最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


博多麺業 島系 春吉店 閉店

福岡市中央区春吉にあるお店です。

博多麺業 島系 春吉店

ラーメン小(550円)です。

博多麺業 島系 春吉店7

席に運ばれて来たら、にんにくの良い香りがすごくします。

スープは醤油とんこつです。

(色だけで)しょうゆっぽさがあまり無くまろやかなとんこつが不思議と口の中で広がります。

博多麺業 島系 春吉店6

このこってり感(スープはさらさらですが)、しっかりとしたとんこつの味付けがされている所は結構好きです。

食べた後の背脂の塊がぽつぽつ浮いているのを見るとカロリーが怖くなるのです(笑)

ガテン系ラーメンって感じで良いと思います。

博多麺業 島系 春吉店1

女性には敬遠されそうですが、個人的にはたまに食べるなら良いかなと思います。

でもでも本当にたまにって感じです。たまに…(笑)

スープも脂が入ってはいんですけど、まろやかな味わいで美味しいです。

博多麺業 島系 春吉店0

麺が平打で太い輪ゴムみたいな麺です(笑)

しっかりとスープが絡みおいしいです。

チャーシューは薄く大きめです。

見た目の7色のテカテカ感がすごく脂ギッシュな感じに見えます。

食べてみるとかなりホロホロでとろける感じ、薄いですがかなり好きなチャーシューです。

絡みはあまり無いけど、チャーシューだけで美味しいです。

しっかりときいたにんにくが香り美味しいです。

にんにくを入れるか入れないかきかれるのですが、パンチが違うので絶対煎れるべきものです。

ラーメンセット(700円)です。ラーメン、餃子、ごはん、高菜のセットです。

博多麺業 島系 春吉店3

店内はL字カウンターのみで8席程で、トイレなどはないです。

それにしてもかなりにんにくがきいています。

お店を出ても、家に帰っても、ブログを書いていても口の中のにんにくの香りが消えません(笑)

お出かけ前やデート中にはNGなお店です。

個人的には帰宅だけの人には是非食べてもらいたいラーメンかもです。

博多麺業 島系 春吉店2

にんにくが強過ぎって感じもするけど、すごくラーメン食べたって後味(満足感)が残る感じが好きです。

福岡県福岡市中央区春吉1-7-18 瓜生ビル1F
月~土]
11:00~16:00
18:00~翌2:00
[日・祝]
11:00~16:00
18:00~21:00
スポンサーサイト
コメント

私も好きです^^

私は会社が天神ですので舞鶴店によく行きます^^

ときどき背脂と極太麺が私を呼んでるんです^^

癖になってるみたいです^^

B級大好きさん

福岡にはない味って感じですよね♪
たまに食べると美味しいです♪

舞鶴店もそのうち行きたいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




