最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


シチュー専門店 銀座 銀之塔

東京都中央区銀座にあるお店です。

ビーフシチュー/ミックス(2500円)です。ビーフシチュー、ご飯、小鉢3品、漬物がセットです。

席についた時点で、注文する前に小鉢3品と漬物が運ばれてかます。

銀之塔1

ひじきと切り干し大根と漬物も美味しいです。

3品とも丁寧に仕上げており、甘い味付けになっています。

漬け物も美味しいです。

銀之塔2

ビーフシチュー/ミックスです。

銀之塔3

ミックスはビーフとタンが入ったもので、どちらも味わえます。

熱々の鍋で提供され、舌が火傷してしまうくらいです(笑)

すごくシチューがとろりといていて旨味がすごくたっぷりで美味しいです。

銀之塔4

このシチューだけでもすごく美味しいので、パクパクいただけちゃいます。

濃厚ですが、味付けがそんなに濃いめではないので最後まで美味しくいただけます。

大きめに切られた玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、えんどうが入っていて、どの野菜もほくほくで良い感じです。

銀之塔5

ビーーフもタンもとろとろで、個人的にはビーフの方が好きです。

肉はシチューとよく絡むし、本当にトロトロで口の中で噛まなくても溶けちゃう感じで、特に脂身がとろけてます。

お肉もたっぷりな贅沢なシチューでかなり美味しいです。

今回は入り口付近のテーブルだからか、狭かったです。(写真を見て分かる通り)2人でいくとぎっしりな感じで、4人掛けの席のようですが、ちょっと狭すぎ…な印象です。数名の店員さんが、待ち構えたように笑顔でお出迎えしてくれます。

研修の女性がいたのですが、店員さん同士の仲が気になります。研修といえど、お客さんの前で指摘等はしない方がいいかな。笑顔の店員さんが怖いです(指摘はお客さんのいない舞台裏でお願いしたいですね)お客さんながら、見てて、ドキドキしちゃいます(笑

お一人様の男性や女性などもいらっしゃいました。ちょっと上から目線でものを言う奥様が多い印象でした。(銀座マダム的な感じかな)

あと細かいことかもしれませんが、店員さんが予約客の名前のいい間違いもしてて、びっくりしました(笑)

奥の席の方がゆったり出来そうなので、予約などをするといいかもしれません。

ビールもありますが、夜でも食事が純粋に楽しめるお店なので使いやすいお店です。

昼も夜も同じ価格です。

東京都中央区銀座4-13-6
03-3541-6395
11:30~21:00(L.O.20:30)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




