最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
コヤマ (KOYAMA)

大分県佐伯市日の出町にあるお店です。

コヤマ (KOYAMA)RIMG5182

フルコース(5000円)です。前菜2皿、サラダ、スープ、魚料理、パンorライス、肉料理、デザート、コーヒーor紅茶がセットです。

前菜です。

コヤマ (KOYAMA)RIMG5194

柔らかいサーモンは臭みもほとんどなく美味しいです。

コヤマ (KOYAMA)RIMG5198

2つ目の前菜です。

コヤマ (KOYAMA)RIMG5201

イカスミご飯にチーズがかけられています。

イカなどの魚介の具材がありました。

コヤマ (KOYAMA)RIMG5202

特にイカスミの味はなく、普通のドリアみたいな感じです。

サラダです。

コヤマ (KOYAMA)RIMG5210

シンプルな野菜サラダです。

しっかりと味のついた塩っけの多いドレッシングです。

スープです。

コヤマ (KOYAMA)RIMG5214

ざらざらとした食感が残るまろやかなかぼちゃスープです。

魚料理です。

コヤマ (KOYAMA)RIMG5228

魚料理はタイの香草焼きで、柔らかい身でした。

周りが香ばしく焼けています。

コヤマ (KOYAMA)RIMG5235

えびもぷりっとしていてしっかり味わえるサイズが2匹です。

パンです。

コヤマ (KOYAMA)RIMG5237

形がすごく整ったテーブルロールです。

自家製みたいでふっくら熱々です。

ただパン自体はなにも味がないです。

バターをつけていただきました。

パンは肉と一緒に出されたのですが、肉が出るときには冷えてしまっていました。

パンの周りが厚めでしっかりしているため、肉のタレとの相性は悪いかもです。

肉料理です。

コヤマ (KOYAMA)RIMG5240

レアな肉がすごく柔らかいです。

とても美味しいお肉でした。

コヤマ (KOYAMA)RIMG5246

デザートはチョコレートケーキ、アイス、フルーツの盛り合わせです。

コヤマ (KOYAMA)RIMG5248

ひんやり冷たいバニラアイスにブルーベリーソースがかけられていました。

コヤマ (KOYAMA)RIMG5255

甘くて美味しいです。

コヤマ (KOYAMA)RIMG5254

チョコケーキはしっとり濃厚そうに見えて、意外とパサっと軽いあっさり系タイプでした。

紅茶です。

コヤマ (KOYAMA)RIMG5267

お客さんは女性がやや多いかなと思います。

デートでくるのにピッタリだと思います。

接客担当の方がいないせいか、サービス料がかかりませんでした。

店員さんも親切な方でした。

ゆったりとご飯が楽しめ、今回フルコースは2時間でした。

大分県佐伯市日の出町2-11
0972-22-9339
11:00~21:00
| BLOG TOP |
ラッコルト (Ra・ccolto)

福岡市中央区赤坂にあるお店です。

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3722

ジェラート・プレミアム2種類(460円)です。

Rラッコルト (Ra・ccolto)IMG3743

ひんやりして口あたりのよいジェラートです。

ねばっとといいますか、スプーンですくうとついてくる感じはしっかりあります。

ややビターなチョコレートも美味しいです。

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3744

どちらのジェラートもアイスみたいに濃厚な味わいです。

ピスタチオも変な癖はなく風味がよく美味しかったです。

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3746

2種類とめ甘みが押さえてあります。

ボリューミーだけどパクパク食べれます。

あとあじもさっぱりでもたつきのないジェラートです。

アイスケースです。

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3723

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3729

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3726

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3730

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3731

テーブル席と外にベンチがあります。

女性ごのみのカフェみたいな雰囲気があります。

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3728

ミネラルウォーターが120円で販売されています。

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3725

アイスのメニューです。

福岡県福岡市中央区赤坂2-6-5 パークハイツ赤坂
092-732-3305
[月・水~金]
11:00~20:00
[土・日・祝]
10:00~20:00
| BLOG TOP |
てくの屋

大分県臼杵市にあるお店です。

てくの屋RIMG5145

臼杵ソフト(300円)です。

てくの屋RIMG5148

ひんやり濃厚なミルクソフト、ソフトクリームというかアイスみたいです。

砕かれた臼杵せんべいがはいっています。

かなり固いのでザクザク食感でアクセントになります。

てくの屋RIMG5156

歯が悪い人は気をつけた方がいいかもしれませんが、美味しかったです。

固いのは臼杵せんべいなので勘弁です(笑)

悪くない組み合わせかもです。

てくの屋RIMG5160

トルコ風アイスのようにねばっとしてます(笑)

トッピングは臼杵せんべいです。

レモンケーキを試食させていただきました。

てくの屋RIMG5166

濃いえびせんべいの味がしました(笑)

丸くてかわいいサイズの変わったお菓子です。

店内にあったマリンケーキ(525円~)です。

てくの屋RIMG5167

野菜や雑貨などがあります。

イートインも出来ます。

てくの屋RIMG5158

ジュースもあります。

てくの屋RIMG5164

お店の人もやさしい方で好印象でした。

てくの屋RIMG5168

大分県臼杵市大字臼杵459番地
0972-63-2558
10:00~18:00
| BLOG TOP |
へんろみち

大分市都町にあるお店です。

へんろみち RIMG4309

夜限定のかまたまうどん(700円)です。

へんろみち RIMG4324

讃岐うどんだけあって、腰はしっかりありますが、少し柔らかめかなと思いました。

表面がねとーとした感じで醤油だしがよく絡み美味しいです。

へんろみち RIMG4326

だし醤油、レモン、たっぷりの天かすをかけます。

へんろみち RIMG4327

へんろみち RIMG4328

生卵(たま)がすでにといてありました。

個人的には普通にトッピングされた方が嬉しいかもです(笑)

へんろみち RIMG4334

かつおぶし、のりなどの和風トッピングでまぜまぜしてあただきました。

次は冷やしにしようと思いました。

まいたけ天ぶっかけ(730円)です。

へんろみち RIMG4315

へんろみち RIMG4318

山かけぶっかけ(680円)です。

へんろみち RIMG4322

店内はテーブル、座敷、カウンターとやや広めです。

昔ながらの定食屋って雰囲気ですが、ジャズが流れていました(笑)

お客さんは男女比は4対6くらいで比較的若い方が多かったです。

大分県大分市都町2-1-26 第二多田硝子ビル 1F
097-536-1855
[月~土]11:30~14:00(L.O)
夜ディナー
[火・木]20:00~24:00(L.O)
[金]  20:00~翌1:00(L.O)
| BLOG TOP |
アンジェリーナ 福岡三越店

福岡市中央区天神の福岡三越にあるお店です。

モンブランデミ(472円)です。

アンジェリーナ 福岡三越店RIMG5878

栗の旨味が濃厚なモンブランクリームでとても美味しいです。

栗を食べているかのような濃厚な栗の味わいがあります。

甘いモンブランクリームと中にたっぷり入った甘みを押さえた生クリームが合います。

アンジェリーナ 福岡三越店RIMG5871

生クリームがしっかりめで泡立てられています。

生クリームが多い分、口あたりは軽い仕上がりになっています。

下のメレンゲのサクサク感もすごくいいです。

メレンゲはやさしい食感のアクセントになります。

アンジェリーナ 福岡三越店RIMG5909

全体的に確かにかなり甘いです。

生クリームも多いんですが、モンブランクリームも結構たっぷりです。

まとまりがあり本当に美味しいです。

一個ですごく満足出来てしまいました。

チョコモンブラン(472円)です。

アンジェリーナ 福岡三越店RIMG5894

店員さんが素早く詰ていたので気になったんですが、驚くくらいきれいに入っていました(笑)

仕切りを作るのがうますぎてビックリでした。

アンジェリーナ 福岡三越店RIMG5863

しかも一時間なのに保冷4個も入っています。

丁寧に外側と内側に2個ずつなんです。

さらに、「スプーンを付けますか」と聞かれたんでお願いしました。

アンジェリーナ 福岡三越店RIMG5849

持って帰り、何か袋が入っていました。

アンジェリーナ 福岡三越店RIMG5854

袋に入れて、ナプキンとフォークをつけていただいたんです。

接客も丁寧でしたし、言うことない感じでした。

甘すぎが好きなスイーツ中毒者には絶対食べてほしいモンブランで、ガッツリ甘いです(笑)

福岡県福岡市中央区天神2-1-1
092-724-3111
10:00~20:00
| BLOG TOP |
ル プティパレ

福岡市中央区薬院にあるお店です。

メレンゲ(140円)です。

ル プティパレRIMG3409

30個入りです。

サクサク食感で、あまくて美味しいです。

ル プティパレRIMG3423

ぱくぱく食べれちゃうスイーツです。

はちみつかな、いいかおりがしました。

ル プティパレRIMG3427

140円で30粒はやっぱりお得です。

マドレーヌ(180円)です。

ル プティパレRIMG3591

ふわふわ食感の生地にバターの風味がする生地です。

甘みもちょうどよい甘さです。

柑橘系のものが入っているのかな、さわやかな風味もありました。

ル プティパレRIMG3600

普通に美味しい万人受けするマドレーヌという印象でした。

5日間日持ちします。

クリームシューが入ったパン(180円)です。(名前未確認)

ル プティパレRIMG3412

小さめですが、おいしそうなパンです。

福岡県福岡市中央区大名2-6-60 西鉄グランドホテル 1F
092-781-0406
10:00~22:00
| BLOG TOP |
志高湖 売店

大分県別府市にある志高湖売店です。

志高湖 売店RIMG5003

ソフトクリーム(300円)です。

志高湖 売店RIMG5012

とても濃厚で美味しいです。

しっかりしたサイズで、ワッフルコーンです。

肉まきおにぎり(350円)です。

志高湖 売店RIMG5014

フランクフルトみたいに棒つきで食べやすいです。

やわらかくてしっかり味がついて美味しかったです。

少し癖はあるかなと思います。

季節限定ソフトクリームやカレー、焼きそばなどがありました。

志高湖 売店RIMG5005

前のテラス席か車の中でいただく形になります。

大分県別府市志高4380-1
| BLOG TOP |
ペントリーノ

大分市にあるお店です。

ペントリーノ RIMG4961

パスタランチ(1000円)です。パスタ、パン、ドリンクがセットです。

ペントリーノ RIMG4966

パンはやわらかくカリッともちもちした食感です。

バターなどはないんですが、パン自体な塩みがありそのままいただけました。

パスタはクリームソースを選びました。

ペントリーノ RIMG4972

濃厚なクリームソースがすごく美味しいです。

自家製の麺が美味しいし、ソースがしっかり絡みます。

アスパラの風味もありますが、癖を感じる事はないです。

ペントリーノ RIMG4978

味つけもすごく好きな感じです。

相性最高って感じで、かなり好きなパスタです。

ドリンクはアイスティー、コーヒー、アイスコーヒーから選べました。

ペントリーノ RIMG4986

パスタランチ(1000円)です。

こちらはオイルパスタです。

ペントリーノ RIMG4983

一口もらいましたが、とてもあっさりしています。

麺もお団子みたいです(笑)

濃厚派には絶対クリームパスタがおすすめです。

サラダ(200円)です。

ペントリーノ RIMG4965

やや暗めでムードがあり、ゆったり出来きす。

4人掛けが4つテーブル、2人掛けが2つのテーブルとこじんまりとしています。

女子会やデートにいいかもです。

ペントリーノ RIMG4962

ランチでも予約した方がいいです。

大分県大分市府内町1-3-4
097-538-7123
営業時間 11:30~15:30
(14:30オーダーストップ)
18:30~22:30
| BLOG TOP |
アンリ・シャルパンティエ 博多阪急店

福岡市博多区にあるお店です。

黒ごまとバナナの漆黒タルト(525円)です。

アンリ・シャルパンティエ 博多阪急RIMG6242

まとまりがあって美味しいです。

全体ではそれほど主張はしていませんが、黒胡麻がきいています。

確かに黒胡麻のムースは黒胡麻感がしっかりあります。

アンリ・シャルパンティエ 博多阪急RIMG6243

確かに黒胡麻独特のシャリシャリ感はあるんだけど気にならないお菓子です。

バナナの甘さがいい感じでした。

クッキー生地がサクサクしますが、固いため少し食べにくさはあります。

アンリ・シャルパンティエ 博多阪急RIMG6270

変な癖が全くなく、見た目の華やかさとは違い、全体が和でまとまっていて完成度高いです。

甘味もあますぎず、ほどよい感じです。

表面はなめらかダークチョコレートです。

マカロン・フレーズ(189円)です。

アンリ・シャルパンティエ 博多阪急RIMG6253

やさしい表面で、口の中ではサクサク感があります。

基本は中のしっかりとした生地を味わうケーキマカロンという感じです。

アンリ・シャルパンティエ 博多阪急RIMG6354

甘さはマカロンらしくかなりの甘さです。

全体にすごく丁寧さを感じさせられるまとまりのあるマカロンです。

マカロン・ショコラ(189円)です。

アンリ・シャルパンティエ 博多阪急RIMG6258

一口噛んだ瞬間チョコレートの風味が口の中でしっかり広がります。

軽くだけどサクサク感もあり、しっかりとしっとり感もあります。

アンリ・シャルパンティエ 博多阪急RIMG6367

中にたっぷりのなめらかな口あたりのビターなチョコレートがサンドされています。

マカロン・キャラメル(189円)です。

アンリ・シャルパンティエ 博多阪急RIMG6260

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F
092-419-5187
10:00~21:00

■アンリ・シャルパンティエ HP■
| BLOG TOP |
エピシェール 博多店

福岡市博多区諸岡にあるお店です。

エピシェール 博多店 RIMG5585

チーズケーキ(100円)です。

エピシェール 博多店 RIMG5572

見た目はテカテカしていて美味しそうなのに、チーズケーキパンという感じです。

生地がポロポロ系でふんわりしています。

エピシェール 博多店 RIMG5569

やんわりチーズ系というかんじです。

クッキー(65円)です。

エピシェール 博多店 RIMG5574

柔らかめの生地がしっかり楽しめるタイプです。

エピシェール 博多店 RIMG5583

サイズも大きいのにこの値段はお得です。

サンド(280円)です。

エピシェール 博多店 RIMG5552

大きめサイズです。

柔らかなもっちり系パンです。

エピシェール 博多店 RIMG5571

レタスとハムがサンドされていますが、少ないかもです…

塩こしょう辛いです。

コーヒーが無料でいただけます。

エピシェール 博多店 RIMG5577

ボリューミーで値段も安いんですが、味は全体的にあまり好きじゃないかもです。

お客様はサラリーマンや小さい子供連れの親子が多いです。

福岡県福岡市博多区諸岡3-21
092-593-0711
| BLOG TOP |
元祖本吉屋 (がんそもとよしや)

福岡県柳川市にあるお店です。

元祖本吉屋 (がんそもとよしや)RIMG3292

うなぎのせいろ蒸し(3200円)です。

元祖本吉屋 (がんそもとよしや)RIMG3293

たっぷりうなぎと錦糸卵が敷き詰められています。

やわらかく甘いタレがたっぷり染みたうなぎです。

ふっくらって感じではないですが、尾まである身が美味しいです。

元祖本吉屋 (がんそもとよしや)RIMG3298

十分味わえるサイズで旨味たっぷりでよい感じでした。

タレの味がしっかり染みたご飯が美味しいです。

ごはんだけでも十分美味しいです。

肝が入った透き通ったお汁はあっさりと丁寧なお味でした。

元祖本吉屋 (がんそもとよしや)RIMG3300

お客さんは中高年層がおもで男女半々くらいでした。

ゆったり出来る座敷席でいただきました。

接客はおばちゃんたちが忙しくやっていました。

時間帯によっては並ぶようなので、少し時間をずらしていくのがいいかもです。

福岡県柳川市旭町69
0944-72-6155
10:30~21:00
| BLOG TOP |
Coco tarte(ココタルト)

福岡市中央区の福岡大丸にあるお店です。

タルト オ ショコラ(473円)です。

Coco tarteRIMG6459

チョコレートが超濃厚でなめらかな口当たりのムースです。

チョコレートがしっかり味わえ、かなりビターで甘味がほとんどないです。

個人的は甘さがほしいところですが、大人タルトです。

Coco tarteRIMG6456

下はしっとり柔らかいクッキー生地になっています。

ナッツかな、食感に少しアクセントがあります。

高い完成度を感じさせるタルトでした。

タルト オ フリュイ フレ(473円)です。

Coco tarteRIMG6446

フルーツが焼かれているようです。

Coco tarteRIMG6443

タルトは常温で保存できます。

福岡市中央区天神1丁目4-1大丸福岡天神店B2F
092-725-5332

■Coco tarte HP■
| BLOG TOP |
カフェフランセYuki

大分市府内町にあるお店です。

カフェフランセYukiRIMG5641

ランチコース(2888円)です。パン、前菜、スープ、オードブル、魚料理or肉料理、デザート、紅茶orコーヒーがセットです。

前菜/フレッシュサーモンとパンケーキ、爽やかなクリーム添え です。

カフェフランセYukiRIMG5651

角切りサーモンがかぼちゃのパンケーキにのっています。

カフェフランセYukiRIMG5654

サワークリームをつけてあっさり美味しくいただけました。

パンです。

カフェフランセYukiRIMG5646

温かくふわっとカリッと美味しいです。

バターをつけていただきます。

無くなるとおかわりを持ってきてくれます。

スープ/カリフラワーのヴルーテです。

カフェフランセYukiRIMG5656

香りのよいカリフラワーのスープです。

臭みも癖もなく熱々で美味しいです。

オードブル/帆立貝柱のポワレ、エストラゴンとパルメザン風味のクルートと共にです。

カフェフランセYukiRIMG5663

ホタテの上にチーズが焼かれたものです。

一口大のホタテが柔らかく旨味があります。

カフェフランセYukiRIMG5666

クリームソースと和えていただきます。

肉料理です。

カフェフランセYukiRIMG5668

柔らかいレアの牛肉と焼かれた野菜は美味しいです。

カフェフランセYukiRIMG5672

牛肉にはほろにがいデミソースがかかっていて大人の味わいです。

デザートです。

カフェフランセYukiRIMG5679

濃厚なチョコレートケーキとプリンがすごく美味しいです。

プリンは甘みがありほろ苦カラメルがよく合います。

カフェフランセYukiRIMG5680

チョコレートケーキは甘味を押さえてありますが濃厚で口当たりよくしっかりとした味わいがあります。

カフェフランセYukiRIMG5681

基本あとは季節替わりとかみたいなんですが、どのデザートも美味しすぎでした。

一口サイズに切られたイチゴのミルフィーユもとてもサクサクしていました。

かなり完成度が高すぎなスイーツです。

カフェフランセYukiRIMG5676

ちなみにデザートはワゴンサービスでいただけます。

紅茶です。

カフェフランセYukiRIMG5687

香りがよく美味しい紅茶でした。

カフェフランセYukiRIMG5686

ちなみに2杯飲めます。

帰りに記念日だったせいかサプライズのお土産がありびっくりしました。

こういった気付いたがかなり嬉しかったです。

「え?私は注文してませんけど??」ってなってしまいました(笑)

この空間や高い接客をしていただいて、サービス料がなしなのはまさに奇跡です(笑)

ちなみにディナーもサービス料がかかりません。

正確には税込、サービス料込みですけどね。

あと、ランチで「お飲み物は?」と聞かれなかったのが個人的にはかなり好きです。

なにも言わずに水をついでくれました。

こういう高級なお店ってドリンクを頼まなければいけない雰囲気なのですが…(個人的にはランチは水でいいタイプなんです)

この雰囲気でドリンクを聞かれないなんて、奇跡だと思いました(笑)

もちろん、ドリンクメニューも言えば出してくれるとおもいます。

申し訳ないくらい、予想より安くついたフレンチになりました(笑)

カフェフランセYukiRIMG5644

また記念日に使いたいなと思ったお店です。

もらったポストカードです。

カフェフランセYukiRIMG5695

店内は白を基調としていて、オシャレで広いです。

カフェフランセYukiRIMG5696

結婚式もできるみたいです。

大分県大分市府内町3-7-32 グリーンヒル府内五番街 1F
097-536-2024
11:30~14:00(LO)
18:00~21:00(LO)
| BLOG TOP |
とんかつ浜勝 福岡渡辺通り店

福岡市中央区高砂にあるお店です。

とんかつ浜勝 福岡渡辺通り店093

カツサンド3切れ(490円)です。

とんかつ浜勝 福岡渡辺通り店087

やっぱり美味しいです。

カツにタレがたっぷりですごくいいです。

衣だけでなく、パンにもたっぷりしみています。

とんかつ浜勝 福岡渡辺通り店3085

お肉もやわらかく、旨味たっぷりです。

パンに辛子も塗られています。

辛い訳ではなく、あまり味に大きく変化はありません(笑)

コンビカツ定食(1190円)です。

とんかつ浜勝 福岡渡辺通り店60

ごはん、味噌汁、キャベツ、漬物はおかわり自由です。

とんかつ浜勝 福岡渡辺通り店58

とんかつ浜勝 福岡渡辺通り店066

チキンカツ、ヒレカツ、ロースカツの盛り合わせです。

とんかつ浜勝 福岡渡辺通り店70

10時以降はサービス料金10%です。

ゆったり食事が出来ます。

1000円以内でいただけるかつランチなどがお得そうでした。

夜でも990円の定食もあります。

とんかつ浜勝 福岡渡辺通り店64

店舗によって濃さが違うかもって思いました。

こちらの渡辺通り店さんはより美味しい気がしました。

福岡県福岡市中央区高砂1-1-23
092-534-1978
11:00~24:30
| BLOG TOP |
パティスリーみやび

大分県臼杵市にあるお店です。

パティスリーみやびRIMG5069

プラリネナッツ(280円)です。

パティスリーみやびRIMG5104

上からナッツムース、スポンジ、チョコレート、スポンジの4層構成です。

甘さ控えめの少しほろ苦ムースは軽い口どけです。

2層目のスポンジがムースと合います。

同じくちどけでよい感じです。

3層目に生チョコレートみたいな濃厚な生地もあります。

パティスリーみやびRIMG5113

生チョコレートの割合が多く、濃いため、かなりチョコレートケーキという印象です。

下のスポンジはやわらかいけどしっかりしています。

ムースも生チョコレートも甘さがありなく、全体的に甘さがかなり控えめです。

ナッツが入っていました。

トッピングはチョコクッキーです。

パティスリーみやびRIMG5106

ショコラケーキ(280円)です。

パティスリーみやびRIMG5095

イートインは2テーブルあります。

パティスリーみやびRIMG5085

接客もよく店員さんの笑顔も素敵でした。

コーヒー自販機があります。

パティスリーみやびRIMG5091

コーヒーは無料です。

パティスリーみやびRIMG5093

ショーケースです。

パティスリーみやびRIMG5070

パティスリーみやびRIMG5071

パティスリーみやびRIMG5072

パティスリーみやびRIMG5076

パティスリーみやびRIMG5077

パティスリーみやびRIMG5078

パティスリーみやびRIMG5074

パティスリーみやびRIMG5079

こちらは和菓子のショーケースです。

パティスリーみやびRIMG5080

アイスもあります。

パティスリーみやびRIMG5092

焼き菓子もいろいろありました。

パティスリーみやびRIMG5115

パティスリーみやびRIMG5119

パティスリーみやびRIMG5116

お客さんは家族連れが多く、男女比半々とい感じでした。

大分県臼杵市大字市浜1102-1
0972-63-5506
9:00~20:00

■パティスリーみやび HP■
| BLOG TOP |
小林カレー

福岡県筑紫野市二日市にあるお店です。

小林カレー2回目RIMG3958

シュリンプカレーの野菜トッピング(520円+100円)です。

小林カレー2回目RIMG3963

サラサラカレーは旨味があり、ごはんとよく合い美味しいです。

サラサラなので、もの足りなさは感じます(笑)

小林カレー2回目RIMG3974

えびも小さいものが5匹程はいっていてぷりっとしていました。

辛さは5段階選べ、一番辛味のない普通を選んだので、辛くはありませんでした。

トッピングの野菜はどれも美味しいです。

小林カレー2回目RIMG3976

揚げたてやゆでたてで、ホクホク感もあります。

ミニでも150グラムあるので、結構満足出来ます。

チキンカレーの野菜トッピング(650円+100円)です。

小林カレー2回目RIMG3970

お客さんは学生さん、カップルなどさまざまで若い人から中年世代まで様々です。

メニューです。

小林カレー2回目RIMG3961

薄暗めの店内で、テーブルが6テーブルとこじんまりとしています。

待っている人がいるため、ゆっくりは出来ませんが、急かされることなくいただけました。

白っぽい服の人には前掛けも出してくれるみたいで、気持ちよい接客でした。

福岡県筑紫野市二日市中央2-6-11
092-928-3202
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:00~21:00(L.O.20:30)
| BLOG TOP |
カフェ・ド・ブルー

佐賀県鳥栖市にあるお店です。

カフェ・ド・ブルーRIMG3302

キャラメルチーズケーキパフェ(750円)です。

カフェ・ド・ブルーRIMG3309

全体的にまとまりよく美味しいです。

トッピングのチーズケーキが軽くふんわり口どけ感が半端ないです。

本当に甘みもあり、チーズの旨味もあって美味しいです。

このチーズケーキは好きです。

カフェ・ド・ブルーRIMG3311

チーズケーキはトッピングのみだと思ったのですが、中間や下の層にもたっぷりと入っています。

濃厚な旨味のあるキャラメルアイスや生クリームとすごくあいます。

パフェって底あげなイメージがあったんですが、最後までブレることなく「キャラメルチーズケーキ」という感じでした。

カフェ・ド・ブルーRIMG3313

サクサクのビスキュイも美味しかったです。

パフェ1個でかなり満足感はあります。

チーズケーキ単品で、テイクアウトもあるみたいでした。

ミントチョコレートパフェ(750円)です。

カフェ・ド・ブルーRIMG3307

普通の喫茶店とは違い、メニュー表より見た目が美しいです(笑)

カフェ・ド・ブルーRIMG3305

本当にいろいろありすぎ…何ページにもわたり、パフェがずらり。

カフェ・ド・ブルーRIMG3304

他のパフェも写真とりたいくらいすごくよかったです。

いろんなパフェがすごくよかったです。

う~、1回の訪問時に1個しか注文出来ないのが問題です(笑)

おやつの時間帯についたのですが、20人くらい先客がいました。

お客さんは比較的若い方が多く、女性が7割程です。

お持ち帰りでマカロンを2つ購入です。

カフェ・ド・ブルーRIMG3431

マカロン・ローズ(160円)です。

カフェ・ド・ブルーRIMG3442

ザクザクはないですが、本当にいつまでもサクサク感があります(笑)

表面はやわらかいけど、軽いサクサク食感です。

中はしっとり生地です。

カフェ・ド・ブルーRIMG3453

なめらかなクリームたっぷりサンドされています。

甘みは甘すぎるという訳ではなく、ちょうどよい仕上がりです。

あまりローズ風味はないかなと思います。

カフェ・ド・ブルーRIMG3459

表面は噛んだ瞬間、すごく崩れてしまうくらいやわらかく脆いです。

焼き菓子というよりケーキに近いマカロンです。

マカロン・チョコレート(160円)です。

カフェ・ド・ブルーRIMG3466

サクっとして、しっとり生地のバランスがよく、好きな感じです。

結構厚めなので、ガリっとザクザクとした感じで、ザクザク感がしっかりあります。

カフェ・ド・ブルーRIMG3472

チョコレートはミルクみたいだけど、甘さは控えめのマカロンです。

なめらかで口どけのよい濃厚なチョコレートクリームも美味しいです。

どちらのマカロンも表面のサクサク感はすこし独特な感じです。

ショーケースに入っていたんですが、保冷剤もなく要冷蔵ではないみたいです。

賞味期限は無記載ですが、1週間程かなと思いました。

佐賀県鳥栖市宿町716-1
0942-83-5617
11:00~23:30(L.O)
| BLOG TOP |
福岡県北九州市小倉のリバーウォークで2013年6月16日に行われたロールケーキのイベントに行ってきました。

ロールケーキのイベント2013RIMG7078

30分程前に行ったのですが、カフェは結構並ばれていました。

ロールケーキのイベント2013RIMG7079

ロールケーキ2個・ドリンクセット(500円)です。

ロールケーキのイベント2013RIMG7084

クラシック・ノン1982さんの若松トマトロールです。

ロールケーキのイベント2013RIMG7104

ふんわりふわふわ柔らかく、かつしっとり感のある生地です。

素朴な味わいがあり美味しいです。

軽い泡立ちの生クリームもたっぷりです。

たっぷり生クリームの中にトマトがサンドされています。

ロールケーキのイベント2013RIMG7113

湯むきしてもよかったかなと思いました。

皮の食感が気になりましたが、生クリームとトマトよく合いました。

ロールケーキは甘さがしっかりあります。

甘めなトマトがトッピングされています。

ロールケーキのイベント2013RIMG7106

トマトですが、とても美味しくいただけました。

パティスリー・ボヌールさんの低糖質ココロール(仮) です。

ロールケーキのイベント2013RIMG7120

軽いさっぱり低脂肪な味わいのクリームです。

全体的に甘さは控えめですが、美味しく食べれます。

ロールケーキのイベント2013RIMG7128

ふんわりした食感のスポンジ生地です。

普通のロールケーキ生地という印象です。

糖尿病の方でも安心して食べれるロールケーキというコンセプトみたいです。

ロールケーキ2個・ドリンクセット(500円)です。

ロールケーキのイベント2013RIMG7088

ア・ラ・モード洋菓子店 の半熟チーズロールマンゴーです。

ロールケーキのイベント2013RIMG7110

チーズが濃厚でしっとり感があり美味しかったです。

こちらはかなりおすすめなロールケーキ(?)です。

西洋菓子 チムチムのみるくロール です。

ロールケーキのイベント2013RIMG7109

カフェスペースの隣ではコンテスト用のロールケーキが並んでいます。

ロールケーキのイベント2013RIMG7134

かわいい&すごいなと思ったロールケーキの一部を紹介します。

ロールケーキのイベント2013RIMG7143

たけのこです(笑)

ロールケーキのイベント2013RIMG7152

ねこがかわいいです。

補足:北九州市の環境マスコット 「ていたん」くんみたいです。

ロールケーキのイベント2013RIMG7161

にぎやかな感じで世界観が可愛いです。

ロールケーキのイベント2013RIMG7163

シンプルながら、スイカの柄が素敵でした。

※掲載許可は一応とりましたが、もし個人的に下げてほしいという要望があったらコメントください。
| BLOG TOP |
由紀ん子

大分県佐伯市宇目にあるお店です。

由紀ん子RIMG4371

ホルモン七輪焼きセット(1500円)です。

由紀ん子RIMG4391

脂身が口の中でとろけます。

ぷりっとする感じはなく、柔らかい脂身です。

由紀ん子RIMG4398

一口大のホルモンが13切れ程と結構量もあり満足です。

少し高いなと思いましたが質や量を考えると、コスパ的にはよいです。

由紀ん子RIMG4403

七輪で焼くので、こんがりこうばしさがあります。

焼肉のタレに浸すとご飯と合います。

由紀ん子RIMG4414

脂がしたたりすぎて、七輪で火事になったらどうしようと心配しました(笑)

由紀ん子RIMG4412

もちろん、大丈夫でした。

由紀ん子RIMG4395

サラダは2種類で、青菜系の野菜に酸味のきいた和風ドレッシングがたっぷりです。

卵サラダも美味しかったです。

由紀ん子RIMG4396

酸味がしっかりきいた酢和えも、ピンクがかった白和えも美味しかったです。

由紀ん子RIMG4394

地鶏汁がシンプルで美味しかったです。

ごぼうと鶏がはいった澄んだお汁です。

鶏も3~4切れはいっていて、固めで歯応えがあります。

チキン南蛮ランチ(880円)です。チキン南蛮、ご飯、地鶏汁、香物がセットです。

由紀ん子RIMG4385

由紀ん子RIMG4386

どちらの定食もしっかりとした付け合わせがついているのでポイント高いです。

今回、数のオーダーミスもあったのですが、急いで作ってくれました。

近所のおばちゃん的な感じです(笑)が接客は丁寧で笑顔でした。

木のぬくもりあるお店です。

由紀ん子RIMG4382

お客さんは中年男性グループのみでしたが、子供からお年寄りまで大丈夫なお店です。

基本は夜がメインみたいです。

お冷グラスがお酒のグラス(笑)

由紀ん子RIMG4381

忘年会や新年会用、飲み会コース&お泊りプラン(7000円)もありました。

鹿のお肉が食べたかったのですが、この時期はもうないみたいでした。

大分県佐伯市宇目大字小野市2800-1 うめタウン326
0972-54-3319
12:00~13:30 
17:00~20:00
| BLOG TOP |
菓子工房 菓楽

福岡県糟屋郡篠栗町にあるお店です。

菓子工房 菓楽 RIMG5976

アリス(360円)です。

菓子工房 菓楽 RIMG6023

見た目はバニラムースのように見えますが、チーズケーキのような味わいです。

濃厚だけど軽い味のふんわりレアチーズケーキって感じです。

甘いけどやや酸味がきいていてすっきりした味わいになります。

中にはふんわりしたスポンジとブルーベリージャムが入っています。

菓子工房 菓楽 RIMG6030

意外とスポンジの割合が多めで、チーズケーキがクリームのような食感なので、ショートケーキを食べているような感覚になります(笑)

これはこれでありです。

下のビスケット生地は柔らかくしっとしりして軽いムースの食感を邪魔しません。

スプーンでもいただきやすいケーキになっています。

菓子工房 菓楽 RIMG6042

トッピングの板ホワイトチョコレートは独特の癖があります。

生クリームやブルーベリーなど美味しくきれいな飾りつけでした。

とてもまとまりのよい美味しいケーキでした。

檸檬ケーキ(160円)です。

菓子工房 菓楽 RIMG6057

甘くて、レモンの酸味がきいたスポンジケーキです。

酸味がつよくきいているせいかもたつきがなく、さっぱりした味わいです。

ポロポロしそうな生地なんだけど不思議としっとりしています。

このしっとり感はすごく好きです。

菓子工房 菓楽 RIMG6072

生地の中に皮が刻まれているのかな、食感が残ります。

あまりホワイトチョコレートって感じはないです。

癖になりそうな美味しいケーキでした。

要冷蔵で1週間持ちました。

いちごのミルフィーユ(350円)です。

菓子工房 菓楽 RIMG6006

ショーケースです。

菓子工房 菓楽 RIMG5977

菓子工房 菓楽 RIMG5983

菓子工房 菓楽 RIMG5984

菓子工房 菓楽 RIMG5985

菓子工房 菓楽 RIMG5986

菓子工房 菓楽 RIMG5987

菓子工房 菓楽 RIMG5988

菓子工房 菓楽 RIMG5989

菓子工房 菓楽 RIMG5990

菓子工房 菓楽 RIMG5980

菓子工房 菓楽 RIMG5982

焼き菓子もあります。

菓子工房 菓楽 RIMG5979

店員さんも笑顔が素敵な感じで好印象でした。

ただ1つ気になったのが、スプーンが一つついてた事です。

一人で食べると思われたのかなぁ(笑)

外の黒板を見ると地域に密着したケーキ屋さんという印象です。

福岡県糟屋郡篠栗町大字尾仲728-1
092-948-3805
[月~金]
10:00~20:00
[土・日]
10:00~19:30
| BLOG TOP |
コストコ トリアス久山店

福岡県糟屋郡久山町にあるお店です。

リンツ リンドールチョコ アソート 600g(1200円弱)を買ってきていただきました。

コストコ トリアス久山リンツRIMG4782

50粒入りです。

コストコ トリアス久山リンツRIMG4793

ミルクです。

コストコ トリアス久山リンツRIMG4798

ピーナッツバターです。

コストコ トリアス久山リンツRIMG4801

ホワイトです。

コストコ トリアス久山リンツRIMG4800

ブラックです。

コストコ トリアス久山リンツRIMG4802

エキストラダークです。

コストコ トリアス久山リンツRIMG4799

どれも甘いです(笑)

コストコ トリアス久山リンツRIMG4805

中はなめらかな口溶けの良いチョコレートです。

かなり好きなチョコレートなんです。

コストコ トリアス久山リンツRIMG4806

通常雑貨家さんなど市内で購入すると1粒80~90円程なのでとてもお得なんです。

福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1
092-931-9092
| BLOG TOP |
恵味うどん

福岡市中央区薬院にあるお店です。

恵味うどんRIMG3388

とりおろしうどん(630円)です。

恵味うどんRIMG3391

麺が透き通りそうなくらいの白色で、平うち麺です。

スルッとした食感で、全く腰はなくやわらかいです。

恵味うどんRIMG3394

うどん麺というよりフォー(米麺)に近いです。

うどん食べにきたと思うとちょっと失敗したかもと思います(笑)

R恵味うどんIMG3404

つけ麺がすごくよく麺に絡みます。

50センチ以上ある長すぎでした。

恵味うどんRIMG3406

麺がかなり絡まっていて箸ですくうにも一苦労でした。

変なところで切れたり、切れなかったりと食べにくかったです。

恵味うどんRIMG3395

つけ汁はきざみのりがたっぷりです。

醤油ベースなんだけど、醤油っぽさはなく甘いです。

恵味うどんRIMG3398

ネギとゴマとのりがたっぷりで風味はよいです。

一口サイズのやわらかい鶏肉が数切れ入っていました。

よりどりうどんの大盛り(630円+100円)です。

恵味うどんRIMG3400

お客さんはカップルや親子など中年層などです。

カウンターとテーブルがあります。

お洒落な曲がかかっていて居酒屋な雰囲気ですが、夜もうどん屋さんです。

あまりゆったりとした空間ではないです。

福岡県福岡市中央区薬院3-7-15
092-521-1003
11:00~21:00
| BLOG TOP |
モロゾフ わさだトキハ (チョコレートショップ)

大分市のトキハわさだタウンにあるお店です。

チョコレート詰め合わせ(818円)です。

モロゾフ わさだトキハ RIMG6659

6個入りです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG6665

キルシュトリュフです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG6671

表面はしっかりカリっと中はなめらかな口当たりです。

意外としっかりしたタイプ、でも繊細さを感じさせられるチョコレートでした。

ミルクチョコレートで甘く食べやすいです。

グランマルニエトリュフです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG6676

表面はミルク、中はスイートという感じのチョコレートです。

甘さは控えめですが、甘い香りが口の中に広がります。

表面はカリッとした食感で繊細さがあり、中のガナッシュもなめらかです。


美味しいです。

ブルーベリーキュールトリュフです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG6679

甘いけど、大人なチョコレートです。

カリッと感がしっかりあってなかはなめらかです。

ブルーベリーの甘酸っぱさとお酒の風味や味がチョコレートと合います。

組み合わせがすごくよいチョコレートって感じです。

プラリネです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG6675

中もカリッとしっかりタイプのチョコレートです。

アーモンドが濃厚で、口の中に味と風味が一気に広がります。

ここまでしっかり主張出来るのはすごいかもです。

ビターめかなと思ったんですが、かなり甘いチョコレートです。

他2個のチョコレート美味しかったみたいです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG6681

モロゾフ わさだトキハ RIMG6682

紙賞味期限の記載はなかったんですが、早めという事で要冷蔵で保存します。

袋もおしゃれなので贈り物にも最適です。

モロゾフ わさだトキハ RIMG6654

チョコレートは1粒130円程で、ショーケースから選べる仕組みです。

大分県大分市玉沢755-1 トキハわさだタウン 1F
097-541-3187
| BLOG TOP |
食彩健美 野の葡萄 天神イムズ店

福岡市中央区の天神イムズにあるお店です。

ディナーブッフェ(2200円)です。

野の葡萄201305RIMG6295

野菜を中心にとり、ヘルシーな感じです。

ひとつひとつ美味しくいただけました。

野の葡萄201305RIMG6299

甘いかなと思いましたが、この口どけお肉はやばいです。

かなり好きなホロホロ食感です。

野の葡萄201305RIMG6304

デザートです。

野の葡萄201305RIMG6308

特に美味しいってのはなかったかも(笑)

野の葡萄201305RIMG6311

ぶどう紅茶でゆったりしました。

野の葡萄201305RIMG6310

お店が混んでいるため、120分制でしたが、満足出来ます。

お野菜が手軽にとれるのがよくって、リピが高いお店になってます(笑)

ゆったり出来るところと店員さんが元気なところがいいです。

福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ 13F
092-714-1441
[月~金]
11:00~16:00(L.O.15:00)
17:30~23:00(L.O.21:30)
[土]
11:00~16:00(L.O.15:00)
17:30~23:00(L.O.21:30)
[日・祝]
11:00~16:00(L.O.15:00)
17:00~23:00(L.O.21:00)
| BLOG TOP |
Iborish アイボリッシュ

福岡市中央区大名にあるお店です。

IvorishRIMG7474.jpg

ベリーデラックス・ハーフ(1260円)です。

IvorishRIMG7480.jpg

ふんわりしっとりべっとり食感のトーストです。

クリームチーズがサンドされていてかなり美味しいです。

この工夫は超いいです。

IvorishRIMG7489.jpg

トーストは軽いし、口あたりもよいし、味もすごく美味しいです。

濃厚だけどあっさりタイプのバニラアイスと甘さをやや押さえた生クリームが添えてあります。

IvorishRIMG7483.jpg

それらをつけなくてもいいくらい、そのままでも美味しいトーストでした。

ハーフじゃなくてもよかったかもと思ってしまったくらい美味しいです。

プレーン(1050円)です。

IvorishRIMG7476.jpg

甘い感じで、シンプルなフレンチトーストです。

IvorishRIMG7478.jpg

個人的にはトッピングされたトーストの方が口どけを味わえる気がしました。

お客さんの9割は女性で若い方から中年までが主です。

あまりお一人様向きという感じはなく、みんなでがやがやパンケーキを食べるという雰囲気でした。

開店したばかりという事もあるせいか、注文のタイミングとか会計の仕方とか余裕がない感じでした。

ラスク、味見したいなと思って会計時に一個購入しました。

IvorishRIMG7507.jpg

オープンしたばかりからかわかりませんが、一人一つプレゼントしているって事でした。

IvorishRIMG7505.jpg

もっと早く言ってくれれば…なにか言ってくれると親切なのになーと思いました。

まあしょうがないんですけどね(笑)

福岡市中央区大名2-1-44
092・791・2295
10:00~22:00(LO21:00)
| BLOG TOP |
クロフネ ヴィーボ 博多阪急店

福岡市博多区の博多阪急にあるお店です。

キューボーロ・竹炭(210円)です。

クロフネ ヴィーボ 博多阪急店RIMG6696

しっかりした食感のマシュマロのようなものがサンドされています。

ちょっとマシュマロのしっかり&べっちょり感が好きじゃないかもです。

クロフネ ヴィーボ 博多阪急店RIMG6703

ボーロは柔らかいけどしっかりタイプです。

ボーロなのでクッキーなどと違って、少し変わった食感かもです。

クロフネ ヴィーボ 博多阪急店RIMG6715

ボーロ生地が甘くないため、甘味は結構控えられています。

あまり合わないし、ポイントがないお菓子です。

キューボーロ・プレーン(210円)です。

クロフネ ヴィーボ 博多阪急店RIMG6701

何も主張がなく、美味しいか美味しくないかわからないと言われました(笑)

ここはカステララスクの方がお勧めできます。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F
092-461-1381
10:00~21:00
| BLOG TOP |
はぐるま

大分市大分市中戸次にあるお店です。

はぐるまRIMG5269

鶏白湯つけ麺(850円)です。

はぐるまRIMG5277

確かにこってりだけど、どろっと感はあまりないです。

鶏という感じもなく、魚介とんこつスープに近い味です。

はぐるまRIMG5280

魚介が濃厚で、スープはざらざら食感があります。

そのまま飲むとかなり濃く、のどにくる辛さがあります。

はぐるまRIMG5288

つるっとした中太麺で、味わいがありそのままでも美味しいです。

麺はスープとしっかり絡みました。

はぐるまRIMG5283

煮麺にはチャーシューや鶏肉、ほうれん草、めんま、煮タマゴがトッピングされています。

タマゴは黄身が少し黄色くなるくらいで、しっかり味がしています(笑)

はぐるまRIMG5286

チャーシューはさっぱりして淡白なお味です。

あまりスープとからまないかもです。

スペシャルつけ麺塩(800円)です。

はぐるまRIMG5273

はぐるまRIMG5275

塩スープ、塩辛いかなと思います。

はぐるまRIMG5271

お客さんは男女問わず、30代~40代くらいと中年層が多かったです。

テーブル席4つにカウンターがあります。

大分県大分市中戸次4774-4 戸次ドライブイン
080-2444-0675
11:30~15:00
17:00~23:30
| BLOG TOP |
フランス菓子16区

福岡市中央区薬院にあるお店です。

マンゴープリン(420円)です。

20130616区RIMG7391

プリンというよりクリームに近いです。

固形な感じは一切なく、とろんとろん生地です。

カスタードプリンにマンゴーを少しからませた味になっています。

20130616区RIMG7404

マンゴーが口の中で香ります。

角切りされたマンゴーがのっています。

やや甘みがある癖のないマンゴーです。

20130616区RIMG7394

全体的に甘さ控えめで、マンゴー感もそれほど全面にはないかもです。

あっさりしたプリンでした。

20130616区RIMG7396

ソースをかけ忘れてしまいました。

濃いめのココナツのソースでした。

ココナツの癖はしっかりありますが、あっさりと濃いめで合いそうです。

奄美黒糖ロール(399円)です。

20130616区RIMG7378

季節感のあるケーキが多かったです。

苺のショートケーキではなく巨峰のショートケーキや苺のミルフィーユではなくブルーベリーのミルフィーユなどがありました。

福岡県福岡市中央区薬院4-20-10
092-531-3011
9:00~20:00
| BLOG TOP |
おかしの店かれん

大分市光吉にあるお店です。

おかしの店かれんRIMG6604

ショコラフランボワーズ(399円)です。

おかしの店かれんRIMG6635

ふんわり軽いスポンジ生地がすごくいい感じです。

甘くやや酸味のきいたフランボワーズクリームと合います。

チョコレートムースはややビターめだけど、全体が甘いのでちょうどよいです。

おかしの店かれんRIMG6650

軽くて口あたりなめらかです。

甘いイチゴ、甘いブルーベリー、酸味のきいたフランボワーズがトッピングされています。

やさしい味わい、スポンジが味わえる定番のケーキ(笑)、まとまりがあり美味しくいただけました。

レアチーズ(399円)です。

おかしの店かれんRIMG6629

ショーケースです。

おかしの店かれんRIMG6606

おかしの店かれんRIMG6607

おかしの店かれんRIMG6608

おかしの店かれんRIMG6609

おかしの店かれんRIMG6610

おかしの店かれんRIMG6612

おかしの店かれんRIMG6611

夕方訪問したので、売り切れも結構ありました。

焼き菓子も沢山あります。

おかしの店かれんRIMG6615

おかしの店かれんRIMG6617

店内は甘いにおいがします。

大分県大分市光吉1132-1 ハリオビル 1F
097-567-1717
10:00~20:00
| BLOG TOP |
あつ賀

福岡市中央区春吉にあるお店です。

あつ賀RIMG6369

海鮮丼(1050円)です。海鮮丼、汁物がセットです。

あつ賀RIMG6373

盛り沢山に盛られていて、彩りがよいです。

種類はかなり多く、少しずついろいろなものがいただけます。

あつ賀RIMG6384

どの具材も下ごしらえもいいし、新鮮で美味しいです。

臭みや癖は一切なしでびっくりなくらいです。

あつ賀RIMG6385

ぶりも脂がのってました。

丼のサイズはさほど大きくないですが、魚のコスパはかなりいいです。

少し小さめの器に出てきますが、見た目より盛り沢山に感じました。

男性には少しものたりないかもですが、女性にはピッタリサイズです。

お吸い物です。

あつ賀RIMG6391

丁寧な味付けですごく美味しいです。

たっぷりネギとしっかりサイズの白身魚のシンプルなものです。

白身魚が柔らかくいい感じです。

夜のスペシャルすし定食(2000円)です。寿司、吸い物、小鉢、茶碗蒸しがセットです。

あつ賀RIMG6376

寿司です。

あつ賀RIMG6393

茶碗蒸しは甘めでした。

あつ賀RIMG6386

お吸い物が大きすぎです(笑)

あつ賀RIMG6395

絶対、すし定食は外せない夜メニューです。

初めての方はこちらのボリュームあるセットがおすすめです。

ここまで鮮度がよくて、リーズナブルなのは好評価です。

無料のお茶をいただいたんですが、飲み終える前に次の温かいお茶を持ってきてくれました。

あつ賀RIMG6397

すごくやさしい店員さんで笑顔が素敵、接客がかなり好きです。

やっぱり接客って大事だなと思いました。

あつ賀RIMG6396

箸置きがピーナツだったので、美味しくいただきました。

あつ賀RIMG6371

ランチメニューのお寿司はは1050円でした。

あつ賀RIMG6372

カウンターと座敷席で席数は限られていますが、広々ゆったり座れます。

夜というイメージは全くなく(笑)、明るい店内です。

おしゃれや高級感のある雰囲気ではないですが、きれいめな感じです。

福岡県福岡市中央区渡辺通1丁目10-1-2 四十川ビル103
092-733-0122
[月~金] 11:30-13:30  17:30-22:00 (LO21:30)
[土]   17:00-22:00 (LO21:30)
| BLOG TOP |


