最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多

福岡市博多区の博多シティにあるお店です。

ケーキセット(850円)です。ケーキと紅茶がセットです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多6

一番人気のブリュレを選んでみました。(ちなみに2回目のブリュレです)

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多0

固まっていないクリーム状のプリン生地は甘くなめらかな食感です。

バニラビーンズがたっぷり入っていて、香りがすごくいいです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多4

上の焦げはカリカリにならず、軽く焼いている程度です。

キャラメル的な感じで歯にくっつくので、個人的にはもう少し焼いて欲しいです(笑)

甘いプリン生地とこうばしいほろ苦さのあるキャラメルが合います。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多

中ポットは2人で1つ出され、だいたい4杯分の量です。

このポットは取っ手が熱いのが難点です。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多1

パッションフルーツのムースです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多2

銀座のお店は高級フレンチって感じだったのですが、ここはカフェ的な感じがします。

ベビーカーを持った奥様達や小さい子連れのお母さん、マダムなどといった感じです。

店員さんの気遣いが良い感じです。

ブラッスリーの意味や姉妹店情報などを丁寧に教えていただけました。

接客担当でも、ちゃんと自分のお店の事を知ってるって、いい事だなって思いました。(関東から来たわけでは無さそうだったので、勉強したんだと思います)

紅茶のポットも熱すぎてもてないcocoaを見て、つぎにきてくれましたし、いいお姉さんでした。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多8

しかしながらブラッスリーってお手頃なレストランの意味らしいですが、以前食べたのが8000円のコースだったので、お手頃か謎な所です(笑)

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 9F
092-413-5110
11:00~22:00 (L.O.)
スポンサーサイト
コメント

本当ですね^^

お手頃で8000円は苦笑いですね^^

叶姉妹ならいいそうですけど><

ポットは熱伝導でだんだん熱くなるタイプみたいですから、お店の人は意外と気づいてないかもですね><

B級大好きさん

8千円はかなり高いですよね!
でも今度天神にできる姉妹のASOなどは
より高いレストランと言っていました(笑

そういうポットもあるのですね!
落としちゃいそうになりました…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




