最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
おおいし 住吉店

福岡市博多区住吉にあるお店です。

おおいし 住吉店 RIMG6995

もつ鍋・みそ味(1人前1160円)です。(2人前)

おおいし 住吉店 RIMG6967

スープがこてこて濃厚で美味しいです。

にんにくがしっかりきいた強い味わいのスープです。

おおいし 住吉店 RIMG6980

小さめサイズのホルモンもたっぷり入っています。

韮や豆腐なども美味しくいただけました。

葉もの野菜も入れていただきます。

おおいし 住吉店 RIMG6962

ネギ、きゃべつ、ごぼうも味がしみて美味しいです。

きゃべつの水切りの甘さが気になりました(笑)

ちゃんぽん麺(210円)です。

おおいし 住吉店 RIMG6986

かなり濃いスープでちゃんぽん麺と合います。

おおいし 住吉店 RIMG6984

ご飯並サイズ(210円)とおじやセット(210円)です。

おおいし 住吉店 RIMG6988

かなり美味しいです。

こってりスープにごはんと卵は合います。

おおいし 住吉店 RIMG6992

かなりいい濃さでまとまって食べやすいです。

最後まで美味しくもつを味わえる最高の食べ方です。

おおいし 住吉店 RIMG6994

ちゃんぽんも美味しいのですが、卵を入れる事でまろやかなスープとなります。

靴をロッカーに入れて、広い座敷でいただきました。

接客対応は悪くないんだけど、日本人の店員さん達じゃないので会話しずらいかもです(笑)

平日でも予約をしたほうがいいと思いました。

濃い派な人にはぜひおすすめしたいもつ鍋屋さんで、〆はおじやがいいと思います。

福岡県福岡市博多区住吉4-8-21
092-476-3014
17:00~24:00(L.O.23:00)
| BLOG TOP |
ラ・ブティック・ド・こじま亭 三越店

福岡市中央区天神の福岡三越にあるお店です。

もっちープリン(750円)です。

こじま亭三越RIMG8425

3個入りです。

こじま亭三越RIMG8428

もっちりもちもちです。

雪見大福のもちに似てて厚めでしっかり味えます。

プリンとクリームが口どけ食感です。

こじま亭三越RIMG8437

すごい合わさり美味しいです。

甘さもしっかりあります。

見た目は大胆だけど、味は丁寧でサイズもちょうどよくまとまりがあります。

こじま亭三越RIMG8449

口あたり、口どけのよい大福(プリン?)でした。

中のプリンがカスタードのような感じなので、プリンじゃいです(笑)

要冷蔵で当日賞味期限になります。

福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2F
092-526-5025
10:00~20:00
| BLOG TOP |
やま中・本店 鮨と日本料理

福岡市中央区渡辺通りにあるお店です。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6768

特上寿司にぎり(3150円)です。にぎり、赤出し味噌汁、がり、茶碗蒸し、デザートがセットです。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6773

鯛です。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6775

あっさり美味しいです。

茶碗蒸しです。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6778

王道具材の茶碗蒸しも口当たりがよく味付けもよかったです。

赤出しの味噌汁です。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6804

シンプルで美味しくいただけました。

まぐろです。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6782

きれいな色のまぐろです。

柔かくほとんど臭みがなく美味しいです。

口の中で旨味が広がります。

イカです。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6783

きれいに切り口が入っていて食べやすいです。

美味しいけど、酸味がきいていました。

エビです。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6787

しっかりとしたサイズで新鮮、ぷりっとしていました。

卵焼きです。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6790

少しだけご飯の入った卵焼きは甘過ぎずちょうどよい味わいです。

きれいに焼かれていて、柔らかめな食感になります。

あわびです。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6794

あまり厚さはないですが、固くコリコリとした食感で一口でパクリといただきます。

臭みもないです。

イカです。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6798

味付けされたイカです。

うに・いくら丼です。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6801

小さな小鉢にうにといくらが入っています。

塩みがあるうにといくらがごはんとあって美味しくいただきました。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6802

写真はさび抜きです。

先程の寿司のエビの頭の唐揚げです。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6803

サクサクしていてあげたてで美味しかったです。

穴子です。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6807

身が柔らかでふわっとした食感です。

甘いタレが酢めしとも合い、とても美味しかったです。

鉄火巻き、バッテラなどです。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6810

鉄火巻きも美味しいです。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6814

長芋がはいった不思議なお寿司でした。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6811

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6815

デザートです。

おしぼりは替えてもらえ、デザート用にほうじ茶もってきてくれます。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6817

シャーベットと抹茶アイスです。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6823

みずみずしいあっさり系のレモンシャーベットでした。

しっかり濃厚な抹茶アイスも美味しかったです。

女性限定サービス・煮豆です。

やま中・本店 鮨と日本料理 RIMG6818

豆はすごく丁寧に煮詰め、味付けがされている感じで美味しかったです。

ただ、3粒は少し少ないかも(笑)

カウンターは職人さんが一組に1人くらいで握ってくれます。

新人(っぽい板前)さんからベテランさんまで様々な職人さんがいました。

私たちはあまり間違いはなかったんですが、隣の人の料理の順番が気になりました(笑)

デザートへいくと見せ掛けて、茶碗蒸し、味噌汁が出て、海老の唐揚げが出て……同じものを頼んだ私たちの順番とは違いすぎてびっくりしました(笑)

職人さんが多い分、握る人によって評価が変わってくるお店だと思いました。

接客していただける職人さんによってかなり差が出そうです。

おばさまの接客は丁寧な感じでした。

中にぎり(2100円)、上にぎり(2625円)、おまかせ(5250円~)などがあります。

今回は予約時にカウンターでお願いしました。

土日祝日などは予約をした方がいいと思います。

2人以下で行かれるなら、カウンターがいいと思います。

ゆったり食べたいなら、テーブルがおすすめです。

福岡県福岡市中央区渡辺通2-8-8
092-731-7771
11:30~21:30
| BLOG TOP |
大東園

福岡市博多区にあるお店です。

大東園RIMG5738

ホルモン定食ランチ(940円)です。

大東園RIMG5745

そのまま食べても美味しいのりです。

大東園RIMG5749

わかめスープです。

大東園RIMG5756

わかめたっぷりシンプルで美味しいです。

ごはんです。

大東園RIMG5757

ホルモンです。

大東園RIMG5758

結構量もあります。

脂身たっぷりで美味しいホルモンです。

大東園RIMG5763

タレはさらさらあっさりめです。

タレとごはんとお肉ってやはり合います。

大東園RIMG5766

ホルモンも噛めば噛むほどうまみがでて美味しいです。

大東園RIMG5767

タンも2枚楽しめます。

和牛カルビ定食ランチ(940円)です。

大東園RIMG5760

大東園RIMG5761

お客さんは中年層が多く、男女半々くらいでした。

接客対応もよかったです。

大東園RIMG5740

福岡県福岡市博多区上川端町1-1-1
092-282-0055
11:30~24:00(l.O.23:30)
| BLOG TOP |
551蓬莱

お取り寄せでいただいたものです。

豚まん・10個入りです。

551蓬莱201307RIMG7533

美味しいです。

551蓬莱201307RIMG7535

何度も紹介していますが、甘いんです(笑)

551蓬莱201307RIMG7541

すごく好きな豚まんです。

アイスキャンディー・30本です。

551蓬莱201307RIMG7516

マンゴーです。

551蓬莱201307RIMG7523

味が濃すぎず、あっさりタイプのアイスです。

マンゴーの味が美味しいです。

551蓬莱201307RIMG7551

昔懐かしい味がします。

551蓬莱201307RIMG7561

アーモンドチョコです。

551蓬莱201307RIMG7518

チョコレートが入ったタイプです。

551蓬莱201307RIMG7543

あっさりして美味しいです。

551蓬莱201307RIMG7548

アーモンドっぽさはゼロです。

551蓬莱201307RIMG7524

551蓬莱201307RIMG7525

551蓬莱201307RIMG7522

551蓬莱201307RIMG7520

551蓬莱201307RIMG7519

■551蓬莱 HP■
| BLOG TOP |
Napoli's PIZZA & CAFEE 天神ビブレ

福岡市中央区天神の天神ビブレにあるお店です。

Napolis PIZZA & CAFEE 天神ビブレRIMG4959

マルゲリータとAセット(350円+300円)です。

Napolis PIZZA & CAFEE 天神ビブレRIMG4952

サイズも大きく、とても美味しいです。

Napolis PIZZA & CAFEE 天神ビブレRIMG4945

トマトソースとチーズもちょうどよい量がトッピングされています。

酸味や旨味などがあり、味つけがかなり好きです。

Napolis PIZZA & CAFEE 天神ビブレRIMG4958

薄いように見えてふっくらもちもち生地です。

こんがり焼けた生地は香ばしいし、十分なコスパを感じました。

ドリンクは紅茶です。

Napolis PIZZA & CAFEE 天神ビブレRIMG4925

ポテトは普通かな、薄塩でした。

Napolis PIZZA & CAFEE 天神ビブレRIMG4949

カプリチョーザ(550円)です。

Napolis PIZZA & CAFEE 天神ビブレRIMG4929

テイクアウトの箱代は100円です。

みなさん、ピザとAセットもしくはピザとミニサイズのドリンクを注文されてました。

サイズも大きめなのでシェアされている方もいました。

Napolis PIZZA & CAFEE 天神ビブレRIMG4918

店内はカウンターと二人がけテーブルがあります。

ゆったりまったりってかんじかな…意外と回転率は早かったです。

お客さんはお一人様も結構いて、若い女性が8割でした。

コスパは高いなと思いました。

Napolis PIZZA & CAFEE 天神ビブレRIMG4915

福岡県福岡市中央区天神1-11-1 福岡天神ビブレB1階
050-5852-3117 
10:00~21:00
| BLOG TOP |
むつか堂

福岡市中央区薬院にあるお店です。

黒糖食パン・2枚(150円)です。

むつか堂2日目RIMG8189

やや甘いかなという程度で、あまり黒糖って強調はないです。

むつか堂2日目RIMG8201

丁寧さ、上品さを感じるパンでした。

むつか堂2日目RIMG8207

イタリアントマト食パン・2枚(150円)です。

むつか堂2日目RIMG8191

味は違いますが、香りはピザです(笑)

むつか堂2日目RIMG8196

食べるとトマトとバジルの香りが口の中に広がります。

味は惣菜パンによることなく、食パンの域です(笑)

むつか堂2日目RIMG8211

どちらも表面しっかり、口に入れるともちもちします。

中はふんわり柔らかです。

むつか堂2日目RIMG8198

福岡県福岡市中央区薬院2-15-2 ルミエール薬院 1F
092-726-6079
10:00~21:00
| BLOG TOP |
鈴懸 福岡岩田屋店

福岡市中央区天神の岩田屋にあるお店です。

鈴懸岩田屋RIMG8213

鈴懸岩田屋RIMG8220

鈴乃○餅(105円)です。

鈴懸岩田屋RIMG8229

もちもちの生地で、スポンジ風というよりもちのような感じに近いです。

歯にくっつきそうなくらいしつこさがあります(笑)

鈴懸岩田屋RIMG8247

粒がしっかりと残っているつふぁんがサンドされています。

甘みはしっかりとあります。

見た目はどら焼ですが、味はどら焼というより、あんこもちです。

鈴乃最中(105円)です。

鈴懸岩田屋RIMG8225

最中が風味よく美味しいし、中の甘い粒あんとあいます。

餡子と接しており、柔らかめですが、サクサク感もあります。

鈴懸岩田屋RIMG8251

甘さはしっかりあんこの甘さがあります。

ぼたもち(210円)です。

鈴懸岩田屋RIMG8242

黒豆黄粉ぼたもち(210円)です。

鈴懸岩田屋RIMG8237

福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 B2F
092-725-7376
10:00~20:00
| BLOG TOP |
シンシン 天神店

福岡市中央区天神にあるお店です。

シンシン 天神店RIMG7442

ラーメン(550円)です。

シンシン 天神店RIMG7448

後味にやや癖がある感じはありますが、とんこつスープが美味しいです。

塩身加減がしっかりきいていて、ちょうどよいです。

シンシン 天神店RIMG7450

つるつるとした極細麺で、味がしっかりしみて美味しいです。

シンシン 天神店RIMG7455

チャーシューは味がしみて、すごく美味しいです。

脂身はとろけますし、赤身もすごく柔らかい食感です。

シンシン 天神店RIMG7456

チャーシュー麺にすればよかったかもって思ったくらい美味しかったです。

お客さんは男性が6割くらいでやや多く、若い人も多いです。

ラーメン屋さんらしい元気のよい接客でした。

お店にはサインが沢山飾ってありました。

シンシン 天神店RIMG7444

メニューも沢山あります。

シンシン 天神店RIMG7443

福岡県福岡市中央区天神3-2-19
092-732-4006
11:00~翌3:00
| BLOG TOP |
ローソン

プレミアムマカロン/2個入(195円)です。

プレミアムマカロンローソンRIMG8625

フランボワーズです。

プレミアムマカロンローソンRIMG8629

かなり美味しいです。

表面は柔らかめですがしっかりサクサク感があり、中はしっとりです。

クリームもなめらかな口当たりです。

プレミアムマカロンローソンRIMG8643

フランボワーズのかおりが口の中ですごく広がります。

強すぎってくらい、しっかりとした酸味もあります。

甘みはマカロンの甘さ(笑)

かなりフランボワーズを主張した、やさしい口あたりのマカロンに仕上がってます。

バニラです。

プレミアムマカロンローソンRIMG8636

コンビニの質とは思えない味でした。

不二家と開発したみたいです。

■プレミアム スイーツ■
| BLOG TOP |
天神たんか

福岡市中央区天神にあるお店です。

天神たんかRIMG8812

やきめし定食ランチ(780円)です。

天神たんかRIMG8814

パラパラで味付けもちょうどよいチャーハンです。

かまぼこや卵などシンプルな具材です。

天神たんかRIMG8819

チキン南蛮は味付けは好きな感じですが、少し固めです。

美味しいのですが、作りおき感が否めないです。

天神たんかRIMG8822

スープは濃厚で鳥の旨味や甘みがしっかりあります。

濃厚だけど、臭みもなくて美味しいスープでした。

天神たんかRIMG8823

ラーメンのスープみたいです(笑)

牛タン定食ランチ(1300円)です。

天神たんかRIMG8832

柔らかくて美味しいです。

2枚重ねなら、肉厚にして欲しいかもです。

天神たんかRIMG8835

別々のものを頼んだからだと思いますが、5分くらいの時間差がありました。

接客はすごく無愛想といいますか、雑すぎな気がしました。

天神たんかRIMG8838

初めての人にやさしくないって感じです。

若い店員さんが多く、店員さん同士はすごく楽しそうでした(笑)

私が座ったカウンターだと、目の前で社員教育などを見えてて残念でした。

天神たんかRIMG8813

ランチメニューは2種類あります。

もしかしたら、ランチよりも夜がいいかもです。

福岡県福岡市中央区天神1-15-3 水鏡天満宮横丁
050-5869-8660 (予約専用番号)
092-741-0629 (お問い合わせ専用番号)
11:30~14:00 17:00~翌1:00(L.O.24:00)
| BLOG TOP |
岩井屋

福岡市西区にあるお店です。

岩井屋RIMG8576

かき氷・抹茶大納言小豆かけ(1000円)です。

岩井屋RIMG8586

かき氷は大きめサイズで、花火ついてます。

荒く削られているようでくちどけのよい氷です。

岩井屋RIMG8592

甘さはあまりない抹茶シロップは、抹茶が濃厚な味わいです。

ぜんざいのようなどろりとしたあずきがトッピングされています。

岩井屋RIMG8595

最後、汁上になってあまってしまいます(笑)

あずきがとけているせいかほんのり甘いお茶って感じになります。

岩井屋RIMG8604

抹茶セット(800円)です。抹茶とえんぎ餅がセットです。

岩井屋RIMG8600

抹茶はかなり苦く、濃い味わいです。

岩井屋RIMG8602

えんぎ餅は、もっちもちな生地にこしあんがたっぷりです。

岩井屋RIMG8601

しっかり両面焼けていますが、カリッと感はありませんでした。

甘みもあり、美味しいです。

梅ケ枝餅に似てますが、食感とか違います(笑)

岩井屋RIMG8581

店内は暑く、クーラーではなく扇風機を使用しています。風鈴がなっていて田舎のおばあちゃん家って雰囲気です。

お客さんは家族連れや友達同士など男女問わずでした。

岩井屋RIMG8577

岩井屋RIMG8578

目の前には愛宕神社もあるので、お参りして帰りました。

福岡県福岡市西区愛宕2-6-33
092-881-0304
| BLOG TOP |
エコール・クリオロのヨーヨーマカロンをいただきました。

エコール・クリオロ RIMG8668

6個入りです。

エコール・クリオロ RIMG8673

ヨーヨーマカロン・ガイアです。

エコール・クリオロ RIMG8682

ダコワーズみたいな生地にチョコレートがサンドされています。

生地は甘くて、表面の砂糖コーティングが少しサクサクします。

周りはポロポロですが、しっとりした生地になっています。

エコール・クリオロ RIMG8700

なめらかで癖のあるチョコレートです。

サンドチョコレートは、やや甘さを押さえてあります。

他のもチョコレートクリームがたっぷりでした。

エコール・クリオロ 本店
東京都豊島区要町3-9-7
03-3958-7058
10:00~19:00
| BLOG TOP |
万十屋

福岡市早良区にあるお店です。

万十屋RIMG7681

もつ鍋(1人前1260円)です。(写真は2人前)

店員さんがもつ鍋を作ってくれます。

万十屋RIMG7687

まず、もつをいれます。

万十屋RIMG7690

次に唐辛子です。

万十屋RIMG7691

次に玉ねぎ、キャベツ、えのき、韮を順番に入れてます。

万十屋RIMG7694

煮詰まってきたら、店員さんが仕上げに混ぜてくれて完成です。

万十屋RIMG7703

しょうゆベースのしっかりしたスープです。

甘さなどはほとんどなく、ややピリッしています。

すきやき風ときいていたのですが、味はすき焼きと全く違いました(笑)

万十屋RIMG7709

もつはいろいろな部位がはいっています。

どの部位も臭みなく美味しいです。

万十屋RIMG7712

同じみのホルモンはぷりっとしていて美味しいです。

野菜も味が染みて美味しかったです。

ちゃんぽん玉(150円)です。

万十屋RIMG7713

こちらも作っていただけます。

雑炊用のスープを残すため、タイミングをみながらいただきました。

万十屋RIMG7716

麺にしょうゆ味が染みます。

めし・小(160円)と生卵(100円)です。

万十屋RIMG7718

こちらで雑炊を作っていただきました。

こちらの方が好きかも、美味しいです。

万十屋RIMG7721

お焦げまではいきませんが、少し焦げ目がつきます。

やや薄めで醤油のあっさりした味わいです。

ウーロン茶・1.5リットル(525円)です。

万十屋RIMG7689

お茶は余ったら、お持ち帰りできます。

店内はとても広く、お座敷とテーブル席があります。

家族連れ、夫婦、カップル、子連れ親子が多かったです。

接客はやさしい近所のおばさんって感じで、丁寧なんだけど、雑さ&愉快さがあります(笑)

自分ペースで食べれなくて慌ただしい感はありますが、たまにはいいかもと思える食事でした。

基本、おばちゃんたちのゴーサインが出るまで鍋は触ってはいけないみたいです。

万十屋RIMG7697

じゃあこの説明はなんでしょう(笑)

万十屋RIMG7698

世話焼き好きなおばあちゃんちにやってきてご飯食べるみたいなもつ鍋ごはんです(笑)

ちなみにすべて作っていただけますが、サービス料はかかりませんでした。

メニューはシンプルです。

万十屋RIMG7682

靴箱はお風呂屋さんみたい(笑)

万十屋RIMG7722

福岡県福岡市早良区田村1-12-10
092-801-4399
11:30~22:00
| BLOG TOP |
5つの銅貨

福岡市西区にあるお店です。

5つの銅貨RIMG8574

黒すぐりのケーキ(336円)です。

5つの銅貨RIMG8543

ふんわりしっとりしたココアスポンジにくちどけのよいムースが2種類です。

周りの白いパウダーがサクサク食感です。

5つの銅貨RIMG8551

まとまりがよく、すごく美味しいです。

甘いんだけど、ベリーが強く、さっぱりした食感です。

5つの銅貨RIMG8565

トッピングの木苺は、酸味が強いんだけど、口どけやわらかです。

特別な味がするわけではないけど、食感がかなり好きでした(笑)

トッピングにリボンが入ってたのが少し残念でした。

チョコレートかなにかだと思って食べてしまいます(笑)

テリーヌアイス・プラリネ(450円)です。

5つの銅貨RIMG8569

アーモンドとクロカントのラム酒風味のものになります。

ラム酒がしっりきいた大人のアイスに仕上がってます。

贅沢な味わいのアイスで美味しいです。

口に入れた時のかおりがよいです。

5つの銅貨RIMG8572

砕かれたアーモンドもはいっています。

洋酒がしっかりきいていますが、しっかりとした甘さもあります。

食べやすい味わいです。

ちなみに周りの白いアイスは、バニラなのかな、でもバニラっぽくないかもです。

濃厚なんだけど、主張はないです。

全体にまとまりがあり美味しいです。

アイスは全8種類あり、イートイン限定商品です。

モンブランです。

5つの銅貨RIMG8531

セルフサービスでコーヒーがあります。

マカロンを買ったんですが、あまりに簡易包装すぎてつぶれてしまいました。

5つの銅貨RIMG8644

ビニール袋があるか聞いてみればよかったです。

5つの銅貨RIMG8651

マカロン・いちご(150円)です。

5つの銅貨RIMG8654

表面は少し厚めしっかりタイプ、あらあらしさのあるサクサク感です。

中はしっとりで、あまりクリームがサンドされてなく生地を味わうマカロンです。

5つの銅貨RIMG8661

食べた瞬間、いちごというか甘いかおりが口の中に広がります。

やさしい味わいです。

焼き菓子系のマカロンとして十分美味しかったです。

マカロンは常温で2週間日持ちします。

ショーケースです。

5つの銅貨RIMG8518

5つの銅貨RIMG8522

5つの銅貨RIMG8520

5つの銅貨RIMG8523

5つの銅貨RIMG8524

5つの銅貨RIMG8521

5つの銅貨RIMG8519

5つの銅貨RIMG8525

創作性を感じるケーキが多かったです。

福岡県福岡市西区泉2-1-7
092-806-3808
10:00~21:00
| BLOG TOP |
フロレスタ 藤崎店

福岡市中央区天神の岩田屋にあるお店です。

2013年8月14日~2013年8月18日の期間限定ショップになります。

うきわDEどうぶつドーナツ(230円)です。

floresta(フロレスタ)RIMG9109

すごくかわいいドーナツです。

素朴な生地の味わいがあり、すごく美味しいです。

floresta(フロレスタ)RIMG9123

厚めにコーティングされてありますが、あまり気にせず、生地が味わえます。

生地はしっかりタイプにみえるけど、弾力性もあります。

floresta(フロレスタ)RIMG9153

まわりもサクサクした食感です。

しっかりきれいに美味しくあがっています。

floresta(フロレスタ)RIMG9135

芸が細かく、蜂さんに羽があり、針があります。

親子どうぶつドーナツ(230円)です。

floresta(フロレスタ)RIMG9101

上の段は、白いトラさんです。

floresta(フロレスタ)RIMG9103

下の段は、黄色いトラさんです。

floresta(フロレスタ)RIMG9105

2つとも岩田屋限定ドーナツです。

店員さんがやさしくてすごく好印象です。

floresta(フロレスタ)RIMG9158

予約してオリジナル・河童を買いたいと思います。

親子シリーズ可愛いです。

floresta(フロレスタ)RIMG9159

一個からでも予約すれば作っていただけるみたいです。

floresta(フロレスタ)RIMG9087

食べ方が紙袋に書いてあります。

藤崎にある店舗が出店しているみたいでした。

なので、カテゴリーは早良区にします。

フロレスタ 藤崎店
福岡県福岡市早良区高取1-28-33 伊佐ビル 1F
092-831-1885
10:00~20:00

岩田屋
福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館 B2F
10:00~20:00
| BLOG TOP |
ぬきうどん大木戸 福岡舞鶴店

福岡市中央区舞鶴にあるお店です。

さぬきうどん大木戸RIMG8784

冷やしぶっかけ(530円)です。

さぬきうどん大木戸RIMG8791

大根おろしとネギがトッピングされています。

麺はつるっと食感で、腰があり、麺が美味しいです。

しょうゆだしもたっぷりかけていただきました。

醤油だしもしっかり麺に絡み、美味しいです。

さぬきうどん大木戸RIMG8809

天かすは卓上にあり、セルフです。

天かすもサクサクしていて美味しいです。

ごぼう天うどん・大盛り(480円・110円)です。

さぬきうどん大木戸RIMG8804

食後はお茶を出してくれます。

さぬきうどん大木戸RIMG8811

気を使いすぎってくらい水を入れてくれました(笑)し、クーラー調整等もしてくれました。

さぬきうどん大木戸RIMG8788

さぬきうどん大木戸RIMG8789

テーブル7個とカウンターでこじんまりとしてます。

ゆったりいただけました。

福岡県福岡市中央区舞鶴2-8-29 日宝サンセーヌ舞鶴 1F
092-771-7187
昼11:00~15:00
夜17:30~19:30
| BLOG TOP |
パティスリー・ケニー

福岡市中央区六本松にあるお店です。

パティスリーケニーRIMG8839

抹茶(400円)です。

パティスリーケニーRIMG8916

美味しいです。

抹茶の風味がしっかりありますが、癖がほとんどないです。

しっかり抹茶の味が楽しめます。

スポンジが超しっとりでしゅわっていいそうなくらいの口当たり、口どけです。

普通のスポンジとちがって、かなりみずみずしくて(?)あいます。

パティスリーケニーRIMG8920

クリームは2種類で、中にはあずきも入ってたりします。

甘さもしっかりあります。

とりあえず、すごく風味がよいです。

トッピングの生クリーム、栗、黒豆は甘さを押さえたものでした。

口当たりがすごくよく、全体にまとまりがあります。

モンブランタルト(420円)です。

パティスリーケニーRIMG8932

チョコレートマカロン(600円)です。

パティスリーケニーRIMG8889

8個入りです。

特製のオリジナルマカロンみたいで、生チョコレートがサンドされた焼き菓子になっています。

パティスリーケニーRIMG8894

マカロンというか、生チョコレートサンドです。

ふんわりしたココアスポンジで、ビターチョコレートをサンドしてます。

パティスリーケニーRIMG8901

ココアスポンジの食感はほろ苦さが大人の味わいです。

要冷蔵で4日持ちます。

ショーケースです。

パティスリーケニーRIMG8840

パティスリーケニーRIMG8842

パティスリーケニーRIMG8843

パティスリーケニーRIMG8841

パティスリーケニーRIMG8844

パティスリーケニーRIMG8846

パティスリーケニーRIMG8845

焼き菓子もあります。

パティスリーケニーRIMG8847

カフェスペースもあり、300円程でセットドリンクに出来るみたいです。

パティスリーケニーRIMG8850

特になにかあった訳ではないのですが、接客対応はとても丁寧さがあって好印象でした。

福岡県福岡市中央区六本松4-4-12
092-714-0101
[平日・土曜日]
10:00~20:00
[日曜日・祝日]
10:00〜19:00
| BLOG TOP |
伊都商店

福岡市中央区警固にあるお店です。

伊都商店RIMG8255

とんこつラーメン(600円)です。

伊都商店RIMG8260

背脂がしっかり入ったラーメンです。

濃い味わいなんだけど、白濁スープとかではありません。

とんこつ濃いっていうより、脂濃いって感じかなぁと思いました。

伊都商店RIMG8264

とんこつの甘みとかないです。

風味はよい感じです。

麺はストレートの細麺でしっかりタイプになります。

伊都商店RIMG8272

あまり柔らかくない麺なので、そんなにスープは絡まないかなと思います。

チャーシューは薄いものが2枚入ってます。

赤身はぱさっとしていて、脂身はとろける食感になります。

塩っけが強く、少しだけ癖があります。

伊都商店RIMG8273

替え玉は120円で出来、ゆで卵1個60円、ごぼうチャーおにぎり1個100円などもあります。

店内は夜でも明るく、全席カウンターになっています。

卓上にいろいろ置いてて自分でアレンジ出来そうでした。

福岡県福岡市中央区警固1-13-1 ARK警固 1F
092-714-1433
| BLOG TOP |
稚加榮 本店

福岡市中央区大名にあるお店です。

稚加榮 本店RIMG7458

和牛肉まん(1365円)です。

稚加榮 本店RIMG7461

5個入りです。

稚加榮 本店RIMG7465

ミンチだけど荒めにきられた牛肉が入っています。

入っている具がシンプルです。

稚加榮 本店RIMG7470

小さいけど具沢山で、テカリ具合、とろみ具合がよい感じでした。

味付けも濃すぎず薄すぎずちょうどよく美味しく頂けます。

稚加榮 本店RIMG7472

少しこぶりで、丁寧な味わいの肉まんでした。

冷凍で2ヶ月もちます。

福岡県福岡市中央区大名2-2-17
092-721-4624
11:00~22:00
| BLOG TOP |
ビス BIS

福岡市中央区今泉にあるお店です。

Aランチ(1600円)です。

前菜です。

リストランテ ビスRIMG8706

ブリでしょうか、魚が新鮮ですごく美味しいです。

リストランテ ビスRIMG8709

酸味がきいてあっさりした味わいです。

リストランテ ビスRIMG8710

ケチャップがかかったキッシュも外はしっかり焼けていて中はふんわりしてます。

スパゲッティです。

リストランテ ビスRIMG8712

柔らかい夏野菜も美味しいです。

スパゲッティにたっぷりとトマトソースが絡み美味しいです。

リストランテ ビスRIMG8714

量もしっかりとあります。

サラダです。

リストランテ ビスRIMG8719

肉料理です。

リストランテ ビスRIMG8723

赤みのあるお肉は噛み応えもあり美味しいです。

リストランテ ビスRIMG8726

じゃがいもなどの野菜も柔らかくて美味しかったです。

パンです。(写真は2人前)

リストランテ ビスRIMG8722

外側が固めパリッと、中はもっちりなフランスパンです。

肉料理のソースがオイリーで濃い味わいなため、すごくよく合います。

フランスパンがすごく美味しくいただけました。

デザートです。

リストランテ ビスRIMG8728

アイスクリームには、アーモンドが砕かれていてます。

リストランテ ビスRIMG8729

濃厚で独特の味わいがあり、美味しいです。

紅茶です。

リストランテ ビスRIMG8732

ボリューミーなランチになっていました。

1時間半のランチになります。

会話を楽しみながら、ゆったり食事が楽しめます。

店員さんは無愛想でしたが、水などの事で気はきくし、料理を出すタイミングがよかったです。

個人的にはタイミングがすごく好きでした(笑)

土曜日にランチさせていただきましたが、予約客のみでした。

お客さんは中年層の人が多くいて、女性がやや多かったです。

福岡県福岡市中央区今泉1-21-3 ラガッツァTENJIN 1F
092-714-3558
12:00~14:30(L.O. 13:30)
17:30~22:30(L.O. 21:00)
| BLOG TOP |
ラターブルドプロヴァンス

福岡市中央区赤坂にあるお店です。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9748

Cコースランチ(3990円)です。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9751

パンです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9761

少し温かくて、ふんわりフランスパンタイプのパンが2種類です。

おかわりもできます。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9760

たっぷりバターもおかれています。

フグ白子の洋風茶碗蒸しです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9764

かなり濃厚な茶碗蒸です。

海鮮(えびなど)の甘みや旨味もあり、美味しいです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9766

初めてですが、肝って柔らかいです。

海の幸サラダ仕立てグリーンペッパー風味です。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9768

タイやイカ、タコ、貝などの魚がすごく新鮮で臭みが一切ないです。

どれもすごく美味しいです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9771

野菜もたっぷりでフレンチドレッシングがかけられています。

アボカドや湯剥きされたミニトマトも入ってました。

鱧と季節野菜のフライ・アンチョビとサフランソースです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9773

衣がかなり薄くまぶされています。

さやえんどうやおくらなど野菜は、衣がサクサクです。

はもはしっとりべっとりタイプの衣です。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9779

身はふっくらとしていて美味しくいただけました。

お皿に盛り付けされたソースも合います。

冷たいとうもろこしのポタージュです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9781

どろりとして濃厚な味わいです。

甘みはすくなく、旨味たっぷりです。

ラターブルドプロヴァンス

濃厚でしっかりタイプだけど、軽い口当たりで丁寧さを感じます。

この器は下は氷です。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9787

ひんやりすごく美味しかったです。

牛タンの赤ワイン煮込みジャガイモのグラタン仕立てです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9789

赤ワイン煮込み柔らかくてすごく美味しいです。

口当たりがよく、噛まずに食べれます。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9793

チーズに野菜もたっぷりかくれていました。

本日のデザートです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9796

フランボワーズのアイスはさっぱりとし、強い酸味があります。

でもすごくすっきりとし深い味わいで好きな感じでした。

バニラアイスは濃厚で香りもよいです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9801

パリパリのクッキーも美味しかったです。

しかれたケーキのピスタチオ部分がかなり好きでした。

ムースなんだけど、濃厚、繊細、口当たりよしって感じでした。

紅茶です。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9803

接客は丁寧なんだけど、料理の説明するときは立ち止まって話してほしいかもです。

コースは、前菜から紅茶まで1時間弱で提供されるので、かなり早いです。

食べたら、すぐ出されるので、私的には余韻や雰囲気などもっとゆっくり味わいたいです。

お客さんは女性同士やカップルなどです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9795

デザートの前になぜか爪楊枝が出されました(笑)

福岡県福岡市中央区赤坂1-13-8 赤坂ウイングビル 1F
11:45~13:30(L.O) 18:00~22:30(L.O)
092-732-5277
| BLOG TOP |
ヘンリー・アンド・カウエル/henry&cowell

福岡市中央区今泉にあるお店です。

ヘンリー・アンド・カウエルRIMG9029

ロマノフパンケーキ・ダブル(980円)です。

ヘンリー・アンド・カウエルRIMG9050

生クリームやストロベリーソース、ナッツは目の前でトッピングしてくれます。

粉の味といいますか、シンプルで味があまりないです。

そのままの生地を味わうタイプ、生地自体はすごくシンプルです。

懐かしささえある食感です。

ヘンリー・アンド・カウエルRIMG9056

たっぷり甘いのつけて食べたいパンケーキです。

やわらかく、しっとり感はあまりなく、ふんわりしています。

やさしい味わいパンケーキです。

ヘンリー・アンド・カウエルRIMG9051

いちごはほどよい甘さで、小さいものが沢山乗ってました。

柔らかい泡立ちの生クリームは、やさしい甘さです。

甘さを押さえたガッツリ系パンケーキです。

チョコバナナパンケーキ・シングル(900円)です。

ヘンリー・アンド・カウエルRIMG9039

チョコレートソースはビターでした。

こちらもかなり半泡立ちのクリームです。

こちらは仕上がった状態で出てきます。

パンケーキ自体が甘くないため、食事用パンケーキってすごく合うかもです。

ヘンリー・アンド・カウエルRIMG9030

カウンターが6席とこじんまりしてます。

席数も少なく、高いイスのためゆったりは出来ません。

ヘンリー・アンド・カウエルRIMG9032

ドリンクは400円~500円です。

水のコップのバランスがすごくて、コロコロします(笑)

ヘンリー・アンド・カウエルRIMG9033

お客さんは若い女性~中年層の女性まででした。

シフォンケーキ(315円)がしっとりふんわりすごく美味しかったです。

福岡県福岡市中央区今泉1-3-11
092-741-7888
10:00~21:00
| BLOG TOP |
友永パン屋

大分県別府市にあるお店です。

友永パン屋RIMG9442

あんぱん(100円)です。

友永パン屋RIMG9472

すごく美味しいです。

しっとりといいますか、柔らかい生地です。

つぶれてしまうような繊細な生地です。

やさしい味わいで、すごく美味しいです。

友永パン屋RIMG9483

つぶあんもすっきりした甘さです。

まとまりがあります。

2度目の記事ですが、昭和や昔ながらの古さを感じさせない味わいです。

パンはいろいろありますが、やっぱりあんぱんばかり購入です。

お店は昭和な雰囲気で、お客さんは中高年層が多いです。

接客は忙しいせいか、厳しい口調でした(笑)

大分県別府市千代町2-29
0977-23-0969
8:30~17:30

前回の記事/大正5年創業の老舗の味☆あんパン 友永パン屋☆
| BLOG TOP |
池田商店

福岡市中央区高砂にあるお店です。

池田商店高砂RIMG8482

竹とうふ(500円)です。

池田商店高砂RIMG8490

豆腐には味はないので、しょうゆにつけていただきます。

旨味やみずみずしい感じがなく、胡麻豆腐みたいな食感です。

個人的にはあまりタイプじゃないかもです。

炊き餃子(1人前700円)です。(2人前)

池田商店高砂RIMG8494

皿のような鍋に入っており、熱々の状態で運ばれてきます。

餃子は2口サイズの大きさで、すごく美味しいです。

薄皮ですが、もっちもちな皮がいいです。

具もたっぷり、にらの風味がよいです。

池田商店高砂RIMG8503

肉はミンチと一緒にコリコリのもつも入っていました。

具は固まりではなく、ポロポロした感じになっております。

旨味たっぷりの餃子で餡も側も美味しいです。

ネギがたっぷりはいったスープも旨味たっぷりです。

和牛もつ焼き(900円)です。

池田商店高砂RIMG8506

もつ、ネギ、にらが入っています。

もつ鍋みたいと思ったんですが、違いました(笑)

池田商店高砂RIMG8509

しょうゆなどの辛いスープになっています。

もつの脂身が口の中でとろけます。

コリコリ具合もすごくよいです。

おじや(400円)です。(写真は2人前)

池田商店高砂RIMG8511

炊き餃子のスープで作ります。

一度厨房にもっていき、あたためて、ご飯、卵、ネギをいれてくれます。

真ん中の生卵は最後に自分で解きほぐし、半熟くらいでいただきます。

池田商店高砂RIMG8512

あっさりしていますが、しっかり味がついていて美味しいです。

やっぱり〆は、最後まできっちりいただけるごはんがいいです。

池田商店高砂RIMG8514

接客対応は悪くないし、家族でやっているのかなという印象でした。

カウンターでいただいたので、作るところをみてました。

次々に、強火で豪快に料理を作るって感じです。

餃子が看板商品みたいですが、なにを食べても美味しい居酒屋って感じが漂ってました(笑)

人によってはイヤかもしれないんですが、なかなかお皿を下げません。

カウンター席でしたので長居はしてませんが、長居しやすくていいなと思いました。

福岡県福岡市中央区大宮2-1-26
092-534-6780
18:00~24:00(L.O.23:00)
| BLOG TOP |
つけめん 咲きまさ

福岡市中央区春吉にあるお店です。

RIMG7995.jpg

つけ麺・並(800円)です。

RIMG8006.jpg

かなり好きな味で、やはり美味しいです。

ざらっとした舌触りで、濃厚なスープです。

RIMG8008.jpg

かつおぶしの味がしっかりします。

濃厚だけど、ゆずもきいててすっきりします。

RIMG8016.jpg

チャーシューは2枚入っていて柔らかく味が染みてます。

赤身はしっかりですが、脂身はとろけます。

RIMG7997.jpg

もっちりとした太麺に絡みます。

RIMG8015.jpg

やっぱり前回同様気になったのが、スープ皿のレンチンです(笑)

お客さんは比較的若い人が多く、7割くらい男性でした。

女性同士とか、カップルとかもいました。

L字カウンターのこじんまりとしたお店です。

福岡県福岡市中央区春吉1-7-18 瓜生ビル 1F
092-725-6070
11:30~14:30(L.O)
18:00~22:00(L.O)
| BLOG TOP |
サマンサタバサ&スイーツ キャナルシティ博多オーパ店/Samantha Thavasa&sweets

福岡市博多区のキャナルシティ博多にあるお店です。

エクレア・カスタード(420円)です。

サマンサタバサ&スイーツRIMG9253

きれいに印刷されていて、かわいいです。

サマンサタバサ&スイーツRIMG9258

カスタードクリームは甘めで、ふんわり軽くて美味しいです。

バニラエッセンスも入っていて甘いかおりもあります。

ふんわり生地のシュー生地です。

サマンサタバサ&スイーツRIMG9289

しっとり感などはなく、かなり乾いていますが、昔ながらの味わいです。

チョコレートは邪魔せずにいただけます。

ただ、最後にホワイトチョコレートの癖が残ります。

エクレア・ショコラ(420円)です。

サマンサタバサ&スイーツRIMG9266

こちらはan・anコラボスイーツになります。

サマンサタバサ&スイーツRIMG9269

2個だと包み方が気になるため、手土産だと箱入りにしてもらえる5個セットを買った方がいいかもです。

サマンサタバサ&スイーツRIMG9245

マカロン(1260円)です。

サマンサタバサ&スイーツRIMG9222

5個入りです。

サマンサタバサ&スイーツRIMG9235

サマンサタバサ&スイーツRIMG9238

サマンサタバサ&スイーツRIMG9237

サマンサタバサ&スイーツRIMG9240

サマンサタバサ&スイーツRIMG9239

サマンサタバサ&スイーツRIMG9242

マカロン・フランボワーズです。

サマンサタバサ&スイーツRIMG9302

食べる前からいい香りが漂います。

見るからにフリルがしっかりついたきれいな形のマカロンです。

サマンサタバサ&スイーツRIMG9298

口に入れるとラズベリーの甘い香りがひろがります。

表面にはしっかりとしたサクサク感があります。

サマンサタバサ&スイーツRIMG9306

焼き菓子系なので、中はしっとりではなく、中もサクサク食感があります。

全体的にはマカロンらしい甘さがしっかりとあり、ジャムの酸味が甘さにアクセントを加えます。

食感などは多少違いますが、どの味も美味しかったです。

こちらは中身が同じで箱のデザインが違うものがもう一種類あります。

サマンサタバサ&スイーツRIMG9209

1周年記念でおまけでドーナツをいただきました。

しっとり系、甘くてメープルの香りが口の中で広がります。

紙袋のデザインもおしゃれです。

サマンサタバサ&スイーツRIMG9199

サマンサタバサ&スイーツRIMG9201

福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多 オーパ B1F
092-263-2280
10:00-21:00
| BLOG TOP |
パティスリーリシュ

大分市賀来南にあるお店です。

パティスリーリシュRIMG9337

ミルショコラ(380円)です。

パティスリーリシュRIMG9381

薄い板チョコ、チョコレートクリーム、生チョコ、クッキーの4層構成です。

サクサクのクッキー生地は軽くです。

甘みはありますが、ビターチョコレート感もあり、少し大人なお味です。

パティスリーリシュRIMG9383

チョコレートクリームが柔らかいです。

ちょっと柔らかすぎかと思います(笑)

パティスリーリシュRIMG9392

クッキー生地と生チョコの間にベリー系のジャムが塗られています。

ジャムはあまりアクセントにないかもです。

全体的に濃厚なチョコレートケーキでした。

ガトーフレーズ(360円)です。

パティスリーリシュRIMG9354

モンブラン(410円)です。

パティスリーリシュRIMG9360

プディング(200円)です。

パティスリーリシュRIMG9358

ショーケースです。

パティスリーリシュRIMG9338

パティスリーリシュRIMG9343

パティスリーリシュRIMG9341

パティスリーリシュRIMG9342

パティスリーリシュRIMG9340

パティスリーリシュRIMG9345

こいう事を書くと申し訳ないんですが、正直に書きます。

初めて男性スタッフのみのケーキ屋さんにうかがいました。

ちょっと華がない気がしましました。

女性店員さんの存在ってすごいなと思いました。

お客さんは男性がいましたし、男性が気軽に入りやすいケーキ屋さんです。

大分県大分市賀来南1-9-24
097-507-7397
10:00~20:00

■パティスリーリシュ HP■
| BLOG TOP |
越後屋 今泉店

福岡市中央区今泉にあるお店です。

京風もつ鍋越後屋今泉店RIMG8297

もつ鍋・みそ味(3人前3300円)です。

京風もつ鍋越後屋今泉店RIMG8303

しっかり濃いめのみそスープが美味しいです。

にんにくと唐辛子がよい感じにきいています。

京風もつ鍋越後屋今泉店RIMG8307

もやし、ごぼう、えのき、キャベツ、揚げ豆腐などが入っています。

揚げ豆腐は柔らかい食感です。

京風もつ鍋越後屋今泉店RIMG8316

野菜はたっぷり入っていて、しっかりとした食感があります。

もつは臭みなく、やわらかい脂身がとろけ、丁寧な味わいです。

京風もつ鍋越後屋今泉店RIMG8312

すごく美味しいんですが、小さめから中くらいのサイズにカットされています。

ちなみにもつ鍋は3人前からの注文になります。

雑炊セット(500円)です。たまご、ご飯、ネギ、海苔、キムチがセットです。

京風もつ鍋越後屋今泉店RIMG8320

自分で作るタイプになります。

残ったスープが多かったため、自己判断で少し減らします。

京風もつ鍋越後屋今泉店RIMG8323

そこにあたためながら、ご飯、卵、ネギ、海苔をいれました。

味が濃い気もしますが、美味しいです。

卵を入れることでまろやかさとつるっとした食感が加わります。

女性限定シャーベットです。

京風もつ鍋越後屋今泉店RIMG8331

濃い味のもつのあとに酸味のあるシャーベットはすごくいいです。

サービス料でしょうか5%プラスされていました。

特に作ってもらうなどのサービスはなかったような気がしますし、御通しもなかったんですけどね。

今回予約してなかったので、一時間程の滞在でした。

福岡県福岡市中央区今泉2-5-6
092-714-6500
18:00~24:00
| BLOG TOP |
Hona Cafe

福岡市中央区今泉にあるお店です。

ホナカフェRIMG8746

ハワイアンリコッタパンケーキセット(1550円)です。パンケーキとドリンクがセットです。

ホナカフェRIMG8770

ふんわりふわふわなパンケーキです。

パンケーキというよりスフレケーキに近い食感になります。

ホナカフェRIMG8778

生地自体に味はなく、甘みなどもないです。

シンプルなスフレ生地という印象です。

ホナカフェRIMG8782

やっぱりパンケーキとメープルシロップとよく合います。

いちごシロップには苺が2個入っていて甘くて美味しかったです。

ホナカフェRIMG8774

アイスは濃厚ではなく、あっさりめのものです。

甘さを控えた生クリームです。

ただ、生クリームがすごくすごくすごく多すぎでした。

ホナカフェRIMG8773

もう2周りか、3周りくらい小さい方が美味しく食べれたと思います。

半分以上残しても、食後に気持ち悪くなるくらいの量……

生クリームには砕かれたマガダミアナッツ(?)みたいなものがトッピングされていて、ナッツの甘みがあってこうばしく美味しかったです。

ホナカフェRIMG8757

紅茶がカプチーノのように泡立っていました。

色は濃いけど、味は薄い…

セット紅茶が特別な紅茶なのかな……

ホナカフェRIMG8755

ジュースもぬるかったのが残念です。

チョコバナナのリコッタパンケーキセット(1550円)です。

ホナカフェRIMG8766

ホナカフェRIMG8767

お客さんは若い女性が多く、がやがやしています。

店員さんはあまり愛想がよくないかもです。

食べおわってないお皿まで下げちゃうのは好きではないかもです。

ゆったり感には欠けるかもしれません。

喫煙可みたいです。

トイレにたたなければ壁のサインなどが見れないようになってました。

トイレにあえて行きませんでしたが、サインが見えました。

正直、まったく野球感は0で、ハワイアンなお店でした。

福岡県福岡市中央区今泉1-13-11 カルティス天神南2F
050-5868-3129 (予約専用番号)
092-711-0066 (お問い合わせ専用番号)
ランチ 11:30~17:00
ディナー18:00~翌3:00
| BLOG TOP |


