最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


博多元助 薬院本店

福岡市中央区薬院にあるお店です。

博多元助 薬院本店

つけ麺(850円)です。

麺の量は200グラム、250グラム、300グラムから選べ、女性はだいたい200グラムがよいと思います。

博多元助 薬院本店3

スープは魚介とんこつです。

脂がたっぷり、味濃い目で、鰹節の風味がしっかりときいています。

博多元助 薬院本店2

つけダレのしっかりとした濃厚さが美味しいです。

肉も角切りのやわらかめのものが3個入っていて、脂もしっかりついているお肉です。

博多元助 薬院本店8

麺は太くて、もちもちしてて美味しいです。麺のこしがすごいです。スープもよく絡みます。cocoa的には、かなり好きな麺です。

スープを割っていただきます。あまり味がかわらず、しっかりとした濃いめの味です。ご飯とか割って食べると美味しいかもって思います。

ちなみにヒーターがついており、温めたり、保温したり出来るのですが、難しいです。猫舌なので、何度火傷しそうになっちゃいました。個人的にはヒーターを使わなくてもよいかなと思ったりもするんですけど、最後まで温かいスープが頂ける工夫が面白いです。

意外と女性のお一人さまが多いです。8席しか無いのであまりゆっくりは出来ません。

各テーブルにヒーターがあり、温めや保温が出来るようになっています。こんな感じになります↓↓

博多元助 薬院本店7

博多元助 薬院本店5

福岡県福岡市中央区薬院2-2-2 薬院ビル 1F
092-714-7739
11:30~23:00(売り切れ次第終了)
定休日なし
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




