最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
パパラギ

東京都渋谷区渋谷のフードショーにあるお店です。

生シュークリーム(税込432円)です。

パパラギRIMG9479

ほんのりクッキー生地が少しあって、サクサクであまみがあります。

基本的にはふっくら甘さ控えめです。

生クリームがたっぷりで、生クリームを味わうシュークリームです。

生クリームも甘さ控えめで、ふんわり丁寧な食感です。

パパラギRIMG9481

ほぼ生クリームといっても過言ではないかも…

全体的に、甘さ控えめなので、最後までおいしくいただけます。

大きいけど、ふんわり軽くて、パクパク食べれます。

パパラギRIMG9467

催事期間 2015年7月30日(木)~8月5日(水)

東京都渋谷区渋谷2-24-1
| BLOG TOP |
アジアンビストロ Dai 日吉店

神奈川県横浜市港北区日吉本町にあるお店です。

アジアンビストロ Dai 日吉店 RIMG9403

ガパオ炒めご飯ランチ(税込1000円)です。ドリンク2杯、サラダがセットです。

食前ドリンクです。

オリエンタルティーです。

アジアンビストロ Dai 日吉店 RIMG9386

たっぷりだけど、かなり薄いアイスティーです。

サラダです。

アジアンビストロ Dai 日吉店 RIMG9389

酸味のきいたフレンチドレッシングです。

アジアンビストロ Dai 日吉店 RIMG9394

味が濃く、美味しくいただけます。

あまり辛さはないかなと思います。

アジアンビストロ Dai 日吉店 RIMG9396

量は軽めです。

レモングラスジャスミンティーです。

アジアンビストロ Dai 日吉店 RIMG9402

ドリンク2杯といっても、普通にお冷やがわりというドリンクです。

質より量って印象がどうしてもあります。

税込1000円で、ドリンク2杯だけど、あまりお得感がないかもです。

パッタイ 海鮮焼きビーフンランチ(税込1000円)です。

アジアンビストロ Dai 日吉店 RIMG9399

海鮮感あまりないです。

量も軽めでした。

3名以上はテーブルで、1~2名はカウンターです。

こじんまりとしてますが、席数はあります。

男女問わずお一人様でもはいりやすく、来店時はほぼ満席でした。

お皿はすぐに片付けられるので、ゆったりはできないかなと思います。

お客さんは男女問わず、お一人様でもいけるお店です。

アジアンビストロ Dai 日吉店 RIMG9382

男性ももちろんいますが、量足りるのかなと思ってしまいました。

小食さん向けのお店です。

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-8
045-620-4582
11:00~24:00
| BLOG TOP |
椿庵

神奈川県横浜市港北区箕輪町にあるお店です。

椿庵RIMG9424

一口ひれかつ御膳(1620円)です。

2人前のお漬物です。(お替りできます)

椿庵RIMG9408

おおきめのひれかつです。

椿庵RIMG9410

結構あっさりした味わいです。

しっかり揚げられていて、細かい衣がサクサクしてます。

椿庵RIMG9413

味噌汁は、ねぎとわかめのシンプルなもので、少し薄いです。

ご飯にはあまりこだわりはないのかなとおもわれました。

しかもふっくらも炊けてないです。

パインは甘くておいしかったです。

椿庵RIMG9417

ろうすかつ御膳(1620円)です。

椿庵RIMG9411

脂身おおくて、やわらかく美味しいです。

メニュー表です。

椿庵RIMG9404

ただ、座った席によるかもですが、壁とか窓とか清潔感が感じられないです。

空間的にはおしゃれなのにいろいろともったいないところがあります。

接客も気のきいた人もいるけど、丁寧とは別かなぁと思います。

悪くないけど、あえていうなら細かいけど気になるレベルかなぁと思ってしまいます。

私たちが座った席が青白い光を受ける席で、どうしても出てきたとんかつが美味しそうにみえないです。(基本にはオレンジ色の照明なんですが)

今回の写真あえて、色みを修正せずにアップします。

しかも小さい子連れ(赤ちゃん含)団体が隣の席でひたすらうるさかったです。

これは、お客さんのマナーでしょうが、畳だからってドタバタ走り回ったり、通り道で止まって他のお客さんの邪魔したりしていいのか…と思ってしまいます。

とりあえず、何人もの小さな子供が、店内で全力で叫ぶはドタバタすぐ横で走り回って集中出来ませんでした。

いろいろと食べ物以外で、もっとおいしく食事が出来る工夫がほしいです。

といいますか…いろいろなことが気になりすぎて、食べることにまったく集中できませんでした。

神奈川県横浜市港北区箕輪町2-4-3
045-564-1888
平日
11:00~15:00
17:00~23:00
土日祝日
11:00~23:00(LO22:00)
| BLOG TOP |
遊ZEN たつ吉

神奈川県横浜市港北区日吉本町にあるお店です。

遊ZEN たつ吉 RIMG9446

魚の照り焼きランチ(税抜1210円)です。

遊ZEN たつ吉 RIMG9431

本日のお魚は、さくらますです。

遊ZEN たつ吉 RIMG9434

味足りなかったら、醤油だしますのでと言われただけあって、味は薄めです。

肉厚で美味しいのですが、あっさりしています。

あまみもほんのりで、あまり照り焼きっぽくはないかなぁと思います。

なめことみつばの赤だし味噌汁も丁寧な感じで美味しいです。

遊ZEN たつ吉 RIMG9443

茶わん蒸しです。

遊ZEN たつ吉 RIMG9441

ぎんなんとえびが入っていてふるふるです。

ただ茶碗は少し癖があります。

わらびもちのデザートもよい感じでした。

美味しいです。

おたのしみランチ(税抜880円)です。

遊ZEN たつ吉 RIMG9428

こちらは品数も多く、お得感があります。

こちらのほうがコスパ高いって感じがします。

遊ZEN たつ吉 RIMG9425

遊ZEN たつ吉 RIMG9426

遊ZEN たつ吉 RIMG9427

ランチは3000円のコースランチまであります。

子供連れでも大丈夫そうです。

お店の外観が料亭の雰囲気(?)もあって、ゆったり出来そうな感じがします。

ただ食べ終えたらお盆がすぐ下げられたので、お茶とか出したりしてくれるといい雰囲気なのになと思いました。

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-23-2
045-563-6198
月~土 11:30~14:00(L.O.) 17:00~22:30(L.O.)
日 11:30~14:00(L.O.) 16:00~21:30(L.O.)
| BLOG TOP |
鍋ぞう 渋谷センター街店

東京都渋谷区宇田川町にあるお店です。

すき焼き&しゃぶしゃぶ食べ放題(税抜2600円)です。

鍋ぞう 渋谷センター街店 RIMG9452

鍋ぞう 渋谷センター街店 RIMG9450

すき焼きとしゃぶしゃぶが同時に味わえるのがお得な感じがします(笑)

鍋ぞう 渋谷センター街店 RIMG9451

鍋ぞう 渋谷センター街店 RIMG9449

野菜もたっぷりあって食べ放題です。

鍋ぞう 渋谷センター街店 RIMG9448

鍋ぞう 渋谷センター街店 RIMG9457

鍋ぞう 渋谷センター街店 RIMG9454

シャーベットとアイスがすごく美味しいです。

鍋ぞう 渋谷センター街店 RIMG9462

おかわりしちゃいました。

鍋ぞう 渋谷センター街店 RIMG9464

くちどけもなめらかだし、あまりアイスとかって好んで食べないけどありだと思いました。

ドリンクバー(税抜400円)です。

鍋ぞう 渋谷センター街店 RIMG9460

鍋ぞう 渋谷センター街店 RIMG9461

店員さんもこまめにきてくれて、気をつかってくれます。

メニュー表です。

鍋ぞう 渋谷センター街店 RIMG9447

テーブルに置かれる会計のやつにかわいい落書きがあります。

鍋ぞう-渋谷センター街店-RIMG9465

こういうの少し癒されます。

東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 6F
03-3461-2941
ランチ 月~金 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 月~金 17:00~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝 11:30~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
綱哲

神奈川県横浜市港北区綱島西にあるお店です。

綱哲RIMG9594

つけ麺(税込750円)です。

綱哲RIMG9602

スープは、どろっこいめです。

背油っぽいものがぽつぽつういています。

綱哲RIMG9598

ただ、濃厚だけどそこまで味にアクセントや味濃い感じはないかなぁと思います。

結構たんたんとした感じです。

綱哲RIMG9601

麺はつけめんにしてはやや細めの中太麺です。

ストレートタイプでスルスルいけますが、麺自体に甘みや味はないです。

綱哲RIMG9609

スープが濃厚なのでよく絡みますが、味のインパクトにかけます。

チャーシューはしっかりめで、そのままでも美味しいです。

綱哲RIMG9607

ただちょっと添えてるだけって感じでスープにも絡まないカラカラ具合が勿体ないです。

綱哲RIMG9595

最後、焼き石でスープを温めていただきました。

綱哲RIMG9611

明るくてキノヌクモリある店内です。

男女問わず、お一人様が多いです。

神奈川県横浜市港北区綱島西1-1-2
045-547-6777
11:00~24:00 (LO23:30)
[日・祝]11:00~22:00 (LO21:30)
| BLOG TOP |


