル・サントーレ 空のステージ RIMG4038

和三盆の上品な甘さがしっかりあります。

口どけのよい粉砂糖がたっぷりまぶされています。

常温で1ヶ月日持ちします。

セットもあったので贈り物にすごくいいと思います。

店内は木のぬくもりもあって、ゆったりカフェみたいな感じです。

大ぶりの400円くらいのケーキが並んでいて、どれも見た目の完成度が高かったです。

店内は広く、焼き菓子やチョコレートなどもありました。

福岡県筑紫野市二日市南2丁目10-17
092-921-5515
10:00~20:00
| BLOG TOP |
アペティート カフェ メトロ店

福岡市中央区の天神地下街にあるお店です。

アペティート カフェ メトロ店RIMG5918

モーニングスープセット(500円)です。スープ、パン、ドリンクがセットです。

アペティート カフェ メトロ店RIMG5938

スープはしっかりとした濃厚さのあるもので美味しかったです。

イメージ通りの味です(笑)

アペティート カフェ メトロ店RIMG5946

トーストされた食パンは8枚切りくらいとやや薄め、ホイップバターをつけていただきました。

アペティート カフェ メトロ店RIMG5939

ドリンクはホットティーにしました。

アペティート カフェ メトロ店RIMG5932

なぜか合わない蓋がついていました(笑)

アペティート カフェ メトロ店RIMG5936

フライドエッグモーニング(500円)です。目玉焼き、ウィンナー、パン、サラダ、ドリンクがセットです。

アペティート カフェ メトロ店RIMG5929

アペティート カフェ メトロ店RIMG5924

ドリンクはぬるいというか、対応がいっぱいいっぱいなのはわかるんですが、見るからに注いでから運ばれるまで時間がかかりすぎていました(苦笑)

アペティート カフェ メトロ店RIMG5919

お客さんは中年層男性がやや多く、ほぼ満席でゆったりされる方が多いです。

のんびりと新聞を読んだりしてゆっくりできる空間になってます。

分煙をしているんですが、ほとんど仕切りが役にたってないので、煙草を吸わない人には好まれないかもです(笑)

接客の対応ももう少しという感じかもでした。

福岡県福岡市中央区天神2 天神地下街 3号330
092-781-7735
平日  7:00-21:00
土日祝 7:30-21:00
| BLOG TOP |
ストロベリーフィールズ アクト5

福岡市中央区天神にのミーナ天神にあるお店です。

はぴねすプレート(800円)です。

ストロベリーフィールズ アクト5 RIMG4751

パフェ、ケーキ、グラタンがワンプレートになっています。

3種類から選べ、白桃パフェにしました。

ストロベリーフィールズ アクト5 RIMG4767

シャーベットの桃とバニラにフルーツがトッピングされています。

みずみずしくあっさりしています。

ストロベリーフィールズ アクト5 RIMG4776

トッピングはフルーツは苺やベリーなどです。

選べるケーキです。

ストロベリーフィールズ アクト5 RIMG4753

ビターめなチョコレートが使われていて甘さは控えめです。

表面は繊細さを感じます。

軽い口当たりのビターチョコレートムースです。

ストロベリーフィールズ アクト5 RIMG4779

ムースの中には濃厚で生チョコみたいなチョコレートムースとベリージャムが入っています。

どちらもあまり食感や味のアクセントにはなりません。

スポンジが底に敷かれています。

全体の口当たりがよいかなと思います。

グラタンです。

ストロベリーフィールズ アクト5 RIMG4757

スポンジにいちごがあり、カスタードがかけられています。

カスタードの表面はややこんがりしています。

もう少しカリカリブリュレ風に焼いてくれた方がおもしろいかもです。

軽いカスタードクリームは甘くて美味しかったです。

プレートがちょっと盛り付けを重視しすぎな気がします(笑)

このプレートのコスパはちょっと低いかなと思いました。

苺カップ(650円→期間限定500円)です。

ストロベリーフィールズ アクト5 RIMG4743

ボリュームもあって美味しそうです。

ストロベリーフィールズ アクト5 RIMG4747

ただ、フルーツにこだわりは感じられなかったみたいです(苦笑)

白と赤を基調としていてかわいらしいカフェです。

お客さんは若い方から中年層までさまざまです。

接客はよかったです。

福岡県福岡市中央区天神4丁目3番8号 ミーナ天神2階
092-791-9120
10:00~20:00
| BLOG TOP |
フランス菓子16区

福岡市中央区薬院にあるお店です。

フランス菓子16区201304RIMG3601

ブルーベリーパイ(420円)です。

フランス菓子16区201304RIMG3651

サイズはかなり小さいパイです。

しっかり固いパイに見えるのですが、柔らかな食感です。

フランス菓子16区201304RIMG3654

ブルーベリージャムがたっぷりです。

少し甘さ控えめで軽いジャムです。

ジャムを食べている感覚ですが、甘さを押さえてあるのですごく食べやすいです。

フランス菓子16区201304RIMG3671

甘いパイ生地とあいます。

パイ生地は薄いですが、サクサクしています。

すごく食感が繊細で、丁寧さを感じます。

食感が好きなパイでした。

ダックワーズ(367,5円)です。

フランス菓子16区201304RIMG3677

薄く砂糖でコーティングされているのでサクサクします。

フランス菓子16区201304RIMG3683

やわらかく軽い食感の生地が美味しいです。

フランス菓子16区201304RIMG3686

甘いクリームがサンドされていて、甘みもしっかりあります。

シュー アラ クレーム(189円)です。

フランス菓子16区201304RIMG3626

シューは固そうにみえますが柔らかめで、素朴な味わいです。

何も味はないかな、昔懐かし味わいのシンプルな生地です。

とろんと濃厚さのあるカスタードは少し洋酒のようなものがきいています。

甘さも押さえめで、大人のあじわいです。

フランス菓子16区201304RIMG3624

一口噛んだら、たっぷりカスタードが飛び出ます。

きれいに食べれないので、この形個人的には苦手かもです(笑)

賞味期限はパイが6日、ダックワーズが8日です。

フランス菓子16区201304RIMG3605

少し過剰包装なんです(笑)

それぞれ、ひとつずつ入れてくれました。

福岡県福岡市中央区薬院4-20-10
092-531-3011
9:00~20:00
| BLOG TOP |
コフレ (COFFRET )

大分市のオワシスタワーホテルにあるお店です。

オワシス(340円)です。

コフレ (COFFRET )RIMG4709

ふんわりムースクリームとスポンジが美味しいです。

ムースが軽くて、甘みも控えめで、ジャム酸味がきいていて全体がすっきりしています。

コフレ (COFFRET )RIMG4710

上のムースはとても美味しいですが、下のザクザクのチョコレート生地が甘くて美味しいんだけど一緒に食べれません。

下の生地が固すぎて、付けてもらったプラスチックのフォークが先に壊れました(笑)

コフレ (COFFRET )RIMG4729

サクサク食感はよく、ムースとの相性はすごくよいです。

甘さや食感のバランスはよいので、結構最後は美味しくいただけました(笑)

コフレ (COFFRET )RIMG4714

トッピングの苺はこぶりですが酸味もありますがあまくて美味しかったです。

ムースショコラ(350円)です。

コフレ (COFFRET )RIMG4699

ビターチョコレートムースでかなり甘さは押さえてあり、ほろ苦さがあります。

軽いけどしっかりしたムースで口どけがとてもよいです。

薄くスポンジがひかれていて食べやすいです。

コフレ (COFFRET )RIMG4736

中に酸味のきいたジャムが入っています。

甘みがないためジャムは必要あるのかなと思いました。

トッピングは強い酸味のきいた大粒の木いちごです。

コフレ (COFFRET )RIMG4700

歯にくっつきます(笑)

生クリームも甘さ控えめで、全体的に甘さ控えめです。

個人的にはもう少し甘くしてもいい気がします。

洋酒はきいてませんが、甘みがなくビターなため、大人向けのケーキです。

ショーケースです。

コフレ (COFFRET )RIMG4685

コフレ (COFFRET )RIMG4686

コフレ (COFFRET )RIMG4689

コフレ (COFFRET )RIMG4690

コフレ (COFFRET )RIMG4691

ショースケースに水滴とかつきすぎな気もしますし…色彩があまりすぎじゃないかなと思いました。

接客もいまいちシャキシャキしない感じやメリハリがないでした。

2名いたのですが、やさしさや気遣いが感じられませんでした。

大分県大分市高砂町2-48 大分全日空ホテル オアシスタワーアトリウムプラザ 1F
097-533-4411
10:00~18:00
| BLOG TOP |
うちのたまご JR博多駅構内直売所

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

うちのたまご JR博多駅構内直売所 RIMG6187

朝ご飯・卵かけご飯(390円)です。

うちのたまご JR博多駅構内直売所 RIMG6191

卵を選んで、ご飯にかけていただきます。

うちのたまご JR博多駅構内直売所 RIMG6195

ごはんはふっくらきれいに炊けています。

うちのたまご JR博多駅構内直売所 RIMG6197


卵は普通かも、あまり見た目も味もよくわかりませんでした(笑)

うちのたまご JR博多駅構内直売所 RIMG6200

味噌汁です。

うちのたまご JR博多駅構内直売所 RIMG6196

味は美味しいけど、丁寧さは全くないです。

粕が残りすぎな印象です。

朝定食自体のコスパは低いかもです。

うちのたまご JR博多駅構内直売所 RIMG6201

11時からのメニューもあります。

うちのたまご JR博多駅構内直売所 RIMG6188

全席カウンターでこじんまりとした店内です。

隣と近すぎて、ゆっくりいただけないかもです。

知らない人の食べる音をききながら、食事をしたくない人にお勧めできません。

朝からゆったり食べたい人ようではなく、早く食べたい人用です。

味わってゆっくりいただいてる人がいなかったです(苦笑)

接客が少し雑かなと思いました。

私以外のお客さんにも早口で「これでいいですか」ってタメ口っぽく聞こえてしまいました。

もっとやさしい対応だとホッとした空間になりそうかもです。

個人的にはひびの入ったお皿は提供をやめてほしいと思いました。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング博多
092-432-3562
9:00~21:00
| BLOG TOP |
たんやHAKATA

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

たんやHAKATARIMG5975

モーニング牛タン定食(390円)と明太子セット(150円)です。牛タン、スープ、ごはんがセットで、明太子セットは明太子、卵or海苔がセットです。

たんやHAKATARIMG5960

味つけもよく、炭火で焼かれてこうばしさがあります。

固い訳でなく、しっかりとした歯応えがあり、旨味があり美味しいです。

たんやHAKATARIMG5969

コールスローサラダも甘くてさっぱりとして美味しかったです。

スープにもタン?が入っていました。ちょっと癖があるかなと思いました。

たんやHAKATARIMG5962

明太子セットは、卵かけご飯と明太子ごはんが味わえるのがいいです。

たんやHAKATARIMG5964

どちらも美味しくいただけました。

たんやHAKATARIMG5972

ご飯はたっぷり盛られていますが、おかわりも出来ます。

アフターコーヒーはセルフサービスでいただけます。

朝から店員さん達のやる気を感じるし、やさしい接客はとても好印象でした。

ゆったりのんびり出来る空間ではないけど、急かされる事ゆっくり無くいただけました。

食べたおぼんを下げる時も「ゆっくりしていって下さいね」と笑顔でいってくれました。

男性のお一人様が多く、男女比は8対2くらいでした。

基本、お一人様はカウンター席になります。

たんやHAKATARIMG5953

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 博多1番街
092-415-1114
7:00~23:00
| BLOG TOP |


