最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
クマリ 本店

福岡市中央区天神にあるお店です。

クマリ 本店RIMG0027

シシカバブセット(1150円)です。ナン、カレー2種類、サラダ、シシカバブ、ドリンクがセットです。

クマリ 本店RIMG0038

サラダです。

クマリ 本店RIMG0030

シンプルながら、美味しそうなサラダです。

サクサク、カリカリの薄い大きなナンです。

クマリ 本店RIMG0043

オイリーで甘みがあり、美味しいです。

クマリ 本店RIMG0041

どろりと濃厚なカレーはどちらも美味しいです。

クマリ 本店RIMG0046

チキンも柔らかいです。

クマリ 本店RIMG0048

ただ、もう少しカレーが多いとうれしいかなと思います。

ちゃんと甘口(辛さ1)もあります(笑)

クマリ 本店RIMG0040

チャイです。

クマリ 本店RIMG0050

ざらざら感などもなく美味しいチャイです。

チーズナンセット(980円)です。

クマリ 本店RIMG0034

黄色のチーズがたっぷりです。

クマリ 本店RIMG0037

店員さんの対応もよく、笑顔で好印象でした。

少し混んでいたので、ゆっくりはしませんでした。

お客さんはやや男性が多いかなと思います。

男女ともお一人様もいましたし、サラリーマンも多かったです。

福岡県福岡市中央区天神5-7-5 ベスト北天神ビル 1F
092-732-4600
11:00~15:00
17:00~23:00
| BLOG TOP |
シヴァ

福岡市中央区大名にあるお店です。

シヴァ ディナーRIMG0094

サグチキンカレー(900円)とナン(300円)です。

シヴァ ディナーRIMG0015

カレーはたっぷりな量があります。

ざらつき感がのこるくらいしっかりとしたどろっと感(ややサラリ)があります。

シヴァ ディナーRIMG0018

味が濃くなく、あっさりしています。

甘口ですが、辛くも甘くもないって感じです(笑)

一口大のチキンがたっぷり入っていて、柔らかめで美味しいです。

シヴァ ディナーRIMG0013

ナンは香ばしく焼かれていて、サクサクした食感です。

風味や味わいがよい感じで、美味しかったです。

焼き目がしっかり入っていて、先の方はかなりカリカリでした。

ふっくらした部分もありますが、基本的には薄めのナンになります。

ディナーセット(980円)です。サラダ、スープ、ナン、カレー、アイスがセットです。

シヴァ ディナーRIMG0100

カレーは数種類から選べるようになっていて、写真はチキンカレーになります。

カレーは通常サイズと比べるとやや少なめにはなりますが、十分です。

シヴァ ディナーRIMG0099

チキンスープをいただいたのですが、しっかりした味わいでかなり美味しかったです。

夜のセットもお得です。

シヴァ ディナーRIMG0095

赤を基調とした店内です。

接客は親切な感じでよかったです。

福岡県福岡市中央区大名2-12-17 大名クレッシェンド1F
050-5872-4120
11:00~15:00
17:00~23:00
| BLOG TOP |
ピエトロ キャナルシティ店

福岡市博多区のキャナルシティ博多にあるお店です。

サラダバーランチ(890円)です。スパゲッティ、サラダバーがセットです。

サラダです。

ピエトロ キャナルシティ店00

ミニトマトが甘くて美味しかったです。

無くなってもしっかり追加してくれるところがいいです。

パスタは5種類から選べたので、ミートソーススパゲッティです。

ピエトロ キャナルシティ店00 (2)

荒い挽肉を使ったミートソースは大人向けの味付けです。

あっさりいただけて美味しかったです。

こちらはサラダバーランチ・ペペロンチーノ(890円)です。

ピエトロ キャナルシティ店-(2)

サラダバーは20種類くらいあって豊富でした。

ピエトロ キャナルシティ店00-(1)

お客さんは子連れの家族やサラリーマンなどさまざまでした。

福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多 シアタービルB1F
092-263-2208
11:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
鉄なべ

福岡市中央区天神のパルコにあるお店です。

あんかけ焼そば+ライス(780円)です。

鉄なべ1060001

焼きそばは鉄鍋でじゅーじゅーいっていて、熱々の状態できます。

柔らかく、固くという食感です。

鉄なべ070000

太麺にもちもち感はありませんが、からみます。

つゆがサラサラ目であんかけご飯になり、すごく合います。

鉄なべ1050002

美味しかったです。

天文館セット(950円)です。

鉄なべ0590000

鉄なべ1080000

鉄なべ1020000

餃子はガリガリしていて、薄めな皮です。

にらがきいた餡がすごくいい感じでした。

こちらもボリュームがあります。

お客さんは学生さんもいて、比較的若いです。

かなり狭いので2~3人くらいでいくとよいかもです。

鉄なべ20510000

福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ B1F
092-235-7125
11:00~23:00
| BLOG TOP |
MAYA (マヤ)

福岡市中央区長浜にあるお店です。

MAYA (マヤ)RIMG0103

ディナーAセット(850円)です。カレー、サラダ、ナン、ドリンクがセットです。

MAYA (マヤ)RIMG0110

薄いパンみたいな食感です。

カリカリ感はなく、もっちりタイプです。

MAYA (マヤ)RIMG0020

少ししなってる感じのナンです。

カレーはマトンのほうそん草カレーを選びました。

MAYA (マヤ)RIMG0111

どろっとタイプよりのカレーは甘くて美味しいです。

本格派とはかなり違うと思いますが、甘口好きとしてはかなり好きな甘さです(笑)

マトンは少ないかな、固めだけど、臭みなくて美味しいです。

カレーは少し少なめなのでナンをお替わりしたい方は2個セットにするといいと思います。

サラダは胡麻ドレ(?)で美味しかったです。

ゆずラッシーです。

MAYA (マヤ)RIMG0106

柑橘系の酸味がしっかりきいていていい感じです。

甘いけどあっさりタイプです。

マヤセットB(1250円)です。上記のセットと違うのは、カレーが2種類選べるという事です。

MAYA (マヤ)RIMG0022

MAYA (マヤ)RIMG0023

お客さんは中年層が多いかな、子連れの方もいました。

お店の人はやさしそうな方でした。

店内はインドなど民族的要素はなく、明るい洋食店なイメージです。

MAYA (マヤ)RIMG0105

選べるカレーは豊富です。

福岡県福岡市中央区長浜2-5
092-771-7712
11:00~15:00
17:00~23:00
| BLOG TOP |
ブールミッシュ 福岡三越店

福岡市中央区天神の福岡三越にあるお店です。

濃厚ショコラキャラメル(420円)です。

ブールミッシュ 福岡三越店RIMG0531

口当たりがなめらか丁寧で、チョコレートが濃厚です。

軽いといいますか、柔らかいバターみたいな食感のムースです。

なめらかチョコレートでコーティングしてあります。

ブールミッシュ 福岡三越店RIMG0547

ビターチョコレートのほろ苦さがあります。

苦さと甘さのバランスがよい感じです。

一番したココアスポンジだと思いましたが、しっとり濃厚な生地です。

こちらの生地には、くるみかな、ナッツも少し入っていて食感と味がよい感じです。

中に入っているバニラクリームは軽いです。

全体的にバランスがすごくよく、かなり好きなタイプのムースです。

ショコラファンです。

ブールミッシュ 福岡三越店RIMG0538

チョコレートが乗ってる感じが、かわいいです。

ブールミッシュ 福岡三越店RIMG0540

☆写真は後日アップします↓↓☆

マカロン・フンボワーズです。

表面は柔らかめで、サクサク感はあまりないです。

中はしっとりしてます。

全体的な甘みはやや押さえてます。

フランボワーズ感はあまりなく、やや苦みさえ感じるようなマカロンです。

ギモーブ・フランボワーズです。

全体的な口あたりもよく、上品さはしっかりあります。

きめこまやかで、しっかりつまった食感です。

柔らかいんだけど、押してもつぶれません。

口どけはよく、フランボワーズの香りが口の中で広がります。

上品さがあり、しっかりと味わえる感じです。

福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2
092-725-8320
10:00~20:00
| BLOG TOP |
オルトベーカリー カッセス 閉店※レストランはあります

福岡市中央区今泉にあるお店です。

クリームチーズのパン(80円)です。(名前未確認)

オルトベーカリー カッセスRIMG0843

クランベリー入りで、クリームチーズも中に入ってます。

チーズはなめらかな食感です。

オルトベーカリー カッセスRIMG0851

パン生地は素朴な味わいです。

主張はないやさしいパンって印象です。

オルトベーカリー カッセスRIMG0852

チョコレートプリン(350円)です。

オルトベーカリー カッセスRIMG0856

食べるとコーヒーがしっかり口の中で香ります。

しっかり固まっているようで、とてもなめらかな食感です。

軽めけど濃厚な味わいです。

オルトベーカリー カッセスRIMG0865

チョコレートがしっかり味わえます。

ビターってかかれてたけど、あまり苦くなくほどよい甘さです。

かなりしっかりとつくられた完成度の高いシンプルなプリンです。

コーヒーは苦手ですが、美味しいプリンでした。

ほかのパンも、名前は未確認です(苦笑)

オルトベーカリー カッセスRIMG0837

接客対応も好印象でした。

焼き菓子やバターなど試してみたいです。

福岡市中央区今泉2丁目5-17
092-739-3390
8:00~23:00
| BLOG TOP |
アンテノール 岩田屋店

福岡市中央区天神の岩田屋にあるお店です。

ケーキセット(450円+450円-105円)です。

サンプルからチョコレートケーキを選びました。

アンテノール 岩田屋店 RIMG0750

チョコレートムース、クリーム、スポンジの組み合わせになります。

スポンジはしっとりしつつ、しっかりした固さがあります。

ムースはチョコレートが濃厚で、バターのような口あたりになります。

アンテノール 岩田屋店 RIMG0747

スポンジはあまり好きじゃないですが、上のムースは好きな感じです。

まわりには少しですが、サクサクしたクランチの食感があります。

甘さはかなり押さえられています。

チョコレート、チョコレートしていて、まとまりのあるケーキです。

アンテノール 岩田屋店 RIMG0746

アップルティーは甘い香りがしっかりしていて落ち着きます。

ポットなので、2杯程いただけます。

ちなみにケーキセットは通常のドリンクとケーキの値段から105円引になります。

モンブランタルト(480円)です。

アンテノール 岩田屋店 RIMG0756

ゆったり出来る雰囲気で、お一人様もいらっしゃいました。

白を基調とした清潔感のある感じです。

ケーキはサンプルを席まで運んでもらえます。

福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館 B2F
092-731-6206
| BLOG TOP |
レザン ドール (Raisin d'Or)

福岡市中央区にあるお店です。

レザン ドール (Raisin dOr)RIMG0693

ディナーコースオール(8400円)です。

レザン ドール (Raisin dOr)RIMG0695

まず、一品目です。

レザン ドール (Raisin dOr)RIMG0700

ひんやり冷たいじゃがいもです。

うに(?)とキャビアがのってます。

レザン ドール (Raisin dOr)RIMG0699

さらっとしたものです。

パンです。

レザン ドール (Raisin dOr)RIMG0701

ちょっと小さめで自家製パンです。

しっかりとした固さがあり、ふんわり感やしっとり感はないです。

あまり味がないので、バターでいただきます。

前菜です。

レザン ドール (Raisin dOr)RIMG0703

とうもろこしの根から食べてくださいと言われたんですが、ビックリするくらいとうもろこしでした(笑)

茄子の上に、炙られた鰯がのってます。

レザン ドール (Raisin dOr)RIMG0704

変な癖もなく美味しいです。

スープです。

レザン ドール (Raisin dOr)RIMG0707

バターなどを使っていないようですが、濃厚な味わいで美味しいです。

栗の味がしっかりします。

レザン ドール (Raisin dOr)RIMG0711

魚料理です。

レザン ドール (Raisin dOr)RIMG0713

表面がぱりっと香ばしく、中は柔らかな白身です。

レザン ドール (Raisin dOr)RIMG0715

ソースも少なく小さいけど、美味しいです。

肉料理です。

レザン ドール (Raisin dOr)RIMG0718

子牛のレア肉のようで柔らかいです。

レザン ドール (Raisin dOr)RIMG0722

あまり口にしないようなお肉の食感でした(笑)

デザートです。

レザン ドール (Raisin dOr)RIMG0725

あっさりした味わいの洋なしのアイスクリームです。

洋なしの果実も美味しいです。

レザン ドール (Raisin dOr)RIMG0728

ブリュレも軽くあっさりとしています。

甘味も押さえてあり、表面が少しほろ苦さな感じです。

あえていうなら、なぜお店の名前がお皿に(笑)

※上のメッセージは2枚とも画像加工で消しています。

レザン ドール (Raisin dOr)RIMG0735

生チョコは洋酒がきいていて、ビターな感じです。

しっかりとしていて、口どけのよさはいいです。

ハーブティーです。

レザン ドール (Raisin dOr)RIMG0734

すっきりとした香りがよいです。

全体的にソースはかなり少なめな印象でした。

ちょっと量は全体的な軽めです。

2時間かけてゆったりといただけました。

きちんと見てくれているので、タイミングはよいです。

あえていうなら、なぜ高い位置から同時に置くのかなと思いました。

これが本格派のマナーなのかなぁ……

ドリンクとかメニュー表がないため、ちょっと不安になりがちかも(笑)

お店の雰囲気はすごくよく、高級フレンチ店って感じです。

接客も丁寧で、ホテル並な感じでサービス料(10%)も納得出来ました。

リッチに行きたい記念日にピッタリです。

レザン ドール (Raisin dOr)RIMG0739

バラいただきました。

福岡県福岡市中央区西中洲2-25 STAGE1西中洲 1F
092-724-6500
[レストラン]
17:30~23:00(L.O.)
[ワインバー]
17:30~翌2:00
| BLOG TOP |
ガトー風月 天神ターミナルショップ

福岡市中央区天神のソラリアステージにあるお店です。

まるごと林檎(400円)です。

ガトー風月 天神ターミナルショップRIMG1027

本当にそのままりんごなケーキです。

みずみずしく、しゃきしゃき感が残るりんごが使われています。

シロップ漬けになって、甘味がかなりましています。

甘さはやや押さえ目で、子供でも食べれる味になってます。

りんごを生かした完成度の高いケーキです。

ガトー風月 天神ターミナルショップRIMG1043

中にはちょっとだけ濃厚などろりとしたカスタードクリームが入っています。

さくさく感があるやわらかい葉っぱクッキーもトッピングされています。

甘いくてこんがりとした香ばしさがあります。

てんとう虫はホワイトチョコレートでした。

ガトー風月 天神ターミナルショップRIMG1032

転がり防止かな、少しスポンジがひいてあります。

斬新さがあったので期待してなかったけど(笑)美味しいケーキでした。

八女の栗畑(420円)です。

ガトー風月 天神ターミナルショップRIMG1017

福岡県福岡市中央区天神2-11-3
092-771-3574
10:00~22:00
| BLOG TOP |
インドレストラン ガンジス

福岡市中央区天神のソラリアプラザにあるお店です。

サグチキンカレー(880円)とナンです。

インドレストラン ガンジス RIMG0079

ナンは薄くて、やや小さめかなと思います。

カリカリ感もあまりなく、しんなりした(?)食感です。

インドレストラン ガンジス RIMG0089

小麦粉の味が感じられるくらいのナンです。

インドレストラン ガンジス RIMG0084

どろりざらつき感のあるカレーは甘口だけど、少し辛めな味わいです。

チキンは柔らかくて、たくさん入ってます。

チキンカレーです。

インドレストラン ガンジス RIMG0078

アループランタ(480円)です。

インドレストラン ガンジス RIMG0091

じゃがいもを使ったナンで、ちょっと変わった感じがします。

インドレストラン ガンジス RIMG0075

2014年1月に閉店みたいなので、興味のある方はお早めにです。

ナーナックというカレー屋さんの系列店みたいでした。

福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ 6F
092-733-7308
11:00~16:00(LO15:30)17:30~22:30(LO21:30)
| BLOG TOP |
釜喜利うどん

福岡市中央区大名にあるお店です。

釜喜利うどんRIMG1044

もつしょうゆうどん(950円)です。

釜喜利うどんRIMG1047

しょうゆがしっかりした濃いけど、あっさりしたつけスープになります。

スープはもつ、にら、にんにく、鷹の目などが入ってます。

釜喜利うどんRIMG1051

もつは10個くらい入ってて脂身がとろけて美味しいです。

ちょっと小さめカット、もう少ししっかり味わえるサイズだといいかもです。

釜喜利うどんRIMG1052

うどん麺はしっかりしていますが、やわらかい腰がない状態です。

釜喜利うどんRIMG1062

つけスープがしっかり辛味ます。

ごぼう天うどんの天丼セット(650円+400円)です。

釜喜利うどんRIMG1056

薄いごぼうの天ぷらはふっくらした衣がついてます。

釜喜利うどんRIMG1057

お客さんは男女問わずです。

釜喜利うどんRIMG1046

夜は居酒屋さん的な雰囲気になりますが、うどんだけでもOKな感じです。

福岡県福岡市中央区大名1-7-8
092-726-6163
11:00~22:30(L.O)
| BLOG TOP |
ジョティ

福岡市中央区平尾にあるお店です。

ジョティ3回RIMG0964

ディナーBセット(850円)です。サラダ、ナン、カレー、ドリンクがセットです。

ジョティ3回RIMG0970

カレーは、ほうれん草のチキンカレー甘口を選びました。

さらりとしていますが、旨味あって美味しいです。

ジョティ3回

チキンはやわらかくて美味しいけど、2~3切れと少なめです。

カレーは甘口だけあってしっかり甘いです。

ジョティ3回RIMG0976

ナンは甘味はなく、薄めで、焼き目やこうばしさはないです。

ジョティ3回RIMG0968

ジョティセットB(1250円)です。

ジョティ3回RIMG0977

こちらのセットは、カレーが2種類になります。

ジョティ3回RIMG0979

セットは、ナンはおかわり自由です。

ジョティ3回RIMG0966

ちなみにカレーは40種類から選べます。

福岡県福岡市中央区平尾2-21-18
092-522-4566
11:00~23:00

過去の記事/夜でもリーズナブルにいただけるナンカレー屋さん☆ジョティ☆

過去の記事/40種類のカレーが選べるお得なディナーセット☆ジョティ☆
| BLOG TOP |
ジャック

福岡市中央区大名にあるお店です。

マルコナ(200円)です。

ジャック赤坂ショコラRIMG0065

ザクザク感があるチョコレートです。

ナッツが練りこまれたチョコレートは風味よく、甘くて美味しいです。

柔らかく、全体がほどよいくちどけです。

ノワゼット(200円)です。

ジャック赤坂ショコラRIMG0069

ナッツの味わいがしっかりして、細かく砕かれたヘーゼルナッツ(?)が入っています。

風味がすごくよく、ミルクチョコレートの甘みがあります。

こちらも口溶けがよいです。

ゆず(200円)です。

ジャック赤坂ショコラRIMG0068

ビターの苦みがあり、ゆずの香りがさわやかに広がります。

なめらかで軽い口どけです。

ジャック赤坂ショコラRIMG0064

三つとも上品な味わいでした。

タルトレットシトロン(420円)です。

ジャック赤坂ショコラRIMG0058

福岡県福岡市中央区大名2-12-5 赤坂田中ビル1階
092-712-7007
[水~月]
10:00~19:00
[火(焼菓子のみ販売)]
10:00~18:00
| BLOG TOP |
ランペ

福岡市中央区白金にあるお店です。

ランペRIMG0982

ディナーセット(1260円)です。チキンカレー、野菜カレー、ライス、ドリンク、サラダがセットです。

サラダは小さいながら、彩り&盛り付けがきれいです。

ランペRIMG0988

酸味があって、美味しいです。

ドレッシングが少なめで、あっさりとした味わいです。

ランペRIMG0993

チキンカレーです。

ランペRIMG0994

さらさらして辛いけど、美味しいです。

あっさりとしたむね肉の大きな肉がはいって食べ応えありました。

野菜カレーは日替わりで本日はじゃがいもです。

ランペRIMG0996

やわらかいじゃがいもがまるまる一個はいっています。

カレーはすごくまろやかです。

ミルクかな、すごく旨味があって辛さと甘さがきます。

かなり好きなタイプです。

どちらも「甘さ控えめ・大人バージョン」を選んだのですが、からかったです(笑)

美味しくいただけましたが、鼻水が……甘口で(笑)

ランペRIMG1000

ライスはべっとりやわらかい食感です。

好きな食感ではないですが、カレーと合います。

ドリンクはソフトドリンクから選べ、マンゴージュースです。

ランペRIMG1001

濃厚で美味しいジュースでした。

ランペRIMG0983

ちなみにライスは選べます。

ランペRIMG0984

民族音楽がかかったこじんまりとしたお店です。

テーブル、カウンターすべて高いイスなのでゆったりって感じはないです。

店員さんがいろいろとかなり気遣ってくれました。

カレーの辛さ調整もあとで出来るみたいです。

行かれる方は食べログにクーポンがあります(2013年11月現在)

福岡県福岡市中央区白金1丁目15-7 ダイアパレス白金 1F
092-526-9718
ランチ 11:30~15:00(L.O.15:00)
(土曜、日曜はL.O.15:30)/ディナー 17:30~23:30(L.O.23:30)
| BLOG TOP |
にんにくやチャイニーズ

福岡市中央区天神の天神コアにあるお店です。

はちみつトースト・バニラアイス添え(960円)です。

にんにくやチャイニーズRIMG0954

ソースはカラメルを選んでみました。

にんにくやチャイニーズRIMG0956

少しはちみつに癖を感じますが、たっぷりかかって甘くていいです。

アイスがないものもありますが、アイスは絶対添えた方がいいです。

にんにくやチャイニーズRIMG0958

カラメルソースもたっぷりでした。

にんにくやチャイニーズRIMG0960

ふんわりしたパンと耳のサクサクした食感が両方味わえるのがいいです。

にんにくやチャイニーズRIMG0963

耳の食感が結構好きで、はちみつがかかっていて甘味もありました。

秘伝坦々麺・メガ盛り(980円)です。

にんにくやチャイニーズRIMG0946

器が一回り大きく、麺は2玉(1.5玉も可)になります。

辛さは控えめですが、胡麻の風味がしっかりあって美味しかったです。

お客さんは、コア内だけあって若い女性が多いです。

ラップやバンド系の音楽が流れています。

福岡県福岡市中央区天神1-11-11 天神コア 7F
092-720-6555
11:00~22:30
| BLOG TOP |
うどんのウエスト

福岡を中心とするうどんチェーン店です。

ごぼう天うどん(380円)です。

うどんのウエスト天神RIMG0915

澄んだだし汁がすごく美味しいです。

二口タイプのごぼうが数切れトッピングされています。

さくりとあがったごぼう天が美味しいです。

うどんのウエスト天神RIMG0918

もちっりタイプのうどん麺です。

かき揚げ丼とうどんのセット(690円)です。

うどんのウエスト天神RIMG0910

お得でがっつりしたものが多いです。

夜は居酒屋としても楽しめます。

※今回は天神店に訪問しました。
| BLOG TOP |


