最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
アンジェリーナ 福岡三越店

福岡市中央区の福岡三越にあるお店です。

苺のホワイトモンブラン(562円)です。

アンジェリーナ 福岡三越店RIMG3438

濃厚で栗の旨味がすごいです。

ホワイトチョコレートって感じはないかな、癖もないです。

アンジェリーナ 福岡三越店RIMG3449

滑らかなくちどけ食感がすごくいいです。

生クリームたっぷりで軽い食感です。

アンジェリーナ 福岡三越店RIMG3455

メレンゲ菓子も薄く下生地として使われています。

あいかわらず、激甘です。

完成度が高すぎな気がします(笑)

はちみつモンブラン(486円)です。

アンジェリーナ 福岡三越店RIMG3443

アンジェリーナ 福岡三越店RIMG3456

どちらも期間限定になります。

福岡県福岡市中央区天神2-1-1
092-724-3111
10:00~20:00
| BLOG TOP |
元祖ラーメン長浜家

福岡市中央区大手門2にあるお店です。

元祖ラーメン長浜家RIMG3408

ラーメン(450円)です。

元祖ラーメン長浜家RIMG3410

ープの一口目、豚骨感なしです。

とんこつが薄いです。

元祖ラーメン長浜家RIMG3414

ややくさみを感じるスープで、塩みもあまりないです。

脂っぽさはありますが、食べてるとあっさり過ぎて物足りないと思ってしまいます。

元祖ラーメン長浜家RIMG3416

普通だけど、かなりやわらかめの細麺でストレートです。

スープがあっさり過ぎてあまり絡まない気がします。

チャーシューは見た目通りです。

意外と臭みもなく、ありな感じかもです。

個人的に豚骨ラーメンを食べた気が全くしませんでした(笑)

お客さんは、ほぼ男性です。

最初はほぼ満席で、女性が私一人という空間でした。

途中、家族とカップルがはいってきて空間に女性3人になりました。

若い人、中年層が多くて、がっつり系です。

ラーメンが勝手に注文される仕組みになっています。

入店後座る前に「麺の固さは?」と言われます。

毎回普通の固さなんですが、カタやバリカタでもよかったかもしれないです。

バックをもったまま、たべるだけの空間です。

いろいろと女性にはむかないかもですが、男性に大人気でした。

ティシュッシュがないので、持参したほうがいいです。

福岡県福岡市中央区大手門2-7-10
24時間営業
※月曜07:00~09:00の間は清掃時間
(月曜が休日の場合は火曜)
| BLOG TOP |
ゴディバの頂きものです。

ゴディバRIMG3322

ゴディバRIMG3331

ひよこミルクです。

ゴディバRIMG3336

トロリ滑らかなガナッシュが入っています。

オレンジの香りがしっかり口のなかで広がります。

すごく好きなさっぱりとしたくちあたりが好きです。

ひよこホワイトです。

ゴディバRIMG3337

サクサクした食感もよいし、甘くて美味しいです。

癖もない美味しいホワイトチョコレートです。

ルーンプラリネです。

ゴディバRIMG3339

美味しいです。

かなり好きな食感と味やい、甘さです。

ヘーゼルナッツの甘みや香りがすごくいい感じです。

クールブランです。

ゴディバRIMG3342

ハート形でかわいいチョコレートです。

滑らかなくちどけです。

中にミルクチョコレートがはいってます。

ヘーゼルナッツがしっかりします。

甘くて風味もよくてすごく美味しいです。

中がやや空洞(笑)

ゴディバRIMG3350

ゴディバRIMG3347

ゴディバRIMG3348

ゴディバRIMG3345

ゴディバRIMG3357

ゴディバRIMG3359

ひよこを並べてみました。

ゴディバRIMG3353

基本的にはジャンドゥーヤみたいなチョコレートが好きだったりするので、好きなチョコレートが多いセットでした。
| BLOG TOP |
Cafe Xando/カフェ・ザンドゥ

福岡市中央区今泉にあるお店です。

Cafe Xandoカフェ・ザンドゥRIMG3256

日替わりパスタのディナーセット(1350円)です。スープ、サラダ、パスタ、ドリンクがセットです。

ウーロン茶です。

Cafe Xandoカフェ・ザンドゥRIMG3259

スープです。

Cafe Xandoカフェ・ザンドゥRIMG3261

ウィンナーとしめじが入ったトマトベースのあっさりスープです。

サラダです。

Cafe Xandoカフェ・ザンドゥRIMG3262

ベーコンとキャベツのペペロンチーノです。

Cafe Xandoカフェ・ザンドゥRIMG3271

あっさりして旨味があります。

ただ塩辛さが気になりました。

Cafe Xandoカフェ・ザンドゥRIMG3273

もう少し塩分が少ないといいいなと思いました。(食べたきったあと、ちょっときつかったので)

パンは2種類あり、ふわふわなフランスパンはあまみがあって美味しかったです。

Cafe Xandoカフェ・ザンドゥRIMG3267

クーポンのデザートセットてす。(写真は2人前)

Cafe Xandoカフェ・ザンドゥRIMG3275

赤ブドウのシャーベットは、あっさりさてますが、味が濃厚で美味しいです。

滑らかな食感もすごくいいいです。

チーズケーキも美味しいです。

ふんわりして軽いけど、濃厚な味わいです。

下の生地はパイ生地になってました。

言い方わるいけど、パイ生地を表現すると膨らんでない固いしっとりした生地見たい、半生食感です(笑)

とりあえず、美味しいデザートセットでした。

デザートついたら、お得感はあります。

プレートディナーセット(1350円)です。プレート、ごはん、スープ、ドリンクがセットです。

Cafe Xandoカフェ・ザンドゥRIMG3265

店内は洋楽がながれていて、若者や女性が好みそうなナチュラルなカフェです。

接客は丁寧な印象をうけました。

行かれる方はホットペッパーを見てみてください。

食べログからリンクが貼ってあります。

Cafe Xandoカフェ・ザンドゥRIMG3257

福岡県福岡市中央区今泉1-17-17
092-737-9515
11:30~17:00
18:00~翌2:00 (金・土・祝前日はAM3:00まで)
| BLOG TOP |
京はやしや 博多

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

抹茶パフェ(1100円程)です。

京はやしやRIMG3278

抹茶ゼリーが美味しいです。

抹茶アイスもあっさりだけど、しっかりとした味わいがあって美味しいです。

京はやしやRIMG3279

まとまりやバランスがよく、すごく好きな感じです。

抹茶の癖がなく、しっかり抹茶が味わえるパフェです。

お茶付きのセットメニューです。(名前や価格は未確認)

京はやしやRIMG3282

お客さんは女性が多いです。

その他前回の記事をご参考ください。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 9F
092-292-7686
11:00~22:30(L.O. 22:00)
| BLOG TOP |
定食屋 百菜 旬 博多一番街店

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

朝ごはん(492円)です。鯖、味噌汁、卵、ごはん、高菜がセットです。

百菜RIMG3467

鯖はしっかり塩味がついています。

骨がなくて食べやすいです。

百菜RIMG3470

高菜は、ちょうどよい味わいです。

百菜RIMG3474

味噌汁は、わかめ、もやし、オクラがはいっています。

百菜RIMG3469

甘さのある好きな味の味噌でした。

ごはんは、雑穀米に変えられます。

百菜RIMG3476

ささげ(小豆みたいなの)がたっぷり入っています。

甘みもあって美味しいけど、やや固めな炊き方です。

百菜RIMG3468

これはこれで美味しいですが、卵かけごはんを味わいたい方は白ご飯でもいいかもしれません。

コーヒーはセルフです。

百菜RIMG3485

お客さんは中年の男性が多いです。

ゆったりいただけます。

朝の時間はこのメニューのみの提供となっています。

百菜RIMG3459

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ B1F
092-413-5035
7:00~23:00
| BLOG TOP |
信濃屋

大分県別府市にあるお店です。

信濃屋RIMG3722

抹茶 菓子付き(650円)です。抹茶と和菓子がセットです。

信濃屋RIMG3734

ちょっと苦めの抹茶に甘いお菓子が合います。

信濃屋RIMG3735

和菓子は白餡が入った昔ながらの素朴なお饅頭になります。

信濃屋RIMG3742

ちょっとぱさぱさしていて食べにくさはあります(笑)

信濃屋RIMG3743

黒蜜やせうま(600円)です。

信濃屋RIMG3731

もっちりとしていて、おいしいです。

信濃屋RIMG3732

量も結構あって食べ応えがあります。

店内は広くてゆったりとした音楽がながれています。

止まった空間(昭和な感じかな)というか、ゆったりしたひとときが過ごせます。

中高年の男性が多かったです。

信濃屋RIMG3724

大分県別府市西野口町6-32
0977-25-8728
10:00~21:30
| BLOG TOP |
赤のれん 節ちゃんラーメン

福岡市中央区大名にあるお店です。

赤のれん 節ちゃんラーメンRIMG3807

ラーメン(550円)です。

赤のれん 節ちゃんラーメンRIMG3816

濃厚で濃い味わいで美味しいです。

かなり濃いかもと思うくらいです。

赤のれん 節ちゃんラーメンRIMG3817

醤油もちょうどよくきいています。

かなり細い麺で、平たくて、あまり食感はないです。

赤のれん 節ちゃんラーメンRIMG3824

スープがすごくよくからみ美味しくいただけます。

チャーシューは臭みはありますが、やわらかめでスープが絡みます。

すごく美味しくいただきました。

赤のれん 節ちゃんラーメンRIMG3819

前食べたとき薄かった記憶があるのですが、かなり濃い醤油とんこつでした。

ラーメン定食(750円)です。ラーメン、半チャーハン、餃子3ヶがセットです。

赤のれん 節ちゃんラーメンRIMG3811

餃子もパリパリだし、チャーハンも美味しいのです。

赤のれん 節ちゃんラーメンRIMG3810

店内はきれいで、前より女性が入りやすい広々とした雰囲気があります。

テーブル、相席テーブル、カウンターがあります。

接客も元気があり、テキパキさが好印象です。

赤のれん 節ちゃんラーメンRIMG3809

福岡県福岡市中央区大名2-6-4
092-741-0267
11:00~24:00(L.O.23:30)
| BLOG TOP |
エスプレッサメンテイリー福岡天神地下街店

福岡市中央区天神の天神地下街にあるお店です。

モーニングセット(390円)です。サンドイッチorクロワッサン、ドリンクがセットです。

エスプレッサメンテイリー福岡天神地下街店RIMG3845

サンドイッチは6種類から選べたので、サーモン&クリームチーズにしてみました。

セサミがたっぷりはいったパン生地は香ばしさもあり美味しいです。

トーストされ、サクサク感もしっかりあるところがすごくいいいです。

エスプレッサメンテイリー福岡天神地下街店RIMG3851

サーモンとチーズがすごく合います。

ほうれん草もよい感じでした。

少ないように見えましたが、サンドされたパンなので、食べ応えもあってちょうどよい量でした。

エスプレッサメンテイリー福岡天神地下街店RIMG3840

ゆったりできる雰囲気です。

分煙がしっかりされています。

地下街なのにオープンテラス風な作りになっています。

お客さんは女性が多く、だいたいお一人様がほとんどでした。

マダムって人やサラリーマンなどです。

エスプレッサメンテイリー福岡天神地下街店RIMG3839

福岡県福岡市中央区天神2
092-732-1686
7:00~23:00
| BLOG TOP |
麺篤屋

福岡市中央区高砂にあるお店です。

麺篤屋RIMG3838

ラーメン(530円)です。

麺篤屋RIMG3828

とんこつが濃厚で美味しいです。

王道とんこつって感じのスープです。

麺篤屋RIMG3835

塩みはきいていますが、美味しいただけるあじわいです。

スッキリとした丁寧なスープです。

麺篤屋RIMG3834

麺は細麺ストレートで、スープが絡みます。

キクラゲもこりこりで結構はいってます。

麺篤屋RIMG3832

チャーシューはしっかりサイズが2枚です。

チャーシューがほろほろで柔らかいです。

塩加減がしっかりしています。

チャーシュー麺でもよかったかもです。

沢山食べると味が濃いので飽きちゃうかな…でも美味しかったです。

替え玉(80円)と安いのに値上がりしてないのがすごいです。

麺篤屋RIMG3826

お客さんは9割男性です。

店内はあまりおしゃれではないです。(汚いわけではないけど、雑さのある感じ?)

福岡県福岡市中央区高砂2-11-5 103
092-524-4147
11:30~16:30
19:00~23:00
| BLOG TOP |
和菓子司 茶郎本舗

大分県別府市にあるお店です。

和菓子司 茶郎本舗 RIMG3752

べろべろ(324円)です。

和菓子司 茶郎本舗 RIMG3761

本わらび餅なのですが、すごく美味しいです。

弾力もほどよくあり、すごくよい感じです。

和菓子司 茶郎本舗 RIMG3767

ぷにぷにしており、繊細な食感に仕上がってます。

きな粉は甘過ぎず、ちょうどよい感じです。

和菓子司 茶郎本舗 RIMG3797

きな粉と黒蜜がついています。

結構量もあり、300円はかなりお買い得スイーツです。

石垣餅(86円)です。

和菓子司 茶郎本舗 RIMG3780

ちょこ饅頭(130円)です。

和菓子司 茶郎本舗 RIMG3792

ビターチョコレートでコーティングされてあります。

桜餅こしあん(108円) です。

和菓子司 茶郎本舗 RIMG3784

柔らかい食感です。

ご飯の食感がややのこってますが、色の薄いこしあんがなめらかで軽いです。

和菓子司 茶郎本舗 RIMG3795

塩加減も絶妙です。

あまり食べないけどすごく美味しいです。

賞味期限はものによってで、1~2日のものが多いです。

大分県別府市石垣西10-6-5
0977-22-4488
9:00~18:00
| BLOG TOP |
和蔵

大分県別府市にあるお店です。

和蔵RIMG3635

豆腐ランチセット(970円)です。豆腐、惣菜、ご飯、味噌汁がセットです。

和蔵RIMG3645

すごく素朴な味わいで、美味しいです。

それぞれ少しずつ盛られた惣菜が美味しいです。

和蔵RIMG3647

海苔とまぜた塩もおいしかったです。

天ぷらもうまみがありました。

和蔵RIMG3649

ごまだれのかかったほうれん草とゴボウ天もありました。

どの惣菜も、シンプルです。

豆腐です。

和蔵RIMG3648

口当たりよくおいしいです。

薬味のしょうが、大葉、ミョウガがよい感じでした。

味噌汁も素朴な味わいです。

和蔵RIMG3654

デザートセット(+250円)です。

和蔵RIMG3661

本日のケーキはオレンジケーキです。

ぱさぱさな食感で、素朴な味わいです。

和蔵RIMG3665

酸味のあるみかんと半たての生クリームが添えられています。

和蔵RIMG3663

惣菜ランチセット(1080円)です。

和蔵RIMG3658

和蔵RIMG3660

予約は出来ないようで、11時20分で一巡目で入れませんでした。

(11時半食事したい人は11字の開店にいったほうがいいかもです)

食事も待ってる人がいるので、あまりゆったりは出来ません。

接客は笑顔で、やさしい感じです。

大分県別府市扇山1組-3
0977-24-0898
Shop. 10:00~19;00
Cafe. 11:00~18:00(L.O 17:30)
| BLOG TOP |
ルモンド・ガーデン

福岡市中央区渡辺通にあるお店です。

ルモンド・ガーデンIMG3889

ブッフェランチ(税込2000円)です。

まず、葡萄ジュースが出されます。

ルモンド・ガーデンRIMG3898

白か赤か選べます。

赤は葡萄の旨味があり、白は酸味がきいていてすっきりとした味わいです。

オードブルをブッフェでいただきます。

ルモンド・ガーデンRIMG3891

エビマヨやサーモンなどすごく美味しいです。

一品一品すべてがよい感じです。

ルモンド・ガーデンRIMG3903

量は多くないけど、すごくポイントの高いブッフェです。

スープです。

ルモンド・ガーデンRIMG3905

本日のスープは、マッシュルームの冷製スープです。

濃厚でいて、まろやかで味わいがあり美味しいです。

ルモンド・ガーデンRIMG3906

かなり好きな味わいです。

ゼリーも添えられていました。

パンです。

ルモンド・ガーデンRIMG3899

メインです。

ルモンド・ガーデンRIMG3914

鶏肉はやわらかく肉厚です。

やきめがあってかなり香ばしいです。

ルモンド・ガーデンRIMG3913

焦げを感じるくらいです。

付け合わせは茹でてあるのと、揚げてある野菜です。

ハッシュドポテトもすごくしっかりとしたタイプです。

こしょうからさはありますが、しっかりと味がついています。

デザートです。

ルモンド・ガーデンRIMG3918

なめらかな軽くて甘いくちどけのよいバニラアイスがおいしいです。

ルモンド・ガーデンRIMG3917

入るとすぐ、ホテルのロビーみたいな空間です。

ゆったり落ち着いた高級感のある店内です。

水は何度かつぎにきてくれて、ミネラルウォーターになります。

サービス料は、10%です。

この空間でこの質で、この値段はとてもお得だと思います。

ドリンクも頼んでないのに、テーブルにワイングラスが2個置かれ、おしゃれな気分が味わえるお店です。

席は予約した方がいいと思います。

福岡県福岡市中央区渡辺通5-25-18 天神テルラビル 3F
092-733-4444
Lunch
11:30~15:00 (13:30L.O)
Dinner
17:30~23:00 (21:00L.O)
| BLOG TOP |
博多 ちょうてん 博多本店

福岡市博多区にあるお店です。

博多 ちょうてん 博多本店 RIMG3615

香油豚骨ラーメン(720円)です。

博多 ちょうてん 博多本店 RIMG3620

豚骨は普通くらいの濃さで、あまりパンチはない味でした。

塩加減などの濃さはよいと思います。

博多 ちょうてん 博多本店 RIMG3626

香油をまぜると旨味と風味がアップしてきます。

美味しくいただけました。

博多 ちょうてん 博多本店 RIMG3628

麺はストレートの細麺です。

つるつるであまり絡まないかなと思います。

博多 ちょうてん 博多本店 RIMG3627

チャーシューは赤身まで柔らかくて美味しいです。

スープに絡むかは別として、かなり好きなチャーシューでした。

バリコク豚骨ラーメン(770円)です。

博多 ちょうてん 博多本店 RIMG3619

替え玉は、170円でした。

増税とともに全体的に値上がりされたみたいです。

あまりこのブログでは、値段については触れませんが、替え玉が170円は今までで最高値でちょっと驚きました。

博多 ちょうてん 博多本店 RIMG3616

カウンター席のみの店内で、ゆったりはできません。

福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-14 第2ヤマトビル 1F
092-406-1188
[月~土] 11:00~翌2:00
[日]    11:00~24:00
| BLOG TOP |


