最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
食べ歩き日記☆☆cocoaの食で生活を豊かにする☆をご覧の皆様へ

ご訪問ありがとうございます。

今年も頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

2015年元旦 

cocoa
| BLOG TOP |
悟空茶荘

神奈川県横浜市中区山下町にあるお店です。

悟空茶荘RIMG6888

青茶(850円)です。

悟空茶荘RIMG6877

茶の葉を入れるところから説明してくれます。

悟空茶荘RIMG6880

悟空茶荘RIMG6887

悟空茶荘RIMG6886

すごくすっきりしてて、飲みやすいお茶です。

香りも楽しめて、美味しいです。

説明が結構細かいお茶もあるので、いれ方をしっかり聞きます。

小さいおわんにはなりますが、4~5杯楽しめます。

悟空茶荘RIMG6874

お茶うけになります。(写真は3人前)

悟空茶荘RIMG6875

木の温もりあふれる店内です。

女子が多いです。

神奈川県横浜市中区山下町130
045-681-7776
(平日 月~金)
1F/11:00~20:00  2F/11:30~20:00(LO.19:15)
(土曜)
1F/11:00~20:00  2F/11:30~21:00(LO.20:15)
(日曜)
1F/10:30~20:00  2F/11:00~20:00(LO.19:15)
| BLOG TOP |
スタバ

全国に展開するカフェチェーン店です。

シブースト(500円程)です。

スタバRIMG6952

すごく美味しいです。

層は、カラメル、スポンジ、ムース、プリン生地、スポンジ生地になります。

柔らかいふんわりしたムース生地、濃厚でなめらかな食感のプリン生地です。

一番上のカラメルは甘めで少しだけ焦げ味で、まとまりが出ます。

口のなかにいれたときにすごく甘い香りになります。

スタバRIMG6953

プリン生地のなかにオレンジの果肉が入っていて、少しあっさりしていて、よい感じです。(酸味はそれほどないですが、ひんやり冷たいです)

土台はひんやりした食感の濃厚さのあるみずみずしいスポンジ生地です。

すごくバランスがいいです。

値段は少したかめかなと思いましたが、ボリュームを考えると十分です。

甘いもの好きに必見な満足スイーツって感じです。

ちなみにMYタンブラーです。

スタバRIMG6957

これを持ってくるとドリンクが20円引きになります。

鎌倉、二子玉川、表参道の3店舗のみの販売メニューのようです。
| BLOG TOP |
TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店

東京都港区高輪のエキュート品川サウスにあるお店です。

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店RIMG6890

豚骨ラーメン(税込680円)です。

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店RIMG6894

クリーミーで豚骨がしっかりしたスープ、でも少しあっさりめかなと思います。

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店RIMG6896

麺の固さは普通ですが、芯がしっかりしたタイプの麺です。

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店RIMG6901

あまりスープとは絡まないです。

チャーシューは、しっかりめで脂身はとろりとしています。

少し癖があるかなと思います。

食べたときにお腹が空いてなかったせいか、少し物足りなさを感じました。

東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川サウス 1F
03-5421-8034
[月~土]
7:00~23:00(L.O.22:45)
[日・祝]
8:00~22:00(L.O.21:45)
| BLOG TOP |
でりかおんどる 新大久保本店

東京都新宿区百人町にあるお店です。

でりかおんどる 新大久保本店RIMG6791

豚ちゃんコース(お一人様税込2600円)です。(写真は4人前)

※こちらのコースは4名様からになります。

焼き物や鍋やおかずやデザートなど選べます。

まず、焼き物です。

でりかおんどる 新大久保本店RIMG6804

豚肉は厚くて、旨味があってすごく美味しいです。

でりかおんどる 新大久保本店RIMG6812

レタスにくるみ、味噌だれなどをつけていただきます。

でりかおんどる 新大久保本店RIMG6814

それぞれ小鉢も美味しいです。

でりかおんどる 新大久保本店RIMG6809

でりかおんどる 新大久保本店RIMG6810

チヂミは味付けもよく、サクサクしていて美味しいです。

でりかおんどる 新大久保本店RIMG6805

もちもちなトッポギも甘辛いタレがたっぷり絡み美味しいです。

でりかおんどる 新大久保本店RIMG6808

唐揚げも美味しいです。

でりかおんどる 新大久保本店RIMG6806

真っ赤な鍋は辛いです。

でりかおんどる 新大久保本店RIMG6816

お肉やもやし、椎茸、ウィンナー、豆腐など様々なものがはいってます。

締めのラーメンも入ってます。

スープは辛いけど、旨味もあって美味しいです。

ゆずシャーベットです。

でりかおんどる 新大久保本店RIMG6820

種があって食べにくいけど、ゆずソースの香りよく、あっさりしていて美味しいです。

ドリンクは330円~です。

お客さんは中年女性が多いです。

料理がくるテンポはいまいちですが、ゆったりいただけました。

多分席が2時間制です。

予約してもギリギリじゃないと席が空かない感じです。

予約していくといいかもです。

※カテゴリを新宿とさせていただきます

東京都新宿区百人町1-3-20 エスケイビル 1F
03-3205-5679
11:00~25:00 (年中無休)
【ランチ】
11:00~15:00
【ディナー】
15:00~
| BLOG TOP |
甜點菜楼 ルミネエスト新宿

東京都新宿区新宿の新宿ルミネエストにあるお店です。

土日ディナーブッフェ(税込2698円)です。

甜點菜楼 ルミネエスト新宿 RIMG7000

甜點菜楼 ルミネエスト新宿 RIMG7004

甜點菜楼 ルミネエスト新宿 RIMG7003

悪くないんですが、あまりおかずは私好みではないかもです。

デザートはどれもかなり好きな感じです。

口当たりもすごくよいデザートでした。

甜點菜楼 ルミネエスト新宿 RIMG7011

甜點菜楼 ルミネエスト新宿 RIMG7010

甜點菜楼 ルミネエスト新宿 RIMG7012

ミニ点心は温かくて美味しかったです。

甜點菜楼 ルミネエスト新宿 RIMG7019

甜點菜楼 ルミネエスト新宿 RIMG7002

シュウマイ、海老餃子、餃子がはいってます。

全体的には品数もそんなに多くないし、ちょっと魅力にかけます。

目玉のエビマヨもあまりぱっとしないのがもったいないです。

甜點菜楼 ルミネエスト新宿 RIMG7017

衣が固くて、ソースが絡まないし、海老も大きくないです。(通常メニューのエビチリと同じエビのような)

メインにもってくるには、いかがなものかと…

期待して入店しただけに残念でした。

お客さんは比較的若くて、8割女性です。

東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 7F
03-5360-8191
11:00~23:00(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
萬珍樓

神奈川県横浜市中区山下町にあるお店です。

萬珍樓RIMG6822

朱雀ランチコース(税抜3800円)です。

萬珍樓RIMG6826

前菜です。

萬珍樓RIMG6828

野菜がたっぷりつまったゼリーです。

萬珍樓RIMG6829

甘みもあってあっさりしていて美味しいです。

ふかひれスープです。

萬珍樓RIMG6833

ほぐされたふかひれがたっぷり入っています。

萬珍樓RIMG6835

海鮮が細かくいれられていて、旨味があって美味しいです。

エビはぷりっとしていて、ゆずソースが絡まってます。

萬珍樓RIMG6841

ホタテはチリソースなります。

萬珍樓RIMG6843

点心です。

萬珍樓RIMG6846

肉厚な食感のシュウマイともっちり感のある薄皮エビ餃子です。

萬珍樓RIMG6849

こちらは、ソースがかなりこてこてでした。

萬珍樓RIMG6854

麻婆豆腐は辛さはなく、甘めです。

豆腐は厚揚げです。

萬珍樓RIMG6856

あまり麻婆豆腐って感じはないです。

しっかりとろみがついていて、古代米にすごく合います。

コースについているお茶です。

萬珍樓RIMG6857

あまり濃くなく、飲みやすいお茶です。

茶葉が多いので、吹きながら飲みます。

山桃のジュレ杏仁ソースです。

萬珍樓RIMG6862

あっさりしていて、舌触りのよい感じです。

萬珍樓RIMG6863

さわらかな甘みがあります。

杏仁ソースも美味しいです。

休日は2800円のランチからあります。

神奈川県横浜市中区山下町153
045-681-4004
11:00~22:00
[飲茶タイム]11:00~17:00
| BLOG TOP |
ア・ニュ/a nu retrouvez-vous

東京都渋谷区広尾にあるお店です。

ア・ニュRIMG7023

ランチコース(税抜3400円)です。前菜、魚料理、肉料理、パン、デザート、飲み物がセットです。

ア・ニュRIMG7024

前菜、肉料理、デザート、が選べます。

パンです。

ア・ニュRIMG7028

外はカリっと、中はふんわりもっちりタイプのフランスパンです。

生地に甘みもあって美味しいです。

パンはおかわり出来ます。

バターも無塩と有塩が用意されています。

ア・ニュRIMG7026

前菜です。

ア・ニュRIMG7030

フォアグラがはいっているせいか、生臭さはありますが、肉厚で旨味もあって美味しいです。

付け合わせのピクルスはカリフラワーやゴーヤ、パプリカ、玉ねぎなどです。

ア・ニュRIMG7031

ゴーヤなど全く苦味ないんですが、かなり酸っぱいです。

ピクルス自体あまり好きじゃないので、コメントは控えます。

本日の魚料理です。

ア・ニュRIMG7033

柔らかく旨味のあるさらわが美味しいです。

ソースはカニみたいな魚介のだしがしっかりきいています。

ア・ニュRIMG7034

さらさらタイプですが、濃厚な味わいです。

肉料理です。

ア・ニュRIMG7038

すごく柔らか、柔らかすぎる牛頬肉になります。

スプーンやお箸でたべれるくらいすごいほぐれます。

ア・ニュRIMG7040

付け合わせのじゃがいものピューレもすごくよい感じです。

デザートはりんごのパイ包みです。

ア・ニュRIMG7042

甘い香りがします。

温かくて、サクサクしていてすごく甘くておいです。

ア・ニュRIMG7044

周りのクリームが少し変わった味ですし、シナモンがふられています。

味も見た目にも美味しいデザートでした。

ダージリンです。

ア・ニュRIMG7047

こちらは、別のお料理です。

ア・ニュRIMG7041

ア・ニュRIMG7046

本日のデザートが異様にビターでした。

砂糖入れ忘れたのかと思ってしまうくらいのビターチョコレートなタルトです。

本当にかなりビター、これだけビターなものを出すときは、説明の時に一言添えてくれないと…と思います。

前菜の寒ブリを使った料理(団子みたいな塊)は新しい気がしましたが、生臭さが気になります。

旬な食べ物なので、もっと鮮度よくいただけるとすごくよいのになー…と思いました。

サービス料は10%になります。

接客は、おいしくいただけるレベルだと思います。

トイレはいいかおりで、つまようじやお口うがいなどおいて有ります。

ちなみに、初めにお冷やが出され、ドリンクリストやドリンクについては聞かれなかったので、ドリンクは今回注文はしてません。

だいたい2時間弱くらいのランチタイムです。

東京都渋谷区広尾5-19-4 SR 広尾ビル 1F
03-5422-8851
11:30~13:30 L.O.(CLOSE 16:00)
18:00~21:00 L.O.(CLOSE 24:00)
| BLOG TOP |
三宝庵 溝ノ口店

神奈川県川崎市高津区溝口にあるお店です。

チキン南蛮セット(税抜930円)です。チキン南蛮、ごはん、そばがセットてす。

三宝庵 溝ノ口店RIMG7157

チキン南蛮はももでジューシーさもあるんですが、衣が美味しくないです。

三宝庵 溝ノ口店RIMG7161

味がないというか、衣がふっくらしてないです。(つけ衣か、油か温度か…なにかが微妙)

三宝庵 溝ノ口店RIMG7158

そばは蕎麦湯でわっていただけます。

カツ丼セット(税抜900円)です。カツ丼、そばがセットです。

三宝庵 溝ノ口店RIMG7153

お客さんは中年層が多いです。

レストラン街の端のお店なので、少し眺めがいいです。

三宝庵 溝ノ口店RIMG7151

1000円くらいの定食メニューも豊富です。

三宝庵 溝ノ口店RIMG7150

神奈川県川崎市高津区溝口1-3-1 ノクティプラザ1 9F
044-829-5565
11:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
タカマル鮮魚店

東京都新宿区西新宿にあるお店です。

タカマル鮮魚店RIMG6977

マルタカ定食(ランチ価格/1080円)です。刺身

タカマル鮮魚店RIMG6986

の盛り合わせ、ごはん、味噌汁がセットです。

刺身がどれも美味しく、やばいです。

イカは歯応えあって、こりこりな食感です。

タコもすごく美味しいです。

サーモンが今まで食べたなかでもかなり肉厚な感じです。

タカマル鮮魚店RIMG6992

マグロやマグロも美味しいです。

海老も殻をとっていただきました。

みずみずしく、旨味たっぷりです。

あぶった魚も三種入っていて、どれも美味しいです。

叩きはあまり好きじゃないんですが、これはこれでありかもと思えるレベルです。

どれをとっても美味しいってすごいです。(だいたいこれだけ盛れば魚臭いものがあってもいいような気がします)

味噌汁はサーモンの切り身が入っていて、脂がたっぷりでて旨味があります。

骨があるので、ちょっと気をつきておく必要があります。

ごはんは酢飯になってます。

この定食が新宿でいただける、コスパかなり高いです。

海老セット(税込1380円)です。

タカマル鮮魚店RIMG6980

タカマル鮮魚店RIMG6983

こちらのセットは日によって変わるメニューかもです。

すごくボリュームありなメニューでした。

定番メニューの他にに日よって変わりそうなメニューがいくつかあります。

店内はおしゃれ感はないですが、市場にきたみたいな雰囲気です。

お客さんは中年層が多く、女性同士、男性同士、カップル、男性のお一人様です。

お一人様の場合は、結構相席になる可能もあります。

店員さんは、すごくいい雰囲気の方でした。

これがおすすめだよと笑顔で話しかけてくれます。

気軽さのある接客です。

タカマル鮮魚店RIMG6979

食べたらすぐ出る仕組みでゆったりは出来ません。

タカマル鮮魚店RIMG6978

東京都新宿区西新宿7-15-1 アラパイトビル1F
03-5937-5969
【ランチ】
12:00~13:30
(平日、土日祝、昼)
【ディナー】
16:00~23:30 (23:00ラストオーダー)
| BLOG TOP |
魚べい 渋谷道玄坂店

東京都渋谷区道玄坂にあるお店です。

2回目なので写真をいくつか載せておきます。

(詳しくは過去の記事をご覧ください)

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG7048

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG7053

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG7057

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG7059

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG7051

まぐろは大きい切れ身で臭みなくておいしいですし、期間限定のうにもおいしかったです。

コスパすごく高いと思います。

※うにや揚げ物など一部商品は100円ではないです。

東京都渋谷区道玄坂2-29-11 第六セントラルビル 1F
03-3462-0241
11:00~24:00

■過去の記事/回転してないけど……全席カウンターの100円寿司☆魚べい 渋谷道玄坂店☆■
| BLOG TOP |
コンシールカフェ ミヤマスザカ

東京都渋谷区渋谷にあるお店です。

コンシールカフェ ミヤマスザカRIMG7095

グリーンカレーランチ(税込1000円)です。カレー、スープ、サラダ、ドリンクがセットです。

コンシールカフェ ミヤマスザカRIMG7083

スープは玉ねぎのみが入ったシンプルなものになります。

旨味もあって美味しいです。

コンシールカフェ ミヤマスザカRIMG7082

サラダもフレッシュな感じです。

コンシールカフェ ミヤマスザカRIMG7090

カレーは出てきたとき、少し焦げ臭さがあります。

チーズが焼かれているからです。

コンシールカフェ ミヤマスザカRIMG7091

カレーは悪くないけど、ルーがかなり少ないです。

ごはんが余ってしまいます。

具材はすごく柔らかいです。

紅茶です。

コンシールカフェ ミヤマスザカRIMG7094

チキンソテーランチ(税込1000円)です。

コンシールカフェ ミヤマスザカRIMG7084

ランチはすべて日替わり(税込1000円)のようで、4種類ありました。

店内はきれいさはないですが、ソファとテーブル席がありゆったりできます。

お客さんの9割以上は女性で比較的若い人が多いです。

コンシールカフェ ミヤマスザカRIMG7079

東京都渋谷区渋谷1-8-5 小山ビル3F
03-3486-6388
12:00~24:00
| BLOG TOP |
但馬屋 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町にあるお店です。

但馬屋コースすきやき90分食べ放題(女性税抜2030円男性税抜2330円)です。

牛肉、豚肉、野菜、ドリンク、アイスが90分食べ放題になります。

但馬屋 渋谷店RIMG7100

但馬屋 渋谷店RIMG7102

但馬屋 渋谷店RIMG7103

但馬屋 渋谷店RIMG7099

但馬屋 渋谷店RIMG7101

前回より美味しい気がすると思いながらのリピでした。

お肉も美味しいです。

90分ゆったりできました。

但馬屋 渋谷店RIMG7096

東京都渋谷区宇田川町12-9 ジュール渋谷 6F
03-3770-5629
Lunch 11:30~16:00 (L.O.15:00)
Dinner 17:00~23:00 (L.O.22:30)

■前回の記事/リーズナブルなすき焼き食べ放題屋さん☆但馬屋 渋谷店☆■
| BLOG TOP |
炭火焼肉酒家 牛角 渋谷文化村通店

東京都渋谷区にあるお店です。

カルビ×サガリランチ(税抜950円)です。

キャベツ、わかめスープ、キムチです。

炭火焼肉酒家 牛角 渋谷文化村通店RIMG7116

カルビ&ハラミです。

炭火焼肉酒家 牛角 渋谷文化村通店RIMG7122

肉厚なカルビが美味しいです。

旨味もあって柔らかいです。

サガリもおいしいです。

やきにくのタレも甘くごはんと合います。

ご飯はおかわりできます。

炭火焼肉酒家 牛角 渋谷文化村通店RIMG7126

Wカルビランチ(税抜850円)です。

炭火焼肉酒家 牛角 渋谷文化村通店RIMG7121

水がジョッキで出されます。

炭火焼肉酒家 牛角 渋谷文化村通店RIMG7113

若い人から中年層くらいです。

炭火焼肉酒家 牛角 渋谷文化村通店RIMG7109

東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂星野ビル B1F
03-5459-4129
11:30~翌朝5:00
| BLOG TOP |
2015年1月21日~2014年1月25日まで開催されたサロンデュショコラ2015に行ってきました。

アンリ ルルー

(Henri Le Roux)

クイニーアマン オ キャラメル カフェ ノワゼット(税込324円)です。

アンリ ルルーRIMG7345

飴みたいなガリガリした表面で、コーヒーの風味とビター感がしっかりあります。

アンリ ルルーRIMG7351

レポートは一口で終わりになります…

コーヒー(カフェ)ダメでした…

クイニーアマン・オ・CBSは売り切れていて、次はこちらが食べてみたいです。

こちらはなんと、キャラメルがまるまる1個入った贅沢なスイーツになっています。

■過去の記事/アソルティモン・ドゥ・キャラメルでいろんな味を楽しむ☆アンリ・ルルー 銀座三越店☆■
| BLOG TOP |
2015年1月21日~2014年1月25日まで開催されたサロンデュショコラ2015に行ってきました。

ショコラトリー LE CHOCOLAT DE H

辻口ブランドのコーナーで購入です。

ショコラトリー LE CHOCOLAT DE H RIMG7295

シューショコラ(税込500円)です。

ショコラトリー LE CHOCOLAT DE H RIMG7311

やわらかめのシュー生地で上にのったナッツみたいなのがざくざくします。

香ばしさもしっかりあります。

ショコラトリー LE CHOCOLAT DE H RIMG7313

ふんわり軽い生クリームがたっぷり入ってます。

ショコラトリー LE CHOCOLAT DE H RIMG7306

「驚くほどカリカリや濃厚クリーム」ではなかったかもですが美味しかったです。

ただちょっと価格が高いかもです。

■過去の記事/パティシエ辻口博啓さんがプロデュースするチョコレート専門店☆ル ショコラ ドゥ アッシュ☆■
| BLOG TOP |
サロン・デュ・ショコラ 行ってきました。

新宿NSビル2015年1月21日(水)~1月25日(日)午前10時~午後8時新宿NSビル地下1階=イベントホール

今回は伊勢丹(新宿東口側)ではなく、新宿西口側のイベントホールにて開催されました。
(でも伊勢丹の文字があったので、なにかしら関係がありそうです)

サロン・デュ・ショコラ RIMG7304

高級チョコレートがたくさん並んでます。

サロン・デュ・ショコラ RIMG7296

サロン・デュ・ショコラ RIMG7302

サロン・デュ・ショコラ RIMG7300

サロン・デュ・ショコラ RIMG7297

今回は大きなショコラモニュメントがなく、衣装が飾られていました。

サロン・デュ・ショコラ RIMG7317

サロン・デュ・ショコラ RIMG7320

サロン・デュ・ショコラ RIMG7318

サロン・デュ・ショコラ RIMG7319

サロン・デュ・ショコラ RIMG7321

白い布(服)に高級チョコレートがちりばめられています。

写真は多分…アオキサダハルかな…?

かわいいのかな…かわいくないような…(笑)

個人的には色気より、大きなチョコのモニュメントを期待してました(笑)


サロン・デュ・ショコラ RIMG7316

このイベントは今後、全国で開催されます。

チョコレートのモニュメントは地方にはないと思いますがスイーツは楽しめます。

全国の主要都市での開催日時は下記のようになります。

■ジェイアール京都伊勢丹2015年1月28日(水)~2月14日(土)[最終日は午後6時終了]ジェイアール京都伊勢丹10階=催物場

■ [大阪]LUCUA第一弾/ 1月28日(水)~2月3日(火)[最終日は午後7時終了]
第二弾/ 2月4日(水)~14日(土)[最終日は午後7時終了]LUCUA9階 LUCUAホール

■[福岡]岩田屋本店2015年1月29日(木)~2月14日(土)岩田屋本店本館7階=大催事場

■名古屋栄三越2015年1月28日(水)~2月3日(火)名古屋栄三越 7階催物会場

■仙台三越2015年2月3日(火)~2月15日(日)仙台三越本館7階ホール

■丸井今井札幌本店2015年1月31日(土)~2月14日(土)[最終日は午後5時終了]丸井今井札幌本店 大通館9階催事場

出店ブランド等はこちらでチェックしてください。

■サロン・デュ・ショコラ HP■

少し購入したので、後日紹介したいと思います。
| BLOG TOP |
吉村家 (よしむらや)

神奈川県横浜市西区南幸にあるお店です。

吉村家 (よしむらや)RIMG7180

ラーメン(税込660円)と味たまご(税込60円)です。

吉村家 (よしむらや)RIMG7172

醤油とんこつみたいなスープになります。

かなりガテン系というか、味濃いです。

スープに旨味はあり美味しいですが、ベースのしょうゆが結構勝っていて、塩辛めです。

吉村家 (よしむらや)RIMG7176

ちょっと沢山飲むのは厳しいって感じだと思われます。

麺は中太、やや縮れています。

もちもち感も少しありますが、柔らか目になってます。(麺の固さ普通)

吉村家 (よしむらや)RIMG7178

麺とスープとのからみはほどよい感じです。

チャーシューは1枚入ってます。

赤身のみのチャーシューで、しっかり目の食感です。

スープと焼きのりが美味しく感じました。

卵も食感はとろっとしてますが、かなり塩辛いです。

吉村家 (よしむらや)RIMG7179

土曜日の夜18時半ごろ、24人並んでいました。

最初に食券を買って並ぶシステムです。

あと今回はラーメンを男性にあわせて食べるのが大変でした。

このお店は、毎回一気に入れていく仕組みになってます。

ある程度まとめてお客さんがカウンターに通されます。

私以外(同じグループ?の10名くらい)は男性で、しかもみなさん麺固めなので私よりも早くラーメンが出されます。

当然(?)最後になります…私のせいで次の人達が入れないと思うとすごく焦ります。

(ちなみに私が食べ終われば、一気に10人くらいが入れる感じになってました。なかなか食べ終わらない私…食べるのが遅い方ではないと思ってますけど…)

別にせかされたりしませんが、空気は確実にせかされます…(泣

ちなみにこの点は、あくまで私の思ったことで、早くラーメンが食べれる方には全く気にならないと思います。

あと、タイミングの問題もあるかもです。

ちなみに食券を買って並びます。

吉村家 (よしむらや)RIMG7167

吉村家 (よしむらや)RIMG7169

お客さんの8~9割は男性です。

ラーメンの器はべたついてますが、卓上にティッシュがないので持参するといいかもしれません。

もちろん、ティッシュもありますが、セルフサービスの水のところにあるようでした。

帰りにご自由におとりくださいと置かれていたバナナをいただきました。

黒い斑点が多かったんで、すぐ食べたんですが、まだ熟れてなかったです。

ちょっと黒くて見た目の悪いバナナが多くて、ちょっとよくないかもなーという印象です。

無料のものに文句をいうのは申し訳ないですが…

神奈川県横浜市西区南幸2-12-6 ストークミキ 1F
045-322-9988
[月~土]
11:00~翌0:30
[日・祝]
11:00~23:30
| BLOG TOP |
おぼんdeごはん 二子玉川ライズS.C店

東京都世田谷区玉川にあるお店です。

五穀ひじきと豆腐のハンバーグ野菜あん(税抜1000円)です。

おぼんdeごはん 二子玉川ライズRIMG7194

揚げてある豆腐ハンバーグには、たっぷりのあんがかかってます。

意外としっかりタイプのハンバーグになってます。

にんじんとかいわれ、湯葉がはいっていて彩もよいです。

おぼんdeごはん 二子玉川ライズRIMG7198

白和えやかぼちゃのサラダがすごく美味しいです。

おぼんdeごはん 二子玉川ライズRIMG7199

なめことわかめの入った味噌も美味しいです。

おぼんdeごはん 二子玉川ライズ店RIMG7206

ひじきご飯は相変わらず少し塩濃いかなと思われます。

でも、美味しくいただきました。

とろサバの唐揚げ トマト油淋鶏ソース(税抜1050円)です。

おぼんdeごはん 二子玉川ライズRIMG7191

おぼんdeごはん 二子玉川ライズRIMG7193

お客さんは若い人から中年層までかなと思われます。

7割は女性で、女性が好きそうなカフェみたいな定食屋さんです。

東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター タウンフロント 7F
03-5491-4296
11:00~23:00(22:30)
| BLOG TOP |
つけ麺屋 やすべえ 渋谷店

東京都渋谷区渋谷にあるお店です。

つけ麺屋 やすべえ 渋谷店RIMG7229

つけめん(税込760円)です。

つけ麺屋 やすべえ 渋谷店RIMG7217

小盛りには、トッピングをつけてもらえ、水餃子を選んでみました。

つけ麺屋 やすべえ 渋谷店RIMG7222

スープはさらさらしていて少しあっさりめで、少しだけ辛めです。

スープには、旨味もあります。

刻まれた柔らかチャーシューやめんまが入ってます。

つけ麺屋 やすべえ 渋谷店RIMG7219

もっちりしていて太麺です。

麺が美味しいタイプです。

水餃子は小籠包みたいです。

つけ麺屋 やすべえ 渋谷店RIMG7228

しっかりしたもっちりした皮に、味のしっかりついた餡が入っていて美味しいです。

大盛りです。

つけ麺屋 やすべえ 渋谷店RIMG7218

トッピングはありませんが、同じ値段でかなりのボリュームがあります。(※見た目かなり多いです)

接客はおじさんなんですが、ものごし低く優しくて丁寧です。

店員さん同士の会話から、なかがいいことがうかがえます。

お客様は8割男性ですが、お一人様の女性もちらほらいました。

体育会系の雰囲気のおみせですが、すごく丁寧に話しかけてくれるので、これが女性ひとつでも入りやすい理由かなと思います。

ちにみに紙エプロンがあります。

カウンターのみのこじんまりとしたお店です。

つけ麺屋 やすべえ 渋谷店RIMG7215

東京都渋谷区渋谷3-18-7
03-3400-3011
[月~土]11:00~翌2:00
[日]   11:00~22:00
| BLOG TOP |
BOUL'MICH ブールミッシュのハートマカロン/8個入りをいただきました。

BOULMICH ブールミッシュRIMG7208

フレーズです。

BOULMICH ブールミッシュRIMG7210

周りは少しサクサクで、中は歯にくっつきます。

キャラメル風な食感です。

甘い風味は口のなかでしっかり広がります。

ただ少し癖があるかなと思います。

バニラです。

BOULMICH ブールミッシュRIMG7211

マカロンっぽくないけど、柔らかいけどザクザク食感です。(クッキーに近いような)

味、風味ともにすごくミルキーな味がして、美味しいです。

そして、かなり甘いです。

マンゴーです。

BOULMICH ブールミッシュRIMG7213

食感がマカロンぽくないです。

軽いクッキーみたいな感じといいますか…

マンゴーの薬的な味がします。

抹茶です。

BOULMICH ブールミッシュRIMG7214

やっぱり食感が柔らかサクサクしてなくて、マカロンぽくないです。

抹茶の癖というか苦味があります。


贈答品にはぴったりなかわいいスイーツなんですけど、タイプとは少し違うかもしれないです。

■ブールミッシュ HP■
| BLOG TOP |
ねぎし 道玄坂店

東京都渋谷区道玄坂にあるお店です。

ねぎし定食(税込1300円)です。

ねぎし 道玄坂店RIMG7182

牛タンは柔らか目で、薄めですが旨味がたっぷりです。

脂ものっていて、塩加減もよく美味しいです。

ねぎし 道玄坂店RIMG7185

とろろがたっぷりです。

かなりさらさらしたとろろになります。

麦ご飯はおかわり自由です。

ねぎし 道玄坂店RIMG7189

スープはお湯のように無色透明です。

旨味もあって美味しいです。

がんこちゃんセット(税込1080円)です。

ねぎし 道玄坂店RIMG7184

若者に人気の定食屋さんって感じです。

ねぎし 道玄坂店RIMG7181

東京都渋谷区道玄坂2-29-8 道玄坂センタービル B1F
03-3770-0227
11:00~23:00
| BLOG TOP |


