最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


蟹専門 けいすけ 北の章 東京ラーメンストリート

東京都千代田区丸の内のラーメンストリートにあるお店です。

けいすけ 東京ラーメンストリート

めんやマカロン/8個入り(1600円)です。

けいすけ 東京ラーメンストリート0

8種類[赤かぶ、海老、かぼちゃ&アプリコット、黒味噌、塩&ピーナッツ、白しょう油、のり塩、ほうれん草]が入っています。

けいすけ 東京ラーメンストリート3

白しょうゆ味マカロンです。

けいすけ 東京ラーメンストリート6

生キャラメルなのに、すごく歯にくつつきます。

表面はさくさくしすぎというかもろい感じ…すぐパキパキ割れます。

生地自体はしっとりといいますか…ねっとりしていて、口の中に残る感じが食べづらいです。(ねっとりというか、ねちっこいくらい…)

海老マカロンです。

けいすけ 東京ラーメンストリート4

食べる前に海老の香がします。

海老は上にのっているだけかな、トマトジャムがサンドされています。

トマトジャムのようですけど、甘くさっぱりした独自性がない感じです。

けいすけ 東京ラーメンストリート5

食感を頑張ってほしいです。

ほうれん草マカロンです。

けいすけ 東京ラーメンストリート8

ほうれん草の臭さがかなり残っています。

けいすけ 東京ラーメンストリート9

全体的に柔らかい表面です。生地も他のと違いかなりしっとりです。しっとり系の方が好きなのですが、ひどいです…食べてると何故か分離します。(表面の生地と中の生地)おそらく、表面が軽すぎてしまって、中の生地(クリームを含め)はしっとり重くなりすぎて、別々のものになってしまったんだと思います。

生地に関してすべて、統一感のないマカロンです。

のり塩マカロンです。

けいすけ 東京ラーメンストリート7

こちらも、ねっとりした感じで食べにくいし、甘味はちょうどよいですが食べにくいです。のりの風味がしますが、あまり主張はないです。

話題性しか感じないマカロンです。

一口食べただけで、改良の余地がかなりあるマカロン達です。

パッケージに関して雑すぎです。今までこんな雑なパッケージを見たことがないってくらい雑です。ものには、そのものにあったサイズがあると思います。サイズガン無視です。開けた時のガッカリ感を考えると、贈り物にしない方がよいです。

開けた時の状態ですが、マカロンが見えず、ごちゃ混ぜ状態になっています。(上の写真はcocoaが綺麗に整えたものです)

けいすけ 東京ラーメンストリート2

箱だけ大きく、マカロン8個は小さい…すごくアンバランスなパッケージです。

オリジナルマッケージなのかなぁ…。

話題で1600円は高いのです。

マカロンが好きっていうより、この2店舗のお店のファンが買う商品です。

ちなみに要冷蔵で3日日持ちします。

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街 東京駅八重洲南口 地下1階 南通り
03-6273-4427
[平日] 11:00 - 23:00(LO 22:30)
[土曜日] 11:00 - 23:00(LO 22:30)
[日曜・祝日] 11:00 - 23:00(LO 22:30)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




