最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


閉店麺屋初代たけつぐ

大分県佐伯市にあるお店です。

佐伯つけ麺(680円)です。

初代たけつぐ7

魚介とんこつの濃厚なスープです。具材は、しっかりとしたチャーシューが2枚とメンマ、ネギがスープに入っています。

初代たけつぐ3

スープはいりこの香りが口の中に広がる感じです。佐伯産のいりこを使ってだしをとっているみたいです。いりこが強いのでさっぱりした味わいです。

初代たけつぐ8

麺は有名な麺をお取り寄せしているみたいです。でも、個人的にはこのスープとは、あまり絡まない気がします。(好みの問題なのですが、もっと太めが好きです)

佐伯つけ麺肉増し(880円)です。こちらはスープに入っているチャーシューとは別に、麺の器にたっぷりのっています。

初代たけつぐ1

初代たけつぐ2

焼き石を注文し、漬物付きご飯(150円)も追加注文しました。焼き石を入れましたが、あまり熱くならないのが、残念です。ちなみにこのお店はスープ割のための焼き石でないようです。麺を半分食べたら、スープを温めるための焼き石みたいです。濃厚なスープとご飯にとてもあいます。正直麺より、ご飯の方が濃厚さを味わえて美味しいです。

初代たけつぐ89

初代たけつぐ0

店内はカウンター席のみです。お客さんは、女性男性半々くらいです。カウンターで店主とかなりしゃべっていました。店主さんは、以前ラーメン激戦区高田馬場で修行されていたようです。

初代たけつぐ

初代の次は、二代目ですね(笑)(わかる人にはわかるネタ)

初代たけつぐ5

4コマがあり、ちょっとテツを思わせるものです。(参考にしたみたいですね)

店主の方も気さくな方で、ラーメンが来るまでずっと話してました。今後もメニューを増やしていくみたいです。

大分県佐伯市中村東町2-19
0972-28-5770
11:00~21:00
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




