最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


博多新風 豚骨ラーメン 絆

福岡市博多区のキャナルシティ博多にあるお店です。

博多新風豚骨0

ラーメン(650円)です。

博多新風豚骨2

スープはあっさりした感じで、まろやかなとんこつです。

博多新風豚骨7

旨味がしっかりしていて風味豊かでかなり美味しいです。

まろやかな甘みがあり好きな感じですし、典型的な博多スープって感じです。

最後までのみ干せちゃいそうなくらい旨味たっぷりです。

博多新風豚骨

麺は細くストレートな感じです。普通でお願いしたのですが、結構固めな麺です。(ねっとり感がまったくないです)

博多新風豚骨9

キクラゲの食感もしっかりしているし、チャーシューも美味しいです。

博多新風豚骨1

チャーシューは赤身が使われていて、パサパサした感じのさけ方?(シーチキンみたいにほぐれそうな肉)のお肉が2枚はいっています。パサパサした食感ではありますが、スープがよくからみ、肉自体かなり煮込まれていてとろける感じがすごいいいです。

味玉ラーメン(750円)です。

博多新風豚骨6

餃子セット(150円)です。ご飯と餃子のセットです。(一つ餃子をいただきました)にらがたっぷりきいた餡です。モチモチ厚めの生地とカリッと香ばしい感じがよいです。

博多新風豚骨3

福岡県福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多5F ラーメンスタジアム内
092-271-5166
11:00~23:00(L.O.22:30)
スポンサーサイト
コメント

ほっとしました^^

今日はそこそこ美味しい店で良かったですね^^

博多でも人気店ですので評価は気になりました。

昔のラーメン屋さんはスープ作りに使った後の肉を再利用してるところが多かったので、最近の店はチャーシューも個性があって美味しい店が多いです。

ただ味が強いとチャーシューは美味しいけどスープの邪魔をしたりする場合がありますのでラーメンは奥が深いと思います^^

B級大好きさん

当日に出かけている訳ではありませんが
美味しいお店でした♪

チャーシューがおいしい店っていいですよね♪
大好きです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




