最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

岩田屋で開催されているチョコレートのイベントに行ってきました。

期間:2014年1月1日~2014年1月13日

ショコラマカロン(266円)です。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリRIMG2377

表面には軽いサクサク感があります。

ややビター系な生チョコのようなクリームがサンドされています。

チョコレートがたっぷりですごく濃厚です。

口当たりよくて美味しいです。

マカロンというよりはチョコレートを食べているような感覚に近いかもです。

甘さが少し押さえられたマカロンです。

すみれマカロン(266円)です。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリRIMG2381

柔らかいサクサク感な表面としっとり生地が合わさります。

クリームもなめらかな食感で、濃いめになってます。

香りや風味がすごくよく、さっぱり(?)した味わいになります。

マカロンらしい甘さと食感でかなり好きなタイプになります。

フランボワーズマカロン(266円)です。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリRIMG2378

柔らかいしっとりタイプです。

口当たりが上品で丁寧です。

クリームもフランボワーズがすごくよい感じです。

甘さの中に独特の甘酸っぱさが合います。

種はかなり入ってましたけどね。

ケーキ系マカロンとしてはかなり好きな食感と味です。

マカロンらしいサクサク感はほとんどありませんが、しっとりとした生地がしっかり味わえます。

バランスがすごく好きです。

要冷蔵で5日間持ちます。

ボンボンショコラ(1365円)です。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリRIMG2364

3個入りです。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリRIMG2368

東京焼きマカロンショコラ(380円)です。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリRIMG2362

去年いただきました。

こちらの商品がお手頃(?)で人気でした。

入荷待ちなどが結構ありました。

福岡市中央区天神2丁目5-35
| BLOG TOP |
博多一幸舎 大名本家

福岡市中央区大名にあるお店です。

博多一幸舎 大名本家RIMG2029

つけ麺(650円)です。

博多一幸舎 大名本家RIMG2042

だしがしっかりきいていて、塩みもちょうどよいです。

とんこつはあまり濃くないです。

博多一幸舎 大名本家RIMG2034

やや中太麺で、つるつるな食感です。

スープにはあまりからまないかなと思います。

博多一幸舎 大名本家RIMG2047

ただ、ちょっと煮立つとからみます。

おいしくいただけるつけ麺でした。

博多一幸舎 大名本家RIMG2041

〆で雑炊(150円)の追加注文です。

博多一幸舎 大名本家RIMG2050

だしが聞いている分、間違いない食べ方です。

味がしっかりしていて美味しいです。

博多一幸舎 大名本家RIMG2055

普通のラーメンでもやりたい食べ方です(笑)

味たまチャーシューラーメン(950円・クーポン券使用で半額470円)です。

博多一幸舎 大名本家RIMG2040

こってり濃厚ですごくおいしいです。

濃すぎってくらいでかなり満足感のあるとんこつスープです。

つけ麺も悪くないけど、やっぱりラーメンの方がとんこつが味わえていいです。

あと食券機には、ラーメンウォーカークーポン用のボタンがあったりします(笑)

福岡県福岡市中央区大名1-8-4 エクシード大名 1F
092-751-8352
[月~土] 11:30~翌1:00
[日] 11:30~24:00
| BLOG TOP |
葱一

福岡市中央区天神にあるお店です。

葱ラーメン(800円)です。

葱一RIMG1932

葱がたっぷりなラーメンです。

見た目以上に食べても食べても葱です(笑)

ザクザクした食感がかなりあります。

スープはあっさりとんこつです。

とんこつは薄めですが、塩見加減や旨味があり美味しいです。

葱一RIMG1935

麺もしっかりからんで美味しいです。

葱一RIMG1936

チャーシューは少し臭みがある昔ながらのものです。

昔ながらな味わいという印象です。

角煮(500円)です。

葱一RIMG1939

美味しくいただけましたが、甘すぎかなと思います。

すごく柔らかくて味しみてました。

ラーメン(600円)です。

葱一RIMG1930

店員さんがすごく物腰が低い方で優しそうな方でした。

福岡県福岡市中央区天神4-6-31
092-731-5855
11:00~23:00
定休日 日・祝
| BLOG TOP |
銀のすぷーん 久留米本店

福岡県久留米市にあるお店です。

銀のすぷーん 久留米本店RIMG1991

マリー・アントワネット(420円)とオレンジ・ペコ(420円)です。

銀のすぷーん 久留米本店RIMG1976

間にサンドされた生地は、みずみずしいしっとりタイプですが、なんか好きじゃないかもです。

一番下のスポンジ生地もしっかりめ、昔ながらな生地って印象です。

銀のすぷーん 久留米本店RIMG1980

中のクリームもやや固めな舌ざわりです。

甘さの少ない固い泡立てな生クリームがトッピングされています。

クリームは全然甘くなく、全体的にかなり甘さが押さえてあります。

銀のすぷーん 久留米本店RIMG1989

ちりばめられたアーモンドはやや柔らかく、味や食感のアクセントになってないような感じになってます。

あまりメリハリがない全体です。

軽さと味の違う3種あるクリームもスポンジ生地も食感がタイプではないです。

銀のすぷーん 久留米本店RIMG1983

季節のフルーツロール(420円)です。

銀のすぷーん 久留米本店RIMG1973

やっぱり生地と生クリームは好みではないかもです。

お店は昔ながらな雰囲気があります。

カフェコーナーはちょっとごちゃごちゃした印象で、テーブル席は5つあります。

福岡県久留米市諏訪野町2721
0942-35-0081
9:00~21:00
| BLOG TOP |
タージ

福岡市南区にあるお店です。

ほうれん草のラムカレー(750円)とナン(300円)です。

タージ RIMG2021

カレーはややどろりとした食感です。

濃い緑ですが、あまりほうれん草は主張してない感じかなと思います。

辛さは1ですので、あまり辛味はないです

タージ RIMG2024

肉はしっかり3切れ入っています。

食感もしっかりあり、ラムの癖があります。

タージ RIMG2027

ナンは耳の部分がふんわりした食感で、内側は薄生地でパリパリしています。

ふんわりしたところ好きです。

ナンは全体的に焼き目があり、こうばしい生地です。

おいしくいただけました。

チキンカレー(600円)です。

タージ RIMG2018

チーズナン(400円)です。

タージ RIMG2016

いつまでも温かく、チーズが入っています。

味はあまり濃くないです。

店内は広く、民族的な雰囲気もあります。

夜でも1000円程でドリンクとサラダがついたセットメニューもあります。

お客さんは男性同士や子ども連れの親子、お一人様などでした。

福岡県福岡市南区大橋2-16-1
092-541-8500
11:00~23:00(L.O)
| BLOG TOP |
菓子工房 エイボン

福岡県久留米市にあるお店です。

ノアールです。

菓子工房 エイボン RIMG2006

ふんわりしたチョコレートスポンジとチョコレートクリームの組み合わせのケーキです。

しっかりしたチョコレートが味わえます。

柔らかく食感で、食べやすいです。

菓子工房 エイボン RIMG2011

甘さは控えめです。

シンプルだけど丁寧なケーキです。

トッピングはチョコレートかけなマカロンです。

菓子工房 エイボン RIMG2010

ややサクサクした感じもあります。

十分おいしくいただけますが、やっぱりおまけ感がどうしてもあります(笑)

ワックス・苺(210円)です。

菓子工房 エイボン RIMG2000

ふんわりスポンジと生クリームがよい感じでした。

お店の前には駐車場が3台あります。

お客さんは男女問わずいろいろな方々がいらっしゃいました。

ケーキというより、ワッフルやシュー、パイなどがメインのようなラインナップでした。

福岡県久留米市西町1274-2
0942-27-8355
10:00~19:00
| BLOG TOP |
丸優

大分市にあるお店です。

丸優RIMG1841

ラーメン(550円)です。

丸優RIMG1832

スープはあっさりとんこつで、あまりとんこつとんこつしてないです。

味はあまり濃くなく、丁寧な味わいです。

丸優RIMG1833

白ごまも結構入っていてます。

麺は細麺ストレートで、あまりからまないかなと思います。

丸優RIMG1837

2枚入ったチャーシューが美味しいです。

薄めかなと思ったのですが、スープにチャーシューがよく絡みます。

脂身がとろっと、赤みも柔らかです。

チャーシューラーメン(950円)です。

丸優RIMG1825

チャーシューがたっぷりのっています。

丸優RIMG1830

たいていの人が、チャーシューや半チャーシューを頼む理由も納得出来ます。

漬物もセルフです。

丸優RIMG1820

お客さんは7割が男性で、お一人様や子連れ家族など様々です。

並んでる人がいたりとで、ゆったりは出来ません。

丁寧ではないのですが、ハキハキとした接客で優しさもあり好印象でした。

大分県大分市元町3-3
097-547-0020
11:00~14:00
| BLOG TOP |
ひろちゃんカキ

福岡県糸島市加布里にあるお店です。

ひろちゃんカキ RIMG2393

セットメニュー(2000円)です。

えび、貝、牡蠣、サザエのセットです。

ひろちゃんカキ RIMG2405

ひろちゃんカキ RIMG2401

ひろちゃんカキ RIMG2408

牡蛎は私は苦手なのですが、美味しい(みたい)です。

ひろちゃんカキ RIMG2414

サザエや牡蠣も生臭さがあり、ちょっと苦手でした。

ひろちゃんカキ RIMG2411

ひろちゃんカキ RIMG2413

牡蛎一盛り(1000円)です

ひろちゃんカキ RIMG2416

小ぶりですが12~13個入ってます。

かきご飯(250円)です。

ひろちゃんカキ RIMG2423

あまり牡蛎が入ってなく、牡蛎な感じはないです。

味はついてるけど、味とか食感とかはちょっと好きじゃないかもです。

かに汁(250円)です。

ひろちゃんカキ RIMG2417

あまり味は染みてないです。

かにはしっかり入っていて美味しくいただけました。

焼いていると、ちょっと弾けてくるので、怖かったりします(笑)

ちょっと全体的に生臭さが残るためあまり好きな感じではありませんでした。

しっかりした処理されたのが好きかなと感じでしまいました。

ひろちゃんカキ RIMG2394

肉と魚以外は持ち込みができるみたいです。

ひろちゃんカキ RIMG2391

一緒に行かれた方は満足のようでしたので、人によってはかもです。

人が多く賑わってました。

家族や夫婦、カップルなども多かったです。

ちなみに加布里駅から徒歩20分、タクシーで700円でした。

みなさんだいたいは車でいらっしゃってました。

福岡県糸島市加布里1105
090-5295-3020
| BLOG TOP |
ブッチャー/BUTCHER

福岡市中央区にあるお店です。

ビーフシチューランチ(1200円)です。ビーフシチュー、サラダ、スープ、パンかライス、紅茶かコーヒーがセットです。

サラダです。

ブッチャーBUTCHER RIMG2524

スープです。

ブッチャーRIMG2530

本日のスープはカリフラワーです。

濃くてまろやかで美味しいです。

パンです。

ブッチャーRIMG2536

カリッとした食感と中かふんわりふわふわな食感てすごくよい感じです。

物足りないくらいのやかさになります。

ビーフシチューです。

ブッチャーRIMG2538

大きなカットのお肉が2切れ乗っています。

柔らかめで繊維にそってさけていきます。

ブッチャーRIMG2544

甘味はなく、ほろ苦い大人のあじわいのソースです。

ポテトは固めで、作りおき感があります。

紅茶です。

ブッチャーRIMG2547

ハンバーグランチ(1050円)です。ハンバーグ、サラダ、スープ、パンかライス、紅茶かコーヒーがセットです。

ブッチャーRIMG2533

雰囲気は暗めです。

回転率を高めたいのはわかるけど、ちょっと対応はいたたけないです。

食べあげる前に下げられちゃったり、食べたらすぐさげたり、味の余韻というものが全くないです。

直接急かされる訳ではあませんが、間接的に急かされます。

ゆったりランチを楽しみたい方には不向きかもです。

福岡県福岡市中央区平尾4-4-16
092-522-7769
11:30~14:00
18:00~23:00(22:00 order stop)
| BLOG TOP |
ア・ラ・カンパーニュ 福岡三越店

福岡市中央区天神の福岡三越にあるお店です。

期間現定のウェッジウッドティーセット(1365円)です。黒い果実のタルトと紅茶がセットです。

福岡三越店RIMG2646

フルーツ、生クリーム、アーモンドクリーム、クッキーの層になってます。

甘くて、サクサク感があるクッキーがしかれています。

クッキーはバターの味がしっかりします。

福岡三越店RIMG2663

アーモンドクリームは甘くしっとりです。

ベリーはゼリーで固められています。

ラズベリー、クランベリー、ブルーベリーなど酸味がきいたもの甘いものたっぷりです。

福岡三越店RIMG2665

ベリーの酸味と生地の甘味がすごい合います。

ミルクチョコレートがトッピングされています。

全体的にすごくバランスのとれたタルトになります。

紅茶は最初の一杯目は少しだけついでくれました。

福岡三越店RIMG2648

すっきりしていて、癖がなく飲みやすいです。

2人分がたっぷり入ったティーポットは茶葉がすでに抜かれた状態になってます。

福岡三越店RIMG2653

砂糖入れもウェッジウッドです。

福岡三越店RIMG2655

この食器セットだけで、総額10万円以上になります(笑)

ウェッジウッドにて販売もしています。

ある意味この値段でいただけるのはお得かも?です。

ウェッジウッドか黒執事が好きな方にはすごくよさげなセットだと思います。

(ただタルトは選べません)

お客さんの9割以上は女性です。

カウンターもあり、お一人様もいました。

2人組くらいでくるのがベストかなと思いました。

福岡三越店RIMG2635

※今回のティーセットがいつまでか書いていなかったので、気になる方はお問い合わせください。

福岡市中央区天神2-1-1福岡三越B2
092-725-8340
10:00~20:00(L.O.19:30)
| BLOG TOP |
ア・ラ・カンパーニュ 博多店 (a' la campagne )

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

ウェッジウッドティーセット(1365円)です。ノアールと紅茶がセットです。

ア・ラ・カンパーニュ 博多店RIMG2720

サクサク香ばしいクッキー生地が美味しいです。

酸味と甘味のバランスがとれてます。

ア・ラ・カンパーニュ 博多店RIMG2731

ビターチョコレートな飾りチョコレートでした。

味レポは前日の記事をご覧下さい。

ア・ラ・カンパーニュ 博多店RIMG2723

紅茶は昨日より少しだけ濃いかなと思います。

ア・ラ・カンパーニュ 博多店RIMG2735

伝票にはニルギルって書かれてましたが、イングリッシュアフタヌーンティーのようです。

ア・ラ・カンパーニュ 博多店RIMG2713

砂糖がウェッジウッドじゃなかったのが少し残念かなと思ってしまいました。

ア・ラ・カンパーニュ 博多店RIMG2740

まさかの2日連続の同じタルトで、福岡店制覇でした(笑)

ちなみに映画「黒執事」は見てません。

(アニメファンです♪)

2014年2月14日までのあと2日間なので、気になる方はお早めにです。

ア・ラ・カンパーニュ 博多店RIMG2742

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号 1F
092-413-5079
10:00~21:00

前回の記事/東海、関西、九州エリアの6店舗限定です!!映画「黒執事」で使用されたウェッジウッドでティータイム☆ア・ラ・カンパーニュ ☆
| BLOG TOP |
いっかく食堂

福岡市中央区警固にあるお店です。

いっかく食堂 RIMG2484

ポークシチュー&チキン南蛮定食(980円+100円)です。

いっかく食堂 RIMG2492

柔らかいポークはすごく口当たりよいです。

味つけはストライクって感じではないけと(笑)かなりのレベルです。

いっかく食堂 RIMG2504

ハッシュドポテトも口あたよく美味しいです。

チキン南蛮は2個ですが、サイズが大きいです。

いっかく食堂 RIMG2501

大きいのに柔らかくて味がしみていて美味しいです。

かなり好きなタイプのお肉です。

明太子は辛めです。

いっかく食堂 RIMG2495

ボリュームもあり、ごはんはおかわりできます。

惣菜と卵とお茶がセルフです。

いっかく食堂 RIMG2490

いっかく食堂 RIMG2488

ハンバーグ&チキン南蛮定食(1100円+100円)です。

いっかく食堂 RIMG2494

満足感の高い定食でした。

お客さんは中年層の方か多いてです。

店員さんの雰囲気も明るい感じですごく良かったです。

いっかく食堂 RIMG2486

福岡県福岡市中央区警固2-13-7 オークビル 1F
092-724-5012
11:30~16:00
18:00~23:00
| BLOG TOP |
バレンタインで551のハートの豚まんをいただきました。

5512014_RIMG2776.jpg

箱には蒸し器と豚まんが入っています。

5512014_RIMG2784.jpg

可愛いのかわかりませんが(笑)ハートの豚まんです。

5512014_RIMG2791.jpg

普通のと比べると劣るかもしれませんが、やっぱり美味しいです。

ちょっと皮が多い気が…気のせいかな。

5512014_RIMG2793.jpg

ハートの肉まんの温め方…蒸し器を使わない方法が書かれてあります(笑)

5512014_RIMG2781.jpg

ロゴもハートで可愛いです。

5512014_RIMG2778.jpg

5512014_RIMG2779.jpg

通常の豚まんもいただきました。

相変わらず、すごく美味しいです。

■551 HP■
| BLOG TOP |
ピエール・ルドン

※2014年バレンタインの特設会場のため、現在は終了しています※

福岡市中央区三越にあるお店です。

アミューズ・ブーシェ(525円)です。

ピエール・ルドンRIMG2553

ピエール・ルドンRIMG2565

かりっと固めです。

サクサクとしたチョコレートが入っています。

あまりミルクというほど、甘くなく癖があります。

ピエール・ルドンRIMG2559

とろっとキャラメルが出てきます

ホワイトでさえ、甘くないです。

Rピエール・ルドンIMG2562

ピエール・ルドンRIMG2563

ピエール・ルドンRIMG2560

一部は、東日本震災復興の寄付になるみたいです。
| BLOG TOP |
べっぴん堂

※2014年バレンタインの特設会場のため、現在は終了しています※

福岡市中央区三越にあるお店です。

華歌留多 三光(1575円)です。

べっぴん堂RIMG2597

しっかりとした箱に入ってます。

べっぴん堂RIMG2602

花札3枚を合わせた9枚入りチョコレートになります。

べっぴん堂RIMG2607

癖のあるホワイトチョコレートです。

ちょっと味は苦手かもです。

べっぴん堂RIMG2612

6枚はビターな板チョコレートです。

べっぴん堂RIMG2629

でも、見た目はインパクトがあります。

遊び心があって見てて楽しいです。

べっぴん堂RIMG2622

べっぴん堂RIMG2613

べっぴん堂RIMG2621

最強な手札(笑)
| BLOG TOP |
セバスチャン ブイエ

※2014年バレンタインの特設会場のため、現在は終了しています※

福岡市中央区三越にあるお店です。

ルージュ ア レーブル(945円)です。

セバスチャン ブイエRIMG2576

本当の口紅みたいです(笑)

セバスチャン ブイエRIMG2593

くちびるを湿らすとやや塗りやすいかもです。

(乾燥してると塗れないです)

セバスチャン ブイエRIMG2584

かぶりといただいてないので、味のコメントは控えます。

アイディア商品って感じで面白いです。

セバスチャン ブイエRIMG2591

気になる方は、来年は早めに購入をお勧めします。

赤が一番人気で売り切れでした。
| BLOG TOP |
カレーショップ亜橋 藤崎店

福岡市早良区にあるお店です。

選べるナンセット(1199円)です。サラダ、選べるナン、カレー1種類がセットです。

サラダです。

カレーショップ亜橋 藤崎店RIMG2425

ほうれん草のラムカレーとチーズナンです。

カレーショップ亜橋 藤崎店RIMG2433

チーズを食べているようなナンがすごく美味しいです。

カレーショップ亜橋 藤崎店RIMG2440

カレーもどろっとタイプに近く、美味しかったです。

カレーショップ亜橋 藤崎店RIMG2444

柔らかいラム肉も入ってます。

チキンカレーです。

カレーショップ亜橋 藤崎店RIMG2434

こちらもセットから選べるメニューになっています。

夜もセットが沢山有り、1000円~1500円ほどで頂けます。

カレーショップ亜橋 藤崎店RIMG2432

こちらのカレーから選べます。

カレーショップ亜橋 藤崎店RIMG2431

福岡県福岡市早良区高取1-28-24 セラ藤崎 2F
092-844-8778
[月~金]
 Lunch 11:00~15:00
 Dinner 15:00~22:30(L.O.22:00)
[土・日・祝]
 11:00~22:30(L.O.22:00)

前回の記事/チーズが超たっぷり有名なアバシチーズナン☆カレーショップ亜橋 藤崎店☆

前回の記事/チーズたっぷり人気のチーズナン☆カレーショップ亜橋 藤崎店☆
| BLOG TOP |
若松屋

福岡県柳川市にあるお店です。

若松屋RIMG1968

上せいろ蒸し(2625円)です。

若松屋RIMG1952

味がしみたべっとり、もっちりした食感のはんです。

ごはんにしっかり味がついていて、そのままで美味しくいただけます。

若松屋RIMG1957

ごはんもたっぷりでお腹いっぱいになります。

身が美味しく、かわまで美味しいです。

若松屋RIMG1965

焼き目があってこうばしいです。

お吸い物は丁寧な味わいです。

若松屋RIMG1954

ゆずがしっかりきいていて、香ります。

肝も癖がなくあっさりしています。

蒲焼き定食/竹(2310円)です。蒲焼き、ご飯、吸い物がセットです。

若松屋RIMG1951

座敷、テーブル、カウンターとこじんまりとした店内です。

大人数の予約は、別の部屋があるみたいでした。

福岡県柳川市大字沖端町26
0944-72-3163
11:00~19:30
| BLOG TOP |
もつ鍋一藤

福岡市中央区今泉にあるお店です。

もつ鍋一藤 RIMG2322

お通しです。

もつ鍋一藤 RIMG2298

もつ鍋(1人前1150円)です。(写真は2人前)

もつ鍋一藤 RIMG2299

豆腐、ごぼう、キャベツ、ニラが入っています。

キャベツやごぼうなど、食感があっていいです。

もつ鍋一藤 RIMG2306

スープがこってりこてこてで、味が濃いです。

スープがすごく美味しいです。

もつ鍋一藤 RIMG2308

一口大のもつは、やわらかいくちどけです。

ちゃんぽん麺(250円)です。

もつ鍋一藤 RIMG2311

麺とスープがすごく合います。

もつ鍋一藤 RIMG2313

すごく美味しいです。

雑炊(480円)です。

もつ鍋一藤 RIMG2315

たっぷりスープを最後まで美味しくいただけるごはんは最高です。

もつ鍋一藤 RIMG2320

濃くて美味しいです。

もつ鍋一藤 RIMG2295

他のお客さんは待ち時間にサイドメニューなどを頼まれていました(笑)

お客さんは比較的若めな方も多かったです。

席は2時間制となってます。

喫煙オッケーで、店内はやや窮屈な印象でした。

福岡県福岡市中央区今泉1-9-19 今泉BuLaLa 6F
092-715-7733
17:30~24:00
| BLOG TOP |
コスメキッチンカフェ

福岡市中央区天神の天神地下街にあるお店です。

コスメキッチンカフェRIMG2522

グリーンカレーランチセット(950円)です。グリーンカレー、デリ2種類、ごはん、紅茶がセットです。

コスメキッチンカフェRIMG2508

小松菜のグリーンカレーはサラサラですが、葉ものの繊維の食感があります。

コスメキッチンカフェRIMG2521

カレーと言う割りには、辛みはほとんどないです。

あまりココナツ感もなく、カレーというよりスープみたいでした。

ごはんです。

コスメキッチンカフェRIMG2520

ヘルシーさがあり、癖がなく食べやすいです。

デリは5種類から、豆腐のカプレーゼとマリネを選びました。

コスメキッチンカフェRIMG2519

マリネは野菜が柔らかくて美味しいです。

程よい酸味がよい感じで好きなタイプでした。

よくわからない食材も入ってました(笑)

カプレーゼはあっさり豆腐で作られています。

コスメキッチンカフェRIMG2518

紅茶です。

コスメキッチンカフェRIMG2511

デリランチ(980円)です。

コスメキッチンカフェRIMG2512

選べるメインになります。

どちらもランチは惣菜セットという感じになります。

すぐ下げられますが、ゆっくり会話が楽しめます。

こじんまりとしていて、接客もよい感じでした。

初めての人は注文の仕方がわからないかもです(笑)

お客さんはみんな女性でした。

ナチュラルな雰囲気がよい感じのかわいらしいカフェでした。

福岡県福岡市中央区天神2-2-225
092-791-1909
8:00~21:00
| BLOG TOP |
鈴木商店

福岡市中央区赤坂にあるお店です。

鈴木商店RIMG2340

博多塩そば(600円)です。

鈴木商店RIMG2349

スープは鳥ベースであっさりです。

濃さはないけど、旨味があります。

焦がし玉葱みたいな?のがこうばしいです。

こしょうの辛みもあります。

スープを飲み干したら、かなりこしょうの辛さが口に残ります。

鈴木商店RIMG2354

あっさりな為、麺には絡まないかなと思います。

鈴木商店RIMG2352

チャーシューの旨味があります。

柔らかめで、脂身はトロっとです。

いつもと違う塩のあっさりしたスープなので、チャーシューが味わえる気がします。

博多そば(600円)です。

鈴木商店RIMG2349

王道とんこつで美味しいです。

濃くて、そのあと食べた塩味がお湯に感じました(笑)

お客さんは比較的若めです。

鈴木商店RIMG2342

福岡県福岡市中央区赤坂1-1-17
092-734-1155
11:30−14:30/17:00−26:00
日・祝は11:30−15:00
| BLOG TOP |


