FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


海風館

大分県佐伯市米水津にあるお店です。

海風館0209

海風丼(700円)です。

海風館0227

熱々でで器も大きく、たっぷりと盛られボリューム大です。

白身魚のフライが3枚のっています。

海風館02623

フライはさっぱりとあがっており、脂分も少ないため、揚げ物だけどさっぱりとした感じになっています。

海風館0235

しつこくない感じのどんぶりで、卵も半熟です。

あつめし丼(700円)です。

海風館024612

こちらもボリューム大で、しょうゆ漬けされたブリが敷き詰められています。

ブリも柔らかく臭みなしです。

海風館0214

しその風味が口の中で広がり、食欲がわきます。

しょうが、ネギ、ごまなどの調味料ものっており、いい感じにうまみが出ています。

魚のすり身は弾力があり、身がしまっている感じで美味しいです。

海風館0216

みそ汁はタイ入りで、骨があるのが食べずづらいかったです(笑)でも、大根などの美味しく、風味がよかったです。

漬け物は塩分が濃くなく美味しいです。

ここは干物がおみやげ用として沢山売られていました。

漁師さんのご飯“あつめし丼”(1050円)もありました。

店内は明るく、音楽はかかっておらず、テレビがついていました。

テーブルが5つあり、カウンターも2つあります。

おじさん世代が多くいましたが、若い家族でも気軽にこれそうなお店です。

他には干物定食(700円)や本日の刺身定食(1000円)などです。

海辺にあるので、外は塩の匂いが臭いくらいします。

大分県佐伯市米水津大字色利浦1533-7
0972-36-7280
スポンサーサイト



コメント

シーフーカン

シーフーカン(海風館)にいらっしゃったんですね。海風丼は旨そうですねぇ。今度、行ったら食べようっと..ここは米水津水産加工協同組合の事務所の入居しているので各社の干物があります。米水津ってあまり昼ご飯食べる場所がないでしょう。私はここを良く紹介しますよ。小さくて目立ちませんがコストパフォーマンスは高いと思います。でも、女性には少し多いか?

私が行ったときの記事からトラックバック打ってみます。(ダメかも)

シーフーカンにはよく行かれるんですか?食べる所は少ないですが、やっぱりおいしいですよね☆

実は海鮮チャンポンっていうのが食べたくて行ったのですが、メニューにはありませんでした(泣)
見た事ありますか?

愛妻弁当派なので

愛妻弁当派なので外食は少ないのですが、機会があれば、ファミレスなど行かずにこの手のところで食べるようにしてます。独身職員は結構使ってるかも。「海鮮ちゃんぽん」調べます。

あ~海風丼食べたい。

では

愛妻弁当派なんですかぁ、いいですね~☆

最近よく思うんですけど、やっぱり高級な素材が使われた売られたお弁当より、自分のために作ってくれたお弁当の方がずっと素敵だなぁ~って☆
暖かい感じがします(ほかのご飯が暖かくないわけではないですが…よりですより!)。

作ってくれる人がいるのが、羨ましいです!



チャンポンは何かわかったら是非連絡待ってます☆

昨年まではメニューにあった

どうも、海鮮チャンポンは昨年まではメニューにあった様です。つまり最近、なくなった?大阪に住んでいた方がやってるようで、今はお好み焼きやってるらしいです。漁村にはミスマッチ?

では

地元の方に聞きました

追加の情報です。地元の方に聞きました。最近、経営者が変わったとのことです。前の経営者は海鮮チャンポンをメニューに入れていたとのことです。何だかサザエが入っていたとか..

では

へぇ~、そうなんですか~、わざわざ調べて下さってありがとうございました。サイト情報で海鮮ちゃんぽんが載ってたから楽しみにしてたのに・・・
経営者がかわっちゃってたんですね~・・・経営者が変わっても続けてほしいものです(泣

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


不思議な響きの地名


米水津と書いて「よのうづ」と読む。ここには食事ができる店が少ない。色利浦と書い