最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


博多魚がし 市場会館店

福岡市中央区長浜にあるお店です。

博多魚がし 市場会館店1

ミックス丼(600円)です。

博多魚がし 市場会館店5

ご飯の上に特製の胡麻ダレにひたされた魚がたくさんのっています。

博多魚がし 市場会館店8

ブリやマグロ、イカなど様々なものがたっぷり入っています。

歯応えもよく新鮮みがあります。甘い胡麻ダレがよくご飯と合います。

口コミにもあったように、2対1の割合で魚とご飯が丼ぶりに入っていて贅沢な感じになっていますが、ごはん少なすぎ……というか、かなり小さな丼です。

これは丼ではないと思います。絶対にご飯茶わんです。ミックス茶わんですもん。

白身魚の吸い物もお汁は美味しいけど、白身は骨がつきすぎな気もします。

博多魚がし 市場会館店9

海鮮丼大盛り(600円+50円)です。

博多魚がし 市場会館店0

(器は違うんですけど)ご飯は全く大盛りでもないし、魚も少ないし小さいです。

博多魚がし 市場会館店

立地などを考えるとワンコイン以下で食べたいレベルです。

大盛りじゃない大盛りです。

接客態度も近所のおばさんって感じです。初めてでおすすめを聞いたら、特上海鮮丼を押していました。メニュー表では一番高いメニューなので、正直あまり好きな勧め方ではないです。(メニュー表で1番高いものを勧められるのってちょっと微妙かも。cocoaは観光客に思われたかな…)

お客さんは次々と来てて人気店のようです。しかしながら、高いです。値段自体はかなり安いのですが、量も相応でかなり少ないので、ランチとしてはかなり高価だと感じました。全然お腹が満たされないランチでかなり不完全燃焼させられます。少食なcocoaでも足りない量って…(普通の牛丼屋さんの半分くらいの量です)
海鮮丼大盛りを食べた友人も2杯食べれるといっていました。

人気店ですごいお店だと思っていたのですが、期待が大きすぎたのでしょうか(口コミサイトであまりにも評価が高く勝手に期待をしておりました。cocoa的には質も普通だし、量も軽く、接客も高くないと感じました)

郊外にあるため、立地を考えるとリピはないです。はっきり言いますが、これを丼とは呼びません。あと200円高くして、サービス、見た目やら配膳の丁寧さを考えてほしい所です。

焼き物を頼まれている方が多いので、そちらが良かったのかな…もしくは単品を頼むのが良かったのかな。とりあえず、安くはないって印象です。海鮮丼とミックス丼入っている物は同じような感じなので、量を考えると100%ミックス丼をお勧めしますね。

あくまでcocoaの勝手な感想です。高い物を頼めば、また違ったかもしれませんしね。

福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館1F
092-711-6339
6:00~14:00
18:00~翌2:00
スポンサーサイト
コメント

大分県人にその"大盛り"は厳しい丼ですなー。。
笑いが出るほどに小盛り具合v-7 
見る限り、乗ってるネタもスーパーで買えるレベルです。

海鮮丼は大分で食べましょう♪

残念でしたね><

市場は安い。魅力はそこですね。でも特に新鮮さを感じるメニューって感じもしませんし処理の問題でしょうね。

美味しい海鮮丼の店いっぱいありますので次回は幸運を^^

500円じゃ無理だけど700~800円で満足されると思います。

小食のイメージでした^^

K.S さん

ネタも4種類程しか無く、
スーパーの298って感じの量でした。
これで650円は高いです!

出てきた瞬間、注文を間違ったと思ったのかと
おもったくらい驚きのサイズでした(苦

わざわざ遠出したのに、がっかりです・・・

B級大好き さん

市場は安く美味しいものが食べれると期待したのですが・・・

B級グルメ認定ならずです(苦

県外から越して来た人と行ったのですが、
最初の海鮮で悪いイメージを植え付けちゃったので
次、挽回したいと思います!

徐々に食べれなくなってますね・・・
年取るごとに・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




