FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


食工房風曜日

大分県由布市湯布院町にあるお店です。

茶房風曜日11

自家製薫製ランチ(1575円)です。薫製の盛り合わせにご飯、デザート、ドリンクがセットです。

茶房風曜日29

サラダドレッシングもさっぱり甘くて美味しいです。

茶房風曜日35

鴨はヘルシーな感じで、サーモンはあまり臭みもなくやわらかです。

ベーコンとしめじの炒め物は薄めの味付けで、ベーコンは厚めで自家製みたいです。

炭の味もほのかにします。

さっぱりとしたランチです。

ドリンクは紅茶にしました。デザートはネーブルのコンポートでした。

茶房風曜日5

そのままのネーブルって感じで、普通に美味しかったです。

茶房風曜日6

セットはジャム付きのパンがよかったんだけど、パンが1つ分しかなかったのでライスにしました。

日曜で1組目のお客さんなのに、用意して欲しいなと感じました。

パンを使ったメニューもそれなりにあるのになと思いました。

あまりカフェ商売はしていないのでしょう…。

最後のパンはスモークサンドを選びました。

自家製スモークサンド(630円)です。

茶房風曜日41

豚ロースや鳥、チーズ、サーモン、レタスなどがサンドされているそうです。

ショコラケーキ(315円)です。

茶房風曜日20

茶房風曜日26

風曜日のミカンジュース(365円)もあります。

茶房風曜日19

生ビールなどは700円、ケーキセットは735円です。

素泊まりなども出来るようで3000円からみたいです。

ゆったりしたジャズサックスの音楽が流れています。

お店は民家の一角を利用していました。

茶房風曜日15

年齢層的にはやや高めな感じです。

カフェの入り口がわかりにくいです。(裏口みたいなところから入りました)

大分県由布市湯布院町川北899-100
0977-85-2750
10:00~17:30
定休日 火、水曜日
スポンサーサイト



コメント

う~ん…

リンクを貼ってくださいまして、ありがとうございますm(__)m
“洋風のカフェ”といった感じでしょうか?
落ち着いた感じがして、いいですねぇ(ハイ)
個人的には、ショコラケーキが気になりました。
クランクインにも、ガトーショコラがあるもので…(^-^;)

湯布院・・・国内で一番行きたいところ

湯布院というと、“和”な感じがしますが、
ここは、洋風で、自家製の燻製類が、おいしそうですねぇ・・・。
湯布院は、一番行ってみたいところなんです。

tom.kさんへ

でも落ち着ける面では視線を感じないクランクインに一票です☆


そういえば、臼杵の山田屋が選ばれていましたよね☆
大分で☆三つ!いってみたいです!

行けても、ランチしか無理そうな感じですが・・・(泣

さなえさんへ

駅前の通りなど、小店が並んでおり、いいかもしれません☆密集地帯です☆
ただ、道が狭いので、車などで来るとシーズンによっては大変かも・・・

でも個人的には温泉なら別府がお勧めですよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)