最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
イクミママのどうぶつドーナツ

神奈川県川崎市中原区木月にあるお店です。

イクミママのどうぶつドーナツ IMG_2947

ひよこです。

イクミママのどうぶつドーナツ RIMG9917

断面結構分厚いです…(グロイ食べ方ですみません…)

イクミママのどうぶつドーナツ RIMG9920

ペンギンです。

イクミママのどうぶつドーナツ RIMG9916

イクミママのどうぶつドーナツ RIMG9914

とらです。

イクミママのどうぶつドーナツ IMG9910

イクミママのどうぶつドーナツ RIMG9907

シャム猫です。

イクミママのどうぶつドーナツ RIMG9900

ふんわりしっとりした甘いドーナツが美味しいです。

コーティングは厚く、コーティングされたチョコレート自体はそんなに甘くないです。

耳などはフロレスタとおなじでアーモンドでした。

なによりかわいいです。(かわいすぎ…表情も選べます)

しかも店員さんがすごく優しいお兄様でした。

ここまで丁寧なのも珍しいかもと思うくらい親切な人でした。

こういう接客大好きです。

フロレスタっていうドーナツ屋さんの動物に特化したバージョンです(フロレスタを卒業したみたいです)

曜日替わりでいろいろ変わります。

詳しくはお店のツイッターをチェックしてみて下さいって感じでした。

もしこれを見て行かれる方がいましたら、確認したほうがいいです。

(以前伺った時に、催事の為、本店長期休みでしたので…)

イクミママのどうぶつドーナツ IMG_2944

イクミママのどうぶつドーナツ IMG_2941

イクミママのどうぶつドーナツ IMG_2940

イクミママのどうぶつドーナツ IMG_2938

フロレスタの過去の記事は下記のリンクにて。

大分や福岡にもあります。

神奈川県川崎市中原区木月3-6-18 モトスミコア
044-434-3640
10:00~20:00頃(日~木)
10:00~21:00頃(金、土)

フロレスタの記事/岩田屋限定×期間限定19日まで!!可愛い動物ドーナツ☆フロレスタ 藤崎店☆

フロレスタの記事/可愛い動物ドーナツ☆フロレスタ 藤崎店☆
| BLOG TOP |
シターラ 青山

東京都港区南青山にあるお店です。

シターラ 青山RIMG9932

シターラ 青山RIMG9934

カレーランチ(税込1050円)です。ドリンクがセットです。

シターラ 青山RIMG9937

バターチキンカレーです。

シターラ 青山RIMG9938

こんがりこうばしく焼かれたやわらかなチキンが美味しいです。

少し辛いけど、バターの甘みが出たまろやかな

ナンです。

シターラ 青山RIMG9949

特にあまみはないはないです。

全体的にふんわりしたパン生地のナンです。

かき揚げみたいなのザクザクしてて好きでした。

シターラ 青山RIMG9952

マサラティーです。

シターラ 青山RIMG9954

熱々でおいしくいただきました。

カレーランチ(税込1050円)です。

シターラ 青山RIMG9942

シターラ 青山RIMG9940

混んでいてガヤガヤしてます。

スタイリッシュなカジュアルな感じです。

店員さんの服とかもレストランな感じできちんとしてます。

ソファーはぼろぼろな感じだったけど、きれいな感じが好きです。

お客さんは女性同士、男性同士、お一人様と様々です。

シターラ 青山RIMG9936

東京都港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F
03-5766-1702
11:30~14:30(L.O)
18:00~22:00(L.O)
| BLOG TOP |
ステーキガスト

全国にあるファミレスチェーンのお店です。

チーズインハンバーグです。サラダバーなどがセットになります。

ステーキガストRIMG0010

柔らかいハンバーグのなかから、とろりとしたチーズがたっぷりでてきます。

間違いないです。

ステーキガストRIMG0012

また食べたくなるハンバーグです。

カレーも美味しいです。

ステーキガストRIMG0005

サラダもすごく豊富です。

ステーキガストRIMG0001

フルーツもあります。

ステーキガストRIMG0002

パンも少しあります。

ステーキガストRIMG0003

チーズインハンバーグのチーズのせです。

ステーキガストRIMG0008

メニューや価格等は、HPをご覧ください。

■ステーキガスト HP■
| BLOG TOP |
DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO (ドミニクアンセルベーカリートウキョウ)

東京都渋谷区神宮前にあるお店です。

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYORIMG9973

1階の簡単なフードスペースでいただきました。
(2階はカフェでさらに並ぶようです)

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYORIMG9958

フローズンスモア(税抜き750円)です。

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYORIMG9957

バニラアイスがマシュマロでコーティングされたスイーツです。

こんがりこうばしい厚い焼きマシュマロです。

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYORIMG9972

マシュマロがねばねばとします(笑)

こちらは食べる前に目の前でマシュマロをバナーであぶってくれます。

中には、ザクザクしたチョコレートがからまれたフレークがぎっしりです。

フレークは少し砕かれてますが、すごく食感のアクセントになってます。

バニラアイスがメインっていうより、マシュマロがかなり全面に出ます。

ただひたすら、甘いです。

マシュマロがあついぶんもあり、マシュマロメインです。

結構思った以上にずっしりくるスイーツです。

DAK(税抜550円)です。

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYORIMG9964

ザクザクしてて、内側はシロップがたっぷりで激甘です

見た目通りの味で美味しいです。

こちらは贈り物用の箱があったんですが、賞味期限は1日、消費期限は2日とのことでした。

ガッツリアメリカンなスイーツです。

チョコレートマカロン(税抜き280円)です。

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYORIMG9962

周りは薄く柔らかサクサクした感じです。

全体的にしっとり柔らかな口あたりです。

中のなめらかチョコレートクリームがたっぷりで、食感と味ともにしっかりあじわえます。

少しビターめなチョコレートなので、甘いけど少しすっきりした甘さでまとまってます。

ケーキタイプのマカロンとしてはすごく美味しいです。

(※少し置いて食べてしまったので、周りの食感が少しだけしなってしまった可能性があるかもしれません。)

今回目的のスイーツ「クロナッツ」は、売り切れでした。

時間帯によって焼き上がるので、チェックしていくといいかもです。

並ぶ時間は30~45分くらいで買えるのではという感じでした。

RIMG9955.jpg

東京都渋谷区神宮前5-7-14 1F~2F
03-3486-1329
8:00~19:00
| BLOG TOP |
大黒鮨 本店

神奈川県横浜市港北区綱島西にあるお店です。

大黒鮨 本店RIMG0024

ちらし鮨定食ランチ(税抜1200円)です。

サラダです。

大黒鮨 本店RIMG0029

ゴマドレッシングがたっぷりでシンプルです。

大黒鮨 本店RIMG0031

寿司ネタがたっぷりのってます。

大黒鮨 本店RIMG0036

大黒鮨 本店RIMG0038

まぐろ、しめさば、貝やタコ、イカなどちらしというか、海鮮丼みたいな感じです。

新鮮さもあって美味しいです。

ネギトロも美味しいです。

大黒鮨 本店RIMG0034

底に少し明太子もあります。

ご飯の量は、男性だったら少ないかもと思います。

味噌汁はカニ入りです。

大黒鮨 本店RIMG0040

あまり味はしみてないけど、美味しいです。

にぎり鮨定食ランチ(税抜1200円)です。

大黒鮨 本店RIMG0042

2階もあって宴会出来るスペースもあるみたいです。

カウンターもありお一人様でもこれそうです。

大黒鮨 本店RIMG0026

神奈川県横浜市港北区綱島西3-21-25
[月~土]
11:00~23:00
[日・祝]
11:00~22:00
045-543-2631
| BLOG TOP |
プクプク亭

神奈川県横浜市港北区日吉本町にあるお店です。

洋風ハンバーグランチです。ライス付きです。

DSC_1585.jpg

ハンバーグは柔らかめで、肉の粗さはないです。

肉の旨味や味つけがよくて美味しいです。

DSC_1587.jpg

たっぷりなソースもトマトのほどよい酸味があってすごく美味しいです。

かなりすきな味のハンバーグです。

DSC_1600.jpg

ごはんがたりないくらいの相性のいいソースです。

(もともと多くないので、男女問わず無料で大盛りにしてもいいと思います)

特製ハンバーグランチです。ライス付きです。

DSC_1592.jpg

こちらは少しほろにがソースです。

うまみたっぷりです。

これを頼んでる人が多いのですが、個人的には洋風ハンバーグ派です。

小さい子どもづれもおおいです。

家族でいきたい洋食屋さんって感じのお店でした。

店員さんは少しこしがひくく、やさしそうな方でした。

ざわざわして賑わってます。

テーブルとカウンターで木の温もりある落ち着きのある雰囲気です。

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-17 日光ビル2F
045-564-0227
【火~日・祝・祝前】
ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30)
【火~土】
ディナー 17:00~21:30 (L.O.21:00)
【日・祝・祝前】
ディナー 17:00~21:15 (L.O.20:45)
| BLOG TOP |
ブッダム 綱島店

神奈川県横浜市港北区綱島西にあるお店です。

DSC_1643.jpg

Cランチ(税込980円)です。カレー、チーズナン、サラダ、ドリンクがセットです。

DSC_1648.jpg

DSC_1650.jpg

日替わりカレーはチキンとほうれん草のカレーでした。

なめらかなくちあたりのどろりカレーです。

DSC_1654.jpg

柔らかなチキンも美味しいです。

カレー美味しいです。

チーズナンです。

DSC_1653.jpg

厚いです。

チーズがすごくたっぷりです。(のびるわけではないですが、すごいチーズです)

DSC_1660.jpg

美味しいです。

チーズの味というか、味つけが少し甘い味です。

これもすきなポイントではあります。

カロリー気にしないなら、また食べたいナンです。

ホットマサラティーです。

DSC_1661.jpg

Bランチ(税込880円)です。

DSC_1657.jpg

カレーはチキンカレーです。

DSC_1658.jpg

B・Cランチはナンがおかわりできます。

小さな子連れでも行きやすいお店です。

接客も気遣ってくれて、好印象でした。

DSC_1645.jpg

神奈川県横浜市港北区綱島西4-7-13 宮田ビル 1F
045-545-9510
11:00~15:00
17:00~23:00(L.O.22:30)
| BLOG TOP |
キャンプエクスプレス 品川店

東京都港区高輪のエキュートにあるお店です。

キャンプエクスプレス 品川店RIMG0114

玉ねぎと豚肉の欧風カレー(税込1290円)です。

キャンプエクスプレス 品川店RIMG0123

さらさらなカレーはピリ辛です。

さらさらしてるけど、旨味もあって美味しいです。

キャンプエクスプレス 品川店RIMG0124

お肉とか柔らかくて美味しいのですが、もっとあたたかいといいかなぁと思います。

カレーやごはんに比べて冷めてました…

キャンプエクスプレス 品川店RIMG0126

※ちなみに今回、BBQカレーが売り切れで、サイズ違い&スライスされてる違いというだけで同じお肉ということで、こちらのカレーにしました。野菜カレーとBBQカレーが看板メニューっぽかったので…

野菜カレー(税込990円)です。

キャンプエクスプレス 品川店RIMG0121

店内は狭くて、長居は出来ません。

少し狭いので荷物とかもって入ると大変です。

キャンプエクスプレス 品川店RIMG0118

キャンプエクスプレス 品川店RIMG0117

スプーンがスコップになってます。

追加キャンプエクスプレス-品川店RIMG0131

スプーンなどがはいっているのは飯ごうです。

キャンプエクスプレス 品川店RIMG0129

こういうところ面白いなって思います。

JRの駅ナカなので、品川駅乗り換え時などに利用できるのが便利です。

東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川サウス JR品川駅 1F
03-5421-8036
[月~土]
7:00~22:30(L.O)
[日・祝]
8:00~21:30(L.O)
| BLOG TOP |


