最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
川端どさんこ

福岡市博多区にあるお店です。

博多川端どさんこRIMG2324

みそラーメン(600円)です。

博多川端どさんこRIMG2329

あっさり味噌味です。

味はしっかり、あり旨味もあります。

博多川端どさんこRIMG2334

ややピリッと辛味があります。

丁寧な味わいのスープになってます。

博多川端どさんこRIMG2336

縮れ中太麺も美味しいです。

チャーシューは焼き豚って感じです。

博多川端どさんこRIMG2332

食感もややしっかりめになっています。

皿うどん(650円)です。

博多川端どさんこRIMG2326

お客さんは若い人から年配の方々まで様々で、男性が8割くらいです。

隣の席の方はポケットティッシュを持参されてました。

来店来られる方は、ティッシュを持って行った方がいいかもです。

相席テーブルが3個、細長いカウンターがあります。

福岡県福岡市博多区上川端町4-229
092-271-5255
11:15~19:55
| BLOG TOP |
やゆよ 食事屋

福岡市中央区今泉にあるお店です。

やゆよ 食事屋RIMG2819

鯛荒炊き定食(790円)です。鯛の荒炊き、ご飯、サラダ、ごぼうサラダ、味噌汁がセットです。

やゆよ 食事屋RIMG2828

たっぷりな量です。

柔らかく、甘醤油ですごく美味しいです。

やゆよ 食事屋RIMG2831

甘い味付けで、ご飯が進みます。

小鉢もすごく美味しいです。

やゆよ 食事屋RIMG2834

やゆよ 食事屋RIMG2836

やゆよ 食事屋RIMG2835

海鮮丼(790円)です。

やゆよ 食事屋RIMG2825

やゆよ 食事屋RIMG2823

店内はちょっとタバコ臭いかもです。

席数も結構あって、男女問わずなお店です。

魚や肉など夜定食メニューも充実しています。

やゆよ 食事屋RIMG2820

福岡県福岡市中央区今泉1-21-19
092-716-3399
12:00-14:00  
18:00-24:00
| BLOG TOP |
いっかく食堂

福岡市中央区薬院にあるお店です。

ポークシチュー&かんぱち定食(1200円)です。ポークシチュー、かんぱち、小鉢、豆腐、ご飯がセットです。

いっかく食堂 RIMG2806

かんぱちは肉厚で新鮮味もあり、美味しいです。

すごくあっさりゴマダレです。

いっかく食堂 RIMG2808

ポークシチューは2切れです。

ソースはあっさりしてました。

いっかく食堂 RIMG2807

ハッシュドポテトも前と味ちかうかも…?濃い方が個人的に好きでした。

前回来たときより、ポークもハッシュドポテトも少なめでした。

ちょっと残念…かもです。

柚子大根です。

いっかく食堂 RIMG2811

あっさり酢合えの大根に柚子が加わり香りがよいです。

セルフでいたたける漬物です。

いっかく食堂 RIMG2804

ハンバーグと角煮定食です。ハンバーグ、角煮、小鉢、豆腐、ご飯がセットです。

いっかく食堂 RIMG2810

角煮はすごく柔らかくて美味しいんですが、量が少なすぎかもです。

あと、とても残念な接客をみてしまったので、こっちまで不愉快な気分になってしまいました。

お客さんは多く、男女比は半分半分でした。

福岡県福岡市中央区警固2-13-7 オークビル 1F
092-724-5012
11:30~16:00
18:00~23:00
| BLOG TOP |
ハンバーグオニオン 薬院店

福岡市中央区薬院にあるお店です。

ハンバーグオニオン 薬院店RIMG2936

牛ホホ肉とハンバーグ(1150円)です。

ハンバーグオニオン 薬院店RIMG2946

ハンバーグが柔らかくて美味しいです。

ふわふわな食感で、空気がたっぷり入ってます。

ハンバーグオニオン 薬院店RIMG2949

物足りないってくらい軽いハンバーグです。

軽いけど肉の旨味たつぷりです。

味も濃くなく、ちょうどよいデミグラスソースです。

ハンバーグオニオン 薬院店RIMG2947

柔らかいホホ肉が口のなかでとろけます。

味は甘味はなくあっさりしてますが、 美味しいです。

ハンバーグセットです。ごはんとスープ、サラダがセットです。

ハンバーグオニオン 薬院店RIMG2942

ハンバーグオニオン 薬院店RIMG2943

ハンバーグオニオン 薬院店RIMG2938

ハンバーグオニオン 薬院店RIMG2941

サラダはおかわりできます。

夜のセットは単品+300円になります。

ファミリーレストランな雰囲気もあり、子供連れでも大丈夫そうです。

フェフがすごく間近な(笑)広めなカウンターもあるのでおひとり様でも良さそうです。

ゆったりいただけます。

福岡県福岡市中央区薬院3-16-26
092-521-2488
11:00~22:30(L.O)
| BLOG TOP |
コストコでリンツチョコレートを買ってきてもらいました。

リンツ リンドールチョコ アソート 600gです。

リンツ リンドールチョコ RIMG2451

1200円弱で50粒とボリュームありなセットになります。

リンツ リンドールチョコ RIMG2457

60%エキストラダークです。

リンツ リンドールチョコ RIMG2462

リンツ リンドールチョコ RIMG2464

ホワイトチョコレートです。

リンツ リンドールチョコ RIMG2467

リンツ リンドールチョコ RIMG2468

ビターチョコレートです。

リンツ リンドールチョコ RIMG2471

リンツ リンドールチョコ RIMG2472

ミルクチョコレートです。

リンツ リンドールチョコ RIMG2473

リンツ リンドールチョコ RIMG2476

ピーナッツバターチョコレートです。

リンツ リンドールチョコ RIMG2478

すごくピーナッツバターです。

甘さが本当にすごいです。

激甘好きなcocoaにはちょうど良いくらいの味わいです。

リンツ リンドールチョコ RIMG2480

それぞれチョコレートは1粒でしっかりとした大きさがあり、満足度の高いチョコレートです。

普通に買ったとき(コストコ以外のお店)の値段の3~4分の1の値段なので、まとめ買いはすごくお得です。

冬場限定の商品なのかな…と最近思っています。
| BLOG TOP |
ビッグベン

福岡市中央区薬院にあるお店です。

ビッグベンRIMG2915

牛肉たっぷりオムハヤシ(980円)です。

ビッグベンRIMG2928

オムライスの上に肉がたつぷり乗ってます。

あまりお肉に味付けはされてないです。

ビッグベンRIMG2929

ほどよい半熟の卵がいい感じです。

ご飯は白ご飯で、すごくあっさりしたタイプのオムライスになります。

ビッグベンRIMG2931

もっとソースがある方が好みかもです。

玉ねぎなどしゃきしゃき感があり、よい感じでした。

味も美味しいです。

サラダはシーザードレッシングです。

コンソメスープです。

ビッグベンRIMG2920

具なしのシンプルなスープですが、濃くて味がしっかりしてます。

バラエティーミックス定食(1000円)です。

ビッグベンRIMG2921

ビッグベンRIMG2925

ビッグベンRIMG2923

こちらも美味しそうな定食です。

喫茶店って感じの雰囲気です。

福岡県福岡市中央区薬院3-16-35

092-521-2640
[月~土]10:00~23:00
[日]  10:00~18:00
| BLOG TOP |
長崎亭 薬院店

福岡市中央区薬院にあるお店です。

長崎亭 薬院店RIMG2754

ラーメン(450円)です。

長崎亭 薬院店RIMG2757

とんこつベースのあっさりです。

昔ながらのラーメンを丁寧な味に仕上げた感じです(笑)

しょうゆで味が整えられています。

長崎亭 薬院店RIMG2767

とんこつの甘味はないけど、旨味はしっかりあります。

塩みもほどよくて、美味しいです。

長崎亭 薬院店RIMG2764

ほそめんストレート、絡みます。

チャーシューは2枚入ってます。

長崎亭 薬院店RIMG2759

ややくさみやわらかく、口ありよい食感です。

大盛りちゃんぽん(770円)です。

長崎亭 薬院店RIMG2770

濃い味です。

えびかな、すごくしっかり味がします。

ビールも飲める空間になっています。

奥の座席で飲み会されたりしていました。

福岡県福岡市中央区薬院1-7-1
092-791-7115
11:00~24:00
| BLOG TOP |


