最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
マイメロディ&マイスウィートピアノカフェ

東京都渋谷区宇田川町にあるお店です。

マイスウィートピアノのスウィート❤なデザートピザ(税抜1280円)です。

マイメロディ&マイスウィートピアノカフェRIMG8112

かわいいです。

マイメロディ&マイスウィートピアノカフェRIMG8115

シロップをかけていただきます。

マイメロディ&マイスウィートピアノカフェRIMG8119

シロップをかけると大変なことになります。

RIMG8129.jpg

少し固めのパンケーキって感じです。

パンケーキに塗られているのはクリームチーズかなぁ、美味しいです。

添えられたホイップも、ドーナッツ生地のお菓子も美味しいです。

マイメロディ&マイスウィートピアノカフェRIMG8118

マイメロディチキンカレー(税抜1280円)です。

マイメロディ&マイスウィートピアノカフェRIMG8110

ごはんはべちゃっとしてきてあまり美味しくないかなぁと…

カレーは本当にチキンカレーです。

店内はかわいく飾り付けされています。

マイメロディ&マイスウィートピアノカフェRIMG8106

マイメロディ&マイスウィートピアノカフェRIMG8108

ランチマットもかわいいです。

マイメロディ&マイスウィートピアノカフェRIMG8104

席は60分制ですが、料理がくるまで30分かかりました。

(最初に説明があって出来た順に料理が出されます)

お客さんは95%女子です。

店員さんも若い女性が多いです。

来店時、記念撮影もしてもらえたりします。

若い女子に好まれそうなかわいい店内です。

ちなみに2015年5月31日までのカフェです。

東京都渋谷区宇田川町15-1
03-3477-5773 
OPEN 11:00 / フードL.O. 22:00 / ドリンクL.O. 22:30
| BLOG TOP |
赤司日田羊羹本舗

贈り物でいただきました。

赤司日田羊羹本舗RIMG8133

赤司日田羊羹本舗RIMG8135

赤司日田羊羹本舗RIMG8140

くちあたりのよい丁寧な味わいの羊羮です。

少し色は淡めです。

赤司日田羊羹本舗RIMG8142

賞味期限ギリギリだったためか、ガリガリでした。

羊羮というより砂糖菓子みたいです。

1日置くと切り口から糖化していました。

糖化を防ぐ包装の羊羹も販売しているみたいです。

大分県日田市豆田町8-15
0973-22-2240
9:00~17:00
| BLOG TOP |
コナンカフェ /Detective CONAN CAFE at TOWER RECORDS CAFE

東京都渋谷区神南にあるお店です。

新一の好きな手作りレモンパイ(税抜980円)です。

コナンカフェRIMG8199

皮いりで、すっぱいけど、甘味もしっかりあるジャムです。

マーマレードっぽいけど、レモンジャムかなと思います。

皮が入っているので、少し皮のほろ苦い感じはあります。

コナンカフェRIMG8203

パイ生地は少しひんやりしていてサクサクしてないけど、甘くて美味しいです。

かなり食べにくいけど、美味しいです。

見た目はアップルパイって感じです。

喫茶ポアロの懐かしいナポリタン~コナンパン添え(税別1790円)です。

コナンカフェRIMG8211

美味しいです。

甘めというか、しっかり味つけされています。

少し細めのパスタ麺です。

コナンカフェRIMG8217

具材はマッシュルーム、ピーマン、玉ねぎ、ウィンナーです。

少しトーストされたコナン形パンもついてます。

コナンカフェRIMG8215

ミニフィギアもついてます。

コナンカフェRIMG8222

カフェラテ(税抜650円)です。

コナンカフェRIMG8196

60分制になります。

ランチマットです。

コナンカフェRIMG8187

店内は映画『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』の予告映像や装飾がされています。

コナンカフェRIMG8184

コナンカフェRIMG8181

コナンカフェRIMG8190

8階の売店スペースは8時半入場9時閉店らしく、ぎりぎり間に合いませんでした。

コナンカフェRIMG8223

コナンカフェRIMG8224

ちなみに並びます。

仕組みとしては8階の売店で10時から整理券の配布がスタートし、18時までのチケットになります。

19時以降に来店希望の方はそのまま並びます。

ちなみに平日1時間半くらい並びました。

この日の前日は入場制限がかかり入れない人もいたみたいなので注意が必要です。

ちなみにポップオーバー・コナン・プリンアラモードなどは売り切れてました。

謎解き…1個しかわかりませんでした(苦笑)

コナンカフェRIMG8189

期間限定カフェで2015年3月28日から5月10日までです。

東京都渋谷区 神南1丁目22-14 タワーレコード渋谷店
03-3496-3672
10:00~22:00(ラストオーダー21:00)
| BLOG TOP |
ポモドーロ

神奈川県川崎市高津区溝口にあるお店です。

カルボナーラ(税込900円)です。スープ付きです。

オニオンスープです。

ポモドーロRIMG8044

濃いめで、しっかりと旨味があってシンプルながらすごく美味しいです。

ポモドーロRIMG8052

かなり薄味です。

あまりソースが主張しない味です。

ポモドーロRIMG8051

クリームソースみたいな感じで、とろみもほどよくあります。

具材はベーコン、マッシュルーム、玉ねぎです。

ポモドーロRIMG8050

ガーリックパンは味濃くて、辛いです。

ハンバーグピラフ(税込1030円)です。

ポモドーロRIMG8047

やや薄暗くて、雰囲気のあるお店です。

クラシック音楽ながれています。

お客さんはおばさま世代が多いです。

接客はゆるりとした印象です。

ポモドーロRIMG8041

単品に、ドリンクセット170円、ライスサラダドリンクセット450円、サラダドリンクセット350円につける形になってます。

神奈川県川崎市高津区溝口1-9-6
044-822-0797
11:00~24:00(L.O.23:30)
| BLOG TOP |
ブールミッシュ

詰め合わせをいただきました。

ギフト・セット8個入りです。

ブールミッシュRIMG8068

ブールミッシュRIMG8070

ヌーヴェルガレットです。

ブールミッシュRIMG8074

サクサクガリガリしたクッキーです。

バターの香りもよくって、あまくて美味しいです。

マドレーヌです。

ブールミッシュRIMG8076

しっとりとした生地です。

レモンの味と香りが広がります。

濃厚さはありますがすっきりしたマドレーヌです。

どれも美味しかったです。

■ブールミッシュ HP■
| BLOG TOP |
麺屋武蔵 武骨外伝

東京都渋谷区道玄坂にあるお店です。

麺屋武蔵-武骨外伝-RIMG8025

つけ麺(730円)です。

麺屋武蔵-武骨外伝-RIMG8023

スープは魚介の旨味がしっかりあって、味濃いです。

しょうゆがかなり強く、しょうゆ(塩)辛めという印象もあります。

麺屋武蔵-武骨外伝-RIMG8022

チャーシューはとろり柔らかいです。

ただしっかりとスープをすっているせいか、しょっぱめといいますか、かなり味濃いチャーシューです。

麺屋武蔵-武骨外伝-RIMG8018

麺はつけ麺にしては細めの中太麺です。

細いですが、もちもち感もあります。

ねっとりしていて、スープがすごくよく絡み美味しくいただきました。

濃厚つけ麺(税込910円)です。

麺屋武蔵-武骨外伝-RIMG8015

こちらはかなり甘めなスープです。

お客さんの9割は男性で、女性のお一人様は厳しいかもです。

長いカウンター見渡す限り男性でした。

そして、水…なぜか私のだけ赤いコップです(笑)

麺屋武蔵-武骨外伝-RIMG8012

麺屋武蔵-武骨外伝-RIMG8013

麺屋武蔵-武骨外伝-RIMG8010

東京都渋谷区道玄坂2-8-5
03-3780-8634
11:30~22:30
| BLOG TOP |
Complice (コンプリチェ)

神奈川県川崎市宮前区鷺にあるお店です。

CompliceRIMG8289.jpg

ハンバーグ単品にディナーセット(税込700円+税込600円)です。ディナーセットは、スープ、サラダ、パン、ドリンクがセットです。
スープとサラダは、選べます。

CompliceRIMG8268.jpg

トマトサラダはあっさりしていますが、旨味あって美味しいです。

湯剥きされたトマトがオイリーなドレッシングとすごく合います。

CompliceRIMG8271.jpg

コンソメスープはシンプルでたっぷりです。

CompliceRIMG8274.jpg

バンバーグは柔らかです。

見た目焦げているように感じますが、そうでもなくほどよい感じです。

CompliceRIMG8275.jpg

ソースが絡み美味しいです。

CompliceRIMG8277.jpg

パンはふんわりした感じです。

ソースと合います。

紅茶です。

CompliceRIMG8287.jpg

セットドリンクなのに、カップじゃないとこに少し驚きました。

CompliceRIMG8288.jpg

1杯半楽しめました。

ステーキ丼大盛りです。

CompliceRIMG8282.jpg

店内は綺麗めでかわいらしい感じです。

カウンターとテーブルの奥に長めの店内です。

CompliceRIMG8283.jpg

ゆったり食事が楽しめる空間になってます。

お客さんは男女問わず、男女お一人様もいました。

家族経営って感じのお店です。

神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-3-9
044-866-0135
11:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
モティ 二子玉川店

東京都世田谷区玉川のDOGWOOD PLAZAにあるお店です。

祝日のカレーランチセット(税込1250円)です。ナン、カレー、ドリンクがセットです。

モティ 二子玉川店 RIMG8233

あまり辛くないとのことでしたが、辛くないやつにも出来たので、辛くないのを(笑)

でも、少し辛めです。

モティ 二子玉川店 RIMG8237

みじんぎりになったほうれん草がたっぷりなカレーです。

モティ 二子玉川店 RIMG8234

ナンはパン生地みたいにふっくらしています。

生地自体にあまり甘味がないかもです。

もっと生地に味があるほうが好みです。

サラダなどの付け合わせも美味しくいただきました。

ラッシーです。

モティ 二子玉川店 RIMG8230

店内はきれいで広くて、接客もよい感じでした。

モティ 二子玉川店 RIMG8226

東京都世田谷区玉川2-23-3 DOGWOOD PLAZA 7F
03-6431-0782
11:00~22:30(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
おぼん de ごはん マルイファミリー溝口店

神奈川県川崎市高津区溝口にあるお店です。

おぼん de ごはん マルイファミリー溝口店RIMG8241

鶏の南蛮揚げ 味噌タルタル(税抜1050円)です。

おぼん de ごはん マルイファミリー溝口店RIMG8251

小鉢も美味しいです。

豆腐はさらさらしたゴマドレッシングがかかっです。

おぼん de ごはん マルイファミリー溝口店RIMG8246

タルタルたっぷりで、タルタルにはピクルスのようなものがはいっです。

チキン南蛮とは違ってしんなり感はないですが、美味しいです。

おぼん de ごはん マルイファミリー溝口店RIMG8244

ひじきご飯も美味しいです。

ご飯はお替り自由です。

おぼん de ごはん マルイファミリー溝口店RIMG8245

とろサバの唐揚げ トマト油淋鶏ソース(税抜1050円)です。

おぼん de ごはん マルイファミリー溝口店RIMG8249

お客さんは女性が多く、おひとり様でも入りやすいお店です。

ゆったり定食がいただけます。

チェーン店なので、どのお店も同じメニューになります。

神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1 マルイファミリー溝口 10F
044-712-4196
11:00~23:00(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
デフェール DEFFERT

神奈川県横浜市青葉区美しが丘にあるお店です。

デフェール DEFFERTRIMG8359

タルトレットオシトロン(税込400円)です。

デフェール DEFFERTRIMG8349

酸っぱいくらい、酸味がしっかりきいたレモンクリームです。

なめらかで、とろんと濃厚なクリームが敷き詰められています。

デフェール DEFFERTRIMG8353

土台はこんがり香ばしく焼けた薄いクッキーで、サクサクしています。

表面を少し焦がした、少し甘いメレンゲで、ふんわり食感です。

酸味はかなりしっかりしていますが、バランスもよくって美味しいです。

シナモン(470円)です。

デフェール DEFFERTRIMG8357

シナモンほ香りがほのかにします。

中国茶ということもあり、お茶らしい苦みというかこくがあります。

でも、美味しくいただけました。

マルジョレーヌです。

デフェール DEFFERTRIMG8348

美味しいです。

ちょっとビターですが、しっとり食感があって、まとまりがよいです。

お客さんは老若男女です。

年配の方も意外と多いです。

カフェスペースは外も含めて、10テーブル程あります。

ゆったりできます。

デフェール DEFFERTRIMG8345

ドリンクメニューの価格は400円~530円です。

ケーキの価格は400円代後半が主でした。

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-5-3
[平日] 10:00~20:00 [土曜] 10:00~20:00 [日・祝] 10:00~20:00
045-901-3911
| BLOG TOP |
sita/シータ

東京都目黒区上目黒にあるお店です。

sitaRIMG8308.jpg

カレーランチ(税込1050円)です。サラダ、ナン、カレー、ドリンクがセットです。

sitaRIMG8297.jpg

サラダはゴマドレで、彩りもよいです。

sitaRIMG8293.jpg

カレーは熱々で、どろりほうれん草が濃厚で美味しいです。

sitaRIMG8300.jpg

チキンは少なめですが、柔らかでした。

マイルド(甘口)を選択したので、辛くはないです。

sitaRIMG8298.jpg

ナンは薄めの生地で、サクサクしていて香ばしいです。

オイリー感はあまりないですが、ほんのりあまみもあって美味しいです。

チャイです。

sitaRIMG8306.jpg

熱々で、美味しくいただきました。

チキンカレーは950円のランチになります。セット内容は1050円のものとどちらも同じです。

siRIMG8302.jpg

どちらのランチもナンはおかわりできます。

民族音楽がかかっていて、ゆったり出来そうな空間です。

カレー屋さんにしては、変わった装飾がされた店内です(笑)

日本語がたどたどしさはありますが、接客は丁寧さを感じました。

黒板にディナーセット1250円とかかれてました。

中目黒で駅近という立地条件にしては、ランチ&ディナーともにリーズナブルな気がします。

カフェタイムは、ティータイムも出来るようです。

sitaRIMG8292.jpg

東京都目黒区上目黒1-20-2
03-5794-8183
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:00~00:00 (L.O.23:30)
カフェ 14:00~18:00
| BLOG TOP |
壱語屋 たまプラーザ店

神奈川県横浜市青葉区美しが丘にあるお店です。

壱語屋 たまプラーザ店 RIMG8310

焼肉定食A(1080円)です。

まず、韓国海苔とタレが出されます。

壱語屋 たまプラーザ店 RIMG8319

次に4品出されます。

壱語屋 たまプラーザ店 RIMG8321

ナムルは、オイリーでシンプルな味わいです。

壱語屋 たまプラーザ店 RIMG8323

壱語屋 たまプラーザ店 RIMG8324

豆腐も見た目辛いのかと思ったけど、美味しいです。

ラー油たっぷりです。

壱語屋 たまプラーザ店 RIMG8325

サラダもオイリーなドレッシングでした。

壱語屋 たまプラーザ店 RIMG8322

壱語屋 たまプラーザ店 RIMG8332

お肉やわらかくて、旨味があります。

5切しかはいってないんですが、すごく美味しいです。

壱語屋 たまプラーザ店 RIMG8331

これは、追加注文したくなります。(追加のメニュー表などはないですが…)

壱語屋 たまプラーザ店 RIMG8337

かわめスープです。

壱語屋 たまプラーザ店 RIMG8339

アサリ入りです。

このランチは、ボリュームありな内容です。

壱語屋 たまプラーザ店 RIMG8342

食後にはとうもろこし茶とおしぼりを出してくれます。

壱語屋 たまプラーザ店 RIMG8343

店内は広くてきれいです。

音楽はなく、お客さんも多いのでがやがやしています。

接客は丁寧です。

女性だけかもしれませんが、バックに布をかけてくれました。

お冷やの変わりにウーロン茶があります。

壱語屋 たまプラーザ店 RIMG8316

壱語屋 たまプラーザ店 RIMG8312

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-3-1
045-909-3525
[月~金]
11:30~14:00(LO)
17:00~22:30(LO)
[土・日・祝]
11:30~22:30(LO)
ランチは、14:00(LO)
| BLOG TOP |
茶亭 羽當 (チャテイハトウ)

東京都渋谷区渋谷にあるお店です。

紅茶ダージリン(税込950円)です。

茶亭 羽當 (チャテイハトウ)RIMG8384

ポットはあたためられた状態で提供されます。

(ポットは下からの火でしばらく加熱され続けます)

最初の1杯は店員さんが入れてくれます。

茶亭 羽當 (チャテイハトウ)RIMG8382

濃いめにいれられたお茶で、癖もなく美味しいです。

ベイクドチーズケーキ(税込500円)です。

茶亭 羽當 (チャテイハトウ)RIMG8386

しっとりとしていて、上品な口当たりです。

軽くて濃厚な口当たりがすごくよい感じです。

あまみのない、ふんわり丁寧さのある生クリームがたっぷりのってます。

コーヒー(税込950円)です。

茶亭 羽當 (チャテイハトウ)RIMG8380

昔懐かしい店内で、ゆったりとお茶が楽しめます。

お客さんは男女問わずのお一人様やカップルなど様々です。

長々(?)といると、皿と飲み終えたカップも下げられるのがちょっと微妙かなと思われます。

(個人的には、喫茶店なら、あまり飲み終えたカップは下げてほしくないかもです)

長々とおしゃべりが楽しめそうな空間と値段なのになぁと思ってしまいました。

ちょっとした会話と本格コーヒーを楽しむお店って感じです。

お店は騒がしくはなく、若者向きっていうよりは中年層に向いているかもしれないです。

カップルとかおひとり様とかも結構いらっしゃいました。

お一人様には、手前のカウンターか奥の大きな相席テーブルがあります。

東京都渋谷区渋谷1-15-19 二葉ビル 2F
03-3400-9088
11:00~23:30(L.O.23:00)
| BLOG TOP |
バール・デルソーレ 中目黒店

東京都目黒区上目黒にあるお店です。

バール定食ランチ~コース仕立て(税込1050円)です。サラダ、パン、スープ、パスタ、メイン、デザートがセットです。

サラダです。

バール・デルソーレ 中目黒店RIMG8468

パンです。

バール・デルソーレ 中目黒店RIMG8469

パスタです。

バール・デルソーレ 中目黒店RIMG8471

シンプルな味つけで美味しいです。

たまごスープです。

バール・デルソーレ 中目黒店RIMG8475

味は悪くないのですが、個人的な好みですが、きれいに卵を溶いていれてほしいです。

(スープのにごり方が気になってしまいました)

肉料理のメインです。

バール・デルソーレ 中目黒店RIMG8479

柔らかいお肉が美味しいです。

ポテトサラダがしかれていて、しっかり綺麗に盛られたメインって感じです。

バール・デルソーレ 中目黒店RIMG8482

他の人が頼んだ魚料理もきれいに盛られていました。

コスパの高さを感じます。

桜アイスです。

バール・デルソーレ 中目黒店RIMG8485

あっさりひんやりした癖のないシンプルなアイスです。

紅茶(+税込108円)です。

バール・デルソーレ 中目黒店RIMG8487

なにかの日で偶然サービスされました。

でも108円ならセットにしてもいいかもしれません。

一つ言わせていただけるなら、料理を出すタイミングに決まりごとはないのかなと思ってしまいました。

サラダ、パン、パスタ、スープはほぼ同タイミングで出されます。

ランチなので問題はないのですが、先にきて同じメニューを頼んでいた隣のテーブルはゆったり1品(2品)ずつきていたので気になりました。

確かに隣はコースみたいでしたが、こっちは定食みたいでした(笑)

あと、メインを食べてるとアイスが出されます。

さらにメインを食べてると紅茶が出されます。

紅茶は問題ないのですが、アイスなら、食べ終わってるもしくは、食べ終わりそうなタイミングで出して欲しいと思います。

先に食べ終わった人に合わせて食後のものを出すようにしているのかもしれません。

料理のタイミングは、一番遅い人に合わせるのが一般的だと思います。

個人的には接客さえ問題なければ、税込1050円ランチでコスパは高いと思います。

期間によってこんなメニューもあります。

バール・デルソーレ 中目黒店RIMG8463

サーロインステーキランチ(税込1080円)です。

バール・デルソーレ 中目黒店RIMG8477

バール・デルソーレ 中目黒店RIMG8478

※このメニューは今日まででした。

東京都目黒区上目黒2-1-2 中目黒GTプラザ 1F
03-3714-3910
[平日]
11:00~24:00(L.O.料理23:00/ドリンク23:30)
ランチ
11:00~15:00
[土日・祝]
11:00~23:00(L.O.料理22:00/ドリンク22:30)
| BLOG TOP |


