FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


グッチ・カフェ GUCCI CAFE

東京都中央区銀座にあるお店です。

グッチカフェ9

パンナコッタ(1500円)と紅茶(900円)です。

グッチカフェ5

見た目がすごく可愛いです。いろいろなフルーツの中にパンナコッタあります。

グッチカフェ4

濃厚でバニラビーンズの香りがしっかりするものです。甘くて美味しいです。まわりのフルーツにはあまりこだわっていない印象です。ブルーベリーとかすごく酸っぱいかったです。でも、食べれる花を使用しているのはポイントらしいです。

ポットの形が好きじゃないです。(笑)でも美味しく2杯半頂きました。

チョコレート/キャラメル(300円)です。

グッチカフェ7

表面にグッチの文字が刻まれています。ビターめなしっかりチョコレートにすごく滑らかなキャラメルクリームが入っています。キャラメルもそんなに甘みはなく、そんなに主張しないお味です。個人的にはもっと主張したキャラメルが好きかな。周りのビター味に負けている気がしました。ちなみに店内で食べるとちょっと安いです。(お持ち帰りだと1粒500円なので)

ティラミス(1600円)です。

グッチカフェ1

1番人気のデザートです。ちなみにカプチーノ(900円)はかわいいハートの模様でした。

意外と人が多く、ざわざわした空間です。おばさん達やカップル、女性同士など、40代~60代のマダムが沢山いました。チョコレートのみを買いに来たお兄さんなどもいました。(4個入り/2100円)

ここは接客のレベルの高さがすごいなって思いました。一つ一つのメニューに対して説明もしてくれます。お姉さんがメニューを聞く時もオーダー用紙に書いてない事にビックリです!!しかも隣のテーブルの片付け方もすごく綺麗なステップをみせたお兄さんです。(壁側に背中を向けてしゃがみ、お皿を回収します)

ささやかなことも丁寧だし、(作っているような)笑顔が素敵な店員さんです。(笑)

しかも最後に必ず水を出すサービスを行っているようです。その時はデザートのお皿は下げて、カップを下げずに真ん中寄せにし、水を隣に置きます。これってゆっくりした人には素敵なおもてなし方だと感じました。(普通のお店でもやる所はあるんですけど、なぜか丁寧に感じました)

グッチカフェ0

東京都中央区銀座4-4-10 GUCCI銀座 4F
03-3562-8112
11:00~20:00
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)