最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
musubime

福岡市中央区天神にあるお店です。

musubimeRIMG6312.jpg

朝ごはん定食(350円)です。卵、ごはん、味噌汁、香物がセットです。

musubimeRIMG6318.jpg

きれいなオレンジの卵です。

musubimeRIMG6328.jpg

ご飯はおむすび用かな、ちょっと固めに炊かれていました。

musubimeRIMG6329.jpg

炊きたてという印象はなく、卵かけ用というごはんではないかも(笑)

musubimeRIMG6337.jpg

卵と混ぜて美味しくいただきました。

ネギ、しめじ、油揚げのシンプルな味噌汁です。

musubimeRIMG6327.jpg

やや薄味かなと思います。

鮭おにぎり(150円)と明太子おにぎり(160円)と味噌汁(100円)です。

musubimeRIMG6319.jpg

musubimeRIMG6323.jpg

ご飯は塩加減が控えめだったみたいです。

お客さんは6割女性で、カフェ風な空間です。

カウンターも多いので、お一人様が基本な感じかなと思います。

奥の席だったので、のんびりできました。

musubimeRIMG6313.jpg

福岡県福岡市中央区天神4-3-30 天神ビル新館 1F
092-714-3910
[月~金]
7:45~18:30
[土・日・祝]
10:00~17:00
| BLOG TOP |
デフィ・ジョルジュマルソー

福岡市博多区西中洲にあるお店です。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6864

Cランチコース(5000円)です。スープ、パン、前菜、オードブル、魚料理、肉料理、デザート、お茶菓子、ドリンクがセットです。

木のぬくもりがあふれる小物がセットされています。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6865

本日のアミューズです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6866

どろっと濃厚なスープはコーンの旨味が出ていて美味しいです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6870

薄いサクサクとした甘いクッキーも出てきます。

フォカッチャです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6881

ふんわりしていて、まわりはかりっとしています。

塩みがきいていてほのかに甘さがあります。

前菜です。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6874

魚が新鮮で歯ごたえがあり美味しいです。

ソースが素材を邪魔せず、美味しく魚がいただけました。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6878

うに乗せの茶碗蒸しはぷるんとした柔らかい食感です。

うにはやや塩みがあるものになってます。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6875

アナゴのフリット ほうれん草のソースです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6888

穴子の天ぷらは身がふっくらあがっています。

身がしっかり味わえました。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6887

赤、黄色パプリカ、大根などのピクルスの盛り合わせです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6883

パンです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6891

ふんわりしていて、あまり味っけがないのでバターをつけていただきます。

2回目以降のお替わりはこちらのパンになります。

魚料理です。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6893

鱸の身が肉厚で、ふっくら柔らかくすごく美味しいです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6894

ソースがしっかり絡み美味しいです。

肉料理です。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6899

ハラミのレアは柔らかく歯応えがあります。

噛めば噛むほど美味しいです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6901

まわりに飾られた野菜も美味しく揚げたり、焼かれたりしています。

胡桃はこんがり焼かれてこげめがついていました。

西中洲カレーです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6907

スパイシー、ビターで辛味があります。

繊維にそってさける牛肉が入っています。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6909

ご飯とよく合い、とても美味しいカレーでした。

ちなみにデフォルトサイズは少ないですが調整出来ます。

ジョルジュマルソー特製デザートです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6912

チーズケーキはふわっと軽く口どけな食感です。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6916

軽いんだけど、しっとりしていてしっかりチーズが味わえます。

クッキー生地がサクサクしていて甘くて美味しいです。

赤ピーマンのプリンです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6913

赤ピーマンの風味や味がありますが、普通のプリンです(笑)

プリン生地は半熟な口あたり食感で甘め、やや苦みのあるカラメルがかかっています。

バニラアイスとメロンのシャーベットです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6914

濃厚なアイスとさっぱりしたシャーベット合います。

ハーブティーです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6919

癒される香りです。

お茶菓子です。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6923

くるみクッキーはサクサクとしていて軽い食感で甘くて美味しいです。

生チョコは口どけもよく甘さ控えめで美味しかったです。

フルコースなので、かなりボリュームもあります。

サービス料が10%で、接客は丁寧でした。

カップルや家族、女性友人同士など女性が8割くらいでした。

2時間半程かけてゆったりいただけました。

これで5000円だったら、コスパはよいかもです。

福岡県福岡市中央区西中洲5-28 西中洲Mビル 2階
092-725-9310
11:45~13:30(L.O.15:00)
18:00~22:00(L.O.)
| BLOG TOP |
ナナカフェ 大橋店 (NANA CAFE)

福岡市南区塩原にあるお店です。

ナナカフェ 大橋店RIMG5510

スペシャルスモーク(270円)とペリエ(200円)です。

ナナカフェ 大橋店RIMG5527

ベーグルがすごく美味しいです。

温めてもらったんですが、もちもち感もすごくあります。

ナナカフェ 大橋店RIMG5536

中は具沢山でかなりすごいかもです。

ナナカフェ 大橋店RIMG5542

かなり好きなタイプのベーグルでリピありです。

チョコくるみベーグル(200円)と紅茶(300円)です。

ナナカフェ 大橋店RIMG5522

中はチョコレートたっぷりでした。

ナナカフェ 大橋店RIMG5526

2人がけのテーブル席が3つあります。

ナナカフェ 大橋店RIMG5520

ナナカフェ 大橋店RIMG5511

ナナカフェ 大橋店RIMG5512

ナナカフェ 大橋店RIMG5513

ナナカフェ 大橋店RIMG5514

ナナカフェ 大橋店RIMG5516

ナナカフェ 大橋店RIMG5517

ドリンクメニューです。

ナナカフェ 大橋店RIMG5518

出来るのかわかりませんが予約や確認していくといいかもです。

開店すぐに行くのをお勧めします。

福岡県福岡市南区塩原1-21-15
092-408-7794
| BLOG TOP |
赤い風船 天神地下街店

福岡市中央区天神の天神地下街にあるお店です。

赤い風船 天神地下街店RIMG6824

完熟マンゴーロールの紅茶セット(441円+400円)です。

赤い風船 天神地下街店RIMG6847

柔らかくてしっとりした生地がすごく美味しいです。

生地とクリームと果肉の口当たりがとてもよいです。

ねりこまれたマンゴーの風味や果肉がしっかりきます。

さわやかな甘味が口の中で広がります。

赤い風船 天神地下街店RIMG6852

トッピングのマンゴーも甘くて美味しいです。

期間限定スイーツにするのはもったいないくらいの完成度と質があります。

今まで食べたマンゴースイーツで一番かもです。

紅茶は説明書きがついてきます。

赤い風船 天神地下街店RIMG6846

フォンダンフロマージュのコーヒーセット(600円)です。

赤い風船 天神地下街店RIMG6839

柔らかい食感で美味しいです。

赤い風船 天神地下街店RIMG6844

ショーケースです。

赤い風船 天神地下街店RIMG6825

赤い風船 天神地下街店RIMG6830

赤い風船 天神地下街店RIMG6829

赤い風船 天神地下街店RIMG6828

赤い風船 天神地下街店RIMG6826

赤い風船 天神地下街店RIMG6831

赤い風船 天神地下街店RIMG6836

赤い風船 天神地下街店RIMG6837

贈り物にピッタリな九州の食材を使った焼き菓子がおいてあります。

赤い風船 天神地下街店RIMG6833

テーブル席とカウンターのこじんまりとしたスペースになっています。

このお店(博多店含め)のすごいところは接客が丁寧で、みなさん笑顔なところです。

ここまでみんなで徹底されているのはすごいです。

このマンゴーフェアは7月末、8月初めまで行っているとのことでした。

赤い風船 天神地下街店RIMG6838

福岡県福岡市中央区天神2丁目 地下3号
092-721-6544
10:00~21:00
| BLOG TOP |
かじ天

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

かじ天RIMG6398

朝食(550円)です。 さばの塩焼き、貝汁、卵、ご飯、のり、高菜がセットです。

かじ天RIMG6402

さばの塩焼きは少し塩辛いですが、美味しかったです。

大根おろしであっさりします。

かじ天RIMG6406

ざる豆腐はしょうゆにネギとしょうがをいれいただきます。

あっさり味の豆腐だけど、美味しかったです。

かじ天RIMG6416

貝汁もあさりご5~6個入っていて、丁寧ないいお味でした。

ごはんに卵をかけていただきます。

かじ天RIMG6414

かじ天RIMG6407

かじ天RIMG6422

のりや高菜もあります。

お腹いっぱいになれる丁寧メニューでした。

朝はひとメニューしかないため、入店時に「朝食しかありませんが…」となります。

こじんまりとしていますが、席数も結構あります。

おしゃれとかではなくきれいにされてある明るい居酒屋さんというイメージです。

お客さんはやや男性が多めで、中高年層のお一人様が多かったです。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス B1F あじわいすとりーと
092-411-1327
7:00~23:00(L.O.22:20)
| BLOG TOP |
ハカタショクパンヤ (HAKATA食パン家)

福岡市博多区板付にあるお店です。

ハカタショクパンヤ (HAKATA食パン家)RIMG5544

食パン(600円)です。

ハカタショクパンヤ (HAKATA食パン家)RIMG5602

パンにほんのりと甘みがあって噛んでると味が出てきて美味しいです。

中もふんわり柔らかで、外もしっかりしています。

ハカタショクパンヤ (HAKATA食パン家)RIMG5606

全体的に柔らかいです。

しっとりタイプで、あまり口の水分をとられることなくいただけました(笑)

ハカタショクパンヤ (HAKATA食パン家)RIMG5611

バターのいい香りがほのかに口の中で広がります。

美味しくパクパクいただけるパンでした。

店内はこんな感じです。

ハカタショクパンヤ (HAKATA食パン家)RIMG5545

商品はプレーン1種類のみです。

ハカタショクパンヤ (HAKATA食パン家)RIMG5547

予約をすればプレーン以外も購入できるみたいです。

ハカタショクパンヤ (HAKATA食パン家)RIMG5548

自動販売機にも店のロゴが入っていました。

ハカタショクパンヤ (HAKATA食パン家)RIMG5549

福岡県福岡市博多区板付4-2-2
092-586-8496
10:00~18:00
| BLOG TOP |
シェ アリタ

福岡市中央区にあるお店です。

ハニーシュー(280円)です。

シェ アリタ RIMG7564

美味しいです。

とろんとしたカスタードが軽いんですが濃厚です。

シェ アリタ RIMG7565

シューは柔らかいです。

こんがり焼けていてこうばしさや甘みがあり美味しいです。

甘さも甘過ぎるわけではありませんが、しっかりあります。

シェ アリタ RIMG7566

噛んだ瞬間出てしまって食べにくさはあります(笑)が、味にまとまりを感じました。

クレームキャラメル(300円)です。

シェ アリタ RIMG7583

軽いし、口当たりよいプリンというより、クリームです。

上はやや固まっているけど、底は液体にちかいです(笑)

最後、スプーンですくえず飲みました。

シェ アリタ RIMG7597

甘さはほどよく押さえられています。

大人向けという程甘くもないし、洋酒などもきいていません。

さらりとした苦めのカラメルがはいっています。

苺ショート(480円)です。

シェ アリタ RIMG7574

シェ アリタ RIMG7576

ボリュームもあってすごく美味しそうなケーキです。

お店は広々としていておしゃれな感じです。

ソファがありますが、イートイン用ではないみたいです。

何度か利用していて甘さ控えめの大人ケーキです。

程良い甘さ&上品な味なので、喜ばれます。

福岡県福岡市中央区今泉1-18-28 アペゼ IMAIZUMII 1F
092-739-8484
10:00~20:00
| BLOG TOP |
煮こみ 平尾本店

福岡市中央区平尾にあるお店です。

煮こみ 平尾本店RIMG6742

お通しです

煮こみ 平尾本店RIMG6744

大根のお漬物が美味しいです。

もつ鍋定食(1500円)です。もつ鍋、ごはん、サラダ、刺し、豆腐がセットです。

煮こみ 平尾本店RIMG6747

もつ鍋はあっさり味ですが、野菜やお肉など旨味がしっかり出ています。

煮こみ 平尾本店RIMG6761

もつなどのお肉は小さく、キャベツ、にら、ごぼうなどの野菜がメインです。

冷奴には、粉になった鰹節がたっぷりかけられています。

煮こみ 平尾本店RIMG6754

サラダもオリジナルかなぁ、美味しかったです。

煮こみ 平尾本店RIMG6755

刺しが新鮮で、噛み応えがあります。

煮こみ 平尾本店RIMG6757

これがついてるだけでコスパがよく感じます(笑)

2人前で結構机がいっぱいになるくらい(笑)ボリューミーな定食でした。

特上ホルモン定食(1500円)です。

煮こみ 平尾本店RIMG6766

ホルモンは大きい一口大サイズです。

あっさりタイプで、旨味たっぷりで美味しいです。

このホルモンはすごいです。

これは絶対頼んだ方がいい一品です。

ホットペッパーのクーポンでチーズやっこ(400円)が無料でいただけました。

煮こみ 平尾本店RIMG6752

豆腐だと思ってたんですが、チーズでした。

濃厚なチーズに粉鰹節がたっぷり塗されています。

キャベツに挟んでいただくとあっさりした味わいです。

おつまみとして美味しくいただける一品でした。

今回、定食を頼んだせいか、お通し代がつきませんでした。

ドリンクメニューはソフトドリンクが250円からとリーズナブルで料理より豊富でした。

店内は雑さがあり、快適さは真逆かなと思います。

接客は好印象でした。

夜でも定食セットがリーズナブルにいただけるのがすごくよいです。

福岡県福岡市中央区平尾1丁目12-22 大正館薬院南 1F
092-525-1166
[月~土]
18:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
[日・祝]
17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
| BLOG TOP |
むつか堂

福岡市中央区薬院にるお店です。

むつか堂 RIMG6158

白いパン(280円)です。

むつか堂 RIMG6161

4個入りです。

むつか堂 RIMG6175

ふんわりふわふわしています。

むつか堂RIMG6178

つぶしてしまうくらい柔らかいです。

むつか堂 RIMG6177

シンプルだけど、かなり好きなタイプです。

くるみ食パンミニサイズ(180円)です。

むつか堂 RIMG6166

耳はしっかり、中はふんわり柔らかです。

むつか堂RIMG6182

胡桃がたっぷり入ってて、胡桃の味がしっかりきます。

むつか堂RIMG6185

胡桃の食感もすごくよいです。

甘味もあってスイーツ感覚(笑)

どちらのパンもとても美味しかったし、かなりタイプでした。

このパン、軽すぎて沢山食べれます(笑)
福岡県福岡市中央区薬院2-15-2 ルミエール薬院 1F
| BLOG TOP |
きだね家

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

かりんとう饅頭(105円)です。

きだね家RIMG6204

甘甘しくなく胡麻の風味や味がしっかりきます。

きだね家RIMG6209

黒糖をあまり強調してない感じです。

表面が厚く、サクサク感がしっかりあります。

きだね家RIMG6217

パリパリ、サクサク感がたまりません。

こしあんがはいっています。

かりんとう饅頭/宇治抹茶(105円)です。

きだね家RIMG6220

抹茶感がありないかも(笑)

きだね家RIMG6222

癖や苦みはなく美味しいです。

やはりパリパリ、サクサク感がたまりません。

きだね家RIMG6226

抹茶は期間限定の数量限定です。

どちらも常温で3日間持ちます。

食べ方が袋にかいてありました。

きだね家RIMG6203

まっている間、大量買いされていたおばさんに話しかけてみました(笑)

ここのお菓子をみんなに薦めたくなるっていってました。

あと接客が他店舗より丁寧と言われてました。

確かにニコニコ感が素敵で腰が低いやさしい店員さんでした。

福岡市博多区博多駅中央街1番1号
博多阪急(092)461-1381
| BLOG TOP |
福寿司

福岡市中央区清川にあるお店です。

福寿司RIMG6496

特上寿司(3600円)です。お寿司が9貫です。

まず、おしぼり、寿司醤油、指拭きがセットされます。

福寿司RIMG6504

イカです。

福寿司RIMG6499

新鮮さがあり、美味しいです。

まぐろです。

福寿司RIMG6507

柔らかくとろけるような食感です。

あっさりとしていて、新鮮なネタです。

えびです。

福寿司RIMG6518

尻尾までついていて本当に活きがいいというか、生きてます(笑)

私のはそうでもないですが、他の方は尻尾の動き方がよすぎでした。

持つと鼓動を感じ、尻尾が動きすぎて食べるのが恐かったので、尻尾をとってもらいました(笑)

新鮮でぷりっぷりな生えびがすごく美味しいかったです。

福寿司RIMG6519

ボイルされた頭の部分も美味しくいただけました。

タイです。

福寿司RIMG6513

柔らかく新鮮です。

アワビです。

福寿司RIMG6529

食感はコリコリというか固いです。

ここまで固いなんてビックリでしたし、これだけ大きいサイズでいただいたのは初めてかもです(笑)

一口目で磯の香りがややしましたが、臭みや癖が全くないです。

うにです。

福寿司RIMG6521

臭みや癖、塩み一切なしです。

かなり美味しいです。

エビです。

福寿司RIMG6523

ボイルされたエビは旨味があり美味しいです。

ごはんが少なめで、エビがかなり大きめのネタになっていました。

エビがしっかり堪能出来ました。

穴子が売り切れだったので、とろ鉄火巻です。

福寿司RIMG6531

ネギトロ美味しいです。

新鮮みがあり、口どけがよいです(笑)

4貫あって満足出来ました。

卵焼きです。

福寿司RIMG6538

大きめの卵焼きにご飯がサンドされています。

甘すぎず、ちょうどよい甘さです。

ボリュームもあって美味しい卵焼きでした。

9貫なので少ないかと思ったけど、意外と満足出来ました。

福寿司RIMG6497

外にあったメニュー表です。

ゆっくり出てくるので、落ち着いていただけました。

テーブル席もありましたが、今回はカウンターに座ってみました。

私はあまりカウンターって好きではないけど、一貫ずつ握ってもらえるので絶対カウンターがお勧めです。

店員さんはやさしい方で、不快感なくいただけました。

お客さんは中高年層で男性がやや多いです。

福岡県福岡市中央区清川2丁目9-3
092-531-3159
14:00~翌2:00
| BLOG TOP |
オペラ 本店

福岡市東区筥松新町にあるお店です。

オペラ 本店 RIMG6999

オペラ(368円)です。

オペラ 本店 RIMG7045

大人なケーキで、口当たりはすごくよいです。

しっとり柔らかいスポンジが美味しいです。

もっと苦いのを想像していましたが、甘味もしっかりあります。

オペラ 本店 RIMG7051

コーヒーの風味は強いんですが、変な癖はないです。

チョコレートが濃厚というわけではなく軽いんですが、しっかりきます。

店名になっているだけあって、全体にまとまりのある美味しいケーキでした。

シトロン(378円)です。

オペラ 本店 RIMG7019

マカロン・フランボワーズ(140円)です。

オペラRIMG7284

表面は最初は少しかりっとします。表面の生地はしっかりあり、柔らかサクサクという印象です。

中はねっとり系タイプで歯にはくっつきませんが、キャラメルに近いタイプの生地です。

オペラRIMG7294

生地が濃厚に味わえます。

フランボワーズの香りはしっかり広がります。

マカロンらしい甘さがしっかりとあります。

2週間程日持ちします。

生ドーナツ・チョコレート(230円)です。

オペラ 本店 RIMG7031

ムースだと思ったら、ちょっと違っていて表面がムース、土台がチョコレートチップ入りチョコレートスポンジになっています。

オペラ 本店 RIMG7065

ムースが口どけのよい感じです。

ふんわりポロっと食感の生地です。

ショーケースです。

オペラ 本店 RIMG7000

オペラ 本店 RIMG7009

オペラ 本店 RIMG7010

オペラ 本店 RIMG7015

オペラ 本店 RIMG7008

オペラ 本店 RIMG7007

オペラ 本店 RIMG7006

オペラ 本店 RIMG7005

オペラ 本店 RIMG7003

オペラ 本店 RIMG7002

オペラ 本店 RIMG7011

焼きドーナツもあります。

オペラ 本店 RIMG7001

焼き菓子もあります。

オペラ 本店 RIMG7016

福岡県福岡市東区筥松新町4-12 南里ビルフローレンス1F
092-611-1197
9:30~20:00
| BLOG TOP |
ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシ

大分市府内町にあるお店です。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6540

Aランチ(2625円)です。パン、前菜、オードブル、スープ、魚料理or肉料理、デザート、コーヒーor紅茶がセットです。

まず、ナプキン皿がセットされています。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6543

パンです。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6551

ミニミニフランスパンで外は超サクサク(ザクザク)、中はもちもちしていました。

前菜です。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6554

口当たりのよい軽いムースです。

蟹をまるごと食べているかのような味わいです。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6558

あっさり味や見た目の感じとは違い、蟹が濃厚です。

オードブルです。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6561

ホタテやあゆなどの魚に、いくつか珍しい野菜を盛りあわしたものになります。

ホタテやあゆなどすごく旨味があり美味しくいただけました。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6566

野菜も説明を受けたんですが、忘れてしまいました。

かぼすの泡がトッピングされていました。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6570

泡は美味しいかどうかは別として(笑)おしゃれな演出でした。

スープです。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6578

ホワイトアスパラを使ったあっさりタイプのスープです。

濃い味つけではなく、シンプルで素材を生かしたスープでした。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6579

アスパラガスのムースのような固まりがトッピングされています。

食感がとても柔らかでした。

パンです。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6575

2個目は、丸パンが出てきます。

熱々でふわふわしたパンでシンプルながら、美味しかったです。

肉料理です。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6583

三元豚のステーキで、すごく美味しいです。

肉やソースのよい香りがしっかりし、食欲をそそります。

赤みのある豚肉はとても柔らかく、旨味がたっぷりです。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6590

いつまでも噛みしめていたいくらいのお味です。

かなり好きなお肉料理でした。

しかも肉厚でボリュームもあり、満足出来ました。

デザートです。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6595

見た目の盛り付けがきれいです。

いろいろ説明されたけど、ちょっと細かい事は覚えてないです(笑)

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6600

アイス、パンナコッタ、コーヒーゼリー、タピオカなど様々なものが入っていました。

個人的にはザクザクとしたのが固すぎて、デザート全体の食欲として勿体ないなと思いました。

クッキーくらいのザクザク感だったら、嬉しかったかもです。

悪くないんだけどスイーツを混ぜた感じなので、スイーツ一品ずつ味わいたいと思いました。

紅茶もいただけます。

紅茶をおいた際に「お会計はテーブルでお願いします」と言ってくれるところがいいなと思いました。

フレンチ初心者にもやさしいお店です。

店員さんは男性ばかりでしたが、やさしくイケメンって感じの人が多かったかも(笑)

どれもすごい丁寧に説明してくれるところがすごいです。

お客さんは若い方から中年層までで、9割女性でした。

大分県大分市府内町2-4-22 田中ビル2F
097-536-0700
11:30~15:00(L.O.13:30)
18:00~22:00(L.O.20:30)
| BLOG TOP |
キル フェ ボン 福岡店

福岡市中央区天神にあるお店です。

ブルーベリータルト(651円)とダージリンティー(630円)です。

キル フェ ボン 福岡店2013RIMG6424

ブルーベリーがたっぷりのっています。

酸味はなく、甘味もあり美味しいです。

キル フェ ボン 福岡店2013RIMG6429

サクサクのクッキー生地が美味しいです。

カスタードクリームもよい感じです。

キル フェ ボン 福岡店2013RIMG6431

全体のバランスがよく、美味しいタルトでした。

ダージリンは2杯半くらい飲めます。

キル フェ ボン 福岡店2013RIMG6434

ただ最後は濃くなります(笑)

赤いフルーツのタルト(598円)です。

キル フェ ボン 福岡店2013RIMG6432

ゆったりと出来ますが、椅子はすごく座り心地がよくないかもです。

狭い空間に沢山テーブルがあります。

平日ですが、夕方になると売り切れ出てきて閉店間際にはほとんどタルトがありませんでした。

福岡県福岡市中央区天神2-4-11 パシフィーク天神 1F
092-738-3370
11:00~20:00
| BLOG TOP |
カカオロマンス

福岡市中央区浄水通にあるお店です。

カカオロマンスRIMG7311

アンブラタルト(1360円)です。

カカオロマンスRIMG7355

スポンジもしっとりというか、とても濃厚な味わいです。

全体の口あたりがすごくいいです。

スポンジなのになめらかなチョコレートと一緒に噛まずに食べれてしまいます。

カカオロマンスRIMG7363

ミルクチョコレートで全体がかなり甘いけど、オレンジピールもしっかりきいててもたつきがないです。

すごく美味しいチョコレートケーキです。

ここまで濃厚な味わいでこの値段はお得かもです。

チョコレート好き&濃厚好きには食べてほしいケーキです。

生ケーキみたいな感じで要冷蔵ですが、1週間日持ちします。

カカオロマンスRIMG7342

ワンホールはきれいな箱に入れてもらえるし、手土産にぴったりなお菓子だと思います。

キャラメルドール・ピスタチオ(250円)です。

カカオロマンスRIMG7320

ビターチョコレートで薄くコーティングされたチョコレートです。

舌どけはかなりよいです。

カカオロマンスRIMG7337

ピスタチオかな、かなり癖はあります。

中に濃厚で甘いとろりキャラメルクリームがはいっています。

モーツァルト(130円)です。

カカオロマンスRIMG7319

ミルクベースでほどよい甘さでまとまっていて美味しいです。

外もなめらか口あたりだけど、中のガナッシュもなめらかです。

なめらかだけどしっかりチョコレートが味わえます。

食感がとてもよく、丁寧さを感じました。

チョコレートは2週間日持ちします。

福岡県福岡市中央区浄水通5-12
092-524-1288
10:00~19:00
| BLOG TOP |
カステリアンルーム

福岡市中央区のニューオータニ博多にあるお店です。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8125

期間限定(2013年7月14日〜21日)のレストランが開催されています。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8123

ディナーBコース(9600円)です。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8128

ホワイトアスパラガスの温かいパンナコッタです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8135

口当たりのよいムースで美味しいです。

甘みがあり、癖などはなく、グリーンアスパラの風味もしっかりあります。

上にはオムレツがのっていました。

美味しいんだけど、こしょうたっぷりでかなりむせてしまいました。

フォカッチャです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8140

しっとりとかなり油っぽさがあります。

塩味がきいています。

選べる前菜/吉田牧場のカチョカヴァッロチーズのソテーとモッツァレラチーズの盛り合わせです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8143

口あたりのよいチーズはあっさりしていて美味しいです。

トマトも新鮮みがあります。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8146

チーズが両面こんがり焼かれていて、香ばしく、内側はふわっとしています。

こちらもこしょうがふりかけられていて、むせそうになりました。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8148

選べるパスタ/新鮮なうにのスパゲッティです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8150

しっかり味がついて濃厚でソースが美味しいです。

細く固めにゆでられた麺はソースとしっかり絡みます。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8153

やっぱり、すごく美味しいです。

選べる魚料理/舌平目のカニコロッケ詰めフライです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8157

ナイフで切ると、クリームがとろっと出てきます。

中には魚など入っていて、トマトソースをあえていただくとさっぱりして美味しいです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8160

あさり(?)の砂利が結構入っていて、ちょっとショックでした。

それにしてもフライなのか、コロッケなのか…(笑)

選べる肉料理/牛ホホ肉の赤ワイン煮込みです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8164

ナイスがいらないし、フォークでも上手くささないといけないくらいホロホロな状態のお肉です。

口の中で噛まなくてもいいお肉はすごいです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8169

大人の味わいのややビターソースがたっぷりです。

デザートの盛り合わせです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8172

中島パティシエのデザート3品、落合シェフのデザート3品です。

フレッシュリコッタチーズケーキが美味しいです。

しっとり柔らかいスポンジと口どけムースがあいます。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8175

サクサクした食感もあり、すごくいい感じです。

甘みがしっかりあります。

ミルクジェラートはあっさりしています。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8179

とても繊細な口あたりでした。

チョコキャラメルマカロンです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8178

表面やわらかであまりサクサク感はないです。

しっとりって感じでもなく、膨らんでる訳ではないけどふんわりした食感になってます。

生チョコレートのようなビターチョコレートがたっぷりサンドされています。

パンナコッタは柔らかく、程よい甘さです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8177

レモンタルトがかなり刺激が強すぎて苦手でした。

強いムネ味みたいな(?)強烈な味わいがありました。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8176

ティラミスはコーヒーの味がしっかりします。

ムースが柔らかく、全体が口当たりよくいただけました。

紅茶です。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8180

コース料理は食べおわったら、すぐ出るという感じで少しスピードは少し早かったです。

フルコースで2時間弱くらいですべて終了しました。

サービス料は10%になります。

店員さん、すごく多くていろいろな方がいました。

いい人はよいって感じかなと思います。

落合さんが来ている日に参加しましたので、写真撮影やサインもしていただけました。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8185

最初に聞いたら、「人が写らなければ、写真大丈夫ですよ」っていわれましたが、写真を撮る時のルールやマナーは守ってほしいかもです…すごく気になってしまいました。

話題性のある期間限定レストランな為、しかたないとは思いますけどね。

あと、この日はプラス料金な為、一品があると書かれていましたが、デザートの盛り合わせになっていました…(通常あるデザートメニューを2皿分にしただけみたいです;)

ちょっとこの手抜き感が否めませんでした(笑)

福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-2 ホテルニューオータニ博多 B1F
092-715-2006
11:30~14:00 17:30~22:00
| BLOG TOP |
グランママ 賀茂店

福岡市早良区賀茂にあるお店です。

ママチーズ(105円→53円)です。

RIMG8107.jpg

癖などもなく、美味しいです。

しっとりすごく口どけふわっと食感がいいです。

軽いんだけど、チーズケーキの旨味が口の中に広がります。

RIMG8110.jpg

しっかりした甘さがあります。

スポンジとかはなく、すべてチーズケーキの層になります。

グランママ(294円)です。

RIMG8093.jpg

スポンジと生クリームが何層にもなったケーキです。

かなりビターなチョコレートケーキになります。

ナッツかな、少しだけザクザクした食感が感じられます。

噛んでいるときのシャリシャリに近い食感が個人的にはタイプじゃないです。

スポンジもふんわり食感というわけではなく、標準的な柔らかさです。

ポロっとなるタイプの生地です。

ポイントがあなく、いまいちないかなという印象でした。

もものムース(315円)です。

RIMG8071.jpg

サマートルテ(294円)です。

RIMG8087.jpg

フェア中だったので、1000円以上買った方にババロアがいただけるみたいです。

RIMG8063.jpg

口当たりよくとても軽い食感のムースです。

シンプルなバニラ味で、バニラビーンズもはいっており風味もよいです。

かなり甘いババロアに仕上がっています。

みかんも入っていました。

RIMG8069.jpg

ただ、少し凍っていましたのでかなりひんやりした状態でいただきました。

しばらく常温で置いてたら、溶けてました(笑)

ワンホールはかなりお得感のあるおまけです。

1ヶ月有効の500円券もいただけました。

RIMG8045.jpg

店内は沢山のケーキが並んでいました。

RIMG8034.jpg

RIMG8043.jpg

RIMG8042.jpg

RIMG8041.jpg

RIMG8039.jpg

RIMG8038.jpg

RIMG8035.jpg

焼き菓子もあります。

RIMG8040.jpg

フェアの情報についてはわかりませんが、今回偶然フェア期間中でした。

福岡県福岡市早良区賀茂3-2-27 サンライト賀茂105 1F
092-871-6881
9:00~21:00
| BLOG TOP |
ヘンリー・アンド・カウエル (henry&cowell)

福岡市中央区今泉にあるお店です。

ビジービー ショコラ(420円)です。

ヘンリー・アンド・カウエル2013RIMG7754

スプーンですくっていただくタイプのムースケーキです。

口当たりのよいチョコレートムースです。

ヘンリー・アンド・カウエル2013RIMG7775

軽いんだけどしっかりとチョコレートが濃厚です。

このムースが美味しいです。

下にはスポンジもふんわりしています。

ヘンリー・アンド・カウエル2013RIMG7779

酸味がきいて甘い、白色のクリームが入っていました。

本当に失礼ですが、昔ながらの糊のような食感です。

甘さも程よくまとまり、甘すぎない感じです。

ヘンリー・アンド・カウエル2013RIMG7759

ハチさんは味がなくて、微妙にでしたが、美味しいケーキです。

熊本産の桃パイ(450円)です。

ヘンリー・アンド・カウエル2013RIMG7731

福岡県福岡市中央区今泉1-3-11
092-741-7888
10:00~21:00

前回の記事/乙女チックな可愛いケーキ☆ヘンリー・アンド・カウエル henry&cowell☆
| BLOG TOP |
マルキーカフェ (MARQUI CAFE)

福岡市中央区大名にあるお店です。

マルキーカフェ (MARQUI CAFE)RIMG7406

セット紅茶ダージリン(480円ー100円引き)です。

マルキーカフェ (MARQUI CAFE)RIMG7417

癖がなく、いただきやすいタイプの紅茶です。

マルキーカフェ (MARQUI CAFE)RIMG7420

2杯弱くらいあります。

プレーンパンケーキ(800円)です。

マルキーカフェ (MARQUI CAFE)RIMG7426

厚みはなく、しっかり焼けていて、ふんわりした食感です。

マルキーカフェ (MARQUI CAFE)RIMG7431

パンケーキ自体は小麦粉の味がしっかり感じられるシンプルなものになります。

マルキーカフェ (MARQUI CAFE)RIMG7440

生クリームは甘みはなく、アイスは甘く、どちらもいい感じで合います。

マルキーカフェ (MARQUI CAFE)RIMG7428

メープルシロップをかけるとしっとり食感でさらに美味しくなります。

焦がしキャラメルパンケーキ(1150円)です。

マルキーカフェ (MARQUI CAFE)RIMG7424

甘さが程よくまとまっています。

キャラメルのほろ苦さとこうばしさ、カリカリとした食感がありおもしろいです。

ただ、どちらもに言える事なのですが…アイスを乗せたらすぐにもってきてほしいです。

テーブルについた時にはポタポタ状態でした(笑)

他にもいろいろパンケーキがあり、タルトなども美味しそうでした。

マルキーカフェ (MARQUI CAFE)RIMG7408

お客さんの9割は女性です。

テーブルやソファ席があり、若い人向けに店内がかざはられています。

皿やドリンクも食べあげるとすぐ片付けられるので、あまりゆったりはできないかもです。

福岡県福岡市中央区大名2-1-5 S-G COMPANYビル 1F
092-737-7715
11:00~23:00(L.O.22:30)

関連記事/銀座マルキーズ
| BLOG TOP |
ピエトロ 博多1番街店

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

ピエトロ 博多1番街店RIMG6468

モーニングセット(380円)です。プレーンリングパン、サラダ、スープがセットです。

ピエトロ 博多1番街店RIMG6473

ふんわり柔らかそうに見えて、密度があり重みのあるパンです。

ややもちもちしたパンで、熱々でいただけるためふんわり感がよい感じです。

プレーンパンなので、メープルシロップがついています。

ピエトロ 博多1番街店RIMG6479

バターとかよりも合うかもです。

冷めると少し固さが気になるパンでした(笑)

サラダはシンプルで、ドレッシングは和風です。

ピエトロ 博多1番街店RIMG6475

ピエトロドレッシングだと思われます。

ミネストローネは具沢山で酸味がきいていて美味しかったです。

ピエトロ 博多1番街店RIMG6474

パンがずっしりタイプなので、思ったよりボリュームを感じるモーニングでした。

洋楽がながれる店内です。

モーニングの場合、レジで済まして席につく仕組みみたいです。

写真はモーニングメニューです。

ピエトロ 博多1番街店RIMG6470

外からは見えないし、女性のお一人様が入りやすいかもです。

ゆったりまったり出来ました。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ B1F 博多1番街
092-413-5600
7:00~23:00 (L.O.22:00)
| BLOG TOP |
茅乃舎

福岡県糟屋郡久山町にあるお店です。

茅乃舎RIMG7908

葉(7875円)です。

テーブルにフルネームの書いた紙がプリントされています。

茅乃舎RIMG7910

※写真は名前を消す加工を行っています。

そうめんです。

茅乃舎RIMG7922

さらりといただけました。

前菜です。

茅乃舎RIMG7925

酢あえやトマト寿司などが盛られています。

茅乃舎RIMG7926

トマト寿司は丁寧に作られています。

湯むきされたトマトは酸味のない口当たりよい食感です。

ご飯は酢飯でした。

茅乃舎RIMG7927

卵料理はチーズがたっぷりで美味しかったです。

スープです。

茅乃舎RIMG7935

ざらざらと舌に残るスープです。

スープ自体あっさりだけど、旨味がありました。

薬味が置かれます。

茅乃舎RIMG7938

天然魚のお造りです。

茅乃舎RIMG7939

平目とかつおのタタキです。

平目は丁寧な処理がされていて、新鮮さを感じ美味しかったです。

茅乃舎RIMG7942

タタキは暑くて食べ応えのあるサイズになっていました。

ただ、やっぱりタタキの生臭さがあるので、個人的には苦手なんです。

赤鶏ゴマソースです。

茅乃舎RIMG7943

たっぷりのゴマドレッシングに鶏肉、茄子、かぼちゃが置いてあります。

肉はしっかりした歯応えもあり、胸かな、たんぱくなお味でした。

茅乃舎RIMG7945

茄子が口どけで好きな食感でした。

黒豚タルトです。

茅乃舎RIMG7950

タルトといいますか、ピザみたいな感じです。

黒豚は細切れで少ないんですが、美味しいです。

茅乃舎RIMG7952

キュウリと玉ねぎを炒めたものがのってあります。

生地が薄いですが、柔らかく食べやすかったです。

ただ、フォークとナイフがあるとうれしかったかもです。

長野おばあちゃんの逸品と料理長からの逸品です。

茅乃舎RIMG7956

赤ズイキの煮浸しは、しっかり煮詰められています。

茅乃舎RIMG7958

玉葱は蒸しているようで、シンプルです。

茅乃舎RIMG7959

料理長からの一品でこの料理が出てくるのはすごいかもと思ってしまいました。

嘉穂牛ロースソテーです。

茅乃舎RIMG7961

柔らかく、脂身たっぷりなお肉が美味しいです。

茅乃舎RIMG7967

しっかり焼いていて赤みとかないけど、旨味たっぷりです。

十穀米です。

茅乃舎RIMG7972

ふっくら炊けたご飯です。

癖などもなく、温かい出来たてご飯が美味しいです。

茅乃舎RIMG7977

ご飯は土鍋できて、2杯目は自分でおかわりをつぎます。

ちなみに、白米、季節の炊き込みご飯(7月はトマト)から選べます。

香物です。

茅乃舎RIMG7971

卵です。(写真は2人前)

茅乃舎RIMG7970

卵かけご飯が美味しいです。

茅乃舎RIMG7978

卵かけご飯用のしょうゆは少し甘めのしょうゆになってました。

納豆汁です。

茅乃舎RIMG7976

具は納豆のみで、少しが引きわり納豆の塊が入っています。

納豆の香りですが、味は味噌汁です。

ここから、食事スペースから、バースペースに移動します。

牛乳氷と煎茶です。

茅乃舎RIMG7987

柔らかく食感がよく、甘みがしっかりあり美味しいです。

牛乳というか練乳に近い甘さに仕上がってます。

茅乃舎RIMG7994

ジェラートまではいかないけど、木目細やかき氷って感じでした。

ブドウとキュウリが添えられています。

茅乃舎RIMG7989

キュウリは少し甘い味付けがされていて、しゃきしゃき食感です。

煎茶です。

茅乃舎RIMG7985

しっかりした味わいで渋いです(笑)

コーヒーや紅茶に変更する事も出来ます。

野菜ジュース(600円)です。

茅乃舎RIMG7918

トマトとにんじんが味わえるジュースです。

どろっとした食感で、酸味とかなくて甘かったです。

あまおう・スカッシュ(700円)です。

茅乃舎RIMG7920

お客さんは小さい子連れ親子や中高年層など様々で男女半々です。

食事のペースは早く、食べたらすぐ片付けられます。

早いよう感じましたが、2時間弱程の食事時間でした。

ただ、隣のテーブルは話ながら、飲みながらだったせいか、ペースについていけておらず、テーブルに料理がたまってました。

メインを持ってきたときに店員さんが「置いていいですか?作り直した方がいいですか?」って聞いてました。

ちょっとあの対応は不快に思わされるなぁと感じました。

ドリンクは持ってきてもらえましたが、お水はなかなか…でした。

最後、喫茶スペースでくつろいでいると料理長が挨拶にいらっしゃいました。

丁寧で好印象、雑談をさせていただきました。

茅乃舎RIMG7915

記念日の場合、記念写真とミニブーケのサービスがあります。

茅乃舎RIMG7909

お店の待ち合い室です。

お店の雰囲気も落ち着いた感じで、ゆったり出来ました。

茅乃舎RIMG7901

優しいおじさんが運転されている車でJR篠栗駅まで迎えにきてもらいました。

4名様以上だと篠栗駅まで送迎バスが出ます。

福岡県糟屋郡久山町大字猪野395-1
092-976-2112
[レストラン]
[月~金]
11:00~15:30(L.O.13:30)
17:00~22:00(L.O.20:30)
[土・日・祝]
11:00~22:00
[茶舎]
11:00~22:00
| BLOG TOP |
PATISSERIE UFU CRU (パティスリー ウフクリュ)

福岡市博多区にあるお店です。

パティスリー ウフクリュ RIMG7640

桃太郎(500円)です。

パティスリー ウフクリュ RIMG7662

桃も甘みがあって美味しいです。

しっかり固さがあり、濃厚なカスタードが桃の中に入っています。

軽い泡立ちの生クリームにふわっと柔らかい生地の中洲ロールです。

パティスリー ウフクリュ RIMG7672

薄いホワイトチョコ板が中洲ロールと桃の間に挟んでありました。

全体的に甘みがしっかりとあります。

ココちゃん(500円)です。

パティスリー ウフクリュ RIMG7656

マンゴーを使ったケーキです。

セルフコーヒー(100円)です。

パティスリー ウフクリュ RIMG7663

ショーケースは内側向きにあります。

パティスリー ウフクリュ RIMG7641

パティスリー ウフクリュ RIMG7648

パティスリー ウフクリュ RIMG7647

パティスリー ウフクリュ RIMG7646

パティスリー ウフクリュ RIMG7643

パティスリー ウフクリュ RIMG7642

パティスリー ウフクリュ RIMG7645

中洲ロールもあります。

パティスリー ウフクリュ RIMG7649

焼き菓子もあります。

パティスリー ウフクリュ RIMG7650

テーブルが3テーブルあります。

パティスリー ウフクリュ RIMG7677

福岡県福岡市博多区吉塚4-10-33
092-292-9970
10:00~20:00
| BLOG TOP |
ベビーモンシェール 博多大丸店

福岡市中央区の福岡大丸にあるお店です。

パフェ・ストロベリー(315円)です。

ベビーモンシェール2013RIMG7824

パフェはスポンジを主体に構成されています。

スポンジ生地が柔らかく、しっとり食感で美味しいです。

さすがは堂島、食感がかなり好きです。

ベビーモンシェール2013RIMG7841

たっぷり入った生クリームは軽く泡立ててあり甘いです。

全体的に甘さがしっかりあります。

そのまんまの感想ですが、見た目パフェ、中身堂島ロールって感じです(笑)

こういう食べ方は有りです。

ベビーモンシェール2013RIMG7827

トッピングの苺がしっかりした甘みと酸味があり美味しいです。

小粒だけど半分にされた苺が5切れのっていてます。

結構ボリュームありなのですが、パクパク食べれてしまいます(笑)

ベビーモンシェール2013RIMG7834

先が曲がった長いスプーンが付属されています。

パフェ・ショコラ(315円)です。

ベビーモンシェール2013RIMG7822

ベビーモンシェール2013RIMG7819

ロールケーキカットが380円~450円なのに対し、パフェはリーズナブルな価格設定です。

ロールケーキみたいに専用のかわいい入れ物がないみたいなのが、残念でした。

ベビーモンシェール2013RIMG7785

ロールケーキはお手土産用、パフェはご自宅用と使い分けるといいなと思いました。

福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 B2F
092-712-8181
| BLOG TOP |
カフェデルソル (Cafe del SOL)

福岡市中央区大名にあるお店です。

カフェデルソルRIMG7842

自家製キャラメル&ナッツソース添えふわふわパンケーキのドリンクセット(1150円+300円)です。

カフェデルソルRIMG7860

生地がふんわりふわふわ柔らかいです。

しっとり口どけな食感で美味しいです。

カフェデルソルRIMG7878

くるみやなっつなど甘く、芳ばしくパンケーキと合います。

苦みのある濃厚キャラメルがたっぷりはいっています。

カフェデルソルRIMG7870

生クリームは甘みはなく、ふわっと軽い泡立てあります。

ミルクジェラートもあっさりしていて甘くて美味しいです。

カフェデルソルRIMG7871

トッピングのバナナも甘く焼かれていて甘くておいしいです。

アイス、生クリーム、キャラメルクリーム、ソース、ナッツは最強コラボって感じの甘甘パンケーキです。

甘いのが好きな方にはオススメなスイーツです。

イングリッシュブレックファーストです。

カフェデルソルRIMG7857

スタバの味っぽい(笑)、美味しい紅茶でした。

たっぷりフレッシュフルーツ&ベリーのパンケーキとドリンクセット(1100円+300円)です。

カフェデルソルRIMG7864

カフェデルソルRIMG7854

女性が9割以上で、若い人が多いです。

夜はスイーツのみになっているようでパンケーキ、ドリンクです。

できれば禁煙にしてほしいかもです。

ソファ席やテーブル席があり、おしゃれと雑さを感じる店内です。

パンケーキは焼きあがりに30分程かかるので、時間があるときがいいと思います。

福岡県福岡市中央区大名1-14-45
092-725-3773
12:00~22:00
| BLOG TOP |
京寿司 門司店

福岡県北九州市門司区にあるお店です。

京寿司 門司店RIMG7180

まぐろ(120円)です。

京寿司 門司店RIMG7190

さっぱりした味わいです。

うに(240円)です。

京寿司 門司店RIMG7194

塩味がきいたぷるんっとしたうにが美味しいです。

ただ、うにが少なめです。

牛もも香味焼きです。

京寿司 門司店RIMG7203

赤みのある癖のないお肉です。

しっかりした固さあがあり、噛み応えあります。

サーモンチーズ(120円)です。

京寿司 門司店RIMG7198

サーモンが厚めで、しっかり味わえ美味しいです。

やや臭みはあります。

ねぎとろ(120円)です。

京寿司 門司店RIMG7202

ねぎとろが口どけよく、美味しいです。

中トロ(240円)です。

京寿司 門司店RIMG7207

柔らかくて口どけな味わいです。

やや生臭みはあるけど美味しいです。

タマゴ(120円)です。

京寿司 門司店RIMG7210

ふんわり食感で美味しかったです。

サーモン巻き(120円)です。

京寿司 門司店RIMG7214

サーモンと大葉が巻かれています。

サーモンは新鮮みがあり美味しいです。

サーモン寿司よりこっちの方がタイプでした。

ふぐあらの唐揚げ(600円)です。

京寿司 門司店RIMG7216

丁寧感はないけど、衣がサクサクしていて美味しいです。

塩味もちょうどよかったです。

骨についた白身も柔らかく美味しかったです。

ただ骨が沢山ついていて食べる時に注意が必要なため、子供や年配の方には向いてないです。

何点か気になった事があるので書きます。

定員さんがうなぎを持ったまま何回も咳をしすぎだし(私のだったら、変えてくださいとお願いしてたかもと思うくらい)、お皿を置くときにぶつかってきても謝りません。

わざびぬきを注文しても、わさび入りできましたし、隣のお客さんが注文したお寿司を「どうぞ」っていって渡してきますし、いろいろ問題点はあります。

あと、注文した待っていると「ネタ切れです」と言われるパターンが多すぎです。

ネタ切れが多いため、ランチに利用した方がいいと思いました。

お客さんは、高齢の方や子供連れの家族連れが多いです。

子連れが多いせいか、魚でない創作寿司もあります。

基本的には120円のネタが主で2人で2500円程度でした。

京寿司 門司店RIMG7185

カウンターは普通のお寿司屋さんみたいなカウンターでした。

今回、5時すぎだと2時間弱待ちました。

皆さん、名前だけ書いて外でまってたり、外出したりと自由です。

外出される方は慣れてるなーと思ってしまいました。

連れの方々がまだ来てないとかもあり、待ってる身としては微妙かもです(笑)

一人来て、先に名前を書いて一時間後にみんなでくるのがベストかもです…

私みたいに短気で自分ペースで食べたい人にはむかない人気店だなと思いました。

福岡県北九州市門司区東新町1-1-1 タカフジビル 2F
050-5869-2380
[月~金]
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:00~22:00(L.O.21:45)
[土・日]
11:00~22:00(L.O.21:45)
| BLOG TOP |
中洲ぜんざい

福岡市博多区にあるお店です。

RIMG8017.jpg

ぜんざい(500円)です。

RIMG8024.jpg

もちは二口サイズのものが3個入っています。

表面がしっかり焼かれていてこうばしいです。

表面はおかきみたいな味わいがあったりします。

もっちりと伸びもよいし、美味しかったです。

RIMG8031.jpg

お汁は小豆がたっぷりです。

ほとんど小豆といっていいくらい小豆のお汁です。

ややどろりとしそうな汁は甘くて美味しいです。

少し小さめサイズではありますが、満足度はあります。

RIMG8029.jpg

しそこんぶも酸味があります。

宇治ぜんざい(600円)です。

RIMG8023.jpg

宇治がしっかりきいて美味しいです。

RIMG8025.jpg

お客さんは中高年層が多く、やや男性が多いです。

昭和な雰囲気漂う、小さく狭い甘味処です。

水はセルフになっています。

RIMG8019.jpg

かき氷は期間限定です。

RIMG8018.jpg

福岡県福岡市博多区上川端町3-15
092-291-6350
11:00~18:00
| BLOG TOP |
久留米 大砲ラーメン 天神今泉店

福岡市中央区今泉にお店にあるお店です。

久留米 大砲ラーメン 天神今泉店RIMG5619

ラーメン(580円)です。

久留米 大砲ラーメン 天神今泉店RIMG5629

まろやかであっさりだけど、しっかりとんこつが味わえます。

久留米 大砲ラーメン 天神今泉店RIMG5634

甘みや旨味があり、丁寧なお味の落ち着いたスープです。

麺はあまりスープは絡まないけど、美味しくいただけました。

久留米 大砲ラーメン 天神今泉店RIMG5635

チャーシュー、卵、ネギ、のりがトッピングされています。

チャーシューも薄く小さいのが2枚、卵も薄切りされていて具材が淋しいかもです(笑)

久留米 大砲ラーメン 天神今泉店RIMG5637

具材をいれるんなら、もう少し入れてほしいかもです。

昔ラーメン(630円)です。

久留米 大砲ラーメン 天神今泉店RIMG5625

替え玉は100円で出来ます。

広めなのですが、席は全席カウンターになっています。

お客さんは男女お一人様や男性同士、カップルなどです。

福岡県福岡市中央区今泉1-23-8 Chieビル1F
092-738-3277
11:00~24:00
| BLOG TOP |
キャンベル・アーリー

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

キャンベル・アーリー RIMG7638

ベリーベリーパンケーキ(1200円)と季節のフルーツティー・2~3人分(1500円)です。

キャンベル・アーリー RIMG7628

厚みはあまりないですが、ふんわりしっとりタイプの生地が美味しいです。

きれいに焼かれています。

キャンベル・アーリー RIMG7633

パンケーキには甘酸っぱいカシスのシャーベットとバニラアイスがのっています。

カシスもあっさりながら、しっかり味わいがあります。

キャンベル・アーリー RIMG7620

アイスとシャーベットどちらも合います。

トッピングの木苺が沢山のっていました。

キャンベル・アーリー RIMG7619

木苺は美味しく、あまり歯にくっつかないタイプでした。

小皿に入ったジャムは、苺やベリーなど4種類ほどの果肉が入ったものになります。

キャンベル・アーリー RIMG7629

サラサラはしていますが、パンケーキとよく合います。

甘みがあって、果肉もたっぷりなのです。

ちょっと高いけど、満足できるパンケーキでした。

バナナとキャラメルのパンケーキ(900円)です。

キャンベル・アーリー RIMG7610

紅茶は小さいカップで5杯程いただきました。

キャンベル・アーリー RIMG7622

時間が経てば経つほど甘みが増し、美味しいです。

最後、甘いって思うくらいフルーツの甘みが出つくされています。

キャンベル・アーリー RIMG7623

ゆっくりゆっくり時間をかけて飲んでほしい紅茶です。

中に残ったフルーツを食べてみたんですが、美味しい訳ではなかったです(笑)

キャンベル・アーリー RIMG7637

最初はミニろうそくで温められています。

キャンベル・アーリー RIMG7630

お客さんは中年層が多く、女性率が高いです。

のんびりしたナチュラルテイストな空間です。

食べおわると、お皿などすぐ片付けられたりするので、ゆったりできないかもです。

接客もテキパキしています。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 9F
092-409-6909
11:00~23:00(L.O. 22:30)
| BLOG TOP |
ホテル パティスリー ウフ/hotel patisserie ufu

福岡市博多区中洲にあるお店です。

ウフ中州カフェRIMG8332

ケーキセット(900円)です。ケーキとドリンクがセットです。

ウフ中州カフェRIMG8355

紅茶・ダージリンです。

ウフ中州カフェRIMG8345

ショートケーキです。

ウフ中州カフェRIMG8363

生クリームたっぷりなケーキです。

生クリームはしっかり泡立ち、甘さは控えめになっています。

ふんわりポロポロな生地で素朴さを感じます。

ウフ中州カフェRIMG8368

苺は時期はずれだけど、大きく甘みも少しあります。

上品なケーキという感じです。

シャンテ—ショコラ(500円)です。

ウフ中州カフェRIMG8346

ショーケースです。

ウフ中州カフェRIMG8333

一番人気は中州プリンです。

ウフ中州カフェRIMG8334

ウフ中州カフェRIMG8335

ウフ中州カフェRIMG8340

ウフ中州カフェRIMG8337

ウフ中州カフェRIMG8336

ウフ中州カフェRIMG8338

お客さんの7割以上は中高年の男性です。

全席喫煙になっています。

男性のお一人様などもいらっしゃいました。

白を基調とした店内で女子向けなおしゃれな空間です。

ゆっくり落ち着いていただけました。

福岡県福岡市博多区中洲3-4-10 中州Uビル1F
092-263-5774
[月~木]
17:00~翌2:00
[金・土]
17:00~翌3:00
[日・祝]
17:00~24:00
| BLOG TOP |


