最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
ヴェルプレ

神奈川県横浜市港北区綱島西にあるお店です。

ヴェルプレRIMG0173

ジャック・オ・ランタン(税抜380円)です。

ヴェルプレRIMG0192

カボチャクリーム、生クリーム、カスタードクリーム、クッキー生地の層です。

なめらかなカボチャクリームがすごく濃厚で美味しいです。

土台は厚くてサクサクしていて、香ばしいクッキーです。

ヴェルプレRIMG0214

全体的に甘めで、美味しいです。

かぼちゃの果肉なども入ってます。

ヴェルプレRIMG0207

ちなみに関係無いけど、顔はチョコじゃないです(笑)

全体的に甘さもしっかりあり、食感もよく濃厚で、私の大好きタイプのケーキです。

洋梨のチーズタルト(税抜330円)です。

ヴェルプレRIMG0197

チーズケーキも美味しかったです。

マカロンは賞味期限が1週間ほどです。

ヴェルプレRIMG0202

食べたら、感想書きます。

※ハロウィン当日だったので、店内はハロウィン仕様になってます。

ヴェルプレRIMG0174

ヴェルプレRIMG0179

ヴェルプレRIMG0180

ヴェルプレRIMG0177

ヴェルプレRIMG0176

ヴェルプレRIMG0175

ヴェルプレRIMG0181

ヴェルプレRIMG0183

ヴェルプレRIMG0184

店員さんが数人いて、いい人達かもって思ってしまいました。

※ブログ掲載のお願いで、こちらが「ありがとうございます」って言う事はいつもですが…

「聞いてくれて、ありがとうございます」って笑顔で対応されたのがここが初めてで、すごく新鮮な気持ちになりました。

意外と掲載許可を取るのって勇気居るんですよね…私、もうかれこれ8年近くショーケース撮ってますけど…(笑

写真撮りたかったので、あまり長く話した訳ではないですが、超個人的な感想ですが私は好きです。

通ったら仲良くなれそうと勝手に思ってしまいました(笑)

地域に根付いている感もあり、納得って感じでした。

神奈川県横浜市港北区綱島西2-17-18
045-541-3666
10:00-20:00
| BLOG TOP |
パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店

大分県大分市のアミュプラザおおいたにあるお店です。

パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店RIMG0071

Aセット(税込1280円)です。スープ、サラダ、パン付きです。

パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店RIMG0058

グラマメです。

パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店RIMG0065

最初に豆乳をかけてくれます。

少しだけこんがりとやけたところも美味しいです。

パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店RIMG0067

チーズとミートソース(?)と豆乳が混ざって、濃厚ですごく美味しいです。

セットにしなくても単品でもよかったかなと思いました。

※セットにすると数種類のパスタから選ぶ仕組みになります

豆乳カルボナーラです。

パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店RIMG0063

パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店RIMG0056

パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店RIMG0055

接客は可もなく、不可もなくって感じです。

すぐ下げられるので、ゆったりは出来ないです。

もうすこしゆったり食べれるといいかなと思います。

パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店RIMG0070

でも、博多発って…福岡にいたときに焼きパスタ見たことないです(笑)

パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店RIMG0053

初大分駅ビル訪問、ミニ博多駅って感じでした。

大分県大分市要町1-14 アミュプラザおおいた 4F
097-574-5593
11:00~22:00(L.O.21:30)
| BLOG TOP |
パティスリー キイチ アナン

大分県大分市大字金谷迫にあるお店です。

パティスリー キイチ アナンRIMG0073

ジャンドゥーヤです。

パティスリー キイチ アナンRIMG0096

クリームみたいなムースで、くちどけな食感です。

中はしっとりしたチョコレートスポンジです。

まわりもまぶされてるだけでなく、薄く繊細な感じです。

パティスリー キイチ アナンRIMG0113

ジャンドゥーヤジャンドゥーヤしてないけど、ふわっとして軽くてまとまりもあって美味しいです。

甘さはあるけど、ジャンドゥーヤにしては、少し甘さは押さえられてるかなぁと思いました。

完成度の高いって感じのケーキでした。

紅茶(450円)です。

パティスリー キイチ アナンRIMG0098

ディマウロです。

パティスリー キイチ アナンRIMG0082

外観はコンビニの形でケーキ屋さんっぽくないのですが…店内はおしゃれでゆったりできます。

パティスリー キイチ アナンRIMG0077

仕組みとして最初に自分で席を確保して、ショーケースでケーキを選び、カフェで店員さんに用紙を渡して待つシステムです。

パティスリー キイチ アナンRIMG0074

ごはんメニューもあります。

パティスリー キイチ アナンRIMG0076

パティスリー キイチ アナンRIMG0078

大分県大分市大字金谷迫1078-7
097-578-8638
10:00~売切次第終了
| BLOG TOP |
タイタニ

神奈川県横浜市港北区綱島東にあるお店です。

鶏肉入りグリーンカレー(税抜800円)です。サラダ、カレー、ごはん、スープ、デザートがセットです。

サラダです。

タイタニRIMG0157

カレーとごはんです。

タイタニRIMG0161

カレーはさらさらです。

旨味もありますが、辛めです。

タイタニRIMG0164

鶏肉は少し少なめで、柔らかめです。

ごはんはタイ米でべたついた感じです。

タイタニRIMG0162

スープです。

タイタニRIMG0169

鶏のスープかな、あっさりしていて薄い味付けです。

デザートです。

タイタニRIMG0172

鶏肉のバジル炒めごはんランチ(税抜800円)です。サラダ、スープ、デザート付きです。

タイタニRIMG0170

店内は昭和な雰囲気で、タイ料理屋さんって感じではないです。

タイタニRIMG0154

タイタニRIMG0153

神奈川県横浜市港北区綱島東1-1-6 J.C古市ビル 2F
045-547-9310
12:30-23:00(ラストオーダー22:30)
【ランチセット】
12:30~17:00
【ディナーセット】
17:00~
| BLOG TOP |
ラス (L'AS)

東京都港区南青山にあるお店です。

ラス (LAS)RIMG0229

おまかせランチコース(税抜5000円)です。

栗かぼちゃのスープです。

ラス (LAS)RIMG0234

スープは、ゆっくり飲んで、最後まで一口でお召し上がり下さいと言われます。

最初は薄めの温かいかぼちゃスープで、途中から濃い冷たいスープになります。

変わってていいのですが、一口でスープが飲みにくいかもです…

結局、2口くらいで飲みました(笑)

ちょっと量的に一口で食べるのは勿体ないかなと思ってしまいました。

フォアグラのクリスピーサンドです。

ラス (LAS)RIMG0236

見た目はゴーフレットのような感じです。

ラス (LAS)RIMG0242

フォアグラが美味しいです。

パッションフルーツのソースもアクセントになってます。

ラス (LAS)RIMG0243

サクサクした生地の食感とかがよくてよい感じです。

看板メニューというのも納得できる美味しさです。

サラダです。

ラス (LAS)RIMG0244

ラス (LAS)RIMG0250

盛り付けがきれいです。

切り方や飾りつけの工夫だなと思いました。

ズワイガニのブランダード カニみそソースです。

ラス (LAS)RIMG0252

かに味噌が濃厚でした。

溶いていただくのですが、合います。

ラス (LAS)RIMG0253

すごく美味しいです。

パンです。

ラス (LAS)RIMG0256

中はふんわりしてますが、外はしっかりめな感じです。

特に味もなく、シンプルな感じのパンです。

バターかオリーブオイルが欲しいです。

ソースにつける感じかな…。

魚料理です。

ラス (LAS)RIMG0258

ふわっとした魚の身が美味しいです。

ラス (LAS)RIMG0264

マスタードのソースもたっぷりです。

肉料理です。

ラス (LAS)RIMG0266

柔らか目の肉厚なお肉です。

ラス (LAS)RIMG0268

ソースは豆入りで、少し癖があります。

レモンチェロのグラニテです。

ラス (LAS)RIMG0272

柑橘系の酸味がきいたさわやかなシャーベットです。

ラス (LAS)RIMG0274

デザートです。

ラス (LAS)RIMG0278

コーヒーが苦手だったので、こちらのデザートにしてもらいました。

見た目も綺麗で、バニラアイスも美味しいです。

こちらが本来の通常デザートです。

ラス (LAS)RIMG0276

私的には、紙カップに入ってるところがかわいくないとおもってしまいました。

食べてないのでわかりませんが、見た目は私が食べたやつのほうが絶対豪華です…

ハーブティーです。

ラス (LAS)RIMG0283

甘みもあり、いい香りで美味しくいただけました。

ラス (LAS)RIMG0285

フォークやナイフなどは引き出しにしまわれてます。

ラス (LAS)RIMG0232

最初は面白くていいなぁと思ったのですが、毎回引き出しから取り出すのが正直手間な感じです。

オープンキッチンなせいか、店内の広さに対しての店員さんの数のせいか慌ただしい雰囲気がします。

キッチンも含め、10人近くウロウロしていて、テーブルの数に対しての圧迫感を感じました。(奥の席だと気にならないかもです)

店員さんが多い分、皿とかすぐさげられます。

すべての料理などに対して…もっと一呼吸置いて来てくれた方がありがたいような気がします。(普通に最後の一口をもぐもぐしているときはちょっと待って欲しいタイプな人です)

人数が多いお店ならではって感じがしました。

器も小さいのが、おしゃれなかんじはありますが、ちょっと高級感を損なうかもです。

ひんやりとしたガラスコップにつく、店員さんのくっきりした指紋とか細かいですけど、気になってしまいました。

ランチ時間は90分くらいと比較的早いペースです。(お酒があってもなくてもこれくらいのペースみたいでした)

ドリンクメニューです。

ラス (LAS)RIMG0230

ドリンクメニューにないんですが、「炭酸水とかってありますか?」ってきいたときも、一瞬ないような雰囲気が出てしまって「……確認して来ます」みたいな少し気まずい感じの空気になってしまったんですが…

でも、最終的に両隣のテーブルも炭酸水を頼んでました。

定番じゃないのか、定番なのか、炭酸水…?と疑問に思いながら見てました。

フレンチの定番だと思ってたんですけど、炭酸水って…

ちなみに炭酸水は税抜700円です。

ランチのサービス料はありませんでした。

接客は本当によくも悪くもなく普通な感じで、店員さんがたくさんいる分、水などは配慮してくれます。

ただ店員さんの人数が多いので、サービス料がないほうが不思議でした。

予約するときに奥の席を希望したら、いろいろ気にならなかったかもです。

東京都港区南青山4-16-3 南青山コトリビル 1F
080-3310-4058
営業時間:(ランチ)[土・日・祝日のみ]12:00~15:00(L.O.13:00)、
[平日・土](ディナー)17:30~22:30(L.O.)、[日・祝日]17:30~22:00(L.O.)
| BLOG TOP |
J-WORLD TOKYO

東京都豊島区東池袋のサンシャインシティ・ワールドインポートマートビル内にあるテーマパークです。

J-WORLD TOKYORIMG0426

ミカエラのストロベリーシュークリーム(税込740円)です。ポストカード付です。

J-WORLD TOKYORIMG0394

やわらかめの生地です。

J-WORLD TOKYORIMG0397

クリームも美味しいです。

イチゴジャムもアクセントになります。

J-WORLD TOKYORIMG0416

一楽ラーメン(税込780円)です。

J-WORLD TOKYORIMG0410

J-WORLD TOKYORIMG0413

塩あじのしっかりしたシンプルな味の豚骨スープです。

中太の縮れ中華麺です。

普通に美味しいラーメンって感じです。

フードコートはこんな感じです。

J-WORLD TOKYORIMG0383

J-WORLD TOKYORIMG0378

J-WORLD TOKYORIMG0380

J-WORLD TOKYORIMG0384

若い女性率高いです。

写真撮影がオッケーだったので、沢山とったので、その他のとこもあげておきます。

J-WORLD TOKYORIMG0334

J-WORLD TOKYORIMG0333

J-WORLD TOKYORIMG0356

J-WORLD TOKYORIMG0360

J-WORLD TOKYORIMG0359


J-WORLD TOKYORIMG0372

多分ハイキューのロッカー?黒子のロッカーもありました。

予習してくればよかった…

J-WORLD TOKYORIMG0362

J-WORLD TOKYORIMG0377

こちらに入場するためには800円が必要です。

ジャンプがすきなら、十分楽しめると思います。

ワンピース、黒子のバスケ、ハイキューとか…好きなひとおすすめ!

ただ、2回いいますが、本当に女子率高いです。

少年ジャンプっていまや女子が見る漫画なのかな?と思ってしまうくらい女子率が高いです。

J-WORLD TOKYORIMG0374

東京都豊島区東池袋3丁目サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル
| BLOG TOP |


