最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
福太郎 天神テルラ店

福岡市中央区天神にあろるお店です。

福太郎 天神テルラ店RIMG3961

福太郎のめんたいボウル(480円+税)です。

福太郎 天神テルラ店RIMG3936

卵かけごはんとしても明太子ごはんとしてもいただけます。

明太子は辛口明太子になります。

福太郎 天神テルラ店RIMG3942

数の子も食感で食べやすい味になっています。

こちらの2種類盛り合わせはおかわりできます。

1回おかわりしました。

福太郎 天神テルラ店RIMG3948

煮物はすごく柔らかくてビックリしてしまいました。

味噌汁が丁寧な味わいですごく美味しいです。

福太郎 天神テルラ店RIMG3943

あまり濃くないんだけど、ありです。

にんじん、だいこん、しめじ、ネギなどの野菜が入っています。

チョコレートも新商品で出してくれました。(1人1つ)

福太郎 天神テルラ店RIMG3946

味はブラックサンダーというお菓子にめんべいを足したようなイメージです。

甘いのと辛いのが混ざった味わいです。

正直、めんべいはしっかり主張されていますが、あまり味は好きではないです。

めんべい白玉ソフト(通常350+税・ご飯とセット価格175円+税)です。

福太郎 天神テルラ店RIMG3956

甘くて、濃厚な口当たりのよいソフトクリームが美味しいです。

めんべいはサクサクでえびせんみたいな魚介の風味がよいです。

福太郎 天神テルラ店RIMG3959

白玉はややしっかりめですが、ソフトとつぶ餡と合います。

福太郎の錦盛りボウル(680円+税)です。

福太郎 天神テルラ店RIMG3930

福太郎 天神テルラ店RIMG3932

どちらのセットも1杯ご飯おかわりできます。

おしゃれな木のぬくもりあふれるカフェです。

接客も優しくて親切だし、気がききます。

店内はすごくゆったり感があります。

夕方にいったせいか、すごくゆったりできました。

お客さんは中年層の方が多くないけど、女性が多いかなと思います。

帰りにめんべいもいただきました。

福太郎 天神テルラ店RIMG3963

福岡県福岡市中央区渡辺通5-25-18 天神テルラビル 1F
092-713-4441
9:30~20:00
| BLOG TOP |
拉拉飯店 ソラリアステージビル  閉店

福岡市中央区天神のソラリアステージにあるお店です。

担々麺(税抜690円)です。

拉拉飯店 ソラリアステージビルRIMG4098

ピーナッツのようなナッツの風味がしっかりします。

まろやかで、辛さと甘さがちょうどよくて美味しいです。

拉拉飯店 ソラリアステージビルRIMG4102

甘党の私でもいただける程度の辛さとなります。

ミンチもたっぷりで更に旨味や濃厚さが増します。

拉拉飯店 ソラリアステージビルRIMG4107

麺は縮れていて、すこしやわめです。

スープがしっかり絡んで美味しいです。

量もあり、お腹いっぱいになりました。

五目麺(税抜790円)です。

拉拉飯店 ソラリアステージビルRIMG4094

学生さんから、年配の方まで様々です。

拉拉飯店 ソラリアステージビルRIMG4087

拉拉飯店 ソラリアステージビルRIMG4088

福岡県福岡市中央区天神2-11-2 ソラリアステージビル B1F
11:00~23:00
| BLOG TOP |
ShinShin 博多デイトス店

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

ラーメン(650円)です。

ShinShin 博多デイトス店RIMG3292

スープは王道の白濁スープでしっかりとんこつが味わえます。

塩加減などもすごくよく、美味しくいただけました。

ShinShin 博多デイトス店RIMG3294

かなり細麺でストレートです。

よくスープがからみます。

ShinShin 博多デイトス店RIMG3298

チャーシューは2枚入っています。

やや癖はありますが、スープがしっかりと絡み美味しいです。

脂身はもちろん、赤身も柔らかくなつていました。

半チャーハン(ラーメンセット価格250・通常350円)です。

ShinShin 博多デイトス店RIMG3300

ぱらぱらでオイリーなチャーハンです。

味付けもちょうどよく美味しいです。

お客さんは、やや女性が多いかなと思います。

接客は気がきき、明るくて好印象でした。

ShinShin 博多デイトス店RIMG3284

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス「博多めん街道」 2F
092-473-5057
11:00~23:00
| BLOG TOP |
能古うどん製造所 キャナルシティ店

福岡市博多区のキャナルシティにあるお店です。

花かごセット(税込590円)です。うどん、おにぎり、ごぼう天、香物、デザートがセットです。

能古うどん製造所 キャナルシティ店RIMG4032

うどんは温かいのと冷たいのと選べます。

うどんはつるつるで、スルスル食べれます。

能古うどん製造所 キャナルシティ店RIMG4034

角ばっていて、細めのうどん麺になります。

ちょっと固めでしっかりしています。

能古うどん製造所 キャナルシティ店RIMG4038

こぼうがすごくサクサク食感です。

薄いのでチップスって感じです。

能古うどん製造所 キャナルシティ店RIMG4039

ただ風味や味わいはあまりないです。

おにぎりは塩味です。

能古うどん製造所 キャナルシティ店RIMG4041

デザートは、オレンジゼリーです。

能古うどん製造所 キャナルシティ店RIMG4043

かしわ飯セット(税込800円)です。

能古うどん製造所 キャナルシティ店RIMG4044

お客さんは子連れの親子や中高年のおばさまなど様々です。

福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多 シアタービル B1F
092-273-2320
10:00~23:00
| BLOG TOP |
コービン

福岡市中央区天神にあるお店です。

ケーキセット(650円)です。

コービンRIMG4008

生クリーム、スポンジ、クリーム、スポンジの4層からなるケーキです。

ココアスポンジは、しっとりしていて口当たりよいです。

ナッツクリームが滑らかで軽いくちあたりです。

ピスタチオの食感を少しのこしてたりします。(食感の邪魔にならない程度です)

コービンRIMG4004

ピスタチオの味わいがして、癖もないクリームです。

全体がすごくまとまりがあって、手作り感のある美味しいケーキです。

上の生クリームも繊細な泡立ち具合です。

軽くて、柔らかい口当たりに仕上がっています。

生クリームの下にはカスタードクリームも少しサンドされています。

コービンRIMG4000

ミルクレープも美味しかったです。

コービンRIMG4003

ケーキはこの中から選べます。

コービンRIMG3997

お客さんは中年の男性が多いです。

ただケーキを食べる空間にしては、煙草臭いかもです。

私には5分で限界に近い空間でした(苦笑)

テーブルが、3個とカウンターが数席のこじんまりとしたお店になります。

福岡県福岡市中央区天神1-10-16
092-722-2227
[平日]10:00~20:00 
[土]12:00~18:00
| BLOG TOP |
名代ラーメン亭 天神店

福岡市中央区天神のビブレにあるお店です。

ラーメン(税込430円)です。

名代ラーメン亭 天神店RIMG4018

スープは豚骨がしっかり味わえます。

旨味とあまみもあって美味しいです。

名代ラーメン亭 天神店RIMG4025

まろやかさと丁寧さがあります。

塩加減などはやや控えめで豚骨が味わえます。

細麺ストレートでスープが絡みます。

名代ラーメン亭 天神店RIMG4028

チャーシューは柔らかくてスープとよくあって美味しいです。

チャーシューは臭みがややあります。

ちゃんぽんセット(税込750円)です。ちゃんぽん、チャーハンがセットです。

名代ラーメン亭 天神店RIMG4016

名代ラーメン亭 天神店RIMG4012

お客さんは老若男女と言う感じです。

女性のお一人様もいらっしゃいました。

その他、ラーメン大盛りで530円、替え玉で110円、チャンポンは単品で560円、ぶたまん(110円)があります。(税込表記になります)

福岡県福岡市中央区天神1-11-35 天神ビブレ B1F
092-751-2307
10:00~20:00
| BLOG TOP |
やまや 博多店

福岡市博多区にあるお店です。

やまや 博多店RIMG3992

がめ煮ランチ(1000円)です。がめ煮、ごはん、味噌汁、小鉢、高菜、明太子がセットです。

やまや 博多店RIMG3976

がめ煮はあっさり味だけど少し甘くて味が染みていて美味しいです。

人参、大根、鶏肉などはすごく柔らかいです。

やまや 博多店RIMG3979

しいたけはすごく旨味が凝縮されています。

ごぼうやたけのこなども美味しいです。

ご飯は、おかわり自由です。

やまや 博多店RIMG3985

そして明太子が食べ放題になります。(食べ放題といってもおかわりしているかたはいませんでしたが(笑))

やまや 博多店RIMG3965

あまり辛みはなく、しっかり明太子が味わえました。

やまや 博多店RIMG3967

高菜も美味しかったです。

ただ一つ言うならご飯が固めだったので、もっとつやのあるふっくらごはんだとさらによいかなと感じました。

味噌汁はかなりシンプルです。

具材は少な目で、ネギ、わかめ、もやしかま入ってました。

唐揚げランチ(1000円)です。

やまや 博多店RIMG3969

やまや 博多店RIMG3971

お客さんは中年層で、少し男性が多いです。

お一人様もいましたが、2人以上できてる人が多かったです。

混んでいたため、あまりゆったりは出来ません。

勢いのある店員さんたちで、やる気を感じます。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
092-412-0888
昼/11:00~14:00夜/17:00~23:00
※22:30オーダーストップランチは月~金/11:00~14:00
| BLOG TOP |
コカレストラン JR博多シティ

福岡市博多区にあるお店です。

本日のタイカレーランチ(950円)です。カレープレート、スープがセットです。

スープです。

コカレストラン JR博多シティRIMG3420

旨味がしっかり出ているシンプルなスープになります。

具材はすくないけど、ミンチ肉の出汁などしっかりでていて美味しいです。

グリーンカレーです。

コカレストラン JR博多シティRIMG3421

たっぷりな量のルーです。

鶏肉など具沢山で美味しいです。

コカレストラン JR博多シティRIMG3423

絡みと旨味がすごく良い感じです。

タイ米のご飯とよくあいます。

グオゲーンランチです。スープがセットです。

コカレストラン JR博多シティRIMG3430

ゆったりした空間です。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 10F
11:00~24:00(L.O. 23:00)
092-409-6855
| BLOG TOP |
博多美食厨房 あじと 博多1番街店

福岡市博多区にあるお店です。

カレイの煮付け定食(税込1080円)です。

博多美食厨房 あじと 博多1番街店 RIMG4810

柔らかくて、魚なのに口どけな食感です。

ボリュームあるように見えますが、軽いためすぐになくなります。

薄く衣がついています。

博多美食厨房 あじと 博多1番街店 RIMG4812

味は薄味であまりご飯がすすまないかないかなと思います。

付け合わせのナスも美味しかったです。

味噌汁もシンプルですが、丁寧があります。

博多美食厨房 あじと 博多1番街店 RIMG4814

三j色丼(税込1030円)です。

博多美食厨房 あじと 博多1番街店 RIMG4824

博多美食厨房 あじと 博多1番街店 RIMG4823

誰でも気軽に入れます。

夜でも定食が頂けます。

博多美食厨房 あじと 博多1番街店 RIMG4808

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ B1F 博多1番街
092-413-5718
7:00~23:00
| BLOG TOP |
ラ テラス (LA TERASSE)

福岡市博多区にあるお店です。

桃のアフタヌーンティーセット(2000円)です。

ラ テラスLA TERASSERIMG4872

三段になっています。

まずは、サンドイッチです。

ラ テラスLA TERASSERIMG4876

3種類あり、量は少ないけどシンプルながら、美味しいです。

2皿目です。

ラ テラスLA TERASSERIMG4878

スコーンが温かくて、美味しいです。

味は甘めで、かりっとした食感、風味がすごくよい感じです。

タルトも美味しいですし、桃のヨーグルトも風味がよいです。

シュークリームは柔らかくて、小さいながら、しっかりとしたクオリティでした。

すごく好きなあじわいでした。

3皿目は、桃のデザートです。

ラ テラスLA TERASSERIMG4874

桃が半分のっています。

上には生クリーム、下には別のクリームがしかれています。

スポンジが少ししかれていて、ケーキみたいな感じです。

下のクリームがカスタードかと思ったのですが、軽いクリームでした。

桃のデザートに行き着くまでに、溶けてしまうのが気になるところになります(笑)

紅茶はセイロンのイングリッシュブレックファーストです。

ラ テラスLA TERASSERIMG4871

飲みやすいです。

お客さんは、中高年の女性が多いです。

おしゃれにお茶を楽しみたい時にぴったりです。

今は桃ですが、2014年7月15日からはマンゴーになるみたいです。

福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランドハイアット福岡 1F
092-282-2803
[日~木]
10:00~19:00
[金・土・祝前日]
10:00~22:00
| BLOG TOP |
IPPUDO TAO FUKUOKA(イップウドウ タオ)

福岡市中央区にあるお店です。

TAO豚骨(700円)です。

IPPUDO TAO FUKUOKA(イップウドウ タオ)RIMG4886

クリーミーなとんこつスープです。

とんこつが濃厚って訳ではありませんが、しっかり味わえます。

味もよくて、王道とんこつって感じです。

IPPUDO TAO FUKUOKA(イップウドウ タオ)RIMG4890

麺は細麺ストレートです。

しっかりスープが絡みます。

IPPUDO TAO FUKUOKA(イップウドウ タオ)RIMG4893

チャーシューは薄いのが2枚入っています。

臭みもなく、スープがよく絡み美味しいです。

脂身はとろり、赤身もすごく柔らかです。

TAO味噌(820円)です。

IPPUDO TAO FUKUOKA(イップウドウ タオ)RIMG4884

店内は赤と黒を基調としています。

TAOの記事などが壁に飾ってあります。

お客さんは2人組が多いかなと思いました。

IPPUDO TAO FUKUOKA(イップウドウ タオ)RIMG4879

福岡県福岡市中央区天神1-13-13
092-738-7061
月~木・日祝 / 11:00~24:00
金土・祝前日 / 11:00~翌2:00
| BLOG TOP |


