最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
釣船住吉丸

福岡県糸島市にあるお店です。

かき一盛り(1000円)です。

釣船住吉丸 RIMG3161

これだけ盛られて1000円はお得です。

釣船住吉丸 RIMG3169

プリっとした食感です。

やや苦手ではあります。

釣船住吉丸 RIMG3170

中に蟹がいました(笑)

イカ(400円)や明太いわしなども焼きました。

釣船住吉丸 RIMG3164

イカも美味しいし、明太子さんまも少し辛めでおいしいです。

釣船住吉丸 RIMG3165

かきご飯もいただきました。

あっさりした味です。

炭代が300円ほどかかります。

かなり暑かったです。

ジャンバーと軍手があります。

醤油などの調味料が有料ですので、持参されるといいいかなと思いました。

前回行ったひろみちゃん(リンク有)の隣のビニールハウスになります。

2~4人でわいわいやりながら、食べたいお店です。

福岡県糸島市加布里1196-18
092-323-0325
11月から5月の間(食べログ参照)
営業9:00~17:00
| BLOG TOP |
青柳

頂き物です。

青柳RIMG2995

10個入りです。

青柳RIMG2999

柔らかい食感の最中に上品な味わいのこし餡が入っています。

青柳RIMG3009

ちょっと歯にくっつく最中です。

青柳RIMG3010

全体的にすごく軽くて、沢山に食べれそうです。

東京都北区西ケ原1-22-3
03-3915-0331
9:00~20:00前
| BLOG TOP |
しゃぶ菜 ソラリアステージビル

福岡市中央区にあるお店です。

牛肉、豚肉食べ放題(税抜1890円)です。

しゃぶ菜 ソラリアステージビルRIMG3171

鍋は2種類選べ、辛いのとすき焼きにしました。

お肉が柔らかくておいしいです。

しゃぶ菜 ソラリアステージビルRIMG3172

しゃぶ菜 ソラリアステージビルRIMG3175

脂身もややありますが、美味しくいただけます。

しゃぶ菜 ソラリアステージビルRIMG3177

しゃぶ菜 ソラリアステージビルRIMG3184

しゃぶしゃぶというより、すき焼きです(笑)

野菜やご飯はセルフになります。

しゃぶ菜 ソラリアステージビルRIMG3176

韮、白菜、キャベツ、えのき、もやし、しめじ、玉ねぎ、ニンジン、オクラ、マロニー、うどん、豆腐などがセルフになります。

ドリンクバー(税抜99円)です。

コーラやメロンソーダやウーロン茶などがあります。

学割があるせいか、学生さんも多かったです。

90分制ですが、ゆっくり満足できる感じです。

店内はこじんまりとしています。

福岡県福岡市中央区天神2-11-2 ソラリアステージ B1F
092-716-6662
[月~金] 11:00~16:00(L.O.15:00) 17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝] 11:00~23:00(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
ジャンポールエヴァン

頂き物になります。

ジャンポールエヴァン頂き物RIMG3058

ショコラと焼き菓子の詰め合わせになります。

ジャンポールエヴァン頂き物RIMG3064

ショコラです。

ジャンポールエヴァン頂き物RIMG3073

10個入りです。

ジャンポールエヴァン頂き物RIMG3084

ジャンポールエヴァン頂き物RIMG3087

ジャンポールエヴァン頂き物RIMG3086

いくつか感想を書きます。

(画像を一個一個撮影してません)

サロメは、甘い香りが口いっぱいにひろがります。

やわらかくて、かくちどけな食感です。

凄く繊細なチョコレートです。

中のムースガナッシュも外も繊細です。

ゼンゼロは、ハーフビターなので甘さは控えめです。

すごく風味が強く、しっかりとした味わいです。

外はかりっとめ、中はくちどけです。

サフィルは、ビスキュイにサクサクした食感があります。

くちどけのよさといい感じに合います。

ナッツの甘味もしつかりあります。

バイアは、オレンジの香りが口の中でも広がります。

オレンジの皮がはいっています。

かりっと滑らかな食感です。

マノンは、甘味がすごいです。

滑らかな食感ですごくよい感じです。

他のものもすごく美味しいです。

ビターやハーフビターもよい感じです。

フィナンシェです。

ジャンポールエヴァン頂き物RIMG3092

バターが濃いです。

甘くてしっとりしてた生地がすごく美味しいです。

ジャンポールエヴァン頂き物RIMG3091

どちらも風味がよくて美味しいです。

すごく贅沢なお菓子セットでした。
| BLOG TOP |
キャトルセゾン 旬 天神イムズ店

福岡市中央区天神のイムズにあるお店です。

本日のランチ(1000円)です。

キャトルセゾン 旬 天神イムズ店3IMG_0268

魚の唐揚げは、味が濃くて美味しいです。

キャトルセゾン 旬 天神イムズ店3IIMG_0265

付け合せの野菜も美味しいです。

キャトルセゾン 旬 天神イムズ店3IIMG_0272

キャトルセゾン 旬 天神イムズ店3IIMG_0269

ご飯はおかわりができます。

黒米や発芽玄米などがありました。

キャトルセゾン 旬 天神イムズ店3I

お客さんはやはり女性が多いです。

福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ 13F
092-739-5308
11:00~16:00(L.O.15:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)

前回の記事/女性に人気の健康志向な定食屋さん☆キャトルセゾン 旬 天神イムズ店☆
| BLOG TOP |
チョコレートショップ

頂き物のチョコレートの詰め合わせになります。

チョコレートショップRIMG3036

5個入りです。

チョコレートショップRIMG3051

チョコレートショップRIMG3050

口どけがよいです。

中はなめらかなクリームガナッシュです。

かなり濃いあじわいです。

甘さもしっかりあります。

チョコレートショップRIMG3046

ロゴがプリントされたチョコレートです。

すごい甘くて、口どけもよくてすごくいい感じてです。

すごく好きなタイプです。

チョコレートショップRIMG3047

チョコレートショップRIMG3044

チョコレートショップRIMG3043

どれも1個1個のサイズもしっかりあります。

チョコレート屋さんのショコラって感じで美味しかったです(笑)

■本店情報
福岡県福岡市博多区綱場町3-17
092-281-1826
[月~土]
10:00~20:00
[日曜・祝日]
10:00~19:00
| BLOG TOP |
さいき海の市場まる

大分県佐伯市にあるお店です。

さいき海の市場まるRIMG2843

一階で購入し、二階のイートインで頂けます。

さいき海の市場まるRIMG2851



寿司盛り合わせ(1150円)です。

さいき海の市場まるRIMG2857

中トロが美味しいです。

さいき海の市場まるRIMG2869

ウニに臭みなく、塩づけなどではないです。

さいき海の市場まるRIMG2868

どれもすごく新鮮で美味しいです。

さいき海の市場まるRIMG2870

さいき海の市場まるRIMG2871

さいき海の市場まるRIMG2872

さいき海の市場まるRIMG2873

さいき海の市場まるRIMG2874

ネタも大きめで、鮮度も問題ありません。

寿司盛り合わせ(1250円)です。

さいき海の市場まるRIMG2855

さいき海の市場まるRIMG2865

単品で買うとおそらく2000~3000円くらいになると思いますので、セットはお得かな思えます。

汁も販売しています。

さいき海の市場まるRIMG2853

クロメ汁(180円)です。

さいき海の市場まるRIMG2876

クロメたっぷりでとろとろな食感です。

美味しくいただけました。

こちらは期間限定のようでした。

かに汁(180円)です。

さいき海の市場まるRIMG2860

1階はこんな感じで1貫200~400円くらいの販売しています。

さいき海の市場まるRIMG2846

さいき海の市場まるRIMG2847

佐伯市葛港3-21
0972-22-0007
9:30-18:00
| BLOG TOP |
豊後からあげ物語 大分花園店

大分市にあるお店です。

豊後からあげ物語 大分花園店RIMG2837

醤油からあげ(250円)です。

豊後からあげ物語 大分花園店RIMG2841

サクサクの衣に柔らかいお肉です。

醤油のしっかりした下味ついてます。

せんべいみたいに衣がサクサク食感です。

揚げたてもあって、すごく美味しいです。

豊後からあげ物語 大分花園店RIMG2839

お弁当は390円~500円ほどのメニューが多いです。

大分県大分市古国府花園12組 らんぷの湯花園店
097-544-3133
11:00~22:00
| BLOG TOP |
菓寮 但馬屋

大分市のトキハ本店にあるお店です。

和菓子セット(735円)です。

菓寮 但馬屋RIMG2885

程よい甘さでまとまえいがあります。

丁寧な味わいの和菓子です。

菓寮 但馬屋RIMG2891

食感がすごくなめかです。

付け合せの椎茸の佃煮も旨味がたっぷりで美味しかったです。

菓寮 但馬屋RIMG2894

お抹茶と三笠野 荒城の月(735円)です。

菓寮 但馬屋RIMG2883

こちらはどちらも名物商品となります。

菓寮 但馬屋RIMG2890

県外の人はこちらのセットがオススメです。

菓寮 但馬屋RIMG2882

他にも食事メニュー(1300円程)もあります。

竹田でいただいたメニューと同じかもしれません。

店内は琴の音楽が流れていて、ゆったりした落ち着いた空間です。

入口には贈答用の販売もあります。

大分県大分市府内町2-1-4 トキハ本店 B2F
097-538-1111
10:00~19:00

過去の記事/城下町の老舗和菓子屋さんでランチ☆茶房だんだん☆
| BLOG TOP |
ラーメン めん吉 博多一番街店

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

ラーメン(580円)です。

めん吉RIMG2744

かなりあっさりめなとんこつスープになります。

塩味の濃さなどは悪くないです。

めん吉RIMG2748

麺は細麺ストレートになります。

めん吉RIMG2752

チャーシューは2枚入ってます。

めん吉RIMG2745

やや臭みはありますが、スープをたつぷりすっていて美味しいです。

脂身はとろり、赤身は柔らかです。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ B1F
092-413-5789
9:00~23:00
| BLOG TOP |
牛たん炭焼 利久 博多駅店

福岡市博多区にあるお店です。

牛たん炭焼 利久 博多駅店RIMG2676

利久セット(1575円)です。牛タンハーフ、ビーフシチュー、ごはん、テールスープ、サラダがセットです。

サラダです。

牛たん炭焼 利久 博多駅店RIMG2678

テールスープです。

牛たん炭焼 利久 博多駅店RIMG2685

澄んだスープはあっさりしてて美味しいです。

肉も2つ入ってました。

骨付きは臭みなく柔らかくて美味しいです。

ネギもたっぷりです。

牛タンです。

牛たん炭焼 利久 博多駅店RIMG2693

柔らかくて旨味があり、美味しいです。

牛たん炭焼 利久 博多駅店RIMG2700

肉厚な食感です。

タンシチューです。

牛たん炭焼 利久 博多駅店RIMG2690

シチューのお肉はすごく柔らかいです。

かなり好きな食感です。

ちょっとインスタント感(?)あるかなと思いますが、大人の甘味って感じで美味しいです。

牛たん炭焼 利久 博多駅店RIMG2681

牛タン定食(1575円)です。牛タン、ごはん、テールスープ、小鉢がセットです。

牛たん炭焼 利久 博多駅店RIMG2679

牛たん炭焼 利久 博多駅店RIMG2694

店内はこじんまりとしていますが、思ったより奥が広かったです。

行列が出来ているため、あまりゆったりした雰囲気はないです。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 9F
092-413-5335
11:00~23:00
| BLOG TOP |
シュワリ 岩田屋店

頂き物です。

シュワリ 岩田屋店RIMG3014

5個入りです。

シュワリ 岩田屋店RIMG3016

かなり乾燥したカラカラなマカロン生地になります。

ポロポロ崩れて食べにくさは否ませんが、美味しいです。

甘さもしっかりあり、風味もよいです。

シュワリ 岩田屋店RIMG3021

シュワリ 岩田屋店RIMG3022

シュワリ 岩田屋店RIMG3023

シュワリ 岩田屋店RIMG3024

シュワリ 岩田屋店RIMG3025

福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館 B2F
092-741-5530
10:00~20:00

過去の記事/ふんわり口どけ、やさしい食感のギモーヴ(マシュマロ)☆シュワリ 岩田屋店☆
| BLOG TOP |
天神 わっぱ定食堂

福岡市中央区今泉にあるお店です。

チキン南蛮と本日の煮魚定食(930円)です。

天神 わっぱ定食堂 RIMG2982

チキン南蛮が柔らかくておいしいです。

ご飯が進みます。

天神 わっぱ定食堂 RIMG2983

鯖の味噌煮は濃くて甘い味付けでおいしいです。

かなり好きなタイプです。

天神 わっぱ定食堂 RIMG2989

定食はボリュームもあります。

ご飯がおかわりできます。

わっぱミックスフライ定食(980円)です。

天神 わっぱ定食堂 RIMG2980

天神 わっぱ定食堂 RIMG2981

カウンターとテーブルがあり、テーブルは相席が基本です。

食べたらすぐ出る感じで、ゆったりはできません。

運ぶときもいそぎすぎなせいか、味噌汁がなにげにこぼれてました(笑)

がっつり行きたい、若い人向けなお店です。

天神 わっぱ定食堂 RIMG2976

福岡県福岡市中央区今泉1-11-7
092-771-8822
11:30~22:30頃
| BLOG TOP |
ポルトフィーノ 西鉄福岡駅ビル店

福岡市中央区天神のソラリアステージにある店です。

夜のセットメニュー(1600円程)です。

パスタ、ピザ食べ放題、ドリンクがセットです。

選べるパスタはイカスミにしました。

ポルトフィーノ 西鉄福岡駅ビル店RIMG3134

歯が真っ黒になってしまいました(笑)

海鮮が入ってます。

あっさりしていて、ボリュームあります。

ピザも美味しいです。

ポルトフィーノ 西鉄福岡駅ビル店RIMG3140

生地は程よい厚さです。

ポルトフィーノ 西鉄福岡駅ビル店RIMG3129

チーズがのってるほうがやはり美味しいです。

ポルトフィーノ 西鉄福岡駅ビル店RIMG3128

ピザはグループで1枚ずつおかわりできる仕組みで、ちょっとあまり頼めないかもです(笑)

別の注文のクリームパスタです。

ポルトフィーノ 西鉄福岡駅ビル店RIMG3131

店員さんの接客もまあまあって感じでした。

座った席によるのかもですが、薄暗い感じです。

ソファーの破れが気になりました。

若いと女の子が多かったです。

ボリュームがあるので、単品な人も多かったです。

福岡県福岡市中央区天神2-11-2 西鉄福岡駅ビルB1F
092-716-6661
11:00〜23:00(L.O. 22:00)
| BLOG TOP |
しゃぶ菜 ソラリアステージビル

福岡市中央区にあるお店です。

牛肉、豚肉食べ放題(税抜1890円)とドリンク(税抜99円)です。

鍋は2種類選べ、辛いのとすき焼きにしました。

しゃぶ菜 ソラリアステージビル2回目IMG_0279

しゃぶ菜 ソラリアステージビル2回目IMG_0282

しゃぶ菜 ソラリアステージビル2回目IMG_0280

しゃぶ菜 ソラリアステージビル2回目IMG_0278

しゃぶ菜 ソラリアステージビル2回目IMG_0284

またすき焼きにしていただきました。

すごく美味しいです。

学割もある為、学生さん多いです。

比較的若い方が多く男女比は半々くらいでした。

しゃぶ菜 ソラリアステージビル2回目IMG_0275

前回の記事を参照下さい。

美味しいのに食べ放題♪野菜セルフです☆しゃぶ菜 ソラリアステージビル☆

福岡県福岡市中央区天神2-11-2 ソラリアステージ B1F
092-716-6662
[月~金] 11:00~16:00(L.O.15:00) 17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝] 11:00~23:00(L.O.22:00)

| BLOG TOP |
やゆよ 食事屋

福岡市中央区今泉にあるお店です。

ホルモン定食です。

やゆよ 食事屋 DSC_0012

味が濃くてご飯とよく合います。

見た目、よくしっかり盛られていました。

やゆよ 食事屋 DSC_0011

小鉢も美味しいです。

カキフライ定食です。

やゆよ 食事屋 DSC_0007

やゆよ 食事屋 DSC_0008


飲み屋にもなるので、今回はちょっと店内がにぎやかだったりしました。

やはり昔ながらの大衆食堂って感じの雰囲気があります。


福岡県福岡市中央区今泉1-21-19
092-716-3399
12:00-14:00  
18:00-24:00

過去の記事/昔ながらの定食屋さん☆やゆよ 食事屋☆
| BLOG TOP |
石蔵 天神店

福岡市中央区天神のソラリアステージにあるお店です。

かわらそばセット(980円)です。

D石蔵 天神店SC_0040

固焼きそばみたいな麺です。

甘めなつゆにつけていただきます。

石蔵 天神店SC_0052

お肉も柔らかくて甘い味付けで美味しいです。

揚げ豆腐が熱々で美味しかったです。

石蔵 天神店DSC_0046

手巻きは魚と、卵&かにかまです。

もう少し味があってもよいかなと思います。

石蔵 天神店DSC_0050

すき焼き定食(950円)です。

石蔵 天神店DSC_0037

石蔵 天神店DSC_0038

家族連れでゆったりと食事が楽しめそうです。

女性がやや多いです。

こじんまりとした空間です。

博多店と少し違って、価格は1000円ほどと少しリーズナブルな設定になります。

092-751-1241
福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ専門店街 B2F
11:00~22:00(L.O.21:30)
| BLOG TOP |


