最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
つけめん あびすけ 日吉店

神奈川県横浜市港北区日吉にあるお店です。

20150701050509db2[1]

味たまつけ麺(税込800円)です。

スープは王道の魚介スープです。

つけめん あびすけ 日吉店RIMG9173

甘さはなく、醤油がきいた味がします。

やっぱりしょうゆ濃いです。

チャーシューは脂身とろけるほど柔らかいんですが、やや塩っこいです。

たまごは黄身がどろとした食感になってます。

つけめん あびすけ 日吉店RIMG9187

麺は、太麺でするするいただけるツルツルしたストレート麺です。

つけめん あびすけ 日吉店RIMG9176

もちもち感ではなく、やや固めです。

なんか、無味って感じな気が…

スープは絡まない合わないです。

〆はごはんを入れます。

つけめん あびすけ 日吉店RIMG9178

つけ麺よりもこちらのほうがいただきやすかったです。

つけめん あびすけ 日吉店RIMG9192

プラス40円で卵も追加できるみたいです。

食べながら、卵とネギほしいなと思ってしまいました。

濃厚つけ麺(税込850円)は、濃厚っていいますか、しょうゆ味がより濃くなって食べにくいです。

個人的には、味がきついと思ってしまいました…

どろどろ濃厚と記載されてますが、どろどろ感はほぼないかなぁと思いました。

看板に偽り有でした…

ちなみに大盛り(300グラム)は無料です。

あと、なんか、きれい汚いの問題ではなく、清潔感は欠けてます。

店員さんも悪くないけど…ちょっと………

入店したら、お客さんは男子率100%でした。

20~30代がメインみたいですね。

あとから何人か来ましたが、女性は男性に連れられて来る感じのお店です。

結構みなさん、お一人様できて、もくもくといただいてました。

席は10席ほどでカウンターのみです。

席は少ないけど、5人くらいで入れますかって人もいてすごいなーと思いました。

行列はないのですが、人気店って感じでした。

つけめん あびすけ 日吉店RIMG9165

IHヒーターも、おろしていただく仕組みになっているので、結構狭い上に更にテーブルが狭くなります。

雑炊をつくらなければ、IHヒーターいらないのでは?と思ってしまいました。

どうせなら、埋め込みで保温のまま、いただけるタイプのIHヒーターがいいかなぁと考えてしまいます。

真ん中にのせないとだめなのか、ピピ、ピピ(エラー?)何度もなりました(笑)

食券機です。

つけめん あびすけ 日吉店RIMG9161

食べ方の説明など書いてあります。

つけめん あびすけ 日吉店RIMG9164

神奈川県横浜市港北区日吉2-1-8
045-564-1619
11:00~翌1:00すぎ
| BLOG TOP |
食彩健美 野の葡萄 ららぽーと横浜店

神奈川県横浜市都筑区池辺町にあるお店です。

食彩健美 野の葡萄 ららぽーと横浜店IMG_2715

ディナーブッシュ(税込2100円)です。

野菜をたっぷり使った料理が楽しめます。

食彩健美 野の葡萄 ららぽーと横浜店IMG_2692

食彩健美 野の葡萄 ららぽーと横浜店IMG_2689

ヘルシーで美味しいです。

基本には、お肉はチキンが少しあるくらいで、あまりないです。

野菜のあげものも美味しいです。

食彩健美 野の葡萄 ららぽーと横浜店IMG_2694

ディナータイムのメインは野菜寿司です。

食彩健美 野の葡萄 ららぽーと横浜店IMG_2690

※サーモンだけは野菜じゃないです

食彩健美 野の葡萄 ららぽーと横浜店IMG_2691

食彩健美 野の葡萄 ららぽーと横浜店IMG_2713

食彩健美 野の葡萄 ららぽーと横浜店IMG_2699

パプリカ寿司がなんと、まぐろっぽいんです(笑)

食彩健美 野の葡萄 ららぽーと横浜店IMG_2703

いいなぁーと思って、私もパプリカを頼んだら、黄色いパプリカでした(笑)

食彩健美 野の葡萄 ららぽーと横浜店IMG_2706

ただのせたわけではなく、するっと口にはいる食感で、こんがり香ばしい味がします。

酸味がきいてるとかでもなく、美味しいです。

アボカドもあいます。

トマトのマリネが美味しいです。

ただ野菜をのせただけではない、野菜寿司…美味しいです。

確かに魚もわるくないけど、野菜も悪くないなぁと思ってしまうくらいです。

食べやすいです。

さすが、ディナーの看板商品だけはあります。

しっとりとしたロールケーキも美味しいです。

食彩健美 野の葡萄 ららぽーと横浜店IMG_2697

食彩健美 野の葡萄 ららぽーと横浜店IMG_2708

食彩健美 野の葡萄 ららぽーと横浜店IMG_2710

ほうじちゃや牛乳、ぶどうジュースなどもあります。

食彩健美 野の葡萄 ららぽーと横浜店IMG_2704

お客さんは老若男女という感じです。

時間無制限でゆったりたべられました。

結構すぐお腹いっぱいになります。

食彩健美 野の葡萄 ららぽーと横浜店IMG_2714

神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜
045-414-1943
[月~金]
11:00~16:30(L.O.15:00)
18:00~23:00(L.O.21:00)
[土・日・祝]
11:00~23:00(L.O.21:00)
| BLOG TOP |
欧風家庭料理 VON/ボン

神奈川県横浜市港北区日吉本町にあるお店です。

欧風家庭料理 VONRIMG9160

豚ばら肉のハチミツ赤ワイン煮(税込1080円)です。スープ、パン、サラダ、ドリンクがセットです。

スープです。

欧風家庭料理 VONRIMG9140

濃厚なかぼちゃスープです。

欧風家庭料理 VONRIMG9141

味濃いけど、美味しいです。

サラダです。

欧風家庭料理 VONRIMG9143

酸味のきいたフレンチドレッシングです。

たっぷりかかってるけど、あまりオイリーさはなくあっさりしています。

パンです。

欧風家庭料理 VONRIMG9152

トーストされてないフランスパンです。

生地はかなりもっちりもちもち系です。

外側もさくさく感はなく、しっかりもちもちタイプのパンです。

マーガリン付きです。

メインです。

欧風家庭料理 VONRIMG9146

すごく美味しいです。

フォークでさけちゃうような柔らかさで、噛まなくていいお肉です。

脂身とろけます。

ほろにがみと旨味たっぷりのソースです。

かなり完成度高く感じました。

付け合わせのかぼちゃもかぼちゃの甘味がしっかりでてて美味しかったです。

紅茶です。

欧風家庭料理 VONボンRIMG9155

ハンバーグ デミグラスソース(税込1080円)です。

欧風家庭料理 VONRIMG9145

煉瓦や木造の雰囲気、レトロな喫茶店って感じです。

絵画とかも飾ってあったり、花柄のテーブルクロスがちょっとおしゃれめな感じがします。

男女とわず、中高年層人気のお店です。

音楽は小さく、話し声は結構します。

コスパを考えても、雰囲気をとっても、私的にリピありです。

カップ色違いで出してくれたりします。

欧風家庭料理 VONボRIMG9157

このサービスがいいか悪いかはわかりませんが、個人的には、こういうところに気配りができるお店っていいなと思ってしまいます。

外の黒板と中の黒板がランチメニュー表となります。

欧風家庭料理 VONRIMG9158

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-4-22 笠井ビル 2F
045-562-3230
[平日]11:30 - 14:30/18:00 - 23:00
ランチ 11:30 - 14:30
[土曜日]11:30 - 14:30/18:00 - 23:00
ランチ 11:30 - 14:30
| BLOG TOP |
とらひげ

神奈川県横浜市港北区日吉本町にあるお店です。

とらひげRIMG9239

チキン南蛮定食(880円)です。チキン南蛮、ごはん、味噌汁がセットです。

とらひげRIMG9230

チキン南蛮です。

とらひげRIMG9227

ふわふわさくさくした揚げ衣です。

フリッター?というか、全くチキン南蛮っぽくないです。

サクサクして美味しいけど、ふっくらした衣多いです。

問題は、肉と衣が完璧に分離していて、別物になってます。

肉は肉で柔らかくていいんですけど…

とらひげRIMG9237

カットは厚いけど、中身ないみたいな切れ端もあります。

甘酢の味とかないし、やや味がものたりないです。

ご飯はすすみますけど…

とらひげRIMG9235

チキン南蛮という食べ物とは別ものだと思って注文した方がいいです。

味噌汁は、わかめと油揚げのシンプルなものです。

とらひげRIMG9231

日替わりディナーセット(税込1300円)です。ごはん、味噌汁がセットです。

とらひげRIMG9236

日替わりがお得というわけではなさそうです。

接客は雑…というか…まず席について、おしぼりとメニュー表を重ねて片手で置くところから気になりました。

荷物が多いときって空いてるちょっと広めの席に案内してくれたりとか・・・あるとうれしいかもでした。(これは仕方ないですが・・・)

夜は居酒屋さんとしても使えるみたいです。

とらひげRIMG9223

とらひげRIMG9222

お客さんは男性が8割、サラリーマンの方が多かったです。

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-41
045-562-0066
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:45)
ディナー17:30~22:00(L.O.21:45)
土曜   11:00~22:30(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
華屋与兵衛

関東を中心とするファミレスチェーンです。

寿司膳(税抜1290円)です。

華屋与兵衛RIMG9201

華屋与兵衛RIMG9202

お寿司はくさみもなくって美味しいです。

華屋与兵衛RIMG9211

普通に定食の寿司としては問題ないレベルです。

茶碗蒸しも相変わらず美味しいです。

華屋与兵衛RIMG9214

朝メニューより、中身が多いかもです。

えび、ぎんなん、かまぼこ、みつばがはいってます。

華屋与兵衛RIMG9212

さやえんどう、かぼちゃ、まいたけ、ナスなどどれもサクサクしていて美味しいです。

そば付きです。

華屋与兵衛RIMG9210

ボリュームもありなセット内容で満足できました。

+200円でドリンバーになります。

華屋与兵衛RIMG9221

華屋与兵衛RIMG9220

牛しゃぶしゃぶ膳(税抜1410円)です。

華屋与兵衛RIMG9208

華屋与兵衛RIMG9205

■華屋与兵衛 HP■
| BLOG TOP |
がッとん

神奈川県横浜市港北区日吉本町にあるお店です。

がッとん RIMG9254

ラーメン(税込650円)です。

がッとん RIMG9246

王道豚骨スープです。

がッとん RIMG9248

まろやかで、あまみと旨味がしっかりあります。

泡ができるところが濃厚で美味しそうな感じにみえます。

がッとん RIMG9252

細麺のストレートタイプです。

スープが絡みます。

チャーシューは柔らかくてとろとろです。

味がないので、もう少し味付けがあってもいいかなぁーと思われるレベルです。

でもスープが濃いのでいいかなと思います。

焼きのりは個人的に合わないと思ってますので(苦)

焼きのりさえなければ、完璧な博多で食べる豚骨ラーメンって感じがしました。

余談なんですが、関東にはラーメンに海苔を入れることが多いのかな…と思いました。

小ライス付きか替え玉どちらか選べます。

がッとん RIMG9244

味玉ラーメン(税込750円)です。

がッとん RIMG9245

がッとん RIMG9253

店内はこじんまりとしていて、コの字カウンターです。

お客さんの9割男性でサラリーマンの方々が多かったです。

店員さんの元気がめっちゃいいです。

しっかり声がでててよく枯れないなーとおもってしまうくらいです。

機会があれば、「どこで修行したんですか」と聞きたかったのですが、他にお客さんも多くて聞けませんでした。

※勝手にどこかで修業したんだと思っただけです…

もし次回訪問することがあったら、聞いてみたいです。

がッとん RIMG9240

本格的だなと思ったことは、麺の硬さは、粉落としから選べます。

がッとん RIMG9241

粉落としにチャレンジする勇気はないですけど…(苦笑

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-14
045-548-8774
11:00~翌3:00迄
| BLOG TOP |
らっきょ&Star

神奈川県横浜市港北区綱島西にあるお店です。

らっきょ&StarRIMG9359

チキンスープカレー(税込1200円)です。

らっきょ&StarRIMG9352

辛さは0、ごはんは白米の中盛りです。

旨味もあって美味しいです。

らっきょ&StarRIMG9346

いろいろな食材がはいってることがみてわかります。

カレー自体はかなりあっさりしています。

らっきょ&StarRIMG9356

レベル3(辛さ)を食べてみて、少し辛くした方がカレーらしいと思います(笑)

ちょっと、私が食べたレベル0(辛さ)はカレーというか、スープっぽかったです。

らっきょ&StarRIMG9357

具のチキンはすごく柔らかです。

ほろほろにフォークでほぐれます。

なんこつまで柔らかくて煮込まれてます。

じゃがいもやにんじんなど柔かでした。

ご飯は中盛りですが、男性ならプラス料金がかかりますが大盛りにしたほうがいいかもです。

焼チーズ丸ごとロースト玉ねぎの厚切りベーコンスープカレー(税込1400円)です。

らっきょ&StarRIMG9349

こちらもすごく美味しそうでした。

ベーコンも厚切りでした。

洋楽がながれていて、カップルや友人同士でくるのに向いてるお店です。

お子様メニューもあるので、子連れでもはいりやすいとおもいます。

カウンターもあり、男女ともにお一人様でも入りやすそうです。

らっきょ&StarRIMG9341

らっきょ&StarRIMG9342

らっきょ&StarRIMG9358

神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-9 ゴールデンパーク 1F
045-542-3939
[月~金]
11:30~15:00
17:00~23:00(LO 22:00)
[土・日・祝]
11:30~23:00(LO 22:00)
※スープカレーがなくなり次第閉店
| BLOG TOP |
魚べい 渋谷道玄坂店

東京都渋谷区道玄坂にあるお店です。

100円の回転寿司で、安くて美味しいです。

※食べてないものの写真もあります

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG9319

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG9321

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG9327

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG9320

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG9328

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG9322

ただ、まぐろのクオリティは前より下がった感じがあります…

うどん(170円)やなんこつ(170円)も美味しくいただきました。

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG9338

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG9324

揚げたてで熱々です。

桃のケーキ(210円)です。

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG9329

ふんわり桃味って感じです。

スポンジも相変わらずで、まあまあかなとおもいます。

アイスケーキも同じスポンジかな…

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG9336

毎回デザートのクオリティが低い気がします。

でもデザートメニュー増えてました。

魚べい 渋谷道玄坂店RIMG9318

広くて綺麗だし、寄りやすいお店です。

カウンターしかないので回転率もいいです。

相変わらず人気店です。

東京都渋谷区道玄坂2-29-11 第六セントラルビル 1F
03-3462-0241
11:00~24:00
| BLOG TOP |
ビオディナミコ (BIODINAMICO)

東京都渋谷区神南にあるお店です。

ビオディナミコRIMG9255

メニュー表、お皿、ナプキンがセットされています。

ビオディナミコRIMG9257

最初に渡されるのは、ミントの香りのおてふきです。

ランチコース(税抜3800円)です。

パンは3種類です。(写真は2人前)

ビオディナミコRIMG9261

真ん中のは、ローズマリーと豚のせ油パンのパンです。

岩塩がまぶされているため、塩からさはありますが、美味しいです。

ビオディナミコRIMG9262

生地がザクザクした感じがいいです。

その他のパンももちもちしていて、外側もぱりっとサクサクです。

そのままでも十分美味しいです。

スープです。

ビオディナミコRIMG9265

トマトの酸味を、いかしたひんやりしたあっさりスープです。

酸っぱすぎず、ほどよい味わいです。

ビオディナミコRIMG9268

旨味あっておいしいです。

オレンジの果肉もはいってます。

説明では、オレンジジュレがはいっているとのことです。(ジュレはよくわかりませんでした…)

前菜です。

ビオディナミコRIMG9270

子牛や子羊をつかったものなどになります。

一口サイズで、どれもすごく美味しいです。

えびもぷりっとしていますし、イカスミリゾットのライスコロッケも美味しいです。

ビオディナミコRIMG9271

ビオディナミコRIMG9272

ランプレドットです。

ビオディナミコRIMG9279

鶏肉が柔らか目で、ソースとよくあいます。

添えられたパンにソースをつけていただきます。

ビオディナミコRIMG9281

こちらは、最初に出されたものとはまた違ったもちもちのパンです。

ソースにあいます。

パスタです。

ビオディナミコRIMG9285

すごく変わった感じのパスタ麺です。

もちもち(?)というか、なんといいますか…パスタっぽくないです。

ビオディナミコRIMG9287

ソースは二種類くらいあって、よくわかりませんが混ざって美味しいです。

肉料理です。

ビオディナミコRIMG9289

豚バラが柔らかくて旨味がしっかり閉じ込められてて美味しいです。

結構厚切りで満足できます。

ビオディナミコRIMG9295

マスタードを使ったソースなどをつけなくても十分いけます。

間違いない料理です。

付け合わせの赤玉ねぎもよい感じでした。

パスタです。

ビオディナミコRIMG9302

少し癖があるかなぁとはおもいますが、トマトソースがしっかり絡んでいてすごく美味しいです。

麺は、少し太めのややもっちりタイプです。

ビオディナミコRIMG9304

デザートです。

ビオディナミコRIMG9307

ゴルゴンゾーラのジェラートは癖があるけど、美味しいです。

下にあるパッションフルーツのニョッキも変わってます。

ビオディナミコRIMG9311

強い酸味や甘味が凝縮されています。

通常のニョッキとくらべるともちもち感はないんですが、これはこれで面白いです。

添えられたビスケットもすごく軽くて甘くて美味しいです。

紅茶です。

ビオディナミコRIMG9317

お茶菓子のムースとクッキーです。

ビオディナミコRIMG9315

接客の方もシェフの方もすごく丁寧です。

接客の方は、すごく腰が低くて、丁寧で話しやすいです。

シェフの方は若くて親しみやすさがあり、話しやすかったです。

最後にテーブルを周り、挨拶にきてくれます。

気に入った料理を聞かれたので、デザートについて話しました。

ヨーロッパの方で勉強されてたシェフのようでした。

あちらでは、ゴルゴンゾーラを使ったデザートが一般的でシェフの方も最初びっくりされたとかなんとかいう話をしました。

シェフの方は最後まで(角曲がるまで)見送りをしてくれました。

席数も多くないので、少人数で回していて、いっぱいいっぱい感を感じるときはありますが、接客の人が丁寧にまわしている感じがします。

ちなみに、ランチメニューは、一種類で毎月ランチメニューが変わるみたいです。

あえていうなら、一品一品の説明が長いのが特徴です。

最初のスープは30秒近くストーリーが展開されて、逆にこの料理がいつ食べれるのかしら?と思いました(笑)

その他、すごく気遣いができる接客って感じで、すごく好印象でした。

リピありなお店です。

入店時、一番のりで入って、微炭酸水(ペリエ)を頼んだのですが、ランチということもあってか、後から来た人ほとんどペリエをたのまれていました。

ちなみに二人で税抜1200円でした。(一本分の価格だと思われます)

ちなみに、ドリンクメニュー表はないです。

隣の人はアイスティーといってましたが、アイスティーなどはないみたいでした。

2人テーブルが4つ、4人テーブルが2つあります。

こじんまりとした白を基調とした清潔感のある店内です。

早いかなぁとおもったのですが、だいたい2時間弱のゆったりしたランチタイムでした。

ビオディナミコRIMG9258

メニューの名前はこちらの写真で確認してください。

東京都渋谷区神南1-13-4 フレームインボックス2F
03-3462-6277
12:00~13:00LO15:30Close
18:00〜20:00LO23:00Close
| BLOG TOP |
パイレーツ クレープ

東京都渋谷区宇田川町にあるお店です。

パイレーツ クレープRIMG9371

チョコバナナクレープ(税込380円)です。

パイレーツ クレープRIMG9369

生地がもちもちしてて美味しいです。

甘い生クリームたっぷりです。

パイレーツ クレープRIMG9364

結構サイズもしっかりしてて満足出来る量です。

店の前で食べるか、食べながら歩くかどちらかのスタイルになります。

パイレーツ クレープRIMG9363

パイレーツ クレープRIMG9361

東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷1ビル 1F
03-6416-1897
11:00~22:00
| BLOG TOP |
どうとんぼり神座 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町にあるお店です。

どうとんぼり神座-渋谷店DSC_1326

おいしいしいラーメン(税込680円)です。

どうとんぼり神座 渋谷店RIMG9374

スープは薄いと見えて、濃いです。

濃厚とはちがい、味付け濃いです。

どうとんぼり神座 渋谷店RIMG9381

白菜と豚バラをいためたものがたっぷりトッピングされているので、その旨味がたっぷりでている感じです。

ん~これは、不味いわけないってラーメンです(笑)

パスタのような麺と絡まないのかなぁと思ったのですが、意外と絡み美味しいです。

どうとんぼり神座 渋谷店RIMG9379

チャーシューは2種類で、1枚ずつ入ってます。

小さいのはとろりとしたとける食感のチャーシューです。

もうひとつは大きくて、食感のしっかりした薄いチャーシューです。

こちらはかなり癖を感じました。

個人的には小さい方だけでいいかなぁーと思ってしまいます。

煮卵・もやしラーメン(税込880円)です。

どうとんぼり神座 渋谷店RIMG9375

コの字(ロの字?)の広いカウンターです。

ゆったりは出来ない高い椅子です。

女性店員さんもおおいので、女性も入りやすい雰囲気です。

どうとんぼり神座 渋谷店RIMG9372

東京都渋谷区宇田川町29-4
03-6415-3790
[月~木・日]
9:00~翌8:00
[金・土・祝前日]
24時間営業
| BLOG TOP |


