最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


soufflan(スフラン)

福岡市博多区の博多阪急にあるお店です。

soufflan(スフラン)

スフレ/博多あまおう(161円)です。

soufflan(スフラン)1

見た目どら焼きっぽいです。

soufflan(スフラン)0

触るとわかるのですが、すごく柔らかいです。

軽くてふっくらでほのかに甘い生地がすごく良い感じです。

このふっくら感は結構好きな感じです。

soufflan(スフラン)5

すごく軽い甘めのいちごの風味のクリームに酸味が少しあるのですごくすっきりとした感じで食べやいです。

苺ならではの甘酸っぱさが良い感じに合います。

生地がふっくらしているので、あっという間に無くなってしまう感じです。

スフレ/八女抹茶(161円)です。

soufflan(スフラン)2

すごい軽いです。ふんわりした生地と軽いクリームです。

soufflan(スフラン)4

抹茶も臭み、苦み、癖がなく食べやすいです。

抹茶の味は濃くなく、やさしい味わいです。

抹茶っていうよりお茶ってくらいすっきりしたクリームになっています。

soufflan(スフラン)8

全体的には、甘味もすっきりとした甘さでよいです。

主張しすぎない感じです。

サフランクッキー(501円)です。

soufflan(スフラン)9

見た目すごく小さいので、500円はなかなか高い印象のお菓子です。

2パックに別れているようですが、すごく少ないのであまり分ける意味が無いかもしれません(笑)

soufflan(スフラン)6

クッキーとチョコレートの中間のお菓子です(笑)結構チョコレートが濃厚でほど良い甘さあります。食感がクッキーに近く、味はホワイトチョコレートです。チョコレートっていいたい不思議な感じのお菓子です。

soufflan(スフラン)3

ただこのフィルムだけがゴミの仕分け対象みたいなのでちょっと面倒かな…(確かにすごく綺麗に見えるんですけど…)

soufflan(スフラン)7

袋などのイラストがすごくかわいいです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




