最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
エコール・クリオロ 中目黒店

東京都目黒区上目黒にあるお店です。

エコール・クリオロ 中目黒店RIMG6053

ニルヴァナ(495円)です。

エコール・クリオロ 中目黒店RIMG6080

ほどよい酸味のムースです。(あまり、強くないです)

みすみずしいしっとりスポンジです。

軽いチョコレートムースの層が2層です。

エコール・クリオロ 中目黒店RIMG6082

ビターめなムースが基本的ベースなので、やや大人向きかとかと思われます。

口どけで繊細な食感です。

全体的に口当たりよいです。

酸味はひかえめですが、甘味も押さえられているため、大人の味です。

エコール・クリオロ 中目黒店RIMG6081

ガイア(648円)です。

エコール・クリオロ 中目黒店RIMG6068

バターの香りがするしっとりとしたスポンジがおいしいです。

キャラメルのムースも軽くて、甘くて美味しいです。

ややほろ苦いのは真ん中のクリームです。

全体的な食感やバランスがよく、上品さを感じます。

エコール・クリオロ 中目黒店RIMG6061

エコール・クリオロ 中目黒店RIMG6054

エコール・クリオロ 中目黒店RIMG6055

エコール・クリオロ 中目黒店RIMG6058

エコール・クリオロ 中目黒店RIMG6059

エコール・クリオロ 中目黒店RIMG6056

エコール・クリオロ 中目黒店RIMG6057

エコール・クリオロ 中目黒店RIMG6060

エコール・クリオロ 中目黒店RIMG6062

エコール・クリオロ 中目黒店RIMG6063

東京都目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ103
03-5724-3530
11:00~21:00
| BLOG TOP |
レフェルヴェソンス

東京都港区西麻にあるお店です。

レフェルヴェソンスRIMG5956

ランチコース/海と大地が出会う場所へ(5000円)です。

レフェルヴェソンスRIMG5958

アミューズです。

レフェルヴェソンスRIMG5959

九条ネギのソース(?)も癖がなくてすごく美味しいし、泡とのバランスもすごくよい感じです。

レフェルヴェソンスRIMG5961

軽いように見えて、旨味があって美味しいです。

パンです。

レフェルヴェソンスRIMG5964

パンはおかわり自由で、どのパンも美味しいです。

表面が香ばしく固めで、中がふんわり食感です。

フランスパン的な感じのやつが好きです。

レフェルヴェソンスRIMG5965

魚料理です。

レフェルヴェソンスRIMG5968

穴子がすごく美味しいです。

レフェルヴェソンスRIMG5966

ソースともよくあいます。

かぶの料理です。

レフェルヴェソンスRIMG5971

こちらは定番の自信作みたいです。

みずみずしさのあるかぶで、ソースと岩塩でいただきます。

レフェルヴェソンスRIMG5972

素材をいかしたシンプルな一品です。

肉料理の前にナイフが選べます。

レフェルヴェソンスRIMG5977

店員さんがナイフの説明をしてくれます。

正直ナイフが選べるシステムは謎…

肉料理です。

レフェルヴェソンスRIMG5979

火はしっかりとおしてるって説明をうけたが、見た目超レアです。

旨味があって、柔らかくてすごく美味しいです。

レフェルヴェソンスRIMG5985

見た目を裏切らない味です。

塩加減もちょうどよいです。

肉もそうなのですが、毎回ソースもいちいち美味しいです(笑)

デザートです。

レフェルヴェソンスRIMG5987

サクサクの甘い砕かれたパイ生地とカスタードクリームみたいなのが敷き詰めてあります。

カスタードが濃厚だけど、軽くてひんやりしていて美味しいです。

レフェルヴェソンスRIMG5990

杏は旨味と酸味があります。

杏の上にある透明なゼリーは、トマトゼリーになります。

透明なのに、しっかりトマトです。

トッピングされたミントのすっきりした感じもすごくよいです。

酸味と甘味とミントのすっきりとした感じがバランスのよいスイーツです。

紅茶です。

レフェルヴェソンスRIMG5992

濃いめのダージリンになります。

茶菓子です。(写真は2人前)

レフェルヴェソンスRIMG5994

棒付きのチョコは少しサクサクとパチパチの子供っぽい食感のお菓子です。

ややビターめなチョコレートです。

レフェルヴェソンスRIMG5996

ゼリーも柔らかで口どけよいです。

キャラメルは、ベリーがねりこまれています。

キャラメルの甘さとベリーの酸っぱさがあります。

ときおり、ベリーの硬い部分があったりします。

レフェルヴェソンスRIMG5998

青リンゴの形をしたお菓子は一口で食べてくださいっていうだけあって、食べた瞬間口の中でも水分がすごいです。

ジェルみたい感じのコーティングで一気に出てきます。

下はパリパリと薄い繊細さを感じるチョコレートです。

より道コース(5000円)の料理です。

基本的に品数は一緒です。

魚料理、肉料理、デザートが違います。

レフェルヴェソンスRIMG5980

レフェルヴェソンスRIMG5969

デザートのコーヒーのゼリーが透明なんです(笑)

透明なのに、風味も味もコーヒーというゼリーです。

ドリンクはメニューがないため、口頭でいいます。

いくらかわからないドリンクを注文するのは毎回ドキドキします(笑)

ノンアルコールカクテルだと1200円くらいとおもっていいかなと思います。

サービス料は10%です。

たしかにすごい10%のサービスです。

毎回3人でテーブルにくるので、かなり丁寧という圧迫感はあります(笑)

マネージャー(支配人?)、料理長が最後に各テーブル、挨拶にきます。

他の店員さんも話しかけてくれたりします。

みなさん、すごく話しやすいです。

見送りも2人で曲がるまでしているんです。

接客はみなさん、かなり好印象です。

トイレに行く道は狭いですが、女子トイレには女の子用品などがおいてあったりします。

土日祝日ランチは、1カ月以上待ちになります。

2時間強くらいのゆったりとした感じでいただけます。

満足度高いランチでした。

かなりオススメできます。

お土産です。(写真は2人前)

レフェルヴェソンスRIMG5999

しっとり甘いパウンドケーキです。

バターの味がしっかりして風味がよいです。

こんがり香ばしくやけています。

かなり美味しいです。

東京都港区西麻布2-26-4
03-5766-9500
ランチ 12:00~16:00(13:30L.O)
ディナー 18:00~23:30(20:30L.O)
| BLOG TOP |
馳走麺 狸穴

東京都豊島区東池袋にあるお店です。

馳走麺 狸穴RIMG5857

濃厚つけ麺(税込780円)です。

馳走麺 狸穴RIMG5865

さらりとしたスープがすごく濃い味です。

濃厚な魚介スープです。

少しざらつき感を感じますが、すごく飲みやすいです。

ネギと玉ねぎのみじん切りがはいっていました。

馳走麺 狸穴RIMG5861

ちょっと飽きるかもと思われるくらいのスープです。

スープには鳴門がはいってます。

あと、少しだけどチャーシューも入っていて、とろとろでスープが超絡みます。

馳走麺 狸穴RIMG5867

中太って感じで、つるつるです。

少し固めで、麺が美味しいです。

つるつるではありますが、スープがよく絡みます。

馳走麺 狸穴RIMG5873

お客さんは1~2人連れの方がほとんどです。

男性のお一人様か、男性同士か、カップルといった感じで、8割は男性です。

東京都豊島区東池袋1-32-2 小川ビル 1F
11:00~22:00
03-3982-4055
| BLOG TOP |
ラ・ファミーユ

東京都豊島区西池袋にあるお店です。

ラ・ファミーユRIMG5840

フランバワーズシフォン(税込490円)と紅茶(税込500円)です。

ラ・ファミーユRIMG5841

ふんわりとシンプルな生地はふんわり感がしっかりあり、しっとり感もありパサつきません。

時々アクセントに、甘酸っぱさもあります。

ラ・ファミーユRIMG5846

添えられた生クリームは軽く泡立てられていて、甘味と少しの酸味があってよい感じです。

木苺も美味しいです。

チョコレートシフォン(税込460円)です。

ラ・ファミーユRIMG5844

のんびりしたラテンな音楽です。

男性のお一人様や女性同士などです。

若い人が多いかなと思います。

ゆったりした雰囲気です。

イートインスペースは4テーブルとこじんまりしています。

東京都豊島区西池袋3-4-6 今村ビル 1F
03-5958-0431
10:30~18:30
| BLOG TOP |
ファイブスター・カフェ

東京都目黒区上目黒にあるお店です。

ファイブスター・カフェRIMG6041

ブラックカレーランチ(900円)です。カレープレートとスープがセットです。

ファイブスター・カフェRIMG6043

さらさらしたあっさりした黒いカレーです。

辛さは少し辛いというくらいで、中辛程度です。

ファイブスター・カフェRIMG6045

ご飯は少し甘めの味がついていて、それだけでも美味しいです。

ファイブスター・カフェRIMG6046

卵の感じとか、適当感が否めないです。

ファイブスター・カフェRIMG6048

しっかり染みていて美味しいのですけど…

スープです。

ファイブスター・カフェRIMG6047

少しだけ癖があるかなと思われますが、旨味があります。

唐揚げみたいなのの衣がはいってました。(出汁かな?)

ご飯とスープはおかわり出来ます。

チキンライスランチ(900円)です。

ファイブスター・カフェRIMG6049

ファイブスター・カフェRIMG6051

私はカレーの方が好みですが、来店されたほとんどの方がチキンライスでした。

ファイブスター・カフェRIMG6042

男女問わず、お一人様も多いです。

綺麗ではなく、雰囲気のある店内という雑然さがあります。

入り口とか狭いので、注意が必要です。

接客は悪くないんですが、相席を可とする感じがよくないかも…

カフェだけど、人気さもあってか、全くゆっくりできなかったです。

食べたら出るタイプなので、カフェって感じよりご飯屋さんって印象です。

東京都目黒区上目黒3-12-4 1F
03-3760-7028
17:30~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
神戸元町ドリア 二子玉川ライズ店

二子玉川にあるお店です。

ドリアセット(税抜き1180円)です。ドリア、サラダ、スープがセットです。

神戸元町ドリア 二子玉川ライズ店RIMG6027

卵をといていただきます。

たっぷりかかったクリームソースが美味しいです。

神戸元町ドリア 二子玉川ライズ店RIMG6030

薄いベーコンがたっぷりはいっています。

味付けもちょうどよくてすごくよい感じです。

半熟卵は冷めてますが、常にあたためられているため、熱々でいただけます。

スープは中華スープって感じです。

旨味があってすごく美味しいです。

具はキレイにとかれた卵のみです。

ドリアセット(税抜1180円)です。

神戸元町ドリア 二子玉川ライズ店RIMG6034

デミグラスソースのオムドリアです。

ちょっと盛り付けが雑かもです。

東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 7F
03-5797-5309
11:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
新宿マルイ アネックス

東京都新宿区新宿のマルイにあるお店です。

黒執事ケーキ(690円)です。

新宿マルイ アネックスRIMG6439

カシスの甘酸っぱいムースとバニラムース、ココアスポンジで3層になってます。

ブルーベリーとか木苺とか入ってます。

新宿マルイ アネックスRIMG6443

なめらかなチョコレートでコーティングしてあります。

チョコレートのように見えるバラはすごくお飾りって感じで癖があります。

全体的に口どけもよい感じで、濃厚さも感じるしっかりしたケーキです。

新宿マルイ アネックスRIMG6447

全体に甘いんですが、酸味もしっかりあり、すっきりした味わいです。

やや大きめサイズです。

紅茶(単品550円/セット330円)です。

新宿マルイ アネックスRIMG6437

ケーキは悪くないのですが、気分は悪かったです。

店員さんの威圧感が半端ないです…(苦笑)

注文の時とかとても不快でした。

しかも、後に頼んだ隣の人のほうが、ドリンク(紅茶)が出され、しばらくしてデザート、軽食が先に出されるという…

すべてだされてるのに対し、全くなにも出されない自分たち…

同じ紅茶とか頼んだら、順番をまもってほしいかもしれないです。

(私たちの方が時間がかからないメニューだったので)

すごくもやっとです。

しかも、席に着く前もついてからも注文の仕方がわかりにくすぎる!

カフェでメニュー表はあるのに、券を買うとこは別の売店って…意味がないです。

カフェにきた人に売店にも立ち寄ってもらおうという仕組みはいいと思うんですけど、ちょっとめんどうかな…最後にポストカードは売店での引き換えとかにした方がスムーズって感じがすると…あくまで私の意見ですが…

あと、席は空いてるのになかなか案内されない。

張り紙にこちらに並んでくださいとかいているのに、違うみたいでどこで待ったら店員さんが案内してくれるのかわからない。

問題点は多々という印象です。

期間限定ショップなので妥協せざるえないのかもしれないのですが…

店内にあるテレビ映像は黒執事の映画予告でした。

新宿マルイ アネックスRIMG6426

イートイン用のコラボメニューは2つです。

新宿マルイ アネックスRIMG6419

店内は45分制になります。

新宿マルイ アネックスRIMG6453

帰りにレジで「クッキー(450円)おひとつなので、このままになります」って言われてそのまま受け取りましたが…

過剰包装しろとはいいませんが、小さな袋に包んでくれる心があると嬉しいです。

おまけのカードもあまりにそのまま渡されすぎる…

あげればいいんでしょって感じを受けてしまう…

複数のものを手渡した場合、

「手提げ袋ご入用でしょうか」とか聞いて欲しい気持ちがあります…

バックに入れるとクッキーが割れそうだし、カードも傷つき曲がってしまいそうです…

いろいろ不満言って申し訳ないです…

ただ細かいことを言えば最後までもやっとします…

これ改善されないかなー今後のためにと願います。

でも、ケーキは美味しかったです。

2014年11月15日~12月3日までの店舗になります。

東京都新宿区新宿3-1-26
| BLOG TOP |
BERG/BEER&CAFE BERG

東京都新宿区新宿のルミネエスト新宿店にあるお店です。

BERGBEER&CAFE BERG RIMG6216

モーニングプレート(486円)です。パン、ハム、卵、サラダ、コーヒーがセットです。

BERGBEER&CAFE BERG RIMG6227

モーニングは、シンプルなセット内容になります。

BERGBEER&CAFE BERG RIMG6217

ポテトサラダも美味しいし、その他ハムなども美味しくいただきました。

コーヒーは紅茶に+54円で変更していただきました。

ベルグドッグ(313円)です。

BERGBEER&CAFE BERG RIMG6230

外が少し固くて香ばしく、中がふんわり柔らかなパンです。

柔らかなソーセージで、旨味たっぷりです。

モーニングミール(486円)です。

BERGBEER&CAFE BERG RIMG6223

結構狭くて、ゆったりした雰囲気ではないです。

最初にお金を払う仕組みになってます。

BERGBEER&CAFE BERG RIMG6233

東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 B1F
03-3226-1288
07:00~23:00(L.O.)
| BLOG TOP |
五穀 溝ノ口店

神奈川県川崎市高津区溝口のノクティプラザにあるお店です。

五穀 溝ノ口店RIMG6214

サーモンハラス定食(税別980円)です。サーモンハラス焼き、小鉢、ご飯、味噌汁、漬物がセットです。

五穀 溝ノ口店RIMG6200

サーモンハラスは脂がのっていて美味しいです。

香ばしさもあって、塩加減もよいです。

五穀 溝ノ口店RIMG6204

味噌汁は甘身のある味で好きな感じでした。

白菜、にんじん、わかめ、もやしがはいってます。

小鉢は肉豆腐です。

五穀 溝ノ口店RIMG6208

甘い味付けで、お肉にも豆腐にも味が染みています。

ご飯は、五穀米を選んでみました。

五穀 溝ノ口店RIMG6207

全体的に私好みの味付けでした。

チキン南蛮定食(税別980円)です。

五穀 溝ノ口店RIMG6203

柔らかくて、しっかり衣がついていて、味が染みていて、すごく美味しかったです。

五穀 溝ノ口店RIMG6197

店内で少し気になったのはソファがボロボロだったことかなと思います。

小さい子もいますが、中年世代が多いかなと思います。

主に女性同士やサラリーマンなどです。

神奈川県川崎市高津区溝口1-3-1 ノクティプラザ1 9F
044-813-2207
11:00~23:00(L.O.)22:00
| BLOG TOP |
アカシア 新宿本店

東京都新宿区新宿にあるお店です。

ロールキャベツ(820円)定食です。ロールキャベツ、ごはんがセットです。

アカシア 新宿本店RIMG6286

たっぷりのシチューに大きなロールキャベツが入ってます。

とろみのあるクリームシチューで濃い味わいです。

アカシア 新宿本店RIMG6287

キャベツがたっぷりです。

ロールキャベツはスプーンでさくと、肉汁(?)が出てきます。

アカシア 新宿本店RIMG6292

中はシンプルな肉のみのハンバーグって感じです。

ロールキャベツ、ハンバーグ定食(1220円)です。

ロールキャベツは1個になります。

アカシア 新宿本店RIMG6283

アカシア 新宿本店RIMG6294

お客さんは若い方から中年層までさまざまです。

混んでいるので、ゆったりはできません。

お一人様だとテーブルで相席になるみたいです。

でも、女性には気をつかってくれてたみたいです。

お水なんかもさっと注ぎにきてくれます。

東京都新宿区新宿3-22-10
03-3354-7511
10:00~22:30(L.O)
| BLOG TOP |
Huit (ユイット)

東京都目黒区中目黒にあるお店です。

Huit (ユイット)RIMG6084

サラダランチ(税込1080円)です。

パンです。(写真は2人前)

Huit (ユイット)RIMG6089

フォカッチャみたいなやつは、ふんわり軽いです。

生地がふんわりすぎて超つぶれます。

回りは少しさっくりしてます。

個人的にはかなり好きなパンです。

塩みもあってもなにもつけなくても、美味しいです。

フランスパンも柔らかくて、もちもち食感です。

外側パリっと固めです。

どちらのパンも美味しいです。

サラダです。

Huit (ユイットRIMG6095

レタス中心の野菜がたっぷり盛られています。

トマトをいれて、4種類程の野菜です。

結構レタスなら、1枚という感じでちぎられてたりしてない状態です。

サーモンは4切れで、すごくおいしかったです。

Huit (ユイット)RIMG6098

半熟卵も生に近いような絶妙さがあります。

甘みのあるバルサミコソースが美味しいです。

結構満足出来るサラダでした。

自家製ジンジャーティーです。

Huit (ユイット)RIMG6103

超しょうがです。

見た目は普通の紅茶ですが、味がしょうがです。

ちょっと慣れるまで、喉が痛くなるくらいの感覚があります。

でも、お砂糖を入れて美味しくいただけました。

メインランチ(税込1080円)です。

Huit (ユイット)RIMG6087

Huit (ユイット)RIMG6101

パンのおかわりについて、皿を下げるときに気遣ってくれると嬉しいかなと思いました。

※接客が悪い訳ではありません。

お客さんは7割女性です。

比較的若い方が多いかなと思います。

店内は落ち着いた感じの空間になってます。

天井とかは雑然としてますが、雰囲気はあります。

東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 1F
03-3760-8898
[月~土]
11:45~24:00 (L.O23:00)
[日・祝・連休最終日]
11:45~22:00(LO21:00)
| BLOG TOP |
美山 溝の口店

神奈川県川崎市高津区溝口にあるお店です。

すき焼き食べ放題(税抜1880円)です。

美山 溝の口店 RIMG6337

美山 溝の口店 RIMG6341

説明を聞くと、作り方は2種類あるみたいです。

すべてを一気に煮込む方法でいただきます。

美山 溝の口店 RIMG6347

柔らかくて、味が染みて美味しいです。

美山 溝の口店 RIMG6342

美山 溝の口店 RIMG6348

野菜もいろいろあります。

美山 溝の口店 RIMG6339

火力が弱いかなとおもったのですが、70分で十分いただけます。

締めのうどんやちゃんぽん麺もあります。

ドリンクバーは+250円です。

神奈川県川崎市高津区溝口1-3-1 ノクティプラザ1 9F
044-822-1831
11:00~23:00(L.O. 21:45)
| BLOG TOP |
紅矢 たまプラーザテラス店

神奈川県横浜市青葉区にあるお店です。

紅矢 たまプラーザテラス店RIMG6386

トマトデミグラスソースハンバーグ(500円)です。ごはん付きです。

紅矢 たまプラーザテラス店RIMG6376

ハンバーグは軽い食感だけど、肉肉しい味です。

荒く引かれたお肉が美味しいです。

紅矢 たまプラーザテラス店RIMG6384

どろりと甘いトマトソースが美味しいです。

ソースがしっかりハンバーグと絡みます。

ごはんもすすみます。

ワンコインながら、200グラムで満足出来るサイズです。

子ども連れも多いです。

フードコートは他にサーティワン、ケンタ、ミスド、丸亀製麺、ラーメン屋さんがあります。

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザテラス ゲートプラザ 1F
045-904-3829
11:00~21:00
| BLOG TOP |
ロクシタンカフェ 渋谷店/L'Occitane Cafe

東京都渋谷区にあるお店です。

ディナーセット(税込2000円)です。サラダ、パン、メイン、デザート、ドリンクがセットです。

サラダです。

ロクシタンカフエ 渋谷店RIMG6159

レタス、パプリカ、きゅうり、えんどう、オリーブがはいってます。

オイリーさのあるシンプルな味のドレッシングです。

香りもほのかによいかんじです。

パンです。(写真は2人前)

ロクシタンカフエ 渋谷店RIMG6161

4種類あるみたいで、おかわりできます。

ロクシタンカフエ 渋谷店RIMG6160

オリーブオイルをたっぷりうけていただけます。

キッシュです。

ロクシタンカフエ 渋谷店RIMG6166

ふんわり食感で、甘みもあって美味しいです。

ブロッコリーとほうれん草って合います。

むね鶏肉はちょっと微妙でしたが、じゃがいもやトマトなどもアリです。

すごく美味しく、少ないようにみえて量も満足できます。

本日の紅茶は、アップルローズティーです。

ロクシタンカフエ 渋谷店RIMG6172

渋みがありますが、アップルの香りもしっかりします。

デザートです。

ロクシタンカフエ 渋谷店RIMG6178

パリパリサクサクな表面と、とろりあまい生地がすごくいい感じです。

バニラビーンズがはいっていて、

木の温もりあふれる店内です。

木の椅子やテーブルも小さめでかわいらしいです。

ただ椅子の背もたれがちょっと痛いかもと…

若い方から、中高年世代まで女性に人気な感じです。

ざわざわしててて話し声は結構きこえます。

席数は結構あります。

店員さんもおおく、テキパキされてます。

接客は男性も女性も、みなさん好印象です。

ゆったりできるおしゃれカフェです。

1階は化粧品などの売店になります。

東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル 2-3階
03-5428-1563
10:00〜23:00(LO22:00)
| BLOG TOP |
つけめん哲 溝の口店

神奈川県川崎市高津区溝口にあるお店です。

つけめん哲 溝の口店RIMG6298

濃厚強火炊きつけめん(税込840円)です。

つけめん哲 溝の口店RIMG6314

鳥を感じる事のできる、しっかりしたスープです。

変な臭みもなく美味しいです。

つけめん哲 溝の口店RIMG6312

どろっと感とかはないのであっさりぎみに見えましたが、味こく濃厚です。

濃いけど、鳥ベースなので、最後までスープがいただけそうな感じです。

※スープは熱々でだされますが、冷めてきたらやきいしも注文できます。

スープに、白菜、ネギ、メンマ、チャーシューがはいっています。

チャーシューは大きいのが1枚はいってます。

柔らかくて、味が染みていてほとんど臭みもなくて美味しいです。

肉厚なので、肉の味も感じられます。

麺は縮れ平打ち麺です。

つけめん哲 溝の口店RIMG6306

縮れていますが、つるつるしていて、綿に固さやもっちりとした歯ごたえがあります。

スープともほどよく絡みます。

皮のからあげです。

つけめん哲 溝の口店RIMG6307

サクサクで下味がしっかりついていて美味しいです。

食べ方の説明です。

つけめん哲 溝の口店RIMG6299

ただ問題点は1個あります。

中で食券を買って、待とうとしたら、店内では待てないので外に出てくださいと言われます。

お店が降下したで雨でぬれないけど、寒いです。(時期や気候によるかもです)

道幅はなく、道路に面してるし、ここで待たせるのって感じは受けました。

外に待つようのイスがあるとか、なんか対策してくれないとちょっと不快感を感じます。

食券買って外に追い出される仕組みがちょっと苦手です。(それが行列にみえるんでしょうけど…席空いてても外に一回出される仕組みは…微妙かもです)

カウンターのみかとおもったら、奥に2テーブルあります。

お客さんは若い男性~中年男性が8割です。

神奈川県川崎市高津区溝口2-8-12 東急田園都市線溝の口駅高架下
044-811-1363
11:00~翌1:00
| BLOG TOP |
カフェ マメヒコ 宇田川町店

東京都渋谷区宇田川町にあるお店です。

あかねの焼きりんご(税抜650円)です。

カフェ マメヒコ 宇田川町店RIMG6333

中は、みずみずしいシャリシャリ感の残る食感です。

外側とくりぬかれた内側は柔らか目で、甘めです。

ソース(?)は甘いんだけど、ラム酒みたいなのが、しっかりきいています。

カフェ マメヒコ 宇田川町店RIMG6335

このソースが美味しいです。

バニラアイスとリンゴ合います。

プリンは濃厚で美味しいです。

少しざらざら感の残るような食感です。

甘さは控えめです。

ハーブティー(税抜800円)です。

カフェ マメヒコ 宇田川町店RIMG6326

香りがよくて好きな感じでした。

カフェ マメヒコ 宇田川町店RIMG6327

秋のカンボジアプリン(税抜550円)です。

カフェ マメヒコ 宇田川町店RIMG6331

ドリンクは750~1000円くらいとカフェにしてはいいお値段だなと感じました。

接客は丁寧な印象です。

店内はきのぬくもりあふれる、おちついた空間です。

のんびり時が流れるカフェです。

勉強してるひととかも結構いました。

お店の場所、分かりにくい…超迷いました。

私がここまで迷うとは…

セブンイレブンの奥に扉があって、くらい階段を降りたところにお店があるなんて想像してなかったです。(…他にもあるみたいですけどね)

東京都渋谷区宇田川町37-11
03-6427-0745
10:00~23:00
| BLOG TOP |


