最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
天寿し 京町店

福岡県北九州市にあるお店です。

天寿し 京町店RIMG1441

14貫コース(12600円)です。

天寿し 京町店RIMG1442

まず、きゅうりが出されます。

天寿し 京町店RIMG1445

カリカリした食感で薄味です。

箸やすめとは知らず、いきなり食べあげて、追加されました(笑)

まぐろです。

天寿し 京町店RIMG1446

臭みもなく、柔らかい身が美味しいです。

イカです。

天寿し 京町店RIMG1449

見た目はカラフルで、味は酸味が強めでかなり変わってますが、すごく美味しいです。

えびです。

天寿し 京町店RIMG1452

やや動くくらい新鮮さがあるえびです(笑)

〆鯖です。

天寿し 京町店RIMG1455

やや臭みや癖はありますが、美味しくいただけました。

ホタテです。

天寿し 京町店RIMG1457

ヒラメ 肝です。

天寿し 京町店RIMG1459

太刀魚炙りです。

天寿し 京町店RIMG1464

柔らかく旨味があります。

甘ダレもたっぷりです。

まぐろです。

天寿し 京町店RIMG1467

漬けになっています。

キス炙りです。

天寿し 京町店RIMG1470

赤だしの味噌汁です。

天寿し 京町店RIMG1472

癖がなくて、すごくよい感じです。

すまし汁です。

天寿し 京町店RIMG1471

丁寧な汁物で、柑橘のすっきりとした味わいがありました。

※お汁は味噌汁かすまし汁かどちらか1つです。今回大将に「それぞれ別の汁を頼まれてみては」と言われたので、食べ比べで注文しました。

えびの頭の唐揚げです。

天寿し 京町店RIMG1474

「高級なかっぱえびせんみたいでしょ」と言われましたが、サクサクでこうばしく美味しいです。

鯵です。

天寿し 京町店RIMG1476

粉しょうゆがきっています。

鰹節の甘い味と風味があります。

真鯛です。

天寿し 京町店RIMG1482

かなり新鮮で美味しいです。

食感がすごくよいです。

サザエです。

天寿し 京町店RIMG1480

おくらと合わせた組み合わせ、こりこりでした。

ふぐの白子です。

天寿し 京町店RIMG1484

熱々の状態で、少しさましてからいただきます。

口の中で破裂した白子とご飯が交ざります。

リゾットみたいでしょと言われましたが、確かに(笑)

あなごです。

天寿し 京町店RIMG1487

女性には、半分カットされた状態にあり、タレと梅になります。

※男性はカットされず、梅味はないです。

柔らかくふんわりした身が美味しいです。

甘い卵焼きで終了でした。

天寿し 京町店RIMG1493

一品一品が美味しいし、見た目がきれいでセンス、バランスのよさを感じました。

シャリはかなり小さめになってます。

酸味がきいたものが多いです。

ちなみに毎度ながら、わさびは抜いてもらいました。

デザートです。

天寿し 京町店RIMG1496

メロンは甘くて美味しかったです。

最後は、ゆずの香りのおしぼりとレモンが出されます。

天寿し 京町店RIMG1497

手についた魚の臭みを完全に消すためみたいです。

大将の方がすごく気をつかって話してくれます。

写真撮影許可についてもわざわざ「大将に言ってください」と言われました(笑)

美味しそうに撮ることが条件みたいです。

途中、お茶を5~6回くらい変えていただけます。

接客もかなり徹底されていて、男女問わず膝掛をくれますし、コートなども着せてくれます。

あと、常に目の前で水がいつも流れていて、いつでもきれいに指が洗えるようになります。

お茶のみでお酒は飲みませんでしたが、70~80分程とゆったりいただけました。

福岡県北九州市小倉北区京町3-11-9
093-521-5540
12:30~15:30 17:00~21:00(オーダーストップ20:00)
| BLOG TOP |
ラ・ヴィ・アン・ローズ岩田屋店

福岡市中央区天神の岩田屋にあるお店です。

初夢ショコラドール(1575円)です。

ラ・ヴィ・アン・ローズ岩田屋店RIMG1709

2層のムースにチョコレートが薄くコーティングしてあります。

中央部分にはマシュマロとスポンジ生地、さらにスポンジ生地がしかれています。

ラ・ヴィ・アン・ローズ岩田屋店RIMG1732

ムースは軽いけどチョコレートが濃厚な味わいです。

そして、くちどけな食感です。

ラ・ヴィ・アン・ローズ岩田屋店RIMG1707

コーティングも金の部分もすごくなめらかに仕上げられています。

下のムースはやや甘め、上のムースはややビター感があります。

脳ミソのように見えるのは栗になります。

ラ・ヴィ・アン・ローズ岩田屋店RIMG1720

甘く煮込まれていて美味しいです。

扇形チョコレートはビターチョコレートを使用しています。

ラ・ヴィ・アン・ローズ岩田屋店RIMG1718

見た目は斬新ですが、丁寧さのあるケーキでした。

やや大人な甘みの仕上がりです。

2~3人前あります。

福岡市中央区天神2-5-35岩田屋本館B2F
| BLOG TOP |
メゾン・カイザー 福岡天神大丸店

福岡市中央区天神の福岡大丸にあるお店です。

カレ・タタン(399円)です。

メゾン・カイザー 福岡天神大丸店RIMG1638

下からスポンジ、ナッツ、ムース(クリーム)、ムース(?)の構成になっています。

りんごはすごくシャキシャキした食感があり、みずみずしいです。

一番上は、りんごとかなり苦めカラメルの味わいです。

このカラメル部分は、柔らかい羊羹くらいの見た目と固さになります(笑)

メゾン・カイザー 福岡天神大丸店RIMG1640

下の土台のナッツ(くるみ)の甘みとこうばしさがしっかりあります。

ナッツのザクザクした食感がしっかりあり、すごくアクセントになってます。

4層で、苦くて、甘い、バランスがすごくとれたケーキで完成度高いです。

最後にしっかりとした苦みが残り、ちょっと大人のケーキです。

シューシャンティー(241円)です。

メゾン・カイザー 福岡天神大丸店RIMG1658

甘くて軽くてふわっと軽い生クリームがたっぷりです。

甘いといっても基本かなり押さえ目なので、美味しく最後までいただけます。

メゾン・カイザー 福岡天神大丸店RIMG1653

生クリームがかなり軽く繊細な口当たりです。

シュー生地もこうばしくサクサク感があり、すごく合います。(クッキーシューみたい)

メゾン・カイザー 福岡天神大丸店RIMG1651

普通のカスタードと比べるとあっさりとしています。

マカロンフランボワーズ(169円)です。

メゾン・カイザー 福岡天神大丸店RIMG1645

マカロンは冷凍での販売になります。

サクサク感はやや少なめです。

少しだけキャラメルにも近いようなねっとりとしたです。

甘みはしっかりあり、フランボワーズの香りが口の中で広がります。

かなりサイズは小さいですが、バランスのよい味です。

ちなみに、こちらのお店はパン屋さんになります。

何度か購入させていただいたことはありますが、なぜかパンはレポートなしです(笑)

福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 B2F
092-718-3058
10:00~20:00
| BLOG TOP |
海鮮丼 日の出

福岡市中央区薬院にあるお店です。

胡麻さば丼ミニサイズ(730円)です。胡麻さば丼、漬物、茶碗蒸し(小鉢は選べます)、味噌汁がセットです。

海鮮丼 日の出RIMG1618

新鮮で臭みのないさばが美味しいです。

海鮮丼 日の出RIMG1620

胡麻しょうゆドレッシングをたっぷりかけていただきました。

ややあっさりめでごはんとよくあいます。

海鮮丼 日の出RIMG1626

見た目もきれいだし、味もとても美味しいです。

茶碗蒸しもプルプルで、味も美味しいです。

海鮮丼 日の出RIMG1629

味噌汁も甘みのある好きなタイプでした。

海鮮丼 日の出RIMG1623

漬物は6種類あってセルフサービスになります。

海鮮丼 日の出RIMG1613

築地丼(1150円)です。

海鮮丼 日の出RIMG1617

海鮮丼 日の出RIMG1616

ご飯の大盛りもできます。

お客さんは男女問わず、ひとりやふたりできてる人が多いです。

カウンターがメインで、テーブルが2つあります。

福岡県福岡市中央区薬院2-1-8 リアン薬院ビル 1F
092-791-7971
11:30~15:30
17:30~22:30
| BLOG TOP |
キャトルセゾン 旬 天神イムズ店

福岡市中央区天神のイムズにあるお店です。

おろしと雑穀タルタルのチキン南蛮定食(1280円)です。

キャトルセゾン 旬 天神イムズ店RIMG1300

チキン南蛮は小さな一口大のものが7切れあります。

お肉はとてもやわらかく、衣がサクサクです。

キャトルセゾン 旬 天神イムズ店RIMG1308

酸味とタルタルソースの甘味がすごくあいます。

サラダはフレンチドレッシングです。

スープは豆乳スープか味噌汁か選べたので、豆乳スープを選びました。

キャトルセゾン 旬 天神イムズ店RIMG1302

豆乳の癖はなく、すっきりしたあじわいで美味しいです。

大根と豆が入っています。

どれもあっさりした味付けがよい感じでした。

キャトルセゾン 旬 天神イムズ店RIMG1306

ご飯はおかわり自由です。

本日のスイーツセット(+200円)です。

キャトルセゾン 旬 天神イムズ店RIMG1314

濃厚で美味しいです。

見た目はスポンジっぽく、パサパサ感があるようにみえたのですが、口に入れるといい感じです。

ほどよい甘さと口当たりがよいです。

最初にいただけるノンアルコールワインです。

キャトルセゾン 旬 天神イムズ店RIMG1293

甘酒みたいな食感の飲み物です。

あまりワインっぽくないです。

本日のランチ(1000円)です。

キャトルセゾン 旬 天神イムズ店RIMG1297

キャトルセゾン 旬 天神イムズ店RIMG1298

日替わりメニューで、夜でもいただけるランチになります。

中年層の女性が多く、ざわざわした店内です。

接客は丁寧な感じです。

福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ 13F
092-739-5308
11:00~16:00(L.O.15:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
ラ ニッシュ/La Niche

福岡市南区平和にあるお店です。

ラ ニッシュRIMG1563

ランチコース(3500円)です。

ラ ニッシュRIMG1564

やりいかのカルパッチョです。

ラ ニッシュRIMG1568

いかは新鮮さがあり、美味しいです。

食べやすい切り込みがしっかりされています。

ラ ニッシュRIMG1569

付け合わせのソースとよくあいます。

パンは3種類あり、お替わりもできます。(最初に2個、途中1個出てきます)

ラ ニッシュRIMG1574

どれもふんわり熱々なパンです。

外は厚めでやや固め、中はふんわり食感です。

ラ ニッシュRIMG1580

ハーブのパンはいい香りが口の中で広がりました。

パンには、オリーブオイルとたっぷりバターが出されます。(贅沢な量)

ラ ニッシュRIMG1566

たらの白子がのった茶碗蒸しのスープ仕立てになります。

ラ ニッシュRIMG1575

白子が口どけ食感でかなり好きです。

ラ ニッシュRIMG1577

スープもかにのような魚介類の風味がいきていて、すごく美味しいです。

タコのリゾットです。

ラ ニッシュRIMG1582

オーリブオイルたっぷりなリゾットです。

ラ ニッシュRIMG1583

あっさりした味わいです。

魚料理です。

ラ ニッシュRIMG1586

さわらをレアで焼いたもので、パプリカソースをあわせています。

さわらは柔らかくて旨味があり美味しいです。

ラ ニッシュRIMG1587

ややレアさを残しているため、少し臭みあります。

パプリカソースは甘みもあって美味しいです。

肉料理です。

ラ ニッシュRIMG1589

やや赤身も残る鴨肉で、美味しいです。

付け合わせの野菜も美味しいし、ハッシュドポテトも美味しいです。

ラ ニッシュRIMG1590

あずきを使ったソースでしたが、意外と悪くないです(笑)

ただ追加でお願いしたパンとあわないソースでした。

苺のミルフィーユです。

ラ ニッシュRIMG1597

パイはサクサク、かなり薄く、刺さりそうなくらい(笑)

クリームがすごく美味しいです。

ミルキーさもある、甘くてどろりとしたクリームになります。(カスタードクリーム?)

苺もたっぷりで、あっさり味わえます。

イートインならではのスイーツって感じで、完成度も高いです。

ハーブティーです。

ラ ニッシュRIMG1612

お菓子もついてます。

ラ ニッシュRIMG1611

2時間弱のフルコースをゆったりいただけました。

サービス料は10%です。

気のきいた丁寧な接客ですごく気持ちいいのですが、説明をもっとしっかりしてくれるといいなと思います。

ランチメニューは他に2500円と5500円のコースがあります。

店内はこじんまりとしていて、20名ほどのスペースです。

白を基調としたナチュラルな雰囲気の店内です。

9割は女性で、中年層が多かったです。

予約のお客さんで満席でした。

福岡県福岡市南区平和2-5-29
092-526-3153
11:30~15:00(L.O.13:30)
18:00~翌1:00(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
デリー 上野店

東京都文京区にあるお店です。

デリー 上野店RIMG2215

シャーヒーカレー(950円)です。

デリー 上野店RIMG2218

さらさらしたカレーはスパイシーです。

あまりココナツ感はなく、辛いです。

柔らかめに煮込まれた野菜が入ってます。

デリー 上野店RIMG2223

おくらやにんじん、たまねぎ、じゃがいもなどゴロゴロ入っています。

スープカレーのような味わいで、ご飯にあいます。

コルマカレー(950円)です。

デリー 上野店RIMG2221

お客さんは、比較的若い方が多く、9割は男性でした。

カウンターとテーブル席の狭い店内でした。

ちなみにトイレとかもないみたいです。

東京都文京区湯島3-42-2
03-3831-7311
11:50~21:30(ラストオーダー)
| BLOG TOP |
和光 ケーキ&チョコレートショップ

東京都中央区銀座にあるお店です。

和光 ケーキ&チョコレートショップRIMG2213

ケーキセット(1680円)です。ケーキと飲み物がセットです。

和光 ケーキ&チョコレートショップRIMG2201

ピスタチオクリームは甘くて癖がなくて、口当たりなめらかです。

チョコレートムースはほどよい甘さです。

和光 ケーキ&チョコレートショップRIMG2203

スポンジも焼き菓子とピスタチオのスポンジがあり、よい感じでした。

なめらかで柔らかい食感のケーキなので、ピスタチオのザクザクした食感もよい感じでした。

全体にまとまりがあって、バランスがあるケーキです。

ジャスミン茶を選びました。

和光 ケーキ&チョコレートショップRIMG2205

ポットがあるため、3杯程いただけます。

和光 ケーキ&チョコレートショップRIMG2204

ちなみに途中、紅茶用の足し湯を出してくれたりします。

ちなみにケーキはサンプルから選べます。

和光 ケーキ&チョコレートショップRIMG2192

接客もきちんとしていて、上品な店内でいただけます。

東京都中央区銀座4-4-8
03-5250-3102
[月~土] 10:30~19:30
[日・祝] 10:30~19:00
| BLOG TOP |
カルビープラス 原宿竹下通り店

東京都渋谷区神宮前にあるお店です。

カルビープラス 原宿竹下通り店RIMG2146

じゃがりこ(250円)です。

カルビープラス 原宿竹下通り店RIMG2136

市販のじゃがりこと違って、軽い食感です。

マックのポテトが味濃いじゃがりこみたいな(笑)

カルビープラス 原宿竹下通り店RIMG2137

サクサク感がありますが、しんなり感もほどよくあります。

とりあえず、美味しいです。

じゃがりこのいつもと違う食感が楽しめます。

ポテト(220円)です。

カルビープラス 原宿竹下通り店RIMG2134

こちらもおいしいです。

じゃがりこ食べたあとだと、甘く感じますけどね。

お店の前で食べてる人もいますが、2階にもイートインコーナーがあります。

ただ、たっていただくシステムになってます。

じゃがりこやかっぱえびせんなどカルビー製品がいろいろ置いてありました。

東京都渋谷区神宮前1丁目16-8
03-6434-0439
9:30~20:30
| BLOG TOP |
屯ちん 池袋本店

東京都池袋にあるお店です。

屯ちんRIMG2079

つけ麺中盛り(650円)です。

屯ちんRIMG2074

スープはとんこつを頼んだのですが、とんこつ感がないです。

なんか、味噌みたいな味でした。

屯ちんRIMG2063

たっぷりつけスープがあるのはうれしいですが、スープはかなり薄いです。

少し辛味があり、辛さは自分で調整出来ます。

屯ちんRIMG2070

縮れ麺がもちもちした食感です。

麺には絡みますが、やっぱり濃さはないです。

屯ちんRIMG2075

スープ割を少し入れたくらいがちょうどよかったです。

味わいがあるスープでした。

屯ちんRIMG2064

東京とんこつラーメン(650円)とトッピング(250円)です。

屯ちんRIMG2066

お客さんは8割くらいは男性です。

量は大まで無料でガッカリ男性向けって印象です。

東京都豊島区南池袋2-26-2
03-3987-8556
11:00~翌4:00
| BLOG TOP |
洋菓子舗 ウエスト 銀座本店

東京都中央区銀座にあるお店です。

洋菓子舗 ウエスト 銀座本店RIMG2172

ミルフィーユ(441円)とハーブティー(840円)です。

洋菓子舗 ウエスト 銀座本店RIMG2185

ふんわりと軽い、ほどよいサクサク感のあまいパイと、とろりと濃厚で程よい甘さのカスタードの組み合わせです。

洋菓子舗 ウエスト 銀座本店RIMG2180

バランスよくて、シンプルながら上品な味わいです。

洋菓子舗 ウエスト 銀座本店RIMG2182

トッピングのふんわり口当たりよい生クリームで美味しいです。

洋菓子舗 ウエスト 銀座本店RIMG2189

しっかりかおります。

3杯強とたっぷりいただけました。

洋菓子舗 ウエスト 銀座本店RIMG2190

ショートケーキです。

洋菓子舗 ウエスト 銀座本店RIMG2178

840円のコーヒー(飲み物)とセットでケーキは315円でいただけます。

ケーキセットのサンプルです。

洋菓子舗 ウエスト 銀座本店RIMG2173

厚手の白いテーブルクロスで優雅な感じです。

クラシック音楽が流れています。

東京都中央区銀座7-3-6
03-3571-1554
月~金曜日 9:00~23:00
土・日・祝日 11:00~20:00
| BLOG TOP |
風雲児

東京都渋谷区代々木にあるお店です。

風雲児RIMG2168

つけ麺(750円)です。

風雲児RIMG2165

どろっとしそうなくらい濃いスープになります。

魚介が濃厚でおいしいです。

風雲児RIMG2166

ちょっと濃厚すぎて最後まで飽きちゃう程です。

もっちりとした麺はスープに絡んでおいしいです。

風雲児RIMG2158

チャーシューは四角細い感じで3~4切れ、メンマもしっかり入っていました。

チャーシューはやや癖がありますが、柔らかめで、しっかりスープが絡みます。

数量限定ですが、お取り寄せもできるみたいです。

風雲児RIMG2152

お客さんは7割が男性で比較的若い人が多いです。

接客は声が出てて、気遣いが出来てるなと思いました。

ちなみに2009年から2013年の食べログ賞状が飾ってました。

東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビルB1F
03-6413-8480
11:00~15:00
17:00~21:00(売り切れ次第終了)
| BLOG TOP |
キューポット カフェ 本店 (Q-pot CAFE)

東京都港区北青山にあるお店です。

キューポット カフェ 本店RIMG2126

リングプレート(1600円)です。マカロン、チョコレート2個、ドリンクがセットです。

キューポット カフェ 本店RIMG2111

苺マカロンです。

キューポット カフェ 本店RIMG2099

ジャムも入っているのもあり、苺が口の中でしっかり味わえ、香ります。

甘さもしっかりあります。

あまりサクサク感はなく、柔らかい食感です。

ケーキみたいな、まとまりのよいマカロンでした。

サクサク感はないけど、個人的にはありなマカロンです。

チョコレートです。

キューポット カフェ 本店RIMG2108

外も中もなめらかな口当たりです。

ミルクチョコレートを使っていて、いろんな味がします。

美味しいです。

ハートのチョコレートです。

キューポット カフェ 本店RIMG2102

かりっとした表面でなめらかなガナッシュです。

ミルクチョコレートですが、コーヒー味でやや苦みがあります。

ドリンクは、紅茶のアーリーガーデンです。

キューポット カフェ 本店RIMG2114

食べ終わったお皿です。

キューポット カフェ 本店RIMG2122

ネックレスプレート(1350円)です。ケーキ、ドリンクがセットです。

キューポット カフェ 本店RIMG2091

すぐ片付けられるので、ゆったりとはいきません。

店内装飾もかわいく、乙女が好きそうな空間です。

ケーキは一つだいたい700円弱くらいでした。

東京都港区北青山3-10-2 オフィス青山 1F
03-6427-2626
11:30~20:00(L.O.19:30)
| BLOG TOP |
福寿司

大分県佐伯市にあるお店です。

福寿司RIMG1772

特上寿司(3500円)です。

ガリです。

福寿司RIMG1738

タイです。

福寿司RIMG1743

肉厚で歯応えがあり美味しいです。

酸味と塩がいい感じです。

あぶり鮪です。

福寿司RIMG1745

あぶってあるので、やや臭みは感じます。

あぶっているのでこうばしいです。

脂がしっかりのってて、美味しいです。

くちどけ食感がすごくいいです。

蒸しあわびです。

福寿司RIMG1750

肉厚でしっかりとした食感がすごくいいです。

臭みもほとんどないです。

えびです。

福寿司RIMG1757

ずわいがにです。

福寿司RIMG1753

たっぷりのったずわいがには旨味があって美味しいです。

あなごです。

福寿司RIMG1754

焼きの食感とこうばしさがあります。

あまり身はふっくらしてませんが、美味しいです。

えびの頭焼きです。

福寿司RIMG1765

2人で一個なので、どちらかがいただきます(笑)

あまり食べるとこないです。

いくらです。

福寿司RIMG1760

スプーンでいただくタイプです。

うにです。

福寿司RIMG1767

臭みや癖もなく、旨味たっぷりで、美味しいです。

8貫のみなので、汁物や茶碗蒸しなどがついてると嬉しいかなと思いました。

巻き物など、単品で頼まれた方がいいかもです。

他には、並寿司1200円、中寿司1800円、上寿司2200円になります。

テンポは早く、30分弱の食事になりました。

お客さんはお一人様、カップル、グループ様など様々で男女半々くらいでした。

カウンターは9席あり、座敷が1つあります。

大分県佐伯市中村東4-11
0972-23-7292
11:00~14:00
17:00~22:00
| BLOG TOP |
Pas Mal パマル

大分市にあるお店です。

パマルRIMG1842

キティマカロン(120円)です。

パマルRIMG1886

マカロンらしくかなりの甘さがあります。

しっかりしたねっとり生地でやや固さがあります。(歯にややくっつきそうな固さ)

外側のサクサク感もあります。

クリームが苺で、生地はプレーンみたいです。

形がしっかりしていて、見た目きれいなマカロンです。

パンプキンマカロン(120円)です。

パマルRIMG1870

表面がぱりっとさくっとしてます。

こちらは一口噛んだら、割れてしまう感じです。

こちらも固さがあり、こちらの方が、キャラメルに近い生地になります。

パマルRIMG1875

たっぷりクリームがサンドされています。

バタークリームみたいな軽くつるっとしたクリームです。

パンプキンの香りがほのかに広がります。

くまっかろん(150円)です。

パマルRIMG1896

チェリーマカロン(120円)です。

パマルRIMG1868

チーズケーキバー・プレーン(160円)です。

パマルRIMG1865

口どけのよいチーズケーキとスポンジの組み合わせです。

チーズが甘くて、ふんわりと丁寧な口当たりで美味しいです。

ふんわりスポンジは個人的に少し少なくてもよいかなと思います。もくはしっとり系がいいなぁ(笑)

マカロンは要冷蔵で5日間日持ちします。

ショーケースにはたくさんのマカロンが並んでいました。

パマルRIMG1844

パマルRIMG1845

パマルRIMG1848

パマルRIMG1849

パマルRIMG1858

パマルRIMG1854

パマルRIMG1850

パマルRIMG1856

パマルRIMG1851

パマルRIMG1859

パマルRIMG1846

パマルRIMG1847

大分県大分市東大道3-8-28
097-573-6697
9:30~19:00
| BLOG TOP |
深川 コスモタウン店

大分県佐伯市にあるお店です。

にぎり御膳(1449円)です。寿司、茶碗蒸し、味噌汁がセットです。

深川 コスモタウン店RIMG1809

どれも臭みはあまりなく美味しいです。

サーモンが肉厚で美味しかったです。

深川 コスモタウン店RIMG1806

うにはたっぷりで、かなり塩みがあります。

ザクッと砂っぽいのが入ってたのが残念でした。

茶碗蒸しです。

深川 コスモタウン店RIMG1814

茶碗蒸しはちゃんと固まったタイプです。

口当たりのよい食感で、美味しいです。

味噌汁です。

深川 コスモタウン店RIMG1815

ハンバーグと天ぷら(1397円)です。

深川 コスモタウン店RIMG1802

お客さんは、ファミレスなので家族連れが多いです。

ゆったり食事がいただけます。

大分県 佐伯市鶴岡西町2丁目196
| BLOG TOP |
お菓子のうめだ

大分県佐伯市にあるお店です。

お菓子のうめだRIMG1774

黒糖プリン(262円)とショコラ(各210円)です。

お菓子のうめだRIMG1794

しっかり固まったプリンですが、くちあたりがよいです。

黒糖だけど、プリン生地の甘みはほどよいです。

苦くはないが、やや甘みを押さえたカラメルです。

お菓子のうめだRIMG1796

全体にすっきりとした甘さです。

昔ながらの焼きプリンという感じかなと思います。

上にまぶされた黒糖のさくさくした感じがよいです。

ナポレオン(210円)です。

お菓子のうめだRIMG1789

ナポレオンのリキュールがはいっています。

外側ぱりっと、中はなめらかです。

ソミュール(210円)です。

お菓子のうめだRIMG1792

ナポレオン同様、外側ぱりっと、中はなめらかな食感です。

甘くて、かなり癖があります。

ちょっと味が濃いなという印象です。

カルカス(368円)です。

お菓子のうめだRIMG1776

テーブルは店内に2個、テラスに2個あります。

ケーキを買うとコーヒー一杯がサービスです。

ちなみにコーヒーがダメなので、お茶を出してもらいました。

大分県佐伯市鶴望寺田2616-4
0972-24-1231
9:00~21:00
| BLOG TOP |


