最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


寿司大

東京都中央区築地にあるお店です。

寿司大

1時間くらいで席につけました。

寿司大2

寿司大3

おまかせ握り(3900円)です。

まず、玉子焼きです。

寿司大4

あつあつふわふわな食感です。

甘い味付けで美味しいです。

味噌汁は小さい白身魚、骨などがはいっていてお出汁がよいです。

寿司大7

大トロです。

寿司大6

美味しいです。

しっかり脂がのって厚くて食べ応えあります。

寿司大5

寿司大8

寿司大9

寿司大10

寿司大11

あじも大きいです。

寿司大12

一本釣りのようで、身が美味しいです。

寿司大13

軍艦の中身は、まぐろと明太胡瓜です。

寿司大14

寿司大15

マグロの漬けです。

寿司大16

マグロ漬け厚切りで大きくごまかしが一切ないようなあじです。

マグロ自体の味がしっかりします。

穴子です。

寿司大17

穴子はすごく身がふわふわします。

どう炙ったのか切ったのかはわかりませんが、不思議なやわらか食感です。

しかもしっかりと甘ダレが塗られていて美味しいです。

一つ一つ解説はしませんが、すごくどれも美味しいです。

今回どれも柔らかく鮮度が悪いものは一品も出てきませんでした。

塩やポン酢やタレ、それぞれが使い分けされています。

丁寧に目の前で一品ずつ仕上げており職人芸を感じます。

ちなみにこのコースは最後もう一品頼めるということなので、トロと迷ったのですが、うに軍艦を注文しました。

寿司大18

うにが本当にやばいです。

こんなにこんな新鮮な美味しいうにをのせていいのでしょうかってくらい美味しいです。

うに自体に下手な細工がなく、素材自体が美味しいです。(奥を覗いたら、木箱うにでしたけど、相当高そうです)

結構老若男女問わず人気みたいです。

席は狭いですが、早く出させるようなお店ではないので、自分のペースで食事出来ます。外に並んでいて普通急かされても可笑しくない店ですが、みなさんの対応がすごいです。一つ一つ感覚をあけて寿司が出てくるので、コース料理感覚です。メニューは2500円もあるのですが、量もネタもこちらのコースがお得です。

それにしてもここの店員さんがすごく奇策で面白いです。ずっとお寿司屋さんしているとは思えないくらい冗談がうまいです。話がうまいので聞いてみると、「ホストやってました」と冗談を言われました。(本当は20年以上お寿司屋さんみたいです)

常連さんや観光で遠方から来られている方が多いようです。お一人様からグループ様まで丁寧な接客です。味もかな
りの好評価、接客もかなりの好評価です。予算的には少し高いけど、一度は行列に並んでみる価値はあると思います。(良いお店に来ると、築地のイメージが少し変わります)

東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場6号館
03-3547-6797
5:00~14:00
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




