最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


茶ぼう

大分市中央町にあるお店です。

追加アップ茶ぼう47

七種プチデザートセット(通常1050円/HPクーポン980円)です。

追加アップ茶ぼう2

7種類のスイーツが盛られ、きれいです。

おやつ処 茶ぼう5

マンゴームースとタルトです。

おやつ処 茶ぼう1

マンゴームースもすごく軽い食感で美味しいです。

ベリータルトが苺とブルーベリーとラズベリーがたっぷりのっています。

ラズベリーの食感は食べにくいものの美味しいです。

さくさくクッキー生地に、しっとり生地、カスタードクリームと生チョコレートのようなものが入っていて甘いタルトです。

小さいながら、凝ったつくりのタルトです。

甘いのですが、ベリーの酸味が素敵にきいています。

生チョコレートっぽいものが入っているのが少し変わってます。

フォンダンショコラと黒糖アイスです。

おやつ処 茶ぼう7

フォンダンショコラは甘さはかなり控えめで、すごくチョコレートが濃厚です。

とろけたチョコレートも良い感じで、少し温かいです。

しっとりしていて、舌触りがすごくよいです。

黒糖アイスはザクと氷の感じはありますが、かなり甘く滑らかさが美味しいです。

しっかり黒糖の味がし、かなり好きな甘さです。

桃のグラタンです。

おやつ処 茶ぼう0

桃のグラタンもカスタードクリームがたっぷりかかっていて美味しいです。

余りしつこくない感じであっさりです。

抹茶ブリュレとワッフルと黒ごまクッキーです。

おやつ処 茶ぼう2

抹茶ブリュレは、小さいながら表面がパリパリです。

抹茶がしっかりさたなめらかなプリンで、中につぶあんがはいっています。

きな粉のわらび餅もしっかりとした弾力があります。

ワッフルも店頭で売っているだけあって、生地がふわふわです。

なにがサンドされているかわかりませんでしたが、生クリームがすごく軽くて、生地がふわっと甘くて美味しいです。

ワッフルは手土産としてかなりオススメ出来ます。

全体的にフルーツ自体は普通ですが、一品一品のデザートが美味しいです。

このセットは値段的にも量的にもかなり多いので、満足感が高いです。

紅茶のカップはかわいらしいです。

追加アップ茶ぼう61

ブラックコーヒーかストレートティがいい気がします。

甘いものが大量なセットなので、苦い系が見事にあいます。

おやつ処 茶ぼう

ショーケースです。

おやつ処 茶ぼう3

追加アップ茶ぼう50

とろけるチーズオススメ商品みたいです。

おやつ処 茶ぼう6

クッキーや雑貨が販売されています。

おやつ処 茶ぼう9

ちなみに入店時に注文して席につきます。

おやつ処 茶ぼう8

夜遅くまで空いている所が便利です。

しかも席予約も出来るので、大人数で来る時は予約すべきです。

カフェスペースは、バー的な雰囲気もあります。

やっぱり女性同士のグループが多い印象です。

一応ケーキ屋さん男性同士は少し気になります(笑)

落ち着いた感じで、お兄さんとお姉さんの接客が素敵なのです。

対応が気持ちよく、お姉さんの笑顔が素敵でした。

しかも、お冷やを頼んだら、ひんやりしたお茶を出してくれました。

とてもサービスが良いです。

店内は奥の席もあり、お一人様で来店してまったりスイーツもありです。

駐車場はありませんが、コインパーキングがお店の隣にあります。

大分県大分市中央町1丁目5-25
097-538-1880
日曜日~木曜日 12:00~21:00
金曜・土曜日・祝前日 12:00~翌0:00
定休日 火曜日
スポンサーサイト
コメント

でたぁ~ ここの繊細なケーキ&ワッフルが好きです♪
今回のセットもお得ですよね!

ケーキ屋さんで男2人はありえない。。まずくなる(笑)
だからこそ1人! coolです♪・・・か??

7種が毎回違いのもポイント高いです!
夏のスイーツ求めて久しぶりに行くかなー♪ 

K.S さん

ワッフル美味しいですね♪
それにしてもこのセットがお得すぎです♪♪
4人で行ったら、机がいっぱいいっぱいです(笑

偏見かもしれませんが、
ケーキ屋さんはお一人様の方が
cocoaも良いかと・・・(笑)
・・・男性複数も悪くないのですが、
女性から見ると気になっちゃいますね(笑笑)

マンゴーはきっと夏ですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




