最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


玉ひで

東京都中央区日本橋人形町にあるお店です。

再アップ鳥料理 玉ひで66

元祖親子丼ランチ(1500円)です。スープ、親子丼、漬物がセットです。

ちょっと水っぽい簡単なスープです。

再アップ鳥料理 玉ひで73

あっさりしていて鳥の香がしっかりします。

親子丼と漬け物です。

再アップ鳥料理 玉ひで76

蓋を開けると、卵たっぷりでとろとろです。

やや甘すぎな味です。

他の人も器の蓋をあけた瞬間「砂糖の香がする」っていってました(笑)

再アップ鳥料理 玉ひで81

まわりは固まっていていますが、中は半熟でふわっととろりしています。

丼は大きめで、ご飯が薄くひかれているので、ご飯に対して玉子が贅沢なくらいのっています。

上の部分が多いので甘い味が濃いのですが、さらっといただけちゃう親子丼です。

再アップ鳥料理 玉ひで93

鳥肉は弾力があり、むね肉なのでさっぱりと仕上がっています。小さめにカットされたものが10カット程いれられていました。

スーツ姿の男性が7割って感じで、あとはおばあさんかおじいさんって感じです。意外と若い人やマダム世代がいないです。

やっぱりゆったりランチを楽しむって言うよりガッツリ食べるお店って感じだからでしょうか…。

丼の味付けが甘めなので、お酒が好きな男性や料理に対して甘い味つけが苦手という方には向かないかもって感じです。普通の丼屋さんも甘めですが、それ以上に甘く感じます。やはり玉ねぎを入れていないので、砂糖で甘くしている感じからかなって思います。食べた後に旨味というか甘味が残る感じなのです。

相席って普通なのか…5人席に2~3組いれるのはどうかかなぁと思います。いくら混んでいてもカウンターじゃないのだから…老舗と言っても本当に食を雰囲気は楽しめない感じです。

行列の並び方が書いた紙が貼ってあります。

再アップ鳥料理 玉ひで68

ランチメニューはこちらの親子丼1種類のみです。

東京都中央区日本橋人形町1-17-10
03-3668-7651
スポンサーサイト
コメント

やはり甘いですよね?

博多大丸の物産展で並んで食べた事があります^^

東京の味付けかなあと思いましたがやっぱり甘いですよね^^

リピートはしないかもしれませんが満足はしました^^

エピソードになりますが値段を知らずに並んでたカップルが注文を聞かれて困ってました><優しい店員さんはお二人で一杯でもかまいませんよ^^と言われカップルはほっとされてました^^レンゲも2個用意されてました^^

B級大好きさん

わ~、すごく素敵なエピソードですね!!
本店の接客対応は荒かったですけど・・・

値段と質と雰囲気を考えると
1度いけば満足出来るお店でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




