最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


銀座文明堂 傳匠

東京都中央区銀座にあるお店です。

銀座文明堂 傳匠0

銀座壷焼 発酵バターカステラ(630円)です。

銀座文明堂 傳匠8

レンジで30秒ほど温めてからいただきます。

銀座文明堂 傳匠2

生地はすごく濃厚な味わいです。

銀座文明堂 傳匠9

しっかり詰まった感じです。詰まっているんだけど、生地がふんわりした軽い食感で、かなりしっとりした(ねっとり)食べやすいです。焼き菓子というより、生ケーキと言ってもよいくらいのみずみずしさがあります。この水分量(?)や甘さはかなり好きな具合です。

銀座文明堂 傳匠4

甘さ自体は少し甘すぎるくらいだけど、バターの甘味がしっかり出て美味しいです。バターカステラっていうだけあってバターが濃厚な感じです。(決してしつこいわけではありません。)
食べる前の香りはあまりありませんが、口に入れた時の焼き菓子やバターの香りがよいです。少し生地に入れられたレーズンなどの甘さや食感などがいいです。全体的にカステラというより、パウンドケーキっぽいですね。

重いなと思ったのですが、壺の重さでした。食べきれるかなと心配しましたが、飽きずに食べれるちょうど良い量です。個人的には、かなり好みの焼き菓子です。手土産にピッタリな感じがします。

銀座文明堂 傳匠

東京都中央区銀座5丁目7-10
03-3574-0002
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




