最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


イデミ・スギノ HIDEMI SUGINO

東京都中央区京橋にあるお店です。

追加アップイデミ・スギノ 73

テイクアウトのつもりでお伺いしたのですが、4割くらいのメニューがイートイン限定のケーキのようです。

cocoaより前に並んでいた人達はほとんど(お持帰りもしますが)イートインしていたので、頂く事にしました。

アンブロワジー(740円)を頂きました。

店内は写真撮影不可なため文章のみです。

イートイン限定メニューでみなさんお持ち帰りとは別に「必ず」と言っていいほど食べられていたケーキです。

パリパリのチョコレートと金箔で飾り付けられたケーキです。

表面がきれいで、ムースやスポンジなどが、とろりなめらかなややビター系なチョコレートにコーティングされたケーキです。

ムースはふわっと軽い感じでややビターめです。

口どけが良すぎて中がしっかりした感じが口に残ります。

酸味のあるベリー系のジャムもはいっていて、結構すっきりとした感じです。

木苺かな、なんだか少し歯にくっつく感じです。

甘さを抑えたケーキで、洋酒もきいている感じで、かなり大人の味です。

チョコレートスポンジ、チョコレートムース、ジャム、スポンジ、ホワイトムースの層でした。

紅茶は730円で、ドリンクは420円~です。

皆さん、並ばれているだけあって、当たり前のようにケーキ2~3個ずつ頼まれていました。

教育の声が聞こえます…奥で教育されてるのかなぁって思いました(笑)

店内は音楽はかかってなく、結構静かです。

お一人様の女性が多いです。お一人様の男性、夫婦など、中高年が多いです。

ゆったり出来そうな空間ではありますが、結構席数が限られるので、空気をよむとのんびりとは出来な。いです(食べたら、すぐ出ていく人が多いです)

ケーキは600円代~700円代でムース系がほとんどです。

お持ち帰りで、ムース系は溶けやすいケーキということで、保冷しても1時間しか持たないとの事でした。

朝に来て、帰りに取りに来るというのも出来ます。

というか、イートイン限定のケーキが多すぎな気もします。

4割近くイートイン用、夏場はもっとイートインのみが増えるらしいです。

あまりイートインが多すぎなケーキ屋さんって、どうなんでしょう。(半分以上イートインメニューだったら、カフェにしちゃえばよいのではと思ってしまいますね)

東京都中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル 1F
03-3538-6780
[火~土]
11:00~19:00
[日・祝日]
11:00~18:00
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




