最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
麺屋 みちしるべ

東京都世田谷区玉川にあるお店です。

麺屋 みちしるべRIMG5527

つけ麺(720円)です。

麺屋 みちしるべRIMG5516

さらりとしたスープですが、魚介の味がしっかりしています。

麺屋 みちしるべRIMG5518

麺は中太麺、つるつるで、もっちりした食感です。

麺屋 みちしるべRIMG5522

チャーシューは少し臭み(?)がありましたが、とろける食感です。

麺屋 みちしるべRIMG5524

スープとの相性もバッチリです。

メンマもしっかりしたものが3本のっています。

食卓にある粉末をいれると濃厚な味わいになります。

麺屋 みちしるべRIMG5525

この味の変化の違いはいいかもしれないです。

(最初から思いスープって、最後飽きてしまうので)

粉末いいのですが、入れると食感がひどくわるいです。

硬い粉末や骨みたいな固さの粉末も入っているせいか、素直にスープを楽しめなくなってしまいます。

お客さんは比較的若くて、8割以上男性です。

女性はグループやカップルなどです。

なんだか少し変な匂いがしました。(ラーメン屋さんの香りっぽくない?鰹節の香りもしますが)

東京都世田谷区玉川3-13-4 第一玉川ビル1F
03-3700-1830
[月~土]
11:00~25:00
[日、祝]
11:00~22:30
| BLOG TOP |
旬菜食健 ひな野 二子玉川ライズ・ショッピングセンター店

東京都世田谷区玉川にあるお店です。

ディナーブッフェ(税抜2000円)です。

ひな野RIMG5772

ひな野RIMG5768

ひな野RIMG5769

トマトなどの野菜も赤くてきれいです。

ひな野RIMG5773

サクサクしたてんぷらが美味しいです。

美味しいのもあるんですが、ちょっといまいちなやつが多いかもです。

ひな野RIMG5774

一口ステーキは少ししかなく、すぐになくなります。

しかも味は濃く、固いです…

唐揚げは味足りないです。

てんぷら用の塩をつけてちょうどよいです。

蒸し野菜もなんかあまり美味しくないかも…

うどんはちょっと安っぽすぎる気がします。

まずいんです、麺が…。

ひな野RIMG5784

ひな野RIMG5785

チーズケーキはほぼスポンジです…

ひな野RIMG5781

まずい訳ではないけど、この比率は…

ドーナツです。

ひな野RIMG5782

昔懐かしいドーナツで、味は悪くないけど、冷蔵にいれておく必要はない気がします。

冷たくない方が美味しそうです。

砂糖とガムシロップはもっと衛生的な感じにしてくれるといいな…と思われます。

紅茶のティーパックも全2個しかないし、品揃えよくないです。

ディナー2000円だと思うとこれくらいのクオリティーかなと思ってしまいますが、コスパはよくないです。

お客さんは小さな子連れの家族が多いです。

比較的若いかなと思われます。

ひな野RIMG5790

東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター タウンフロント 7F
03-6805-7544
平日昼11:00~16:00(LO15:00)
夜17:30~23:00(LO21:30) 夜22時でお料理を全て片付けます
土日祝11:00~23:00(LO21:30)16:30~17:00を一旦入店ストップ
| BLOG TOP |
ゴールドラッシュ 本店

東京都渋谷区宇田川町にあるお店です。

ゴールドラッシュ 本店RIMG5704

ハーフ&ハーフハンバーグ200グラム(税込1390円)です。ハンバーグ、ごはん、ドリンクがセットです。

ゴールドラッシュ 本店RIMG5697

チーズはとろんとしてますが、マヨネーズみたいな味がします。

ハンバーグとはあいます。

ゴールドラッシュ 本店RIMG5700

しっかりお肉に味がついハンバーグです。

熱々かと思いきや、ハンバーグは意外とさめてたりします。

ゴールドラッシュ 本店RIMG5701

じゃがいもは柔らかくてホクホクな感じです。

ゴールドラッシュ 本店RIMG5699

バターが欲しいくらいです。

ゴールドラッシュ 本店RIMG5686

ゴールドラッシュ 本店RIMG5698

トリプルハンバーグ300グラム(税込1590円)です。ハンバーグ、ごはん、ドリンクがセットです。

ゴールドラッシュ 本店RIMG5694

ドリンクはセルフです。

クーラーボックスから氷を取ります。

ちょっと適当スタイルがより、若者向けって感じです。

お客さんは若い男女がおおいです。

デートにぴったりな感じで、隠れ家的な感じです。

喫煙可です。

テーブルで仕上げるパフォーマンスがあります。

汁が跳び跳ねる感じが……ナプキンはあるんですが、個人的には好きじゃないかもです。

東京都渋谷区宇田川町4-7 東泉ビル 4F
03-3496-5971
11:30~23:00(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
アンティ・アンズ 二子玉川ライズS.C.店

東京都世田谷区玉川にあるお店です。

紅茶S(税込200円)です。

アンティアンズIMG5795

オリジナル プレッシェル(税込230円)です。

アンティアンズRIMG5802

焼きたてでふんわり、もっちりした食感です。(デニッシュ系だと勝手に思ってました…)

生地にはほんのりとした甘さがあります。

かなりの塩もはいっており、塩甘さもあります。

アンティアンズ RIMG5804

場所によってはザクザクした固まりがあって、かなり塩辛いです。

あんまり塩はいらないかなーとおもってしまう量です。

今回は、5分程待って焼きたてをいただきました。

注文して焼いていただけるのがよいです。

アンティアンズ RIMG5799

あと、今回写真をとるために出しましたが、袋のまま掴んだ方がいいです。

表面は、ちょっとベトベトしてます。

席数は割りと多いけど、満席になると狭そうと思われます。

小さな子供連れでも気軽にこれそうです。

お客さんは中年層が多く、お1人様か2人組でくるお店って感じです。

女性が多いけど、男女問わずなお店です。

※九州にも博多駅にあります。

東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター ステーションマーケット 1F
10:00~21:00
| BLOG TOP |
バール・ジェラテリア・アンティカ 玉川店

東京都世田谷区の玉川タカシマヤにあるお店です。

ダブル(450円)です。

ヘーゼルナッツと、チョコレートです。

バール・ジェラテリア・アンティカ 玉川店 RIMG5529

ナッツも風味が口のなかで広がります。

チョコはややビターです。

どちらもあっさり、あまり濃くない味わいです。

量は少なめです。

チョコソルベとレアチーズです。

バール・ジェラテリア・アンティカ 玉川店 RIMG5534

チョコソルベが、超濃厚でタイプでした。

こちらも見た目通り、ブラックな味わいですがかなり好きな濃さです。

チョコが超味わえるタイプです。

東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ B1F
03-3707-7420
10:00~20:00
| BLOG TOP |
三田製麺所 渋谷道玄坂店

東京都渋谷区道玄坂にあるお店です。

三田製麺所 渋谷道玄坂店RIMG5582

つけ麺(730円)です。

三田製麺所 渋谷道玄坂店RIMG5587

スープは王道な魚介スープです。

すごく濃厚です。

三田製麺所 渋谷道玄坂店RIMG5588

旨味やまろやかさもあります。

最後までたべてくと、飽きがくるくらいの濃さがあります。

三田製麺所 渋谷道玄坂店RIMG5594

麺は太麺でもっちりしていて、ねっとりした表面です。

つるつる感がなく、スープがよく絡みます。

メンマは固くてしっかりしています。

チャーシューは繊維にさけたものがいくつか入っています。

柔らかくて、スープが絡みます。

三田製麺所 渋谷道玄坂店RIMG5584

お客さんは比較的若い人が多いです。

テーブルもあり、小さなお子様でも入りやすくなっています。

紙エプロンがもらえます。

接客も大きな声で勢いがあります。

東京都渋谷区道玄坂2-28-2 GMビル
03-5428-3819
11:00~翌2:00
| BLOG TOP |
二の鉄

神奈川県川崎市高津区にあるお店です。

お通しのキャベツです。

二の鉄RIMG5705

牛カルビ(税抜399円)、はらみ(税抜399円)です。

二の鉄RIMG5712

カルビが柔らかくて美味しいです。

しっかり味も染みていて、すごくよい感じです。

はらみも美味しいです。

二の鉄RIMG5713

豚ホルモンやレバーです。

二の鉄RIMG5714

豚ホルモンは皮みたいな食感で、旨味があって美味しいです。

レバーは特有の臭みはありますが、美味しいです。

トントロです。

二の鉄RIMG5720

シロコロ(380円)です。

二の鉄RIMG5718

旨味たっぷりですが、なかなか飲み込めません(笑)

飽きるくらいの歯ごたえです。

皮を巻いたような感じ…

バナナヨーグルトアイス(330円)はアイスさはなく、シャーベットみたいな感じです。

ただ固めただけみたいな感じで、美味しいんだけど食べにくさはあります。

バナナの果肉が残るくらいのものです。

最後、会計が終わったら飴くれます。

お客さんは中年世代です。

かどっこの席はほこりっぽさが残ります。

おしゃれさとは無縁な昭和感があるお店です。

ソフトドリンクも200円で、2000円程でいただけました。

アルコールを飲んでも3000円くらいだと思います。

どれも美味しく、リーズナブルに焼肉が楽しめます。

神奈川県川崎市高津区溝口2-7-10
044-822-2868
17:00~翌0:30(L.O.翌0:00)
| BLOG TOP |
カーナ・ピーナ

東京都目黒区祐天寺にあるお店です。

マトンサグカレーです。

カーナ・ピーナRIMG5812

カレーは、どろっとさらっとって感じです。

やや分離するくらいの食感です。

ほうれん草の濃さはあります。

マトンは一口大のものが10切れほどはいっています。

固めですが、臭みはほとんどないです。

ナンです。

カーナ・ピーナRIMG5816

ナンはもっちりなパンって感じです。

かなり薄いところもありますが…

あまみやあじはなくて、ハーブみたいなのが練り込まれています。

カーナ・ピーナRIMG5820

あまりカレーと合わないかもです。

小さいけど、重いナンでした。

手作り感を感じるナンです。

チキンカレーです。

カーナ・ピーナRIMG5811

1段階辛いやつなんですが、本当に辛いです。

こさじ一杯の量で、鼻水がでました(笑)

いたいんです(笑)

店内は少しきれいさはないかなと思います。

テーブルもちょっとベタベタします。

東京都目黒区祐天寺2-17-9
03-3710-5483
[火~金]
11:45~15:00
17:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]
11:45~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
但馬屋 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町にあるお店です。

但馬屋コースすきやき90分食べ放題(女性税抜2030円男性税抜2330円)です。

但馬屋 渋谷店RIMG5536

豚肉です。

但馬屋 渋谷店RIMG5545

牛肉です。

但馬屋 渋谷店RIMG5546

ミックスです。

但馬屋 渋谷店RIMG5550

食べ放題ですが、十分美味しくいただけます。

卵はひとり2個です。

但馬屋 渋谷店RIMG5537

野菜沢山あります。

但馬屋 渋谷店RIMG5535

但馬屋 渋谷店RIMG5539

味は濃かったので、調整しながらいただきました。

満足できる量です。

夜なのにドリンクバーもついてます。

但馬屋 渋谷店RIMG5542

お客さんは2人組の若い女性が多いです。

接客の男性店員さんが、すごく気が利きます。

気配りができる方って感じで、タイミングも対応も丁寧です。

東京都渋谷区宇田川町12-9 ジュール渋谷 6F
03-3770-5629
Lunch 11:30~16:00 (L.O.15:00)
Dinner 17:00~23:00 (L.O.22:30)
| BLOG TOP |
魚べい 渋谷道玄坂店

東京都渋谷区道玄坂にあるお店です。

まぐろです。

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG5755

まぐろがでかくて、きれいです。

少し生臭みは残りますが、コスパはかなり高いです。

えびマヨです。

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG5750

マヨネーズたっぷりで美味しいです。

うにです。

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG5748

塩漬けされたうには、こんなものかなと思うクオリティです。

その他、いろいろ美味しかったです。

一番はやっぱりマグロです。

軟骨です。

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG5752

あげたてで綺麗にあげられています。

コリコリ感は少な目ですが、美味しいです。

かにクリームコロッケです。

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG5761

熱々でやけどしてしまうくらいです。

とろんとしたクリーミーさがあり、美味しいです。

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG5758

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG5760

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG5759

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG5757

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG5756

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG5747

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG5749

スイートポテトケーキです。

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG5763

う~、完成度低いです。

スイートポテトはスイートポテトの方が美味しい気がします。

しっとり感がなく、硬めなだけで食べにくいです。

しっかりめなクリームも合わないかもです。

ナッツとキャラメルソースもかかってます。

下の生地はやわらかなスポンジです。

クッキー生地とかにしてほしかったかも?

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG5765

スイーツはあまりタイプじゃないかもです。

200円なので寿司の方がお得感が出てしまいます。

100席近くあるんですがら全席カウンターになってます。

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG5745

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG5746

東京都渋谷区道玄坂2-29-11 第六セントラルビル 1F
03-3462-0241
11:00~24:00
| BLOG TOP |
京都西陣 オアフ マルイファミリー溝口店

神奈川県川崎市高津区溝口にあるお店です。

オアフロール(880円)です。

京都西陣 オアフ マルイファミリー溝口店 RIMG5729

京都西陣 オアフ マルイファミリー溝口店 RIMG5742

ふんわりした生地です。

しっとりって感じではないけど、パサパサせずにいただけます。

シンプルながら、生地が美味しいです。

京都西陣 オアフ マルイファミリー溝口店 RIMG5734

甘さもしっかりあります。

中央にはカスタードがはいっています。

とろりとしたカスタードも甘くて、合います。

神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1 マルイファミリー溝口 1F
044-812-1039
10:30~20:30
| BLOG TOP |
アッチャカーナ

二東京都世田谷区の玉川タカシマヤにあるお店です。

チキンカレー(税込1480円)です。

サラダです。

アッチャカーナRIMG5826

レーズンが甘味があって美味しいです。

サラダと合います。

アッチャカーナRIMG5830

中辛で辛みはありますが、旨味があります。

なんの旨味かわかんないですが、しっかりなにかで旨味とってますって感じです(笑)

どろりとしたカレーはごはんによく合います。

アッチャカーナRIMG5834

チキンは柔らか目です。

ナイフを使っていただきます。

少し中が赤めかなと思われるくらいの煮込みになります。

食後のミニコーヒーとクッキーになります。

アッチャカーナRIMG5838

アッチャカーナRIMG5839

アッチャカーナRIMG5828

キーマカレー(税込1240円)です。

アッチャカーナRIMG5832

カウンター7席とこじんまりとしています。

もしかしたら、テラスもそうなのかもしれないです。

訪問時に外でバンド演奏がありました。

ちょっとうるさかった気がします。

東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 1F
03-3708-5038
11:00~21:30(L.O.21:00)
| BLOG TOP |
セバスチャン・ブイエ 西武池袋店

東京都豊島区南池袋にあるお店です。

マグナムドゥルセマカダミア(税込476円)です。

セバスチャン・ブイエ 西武池袋店RIMG5889

バニラ(?)ムースが甘くて、柔らかくてすごくよい感じです。

少し食べ進めると、キャラメルソースとチョコレートスポンジがはいってます。

チョコレートスポンジもかなりしっとりです。

これがすごく合います。

セバスチャン・ブイエ 西武池袋店RIMG5894

キャラメルの甘さもあって、かなり好きな味です。

回りにコーティングされている、アーモンドとナッツのやや柔らかシャリシャリがちょうどよい食感です。

セバスチャン・ブイエ 西武池袋店RIMG5891

下にはスポンジ(焼き菓子)がしかれていて、表面がサクサクしていて、甘いです。

食感も味も合います。

ケーキ全体の完成度がすごく高いです。

アルデショワーズ(税込584円)です。

セバスチャン・ブイエ 西武池袋店RIMG5880

ベリーの酸味がきいた少し大人向けなケーキです。

いもの濃厚な生地も美味しかったです。

東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店
03-3981-0111
| BLOG TOP |
新宿とんかつさぼてん 二子玉川ライズ

東京都世田谷区玉川にあるお店です。

ヒレかつ定食(1380円)です。ヒレかつ、ごはん、サラダ、味噌汁、香物がセットです。

新宿とんかつさぼてん 二子玉川ライズRIMG5927

キャベツです。

新宿とんかつさぼてん 二子玉川ライズRIMG5922

香物はかなり好き、美味しいです。

レモン?みたいな皮がはいっていて、酸味がきいています。

あまりたくあんって好きじゃないけど、甘味もよい感じです。

トンカツです。

新宿とんかつさぼてん 二子玉川ライズRIMG5928

柔らか目で、サクサク感があり美味しいです。

タレもどろっと甘くて、美味しいです。

味噌汁です。

新宿とんかつさぼてん 二子玉川ライズRIMG5930

個人的に苦手な赤だしですが、美味しいです。

なめことネギのシンプルな具材です。

ごはん、味噌汁、キャベツは、おかわり自由です。

とりあえず、ここのお店は接客が丁寧です。

若いお姉さんが多いんです、すごく物言いが優しく、気が利きます。

新宿とんかつさぼてん 二子玉川ライズRIMG5920

東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター タウンフロント7F
03-6431-0605
11:00~23:00
| BLOG TOP |


