最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


パティスリー カカオエット・パリ

東京都目黒区東山にあるお店です。

パティスリー カカオエット・パリ2

ショートケーキ(580円)と紅茶/アールグレイ(450円)です。

パティスリー カカオエット・パリ3

甘酢っぽいベリージャムの上に、その上にしっとりスポンジが薄く敷かれていて、さらにその上に生クリームがたっぷりです。

トッピングに四つ切りされた苺がたっぷり使用されたケーキです。

パティスリー カカオエット・パリ6

苺がしっかりしたもので酸味がほとんどなく、美味しいです。

少し酸味はあるけど、しっかりとしていない生クリームが自然とからみほどよい甘さになります。

生クリームは泡立て方が5分立ちって感じです。

生クリームに半切りにされたかたっぷり苺が埋まっています。

ベリーがたっぷり使われていて、全体的にさっぱりいただけ美味しいです。

王道ではないショートケーキも良いなって感じました。

店員さんおすすめのキューブシュークリーム(360円)です。

パティスリー カカオエット・パリ1

薄皮のカリカリしたパイ生地が美味しいです。

パイ生地自体もほんのり甘くバターの香りが良いです。

なので角も美味しいし、薄皮なので角もたべやすいです。

クリームがすごくたっぷりで、甘く軽くカスタードクリームがふわっとした感じです。

ひんやりとした寒い店内で、ラジオがかかっています。

こじんまりとしていますが、どのケーキもオリジナリティあふれています。

イートイン席は、4席あります。

お客さんは中年女性が多く、意外と常連さんが多い印象です。

東京都目黒区東山1-9-6
03-5722-3920
10:00~20:00
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。