最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


京粕漬 魚久(本店) イートイン あじみせ 人形町

東京都中央区日本橋人形町にあるお店です。

京粕漬 魚久(本店)2

銀だら定食(1260円)です。銀だらにご飯、サラダ、漬物、小鉢がセットです。

京粕漬 魚久(本店)5

銀だらはしっかり脂がのって、少し焦がしていて焼き方もちょうどよい感じです。

銀だらには、酒粕がしっかり染みていて甘味があり、さっぱりとした味です。

柔らかさは本来の繊維にさけますが、ホロホロとかとろけるといった感じでなく、しっかりとした食感があります。

脂は結構のっていますが、味的にはさっぱりした味わいなので、ご飯はあまり進まないかなあって思います。

京粕漬 魚久(本店)8

サラダは彩りよく、胡麻ドレッシングが美味しいです。

味噌汁がさっぱりしていて美味しいです。

茎物と揚げのシンプルなものですが、味付けがちょうど良いです。

漬物は少しかわった粘っこい白いのが入っていました。薄味で好きな感じです。

京粕漬 魚久(本店)

小鉢が魚の煮付けで、美味しいです。

甘めの味付けで、濃いめなので、これが一番ご飯と合います。

ご飯はおかわり自由です。

ホロホロに解れる感じがよいです。

銀だらが一番人気のようですが、さわらや鮭などがあります。

美味しいのですが、もう塩を一振りあるとご飯のお供になりそうな気がします。

平日しかランチをやってなく、中高年層、サラリーマンが多いです。

美味しいのですが、気軽に行くランチかなって思います。

わざわざ平日に人形町まで行くって程ではないかなぁ…でも、有名だし贈り物に良い感じです。

お手頃な値段で粕漬け魚を販売しています。

東京都中央区日本橋人形町1-1-20 京粕漬 魚久 本店 2F
03-3666-3848
11:00~14:00(L.O.13:30)
スポンサーサイト
コメント

久々の定食^^

いつも珍しいスイーツのご紹介でしたのでやっと得意分野がきた感じです^^

和食は全国それぞれの味付けなので好みが分かれますね。

30過ぎるまで福岡(九州)の醤油が甘いというのを知りませんでした><

福岡ではギンダラは味醂ですね^^小さいころから食べ慣れてる味ですのでたまに食べると落ち着きます^^

酒粕はテレビで見る余所行きの味かなあ??

あっ北九州の方では鯖や鯵を酒粕につけて焼いたり煮付けたり(ヌカ炊き)するらしいので、やっぱり好みかな??

B級大好きさん

得意分野はスイーツですよ(笑

酒粕かなり好きです♪前に浅草で食べて大好きになりました♪

cocoaはギンダラは二十歳まで食べた事ありませんでした(苦笑)cocoa的には大人の味って感じですV

銀鱈京粕漬定食美味しいですね

はじめまして。魚久は一度だけ行ったことがあります。銀鱈京粕漬定食がとても甘くて美味しかったことを覚えています。

魚久さん

コメントありがとうございます♪
美味しいですよね☆☆
老舗の味がリーズナブルでいただけるところもポイントですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




