最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
銀しゃり炭焼 直球

福岡市中央区高砂にあるお店です。

お通しはキャベツ、枝豆、厚揚げになります。

銀しゃり炭焼 直球RIMG4952

キャベツはおかわり自由みたいです。

銀しゃり炭焼 直球RIMG4967

枝豆と厚揚げは焼いても美味しいみたいです。

丸腸の定食セット(680円+500円)です。丸腸、ごはん、サラダ、味噌汁、キムチがセットです。

銀しゃり炭焼 直球RIMG4961

丸腸はお馴染み脂の塊です。

銀しゃり炭焼 直球RIMG4966

くちどけよくて美味しいです。

銀しゃり炭焼 直球RIMG4958

ご飯のもりかたはさておき、ご飯が美味しいです。

あまみがあって、ふっくらしていました。

銀しゃり炭焼 直球RIMG4959

味噌汁は濃いですが、すごく好きな味です。

海藻と揚げとネギがたっぷり入っています。

旨味があって美味しいです。

銀しゃり炭焼 直球RIMG4957

銀しゃり炭焼 直球RIMG4956

カルビ(480円)です。

銀しゃり炭焼 直球RIMG4962

ドリンクはウーロン茶250円からあります。

定食なら、お冷やでもいいかもです。

片付けられるのは早いので、あまりゆったりは出来ないですが、リーズナブルに焼肉がいただけます。

銀しゃり炭焼 直球RIMG4968

会計時、アイスがもらえました。

福岡県福岡市中央区白金1-16-2
092-523-2292
[月~土]18:00~翌02:30(L.O)
[日・祝・連休最終日]18:00~23:30(L.O)
| BLOG TOP |
とらや 渡辺通り店

福岡市中央区渡辺通にあるお店です。

つけ麺(税込690円)です。

とらや 渡辺通りRIMG5067

スープは臭みというか癖がありすぎです。

さらっとしてますが、こってりというか、塩味濃すぎてきついです。

とらや 渡辺通りRIMG5072

麺はもっちり太麺です。

とらや 渡辺通りRIMG5071

チャーシューは、塩味濃すぎです。

ちょっときついです。

卵も固めです。

といいますか、スープに入った具材を食べるのがつらいです。

スープにつかってない麺だけだとなんとかいただけますが、きついです。

とりあえず、塩と臭みがきついです。

初めて、食べ物を9割くらい残してしまいました。

一緒にいったひとも辛いといってましたし、本当に残念すぎました。

これがデフォルトなのかと、それとも偶然????

少ししか食べてないにも関わらず、店を出てからもきついです。

ラーメン食べたあとって後がしばらく残るものもあるんですが、臭すぎてつらかったです。

特製ラーメン(580円)です。

食べれますが、しょっぱめです。

とらや 渡辺通りRIMG5075

荷物置くとことかないし、ちょっと雑な印象のお店です。

接客が日本人じゃないせいか、悪くはないんですが、不親切な感じでした。

久々の全然満たされない夕飯でした。

福岡県福岡市中央区渡辺通2-2-14
092-735-2052
11:30~翌0:30
| BLOG TOP |
キハチカフェ

福岡市中央区天神の福岡三越にあるお店です。

ブルーベリータルトのドリンクセット(税込648円+税込432円)です。

キハチカフェ三越RIMG5150

ブルーベリーがたっぷりのっています。

全体的な食感がすごくよいです。

柔らかで、しっとりしたアーモンドクリーム(土台生地)がよい感じです。

香ばしいほどよい固さのタルト生地がすごくよい感じです。

キハチカフェ三越RIMG5156

紅茶は飲みやすくて好きな感じです。

しばらくおいてもあまり濃くならないのがポイントかもです。

トライフルロールです。

キハチカフェ三越RIMG5146

はじめての方はやはりこちらがオススメです。

接客は丁寧でよい感じです。

白を基調とした清潔感のある広々とした店内です。

ちょっとおしゃれにいただきたい方におすすめなカフェです。

スイーツで、間違いないお店って感じです(笑)

福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 5F
092-717-3033
10:00~20:00
| BLOG TOP |
天神信長 西通店

福岡市中央区今泉にあるお店です。

お通しです。

天神信長 西通店RIMG5119

天神信長 西通店RIMG5121

天神信長 西通店RIMG5118

次々と焼かれて出されるので写真のみもあります。

※注文したものすべてではないかも…

天神信長 西通店RIMG5130

皮は脂がのっていて、香ばしくかりっとりやかれています。

天神信長 西通店RIMG5137

丸腸は脂身がたっぷりです。

ほどよい噛み応えのある食感と脂の口どけ通い感じです。

天神信長 西通店RIMG5125

天神信長 西通店RIMG5139

天神信長 西通店RIMG5144

こんがり香ばしく焼けた串はどれも美味しいです。

ごはんは味噌汁と香物付きです。

天神信長 西通店RIMG5127

夜ご飯にも使えそうな感じです。

ウーロン茶も216円とリーズナブルで、アルコールは飲まないので1人2000円程でいただけました。

接客対応も悪くなく、カウンターでもゆっくりいただきました。

福岡県福岡市中央区天神2-6-21 天神信長ビル 1F
092-721-6940
| BLOG TOP |
博多元助 薬院本店

福岡市中央区薬院にある店です。

博多元助 薬院本店RIMG5161

つけ麺(税込800円)です。

博多元助 薬院本店RIMG5174

スープは魚介の粉もあり、濃いです。

超とはいいませんが、味はかなり濃いです。

博多元助 薬院本店RIMG5164

極太麺を選んでみました。

つるつるした食感で、ややもっちりです。

太いんだけどスルスル食べやすいです。

博多元助 薬院本店RIMG5176

チャーシューは塊が3切れ入っていて、満足出来ます。

しっこりとした食感があります。

スープがしっかり絡んでいるため、スープの辛さ(味濃さ)はあります。

雑炊セット(150円)です。

博多元助 薬院本店RIMG5178

薬味があるのが嬉しいところです。

博多元助 薬院本店RIMG5177

美味しいです。

まろやかな味わいです。

博多元助 薬院本店RIMG5179

これは絶対、雑炊でしめるべきです。

ラーメン(税込680円)です。

博多元助 薬院本店RIMG5163

お客さんは中年の男性ばかりで、今回、女性は私1人でした。

カウンターで、パシャパシャ撮っていたら、ヒーターを切った方が美味しそうに撮れるのではとアドバイスしてくれました(笑)

いい人そうな人でした。

福岡県福岡市中央区薬院2-2-2 薬院ビル 1F
092-714-7739
11:30~23:00(売り切れ次第終了)
| BLOG TOP |
シェーキーズ キャナルシティ博多店

福岡市博多区のキャナルシティ博多にあるお店です。

平日ランチバイキング(1180円)です。

シェーキーズ キャナルシティ博多店RIMG4198

シェーキーズ キャナルシティ博多店RIMG4181

シェーキーズ キャナルシティ博多店RIMG4192

薄皮で、裏面がパリパリしたピザ生地になります。

トマトは、あまり甘味がなく大人めの味付けでした。

一切れが小さいので、もう少し具があったり、味が濃くてもいいかもです。

パスタも少しシンプルすぎな気がしました。

トマトソースとかクリームソースとかから食べたかったのですが…(濃い味系)

デザートピザは3種ありました。

シェーキーズ キャナルシティ博多店RIMG4176

シェーキーズ キャナルシティ博多店RIMG4194

チョコバナナやチョコチップも悪くないのですが、ブルーベリーチーズが一番美味しかったです。

クリームチーズがしっかりのっていてスイーツ感覚で楽しめました。

シェーキーズ キャナルシティ博多店RIMG4175

シェーキーズ キャナルシティ博多店RIMG4189

シェーキーズ キャナルシティ博多店RIMG4200

ピザとパスタ、サラダ、ドリンク食べ放題だけど、少しお得感が足りないかもなという印象でした。

見た目魅力的なピザがあまりなかったので、テンションがいまいち上がりにくい気がします。(ちょっと勿体ない)

お客さんは親子や女子同士、男子同士など様々です。

比較的若い人が多かったです。

福岡県福岡県福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多イーストビル 2F
092-283-5522
11:00~23:00(L.O.22:00)

| BLOG TOP |
マドレ

福岡市中央区清川にあるお店です。

マドレRIMG4204

ミックスベリーのタルト(税抜320円)です。

マドレRIMG4237

甘みと酸味のバランスがよい感じです。

ベリーのジャムがしっかりきいていて、甘さがくどくないケーキになってます。

クッキー生地は厚めで固くサクサク感がしっかりあります。

クッキーが甘くてバターの風味があって香ばしくて美味しいです。

アーモンドクリーム(?)のところはピンクと黒がありしっとり口当たりいいです。

アーモンドクリームはくどくなくあっさりです。

小ぶりだけどずっしりしています。

甘過いんだけど、しつこくなりすぎす程よい感じにまとめられたケーキです。

マカロン2個入り(税抜320円)です。

マドレRIMG4216

サクサクした食感で、焼き菓子よりのマカロンです。

生地にあまりしっとりした感じはないです。

マドレRIMG4224

マカロン生地の風味があまりよくないなと思いました。(冷蔵庫に置きすぎ感が?)

チョコがサンドされています。

激甘までいかない、ほどよい甘さでまとまっています。

マドレRIMG4222

要冷蔵でマカロンの賞味期限の記載はなかったです。(なので当日いただきました)

黒ゴマモンブラン(税抜341円)です。

マドレRIMG4228

お店は見た目より、縦長の空間で、ケーキや焼き菓子が沢山揃っていました。

マドレRIMG4206

マドレRIMG4213

マドレRIMG4212

マドレRIMG4211

マドレRIMG4208

マドレRIMG4207

カフェも奥にあります。

福岡県福岡市中央区清川1-10-9
092-524-7022
10:00~20:00
| BLOG TOP |
バール ヴィータ/Bar Vita

福岡市中央区今泉にあるお店です。

Bar Vita(バール・ヴィータRIMG4174

エッグベネティクトランチ(税込980円)です。

Bar Vita(バール・ヴィータRIMG4161

パンとドリンクはセルフです。

パンは、オルトのパンとオルトのパンハードと白いパンをとってきました。

Bar Vita(バール・ヴィータRIMG4153

Bar Vita(バール・ヴィータRIMG4159

Bar Vita(バール・ヴィータRIMG4158

オルトのバターとオルトのジャムです。

Bar Vita(バール・ヴィータRIMG4155

バターというかクリームチーズです。

ふんわり軽くて、甘みもあって美味しいです。

ジャムは赤ワインの苦味もあり大人なお味です。

Bar Vita(バール・ヴィータRIMG4163

ナイフで割くと、卵も黄身だけがとろっと出てきます。

アボカドとベーコン、卵をパンにのせています。

普通のパンですが、ソースや玉子の味が染み込んで美味しいです。

Bar Vita(バール・ヴィータRIMG4168

ふんわりしたパンもすごく食感がよいです。

ソースはマヨネーズソースでかなり濃いあじわいになります。

サラダは酸味のきいたフレンチドレッシングがかかっています。

パスタランチ(税込980円)です。サラダ、パスタ、パン、ドリンクがセットです。

Bar Vita(バール・ヴィータRIMG4171

Bar Vita(バール・ヴィータRIMG4151

待ちはなかったのですが、満席の店内でした。

にぎやかで、おばさまや若い女らの子が好きそうなおしゃれカフェになります。

土日のランチにはちょっと贅沢なホリデーランチもあるみたいでした。

※訪問日はホリデーですので、普通のランチもありました

Bar Vita(バール・ヴィータRIMG4149

福岡県福岡市中央区今泉2-5-17
092-739-3393
11:00~翌2:00
ランチ 11:00~15:00
カフェ 15:00~17:00
ディナー 17:00~25:00(L
| BLOG TOP |
ピザレボ/PIZZAREVO

福岡市中央区薬院にあるお店です。

ピザレボRIMG4110

チョコバナナMサイズのドリンクセット(500円+200円から)です。

ピザレボRIMG4118

生地の香ばしさがスイーツと合わないかもです。

プレーンの焼いた生地の上にトッピングされているだけです。

焼けている、ピザのこんがり感(苦さ)が甘さを邪魔します。

ピザレボRIMG4124

バナナチョコアイスは美味しいけど、ピザ生地のとはミスマッチです。

あまりふっくらはしてませんが、もちもちした生地のです。

Mサイズだと、軽食って感じです。

2枚くらい食べれそうな…

男性は一番大きいサイズでもいいと思います。

ピザレボRIMG4113

他のピザです。

ピザレボRIMG4115

お客さんは学生さんから、サラリーマンまで幅広いけど、20~30代が多いです。

店内はあまりゆっくりはできません。

お一人様でも気軽に入れると思います。

福岡県福岡市中央区薬院1-10-5 新薬院ビル 1F
092-718-0010
AM11:00~PM22:30(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
赤間茶屋 あ三五

福岡市中央区白金にあるお店です。

赤間茶屋 あ三五RIMG4129

そば膳ランチ(税抜950円)です。小鉢、とろろ、雑穀米、そばがセットです。

赤間茶屋 あ三五RIMG4140

そばはスルスルしたが楽しめます。

平打ちでやや細めです。

赤間茶屋 あ三五RIMG4142

しっかりとしたかたさと程よい食感があります。

赤間茶屋 あ三五RIMG4134

雑穀米には、とろろをかけていただきます。

赤間茶屋 あ三五RIMG4131

これでもかって言うくらい濃厚さを感じるとろろです。

どろりねばねばって感じで、ずっしり感がすごいです。

小鉢もあっさりしています。

赤間茶屋 あ三五RIMG4135

最後に、割っていただきました。

赤間茶屋 あ三五RIMG4145

大根もネギもよい感じだし、ゆずのさわやかな香りがします。

あっさりとした飲み口で美味しいです。

やや量は軽めのランチです。

税抜1550円の方は、プラス天ぷらもいただける昼膳になります。

赤間茶屋 あ三五RIMG4130

あと、お昼のコースや単品もあります。

カウンターのみのこじんまりとしたお店です。

食べる為って感じで、ゆったりは出来ません。

店主の方が気さくそうな方です。

個人的にカウンターが苦手なせいもあり、あまりゆったりは出来ないのですが、丁寧なおもてなしという感覚です。

そばの種類もプラス料金で変更することが出来るみたいでしたので、十割にしてもよかったかなと思いました。

店主さんはそんな味違わないけどね、と言いながらにこやかでしたが(笑)

お店の外にはランチメニューなどはないですが、ちゃんと営業されてます。

福岡市中央区白金1-4-14
092-526-4582
11:30~21:30
| BLOG TOP |
すし割烹 かじ エキサイド店

福岡市博多区にあるお店です。

朝食(税別500円)です。

すし割烹 かじ エキサイド店

塩鯖は塩身がしっかりきいていて、身が美味しいです。

ご飯にあう味わいです。

卵焼きはほどよい甘さです。

すし割烹 かじ エキサイド店 RIMG4973

味噌汁がすごく丁寧な味になっています。

美味しいです。

ただあさりがザクザクしてしまったのが、勿体なかったです。

入店すると注文しなくても朝食が出てきます。

料理が出てくるまですごく早いので、時間がない方にぴったりなモーニングになっています。

男女ともに入りやすいお店です。

空いていたせいか、店員さん同士のおしゃべりが気になりました。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR九州筑紫口ビル 1F
092-431-3104
7:00~22:00(L.O.21:30

すべてをまとていませんが、モーニングまとめの記事もあります。(福岡天神・博多中心)
過去の記事/モーニング特集まとめページ☆
| BLOG TOP |
和風グリル たかをや

大分市にあるお店です。

和風グリル たかをやRIMG4246

しょうが焼き定食(税抜950円)です。しょうが焼き、ごはん、味噌汁、香物がセットです。

和風グリル たかをやRIMG4255

豚肉が柔らかめです。

赤身も美味しいけど、脂身の方も美味しくいただけます。

甘過ぎないタレは、生姜の風味があっていい感じです。

しょうががきいていて、あっさりしています。

和風グリル たかをやRIMG4258

しっかりした味のタレはご飯とすごくあいます。

ハッシュドポテトも美味しいです。

味噌汁は豆腐とワカメでシンプルな味わいです。

海老フライ定食(税抜950円)です。

和風グリル たかをやRIMG4252

ロースカツ定食(税抜950円)です。

和風グリル たかをやRIMG4253

お客さんは、家族連れやお一人様のサラリーマンなどです。

店内は明るくて、ファミレス感覚です。

大分県大分市中央町1-5-26
097-532-2369
[月~金]
11:00~15:00
17:00~20:30(LO)
[土・日・祝]
11:00~15:00(LO)
| BLOG TOP |
ブッチャーズテーブル

大分市田尻にある店です。

炭焼ハンバーグ(税抜1100円)です。サラダブッフェがセットです。

IMG_0741.jpg

味はしっかりしていて美味しいです。

赤みはないんですが、ピンクみがかったお肉です。

甘いジャポネソースが合います。

ブッチャーズテーブル MG_0736

サラダバーが豊富でソースが沢山ありました。

パンは少ないけど、カレーなどがいただけます。

ブッチャーズテーブル IMG_0739

ソフトクリームも美味しかったです。

ブッチャーズテーブル IMG_0748

ブッチャーズテーブル IMG_0747

ドリンクバー(+税抜100円)です。

ブッチャーズテーブル IMG_0749

沢山あるので、セットでつけるとお得かもです。

おろしグリルチキン(税抜1000円)です。サラダブッフェがセットです。

IMG_0740.jpg

弾力があります。

個人的にはチキンよりハンバーグがいいかなと思いました。

お客さんは、家族やカップル、夫婦などが多いです。

ブッチャーズテーブル IMG_0733

ブッチャーズテーブル IMG_0734

大分県大分市田尻145-5
097-542-0678
11:00~24:00(L.O.23:00)
| BLOG TOP |
串家物語 パークプレイス大分店

大分市のパークプレイスにあるお店です。

ランチブッフェ(税込1725円)です。

自分で串をとってきて、テーブルで揚げる仕組みです。

串家物語 パークプレイス大分店RIMG4980

串家物語 パークプレイス大分店RIMG4990

揚げたててで、サクサクで美味しいです。

衣も自分でつけます。

もちろん、素揚げにしてもありです。

いろいろな串があります。

串家物語 パークプレイス大分店RIMG4992

串家物語 パークプレイス大分店RIMG4982

ソースも8種類あります。

串家物語 パークプレイス大分店RIMG4983

たこ焼きもとろっとした食感になって美味しいです。

串家物語 パークプレイス大分店RIMG4995

フルーツも甘くて美味しいです。

串家物語 パークプレイス大分店RIMG4981

串家物語 パークプレイス大分店RIMG4998

ソフトクリームはあまり食感がよくないかなと(笑)

お客さんは小さい子ども連れも多いです。

一つ一つが小さいので、いろんな種類が楽しめました。

串家物語 パークプレイス大分店RIMG4977

097-520-8018
11:00〜23:00(LO22:30)
| BLOG TOP |
モロゾフ わさだトキハ

大分市のワサダタウンにあるお店です。

モロゾフ わさだトキハ RIMG5030

カシスガナッシュトリュフです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG5034

酸味がきいていています。

カシスのすっきりした感じとチョコって合います。

口の中がとっても爽やかな感じです。

甘みもほどよくまとまっています。

マンディアンホワイトです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG5032

ボンボンショコンです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG5033

甘さと苦さのバランスがとれたチョコです。

こちらも食感が好きですし、美味しいです。

ブルーベリーリキュールです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG5035

すごくさわやかな感じで、ビターだけどすごく食べやすいです。

グランマニエトリュフです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG5038

キルシュトリュフです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG5036

美味しいです。

パリっとした外側の食感と中のガナッシュの食感がすごくいいです。

丁寧な食感がいいです。

少し癖はありますが、かなり好きな味のチョコです。

チョコレートはどれも口どけや風味がよいです。

冷してもとろっとガナッシュのとろっと感はあり、すごくよい感じですが、少し常温に戻した方が好みかもです。

値段は一粒120円くらいからあって、リーズナブルな感じです。

一粒から購入出来ます。

調べたら、九州には他にも熊本店があるみたいです。

モロゾフのサイトにチョコマークがついてる店舗のみ取り扱いされてます。

大分県大分市玉沢755-1 トキハわさだタウン 1F
097-541-3187


| BLOG TOP |
餃子屋 弐ノ弐 今泉店

福岡市中央区今泉にあるお店です。

餃子屋 弐ノ弐 今泉店RIMG5211

焼き餃子(税抜250円)です。

餃子屋 弐ノ弐 今泉店RIMG5201

すごくパリパリです。

なんかこれでもかっていうくらいの食感です。

薄皮でもっちりな面もよい感じです。

食べる前から韮の風味がしっかりしますし、食べてからも味濃く美味しいです。

スープ餃子(税抜350円)です。

餃子屋 弐ノ弐 今泉店RIMG5202

肉の味付けがしっかりなされていて、旨味たっぷりでおいしいです。

かなり好きな味です。

スープも旨味がでてて美味しいです。

水餃子(税抜300円)です。

餃子屋 弐ノ弐 今泉店RIMG5206

薄皮ですが、もちっとした感じで、中から少し肉汁が出てきます。

担々麺(税抜580円)です。

餃子屋 弐ノ弐 今泉店RIMG5209

白ゴマと黒ゴマがはいってます。

甘味とまろやかさもありますが、辛めです。

でも、美味しくいただけました。

餃子屋 弐ノ弐 今泉店RIMG5197

福岡県福岡市中央区今泉2-4-33 エステートモア今泉 1F
092-739-5022
[月~土]
17:00~24:00(L.O.23:30)
[日・祝]
17:00~23:30(L.O.23:00)
| BLOG TOP |
デフィ・ジョルジュマルソー

福岡市中央区西中洲5にあるお店がです。

Bコースランチ(2550円)です。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG5213

スープです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG5217

濃厚でまろやかなスープです。

ひんやりしていて美味しいです。

さつまいものポテトもパリパリで美味しいです。

パンです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG5222

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG5230

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG5219

前菜です。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG5224

新鮮な魚がすごく美味しいです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG5228

魚料理です。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG5231

お刺身でも頂けるような新鮮な魚です。

少しレアですが、臭みや癖もなくてすごく美味しいです。

ソースや柔らかいポテトとすごく合います。

2名以上で可能な、お肉料理に変更(お一人様+1050円)です。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG5235

豚肉ですが、柔らかく少し生さが残るくらいです。

厚めですが、固さはなくて美味しいです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG5239

こしょうがきいたシンプルな味付けになります。

あまり豚肉に魅力は感じませんが(笑)、これはありかもです。

デザート盛り合わせです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG5240

チョコレートアイスはミントの風味があり、すっきり&あっさりしています。

あまりコーヒーは好きではないんですが、ティラミスは丁寧な味わいでよかったです。

パンナコッタは、ココナツの風味がしっかりあり、口どけな食感です。

琵琶のゼリーの泡も不思議な感じでいいです(笑)

どのデザートも丁寧さやを感じました。

紅茶です。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG5248

お茶菓子です。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG5249

最初にお店を出たい時間を告げたのですが、それよりも少し早いくらいの時間で終えることができました。

急かされずにすごくタイミングがよく、丁寧な対応でした。

福岡県福岡市中央区西中洲5-28 西中洲Mビル 2階
092-725-9310
11:45~13:30(L.O.15:00)
18:00~22:00(L.O.)
| BLOG TOP |
カフェマディキッチン

福岡市中央区のヴィオロのあるお店です。

魚ランチ(850円)です。

カフェマディキッチンRIMG4928

大根おろしの入ったあっさりとしたソースが合います。

魚は白身であっさりしていますが、さっぱりと味わえる感じがすごくいいです。

カフェマディキッチンRIMG4930

十六穀米に甘味があって、すごく美味しいです。

味噌汁もすきな感じではないんですが、ありです。

具材は少ないながらも、すごく丁寧さを感じました。

牛肉ごぼうは甘いのに、しょうががきいていてアクセントになってます。

切り干し大根です。

肉ランチ(850円)のメインになります。

カフェマディキッチンRIMG4927

女性率が高く、おひとり様用の席もあったりします。

福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 6F
092-717-5070
11:00~21:00
| BLOG TOP |
ハッピーターンズ 博多阪急店

福岡市博多区の博多阪急ににあるお店です。

ハッピーパップ30個入り (1680円)です。

ハッピーターンズ 博多阪急店RIMG5083

ハッピーターンズ 博多阪急店RIMG5089

木苺 です。

ハッピーターンズ 博多阪急店RIMG5096

ハッピーターンズ 博多阪急店RIMG5104

酸味がきいた粉で、すっきりした味わいです。

風味がよい感じです。

食感はいつものと同じです。

マンゴーです。

ハッピーターンズ 博多阪急店RIMG5102

ハッピーターンズ 博多阪急店RIMG5105

食べる前から、香りがマンゴーです。

桃です。

ハッピーターンズ 博多阪急店RIMG5093

ハッピーターンズ 博多阪急店RIMG5107

香りがよい感じです。

カマンベールチーズです。

ハッピーターンズ 博多阪急店RIMG5094

ハッピーターンズ 博多阪急店RIMG5109

チーズの風味がしっかりあって、すごくよい感じです。

塩みもきいていて、すごくよい感じです。

バランスがよくて、恋味わいです。

ハッピーターンズ 博多阪急店RIMG5097

ハッピーターンズ 博多阪急店RIMG5112

メープルは食べてて、ホットケーキを連想させてくれます(笑)

ハッピーターンズ 博多阪急店RIMG5100

ハッピーターンズ 博多阪急店RIMG5115

キャラメルも甘味や風味がよいです。

あまり粉がたっぷりというわけではないです。

濃い味わいでもなく、上品なハッピーターンです。

話題として一度食べてみてもいいかもって感じです。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F
092-461-1381
10:00~21:00
| BLOG TOP |


