最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
琥珀館

福岡市博多区にあるお店です。

sランチ(810円)です。

スープです。

琥珀館 RIMG4734

あっさりなコンソメで、大きなクルトンが入っています。

琥珀館 RIMG4742

ウィンナーがサンドされています。

味付けは、ケチャップで薄味です。

パンはあつめですが、ちょっと味などは物足りないです。

味はイメージ通りって感じです。

琥珀館 RIMG4746

サンドイッチの隣に添えられたパンの耳はトーストされていて、生クリームがトッピングされています。

ゴマドレのシンプルなサラダです。

ヨーグルトです。

琥珀館 RIMG4748

生クリームとシロップがかかっていて、あまみがあります。

紅茶です。

琥珀館 RIMG4740

aランチ(770円)です。

日替わりのメインになります。

琥珀館 RIMG4738

店内は茶色で、昭和感があります。

雰囲気が味わえるお店です。

お客さんは老若男女って感じです。

男女お一人様もいて、漫画片手に食べてる人もいました。

福岡県福岡市博多区上川端町1-6
092-281-7578
9:00~18:30L.O
9:00~11:00 モーニングメニュー
11:00~18:00 ランチメニュー
18:00~通常メニューのみ
| BLOG TOP |
パンジャビ

福岡市中央区にあるお店です。

シンプルセット(税込990円)です。

パンジャビ RIMG4721

グリンピース、えんどう、じゃがいも、ニンジンなどが細かく刻まれて入ってます。

パンジャビ RIMG4725

どろっとタイプのカレーです。

ナンです。

パンジャビ RIMG4718

カリカリとした焼き目ののあるナンです。

基本的薄めの生地ですが、ややふんわりなところとあったりします。

あまり風味はなく、シンプルな感じです。

サラダです。

パンジャビ RIMG4715

ラッシーです。

パンジャビ RIMG4729

ミニサイズですが、甘味がありカレーに合います。

福岡県福岡市中央区高砂2-10-7 アヴァンセ那の川 1F
092-522-5575
11:00~15:00
17:30~23:30
| BLOG TOP |
いまきん食堂

熊本県阿蘇市にあるお店です。

いまきん食堂RIMG4271

あか牛丼(1200円)です。あか牛丼、味噌汁、香物がセットです。

いまきん食堂RIMG4297

お肉が柔らかくて、美味しいです。

赤みが残るレアなお肉たっぷりご飯の上にのってます。

柔らかいのであまり噛まなくてもいいんですが、かむと旨味がでてきます。

いまきん食堂RIMG4305

味付けもあまくて美味しいです。

肉がすごく贅沢に味わえる丼です。

卵も絶妙なぷるんぷるん具合です。

いまきん食堂RIMG4317

わさびと肉味噌がのっています。

肉味噌も甘くて美味しいです。

味噌汁です。

いまきん食堂RIMG4299

具材は、豆腐とあげでシンプル、切り方もまばらです。

旨味たっぷりの味噌汁で美味しいです。

とにかく並んでます。

12時に食べたい方は10時半くらいには並んだ方がいいかもです。(土曜で、1時間40分待ちました)

お客さんは、若い女子グループからおじさんグループまで様々です。

みなさん、私が見る限り、100%丼でした。

(お客さんが荒れているわけでは決してありませんが)人が多いせいか、帰りにパトカーが来てました。

人気があるうえの冷やかし(?)みたいな感じと言われてましたが、それくらいで人気さがうかがえます。

熊本県阿蘇市内牧366-2
0967-32-0031
11:00~14:30(L.O.14:30)
| BLOG TOP |
ティンクナ

熊本県阿蘇市にあるペンションです。

ペンションのディナーを紹介します。

前菜です。

北海道の輝き ティンクナ ディナーRIMG4431

サーモンチーズも美味しいです。

(グラタン風な)貝もパン粉がパリッと焼かれていて香ばしくて美味しいです。

魚料理です。

北海道の輝き ティンクナ ディナーRIMG4449

肉厚なサーモンです。

野菜の味付けなんかも美味しいです。

北海道の輝き ティンクナ ディナーRIMG4451

見栄えがちょっと勿体ないかなと思ってしまいます。

スイートコーンのスープです。

北海道の輝き ティンクナ ディナーRIMG4460

北海道の輝き ティンクナ ディナーRIMG4462

すごくとうもろこしです(笑)

美味しいというか……、そのままとうもろこしをたべている気分になります。(とうもろこしを美味しいといえば美味しい感じ)

あまりとうもろこし以外の風味を感じさせない不思議なスープです。

とうもろこしの粒の皮の食感も残ってます。(よりとうもろこし感が)

サラダです。

北海道の輝き ティンクナ ディナーRIMG4468

ひんやりしゃきしゃきですごくよい感じです。

肉料理です。

北海道の輝き ティンクナ ディナーRIMG4476

子牛ほほ肉が繊維にさけますです。

すごく柔らかくてナイフがいりません。

北海道の輝き ティンクナ ディナーRIMG4486

お箸でさけます。

ちょっと大人目な味付けになっています。

ボリュームもありますが、全く重くないです。

北海道の輝き ティンクナ ディナーRIMG4473

ご飯もこだわりがあるみたいです。

デザートです。

北海道の輝き ティンクナ ディナーRIMG4489

ケーキはシンプルなリンゴのケーキです。

でも、リンゴのシャキシャキ感があり、すごく美味しいです。

しっとりした生地ですごくよい感じです。

バニラアイスもクリーミーな味わいがすごく美味しいです。

イチゴジャムやフルーツ、栗の渋皮煮などがちりばめられていました。

紅茶です。

北海道の輝き ティンクナ ディナーRIMG4497

ゆったりいただけました。

北海道の輝き ティンクナ ディナーRIMG4429

次の記事でモーニングを書きます。

熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4673―18
| BLOG TOP |
北海道の輝き ティンクナ

モーニングです。

北海道の輝き ティンクナモーニングRIMG4514

オムレツです。

北海道の輝き ティンクナモーニング

じゃがいもたっぷりです。

オレンジ、メロン、リンゴなどフルーツたっぷりな感じもすごくいいです。

北海道の輝き ティンクナモーニングRIMG4517

パンです。(写真は2人前)

北海道の輝き ティンクナモーニングRIMG4508

少し温かくて、ふんわり食感です。

手作り感がうかがえる美味しいパンです。

柔らかいタイプです。

スープです。

北海道の輝き ティンクナモーニングRIMG4522

ミニデザートです。

北海道の輝き ティンクナモーニングRIMG4528

牛乳です。

北海道の輝き ティンクナモーニングRIMG4532

紅茶です。

北海道の輝き ティンクナモーニングRIMG4533

オーナーさんは気さくに話しかけてくれる方です。

小さな子連れが多いため、やっぱり家族で行きたい方におすすめです。

ちなみに2014年現在1泊2食付き税込9500円でした。

熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4673―18
| BLOG TOP |
パティスリー・ド・アソ MIYUKI (ミユキ)

熊本県阿蘇市にあるお店です。

クッキーの名前は控えますれてしまいました…

クッキーは1枚100円ほどです。

パティスリー・ド・アソ MIYUKI (ミユキ)RIMG4697

軽いんだけれど、しっかりとしたサクサク感があります。

すごくおいしいです。

甘味や風味なども私好みです。

パティスリー・ド・アソ MIYUKI (ミユキ)RIMG4705

甘いけど、チョコがこんがりとしたほろ苦さを感じます。

でも食感はよくすごく丁寧な味わいです。

ヘーゼルナッツクッキーです。

パティスリー・ド・アソ MIYUKI (ミユキ)RIMG4707

やっぱり美味しいです。

サクサクした食感もよいし、ナッツの食感もありです。

卵ケーキです。

パティスリー・ド・アソ MIYUKI (ミユキ)RIMG4700

カスタードクリームのような餡が入っています。

甘くて風味良くて美味しいです。

生地が特別柔らかい訳ではないけど、すごくいい感じの食感です。

人形焼きみたいな甘くて美味しい生地です。

口当たりよくすごく好きな焼き菓子です。

こちらは賞味期限は3週間くらいで、贈答用のセットもあります。

プチマドレーヌチョコです。(写真は後日)

美味しいです。

ポロポロ感が少しある乾いたタイプのきじです。

ナッツが入っています。

ほどよい甘さです。

まとまりがあってよい感じです。

次はケーキも食べたいなと思いました。

パティスリー・ド・アソ MIYUKI (ミユキ)RIMG4275

パティスリー・ド・アソ MIYUKI (ミユキ)RIMG4284

パティスリー・ド・アソ MIYUKI (ミユキ)RIMG4276

パティスリー・ド・アソ MIYUKI (ミユキ)RIMG4281

パティスリー・ド・アソ MIYUKI (ミユキ)RIMG4287

パティスリー・ド・アソ MIYUKI (ミユキ)RIMG4286

パティスリー・ド・アソ MIYUKI (ミユキ)RIMG4288

今回は写真のみとらせていただきました。

入店した瞬間、甘い香りに癒されます。

熊本県阿蘇市内牧224
0967-32-0153
10:00~19:00
| BLOG TOP |
阿蘇高森田楽の里

熊本県阿蘇群にあるお店です。

田楽コース(1890円)です。

田楽4本、油揚げ、ご飯、団子汁、香物がセットです。

阿蘇高森田楽の里RIMG4653

まず、4本がセットされます。(写真は5人前20本)

阿蘇高森田楽の里RIMG4661

しっかり焼けたら美味しくいただけるようですが、素人なので焼きのに苦労しました。

はじめての方がいきなり美味しくいただけると思わない方がいいと思われます(笑)

甘くて濃厚な真っ黒いお味噌がおいしいです。

里芋です。

阿蘇高森田楽の里RIMG4673

阿蘇山の火山灰で作られた里芋らしいです。

豆腐です。

阿蘇高森田楽の里RIMG4681

一番味噌と合います。

こんにゃくです。

阿蘇高森田楽の里RIMG4684

ヤマメです。

阿蘇高森田楽の里RIMG4685

小さいけど、塩味がきいていて、身がすごく美味しいです。

どれも美味しいです。

油揚げです。

阿蘇高森田楽の里RIMG4675

すごく綺麗で、見るからに美味しそうな油揚げです。

温かくて、少し食感が固めになります。

阿蘇高森田楽の里RIMG4678

丁寧さが感じられる生きた油揚げって感じです(笑)

味噌と醤油の両方で楽しめます。

この味噌と豆腐合います。

団子汁です。

阿蘇高森田楽の里RIMG4687

団子がたっぷりです。

野菜はゼンマイ、にんじんなどあまり具材はないです。

こちらにはいっている揚げもやっぱり美味しいです。

汁はあっさりしています。

味噌は、旨味があって美味しかったです。

ご飯です。

阿蘇高森田楽の里RIMG4690

香物です。

阿蘇高森田楽の里RIMG4688

お客さんは中年層が多く、子連れには向かないかもです。

夏場が人気みたいですが、夏は暑い気がします。

予約は不要ですが、シーズンは予約していくといいかもです。

田舎のばあちゃんちって感じの雰囲気はすごくよいです。

阿蘇高森田楽の里RIMG4650

接客もそんな感じです(笑)

趣もあり、昭和感をわいわい楽しむのもありです。

熊本県阿蘇郡高森町大字高森2685-2
0967-62-1899
[3月~11月] 10:00~19:30
[12月~2月] 10:00~19:00 
| BLOG TOP |
ごりあん

福岡市中央区薬院にあるお店です。

ごりあんRIMG4896

鴨汁つけ麺(750円)です。

ごりあんRIMG4901

スープは、醤油味が濃くて、甘みは出汁だけのようです。

スープには、ネギ、白髪ネギ、ごま、かもが入っています。

ごりあんRIMG4905

鴨は4切れはいってます。

鴨肉は臭みがなく、柔らか目であっさり味です。

ごりあんRIMG4904

麺は柔らか目で腰などはないです。

あまり歯ごたえを感じないくらいです。

麺がかなり細いのから太いのまで様々です。

一品の麺に対してもかなり太さが違感じです。

あと、縮れてもいます。

少しオリジナルティを感じる麺になってます。

鳥天うどん(700円)です。

ごりあんRIMG4900

接客は悪くないんですが、ちょっと荒い印象があります。

お客さんはやや女性が多いです。

ゆったりはできない感じで、食べたらすぐ出るタイプのお店になります。

福岡県福岡市中央区薬院3-1-16
092-521-8707
[火~土] 11:30~15:00 18:00~23:00
[日・祝] 11:30~15:00 18:00~22:00

移転前の記事/ボリューミーで美味しい鳥天うどん☆うどんや ごりあん☆
| BLOG TOP |
やま中 赤坂店

福岡市中央区にあるお店です。

もつ鍋(1人前/税抜1400円)です。(写真は2人前)

やま中 赤坂店RIMG4915

濃厚な味わいで濃すぎなスープが美味しいです。

豆腐、きゃべつ、にら、もやし、こんにゃく、もつが入っています。

もつがすごく美味しいです。

ちょっと小ぶりだけど、旨味たっぷりです。

やま中 赤坂店RIMG4911

ちゃんぽん麺(税抜300円)です。(写真は後日)

もっちりした麺に、スープが絡みます。

すごく美味しいです。

雑炊たまご(税抜100円)とめし(税抜300円)で、雑炊がつくってもらえます。

すごく美味しいです。

たまごが入ることでまろやかです。

ホテルのロビーみたいな豪華さがありますが、中はがやがや居酒屋さんです。

店内はかなり広くて、席数は多いです。

福岡県福岡市中央区赤坂1-9-1 サニー赤坂店 2F
092-716-2263
17:00~23:30
| BLOG TOP |
博多豚骨黒豚ブラザーズ 天神店

福岡市中央区天神にあるお店です。

博多豚骨黒豚ブラザーズ 天神店RIMG4938

ラーメン(税込570円)です。

博多豚骨黒豚ブラザーズ 天神店RIMG4944

濃さなどを決めれたので、一番こってり濃い味にしてみました。

一番濃いのを選んだだけあって、かなり濃いです。

しっかりとんこつが味わえる王道な豚骨スープです。

まろやかさもあり、すごく美味しいです。

純粋にごまかしなしの豚骨味です。

博多豚骨黒豚ブラザーズ 天神店RIMG4949

麺は芯のある細麺ストレートです。

スープもほどよく絡み、スルスル頂けます。

博多豚骨黒豚ブラザーズ 天神店RIMG4947

チャーシューは薄切りで小さいんですが、美味しいです。

特に脂身の口どけ食感がすごくよいです。

これなら、チャーシュー麺でもよかったかもです。

博多豚骨黒豚ブラザーズ 天神店RIMG4946

半熟卵がはじめから入っているのも嬉しいかもです。

美味しかったです。

黒ラーメン(税込620円)です。

博多豚骨黒豚ブラザーズ 天神店RIMG4941

お客さんはカップルや女性同士、お一人様のサラリーマンなどです。

博多豚骨黒豚ブラザーズ 天神店RIMG4939

福岡県福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレストビル 1F
092-724-3391
11:00~売切次第終了
| BLOG TOP |


